09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

金剛ぬい 

はろうぃん!
お菓子を要求してくる駆逐艦娘をあえてスルーしていたずらされたい十波提督だよ。
それはそうと艦これのぬいぐるみ買った。
kancolle087.jpg
おすわりぬいぐるみ 金剛

金剛デース!
金剛ちゃんいいよね・・・艦これで2、3番目くらいに好き。

どうでもいいけどこれタグの折りたたみが逆じゃねーかな。

・・・キャラ描いてあるカラー面が内側に折られてるんだけど。
ググった感じ前に出た同シリーズの島風だとカラー面が表なんだよね。
まぁどっちでもいいんだけどさ。
他の子がどうなってるのか地味に気になる今日このごろ。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 6

おやすみ 

最近すっかりヒキが板についてしまった感のある長瀬十波だよー。
今日は珍しくコンビニ以外の買い物に出たよ。
ちょっと材料が足りなくてな。まぁ100均にあるだろ、って。

なかったけどな?!

・・・えぇー? どうなってるんです?
なんでないん・・・普通ならある(と思う)んだけどな。
こんなことならもう1軒(別系列)の方に行けばよかった・・・。
あっちならいくつか必要なもののうち1つは確実に入手できたんだよね。
家出たのが遅かったからハシゴするわけにもいかず帰宅。

うがー、地味に毎日少しずつ進めてきたのに最低でも1日休み(´・ω・`)
買えるものだけ近場で買って足りないのは通販かなぁ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

えらぶ 

地味に計画進行中だけどなかなか時間が取れなくて進まない。
いや、だらだらネットやってるヒマがあるならその分やればいい話なんだけど。

と言うか部分的に素材の選定ミスった感がある・・・。
大部分はこれでいいんだけどあの辺りには使いにくそう。
ある程度の精度を出すのが難しそうなんだよね。

ここだけ異素材にするの自体はいいんだけどさー。
本来使う予定で用意したこれはどうしようか、って言う・・・。
よりによって汎用性に乏しいこれが余ると使い道に困るしじみつら。

まぁこれ自体1つ400円弱だしそんなに痛くはないんだけど。
使い道も思いつかず眠らせるのも気分的にちょっと・・・(´・ω・`)

素材選びは大事だなと思いました(小並感

・・・本当にね。
1回手に取ってから考えればよかったのかな。
近場で入手できないから送料かさむのが難だけど。
・・・何か使い道ないかなぁ・・・うーん・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

おもり 

今月発売の予約してたブツがあってさー。
そろそろかなぁと思ってたら来月発売に変更になってた。
急ぐものでもないしまぁ遅れるのはいいんだけどさ・・・。
こう・・・気分的にね?
予定が崩れるのはちょっと気持ち悪い。

とりあえず来月買おうと思ってたアレを買おう、うん。

・・・出て行く金額大差ないしどっちが先か程度の違いだよね・・・。
模型業界は1回消えるとそれなりの期間見なくなるアイテムも多いし。
在庫があるうちに欲しいのは買うのが1番だと思う。
また積みプラが増えるぞ! フゥーハハハ!

どうでもいいけど釣りに使う重りがセットになったやつが欲しい。
積んでる中に重り要求してるキットがあるんだけど適当な重りが思いつかない。
しかし探しに行って買うのもめんどい。ネットで探すのもめんどい。
こうして彼のキットは作ることも出来ずに今日も積まれるのだ。
・・・そんなこと関係なく積む時は積むけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

とつにゅう 

フフフ、計画に必要なものがだいぶ揃ってきたぞ。
だいたい8割・・・と言ったところか。
そろそろ計画を実行に移す時かな・・・。

しかし肝心の図面がちょっと怪しいのが問題。
まぁ実際にやってみないとわからないことも多そうだし・・・。
とりあえずやってから考えよう。

まずは完成させるのが目標。

・・・少しずつ確実に、堅実に進みたい。
試作したその後でダメなところを改良した2号機をつくればいい。
よっぽどやらかさない限り材料余りそうだし。
あー、少しでもいい感じになりますように。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

くみあわせ 

最近ガチで演習と遠征しかしてない十波提督だよ。
他のことに集中してたりすると演習し忘れることすら多々ある有り様だ。
この体たらくで来る11月の秋イベントを乗り越えられるだろうか。
そんなこんなで最近は多少出撃するようになった。

いろいろ忘れすぎて辛い。

・・・編成とか、編成とか、編成とか。
主に各マップごとの編成っすね。
いや、全部編成じゃねーか!

それにしても瑞鳳はかわいいなぁ。
いろんな艦娘に目移りしつつもやっぱり瑞鳳が1番落ち着く。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

いつも今が最高でしょReady Go!! 

なんだろう、数日前から何か忘れてる気がする。
こう・・・引っかかる感じが少し気持ち悪い。
一体何を忘れてるんだろう。それとも忘れてる気がするだけなのか。
・・・忘れてることすら忘れられれば楽なのに。

それはそうとCD買ったの。
oretwi002.jpg
ギミー! レボリューション 内田真礼

私的今期イチオシアニメ、俺、ツインテールになります。OP曲。
アニソン買うとか結構久々な気がするぞ。
たぶんTARITARIのOP以来じゃねーかな。

空耳歌詞の影響で「わぁw君ニートみたいwww」にしか聞こえなくなって辛い。

・・・無職ですみません・・・。
持病持ちで中卒とかスペック終わってるからね・・・。
その辺りで適当に小さくなって社会に迷惑かけないので許して下しあ。

しかし今の僕にはいくつつか目標があるからな。
なにもない時と比べると数段輝いてるぞ。
腐ってるだけよりは数段マシ。どうなるかは分からないけどがんばる。

そういえば俺ツイ原作2巻買ったけどまだ読んでない。
本読むの遅いし集中して他のことできなくなるから辛い。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 10

すぎてる 

唐突だけどこのブログの初更新が10月11日なのよねー。08年の。
気づいたら記念日過ぎてた・・・よくあるよね・・・。
うちでもよくわんわんの誕生日忘れるし(何

えーと、08年開始で今14年だから・・・6年?
6年とかヤバい・・・だってあれよ、新生児が小学生になっちゃう。
それだけの時間、僕は何をして、何を成せただろう。
そう考えると最高に鬱な気分になりそうだからやめておこう・・・。

そんなこんなでこのブログも6歳になってました。

・・・6歳・・・ロッリロリやな・・・。
とりあえず今後も今まで通り変わらずだらだら行きたい所存。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 10

感染 

うあー寒い・・・なんでこんなに寒いの・・・。
まぁ暑いよりははるかにマシだけど。
手がかじかんで細かい作業に向かないのが難。

それはそうと今日はwixoss4弾、インフェクテッドセレクターの発売日っすよ。
とりあえず3箱行ったので開けていきましょう。
シングル安定と知りつつ箱買いはやめられない。
パックを剥く楽しさは異常。早速開封かいふーう♪

1箱目。
wixoss009.jpg
アルテマ/メイデン イオナ(LR)
戦慄の旋律 アン=フォース(SECRET)
龍鳳の排炎(SR)
SHORT(SR)
不可解な誇超 コンテンポラ(SR)

早くもイオナさんが1人限界突破しててウケる。
レベル4を超えたレベル5はいつか来そうとは思ってたけど4弾で来るかー。

てかシク来たwww
wixoss010.jpg
(^ω^ながつま♡

ながつまって・・・誰だろう・・・?(何
ググった感じ長妻樹里さん(wiki)っぽい? 知らん人だ。
ほら、僕、声豚じゃないから・・・すまんな。

次、2箱目!
wixoss011.jpg
紅蓮の巫女 タマヨリヒメ(LR)
幻竜姫 オロチ(SR)
龍鳳の排炎(SR)
羅原姫 Ne(SR)
バイオレンス・スプラッシュ(SR)

紅蓮タマ! エクシードなる新能力持ち。
このカードの下にあるカードを取り除くことで使える効果。
平たく言えばメテオバーンとかソウルブラストとか的な。
名前的にも効果的にも遊戯王のエクシーズモンスターの印象とダブる。

ラスト3箱目ー。
wixoss012.jpg
ミルルン・ヨクト(LR)
羅原姫 Ne ×2(SR、SECRET)
幻竜姫 オロチ(SR)
再誕(SR)

うおっ、またシク来た!
しかし同じ箱のSRとダブったぞ。
ミルルン使う予定ないから微妙な気分だわ。高いカードでもないし。

しかしSR枠の格差がヤバいな・・・。
微妙に残念な感じのスペルSRにするのやめてくれよ・・・(´・ω・`)

あと特典。
wixoss013.jpg
アニメ2期キービジュ柄のスリーブ10枚×3。
これはボックス購入特典。
他にも1000円以上購入でレベル0ルリグ(アンとミルルン)が・・・ルリグがね。

レベル0ルリグはどうしたって? もらえなかったぜ!

・・・べ、別にいいし・・・レベル0ルリグとか公式から印刷できるし・・・。
今までは付いたんだけど・・・今回予約遅かったからかなー。うーん。
と思ったらこっちはウィクパ開催店舗でしかやってないのかこれ? 何故・・・。

と言うか5弾の予約1ヶ月近く前からやってたのかよ・・・。
もっとアンテナ張ってないとダメだな(´ω`)

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

まけない 

昨日は結局何もしないで終わった。てか寝た。
仕方ないじゃん・・・眠かったんだもん・・・(´・ω・`)
い、いいもん。眠い時にやっても失敗するだけだもん。

これからする作業はたぶんそれなりに大事な気がする。
最終的な完成度の幾らかがここで決まると言っても過言ではない。たぶん。

うまくいく気がしない問題。

・・・まぁ初めてですし・・・僕不器用ですし。
それなりでいいから見れるものになるといいなぁ(遠い目

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 6

はじめの 

うっへぇ・・・眠い・・・ダルい・・・。

昨日寝付けなかった上に今日いつもより早かったからな。
あぁ・・・やる気出ないし寝たい・・・。
しかし僕にはやることが・・・計画が・・・。

Zzzz・・・。

・・・はっ!
寝るな! 寝たら死ぬぞ!

しかし未知のジャンルだから何をすればいいのかさっぱりわからん(´・ω・`)
素材選びとか含めて調べることいっぱい過ぎて辛い。
長瀬十波の明日はどっちだ!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

さくせい 

とりあえず考える前に手を動かそうと思った。
前々からやってみたいと思ってたことをすることに。

ものづくりは日本の心!
何を作るかは出来てからのお楽しみだ! 完成するかどうかは知らん。
そもそもほぼ初挑戦だし出来てもゴミに近いだろうなぁー・・・。

そして開始早々問題があった。
今回作るものは完全にゼロからのスタートである。
設計図も材料も揃ってるプラモや組み立て式の家具とは違う。
大まかでも完成図とか必要なわけ。まずそれを作らなければならない。

僕、絵、描けなくね?(´・ω・`)

・・・まさかこんな壁にぶち当たるなんて・・・。
あぁもう、どうするんだよこれ。
やるしかないけど。やらないとできないし。
・・・ま、まぁそれほど精度を要するものでもない(と思いたい)し・・・。
大まかな形とかイメージ的なものがわかればどうにかなるだろ・・・たぶん。
どうせ作るのは自分だし・・・こう、ある程度現物合わせ的な。

とりあえず前と後ろは描いた。反転していじっただけの手抜きとか言えない・・・。
あとは最低でも左右・・・かな・・・。
左右対称に近ければどっちか片方でもいいと思うんだけどね。

なおこれが終わったらさらにめんどい作業が待ってる模様。
が、がんばろう・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

めざす 

最近また忙しい気分。
あれもこれもで時間だけ過ぎる感覚がキツい。

焦ると上手くいかないし、焦らないといつまでもやらない。
今までだらだらしてる時間が長すぎたのかなぁ・・・。
錆びついちまって思うように動かせないぜ。

僕は変わりたい。僕の望む自分に。

・・・少しずつでもいい。
僕は僕になれる。他の誰でもない、僕にだけなれる。
たとえどれだけ憧れ、焦がれても僕は僕にしかなれない。
だったらせめて僕らしく。僕の望む自分になろう。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 8

さがせ 

落としたプラモのパーツが見つからない・・・
そこまで小さいパーツでもないのに何故・・・。
あぁもう・・・どこ行ったんだよ(´・ω・`)

一応この部分選択式でねー?
もう1個買って違うパターンで組めば今行方不明になってる部分が余るんだ。
Aで組めばBが余る、Bで組めばAが余る、的な。

じゃあもう1つの方で組めばよいのでは、って思うじゃん?
残念なが左右分ある片方をもう接着済みなんだこれが。
パーツが出てくるように祈るか、もう1つ買って別パターン組んで余らせるかの2択。
7割くらい出来てるから投げるのももったいないしね。

別にもう1つ買うこと自体にさほど抵抗はないんだけどさ。
このキット自体一部パーツ替えのバリエがあるの。
だからまったく同じもの買わなくていいのね。必要な部分は共通部品だし。
そもそもどっちを買おうかも迷ったし買わなかった方を買うことはまだいい。
ただもう1つ作る気力とお金がないだけで。

はよ出てこい!

・・・じゃないとしばらく積むことになりそう・・・。
あと少し組み立てれば塗装入れそうなんだけど。
むぅー・・・本当にどこ行っちゃったの・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

とぅいん 

あああああプラモの塗装ヤバい・・・。
どうしよこれ。やっぱ焦るとダメだな・・・はふぅ。

それはそうと俺ツイの原作買って読んだよ。1巻だけ、だけど。
oretwi001.jpg
ガガガ文庫 俺、ツインテールになります。 水沢夢

全力でバカなことしてるのはすごく好感が持てるよね。
とりあえずこれだけは言える。
僕、1冊のうちにこれだけ「ツインテール」って単語が出てくる本初めて見た(´ω`)
「幼女」も割と多かったような気がする。
まぁ色々ぶっ飛んでてちょっと頭おかしい(褒め言葉)作品だと思うのさ。

あとテイルレッドちゃんがかわいい。超かわいい。
個人的には今期2番目くらいにかわいいと思う。

ポニテ派からツインテ派に宗派変えしそう。

・・・ツインテも、いいものだと思いました・・・。
やっぱりポニテも捨てがたい・・・ぐぬぬ。
まぁどちらもいいものですよね。
そこにあるのは個人の好みであってどちらが上ということはない。

最後に・・・俺ツイはアニメが絶賛放送中(14年10月17日現在)だ!
ニコニコ動画でも配信されてるからみんな見てくれよな!(何

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

すすm 

あー、地味に頭痛い。
やる気でないわーマジやる気出ないわー。
そろそろ本気出したいのにつれーわー。

言い訳だけは一人前!

・・・やらない理由を探すの、やめよう?
僕はやれる人になりたい。
最低限、自分の好きなことだけでいいからやれる人になりたい。
願うだけじゃ変わらない。しかし願わないことには何も始まらないのだ。
願いを力に・・・長瀬十波先生の次回作にご期待ください!

とりあえずあれを実行に移したい。
しかしまず何からやればいいんだろう・・・わからぬ(´・ω・`)
どのみち頭痛くて考えたくない。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 12

ぎんいろ 

PCがSDカード認識しづらくて辛い。
角度やら挿し具合変えてみたり認識するまで何度も挿し直す。
地味にストレス溜まるわこれ。

それはそうとカッター買ったー(何
olfa8b001.jpg
OLFA シルバー 8B

もともと使ってた同社のオートロックA型が壊れましてね・・・。
まぁクリップ部分が折れただけだから使用にはそう問題なかったりするんだけど。
どうでもいいけど先々代も同じの使ってたけどそれはカチカチする部分が死んだ。

で、せっかくだし買い換えようかなと。
Aプラスと迷った結果見た目が気に入ったこっちに。
カラバリあればあっちでもよかったんだけどね。
olfa8b002.jpg
ひゃー、ステンレスボディが美しいでござるな!
無駄のない端正なフォルムに惚れ惚れするのん。
持った感じプラ外装がない分だいぶ細身の印象。

オートロックA型と比べてクリック感はちょっと固め?
あ、あとカチカチする部分(スライダーと言うらしい)の黄色はシール。
凹んでるからたぶん剥がれにくいとは思う。
olfa8b003.jpg
めいどいんじゃぱん!

デフォ刃はステンレス刃。替刃が2枚付いて合計3枚。
今、通常刃が手元にないから切り比べ出来ないのが残念なのさ(´・ω・`)
ちなみに5本300円で地味に高級品(通常刃は10枚300円弱)。

カッターと言ったらOLFA♪

・・・唐突過ぎるCMソング。
正直、僕OLFAさんがなくなったら生きていけないわ。
主にデザインナイフの替刃的な意味で。
ちなみに僕が普段デザインナイフと呼んでいるものは正式にはアートナイフ。
似たアイテムのデザイナーズナイフとは使える刃の種類が違うんだって。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 2

ごさん 

ああああ、ヤバい、金銭的にヤバい。
予約してたブツがですね、今月発売だったの。
すっかり忘れてその辺り考慮せずお金使っちゃった。てへっ☆

「てへっ☆」じゃねーよ・・・何してるのこの子・・・。

・・・し、仕方ないだろ! 予約したの7月21日だったんだから!
約3ヶ月も前のこと覚えてるわけ無いだろ!(逆ギレ

あぁ・・・今月は少し余裕もってその分貯金できると思ったのに・・・。
いや、これでも少しは残るけど。2000円くらい。
2000円・・・プラモ買ったら終わる金額でワロタ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

つうかてん 

うああああ・・・寒い(´・ω・`)
涼しい通り越して寒いお・・・。
ベッドから出ずにネットか本でも読んでたいわー。

あれ、こいつ暑くても寒くてもやる気出ないんじゃね?

・・・ダルい・・・何もしたくない・・・。
まぁどうせ雨降っててプラモもいじれないし。
合わせ目の消え具合見がてらサフ吹きたかったんだけどな。

飛行機、胴体の張り合わせがクッソ下手なの・・・。
その上合わせ目消すのも苦手というね。どっちか上手ければよかったんだけど。
正直この辺は若干苦行。不器用なのが悪いんだけどさ。
しかしここを越えなければ楽しい塗装タイムは訪れない。
塗装が1番楽しいよねー。まぁここも下手なんだけど・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

うまれ 

プラモの発売年を知った時の個人的な反応。

2010年代:うひゃーwww
2000年代:新しいな!
1990年代:それなりに
1980年代:まぁ・・・うん・・・
1970年代:お、おう・・・

しかし古いからといって必ずしも悪いわけじゃない謎。
最近のキットと比べたら精度や密度は劣るけど完成すると意外と悪くなかったり。
それがわかっていながら古いキットは尻込みしちゃう。

と言うか40年前にデビューしたキットが未だに売られてるって結構すごいよね。
店頭でよっぽど在庫してない限り生産自体は比較的最近だろうとはいえ。
仮にも平成生まれの僕からしたら大先輩なんすよ。
これと同じものが長い間多くのモデラーの手に渡ったと思うとこう・・・。

なんか・・・すごいよね。

・・・こう・・・さ? いろいろあるじゃん・・・。
なんか、いいよね。ちょっと、いいよね・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

さける 

最近の長瀬十波。
気になるゲームをググったらクソゲーだった。

・・・おぉう・・・。
回避できてよかったと思う反面少し複雑だよ。

見えてる地雷に突っ込む趣味はないんだよなぁ。

・・・せっかく女の子かわいいのに残念(´・ω・`)

エロゲやギャルゲならまだいいんだ。
多少シナリオがアレでもヒロインは愛でられる。
しかし戦闘等他の要素が入る普通の、と言うか非ギャルゲ系のクソゲーは辛い。
そっちの要素がクソなゲームは苦行でしかないし。

まぁ金銭的にそこまで余裕あるわけでもないから・・・。
いいんだ・・・これでいいんだ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 8

しっぽ 

俺ツイやばい・・・完全に予想の上を行ってる。
にじみ出るバカアニメ臭は感じていたがこれほどとはな・・・。
なんかいろいろと振り切れてる。
バカなことを全力でやる姿勢・・・いい・・・。
忘れかけていた何か大切なモノを取り戻せそうだ(何

なお私はツインテールよりポニーテール派。

・・・ポニテいいよね・・・。
定番の長いポニテはもちろん短いポニテもよいと思います。
男キャラにもそれなりに対応してるところもポイント。
髪色は迷うよね・・・定番の黒か茶か、はたまた金髪か・・・。
何が言いたいかって言うとポニテ最高だよね。
でもショート系も捨てがたい・・・ぐぬぬ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

14ねん・あき 

今期は比較的アニメ見てる。
本数見てた時期と比べると少ない。
見てなかった時期よりは圧倒的に多い。
そのくらい。

とりあえずufo版Fateselector2期チャイカ2期は見る。
あとは適当に様子見しつつ。
あ、天体のメソッドはちょっと期待してる。

ノエルちゃんかわいいぶひぃいいい!

・・・もう豚さんでいいや。
かわいいに越したことはないしやっぱりかわいいは正義だよ。

ついでに結城友奈ちゃんがかわいいので結城友奈は勇者であるも気になる。
俺、ツインテールになります。もバカアニメ臭がすごくてそれはそれで楽しみ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

そのとき 

そろそろある程度本気出したい。
予報を見る限りだとそろそろ涼しくなりそう。
待ちに待った涼しい季節、今やらずにいつやるのか。

しかしいつまでも夏の暑さを引きずってたせいかダルい。
恐ろしくダルい。ぶっちゃけ何もしないで寝てたい。

僕がやる気を出すのはいつになるのか。

・・・実際にやるまでが長い。
とりあえず今あるものから少しずつでも片付けたい(理想

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 14

かぞえたくない 

あああああああ・・・プラモやってもうた・・・。
今までにないパターンのやらかしで対処に困る。
とりあえず完全に乾燥するまで待って・・・どうにか、できるかなぁ・・・。
ぐおぉ・・・いったいどうすればいいんだ。

ストレス発散に買い物してまた積みプラが増えそうだぜ。

・・・ぷ、プラモはいつでも買えるわけじゃないから・・・。
買えるうちにとりあえず買って積むのも1つの手だし・・・。
プラモは腐らないから積んでも問題ない(キリッ

なお積んでる間にデカールの劣化等の問題がある模様。
長いこと積めばキットのリニューアル、新規パーツ追加版とか出るかもしれない。
・・・早く作らなきゃ。そう思いながら積む。それが積みモデラー(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 6

きめる 

いつの間にかアクセスカウンターが3万超えてた。
3万ちょうどの時に見れなかったのが少し残念。

それはそうとちょっとだらだらし過ぎな気がする。
もう少しこう、やる気とか危機感とか、そういうのが必要だと思う。
しかし焦りは失敗しか生まない。僕はそれを身を持って知っている。

うーん、難しいところだなー・・・。

・・・やりたいことは多いけど面倒なことは嫌いなの。
ただ、大抵のことには面倒な要素も付随する。

それでも今は前とは少し違ってて。
前は「何もしないのは嫌だから何かしなきゃ」みたいな。
今は「あれとそれをしたいけどめんどい」みたいな?
言葉にするのは難しいけど・・・義務感から自主的なものに変わった感じ?
色んな物に興味があるが故に目標が定まらず結果的にぶらぶらしてるような。

もともと優柔不断な上に飽きっぽいから1つのことに絞るの苦手なのよねー。
何か1つに決めれば出来そうな気がする。
でもそれが出来ないから何も出来ない。だらだらしてるだけ。
さて、これから何をしよう?

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ぶらうじんぐ 

・・・寒い・・・(´・ω・`)
なんで急に涼しい通り越して寒くなってるん?
ちょっと暖房とか入れたい気分なんですが・・・。
ノート健在だったらベッドから出ないでだらだらしてたレベル。

はぁ・・・ノートが本格的に死んでから地味に不便だよ。
どうせネット巡回くらいしかしないとはいえサブ機にvitaちゃんしんどい。
回線がアレなのもあるけど一部の重いサイト開くの辛い。

個人的には何よりコピペ使えないのがマジで無理。

・・・これだけは本当に擁護できない。
マジでクソとしか言いようがない。
これがなければまだマシなのに・・・。

あとニコニコ動画で視聴できない動画があるのもアレよね。
動画形式かなんかの問題らしいけど。
まぁ基本見ないのでどうでもいいといえば割とどうでもいいんですが(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 8

すすむ 

何か風邪っぽい。
味覚と鼻がおかしい。ちょっと耳が詰まってる感じもする。
あとなんかダルい。いつもダルいけどいつも以上にダルい。

正直いろいろとめんどいし寝たい。
でもやりたいこと多いし寝たくない。
いや、どっちだよって感じだけど・・・寝たいけど寝たくないのさ。

いろいろやりたすぎて結局何も出来ないのがじみつら。

・・・気持ちだけ先行していろいろと付いていかない。
地道に1つずつ片付けて次へ行くしかないんだよなー。しんどい。
でも自分がやりたいと思ったことはできるだけやりたいんだよね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 3

ぶらぶれ 

昨日の流れでさ。
とりあえずお母様におすすめのアニメ聞いたんだー。
少なくとも最近の僕の倍は見てるしね。
で、いくつか候補の中からブラック・ブレットって言うのを見始めてね。
なんでこれを選んだかってそりゃロリロリしてそうだったからだよ(何

まぁそんなこんなで適当に見始めてさ。
2話でね、あ、この子かわいー、って。
夏世(かよ)ちゃん。「おなかすきました」の子ね。
これが4話の冒頭からものすごい死亡フラグ立ててましてね。
ここは任せて先に行け、的な。
おいやめろよ・・・まぁヤバくなったら逃げるって言ってるし・・・。

普通に4話のうちに死んだよ?

・・・えっ、ちょ、えぇええええええ・・・(´;ω;`)
なんてことを・・・貴重なスパッツ幼女が・・・
そこは脳筋が死んで蓮太郎が引き取るんじゃねーのかよ・・・。
引き取ったのは息とか笑えねーよ・・・。

君のおかげで世界は護られた。
しかし君のいない世界にどれほどの価値があるだろう?
僕にはわからない。

4話:僕はこれから何を楽しみにこのアニメを見ればいいのさ

5話:ティナちゃんかわいい!

驚異的な乗り換えの早さである。
死んでしまっては仕方ない。夏世ちゃんのことは忘れないよ・・・(´・ω・`)

とりあえず7話まで見たよ。
なんでティナちゃんは仲間になるのに夏世ちゃんは死んでしまうん・・・?
・・・悲しいなぁ・・・。

おもしろいか聞かれると「幼女かわいい」としか言えない。
あと作者は幼女をひどい目にあわせるのが好きな変態さんだと思いました(小並感
どうでもいいけど2話エンドカードがクジラックス先生だった・・・。
ごちうさの時も思ったけどあの人表に出していいのかな・・・(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

せれくと 

あー・・・最近忙しくてじみつら。
時間が一瞬で過ぎる。うち何割かはだらだらしてるだけなんだけど。

ちょっとやりたいことが多すぎる。
あれもこれもそれも、で何も進まない。
少しずつでも進めればいつかは終わるけどあまりに非効率。
やっぱりどれかに絞った方がいいんだろうなぁ。

それはそうとなんかアニメ見たい。

・・・忙しいと言いつつアニメ見たいとか何言ってんだこいつ・・・。
いやいや、(精神的に)忙しいからこそ見たいんだろー。
去年の秋冬辺りからほとんど見なくなったからな・・・。
全体の7、8割くらい見てた頃が懐かしい(´・ω・`)

・・・きんモザが終わってもう1年か。
あのアニメが僕に与えた影響は大きかった。

僕にとってアニメは・・・深夜アニメは・・・そうだな。
ヒマつぶしであり、現実逃避であり、精神安定剤であり、癒しだ。
それはほとんど見なくなった今も変わらないと思う。
そのアニメを見ていないということはあれだよ。もうソウルジェム濁りまくりだよ。
そろそろ限界に近いんじゃないかと思う。
だからアニメ見たい。すごく見たい。見る。

2014年秋アニメは多少見たいのがある。
でも今すぐにでも見たい。全話一気に見たい。
だからとりあえず14年の春、夏辺りから・・・うーん、なに見よう・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 5