06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ついに 

ねんがんのメタル・デビルゾアをてにいれたぞ!
10年くらい前から地味に欲しかったんだけどいい出会いがなくてな。
yugioh227.jpg
傷物だけど安かったんだ。400円しなかったし。
プレイ用の傷物でも無駄に1000円くらいしたりするからな、メタルゾア。
ついでに真DM版のメタル化も買ってみた。汚いけど。
PPとかDTのなら持ってるんだけどね。雰囲気は大事。

全体的に状態はあまり良くない。
写真だと目立たないけど枠キラまみれ。メタル化は特に傷とかひどい。
昔のカードはやたら表面が弱くて剥がれやすかったからねー。
さほど状態気にしないしメタルゾアはこの値段なら個人的には満足っすわ。

とりあえずデッキ作った! 試作にも程があるクソっぷりだけどな。
いつもどおりメモ代わりに晒す。

モンスター20枚
メタル・デビルゾア
デビルゾア×2
ダーク・アームド・ドラゴン×2
D-HERO ディアボリックガイ×2
H・C 強襲のハルベルト×3
ダーク・グレファー×2
ヴェルズ・マンドラゴ×2
終末の騎士
A・ジェネクス・バードマン
BF-疾風のゲイル
ゾンビキャリア×2
アンノウン・シンクロン


魔法13枚
増援
闇の誘惑
貪欲な壺
ブラック・ホール
大嵐
サイクロン
死者蘇生
おろかな埋葬
リミッター解除
思い出のブランコ×2
終焉の焔×2


罠7枚
激流葬×2
メタル化・魔法反射装甲×2
闇次元の開放
リビングデッドの呼び声
神の宣告


エクストラデッキ15枚
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
ガガガガンマン
No.101 S・H・Ark Knight
鳥銃士カステル
励輝士ヴェルズビュート
No.11 ビッグ・アイ
A・O・J カタストル
大地の騎士ガイアナイト
超念導体ビヒーマス
ブラック・ローズ・ドラゴン
月華竜ブラック・ローズ
えん魔竜レッドデーモン※「えん」は玉偏に炎
魔王龍 ベエルゼ
氷結界の龍 トリシューラ


特殊召喚効果持ちの寄せ集めにデビルゾアセットぶっこんだだけ。
基本的には並べてシンクロ、エクシーズなりで殴る。
可能ならデビルゾア出して殴る。
デビルゾア抜いた方が強いのは言わない約束だ。

ほぼメタル・デビルゾアのためだけに入ってるリミッター解除がポイント。
言うまでもなく使う機会はまずないし基本ゾンキャリのコストだ。だが抜かない。
一応AJバードマンにも使えるんだけどね。

転生の予言入れたいんだけど行方不明で辛い。
メタルゾア、手札に来るとただ捨てるくらいしか使い道ないから・・・。
あれないと現状、エメラルか貪欲な壺でしかデッキに戻せないん・・・。
他に蘇生対策、墓地調整、ゾンキャリのドローロック解除にも使えるしマジ有用。
早く出てくるといいなぁ(´・ω・`)

デビルゾアもしくは蘇生カード、メタル化は増やした方がいいかなって思ってる。
墓地に落とす手段はそれなりにあるし蘇生カードの方がいいかなぁ。
すでにモンスター多め(20枚)だし。
ただデビルゾア3積みのロマンも捨てがたい・・・。

2体の黒焔トークンを悪魔への生け贄に捧げ――デビルゾアをアドバンス召喚!

・・・とかやりたいじゃん?(何
まぁ墓地に落として蘇生した方が楽なんだけどさ。
アドがどうとか言ってたらこんなんそもそも使わないし。
夢はでっかい方がいいんだよ(適当

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

北欧 

遊戯王、新しいデッキ作ったったー。
前回のどうしようもなかったやつは放置です・・・。
メモ変わりに晒すよ。

モンスター19枚
極星天ヴァナディース×3
極星獣グルファクシ×3
極星獣タングニョースト×3
極星獣タングリスニ×3
素早いビッグハムスター×3
工作列車シグナル・レッド×2
ライトロード・ハンター ライコウ×2


魔法13枚
ブラック・ホール
大嵐
サイクロン×2
死者蘇生
ソウル・チャージ×2
エアーズロック・サンライズ×2
テラ・フォーミング×2
神縛りの塚×2


罠8枚
神の桎梏グレイプニル×2
強制脱出装置×2
激流葬×2
神の宣告
神の警告


エクストラデッキ15枚
発条機雷ゼンマイン
鳥銃士カステル
励輝士ヴェルズビュート
No.101 S・H・Ark Knight
天狼王 ブルー・セイリオス
ブラック・ローズ・ドラゴン
月華竜 ブラック・ローズ
閃こう竜 スターダスト※「こう」は玉偏に光
えん魔竜 レッドデーモン※「えん」は玉偏に炎
氷結界の龍 トリシューラ
極神皇ロキ
極神皇トール×2
極神聖帝オーディン×2


これが新デッキ・・・神縛り三極神!
神縛りの塚を発動して極神を出して殴るだけ。

前からちょっと使ってみたかったんだー。三極神。
で、神縛りの塚とか言う素敵カードが出てたのでとりあえず、ね?
三極神だしちゃんとロキも入れたよ! ぶっちゃけ出す機会ないけど!

とにかく超大型モンスターに夢と希望を与えてくれる神縛りの塚は神。

・・・圧倒的制圧力、いい・・・。
神縛りのフィールド魔法により三極神は文字通り神と化すのだ・・・。
・・・あ、やめてサイクロンやめて。フィールド破壊しないで(´・ω・`)

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

シンボル 

艦これ夏イベ、8月8日開始か・・・。
うぉおおおおお今から緊張してきた!((((´ω`))))
今回もなんとかいけるといいなー。

とりあえず現状。最近模様替えに迷走してる。
kancolle065.jpg
資源はたぶんなんとかなるやろ(慢心
・・・練度? 装備? ま・・・まぁ、うん、たぶん・・・。
みんな優秀な子たちですから・・・(´・ω・`)
なお指揮官は無能。

しかしもうすぐ1年かー。

・・・我がリンガ泊地は8月17日開設。
イベ中に一周年っすかね。
どうでもいいけどリンガってすごい影薄いよね。
各鯖の話題でもまず名前上がらないし。割と平和だからいいけど。
史実でも終戦まで日本の勢力圏だったんだぜ。
ちなみにリンガ泊地の「リンガ」は男性器的な意味らしいぞ!

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

本格化 

あーマジで髪切りたい。
重いし汗で貼りつくし蒸れて暑苦しい。

しかし最近主に昼過ぎ~夜にかけて寝てるから都合悪い。
夜~早朝がメイン活動時間だし。
無職とはいえ逆転しちゃうと日常生活に支障出るのがじみつら。

まぁしばらく直すつもりはないけどな!

・・・と言うか暑すぎて直せねぇよ・・・。
僕、涼しくなったらもう少しマシな生活にするんだ・・・。

そしてもうすぐ8月。夏が・・・始まる(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 6

ひゃああああ! 

ああああああ塗装中のプラモに溶剤ぶちまけたったwwwww
暑くて日中やる気がでず毎晩少しずつ進めてきたプラモが・・・。
もう少しで塗り終わる予定で、あああ、あああああああ。

辛い。

・・・ここまで割といい感じにきてたのに。
一気にゴミに・・・うっへぇ(´・ω・`)

どうなるかわからないけど塗装剥がしてやり直すよ。
どうせこのまま放置してもゴミだし。
まぁここからどうにかなってもゴミみたいな出来だろうけど。
不注意マジ辛い。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

汎用 

今日は遊戯王の汎用エクストラのスリーブ統一したのさ。
今のルールではEXデッキはスリーブの種類バラバラでいいらしいけど・・・。
なんかこう、ある程度統一感ないと気持ち悪くない?
メインデッキとEXデッキのスリーブ違うのは特に気にならないけどさ。

じゃあもうよく使うEXデッキ用カードのスリーブ揃えちまおうぜって。
使うデッキによってここから必要な15枚を選んで使うよ。
yugioh226.jpg
この前出たきんモザのカレンちゃん(3種目)!

中身は比較的使うレベル5以上のシンクロが数枚ずつ、あとはほぼランク3、4、5。
キメフォ、ガイドラ、簡易融合用にメカ・ザウルスさんが一応。
パンツァードラゴンが出た今あえてメカ・ザウルス。
うちにあった数少ない簡易で出せるカードだったからな・・・ザウルスさん。
・・・まぁ初期の雑魚融合が後々使えるようになるとも思わなかったし・・・。
本当に雑に扱わずちゃんと取っておけばよかった・・・(´・ω・`)

スリーブはミニサイズにキャラスリ使う都合で3重。
どうでもいいけど構成は内側から、
KMCカードバリアーミニ→キャラスリ→T.C.G.スリーブガード・ハード
1重目と3重目は入手しやすいから割とよく使ってる。
他TCGでメインデッキ2重にする時は外側はマット仕様のやつ使うけど。

で、これ地味に厚いけど50枚なんだ。
スリーブ1重のメインデッキ(40枚)の倍くらいある。

僕にメイン3重を使うのはやっぱり無理だなと思いました。

・・・厚い。厚すぎる・・・。
個人的にシャッフルできるのは2重が限度ですわ・・・。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

あき、ふゆ、はやく 

昨日はほぼ寝て過ごした。
今日はほぼ起きて過ごした。
明日はたぶん寝て過ごしそうな気がする。
そうならないといいなー・・・。

全部暑いのがいけない。

・・・暑い、暑すぎる。
暑くて寝れないからその反動で寝たら起きられない。
起きられないで寝るからまた寝れない。ひどい。

暑すぎて最近マジで何もしてない・・・。
何もしてなさすぎて辛くなってきたくらい何もしてない。
暑いってことくらいしか書くことがないくらい何もしてない。
だから暑いとしか書いてなくても仕方ないんです(´・ω・`)
「あぁ、今日も溶けてんな」くらいの感想でいいと思うよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 9

さおっご 

何気に今期アニメ全然見てない事に気づいた。
SAOGGO編と継続組のジョジョだけ。

間違いなく今までで1番アニメ見てない!

・・・アニメ自体飽きたとかじゃなく見たいなーとは思うんだけどね。
これだって言うのがない。

それはそうとSAO2期、話が進むの遅すぎるよぉ・・・。
GGOキリトさんはよ!
あの見た目で松岡くんがどんな演技するのか楽しみすぎる(´ω`)

どうでもいいけど文字打つときにシフト押し忘れたみたいでさ。
「SAOGGO編」って打ったつもりが「さおっご変」になってワロタwwww
さおっごってなんだよwwww変なのはお前だよwww

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 12

夏「えっ」 

暑い。マジで暑い。
夏の日差しが僕を殺しにかかってきてる。

暑くて寝れなくて辛い。
元からない体力がガリガリ削られて辛い。
汗でベタベタして辛い。
昼間眩しい&暑くてカーテン開けれないから夜しか塗装できなくて辛い。
そもそも暑すぎて組み立てすらやる気でないダルさで辛い。
新しいデッキに必要なカードが1枚手に入らなくて辛い。

最後、暑いのと関係ねぇ!

・・・そんなに需要あるカードでもないんだけどね。
むしろ需要がいまいちだからこそタイミングが悪いと手に入らない。
他に欲しいのがあれば一緒に買うんだけどねー。2枚じゃ心もとないよぉ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

ちゅゆあきぇ 

梅雨・・・明けちゃったね・・・///
あああああ夏本番いやぁああああああああ!!!!!11
しかし梅雨明ける前に髪切りたかったな(´・ω・`)

それはそうと寝れないし起きられないし起きてられない。

・・・寝れない→起きれない→寝れない(ryのループじゃん?
1日起きてようと思っても途中で落ちるじゃん?
まぁこの時期昼間起きてても何も出来ないから別にいいんだけどさー。
暑くてやる気でないし日差しが眩し過ぎて塗装もできないし。
出窓に塗装ブース設置だからカーテン開けないといけないのよ。

そんなこんなで夏場は生活リズムガッタガタでもいいかなと思った。
どうせ暑くて昼間外に出ることもないしね・・・無職だし。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 8

ものぐさ 

作りかけで放置中のプラモ増えすぎてヤバい。
何がヤバいってどんどん増えるところ。
いや、1つ終わってから次のに行けば済む話だけどさ。

組み立てる

接着剤/パテ/塗料乾くまでヒマー(´ω`)

待ってる間に他のも組み立てよっと

作業倍で終わらない&増えすぎてやる気でねぇ(´・ω・`)

基本このループだからなこいつ。
つい・・・つい、ね・・・。

どうでもいいけどピン跡消すのマジで苦手で辛い。

・・・押し出しピンって言うの?
金型から取り出すためのピンで凹んだアレ。
基本目立たない部分にある場合が多いから僕は普段気にしない。
でも今回はやたら目立つ部分にある。それも結構多い。

コクピットの側壁はまだいい。表面とは言え組んだらそう目立たない。
でも主脚庫はいかんでしょ・・・。
裏側(下面)から見ないとわからないとは言えさー。
逆に言えば下から見たら見えるわけじゃん。

妙なところ神経質っぽいからすごく気になる。
気になって直さざるを得ない。でもめんどい。
正直面倒すぎてやりたくない。でも気になってしょうがない。
どうにかしないと組む気になれないからもう大変。

そのままは嫌だけど直すのも面倒でもうそのまま放置しそうなレベル。
・・・まぁ一応どうにかするつもりだけど・・・。
この辺り気が利いてないキットは辛いぜ。
もしくは気にしない心の広さがほしい。
ただ妥協していい部分とそうじゃない部分があると思うんだよね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

乱造 

遊戯王、少し前に思いつきで新しいデッキ組んだんだ。
組んだんだけど・・・ね。無理っすわこれ。
回るとか回らないとかそういうレベルじゃなかった。
さすがに組む前に気づけよ。

一応、魔改造レベルにいじればまだ何とかなりそうな気もする。
ただそれもう別のデッキだよねって言う。難しい。

とりあえずこれは放置して全く別の新しいデッキを組もう。

・・・え、えぇー? それもどうなん?
だって考えるの面倒なんだもん。てへっ(´・ω・`)

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

ぼのぼの 

最近、曙の人気がじわじわ上がってきて地味に嬉しい。艦これ。
間違いなく陽炎小説のおかげだな。完全にヒロインだし。
まぁ僕はラノベ版出る前から好きでしたけどね(ドヤァ

かわいいよね、曙。
あの「ザ・思春期のひねた女の子」って感じとか。
それでいてMVP時の嬉しさを隠し切れない感じとか・・・もう、もうね。
悪い子じゃないんです! ちょっと口が悪いだけなんです!
素直じゃないだけで中身は歳相応のかわいらしい女の子なんですよ!!

にゃああああああ!!!11
曙ちゃん秘書艦にしてサイドテールいじくりまわしてウザがられたい!
そのうちキレて「このクソ提督!」って言われるんだ!
でもきっとあとで「少し言いすぎたかな」って1人しょんぼりしてるんだぜ!
十波提督はそれをこっそり覗いてニヤニヤしてるんだぜ!
パッと見ただの変質者である。

基本、素直な女の子が好きですが素直じゃない女の子も大好きです(キリッ

・・・なんでもいいわけではない。
好みが比較的バランス振り気味になってるのは否定しないけど。
基本的な好みが3パターンくらいだけど他でもいけるだけ。

とにかく曙ちゃんはかわいいのでもっと人気が出ればいいと思います。
クソ提督もっと増えろ。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 10

かれんれんれん 

なんか届いたったー。
tcg032.jpg
きんモザのカレンちゃんのキャラスリ(3種目)!

使うかわからないけどとりあえず3つ。
あって困るものじゃないし。
後から買おうと思うとプレ値必至で死ぬしな・・・。

今までに出た3種。
tcg033.jpg
2番目に出たやつ(左下)のみマット仕様。統一感なくてちょっと気持ち悪い。
・・・3番目で元の仕様に戻ったのはなんだろう。
ほとんどの人は保護のために二重以上にするしマットにする意味なくね?
・・・ってなったのかな(´・ω・`)

購入数は最初のが4つ、2つ目と3つ目が3つずつ。
それぞれ1つは保存用(未開封)だから実際に使えるのはマイナス1。

しかし当初は3種も出るとは思わなかったなー。
アニメ2期でまた増えるかな?

遊戯王(と言うかミニサイズ全般)だとキャラスリ使いづらくてじみつら。

・・・そのままだとサイズ差がな。ブカブカなのさ・・・。
最低限、適当なミニサイズ→キャラスリ→キャラスリガード系、の三重から?
そもそもあんまり多重好きじゃないのよ。扱いにくいし。
できれば二重までで抑えたい。
と言うかよく考えたら三重とかしたことないわ。せっかくだし1回やってみようか。
・・・でもインナーとオーバー揃えるの面倒だなぁ。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

どくろろろろろ 

最近地味にゲームとかいじってる。
昨日の眼精疲労とかどう考えてもそのせい。

とりあえずvitaちゃんの置物化を解消するべくソフト買った。

psvita Dokuro

なんとなくやった体験版が気に入ったこれに。
パケ版でも定価2500円くらい。もちろんDL版はもっと安い。

ストーリーは平たく言うと、姫様が魔王にさらわれた!
自分、下っ端ドクロだけど姫様かわいそうだし魔王裏切って姫様逃すよ!
・・・みたいな感じで奔走する話。
童話的な雰囲気やらモノトーン風味な世界が好み。
ゲーム自体は謎解きアクション的な。よく死ぬ。

そうそう、体験版といえばGOD EATER2も少しやってね。
にゃあっ、かわいい子出てきた・・・って。
psvita004.jpg
おでんパン・・・。

わけがわからないよ。

・・・なんだこれ・・・なんだこれ?
おでんなのにパン・・・パンなのにおでん・・・。
食べてみたいような気もするしやめた方がいい気もする。

とにかくナナちゃん明るく元気でかわいい(おでんパンから目をそらしつつ
どうでもいいけどこの子ねんどろいど出るのなー。
かわいいし欲しいけどお金ない。無職は罪だぜフゥーハハハ!

ついでにうちの主人公ちゃん!
psvita005.jpg
なんだろう、ちょっと負け組ヒロイン臭がする。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 4

MEGA 

急に眼精疲労モードで辛い。
ピント合わなすぎてどうしようもないわ。
今日は書くことあったし先にブログ書いておくんだった・・・。

とりあえず寝よう。うん。

・・・少しはよくなるだろ。
どうせ生活リズム狂いまくりだしその辺りは気にしない。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 10

金剛核は砕けない 

こあきめいるっ!
復帰後初のコアキメイルデッキがとりあえず出来た。
ので、メモ代わりに晒す。

モンスター18枚
コアキメイル・マキシマム×2
コアキメイル・ウルナイト×3
コアキメイル・クルセイダー×3
コアキメイル・ガーディアン×3
コアキメイル・サンドマン×2
コアキメイル・アイス
暗炎星-ユウシ
魔界発現世行きデスガイド×3


魔法15枚
コアキメイルの鋼核×3
コアキメイルの金剛核×3
オーバー・コアリミット×2
ブラック・ホール
大嵐
サイクロン
死者蘇生
炎舞-「天キ」×3
※「キ」は玉偏に幾

罠7枚
レクリスパワー
幻獣の角×2
激流葬×2
鋼核の輝き×2


エクストラデッキ15枚
発条機雷ゼンマイン
M・X-セイバー インヴォーカー
恐牙狼 ダイヤウルフ
鳥銃士カステル
ガガガガンマン
励輝士 ヴェルズビュート
ダイガスタ・エメラル
交響魔人マエストローク
魁炎星王-ソウコ
No.50 ブラック・コーン号
No.101 S・H・Ark Knight
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.52 ダイヤモンド・クラブ・キング
No.106 巨岩掌 ジャイアント・ハンド
ヴェルズ・ウロボロス


そんなこんなでだいぶ遅れたけど初の金剛核入りコアキデッキ。
今までとは安定感が段違いや! それでも結構1回は事故るけど・・・。
いつもどおり獣戦士族と岩石族メイン。
それにマキシマムをぶっこんだもの。
マキシさんはマジ切り札! って感じがしてすき。だいしゅき。
ぶっちゃけ抜いて他のカード入れた方が安定しそうだけど・・・。
マキシさんとコアリミは抜きたくないこだわりポイントっすわー。

後は適当にガイド入れてインヴォ、ゼンマイン出せるように。
ガイド使ってるとデビルも入れたくなってくるけど枠がない問題。
あとサーチ&シャッフルしやすくなったしトルネードもありかもって思った。
場を一掃しやすいのと維持コストがないのはいいんだけど打点が低いのがネック。
ずっと使ってたアイスの方が思い入れがあるっていうのも向かい風。

それはそうとルール変更でクルセイダーが・・・。

相打ちで効果使えなくなってた(´;ω;`)

・・・僕の相棒が・・・弱体化した、だと・・・。
おのれマスタールール3め・・・先攻ドロー廃止に飽きたらず。
まぁ金剛核もらったのでいいです・・・。

とりあえず強化用に幻獣の角入れた。
800うpで返り討ち+1ドロー+回収うめぇwww
やめてサイクロンやめて。除去らないで・・・。

そんな新コアキデッキでした。
やっぱりコアキはいいな・・・こう・・・落ち着く。

6枚体制になろうと初手に引けない鋼核。
手札の内容的に維持もできないモンスターたち。
そんなコアキも大好きです。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

快適度:低 

ロフトベッド暑すぎて死にそう・・・寝れねぇよ・・・。
いっそ床で寝た方が涼しくてよさそう。
と言うかもう床で寝たい。暑いのマジ無理。

しかし硬くて痛いんだよなー、床。当たり前だけど。
家具の配置的に布団とか敷くスペースないし。
そのままだとロフトよりは涼しいけど身体痛いっていうね。

さて、どうすっかな・・・。

・・・うーん・・・何か敷ければどうにかなると思うんだけど。
そのままだとフローリング硬くて痛い(´ω`)
しかし部屋の構造的に配置換えもキツい。そもそもそう広くないし。

と言うかそもそもこの部屋の構造が間違ってる気がしてならない。
なんでロフトベッドの設置が前提みたいなんだよ・・・。
いっそ備え付けのちゃんとしたロフトなら荷物置きとして機能したのに。
てか窓3つもいらないだろ・・・1つか2つあれば十分だよ・・・。
夏は日差しヤバいし冬は隙間風で寒いんだよちくしょう。

この部屋自体、無理やり増築した分だしある程度は仕方ないけどね。
もう少し住む人のこと考えてさぁ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

この瞬間を待ってたんだ 

ぬあー、頭痛い・・・。
薬飲んで寝たらだいぶよくなったけどまだ重い。

クソッ・・・今日はやることが・・・。

・・・やっと動き出せるようになったのにじみつら。
それなりに待ったしこれ以上止まっていたくないんだけどなー。
気分屋だから気が変わらないうちにどうにかしたいっていうのもある。
うーん・・・ちょっとキツいけどこの程度ならなんとかなるか・・・。
しかし悪化したら嫌だしな・・・ぐぬぬ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 20

フロゲカ 

艦これ夏イベ、楽しみなのと不安が半々くらい。
二段階&二正面作戦ってなんや・・・。
よくわからない情報が入るといろいろ考えちゃって辛い。
普段からもっとレベリングとか開発しておけばよかったかなとか。

・・・まぁ秋E4みたいなクソ運ゲーじゃなければいいよもう。
クリアできなくても「実力不足だった」と思えるものなら。
・・・そう簡単に負けるつもりはないけどね?
ただミッドウェーって言われるといろいろ嫌な予感しかしないけど。

それはそうと最近、陽炎型にすごい可能性を感じる。

・・・こう・・・いいよね。
個人的には制服バリエの多さが素晴らしいと思うんすよ。

ブレザー:陽炎、不知火、黒潮、初風、舞風
セーラー:浦風、谷風、浜風
セーラーワンピ:雪風、天津風
夕雲型制服:秋雲

個人的にセーラー服とセーラーワンピは別カウント。
同型艦は基本似た系統の服装が多い中これですよ。
セーラー、ブレザー混在は全体で見てもかなりレア。

さらに「はきもの」の多様性・・・。
スパッツ、ハイソ、ニーソ、タイツ・・・。
えくせれんっっ!

ついでに余裕で100を超える全艦娘に数人しかいない方言キャラ。
それを2人も含むというこのよくわからない感じ。
これ書いてて黒潮だけうちにいないことに気づいた。

そんな個性豊かすぎる陽炎型11人(7月12日現在)。
ちなみに史実の陽炎型駆逐艦は19隻。つまり残り8枠。
これでまだ半分近く残ってるっていうのがヤバイ。
すごいぜ陽炎型!

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

snp 

昨日
雨止んでるからわんわんの散歩に行くよ→途中で土砂降りあああ!!!

今日
クッソ暑いけどわんわんの散歩に行くよ→支度したら雨降ってた

お、おう・・・犬どもの散歩行こうぜアピールが辛い。
犬といえばでっかい方が今日誕生日らしいです。

長生きしろよ!

・・・でかいしくさいししバカだしうるさいけどさー。
やっぱり元気でいてほしいよね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

矯正 

暑い。地味に暑い。
ジメジメしてる感じが辛い。
プラモの塗装は向かないし、キラカードは反るし。
基本的に気持ちのいいものじゃない。

そうそう、キラカードが反る主な原因は湿気なんだって。
まずカードが空気中の水分を吸うじゃん。
で、紙と表面に張ってあるフィルムの収縮率が違う。
その差で引っ張られる形になって反る・・・らしいっすよ。
つまり多湿な日本だと特にキラカードが反りやすいと。

そんな感じだから乾燥剤と一緒に数日タッパーにぶち込んでおけば直るんだって。

・・・やったことないけど。
1回やってみたいなーと思いつつ準備がめんどくてな・・・。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 2

ゆいいつしん 

ああああーダルい・・・。
曇り~雨の日はダルさ200%だぜ・・・。
もう何もする気にならんね。

実際遊戯王のデッキいじるくらいしかしてない。
コアキの方はだいたいこのくらいでいいかな。
さらにもう1つ新デッキも試作予定。

ついでにこの試作デッキをこうして・・・これを・・・ふひひ(´ω`)

・・・これで準備は整う。
今こそ神は復活するのだ。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 4

もっと寝ていたかった 

昨日、と言うか昨夜は久々に頭痛くてキツかった。
ここのところなかったんだけどねー、頭痛。
とりあえず寝よう。たくさん寝よう・・・。

暑くて寝てられない!

・・・むしろいつもより早く起きるハメに・・・。
ロフトベッドまで冷風回ってこないからクッソ暑い。
せめて扇風機の頭がもう少し上に向けば・・・ぐぬぬ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

たな○た 

たなぼた・・・じゃない七夕。
とりあえずリア充は爆発しよう。な?
あ、織姫さんと彦星さんはそのままでいいです。

それはそうと昨日は親戚が集まったぞ。

おばあちゃんの姉妹から5000円もらった。

・・・うひょー(´ω`)
いつもなんでくれるのかよくわからないけどありがたいなぁ。
無職にとってはなかなか大きい。カードとか買うと一瞬で消えるけど。
いや、これはちゃんと貯金するけどね?

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

歯は磨けない 

何か少し前に買った模型関係のものでも。
mr-polisher-pro001.jpg
GSIクレオス Mr.ポリッシャーPRO

じみーに気になってたこれ。平たく言えば電動ヤスリ的なもの。
先端の黒丸部分が振動してヤスれるって言う。
まぁ電動歯ブラシみたいなもんだよ。
パケ裏に「これ電動歯ブラシじゃねーから!」って書いてあってうける(何

実売1000円ちょっと。動力は単3乾電池2本(別売り)。
ヤスリ部分は下がスポンジ両面テープみたいな感じになってる。
替えのヤスリ部分は1シート15個で定価200円くらい。

本体に付属の番手は600、800、1000が1シートずつ。
別売りだけど400番もあるよ! なんでこれセットじゃないんすか・・・。

別売りといえば交換用ヘッド(デフォのと同じ)も。
散々言われてるけど番手ごとに用意すると楽だから一緒に買えばいいと思うよ。
忘れず番号振るなり印付けるなりしとくとすぐわかっていいぞ。
・・・触った感じでだいたい区別つくと思うけどね。
ついでに先端がブラシになったブラシヘッドもあるけどこっちは未入手。

地味に便利で気に入ったぞ!

・・・もっと早く買ってもよかったかな。
慣れないと少し違和感あるけど楽でいいわー。
仕方ないけど入り組んでたり細かい部分に入らないのがちょっと残念かな。
ヤスリ部分の直径が約13mm、ヤスリ貼ったヘッドの厚さも同じくらいあるんよ。
広い面とかなら問題ないんだけどね。
でもそれなりに使い勝手よくて割とおすすめっぽい?

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 17

しょうかりつ 

最近また生活リズムが崩れてきてしまった。
眠い。ダルい。やる気でない。
早くどうにかしなくては。

特にひたすらダルくてやる気でないのが辛い。
いろんなことが山積みで進まない・・・。
少しずつでも片付けていかないと死ぬ。

がんばろう。うん。

・・・嫌にならない程度に。
ほんの少しでもやれば前に進む。
それ以上のペースでやること増えていくから終わらないんだけどな!(鬱
自制して増やさないようにすればいい話なんだけどさー。
「つい」・・・ね・・・?

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 6

切るか切られるか 

にゃるーん!
髪の毛切りたいにゃん。
特に前髪。いい加減邪魔さ加減が限界突破してる。

最後に切ったのいつだっけ。
とりあえず最後に切ってから前髪が最低12cmは伸びてる。

夏本番突入までに切らねば・・・。

・・・汗で張り付いてウザさ倍増して死ぬ。
早く切らねば・・・切ら・・・ねば・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

さいきどう 

あああああー!!!1
天キ! 行方不明だった天キ3枚ほか多数出てきた!
あと炎王ストラクも。ついでに強制脱出装置が2枚。
まさか無造作に積まれた箱の中から出てくるとは。
こんな雑な扱いだとは思わなかったしそりゃ見つからんわ・・・。

これでやっと・・・コアキデッキがいじれる・・・。

・・・昨夜はテンション上がりすぎて気づいたら朝だった(何
はふぅ・・・久々すぎてどういじっていいかわからん・・・けど楽しい。
とりあえずいつもどおり獣戦士・岩石中心の純コアキっぽいものにしよう。
まず金剛核集めて・・・ランク4汎用エクシーズはどうしよう。
今ある分でも割とどうにかなりそうだけど選択肢は多い方が嬉しいしな(´ω`)
ダイヤウルフくらいは欲しい気も。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 4

時間は何も解決してくれない 

今日は一段と暑かった。
・・・お陰でろくに寝られなかったから眠い。
眠すぎてまるでやる気が出んな! 眠くなくても出ないけどな!

はぁ・・・ダルいし横になりたい・・・。
確実に寝るだろうからそれも出来ない。

どうでもいいけどプラモヤバい。
消した合わせ目が塗装中に浮いてきやがった。
ふおぉー! これは・・・塗料薄めすぎてパテ溶けた?
ぐぬぬ・・・面倒だな。

まぁ後ででいいや・・・ダルいし。

・・・何かしてもろくな事にはならないだろう。
しかしそれを言ったら夏の間何も出来ないって言う。
もう何度も言うけど秋、冬が好き。
好きな人には悪いけど夏とかマジ辛いだけだし好きじゃないっすわ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2