08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ぼうがい 

もう9月も終わりますが今日もクッソ暑いです。死ぬ。
それはそうと近所で工事始まるっぽいー。家建てるんだって。
近所というかほぼうちの隣と言うか向かいというか、だけど。
金曜日くらいから来年1月ごろまでらしい。

やっと涼しくなると思ったらまた寝られないのか・・・(鬱

・・・きっついわー・・・。
静かならいいんだけどそんなことはないだろうし。
今からちょっぴり鬱な長瀬十波でした。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 12

やらかし気質 

はぁ・・・プラモ作るのたのし・・・。
やっぱり塗装が1番楽しいな。難しいけど。
でもだんだん組み上がって形が出来ていく過程も好き。
合わせ目消し嫌い。と言うか苦手だからやりたくない。
マスキングもあんまり好きじゃない。塗装後にマステ剥がすのは好き。
塗料染みてたり失敗してるとすごく萎えるけど・・・。

って言ってるそばから失敗した模様。

・・・ぐげげげげ・・・。
微妙に位置がズレてたっぽい。しかも両側(´・ω・`)
塗装入る前にもっとしっかり確認しないとダメねー・・・。
まぁいいや・・・どうせ本体の塗装も結構アレだし。

銀塗装マジでムズい。と言うか光沢塗装全般に言えそうだけど。
ホコリ噛んで削って塗って、またホコリ噛んで・・・でループ。
もうある程度は気にしないことにした。
いいよ、不器用な僕が塗ったにしては上出来だよ。うん・・・。
後はデカールで死なないように祈ろう。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

うむるんるん 

wixoss、ウムルちゃんの構築済みデッキ出るんですか! やったー!
3月発売
だいぶ先じゃないすか! やだー!

しかしこれでバニラウムルの登場に期待できる・・・よね?
出なかったらあんまりだしさすがに出るだろ・・・。
ウムルの弱点の1つがリミットの低さだからなぁ。半年・・・長いな。

ウムル使いの語るウムルちゃんのここがすごい!
☆金髪
☆貧乳
☆ツノ付き
☆のじゃロリ
☆痴女コス
☆使ってるうちに「レベル4いらなくね?」ってなってくる

・・・最後、あるよね・・・。
前回のウムルデッキ載せた時点で薄々感じてたよ。

ロステクぶっぱする分にはレベル3で十分だって。

・・・まぁウムル使ってれば誰でも思うよね。
ただシクのウムル引いたからウムル組んだ部分もあるので・・・。
気に入ってるし抜きたくないからレベル4も使ってる。
状況的にグロウしないでレベル3のまま殴ることも多いけど。
なんだろう、ちょっと本末転倒な感じがしないでもない(´・ω・`)

れ、レベル4になれば展開パターン増えるし・・・げ、ゲインも倒せるから・・・。
なお圧倒的にエナが足りない模様。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

たりぬ 

にゃああああ、失敗した。
スリーブガードのハード買ったつもりで薄いソフトなやつ買ってた!
うっかりさん過ぎる・・・。
・・・まぁwixossのルリグデッキ用に買ったからいいや。
シャッフルとかしないし雑に扱わなければ薄くてもさほど問題ないっしょ。

それはそうと今日は待ちに待ったあの日!
僕はこの日を9年待った・・・。
yugioh228.jpg
遊戯王アーク・ファイブ OCG デュエリストカードプロテクター 四霊使い

遊戯王の霊使いスリーブの発売日!
予約して3つ買った。1つは保存用。
「セパレーター1枚付き」の帯でエリアさんの顔隠れてるじゃないすか! やだー!
とりあえず1つひん剥く。どうせ最低1つは使うしな。
yugioh229.jpg
ウィンちゃんブヒィイイイイイ!

ここまで長かった・・・正直無理かと思ってたよ、公式霊使いスリーブ。
しかも描き下ろし。あぁ・・・コナミさんありがとう・・・。
で、さ・・・。

ライナとダルク、どこに行った?

・・・君のような勘のいいガキは嫌いだよ。
何故2人をハブった! 言え!
投票時は「霊使い」だったのにフタを開けたら「霊使い」とかあんまりだよ!

まあコナミがやらかすのはいつものことだし。
空気読まずにクェーサースリをゼアルロゴにしちゃったりな。
僕の好きなウィンちゃんがセンターだったから許すよ。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

つきひ 

なんか知らないけど今日は結構具合悪い。
今はさっきよりはマシだけど久々にガチでリバースするかと思った。

それはそうとなのは無印がもう10年前のアニメだと知って驚愕してる。

・・・うそーん・・・(´・ω・`)
リアルに「マジかよ・・・」って言っちゃったレベル。
10年・・・10年とかやべぇよ。
作中時間で言うとA's~StS間と同じだけ時間経ってるわけじゃん。
なのは(9歳)がなのはさん(19歳)になってるわけじゃん。

なんかもう・・・ね・・・。
この10年で僕はどのくらい前に進めたのかとか考えると死にそうだよ。

あ、僕は2作目のA'sが好きです。八神家すき。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 17

ぼのっ 

曙ちゃんに罵られたい。
罵られつつ常に気をかけてかわいがりたい。
史実見るといろいろ責任負わされたりしてヒネちゃったっぽいじゃん。
なんかふとしたきっかけで壊れちゃいそうで心配なんだ。
結構危うい感じがするから罵られようと受け入れて優しくしたいわ。

何言ってんだこいつ(AAry

・・・お、おう・・・。
気持ち悪い発言もほどほどにな・・・。

まぁとにかく曙ちゃんはかわいいってことだよ。
旗艦で夜戦突入時の、
「次から次へとうっざいわねぇ!」→「弱すぎよ!」
の流れ好き。演習で必要以上に夜戦突入しちゃう。
A勝利とS勝利で経験値そんなに変わらないみたいだけど・・・。

うちのぼのぼのはレベル52で全然育ってないんだけどな!
と言うか最近出撃してないし・・・そろそろ多少やる気戻ってきたけど。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

ゼロまみれ 

今日は練れれなかったからずっと起きて・・・いたかった。
結局昼くらいから夕方まで・・・ぐふっ。

それはそうとさー。
昨日ね、もう少しで完成のプラモ落っことしちゃってね。

・・・折れたよ?

・・・あああああー・・・。
零戦五二型ちゃんの主脚が片方根本から・・・・。
あと接着してたエンジンカウルと主脚カバーが外れた。
まぁどうせ下面の塗装がきったねぇ事になってた子だしまだマシかな。
いや、十分辛いけどね。直すの面倒だなぁ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

○てい 

うあー、今日も床は固いなぁ。
ある日突然柔らかくなってても嫌だけど。
もう9月も下旬だっていうのになんで床で寝なきゃいけないんだ。
10月も近いんだしもっと秋らしく涼しくなれよおう。

と言うか狭い。ギタースタンド増えたからなー・・・。
地味に場所取る感じするよね。

涼しくなったらお部屋のお片付けしたい・・・。

・・・したいと言うかしなきゃ・・・(´・ω・`)
あれをそうして、そっちをこうする、とか地味に考えてる。
最低でもあの辺りをああするのだけはしたい。
あとはあっちも忘れちゃいけない。
もっと安定して涼しくなったらやるんだ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

かくしん 

最近割とマジで何もしてない気がする。
気温が安定しないのが全部悪い。
暑かったり肌寒かったりやめていただきたい。
もう飽きるほど言ってるけど気温の変化にすごく弱いから辛い。

で、何もしてないから書くことがないんだ。
ストックで言えば作ったけど写真撮ってないプラモで2回分。
8割完成で放置してるの仕上げればさらに3回・・・かな? たぶん。
摩耶様にウザがられたい、曙ちゃんに罵られたいとか残念な内容ならいくらでも。

地味に08年の10月からやってるからねー。そりゃ書くこともなくなるわ。
もうすぐ6年。よくもまぁ飽きずに毎日続いたもんだよ。

その割になんでギターは4年も放置してたんですかね・・・。

・・・本当に・・・。
4年あれば多少は弾けるようになってたよねたぶん。
ひどく時間を無駄にした気分だよ。実際にそうなんだけど。

どうでもいいけど僕、無職だからその気になれば1日中だって練習できるんだよね。
その割にしてないけど。集中力が30分で切れる。
30分×いくつか、とかにすればいいだけなんだけど・・・。
でも10日前よりは確実に指が動くようになった感じはする。まだまだだけど。
だらだらやってるから全然進まないけどそれなりに楽しい。

どうでもいいけどここのところはずっと深山ちゃん(エピSG)使ってる。
数日ぶりに葉月さん(ストラトもどき)使ったら抱き心地よすぎてビビった。
やはりみやちゃんはロリ(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 12

きをつけりゅ 

プラモ、微妙な失敗に気づいた。
つや消し黒で塗るべきところを光沢黒で塗ってた。
飛行機のコックピットだけどもう本体に組み込んじゃったからどうにもならん。
ま、まぁどうせさほど目立たないし・・・。
まったく別系統の色塗ったわけでもないし気にしないよ・・・うん。

失敗といえば結構長いこと手を切ってない気がする。
少しは成長したんだなたぶん。

そもそも普通はそんなしょっちゅう切らねーけどな!

・・・やっと人並みかそれ以下か。
不器用さんは辛いぜ。最近も細かいデカールミスって死んだし。
でも作るの楽しいよ。上手くいかないことも多いけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

えすじー 

母が唯一知ってるギターメーカーがギブソンだった。長瀬十波だよ。
さすが2大メーカーの片割れである。

まともに弾けないけど勢いでギター買ったよ。2本目。
迷ったら買うタイプなんだ、僕。
sg001.jpg
1966 G-400 GLOSSちゃん!

冒頭でギブソンの話題振っといてアレだけどエピフォンSG。
平たく言えば廉価版、下位モデルみたいな。
この子はイケベ楽器店コラボの1966年仕様っぽい見た目の子。
白です白。アルペンホワイトだか。

白SGと言ったらハルヒの長門が有名っすかね。
個人的には白が1番いいと思ったから白にしただけの話なんだけど。
買うならシェイプ問わず白黒(黒白)のツートンがいいわー。
前にも書いた気がするけど染まる白と染まらない黒のコントラストが至高。

ラージピックガードいいよね・・・。
スモールの方がシャープな感じでかっこいいって意見も多いけど。
sg002.jpg
本家ギブソンと比べてヘッドがちょっとダサい。なんで角取ってしまうん・・・。
ギブソン傘下とは言え養子みたいなもんだし差別化は仕方ないのかな・・・。
あ、ヘッドといえばせっかくだからここで裏のシリアル調べてみたよ。
「11091512779」で11年9月、中国 青島工場生まれの12779番ちゃん。
・・・まぁぶっちゃけ割とどうでもいいのさ(何

とりあえず名前付けなきゃ。どうしようかな、うーん。
9月に来たから長月・・・いや、いまいち長月っぽくない(?)気がする。
葉月さんはなんとなく「葉月」っぽい感じがしたんだけどな。

今となっては艦これの睦月型のイメージが強すぎるのもあるかね。
そういえば艦これどころか元ネタの旧日本海軍にすら葉月っていないんだよね。
長月と菊月で9月をダブらせておきながらなんで8月スルーされてるん・・・?
8月生まれとしてはちょっとフクザツな気分だったり。

いろいろ考えたけど形がクワガタっぽいから深山(みやま)にする。
ミヤマクワガタから。なお、クワガタの種類とか見分け付かない。
ちなみにあのツノと言うかハサミ? は顎らしいよ。

と言うか名前というか苗字だよねこれ。
呼べればええねん。名前付けたって事実が重要なんだよたぶん。
そんなこんなでこの子は今日から深山さん。
みやちゃんかわいいよみやちゃん。ツノが最高にキュートだよみやちゃん。
最後にこれだけは言わせてもらう。

SGはロリキャラ。

・・・こう・・・わかる?
なんかあるじゃん。こう・・・さ。
ストラトはスレンダー、レスポールはおっぱい、みたいな。
その感じで行くとSGはロリ。もしくは物理的に小さい子。これは譲れない。
そのイメージから白を選んだ部分も多少ある。変態だ。変態がいるぞ。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 6

くつろげない 

昨日はちょっとビビった。
机の椅子に座って背もたれに寄りかかるじゃん?

なんか妙な音がして背もたれ外れるじゃん?

・・・危うくそのまま後ろに倒れるところだった。こわい。
見たら背もたれつないでたネジが緩んで外れたっぽいー。
安物はこれだから、って言いたいけど定期的に見ないとダメだね。

・・・って直そうと思ってもネジ閉まんないんですが。死んだ、これ?
うあー買い換えるのめんどいなーと思いつつもう1回やったら今度はできた。
何か調整的なものが悪かったみたい。
本格的に死んでるならそれはそれで買い換える口実ができてよかったんだけどね。
クッション性が死にすぎてて辛いよ。
デフォのクッション材の上にクッション2枚足して使ってるんだぜこれ(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 6

ぶひぃ! 

おいっす、イベントで燃え尽きて遠征しかしてない十波提督だよー。
最近思うんだけど清霜ちゃんってすごくかわいいよね。

それはそうとファミマで艦これうえは~す売ってたから捕獲してきたの。
kancolle084.jpg
とりあえず2つ。中身はシールとバニラクリーム味のウエハースが1枚ずつ。
こういうのってプラカード系が多い気がするからちょっと新鮮。
ラインナップは24種+2。

いざ開封。どきどき。
kancolle085.jpg
鈴谷と熊野でした。
一発で鈴熊揃ったったwwwwちょっと得した気分(´ω`)

鈴熊いいよね・・・。

・・・いい・・・。
kancolle086.jpg
うら。どっかで見た説明だと思ったら図鑑解説のままっぽい。
しかしなんだろうこのなんとも言えない懐かしい感じは・・・。

あ、ウエハースは普通においしかったです。
ウエハース自体もともと好きなのもあるけど。
ただあれ1度に複数食べるのはキツいし結構飽きるのも早いのよね。
シールかわいいしもう少し欲しいけど豚になるブヒ。
かわいい絵でブヒってウエハースで身も心も豚になれる艦これうえは~すは神。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

つぐたん 

本日9月17日は声優・松岡禎丞さんのお誕生日らしいですよ。
SAOのキリトさんとかの人だよ。
松岡くんおめでとう!

松岡くん、すき。

・・・男性声優で1番好き。
女性声優含めても1番好き。と言うか特に好きな女性声優がいない。

なんかもうネタキャラみたいな扱いだけど僕は好きだよ。
それなりに幅広く演じられる松岡くんが好きだよ。
よくやる変な顔も嫌いじゃないよ。
SAOの収録現場で戸松以外誰も隣りに座ってくれなくても応援してるから(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

どこかしら折る 

ああああー・・・頭痛い。
薬飲んだらだいぶマシになったけどちょっとしたことで響く。

とりあえず汚いながらも塗装終わった飛行機プラモのアンテナ支柱折って萎える。
しかもどっか行った。細かいパーツは1回なくすとなかなか見つからんね。
仕方ないからジャンク削ってそれっぽくして接着。
しかしいまいち強度が足りなくて気持ち悪い。
本来差し込む部分がないから仕方ないけど・・・。
ちょっとでも引っ掛けたら即逝きそう。

いやー、不器用な上にそそっかしいからもっともっと注意しないとダメね。
飛行機だとアンテナ支柱とピトー管はよく折る。細いし。
でも今回はここまで折らなかったんだ。
これまでの教訓を活かして注意してたからね。
じゃあなんで折ったのかって?

完成が近づいたことによりテンション上がって注意力が切れた結果だよ!

・・・ここまできてやらかしたら元も子もないですやん・・・(´・ω・`)
そこまでしたんなら最後までもっと注意してけよ・・・。
まぁ・・・まぁいいよ・・・次はもっと気をつけるよ。うん。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

きにする、ということ 

ぐあー、寝違えたのか首が痛い。
あ、昨日は結局夕方と夜に少し寝ちゃった。たぶん2時間と1時間くらい。
今日は起きたの14時ちょっと過ぎ。これでもがんばった方。

逆転を逆転させる道は険しい。

・・・それなりにがんばるよ・・・。
ただ、明日は早く起きるぜって思うと寝られなくなるからなぁ。
かと言って意識しないとズルズル起きてることになるしじみつら。
もう何回も言ってるけど自分でオン/オフできる電源スイッチとか欲しい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ねむしゅぎりゅ 

今日は寝付けなかったからがんばって起きてる。
可能ならこのまま夜まで起きていたい。
翌日は昼くらいに起きられればベスト。

まぁなかなかそう上手くいかないんですけどね・・・。

・・・一度染み付いたのはそう簡単には抜けないよねぇ。
夕方~夜に寝落ちパターンか。
はたまた明日に起きれず1日寝て過ごすパターンか。
3時に寝て12時~13時に起きる生活したい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 6

れんらく 

数日前にね、通販でカードポチったんすよ。
新しいデッキに必要なものでさー。
最近人気の上がってきた1枚でこれがなかなか売ってないんだ。

で、うろうろしてたら楽天に1店舗だけ売ってるところがあったわけ。
値段もまぁまぁだし買いだなと思ってポイント使って買ったのよ。
・・・メールが来ねぇ。自動送信しか来ねぇ。
まぁ店舗によって遅かったり結構適当なところもあるから多少はね?
とか思いつつそわそわしつつ待ったのよ。

4日待った。メールは来ない。さすがに嫌な予感しかしないぞこれ。
仕方ないからこっちからメールで確認してやるぜ。
・・・お、返信来たぞ・・・内容は・・・。

「ごめん在庫なかったからキャンセルな! ポイントは返すぜ!」

○すぞてめぇ(´・ω・`)

・・・ないならないって早く言えよゴミクソ野郎・・・。
この感じだとこっちから言わなかったらシカト決め込むつもりだっただろお前。
いくらなんでも舐めすぎだろ。さすがにキレるぞ。

あとこの4日で1枚200円弱とは言え相場上がったぞ責任取って死ね。
と言うかどこも在庫なくてヤバい。
結局がんばって探して他で買ったお(´ω`)
4日前なら2枚合わせて400円くらい安く買えたと思うとじみつら。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 6

カラーレス 

最近思うんだ。
エレキギターで1番かっこいい色は白なんじゃないかって。
ただしピックガードは白か黒に限る。
しかし焼けが目立つのが難。それはそれで味があるとも言えるけど。

個人的には白>赤>黒>青>その他、くらい。
ただ種類にもよるから一概には言えないけど。
赤ストラトとかは何故かあまり好きじゃないんだ。
だから葉月さん買う時も同型の赤もあったけど黒にしたし。

SGとかならいいと思うんだけどね、赤。
と言うかSGは割と何色でも合うような気がする。ツノかわいい。
もっともストラトの方が美しいんですけどね(´・ω・`)

まぁ色についてどうこう言ったところで買う予定とかないけどな!

・・・そもそも弾けませんし。
ついでにお金もない。貯金3万とかだぜこいつ。
いくら何でも少なすぎるからもう少しためたいと思ってる。
しかし目標的な欲しい物がないとモチベ続かないって言うね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 11

はじまr 

とりあえず何かしようと思って久々にギター鳴らしてみた。
「弾く」じゃなく「鳴らす」しか出来ないのがアレだけど。

ふと思ったんだけどさー。
僕が続けてることってぼっちでも無理なくできることしかないんだよね。
正確に言うと1人でも問題なく、かつ好きなようにできること、かな。
まぁリアルに友達とかいないし当然といえば当然なんだけど。

ブログはとりあえず何か書けばいいし。
プラモは1基本的に1人で完成させるものだし。
ヨーヨーはスリーパーさえできれば後は割と何とかなるし。
艦これは競う要素もないから好きな時に好きなだけやればいいし。

なんでギターに限らず楽器は続かないのか。

・・・その気になれば1人でも、無職でも、ヒキ気味でもできるはず。
そりゃ複数いれば上達早かったりバンド組んだりもできるけど。
それでも音楽はぼっちでも楽器さえあればできることなのに。

まぁ最初の文で答え出てるんだけどさ(´・ω・`)
「鳴らす」と「弾く」の差とか。まずここにそれなりの壁があるわけ。
弾けるようになるまで続かねーからな。
飽きっぽいし、努力とか根気はどっかに忘れてきたし。

でもただ音を出すだけでも割と楽しいんだ。
だからもう少しがんばれば楽しい趣味の1つになりそうな気はする。
僕に足りないのはいつだって努力。それは自分の意思でどうにかするしかない。
・・・今回は弾けるまで続けられるといいなぁ。

それにしても葉月さん(黒のストラトもどき)と出会ってもう4年・・・早いな。
僕はこの4年もの間何をしてたんだろう。
いや、何もしてない。何の努力もしていない。
まだ始まってすらないんだ。
僕と葉月さんの物語はここから始まるんだ・・・。

しかし夜やるわけにもいかないからもう少し早く起きれるようにしないと・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

燃費悪い 

一昨日くらいから鼻水だらだら+くしゃみ連打でじみつら。
ついでに眠いしダルいしちょっと頭痛い。あと背中も痛い。
天気はここのところずっと曇り~雨。嫌いじゃないけどこう続くと鬱い。

やー、何もする気になりませんな(´ω`)

・・・早く涼しくならないかな・・・。
涼しくなったら・・・そしたら本気出すんだ・・・。
今はいわば充電期間なんだ。うん。充電中。
充電率? 今15パーくらいかな!(低
チャージに時間がかかる割になくなるのは一瞬だぜ!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

まだその時ではない 

最近夜遅い。
寝られないし起きられない。困った。

これから涼しくなる。
暑くてできなかったことがいろいろできるようになるじゃん。
中には昼にしかできないこと、夜にしかできないことがあるわけ。
夜更かしはまだしも朝無理して起きるの辛い・・・。
そんな状態じゃ頭も回らないし失敗する未来しか見えない。
だから今のうちに少しでも調整しておこうと。

しかし寝付けない。眠い気はするけどベッドに入っても寝られない。
こうなると起きているしかないのさ。

朝9時半でダウンしたけど!

・・・はえぇよ・・・もう少しがんばれよ(´・ω・`)
なんかより悪化した気しかしないのさ。

しかし暑かったり涼しかったり安定しないせいで具合悪いのもある。
持病もあって暑いのと気温の変化にクッソ弱いんだ僕。
もっと気温安定しないてからじゃないと厳しいかな。
まぁやる気が足りないのも問題だけどね。

そんなこんなですが今日もそんなにがんばらず生きてます。
もう少しだけでいいからまともな生活したい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 10

せいさく 

眠いしダルいし頭痛い。
いくら寝ても寝足りない。もっとずっと寝ていたい。
夏場暑すぎて体力消耗して死にそうだったからね。仕方ないね。

僕、今のうちにたくさん休んで・・・秋冬に本気出すんだ・・・。

・・・いろいろするんだ・・・いろいろ。
少し前からなんか作りたいなーって漠然とだけど思ってる。
作るって言ってもプラモとかじゃなく。
もっとこう、クリエイティブでワンオフな感じ?
ゼロから何かを生み出す乗って楽しいけど難しいよねー。なかなか。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 6

かえして(´;ω;`) 

最近の長瀬十波。

作りかけで放置してたプラモ作ろ

パーツが行方不明

ああああ、Iの2番どこいった・・・。
これは確かテーブルの塗料皿の中に入れたはず・・・。
テーブル・・・塗料皿・・・はっ、まさかいつかの猫襲来の時に(´・ω・`)

いわゆる「角バーニア」的な部品で左右分の片方があるからまだマシかな。
最悪おゆまる複製なりそれっぽい市販パーツ使えばいいし。
前者は成形が、後者は近いサイズ探すのがめんどいから出てきて欲しいけど。
なぜか自分でどうにかしてから見つかるんだよなーこれが。
妖怪パーツ隠しマジ悪質(´・ω・`)

それよりマスキングテープに塗装部分持って行かれたのが辛い。

・・・おぉう、塗膜の分段差が・・・。
これ均して塗り直すとかめんどくさいよー・・・うえぇ。

そんな感じでプラモ運ねーなと思った。
パーツが行方不明なのは管理がクソなせいだけどな!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

暑→涼→暑→? 

ああああー・・・暑いし眠いしダルい。
1回涼しくなったからそのまま行くのかと思ったらこれだよ!
床・・・硬くて身体中痛いよ。
寝てるはずなのにむしろ疲労が蓄積してる感すらある(何

何もやる気にならなくてただ時間だけが過ぎて鬱い。
やる気になって、やる気削がれて、またやる気になって、また削がれて。

どんどんどうでもよくなってきて辛い。いろいろ。

・・・何日か前、先月末から今月頭くらい? まだ頭か。
次第に暑さが引いて涼しくなっていく世界に託した可能性・・・。
もう昔のことみたいに感じるよ。
でもまだ何にもしてないんだよね・・・がんばろう。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

きようぶきよう 

【悲報】長瀬十波、ピンバイスのドリル刃を折る

・・・やっちまったぜ・・・(´・ω・`)
細いのは折れやすいって聞いてたけどこんな簡単に折れるんだな・・・。
しかも0.4mmと0.5mmの2本を1日で、だ。
ついでに穴を横一列に入れるんだけどさー。
そりゃもう波打ってガッタガタよ。ガイド使ったにも関わらず。

不器用過ぎるだろこいつ。

・・・悲しくなってきたぞ。
ドリル刃は買えばいいとしてこのガッタガタなのどうしよう・・・。
埋めてやり直すしかないよなぁ。まっすぐにできる気がしない(´・ω・`)
本当不器用さんにとってはプラモ作るのすら苦難の連続だぜフゥーハハハ!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

くもりんぐ 

あー、眠い。お天気曇りだと眠すぎて辛い。
もう少しで完成しそうなプラモが4つ・・・しかし湿度高くて動けない。
その間にちまちました部分とか進めれば済む話なんだけどさぁー。
もっとこう、バーっと塗装とかしたい気分なわけよ。

あぁー・・・僕、涼しくなったらプラモたくさん作るんだ・・・。
艦船とか軍用機とか・・・ロボ系もいいよね。
TCGもヨーヨーも遊んで、やりたいこと全部やって。
あと、またギターに挑戦して・・・それから・・・それからね・・・。

自分から死亡フラグを立てるのはやめろぉ!

・・・死亡フラグ回避スキルの発動に全てをかけるスタイル。
発動する確立? 不発だった場合にどうするか?
そんなのこっちが聞きたいくらいだね(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 8

ぶんかいかい 

昨日はノートPCを分解して遊びました。
いやね、前にも書いてるけどACアダプタ認識しづらくてね。
少し前までは挿し具合だとか角度いじればまだ反応したんだ。
それがとうとう何やっても無反応になってな・・・。

保証は切れてるから修理出したくない。
Acerの安ノートだし有償修理してまで使うものでもない気も。
3年は使ったし・・・3万くらいだったし。
年間1万と思えば、うん。

たぶんだけど本体の受け側が悪い気がするんだよね。
(ドライバー片手に)とりあえずバラしてみよ(´・ω・`)
どうせこのままじゃ使えないしな! 修理に出す気もない。
ならせっかくだしバラそう。上手く行けばどこが悪いか分かるかも知れないし。

言うまでもなく個人で分解するとメーカー保証は受けられないから注意だ。
最悪余計悪くなることもあるから全部自己責任でな!

とりあえずバッテリー抜くじゃん。四隅のネジも外す。
ネジ外して裏蓋外して・・・面倒なので以降ネジ外す描写は省略。
キーボードおさえてるツメゆるめて外して・・・端子も抜いて本体から分離。
本体上と本体下をつなぐ端子(たぶんタッチパッド関連)も抜いて・・・。
この段階でバッテリー、本体上、本体下、裏蓋、キーボード、だったかな。
あー、あとなんか裏蓋外した後に何か長方形のもついでに外したわ。割と大きいの。

そんなこんなでacアダプタ挿す部分を外してみたり。
あー、何かやたらぐらつく部分があるけどこれが原因かなぁ。
とりあえず何とかして固定してみよ。これで直るかは知らん。

で、組み直す。これで電源入らなかったりしたら笑う。
いや、買い換える決心がついていいけど。
いざ電源オン! ・・・おっ、付いたぞ。
よしよし・・・ってキーボードが反応しない!(´;ω;`)
とりあえずキーボードだけ外して付け直し。
今度は文字打てる・・・端子の差し込みが甘かったのか。

結局肝心のACアダプタはロクに反応しないままなんですがね(何
最終時の無反応っぷりと比べると少しマシになった気も・・・多少。

諦めよう、うん。

・・・たぶん直せないだろうなぁとは思ってたからまぁ。
しかしスマホ普及したせいか安ノートが息してないっていうね。
ネット閲覧できればいいし安いタブレットでも買おうかな・・・。
最近はvitaちゃんがネット閲覧サブ機だよ。あまり使いやすくはないけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

去らない 

あああああー・・・暑い・・・。
何が悲しくて涼しいって書いた翌日に暑いって書かなきゃならんのさ(´・ω・`)
昼間とか30度あったぞこの部屋。
天気予報見たらまた暑くなるっぽい件。

やめてください(懇願

・・・マジで・・・。
ついでに気温が安定しないせいか最近地味に頭痛くて辛い。
秋・・・早くきてくれ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

しゅじゅしい 

最近は一時期に比べると涼しくなってきていいなぁ。
これなら今年は秋を感じられそうかな・・・。
涼しいと眠くていかんね。ずっと寝ていたい。

でもここのところ暑くて何も出来なかったしいろいろやりたいなぁ。

・・・眠ダルいながらに暑い時期よりは多少やる気出てきた。
しかし天気はだいたい曇り~雨。
悲しいことに塗装には向かない。ぐぬぬ・・・。
中途半端な状態で放置中のプラモが増えすぎて辛い。
早く・・・早くどうにかしないと・・・(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 10