07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

偽りだって信じれば真実だよ 

wixoss! ウィクロスっす!
とりあえずウムルデッキ作った。
何気にwixossでまともにデッキ組んだの初めてな気がする。
スターターに適当なカード混ぜて遊んでるだけだったからな・・・。
wixoss自体おもしろいんだけど当初の異様な品薄とそれによる高騰で、
カード集めるのめんどくせ(´・ω・`)
・・・ってなってたのが大きい。

そんな僕の新しいデッキ。
多少それっぽくなったから例のごとくメモ代わりにレシピ晒す。

ルリグデッキ
創造の鍵主 ウムル=ノル
創造の鍵主 ウムル=エット
創造の鍵主 ウムル=トヴォ
創造の鍵主 ウムル=トレ
創造の鍵主 ウムル=フィーラ
チャージング×2
ドロー・ツー
アンシエント・サプライズ
デス・コロッサオ


メインデッキ
ライフバースト無
コードアンチ クリスカル×2
コードアンチ メガトロン×2
コードアンチ アステカ×3
コードアンチ キティラ×4
コードアンチ パルベック×3
THREE OUT×2
ロスト・テクノロジー×4


ライフバースト有
コードアンチ テキサハンマ×4
コードアンチ コスタリク×3
コードアンチ パルテノ×2
SEARCHER×2
サーバントO×4
サーバントD×4
サーバントT

黒t青ウムル。
とりあえず古代兵器並べてロステク、デスコロぶっ放そうぜ、的な。
状況によるけどさほど手札消費しなくても意外と狙いやすいんすよね。
トラッシュから古代兵器呼ぶカードで連鎖的に湧いたりするし埋める分には割と楽。
ロステク連打でライフ4枚割れればかなり有利に。

弱点と言うか欠点としては低パワーすぎて戦闘はキツい。
ハンデスとアンスペを使う青デッキこわい。
エナもギリギリ、と言うか終盤だと足りないことが多々。ぐぬぬ。
そもそもこれロステク連打してればいいしレベル4になる必要なくね? って(ry
シクのウムル使いたくて組んだのになに、この・・・。

あと序盤殴られてまくって辛いからレベル1だけでもいいからバニラ欲しい。
2バニラもあればアステカで釣った1レベをメガトロンで投げられるんだけどなぁ。

できればアンサプもう一枚入れたかったんだけどね。
カードゲーマー、さすがにもう残ってなかったよ。わかってたけど。
田舎だから運が良ければどっかに余ってるかとも思ったんだけどねー。
ぜんめつめつめつ(´・ω・`)
同じくカドゲ付録だったゼノマルは再録決まったらしいしアンサプもはよ。
・・・買えるうちに買わなかった僕が悪いしあんまり強くは言えないけど。

にしてもオーパーツやら古代遺跡をモチーフにしたシグニ・・・。
ロストテクノロジーの豪快な効果・・・いいっすね。
なによりウムルちゃんかわいい! なので今後も使い続けたい所存。
とりあえずレベル1、2のバニラウムルください。

どうでもいいけどクリスカルのフレーバーテキスト、すき。

「透明な髑髏には悠久の嘘が込められている。」

・・・いい・・・すごくいい。
大抵のオーパーツやらは偽物やこじつけなんだろうな。きっと。
でもその中にほんの一握りでも「本物」が混じってる、かもしれない。
そう思うと少し楽しくなってくる。わからないからこそ楽しい。
仮にそれが嘘で塗り固められた偶像でも、感じたロマンは間違いなく本物。
人生には適度な謎が必要だよね(´ω`)

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

つかいみち 

今日のお昼、お寿司だったんだ。出前の。
誕生日1日過ぎちゃったけどさ。
本当は昨日したかったんだけどいろいろあってね(´・ω・`)

はぁ・・・いくら丼マジうまい・・・。
いくらたけーよなー。魚の卵のくせになー。
値段が気になってこういう時じゃないとなかなか食べづらい。

食べ物以外にお金使う分にはさほど気にならないんだけどね・・・。
カードとかでも1枚2000円前後までなら普通に複数買うし。
今日もデッキ組むのに足りないカードで5k弱飛んだよ(棒
趣味には使えるのに食べ物には使えないってなんなんだろう・・・。
・・・やっぱり残るか残らないかの差、かなぁ?

それにしてもお腹痛い(´;ω;`)

・・・生ものはダメでね・・・ほぼ確実にお腹壊す。
ついでにピザでもお腹壊すぞ。
たぶんだけどチーズ多いのがダメっぽい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

おたんじょーび 

おいっす! 本日8月29日が誕生日の長瀬十波だ。
年は取りたくねーなー。
年取っていいことなんて早々ないよなー?
せいぜい17→18、19→20くらいだよねテンション上がるの。

まぁそんな話しても面白く無いので・・・。
長瀬十波が最近嬉しかったことー! ひゅーひゅー!

☆いつの間にかなくなってた0.3mmのドリル刃が出てきた
☆欲しかったレベル4ウムル(無駄にシク)が手に入った
☆最近だいぶ涼しくなってきた
☆艦これ2014夏イベント無事完走
☆誕生日でおばあちゃんに1万円、ニート父に5千円もらった


以上!

大したことはないけどこのくらいで幸せです。

・・・退屈でもいい。平坦であってほしい。
ちょっとした「いいこと」があればそれでいいのさ・・・。

とりあえずドリル刃が出てきたのが地味だけど本当に嬉しい。
だって0.3mmだよ? そりゃもう1mmの1/3弱だよ。
気づいたらなくなってたしまさか見つかるとは思ってなかった。
まぁこんな小さな穴開ける機会なんて僕には早々ないんだけどな(´・ω・`)ハハッ

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

うむるん 

今日はwixoss第3弾発売日です。うちにもなんか届きました。
最近やってなくて予約したの忘れてたなんて言えない・・・。
wixoss001.jpg
スプレッドセレクター

4箱っす。入り数半分の10パックだから通常弾で考えたら2箱分。
収録数、封入率が違うんで一概に2箱分とも言えないけど。
wixoss002.jpg
1000円以上購入特典のレベル0ウムル。
アニメには登場しないTCGオリジナルのルリグ。かわいい。

どうでもいいけど今回からこのブログの画像ファイル名が変わってたり。
「tcg000」から「wixoss000」にいまさら軌道修正。
これまではやってくる花代さんを「TCG~」にした名残りでTCGナンバー。
ぶっちゃけもっと早く修正するべきだったと思ってる(´・ω・`)

とりあえずパック剥いちゃいましょうか。
・・・パック剥くの楽しいよね・・・。
特に欲しかったカードを当てた時のあの感覚・・・至福・・・。
パックをべりべりするのが楽しくて箱買ってるようなもんだよ。あとロマン。
さぁ来い・・・レベル4ウムル来い・・・!

1箱目。
wixoss003.jpg
ツー・ダスト(LR)
爆砲 ペンシルロケッツ(SR)
羅植 マリゴールド(SR)

創造の鍵主 ウムル=トヴォ(パラレル)
幻水 ヒラメナ(パラレル)
セルフ・スラッシュ(パラレル)

2箱目。
wixoss004.jpg
全身全霊(LR)
爆砲 ペンシルロケッツ(SR)
ロスト・テクノロジー(SR)

創造の鍵主 ウムル=エット(パラレル)
ICE BREAK(パラレル)
コードアンチ メガトロン(パラレル)

3箱目。
wixoss005.jpg
創造の鍵主 ウムル=フィーラ(SECRET)
羅植 マリゴールド(SR)
ロスト・テクノロジー(SR)

デス・コロッサオ(パラレル)
PICK UP(パラレル)
コードアンチ アステカ(パラレル)

にゃあああウムルちゃんのシク来たあぁ!
wixoss006.jpg
おぉう、痴女い(´ω`)
wixoss007.jpg
眼が光る! 強そう!(どうでもいい

1日早い誕生日プレゼントだと思っておくぜ。

・・・僕、大きくなったらウムルデッキ組むんだ・・・(棒
もともと他のTCGでも黒系の使用率高いしな・・・。
時点で白、赤辺りを使うことが多い。
しかしレベル1バニラがないのがキツいな。

そんじゃラスト4箱目行ってみよー。
wixoss008.jpg
ホーリーアウト(LR)
羅植 マリゴールド(SR)
コードアンチ パルテノ(SR)

デッド・スプラッシュ(パラレル)
幻獣 コマリス(パラレル)
コードアンチ クリスカル(パラレル)

だいたいそんな感じでした。
ウムル組みたいしパルテノかロステクがもう1枚欲しかったかな。
でもレベル4ウムル、それもシク版が出たから満足っす。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

テートクぅー! 

何か急に涼しくなってキモい(何
いや、個人的にはこのくらいの方が過ごしやすくていいんですがね・・・。

それはそうと昨日なんか届いた。
kongo-n001.jpg
英国で生まれた帰国子女の金剛デース!

ねんどろいど金剛ちゃん!
彼女はうちで最初の戦艦であり最初にレベル99になった艦娘でもある。
ついでに言うとそのラブリーなキャラクターで嫁候補でもあった。
最終的には瑞鳳とケッコンしたけど・・・。

序盤の頼りがいもあって彼女(金剛)はどちらかと言うと頼れる相棒だったんすよね。
何より瑞鳳がかわいすぎた。相手が悪かったんだ。
僕の中で瑞鳳を超えるキャラは10年は現れないだろう。

まぁ瑞鳳のことは置いといて。
kongo-n002.jpg
ばぁああああにぃんぐ、らぁああああああああぶ!!!!11

わかってたけど髪と艤装が干渉しまくりで動かしづらいなこれ。
艤装自体は思ったよりよく動くけど。動くからこそビシッと決めづらい感も多少。
本体はすごくかわいいけど全体的にポロリと干渉がひどくてちょっと残念。
kongo-n003.jpg
撃ちます! Fire!

中破はボディごと差し替え。
kongo-n004.jpg
頭のアレと主砲、マストも破損状態に。
どうでもいいけど通常、中破問わずマストが邪魔過ぎるわ・・・。
実はほぼ付けてなかったり。どうせ頭大きくて見えないしな!(´・ω・`)
kongo-n005.jpg
Tea Timeは大事にしないとネー(ドヤァ

もう1つ表情パーツ欲しかったなー。
ドヤ顔ティータイムのこの何とも言えない感じ。
あ、そういえばまだ比叡予約してないわ。
ちょっとウインク顔の口が気になるのさ。買うけど。だから残りの2人もはよ!

とりあえず本当に写真を何とかするべきだと思った(小並感

・・・やっぱりちゃんと勉強、練習しないとダメだな・・・。
人並みにまともに撮れるようになりたいなぁ。
願うことは大切だけど願うだけじゃダメなんだよなー(´・ω・`)
何事もそうだけど願うことは最初の一歩でしかないのよね。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 10

っ! 

通販とかの表示でさー。「在庫残少」とかあるじゃん。
あれ、なんとなく「ざんしょう」だと思ってたんだけど変換できないんだよね。
そうなると僕の読みがおかしいのかなって。

知らないことは罪ではない。知ろうとしないことは罪かもしれないけど。
「知らない」ってことはつまりこれから「知れる」ってこと。
誰だって最初は何も知らない。知らなければ知ればいい。
そんなこんなでググりましょう。インターネットは偉大です。

残少→のこりすくな

のこりすくな・・・?

・・・送り仮名どこ行った?(´・ω・`)
なんだろう、この何処か釈然としない感じは。
「ざいこのこりすくな」って。
最後に「っ!」って付けたくなるわ。ざいこのこりすくなっ! って。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

確認怠るべからず 

間違えて今日投稿する予定だった下書き消しちゃった。
大した内容じゃないけど・・・時間無駄にした感じが辛い。

地味に凹む。

・・・やる気なくなったからもう今日はこれでいいや。
長瀬十波先生の次回作にご期待ください!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

しもっ 

ついに・・・ついに来たぞ!
kancolle083.jpg
清霜ちゃん!
「到着遅れました」って本当におせーよ・・・今回無理かと思ったわ。
連合艦隊+決戦支援で資源がマッハ。
もうマジで燃料とかない・・・バケツ残り120とかマジこわい。
まぁこの前に雲龍と磯風改造するためにレベル上げてたせいもあるけど(´・ω・`)

とにかく無事に新艦娘も(矢矧的な追加とかなければ)全員集合。
今回はやっぱアレだね。磯風ちゃんがすごくかわいい。
戦うことしか出来ないような不器用さが感じられてこう・・・ね?
改にしたら「笑ってるうちにやめような」がなくなったのが少し悲しい。

そんなこんなで2014夏イベしゅーりょー!

・・・いろいろあったけど結構よかった、かな。
出撃縛りはちょっと考えるの面倒だったけど割と楽しかったし。
連合艦隊も数の暴力的な感じが新鮮で面白かったよ。うん。
E1、E2がやたらキツいのはなんとかして欲しいけど(´・ω・`)

あと、多くの提督が、
気合! 入れて! 行きます!
だったであろうMIが結果的に前座みたいな扱いになったのは気になる。
期間限定ボイスで気合入れてた赤城さんとかがかわいそうなレベル。
MI作戦とは一体なんだったのか・・・。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

あき、はやく! 

今日は割と涼しくて過ごしやすかった。
正直もっと寝ていたかったよ・・・。
こんな日に限って早く目が覚めちゃうんだよなー。

ずっとこのくらい涼しければいいのに。

・・・日本の夏は、暑い。
日本以外の夏とか知らないけど(何

しかし涼しいと涼しいでやる気出ない(´ω`)
ベッドでゴロゴロしつつ本でも読んでたい。
個人的に本読む時は仰向けが一番落ち着く。携帯ゲームも同左。
だから暑いと本読むのも辛いのよね。ベッドは暑いし床は痛いしで。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

E7開始 

うあー、艦これ夏イベ、もうあと1週間ないんか・・・。
E61クリア後だらだらしてるだけで清霜掘りしてねぇ!
雲龍と磯風のレベル上げて改造してる場合じゃなかった。
レベル上げはいつでもできる。清霜掘りは今しかできない。

ちょっとE3行ってくる!

・・・こここんなにS勝利取りにくかったっけ・・・。
レア掘りで常時S狙いだとまた変わってくるよね。
幸い撤退率は低いから決戦支援使うことにした。
清霜・・・早く来てくれよ・・・地味に消費多いから資源的に死にかねん。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

望まれぬ来訪者 

昨日はとんでもない奴が家に、否、僕の部屋に訪れた。

まずはプラモ等の塗装についての話をしようと思う。
最近はもっぱらエアブラシ。筆も細部ならそれなりに使うけど。
で、出窓にタミヤの塗装ブース置いてるんです。
ペインティングブースIIのシングルファン。これね。
それの排気ホースにクレオスの排気口アタッチメントを付けて使ってるの。
これを窓に挟めば準備完了。
当然その分隙間が出来て窓が開きっぱなしになるんだけど・・・。

その隙間からセミが突っ込んできた。

・・・ちょ、えええええwwwwww
しかも弱ってたのか床に落ちてひっくり返ってるって言う・・・。
あの、人の部屋を勝手に死に場所認定しないでもらえます・・・?
しかし生きてる。近づくと発動するセミ爆弾状態。こわい(´;ω;`)

僕ね、田舎民の割に虫とかあんまり得意じゃないん・・・。
種類によるけどセミは無理。と言うか飛ぶ奴は全体的にキツい。
結局母の協力により退場願った。もう二度と来ないで欲しい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 18

ここのか 

・・・今日は・・・いつにも増して暑いな・・・。
辛い。マジで辛い。
もう床で寝るのは嫌だよ。身体中痛い。

それはそうともうすぐ僕の誕生日だった。

・・・8月29日。あと9日。
とりあえずカメラのレンズでも買おうかと思ってる。マクロレンズ。
基本的に小間物しか撮らないしやっぱマクロはあって困らないかなって。
プラモとか撮るの、寄れないと結構不便なんだ。
そもそもせっかくデジイチあるしレンズ欲しいよね、みたいな。

暑くて死にそうだしググるのダルいわー・・・。
しかし調べないことには選べないしじみつら(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 14

にゃー・・・ん・・・ 

【悲報】猫襲来、部屋がヤバい

にゃあああああああ(ΦωΦ)
いやああああああああ!!!1

昨日の話。居間にいる間に突入された模様。
僕の部屋立て付け悪すぎてちゃんとにドア閉まらないんだ。
で、運悪く開けられました。
部屋に戻ったら「やべぇ! 見つかった!」みたいな顔して逃げてった。

ああああ、カラーボックスの上にあったプラモが床に・・・ああああ・・・。
あぁ・・・フレームアームズがバラバラに・・・。
未塗装のだったからまだマシだな・・・・塗装済みだったら色んな意味で死んでた。
しかしただでさえポロリのひどいアレをまた組まなきゃならんのか(´・ω・`)
しかも複数と来た。考えただけで面倒くさいぞ。

で、今カラーボックスとテーブルが隣接した状態なんすけどね。
テーブルにもいろいろ落っこちて大惨事だ・・・はっ。
テーブルの上・・・塗料皿にプラモの小さいパーツを入れて置いてあってね。

あの、18番パーツ・・・見ませんでした・・・?

・・・18番・・・どこだよ・・・。
7mmくらいの小さなパーツだし運良くないと見つからないだろうな・・・。

これね、3日くらい前に届いた2700円くらいのプラモのパーツでね。
本来はまだ切り離す予定じゃなかったんだけどさ。
ゲートが小さくてランナーからもげかけてたんだよね。
無くす前に切って保管しておこうって・・・切った結果なくなったけど。ハハッ。

探しても見つからねーんすよ。
もうこれ3000円捨てたのと一緒じゃねって。無職には地味に大ききいよ、3000円。
何よりまた完成しないと思うと辛い。そりゃもう絶望ですよ。

まぁ今回は運良く見つかったんですけどね。
見つかるまで本当に気が気じゃなかった。
まったくクソにゃんめ・・・貴様のせいで心労がヤバいわ。
今後のために小さいパーツケース的なのを用意しようかと思いました(小並感

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

なつおわれ 

あああああ暑い・・・最近こればっかり書いてるくらい暑い。
マジで昼間何もする気にならないのが辛い。
夜にやろうにもいろいろ溜まりすぎてキツい。

そもそも夜は短い。
いや、僕が昼より夜の方が好きだからそう感じるんだろうけど。
しかしそれでも夏の夜は短いと思う。短すぎる。
昼は暑いわ夜は短いわでロクなことがねーな、夏。
そもそも暑くなければここまで夜を望むこともないんだけどさ。

秋、早く来ないかな・・・。

・・・今年は秋が感じられるといいなぁ。
去年はほとんど感じられなかった気がする。ずーと夏が残ってる感じ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

いっしゅうねん 

8月17日。
今日で我がリンガ泊地ができて1年です。
つまり僕が艦これ初めて1年経ったということ。

当時はなんとなく気まぐれで手を出して。
まさかこんなに続けるとは思わなかったな・・・。
やっぱり周りに合わせることもなく自分のしたいことだけしてればいいのは気楽。
なにより女の子がかわいい。
最近は陽炎型がアツい(`・ω・´)
kancolle082.jpg
個人的に10年に1度クラスの存在である瑞鳳に出会えたことに感謝を。

そんなこんなであれから1年。何もないけど今日もリンガは平和です。

・・・陽炎小説3巻の舞台にもなりました。
「陽炎、抜錨します!」はいいぞ。
艦これコミカライズ・ノベライズの中でも屈指の出来でおすすめだ。
特に曙ちゃんがかわいすぎてクソ提督必携の1冊だよ。

そうそう、せっかくなのでカテゴリに「艦これ」を追加したよ。
少し見直したい時にないと不便だなーと感じてたので。
眠い中カテゴリ変更したから漏れとかあるかも。
ついでに艦船プラモとかもここに入れてみたり。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 6

すとっく 

ああああー眠い・・・ダルい・・・。
すっと寝ていたいが夏の暑さがそれを許さない。
しかし起きてもすることないっていうね。
ダルすぎて何もしたくないでござる。

とりあえずプラモでも作ろうかと思ったけど流し込み接着剤がない。
正確に言うとほぼない。リアルに一滴くらい?
個人的に流し込み接着剤ないとプラモとか作れませんわ・・・。
むしろ普通のプラ用接着剤ってそんなに使わなくね? って。
保持したまま流し込み使うのが難しい細かい部品の接着くらいだよね。
逆に言うとそのタイミングでないと困るんだけどさ。

そんなこんなでストック管理は大事だなぁと思いました(小並感

・・・接着剤ないと作れないからなー。
少なくとも減ってきたら買い足さないと今回みたいなことに。
目薬とナイフの替刃は常に1、2個は予備あるんだけどね。
特に目薬はないと生活に支障が出る気がする(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

E6 

8月15日。
茹だるような暑さの中、僕達の戦いは、終わった。
kancolle079.jpg
やりました。
北上様のカットインが下の戦艦棲姫狙った時はどうしようかと。
ドロップはゲージ破壊までにまるゆ×4が手に入って割とうれしい。

なお、報酬のダメコン・女神をほぼ消費した模様。

・・・ここで使わなきゃいつ使うん?(´・ω・`)
半分くらいはダメコンなしで挑んでたんだけど撤退率高すぎてね・・・。
精神安定には変えられなかったよ。
しかし次はない・・・今後のイベントで同じ手は使えない。きっついなぁ。
ドッグ、母港はともかくダメコン課金とかしたくねーよ・・・。

ま、まぁ今から次の事考えても仕方ないですし・・・。
今はクリアできたことを喜ぼうか。うん。
ってことで・・・。
kancolle080.jpg
いそかぜぇええええええええ会いたかったよおおおおおあああああ!!!!!11
黒髪ロング&手袋&片足ニーソうわあああああ!!!
ああ・・・いい・・・やはり陽炎型はいい・・・。

そんなこんなでなんとか終わらせることができました。
kancolle081.jpg
・・・消費? 考えたくもないからやめろ。
最初から最後まで大和型全力投入だからマッハだ。

しかし結構な燃え尽きた感が・・・。
もうしばらくやりたくねーな・・・演習と遠征以外。
・・・まぁまだ清霜掘りが残ってるんですけど・・・。
E3で出るっぽいからまぁ。あそこは他と比べて本当に天国だった。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

いーろく 

E6きちゅい(´・ω・`)
撤退多すぎて辛い。
資源とバケツはガリガリ減っていくのにゲージは削れない。
なかなかクる物がありますね。
今思うとMIは楽しかったなぁ・・・。

ぶっちゃけちょっとクリアする自信なくなってきた。
行けるところまで行きますけど。

こんなん秋に比べたら精神的に数倍マシですし!

・・・ゲージ回復、夜戦、お仕置き部屋・・・。
あああああああああ((((´;ω;`))))
今思い出してもちょっと辛いぞ。
あれはもう二度とやりたくない。現金積まれてもゴメンですわ・・・。

E6・・・無事にクリアできるといいな・・・。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 4

MI3 

やっとE5終わった・・・。
運悪い系提督だからしんどかったー。
kancolle075.jpg
一戦目の潜水艦こわい。
北に逸れると待ってるのは夜戦。だいたい死ぬ。
南でも運悪いと初戦からワンパンこわい(´・ω・`)
kancolle076.jpg
うんりゅー! 今までにない感じのデザイン。
デザインと色の組み合わせのせいか中華っぽい印象。

そうそう。今回は攻略中に新規ドロあったのよ。
kancolle077.jpg
早霜ちゃん!
この子何気に図鑑説明でリンガ泊地に触れてるのなー。珍しい。

・・・次は魔のE6・・・!

・・・うーん。精神安定的に行かないのも手だと思う。
E3で清霜掘りでもしてた方が楽しそう。
一応行くだけ行ってみるけどね。新しい艦娘が、磯風が僕を待ってる(キリッ
今回「欲しい」と思った数少ない艦娘が磯風ちゃんだったので・・・。

残り資源は・・・えーっと・・・。
kancolle078.jpg
燃料10万、鋼13万、弾12万、ボーキ7万、バケツが675・・・。
行けるかな・・・ちょっとバケツが心配。
あんまり減らすと精神的に辛いよねバケツ。
カスダメでも構わずぶっかけるのやめれば問題ないかな・・・。

あと半月・・・行けるかどうかじゃなく行くしかないのさ。
気合! 入れて! 行きます!

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

MI2 

E4こうりゃくー。
kancolle073.jpg
今回のイベントの重巡ばっか活躍してる感。
ここまでボスにとどめ刺すのがまず重巡or航巡だからね。仕方ないね。
kancolle074.jpg
ときつかぜっ!
・・・新規のレアドロ? そんなものはない(´・ω・`)
あとで別途掘りに行く可能性が高いと思うとしんどいなー・・・。

しかしまさかレベル30で放置してたあきつ丸を使うことになるとは・・・。
あきつさんかわいい。最初見た時「なんだこれは・・・」ってなったのは内緒だぞ!
陽炎小説3巻もあって僕の中であきつさんの評価が上がりっぱなしだよ。
我がリンガ泊地が舞台なんすよ、3巻。
リンガは小説内でも史実同様何もないところだったよ・・・さすがリンガ。
鎮守府に憧れつつもそんなリンガを好いてくれるあきつさん好き。

さてー・・・次はとうとうE5か。
いろいろ規格外な感じのするのE6を除けば最終マップ。
まぁここまで来たしどうにかなるっしょ。たぶん(慢心

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

MI1 

我、MI作戦に突入す!
そんな感じでE3に行ってきたのさ。
kancolle072.jpg
やりました。
「うわっ、きっもー☆」の言葉とともに敵を仕留めるすずやん。

たしかにこれE1、E2よりだいぶ楽だった。
新システムも割と楽しかったよ。うん。
比較的撤退率が低いのがストレス溜まりにくくていいっすね。
たまにボス前で逸れたのがアレだけどな!
体感7割くらいはボス行きだったけど。

それにしてもマジでこれ調整おかしいだろ・・・。

・・・E1、E2の方がどう考えてもキツいって。
あれらと比べたらボーナスステージ気分だよE3。
僕はこのくらいの方が楽しくていいですけどね。
ゲームで過度にストレス抱えたくないし。
この辺りの感じ方は個々の考え方にもよるんだろうけど。

しかし今回は完遂キツいかなー。
まだボーキ9万弱、他12万~15万弱あるけど何かいまいちいける気がしない。
できればE6クリアまで目指したいけど・・・。
それ+新規掘れる気がしないよぉ(´・ω・`)

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

AL2 

昨日は引き続きイベント海域に突っ込んでいきました。
駆逐艦入れて南ルート。戦力の温存は大事よねー。
ただ索敵の問題で駆逐艦ズの装備が電探まみれになるのが辛いっすね。
kancolle070.jpg
とりあえず三式弾ぶっ放して倒してきた。
眠かったからタイミングがズレてゲージ破壊の瞬間は撮れず。
ちなみに決着は愛宕の砲撃。
kancolle071.jpg
おーよどさん! 眼鏡っ娘はこれで7人目?

バケツ100個くらい溶かすまで支援の存在忘れてたのが私です。

・・・このうっかりさんめ!
まぁ意地で抜けたのでいいです。
最終時に決戦支援は使ったけど結局道中支援使ってないんだぜ(何
ここまでなかったし回数挑めばどうにかなるだろ、的な。
最初から使ってればこんなにバケツ溶かさなかっただろうにね・・・。
まぁカスダメだろうとぶっかけるし減りが早いのは仕方ないんだけど。

しかしこれ各地で言われてるけど1面2面の難易度じゃねーだろ・・・。
支援の存在忘れた結果縛りプレイもどきをしてた僕が言うのもアレだけど。
E3はこれらよりマシだって聞いた。何かがおかしい。

とりあえず今日は休む予定。
本当は早く進めたいんだけどねー。
焦るとロクなことにならないのはわかりきってるし。

それにしてもE6の最終状態・・・どう落とせばいいんだ・・・。
さすがにアレはちょっと厳しいかなと思ってる。挑む機会があるなら挑むけどな!

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

AL1 

そんなこんなで夏イベントが始まったよ。
昨日のメンテ明けはログインすらできなかった(´・ω・`)
仕方ないから寝たわ。昨日は意図せず朝早くて眠かったからな。
そんな感じで普段より数時間早く寝たせいで今日も朝早い。

・・・っと、さすがに今日はログインできるっぽい?
よっしゃ、今のうちにいっちょ突っ込みますか!
昨日、つながらなくて遠征も演習もできなかった恨みを晴らすべく(何
kancolle067.jpg
で、ほいっと。きたねぇ花火だ。
kancolle068.jpg
ピンクちゃん!

ボスまで行ければどうにかなる感じっぽい。
ただボスまで行くのが地味にしんどい。とりあえず1戦目の潜水艦死ね。
今までのE1と比べて難易度高いけどこれ以降どうなるんだ・・・。

編成は重巡2、航戦2、軽母2で行ったよ(画像はクリア後)。
kancolle069.jpg
この編成だとやった限りでは1度も逸れずに南ルート、ボス直行でした。
平均レベルは80くらい。
うちは割と平均的に育ててる方な気がするから1軍であり2軍でもあり3軍でもある。

あの・・・それはそうとAL・MIの後にも「まだ」あるっていうのは・・・。

・・・マジすか・・・。
いけるかな・・・なんか無理な気がしてきた。
ま、まぁ僕はやれるだけやるだけだし・・・(´・ω・`)

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 4

いべんとぉおおおおう! 

ついに来た・・・8月8日。
今日から艦これ夏イベント!
さすがに気分が高揚します。

まぁまだ始まってすらいないけどな・・・。

・・・19時終了予定のメンテ明けからが勝負・・・。
と思ってたら21時半終了予定に変更・・・?
・・・長い。長すぎる。ぐぬぬ。

もっとも明けたところでしばらくは様子見の予定だけど。
情報なしで突っ込むとか怖すぎるわ。今回は特に。
そんな中切り込んでいく攻略組はちょっと尊敬するレベル。

そしてどんなかわいい子が実装されるか今から楽しみ。
しかし全員入手できるかどきどき(´・ω・`)

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

ぜんじつ 

艦これ夏イベ、いよいよ明日か・・・。
さて・・・今回のイベントはどうなるかな。
あああああああマジで緊張してきた((((´ω`))))

ここのところ気を紛らわせようと3-2-1周回してる(何
ここ回ってると未改造まるゆがたくさん欲しくなる。

あー、今回も最後まで行けるといいな。
いろいろ不安要素が多くてどうなることやら。
僕はやれることをやるだけだけど。

とりあえず最大の敵は暑さじゃないかと思い始めた。

・・・ちょっと暑すぎるんすけど・・・。
なんなの、僕の部屋はリアルリンガ泊地なの?
※リンガ泊地は無風で熱帯と言うキツい環境だ!

もういっそ居間でイベントに挑もうか迷ってる。割とマジで。
この暑い部屋でイベント挑むのはマジ無理。
暑さでやられて絶対やらかすもん。
しかしノートだと多少挙動が怪しい部分もあるからイベント時だとどうなるか。
かと言ってデスクトップ持ち込むのは邪魔臭いしなにより面倒だ。うーん・・・。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

あつさにまける 

暑くて具合悪いし何もしたくない

何もしないでいるのも辛いしプラモつくろ

夏のやらかし祭り

ひゅー! 無理してもロクなことにならねぇな!

・・・どうしようこれ。きっついなー。
とりあえず暑いうちはもう何もせずに過ごした方がいいと思った。

正直夏イベでやらかさないか心配だよ・・・。
イベント時のやらかし率ひどいからなぁ。
今回はそれ+暑さでダウンとかマジでヤバい。
普段の数倍は慎重にいかないと絶対やらかすだろうし気をつけないと・・・。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 9

もうしょ 

暑い。いくらなんでも暑すぎる。
マジで暑くて具合悪いしキツい。
今日は暑すぎてほぼ居間で過ごしたレベル。
居間の方がエアコン効いてて涼しい。たぶん5度くらいは涼しい。

ただしすることがなくてじみつら。

・・・そういう意味では自室に大きく劣るね。
とりあえず3-2-1グルグルして過ごした(何
消費は比較的少ないけどひたすら作業感が強くてしんどい。
まぁ他の海域でバケツ溶かすよりはね? ここでも十分消えたけど。

ところで夏イベでもまるゆ出るのかなぁ。
難易度にもよるけど出るならできるだけ掘りたい。
使い勝手よすぎていくらいても枠圧迫するくらいしか困らないし。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 12

ぷろもーしょんびでお! 

今日はタイミング逃して夜寝れなくて辛い。
クッソ暑い中我慢できずに16時半頃から寝たよ・・・。

それはそうとアニメ版艦これ(公式)のPV来ましたねー。

海の上走ってるのが思った以上にシュールな・・・。
コミカライズやらアンソロで見る分にはそこまで気にしてなかったんだけど。

個人的にはどうなんだろうこれ感が異常。
制作会社と言いスタッフと言い不安要素まみれなのが辛い。
マジでなんでここに任せようと思ったのか。
過去作見た感じ日常系とかの方が向いてそう(小並感

艦これ人気だしアニメ化しよう→制作会社の予定空いてねぇ
時期逃したらあかんしとりあえず空いてるところにしよ
・・・みたいな空気が多少。あるよね。
出し急いだ結果であろう白書の有り様を思い出して辛い(´ω`)

やっぱ好きなものはちゃんと作って欲しいよねー・・・。

・・・白書・・・お詫び小冊子が本体とか嫌だよ・・・。
アニメ、おもしろいといいなぁ。
PVで少しだけ期待度上がったよ。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 4

ヒエー! 

【速報】十波提督、艦これに課金(4ヶ月ぶり2回目)

現在の課金額:4000円
kancolle066.jpg
私の母港は140です。
ドッグ拡張? いらないねぇ、そんなモノは。
修理とかバケツぶっかければ済むし・・・(´・ω・`)

これで夏イベで新しい子が増えても安心だね・・・。
新艦娘でもなんでもどんとこいやぁ!
しかし夏イベまであと5日か・・・楽しみだな。

それはそうとニ正面作戦、マジで2艦隊同時に使うっぽい・・・?

・・・フフフ、こわい(´;ω;`)
もっと情報が出るまでなんとも言えない部分もあるけど・・・。

うーん、もう少し装備充実させるべきだったか・・・。
今からでも追加で開発した方がいいのか?
いや、でもそうすると資源が・・・。
2艦隊同時運用だと遠征も難しいかもしれないし資源は大事だよなぁ。うーん。
・・・なんとかなる・・・よね。たぶん・・・。
魔の20日間にならないことを祈ろう。

何気に前回と比べて燃料とボーキ、バケツが減ってるのは内緒。
対空餌を探す冒険が終わらない(´・ω・`)
普段出撃サボってたツケだな。

と言うか対空餌集めに貴重な資源使ってる場合なのかな。
ま、まぁうろうろしてるうちにレベルも上がるし・・・。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

エメメメさん! 

やっと転生の予言出てきた・・・。
いい加減カード整理しないとかなぁ。
量に対して仕分けが大雑把過ぎて必要なカード探すのも一苦労っすわ。

あ、あと第2期以前の束からPP版のメタル化も探してきた。
この2枚で僕のデビルゾアデッキはパワーアップだ。

そういえば前回のデビルゾアデッキさ。
なんかおかしいと思ってたんだけどやっと気づいたわ。
サモプリ入れ忘れてた(´・ω・`)
・・・なんで忘れてたんすかね・・・。

サモプリから終末でデビルゾア落とす→エメラルとか重要だよね。
終末で落としたデビルゾアそのまま蘇生できるんだぜ。
他にも手札に来て仕方なく墓地に落としたメタルゾアもデッキに戻せるし。

エメラルさんすげぇ!

・・・エメラルさんはデビルゾアデッキの星。
カード名がデビルゾアの使徒でも納得するレベル。
終末を呼びつつエメラルさんが出せるサモプリ有能。

しかしこのデッキ勢いで作ったから妙な部分が多くてしんどい。
と言うかたぶん作りなおした方が早い。よくわからないカード多いし。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0