10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

しったい 

やべーな。超眠い。
昨日、寝るのがいつもより遅かったの。7時とか完全に朝。
その上今日若干早かったダブルアタックでじみつら。
もう少しまともな生活にしたいと思いつつ崩れる一方だよ。

それはそうととっととプラモ進めたい。
もっとペース上げればすぐ終わると思うんだけどねー。
一応、毎日少しずつでも進めるようにしてはいるんだけど。
さすがにもう少しやる気出したほうがいいレベル。
ナメクジとかかたつむりでももう少し速いんじゃないかな(適当

でもプラモ作るのは楽しいよ。
めんどいけど。めんどいからこそかな。
組み立てていくうちに少しずつ形になっていくところとか好き。
だらだらやってても完成した時とかテンション上がるよね。

その分ミスって死んだ時に超絶かなしいんですが。

・・・不器用さんはつらいお(´;ω;`)
デカール破る、細かい部品の破損、紛失とか・・・。
塗装してから消したはずの合わせ目が復活したり。
塗装乾燥待ちの間に落っことしたり。指紋つけたり。
・・・考えただけで鬱突入しそう・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

格納庫まさぐり隊 

にゃああああああああああああああ!!!!!!!!111
次のアプデに瑞鳳追加ボイスきたぁああああああああ!!!!!11
大勝利! 十波提督大勝利!

あぁ・・・瑞鳳に追加ボイス・・・はふぅ・・・。
瑞鳳かわいいからね。至極真っ当だよね。

もはやかわいさにステ全振りしたような存在だからね。

・・・性能で見ると空母勢では下から数えた方が早そうだし(´・ω・`)
せめて運ステが何かしらに影響すればもう少し輝けると思うんだけど。
まぁ今のままでも普通に使えるしいいや。

勢い余って執務室をクリスマス仕様にしたよ。
kancolle100.jpg
まだ11月だって言うのに気が早いよ。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

ひえぇ~! 

なんかアレです、昨日届いたやつ。
hiei-n001.jpg
金剛お姉さまの妹分、比叡です!

ねんどろいど比叡!
お姉さまについて書いた更新分はこの辺り

実は比叡は金剛型で2番目に好きだったり。かわいいよね。
hiei-n002.jpg
髪が短くて干渉しづらい分動かしやすくていいっすね。
金剛と比べて邪魔なマストやらポロリするリアスカートがないのもあるけど。
動かしてるとちょっと主砲が抜けやすいかな? くらい。

どうでもいいけど動かしてるうちにスタンド折って(´・ω・`)
支柱先端のネジ止めになってる可動部の先、ねんどろ本体に挿す部分ね。
キツいと思ったらネジゆるめてから動かした方がいいね。横着よくない。
とりあえず瞬着と硬化スプレーで接着したけど・・・。
浮かせた状態で保持とか負荷かける使い方はしたくないな。

お姉さまと。
hiei-n003.jpg
何気に金剛の方が白い部分が多少黄色っぽい?
写真で伝わるかわからないけど実物並べると顕著。
飾ってるうちに焼けたのかと思ったら箱の中にあったパーツも同じ色。
元から色味が違うのか変色したのか。まぁどっちでもいいや。

付属品にテーブルとティースタンド。
ティースタンドの脚に赤い塗料が飛んでて何か凶器みたいにwww
hiei-n004.jpg
ドヤ顔が「なんでこの子ティータイムにカレー持ち込んでるん?」
みたいな感じに見えなくもない。

しかし本当に金剛にまとも(無難)な表情パーツ欲しかったな・・・。
中破ボディいらないからもう1つ表情欲しかった感。
いっそ霧島か榛名に付属させてもいいのよ・・・いいのよ?
hiei-n005.jpg
そんな感じでねんどろいど比叡だったよ。
思った以上にかわいくて個人的には満足度高め。
あと金剛お姉さまと比べて格段にストレスフリーな艤装が好印象。
と言うか金剛お姉さまが色々おかしかったんだ。何だあのポロリと干渉率。
比叡と比べてひどすぎるぞ。髪の長さの違いも大きいとはいえ。
基本的に後発の方が優れてるのは世の常だし仕方ないけどさー。

それはそうとねんどろいど鈴谷、熊野の予約始まったね・・・。

買わねば。これはセットで買わねば。

・・・またお金が飛ぶな・・・。
しかしペアで出して購買欲を煽るとはグッスマ・・・恐ろしい子・・・!
・・・あれれー、予定されてる龍驤には相方がいないなー?
ここで同じく軽空母で胸がない・・・小柄な瑞鳳をですね・・・。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

どいちゅ 

ねんどろいど比叡届いたー。
・・・けど写真撮るのめんどいから明日にしよう。うん。

とりあえず書くことに困ってしまうので適当に記事ストックから。
プラモ作ったんよー。
デカール死んだけどそのままスルーも悲しいから一応撮ったの。
bf109-001.jpg
タミヤ 1/72 メッサーシュミット bf109 E-3

ドイツ機!
ww2を通してドイツの主力戦闘機だったbf109ちゃん。
E型は本格量産型として序盤に活躍したタイプらしいよ。

E型の直線的な主翼とか全体的に早そうな感じがいいよね・・・。
で、その主翼のデカールが死にましてね・・・。
bf109-002.jpg
こっちからだとわかりやすい。
赤ラインがね・・・うぅ。

なんか知らないけど今回デカールが台紙から全然剥がれなくてさー。
水に浸して、引き上げて、どれだけ待っても動かかないの。
正確には同じ台紙でもちゃんと浮く部分といくら待っても動かない部分があった。
部分的に浮いてるのに7割くらいくっついたままのとか。
仕方なく浮いてる部分濡らしてピンセット突っ込んで慎重に少しずつ剥がした。
1回貼ったデカールでももう少し簡単に剥がれるんじゃないかなと思いました(小並感
そんなこんなで四苦八苦してるうちに赤ライン部分は死にましたとさ。かなしい。

なんなんだろうねーこれ。
デカール貼るの自体初めてじゃないしやり方自体そう間違ってないはず。
いつもと変わらない方法なのに台紙から浮かずに動かない。

たまたまデカールが悪かったのかな・・・はぁ・・・。

・・・たぶんそうだよなぁ。
同社の他の機体の余剰デカールで試したら同じ条件で普通にすぐ動いたし。
最後の最後で台無しとか嫌になるよ・・・(´;ω;`)

そんなこんなで初ドイツ機は残念なことになったよ。
そのうち同じの買ってリベンジしたいけど塗装めんどい。
いや、塗装が1番楽しいんだけどね。マスキングがね。
・・・マスキングテープ剥がすのは好きだけど(何

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

あめ↓↓↓ 

いやー、雨の日はどうしてこうやる気が起きないのかね。
通常時のやる気を3.5として雨の日は1.5くらい。
と言うか平常時からして3.5なのかよっていう。なんでそう低い上に半端なんだ。

あーあー・・・塗装したい。
雨の日は塗装できないのが辛い。それ以外はそう悪くないけど。
塗装できないなら他のことすればいいんだけどさー。
なんかこう・・・ね・・・?気分的にね・・・。

一昨日だっけ。戦車プラモ作ることにしたって書いたの。
本体はほぼ出来てるんだ。ただ小物作る(塗る)のがめんどい。
昔の僕、なんでよりによって小物類が地味に充実してるやつ買ったん・・・?
あと兵士フィギュア塗る気が起きなすぎてヤバい。

いったいいつ完成するかな(´・ω・`)

・・・最悪本体以外無視してもいいんだけど・・・いいんだけどさ。
どうせなら付属品も塗りたいよね・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

ターンエンド 

psvita 艦これ改のトレーラー来てたー。

なにこの・・なに?
低予算エロゲOP的な香りがする・・・。

あとこれ秋月ちゃんが完全に主人公かメインヒロインじゃないっすか。
新入りの分際で主人公ポジとかふぶなんとかさんに申し訳ないと思わないの?
アニメ版では活躍して一躍人気者になれるといいですね! ふぶなんとかさん!

それはそうと微妙に見えてる「ターン終了」の文字がすごく気になる。

・・・ブラウザ版ベースらしいけどターン制なの?
僕はカードを1枚セット、ターンエンド! とかしてもいいの?
僕の場には甲標的を装備した雷巡がいる! 開幕雷撃を受けてもらうぞ! 的な(何
一体どうなるんだろう。見当もつかんね。
まぁなんであれ僕は買うし白書レベルの残念さじゃなきゃいいや(投げやり

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

2.5度目の正直 

なんか知らないけど今日はやたら鼻がズルズルでじみつら。
それはそうと唐突に戦車プラモ作ってみたい気分になって困る。
別にガールズ&パンツァーを見たとかそういうわけではない。
いつか見ようとは思ってるけどなかなか手が出なくてな・・・。

いや、まぁそれはいいや。
軍艦、航空機と来たらやっぱ戦車も作っとくべきかなって。
昔からプラモ界三種の神器は戦艦大和零戦タイガー戦車って言いますし。
どうでもいいけど前々から戦車枠だけドイツなのが気になって仕方がない。
まぁ日本の戦車が残念なのがいけないんだろうけど。

実は前に戦車プラモ作ろうとしたことがあるんすよね。2回。
去年のいつだったか、たぶん5月より前かな? それと今年の初め頃だったか。
まぁどっちも放置で完成してないんすけどね。
しかもその放置の理由が「難しい」とか「失敗した」じゃなく。
「めんどい」、「飽きた」って言う。
むしろ取説見る限りでは組むだけなら比較的簡単だと思う。

そんな私が再び戦車に手を出そうとしている。

若干頭がおかしいんじゃないですかね・・・。

・・・とりあえずまた買うのもあれだし放置してる奴いじろー。
ただ1個目のは部品散らばっちゃってるから無理だな。
パーツ揃ってると思われる2個目のを作ろう。うん。
飽きずに完成したら次を考えよう・・・完成するといいなぁ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

マグプレ 

そんなこんなでいろいろあって
昨日やっとサイクロンマグナムプレミアム(公式)が届いたよ。
mini4wd041.jpg
サイクロンマグナム プレミアム

うひゃー超かっこいい(´ω`)
いつ見てもサイクロンのデザインは神がかってる。

やっぱりマグナム系はサイクロンが至高だな・・・。

・・・アオいいよね。
シャープなシルエットがたまらん。
ゴツイのはゴツイので好きだけど。

物自体はねー・・・。
すごく簡単に言うとサイクロンマグナムのシャーシとステッカーを変更したもの。
あ、タイヤとホイールも変わってるね。要するにボディ以外ほぼ全部。
懐かしのTZシャーシから片軸モーター仕様シャーシでは最新のARシャーシに。
足回りは5本スポークホイールにローハイトタイヤ。ギヤは3.5:1の超速。
ボディ以外はZウイングマグナムと同じ仕様の色違いなのでお好みでどうぞ。

ちなみに名前にプレミアムってあるけど限定ではない。これは通常ラインナップ。
ついでに従来品の生産も継続で好みで選べるのもポイント。
まぁ大体の場合プレミアム版の方が改造しやすく、その上デフォで速いけど・・・。
旧バージョンに思い入れがある人からするといつでも買えるのは嬉しいよね。

最後に普通のサイクロンマグナムと。
普段テレビの前に飾ってるやつだからちょっと色あせてるかも。
あと面倒で付けてないけど通常のにもローラー、リヤステーは入ってるよ。一応。
mini4wd042.jpg
手前が通常、奥がプレミアム。
ステッカーとシャーシ、タイヤが変わるだけで結構イメージ変わるのなー。

カテゴリ: ミニ四駆

tb: 0   cm: 2

えんどれす 

いろいろ放置してること再開しないとなー。
とりあえずアレは年内に完成させたい。
あっちとそっちは・・・まぁいつでもいいけど。

早くしないと今年終わるし・・・(鬱

・・・やる気、だそ?(´・ω・`)
ただどれも基本的に夜にしか出来ないのがなー。
1つだけ例外的に昼~夕方にしか出来ないのもあるけど。
秋冬は夜が長いとは言えそんなにあれこれやってられないわ。

やっぱり1つに絞った方がいいのか・・・ぐぬぬ。
趣味系のことに関しては気が多いから絞るの苦手なんだよなー。
でもそうでもしないと終わらなそうな気が・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

出)ソニック 求)マグナム 

今日はサイクロンマグナムプレミアムの発売日だよ。
まぁうちには届かなかったんだけどな!

いや、正確には荷物自体は昨日届いたよ。予約してたヨドコムから。
中身が買ってないハリケーンソニックプレミアム」だったけど。
うえぇー・・・ヨドさん、これ中身間違ってますよぉ・・・。
通販でたまに中身(個数、種類)ミスられることはあるけどヨドでははじめて。

そしてよく見たら納品書の記載がうち宛じゃないwww
ダンボールの宛名ラベルはうち宛なのにwwwwww
つまりこれアレですよね。ただの入れ間違いじゃなく取り違え。
ソニック買った人のところには代わりにマグナムが届いるんだろうな・・・。

とりあえずヨドに連絡して状況説明、交換で決まり。
昨日の話で明後日(今日から見ると明日)の午前にうちに届く予定とのこと。

で、後から確認がてら「ごめんね。交換品送るよ(要約)」ってメールが来て。
そこに書かれてた交換品が、
ミニ四駆 マグナム2014(ARシャーシ)
・・・ん? あれ? なんか違わないこれ?
ヨドバシで検索すればわかるけどこれZウイングマグナムなんすよね。
ってまた間違えてるんかい?!

仕方ないからもう1回連絡した。
いろいろありすぎて人によっては軽くキレるレベルじゃないかと思う。
・・・僕? 僕はね・・・。

ヨドバシのイメージが超絶ドジっ娘に変化しました(脳天気

・・・もっとできる子のイメージだったんだけど(´・ω・`)
失敗続きのヨドバシちゃんかわいい・・・。
これで実際に届いた交換品が違うのだったらさすがに引くけど。
いや、一応正しい交換品に修正したメール来たけどね?
プレミアムじゃない普通のサイクロンマグナムとか届きそうでこわい(´ω`)

カテゴリ: ミニ四駆

tb: 0   cm: 4

さきゆきふあん 

うあー眠い。雨降ってるし眠さ数倍っすわ。
マジで眠いしダルい・・・。
しかし何もしないでいるのもあれだにゃー。

とりあえず組みかけのプラモどうにかしよ。
今年のプラモ今年のうちに!(適当
とりあえず7割くらいできてる状態の奴だけでも完成させたい。
まずは塗装終わってるけど面倒でデカール貼ってない飛行機ちゃんたちかな。

早速1機、デカール破って死にました。

・・・お約束すなぁ・・・。
ってどうすんだよこれ・・・初のドイツ機が・・・(´;ω;`)
複数買っても余らないんだよねー・・・ここ。
この1枚のためにデカール請求も嫌だしないのもアレだし困った。
しかし出だしからひどい有様だな・・・この後が心配だぞ。

まぁ僕がデカール破らない方が稀だし・・・(何
位置決めに難儀してる間に破れてうわぁあああああってなるよね。
この子ちょっと不器用すぎません?

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

さむいよぉ 

最近マジでさっむい((((´ω`))))
暖房入れないと寒くてやる気でなくて眠い。
暖房入れると暖かくて眠くなって辛い。

どっちにしろ眠い。

・・・秋冬はいくら寝ても寝足りないよね・・・。
何もしたくないわ・・・一箇所で縮こまっていたひ。
1週間くらいかなぁ、いろいろやるべきこともやってない。
本格的に何もしないで気づいたら2014年終わってそう(´・ω・`)
はふぅ・・・何も考えずに冬眠したいのさ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

14秋E4 

とうとうやって来ましたE4!
秋イベ最終マップ・・・行くよ。

はい、どーん。
kancolle095.jpg
最後の最後に決めてくれる北上さんすてき!(大井っち並みの感想

何気にE4、1回も支援使わなかったわ・・・。
カットインの前には全ては無力(キリッ
あと改めてハイパーズは頭おかしいと思った。性能ヤバい。

難易度は前情報のインパクトの割には。
情報出揃ってからやったのもあるだろうけど。
「E4画像来たよー→なんだこれ・・・」感はなかなかだったよね。
まぁボス行けばどうにかなるし・・・ボス行くルートもあるし。

とにかく新艦娘でっす!
kancolle096.jpg
野分ちゃん!

クール系っぽい見た目がかわいい。
あとネクタイいいよね・・・。

僕、ブレザーにはネクタイが最高だと思うんだ・・・。

・・・こう・・・分かる?
クール系に似合うのはもちろんかわいい系でもギャップ萌え的な良さがあるよね。
リボン/ネクタイ選択式で大半がリボンの中ネクタイ選ぶ子いいよね・・・。
僕の貧相なボキャブラリーではその魅力を到底伝えられそうになくもどかしい。

ん、何の話だっけ? あー、艦これか。
そんな感じで秋イベント完走っす。
kancolle097.jpg
おしまい。お疲れ様でしたー。
ぶっちゃけぬるかったので言うほど達成感とかもないのがまた。
あまりアレな難易度でも毛根が死にそうになるからやめて欲しいけど。
・・・今回ぬるかった反動で今後のイベントこわいなぁ・・・。

そうそう、削り中に新艦娘も来たのさ。
kancolle098.jpg
朝雲ちゃん!

削ってる時に出るのは珍しいな。
・・・今回はクリア後にレア掘りしなくていいのか。
嬉しいけど恒例行事と化したレア掘りがなくて少しさびしいような。
まぁ冬に備えて資源温存できるし問題ないけど。
kancolle099.jpg
開始時は燃料15万くらいだった気が。
演習で使った分、遠征で増えた分もあるしどのくらい使ったのはよくわからない。
とりあえずバケツ1000を目指して動こうかな。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

14秋E3 

今日も今日とて艦これは秋イベントまっただ中。
E1・E2をさくっと終わらせてE3へ。

・・・意外とあっさり終わった。
これまでと比べたら面倒だったな、くらい。
kancolle091.jpg
なんとなく連れてきた球磨さんがトドメさした。
さすが球磨さんだ。ハイパーズの姉なだけある(適当
やたらハイスペックだし。もし雷巡化したらすごく頭おかしい性能になりそう。

さて、お待ちかねの新艦娘ちゃんだ。
kancolle092.jpg
プリンツ・オイゲンちゃん!

ドイツ! ドイツです!
「ふぁいやー、ふぁいやー!」がかわいい。超かわいい。
と言うかこの子全体的にかわいい。私的艦娘ランキングで比較的上位に来そう。

しかし特徴的な声で聞いたことある気がするんだが思い出せん。
そもそも特に声豚でもないから最近の声優さんあんまり知らない・・・。
ググったらどこ行っても千代ちゃんの人って言われてた。
あー、あー。月刊少女野崎くん(アニメ公式)か。
なるほど。言われるとそれ以外考えられない。なんで忘れてたんだろう。

どうでもいいけど僕は千代ちゃんよりみこりんが好きです(´・ω・`)

・・・本当にどうでもいい・・・!
せめて艦これの話しろよ・・・。

さてと。そんなこんなでー・・・。
kancolle093.jpg
とりあえずE1~E3終了。
ここまでは特に危ないところもなかったような。
kancolle094.jpg
うがー! 知ってたけど。
14秋イベも残すはE4。野分・・・首を洗って待っているがいい・・・(違
気合! 入れて! 行きます!

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

14秋E2 

とりあえずE2行ってきた。
駆逐艦メインのマップと聞いて戦慄・・・したんだけど。
メインに軽巡使えるおかげか意外と大した事無かったり。
ただボス落とすのに決戦支援は必要っぽい。
kancolle089.jpg
タイミング遅くてゲージ破壊の瞬間を逃す(´・ω・`)
あと相変わらずキャプがずれてる・・・昨日ほどじゃないけど。

そんな感じで新艦娘は頂いていく!
kancolle090.jpg
秋月ちゃん!
長10cm砲ちゃんがあんまりかわいくない・・・。

と言った感じでE2でした。

僕はやっぱりE1、E2はこのくらいでいいと思うよ。

・・・うん。
序盤とか肩慣らし的に多少ぬるいくらいでいいよ。
・・・どうせ最後の方のマップはアレなのが待ってるしさ(´・ω・`)

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

14秋E1 

そんなこんなで始まりました艦これ秋イベ。
序盤は情報出揃うまで様子見。
・・・のつもりだったけど思ってた以上にE1ぬるそう。
そんなこんなで昨日のうちにさくっと。
kancolle088.jpg
どかーん!
キャプがズレまくってるのは気にしたら負けじゃないかな(´・ω・`)

そうそう、E1なんてこのくらいの難易度でいいのよ・・・。

・・・夏のあれは本当に何だったんだろう。
中の人がどうかしてたとしか思えん(´・ω・`)

そんなこんなでE1はストレスフリーでした。
ぬるすぎて後々こわいな、と思ったらE4・・・。
ま、まぁ・・・うん・・・がんばりゅ。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

14あき 

とうとう今日から秋イベか・・・。
・・・緊張してきた・・・。

一応資源は各15万前後、ボーキはその半分くらい。
バケツが730個くらいしかないのが不安要素か。もっと貯めとくんだった(´・ω・`)
まぁやれるだけのことをやるだけだし。

今回も最初は様子見、情報が出てから行く予定。
情報なしで突っ込んでいく攻略組には頭が上がらないっすな。

今回も無事突破できますように!

・・・どんな戦いが繰り広げられるだろうか
それより新しい子楽しみー。どんな子が来るかな。
しかし母港が狭くなるな・・・また増やすか(´・ω・`)

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

即アウトレンジ 

フジミから新規で1/700瑞鳳出るとかマジかよ!
嬉しいけど考えただけで組むのめんどそう(何
と言うかマジでフジミは1人で帝国海軍コンプでもする気なの?

ハセガワの瑞鳳は組みやすいけど細部が割とアレだったからなー。
・・・そう言えば艦これコラボの瑞鳳(中身はハセ瑞鳳)も積んでるんだった。
いつか手を入れて組もうと思ってたけどもう出番なさそうかなこりゃ。
まぁファングッズとして機能するからそのままでもいいよね・・・。

それはそうとねんどろいど鈴熊かわいい。

・・・買っちゃおうかな・・・うーん。
しかしペアで行くと8kくらいか?
お金ないから同月に来られると地味にキツいな。

あとねんどろ瑞鳳・・・出ませんかね・・・。
ほら、龍驤ちゃんも予定されてるし貧乳コンビd(ry

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 4

できぬ 

さーて、やる気出して行きますかー!
と思ったけどちょっと材料足りなかった(´・ω・`)
近場で手頃なものも見つからず・・・メール便待ちで3日くらいお休みかなこりゃ。

気合入れた途端上手くいかなる現象。

・・・あるよね・・・あるよね?
空回り辛いよね・・・。

うーん、長らく中断してたあっちでもやるかな・・・うむぅ。
こっちはこっちで試作2号の時点で放置してるんだよな。
まぁこれ試作1号とそう大差ないんだけど・・・。
一応、大幅に変更を加えた3号までは計画してるんだけどね。
素材選びと構造的なアレを考えるのがめんどい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ひゃくえん 

割と久々にヨーヨーでも。
ブログにヨーヨーのこと書くのが5ヶ月ぶりくらいだと知って驚愕。
yoyo341.jpg
スピニングウェーブ

メタルですメタル。100円ショップのセリアで買えるぞ!
100円でメタル買えるとかすごい時代だな・・・。
・・・これ買ったのも相当前な気がするけど・・・いつだったかな。
ネットで「100均でメタル売ってた」って聞いて買いに行ったんだよなー。
近くの店舗になくてわざわざハシゴしたんだよ。
その割に最近まで買ったことすらすっかり忘れてたり。

とりあえず見ていきましょう。
yoyo342.jpg
バラすとこんな感じ。
外側から見た時に中央にある白いのがナット受けでこれでボディを固定。
ここが緩んでくると空中分解するから注意。できるだけ投げる前に確認推奨。
そう強く締められるわけでもないし使ってるうちに緩んでくるのよね。
バラけて飛んで行くと塗装剥がれるわ部品見つからないわでめんどいぞ!(体験談

そうそう、ボディは削り出しでも鋳造でもなく金属板のプレスっぽい。
あとアルマイトとかじゃなくただの塗装っぽくてぶつけると速攻ハゲる。
普通のメタルなら引っかき傷で済む程度でも塗膜持っていかけるぞ!(´・ω・`)

レスポンス(スターバ-スト)兼ベアリング受けは何か樹脂製。軸に通してるだけ。
ベアリングはボールベアリング。いわゆる薄ベア的な感じ。
最初はジャリジャリしてたけど洗浄したら多少は回るように。でも精度はよくない。
スタバ+薄ベアの組み合わせでわかると思うけど引き戻し仕様。

意外と普通に使えてなんかすごい。

・・・やたら軽い割に結構回るんすよこれ。
さほど滑りを要求されない基本的な動作ならひと通り出来そう。
100円と考えると恐ろしい代物な気がしなくもない。
そもまま適当に遊ぶもよし、改造なりするもよしで興味があるならおすすめ。
ウェイト追加やら軸周り、ベア交換で化けそうな感じはする。
100円(+消費税)だからダメでもさほど惜しくないのもポイント。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 2

やればおわる 

あと2ヶ月もなく今年が終わると思うとヤバい。
今年、何かしたっけ?
大したことしてねーよな・・・ああああ。

・・・い、いや、まだだ。まだアレがある。
いまいちやる気出ないのと問題山積みで進んでないけどアレが!
どんなにだらだらやっても少しずつでも続ければ今年中には終わるやろ(適当

それでも終わらなかったら・・・終わらなかったら?
そしたらこうしよう。

年度が終わるまでが1年です(キリッ

・・・これなら4月までいける(何
まぁやる気出してさっさと終わらせるのが1番なんだろうけど(´・ω・`)
試作1号、思った以上にアレな出来になりそうなんだよな・・・。
手間暇かけてできるのが残念とかなかなかテンションあがらん・・・。
まぁはじめてだし不器用だしで多少は仕方ないってわかってはいるんだけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

もう少し× もっと○ 

最近は涼しく、過ごしやすくなってきた。
暑いと平均以上に体調崩れるからな・・・涼しいの好き。
何より寝やすくていいわ・・・。

しかし起きられない。

・・・起きるのマジ遅い。
何も出来ずに時間だけマッハで過ぎていく・・・(´・ω・`)

時間が過ぎて世界は移ろい変わりゆく。
僕は何も変わらない。変われない。だって何もしてないもん
変わったことといえば日に日に焦りが蓄積されていくくらいだよ・・・。
焦りなんて何の役にも立たないのにねー。
・・・もう少しがんばらないとなぁ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

新マグ 

にゃああああああああ!?
次回アプデで曙ちゃんに追加ボイスだと! マジで??!
うひゃああああクソ提督大勝利ぃ!

・・・まぁそれはそうとして(何
今日は7年ぶりくらいにミニ四駆の新マグナムの発売日らしいですよ。
もちろん買ったよ。ほいっと。
mini4wd040.jpg
Zウイングマグナム(公式)

やたらでっかいフロントカウルが特徴的。
見た目のイメージ的にはビクトリーマグナムの系統っすかね。
前回のバイソンマグナムがセイバー系だったから妥当と言えば妥当?

最初どうかなと思ったけど手に取って見ると意外と悪くない。
しかし元々「豪」ってなってた部分が「翼」になるだけで違和感がすごい。
まぁこれ豪のマシンじゃないんですけど(´・ω・`)

あとシール貼るのがクッソめんどかった!

・・・特にフロント側。ほぼ全面シールだし位置決めむずい。
ズレたり皺になったりちょっと剥げちゃったり・・・。
不器用な僕にはなかなかキツかった。

で、これ公式やら取説にも載ってるんすけどね。
フロントカウルぶった切るとZじゃない「ウイングマグナム」仕様にもできるの。
こっちは一転してサイクロンマグナムやらビートマグナムっぽい印象に。
公式に画像あるのでそっちを見てもらえれば・・・。
漫画版ではウイングマグナムを改造→Zウイングマグナムに、って流れ。

専用ステッカー付録のコロコロアニキも調達済み。
そのうちウイングマグナム仕様でも組みたいところ。
ただ綺麗に切り取るのが面倒でやりたくない・・・あと今月お金ない。

ついでに言うと今月はマグナムがもう1つ発売されたり。
あのサイクロンマグナムがプレミアム仕様になって帰ってきた!
サイクロンマグナム プレミアム(公式)!
11月21日発売だ。みんな買おう(宣伝

カテゴリ: ミニ四駆

tb: 0   cm: 2

ぴーぶい2 

うわああああアニメ版艦これのPV2弾来たぁ!

ふおおおおお!!!1

あ、あれ? 思ったよりよさそう・・・?
このPVだけ見るとそれなりに行けそうな気がする。
・・・PV1の時点で戦闘シーンが不安要素でしかないのがアレだけど。

これやっぱり戦闘シーンいらないんじゃないかな・・・。

・・・って、放送後に言われない出来だといいね・・・(遠い目
しかし駆逐艦勢はモブでいいならそれなりに出そう?
曙ちゃん出るかなぁ。七駆自体1人も出てないし無理かな・・・。

・・・あと嫁を、瑞鳳を・・・ あああああ、アニメで動く瑞鳳見たい・・・。
く、空母回さえあればチャンスが・・・。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

けいぞく 

諸事情で3日くらい進められずにいる。いろいろ。
そろそろ本気出したい・・・。
・・・時間は腐るほどあるけどやる気が続かない。
正確にはやりたい気持ちはあるけど行動に移すと続かないのさ。

出)時間 求)やる気

・・・どこに行けば交換できるかな・・・(´・ω・`)
いや・・・わかってるよ。そんなの無理なことくらい。
今日は・・・今日こそは・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

せいとん 

今日は前々からやろうと思ってたwixossのカードの整理をした。
あまり増えるとやりたくてもできなくなるからな・・・。

ブースター1、2、4弾が3箱ずつ、3弾が4箱でだいたい1500枚くらい?
スターター、シングル、パックバラ買いの分は計算してない。
まず色ごとに分けて次にレベル順に。そこから同じカードを探してまとめて・・・。
地味に疲れたわ・・・首と背中痛い(´・ω・`)

これよりはるかに多い遊戯王を整理するのは無理だなと思いました(小並感

・・・いつかやろうと思ってたけど絶対無理だわ・・・。
この何倍、いや、何十倍あるんだろうな。あまり考えたくない。
日頃からある程度管理しておかないと後々困るよねって言うお話。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 2

とどまる 

うあー、久々に指にナイフぶっ刺した(´;ω;`)
昨夜のことだ。左手親指で地味に不便。
プラモ作ってたんだけどパーツ保持しにくいしお休みかなこりゃ。

よし、じゃあギターやろう。一応続いてる。一応。
左親指負傷程度ならなんとかなるっしょ。特に痛みもないし。
ギター触っても基本いつもだらだら、そもそも忘れたりすることも多々。
ちょっと気合入れていこー。おー(テンション低い)って。

しかし始めてすぐ異変に気づいたのさ・・・。

ネックが絆創膏のノリでベッタベタになって早々に諦めました。

・・・・僕のみやちゃんがベタベタに・・・。
みやちゃんが・・・ベタベタ・・・フフッ・・・(何
なかなか落ちなくてきれいにするの大変だった。

そんなこんなで左手使いにくくて不便。
プラモ作れない。ゲームも出来ない。ギターも出来ない。本も読めない。
やろうと思えばできるだろうけどノリが付かないように神経使うのが嫌。
そんなこんなでいつも以上に何もせずだらだらしてる。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

もう1つ 

あと少しで送料無料になりそうな時の微妙な感じ。
今まさに味わってる(´・ω・`)
あと数百円だ。ここまで来たら何か買って送料無料にしたい。

何を買おうか・・・迷う。

・・・ここまでそれなりにじっくり選んできた。
時として勢いで決めたのもあったけど・・・。
選ばれずあぶれたのもそれなりにある。
それなりにあるからこそ迷う。うーん・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 6

やってきた 

ひゃー! wixossのやってくるルリグ2弾届いた!
昨日辺りから到着報告があってめっちゃ焦れてたんすよ。
神奈川だし今日あたり来ないと死亡かなーって。
はふぅ・・・これでポストチェックの作業から開放される・・・。

やってくる1弾の時の記事はこの辺り。1弾の時は花代さんでした。
そう言えば未だにまともな花代さんデッキ組んでないわ・・・。
僕にとって最初の1枚だったしそのうち組みたい(´ω`)

で、本題。
wixoss014.jpg

ルリグがキミの元にやってくる!?キャンペーン パート2!

この封筒を見るのも2回目。
今回はアンケに答えた中から抽選で8000名。
遊月、ウリス、エルドラ、イオナの4種からランダム。

wixoss015.jpg
中身。前のは黒だったけど今度は白。
さてー・・・今回は誰がやってきたかな。どきどき。
wixoss016.jpg
じゃじゃーん!
wixoss017.jpg
エルドラ(CV新井里美)!
ライフクロスをいじくりまわして戦うエルドラじゃないか!
特にどれが欲しいとかもなかったし可もなく不可もなく。
wixoss018.jpg
いい角度で撮れなかったけど前回同様粒系のホロ仕様。
あと見ての通り今回はカードが袋入りになってる。

前回はノースリで台紙に挟み込みとか角に凹み付きのクソ仕様だったからね・・・。

・・・嫌な事件だったね。
さすがにあれはひどい。ほぼ初期傷付きとか萎えるわ。
市販品じゃない特別なものだと思うと余計にね・・・。
多少のキズありでもさほど気にしない僕が萎えるとか相当だぞ。

地味だけどちゃんと改善されてるのはいいと思う。
そう言えばカドゲ付録のミリア×2もズレた状態で重なって微妙に凹んでたな・・・。
面倒だし気にしないことにしたけど。

そんな感じでルリくる2弾でした。
アニメに出てないウムルはともかくアンとミルルンはどうするんだろ。
またやるのかスルーなのか。またやるとして他に何入れるのか。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

はやすぎる 

うあぁ、起きるのクッソ遅かったせいでヤバい。
時間が過ぎるの超早い・・・。

もう少し気合い入れないとなぁ・・・。

・・・早く試作1号を完成させたい。
で、いろいろ改良した2号を作ってー・・・さらに改良して色々作りたいなぁ。
いろいろやりたいとは思うんだけどね。
やる気と技術と時間が追いつかない(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2