11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

おわりゅ 

今年も今日で終わると思うと感慨深いな。
今年・・・何もしなかったな。
ら、来年はがんばるのさ・・・(´・ω・`)

とにかく・・・さらば2014年! 来たれ2015年!

・・・来年・・・何しよう・・・。
とりあえず今年放置したアレを完成させてから考えよう。

そんな感じで今年もお世話になりました。
来年も適当によろしくー。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

フランク 

昨日、引き出しのニッパー取ろうとしてさー。
よく見なかったせいで親指の指と爪の間にザクッと。
さすが薄刃ニッパーだ、刺さってほんの少し血が出たぜ。地味に痛い。
良い子も悪い子も刃物の取り扱いには気をつけましょう。

それはそうとプラモだよ。
年内にもういくつか終わらせたかったけどだらだらしてるから無理そう。
hayate001.jpg
ハセガワ 1/72 四式戦闘機 疾風

四式戦! 大東亜決戦機として期待されたすごいやつだよ。
アメリカさんによると日本の最優秀戦闘機らしいよ。
見た目からして万能型とか優等生タイプっぽいよね(何
記事タイトルのフランクは連合軍による四式戦のコードネーム。

マーキングは飛行第29戦隊 第2中隊。
陸軍機に多い無塗装銀色の機体、好き。ついでに銀地に緑の斑迷彩も好き。

まぁ実機が無塗装なだけでこれは銀色塗ってるんですけど(´・ω・`)

・・・無塗装の塗装・・・。
なんかすごい矛盾してる気がしなくもない。
どうでもいいけどわざわざ銀色に塗ってる機体とかもあったらしいよ。
hayate002.jpg
当初は早く完成させようと思ってたのもあって結構雑。
・・・結局諸事情で4ヶ月ほど放置してたんだけど・・・。
あと機銃折っちゃって適当に1mm真鍮線ぶっ刺したけど太かった感。
面倒臭がらずに0.8mmくらいの調達すればよかったかな。

プロペラ中央の黄色いラインのデカール、やらかしちゃってさー。
適当にマスキングして筆塗りしたから汚いんだこれ。
hayate003.jpg
いろいろあってエアブラシ使うの面倒だったのん(´・ω・`)
機銃といい横着はよくないねって話。

カテゴリ: プラモ

tb: 0   cm: 0

積めない 

【悲報】十波氏、ヨドで買おうと思ってたプラモが販売終了

しかも2種。あぁ、ああああああああ・・・。
くっ・・・今作ってるこれが終わったら買おうと思ってたのに・・・(´・ω・`)
そうしないと積みは増える一方だしさー・・・。

しかし買えなかった。
まだ大丈夫だろうと言う慢心がこの結果を生んだ。

やっぱとりあえず買って積むのが最強だな!

・・・先に買っておけばよかった(´・ω・`)
積みプラ崩すと決めた2日後にこれである。
運命とは時に残酷なものだな(棒

はふぅ・・・早く買っておけばこんなことには・・・。
・・・買えなきゃ積むことすら出来ないんだぜ・・・。
買って積んどく分にはなくなりませんもん。
デカールとか劣化するかもしれないけど店で在庫しててもそれは一緒だし。
売り切れて、次に再販されるくらいまで積むならまた別かもしれないけど。

結論:買って積め。さっさと作れ

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

フッブキーン 

ふぶなんとかさん改二決定おめでとうございます。
予想通りアニメ化で改二実装かー。
アニメでの活躍も合わせて主人公(笑)から脱却できるといいっすね・・・。

それはそうといつの間にかアニメ版艦これOPのPV(アニメ映像ではない)来てた。

やだ、この曲無駄にかっこいい・・・。
最終回付近のラストバトルで流れそう(小並感
アツい場面で流れたらたぶん「うぉああああ!」ってなるわ。

※本編は日常7割、戦闘3割の模様


・・・えぇ・・・(´・ω・`)
なんだろう、軽くOP詐欺みたいな状態になりそうなこの。

しかし未だにアニメ版に瑞鳳の姿が見えない・・・。
やはり出ないのか・・・いや、そんなことはない・・・まだ諦めないから・・・。
五航戦が出るんだ、そこと絡みやすそうな瑞鳳はまだ希望があるはず・・・。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 2

しょうきぼ 

もうガチで今年終わるんだな。まるで実感が無いわ。
まぁ年が変わろうと僕には大して関係ないし。
とりあえず来年の目標を少しだけ考えたり。

棚を買ってもう少し部屋を片付ける。
積みプラを少しでも崩す。
あと放置中のアレを終わらせる。及び改良。

・・・うん、だいたいそんな感じ。
本当はもっとやることいっぱいだけどな!

出来る範囲で少しずつやりたい。

・・・やる(´・ω・`)
無理しない範囲でやる。
順番はどうでもいいんだけどどれからやろうかなー。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ぼのおおおおおお 

曙に期間限定グラ来てるうううううう!!!!!111
kancolle102.jpg
うひゃあああああああ!!!
クソ提督大勝利!

しかし何故曙・・・潮改二のついでなんだろうけど。
サンタコスないから曙はないかと思ってたよ・・・。
しかし潮改二、サンタ漣、この曙と来て朧・・・(´;ω;`)

言えない・・・そもそもうちに朧いないとか言えない・・・。

・・・あと陽炎型だと黒潮だけいなかったり。
僕・・・次に母港拡張したらその2人もうちに置くんだ・・・。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

りょうさん 

めりくりー。
クリスマスですクリスマス。
独自の方向に進みすぎた日本のクリスマスは間違っている。
リア充が騒いだりいちゃつく口実に使われるキリストさん(´;ω;`)

まぁそれはいいです。
kancolle101.jpg
瑞鳳と迎えるクリスマスも2回目。
去年と違うのは2人の関係・・・っすかね(ドヤァ

出)クリスマスっぽい卵焼き
求)クリスマスプレゼント

誰か交換してください(´・ω・`)

・・・ちょっと卵焼き量産し過ぎじゃないですかね・・・。
それにしてもクリスマスっぽい卵焼きって本当になんなんだろう・・・。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 8

手乗りタイガー 

お風呂あがりになんか踏んで足の裏切った・・・。
大した事ないけど歩くと地味に痛いわ。

とりあえずプラモでも。
クリスマスイブだろうと普段と変わらず平常運転である。
tiger I003
タミヤ 1/48 ドイツ重戦車 タイガーI 初期生産型

1/48! 前回の1/35より小さい。
スケール差って実際に比べてみないとイメージわかないことも多いじゃん。
じゃあ作ろ、って(何

ちょっと大きいけど一応手のひらサイズっぽい。
まぁそもそもタイガー戦車自体結構大きいみたいだし。
他の車種ならまた印象変わるかも。

前回灰色だったし今回はダークイエローの子に。
マーキングは第502重戦車大隊第2中隊213号車。
tiger I004
うしろ。
一応オキサイドレッド立ち上げだったりするんだけどほぼわからんね。
細吹きとかグラデ塗装の類が苦手なんだ。塗りつぶしちゃう。
ま、まぁベタ塗りよりはマシだろ・・・たぶん。
tiger I005
フィギュア乗せてない方が動かしやすいかな・・・。
まぁこのキット、フィギュア同梱されてないんだけど。

tiger I006
1/35と一緒に。
親子みたいなサイズ差。

個人的には1/48も悪くないかな。
1/35より安いし、小さいから比較的省スペースだし。
ただこれシャーシが金属製なんすよね。ダイキャストシャーシ。
一応サフっぽいものは吹いてあるけど扱いづらい。
パーツの接着に瞬着使わざるを得ないのがじみつら。

個人的にはこの一点はクソだと思うわ。重厚感はいいんだけどね。
ただ、重量上げるだけなら単純に空いたスペースに重りでも仕込めば済むわけで。
と思ったらシリーズ途中からプラ製シャーシに重り仕込む仕様なってるっぽい。

せーのっ。

最初からそうしとけよ!

・・・なんで金属にしちゃったんだよ・・・。
最初から普通にプラでよかったじゃん・・・。

カテゴリ: プラモ

tb: 0   cm: 0

せいど 

最近の長瀬十波。

いい加減増えてきたし積みプラ崩そ

適当に選んだのが何か合いが悪い

サクッと終わらせようと思ったけどしんどいし他のと平行して少しずつ進めよう

適当にもう1つ選んだのがもっと合いが悪い

なにこの状況・・・どうしろっていうんだよ・・・。

2つ目のがアレすぎて最初のがだいぶかわいく思えてきたぞ。

・・・これと比べたら普通だわ。
合いが悪いとか言ってすみませんでした(´・ω・`)
精度のいいキットに慣れただけでこれはまだ許容範囲だわ。うん。

最初のはめんどいだけで終わりそうだけど2つ目はめんどい上に大変そう。
うあー・・・やる気でない・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

くるくる 

今日は隣の工事が一段とうるさかったわ。
と言うかこんなにうるさかったのは初めてだな。
頭痛い・・・安眠したい・・・。

それはそうとアニメ版艦これの円盤CM来てた。

デース!
もがみんと夕張見えたのってこれが初めてだっけ?
少し前、円盤特典に夕張があって「メロン出るん?」ってなってた気がするけど。

しかし水上走ってるのが何度見てもア艦これ。

・・・ネタにしか見えないよね・・・。
本編見ればまた感想も変わるかな。
変わるといいな・・・変わらなかったらマズいよね。

僕は手のひらをセットしてターンエンド!

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 2

灰虎 

とうとう今年もあと10日。
組みかけのプラモいくつか終わらせた。
もういくつかあるけどいまいちやる気でない・・・。

とりあえず最近作ったプラモ晒す。
tiger I001
タミヤ 1/35 ドイツ重戦車 タイガーI 初期生産型

ドイツの虎。 戦車といったらタイガー。
プラモ界における三種の神器の1つ。残りは戦艦大和と零戦。
これ1つだけドイツですやん。

ドイツを代表するめっちゃ強くてすごいやつだよ。
これ1台に対抗するのにシャーマン5台くらい必要らしい。意味がわからんな。
ちなみにタイガーは英語読みでドイツ語読みだとティーガーだとか。
ここではタミヤ表記に則ってタイガーで。

マーキングは第503重戦車大隊第3中隊332号車。
6種類から選べるんだけどグレーの子がこれしかないんだよねー。
後はダークイエロー単色が2種、暗黄色ベースの迷彩2種、それと冬季迷彩。
tiger I002
うしろ。
足回りもっと派手に汚してもよかったかな・・・。
うーん、戦車はこの辺りが難しいなぁ。
ただ組み立てるだけなら比較的簡単なんだけどね。
・・・やたら多いホイール付けるのがダルいけど。
連結式キャタピラとか組んだら軽く死にそうな気がする(´・ω・`)

やっぱり戦車かわいい。

・・・かわいくない?
かわいいよね。

どうでもいいけど今作ってるプラモでやらかした。
切っちゃいけいない部分切っちゃったよ。切り残したゲートかと思った(棒
このくらいなら何とか出来ると思うけど面倒だなぁ。

カテゴリ: プラモ

tb: 0   cm: 0

3期はよ 

SDカード認識しづらい問題、何回かやってコツを見つけた。
斜め下に向かって強く押し込みっぱなしにすると認識するっぽい。
と言うかそうしないと認識しない・・・指が痛いお。

それはそうと今日はwixoss5弾、ビギニングセレクターの発売日です。
そう言えばアニメ終わってもうた・・・結構好きだったんだけど。
最後の方の遊月VSひっとえーの盤面がタウィルとウムルだったと知って驚愕。
ウムル使いの新キャラで新作ください!(懇願

それはそうと診断3箱買ったので開けていくよ。
パック開封マジで楽しいよね・・・。
シングル安定でもやめられない止まらない。

1箱目。
wixoss019.jpg
黒点の巫女 タマヨリヒメ(LR)
原槍 アークエナジェ(SR)
羅輝石 ダイヤブライド(SR)
高尚たる一筆 スイボク(SR)
堕落の才女 ルシファル(SR)

黒タマ箱。割と普通。

2箱目。
wixoss020.jpg
虚無の閻魔 ウリス(LR)

コードラビリンス ルーブル(SR)
コードラブハート C・M・R(SR)
羅原 U(SR)
コードアンシエンツ ネクロノミコ(SR)

虚無ウリス箱。ネクロノミコちゃんかわいい。
あと当たり券出た。これで2枚か、トレットスリーブと交換できるな(棒

3箱目。
wixoss021.jpg
虚無の閻魔 ウリス(LR)
侵犯されし神判 アン・フィフスSECRET)
コードラビリンス ルーブル(SR)
幻竜姫 ムシュフシュ(SR)
羅原 U(SR)

ああああああLRダブったああああ!
レベル5アンのシクうわあああああ!!!11
いや、下手なSRよりは価値ありそうだけど・・・。
なんかこう・・・ね? 通常版がLCじゃなきゃもう少し嬉しかったと思う・・・。

そう言えば4弾の時もアンのシク出たんだよな・・・。
これはアンデッキを組めというあれか。
ぶっちゃけアンが何するデッキかすら知らんわ。

それはそうといい加減デッキ増やしたい。

・・・メインがウムル、一応動かせるのがエルドラ。
改めて見ると割とマイナーな感じのデッキばっかりだなぁ。
と言うかどのTCGでも割とマイナーなデッキ使ってる気がする。
別にメジャーな強デッキが嫌だとかそういうわけではないんだけど。
ただ好きなものと共に歩み勝利を目指す道を選んだだけのこと(キリッ
何か好きになるのがたまたま性能的に劣る率が高いのよね・・・。
・・・あ、愛では負けないから・・・(´・ω・`)

花代さんは組もう組もうと思ってるけど未だに組んでない。
とりあえずこれを優先するとしてもう1つか2つくらい組みたいなー。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

言わなかった 言えなかった 二度と戻れない 

今日の長瀬十波。

ヨドで色々注文、2つに分けられて出荷。
翌日、後から発送メール来た方だけ昼ごろに届く。
夕方、待っても届かないので犬どもの散歩へ。

帰って少ししてそう言えばもう1つの荷物どうなったかなーって追跡して。
・・・あれ、お届け済みになってる?
受け取った覚えがないんですが(´・ω・`)
えーっと・・・この時間は散歩中っすな。
ニート父が受け取ってたよ!

受け取ったならそう言えよクソニート!

・・・無職僕、無職父に苛立つ。
昔からアレな人だったけど最近特にひどくなってきた気がする。全体的に。
家族いるのに勝手に仕事やめてくる時点で相当アレだが。

まったく、僕のプラモちゃんに何かあったのかと思って心配したじゃねーか・・・。
と言うかこいつまた積みプラ増やしたのかよwwwww
いや、だって年末ですやん・・・? もし売り切れたら嫌じゃん・・・。
クリプレやらお年玉でスケモ買うようなお子さんはそういないと思うけど。
正月休み利用して模型三昧の人とかはいると思うのよ。
もっともそういう人は積みプラ崩すの優先しそうだけど。

まぁプラモとか1回売り切れると次いつ再販かも分からないし・・・。
買えるうちに買うのは間違ってないよね・・・。
さっさと作らないとデカール傷んだりするかもしれないけど。
・・・早く作らなきゃな・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 6

ノボケア 

あああああー・・・プラモにデカール貼る気が起きない・・・。
あとデカール貼るだけなのに(´・ω・`)
デカール貼るのマジで苦手。位置決めむずい。

しかしもう今年終わるのにやべーな・・・。
この4つだけでも終わらせたい。てか4つもあるのかよって言う。
ぶっちゃけもう少しあるぞ。

それはそうと適当にプラモでも。
これは作ったのいつだっけなー。2、3ヶ月くらい前・・・?
akebono001.jpg
ピットロード 1/700 駆逐艦 曙

ノボケア!
曙だよ。いろいろ責任押し付けられたり貧乏くじを引きまくったすごいやつだよ。
お陰で艦これではだいぶひねた感じになってしまったよ。
陽炎小説辺りからじわじわ人気上がってきた感。
俺が、俺達が、クソ提督だ!

モノ自体は特型キットにNE07パーツをセットにしたもの。
別売りパーツだけあって通常パーツよりディテール濃い目。
朧、曙の艦名デカール付き。と言うか実は「朧」として売ってるんだ、これ。
まぁ「ノボケア」デカール貼ったし誰がどう見ても曙だよね。
戦時中は艦名消してたとか気にすんなよ。な!
艦名デカール貼ってその艦だと言い張れ的なことがモデグラにも書いてあったし(何

せっかくなので今回はフルハル仕様に。合わせ目消すのがめんどかった。
台座はそのままだとただ載せてるだけなので安定感はそんなに。
ぶっちゃけ載せない方が安定するような気もする。
akebono002.jpg
うしろ。
そうそう、今回不注意でマスト折っちゃったんだよね。
とりあえず真鍮線ハンダ付けして作ったわ。前部、後部両方。
前からやってみたかったんだー。真鍮線マスト。

とりあえずフラックスさんはマジで有能だと思いました(小並感

・・・あれあるのとないのじゃ大違いっすよね・・・。
最初なしでやってたんだけどうまく流れなくてさー。
あれは買ってよかったわ。
問題は他の用途でハンダ付けしないからまず使いきらないであろうことかな!

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

とうたつ 

結局今年は本気出さなかったような気がする
いまさら出しても仕方ないしこのままだらだらして終わりそう。

来年はもう少しがんばりたい。

・・・今年? もう消化試合じゃないかな・・・。
来年・・・来年は今年よりがんばるよ(´・ω・`)

・・・何しよっかなー、来年。
やっぱり目標的なものはあった方がいいと思うんだよね。
そんなに大きい目標立てることもないけど。
一応小さい目標はあったんだけど気まぐれで今年のうちに終わらせちゃったしなぁ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

つみあげるつみ 

ああああああああああ・・・。
やらかした・・・久々に本格的にプラモゴミにした気がする・・・。
辛い・・・ここに来て死ぬとはな・・・。
最近の比較的安定してた精神状態が一気に崩れた感がある。

まぁ全部自分が悪いんですけどー・・・。
最近は比較的ミスることも少なかったからなー。
自分でも気づかないうちに油断してたんだね。たぶん。

もっと注意しないとダメだな(´・ω・`)

・・・本当にね・・・。
あぁー凹むわぁー・・・マジで辛い。

いつまでも凹んでもいられないし次行こ、次。
最近戦車にまで手を出したせいで積みプラ増えちゃったし。
ことあるごとについで買いするせいで完全に「積むペース>作るペース」だし。
地味に増える一方だしこの積みがなくなることはないんだろうなー。たぶん。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 7

きらない 

そろそろ前髪切りたい・・・。
前に切ったのが確か夏前・・・だったかな。
今回は普段より伸びるの遅かったような気が。
それでもいい加減邪魔くさくなってきた。

普段はいいんだけど細かい作業する時に鬱陶しいんだよね。
小さいパーツ接着する時とか。

切りたいけど面倒くさい・・・。

・・・から、まだ切らない。来年でいいや・・・。
年末の何もしたくない感は異常。
僕は普段から何もしてないけど(´・ω・`)
平均的やる気を5として年末年始は2くらい。
寒いし眠いし何もしたくないよね・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

5日ではない 

あーあー、今年もあと半月ほどか。
僕の中ではもう終わった感があるけど(何

・・・あれとあれを未完成で放置したのが心残りだな。
片方くらいは本気出せば今年中にいけるかな? どうだろ。
まぁ今年に間に合わせる必要もないんだけどさー。多少気持ち悪いだけで。

どうすっかな・・・(´・ω・`)

・・・今、やるべきなんだろうなぁ・・・。
どうせいつかはやらなきゃだし。
「いつか」って言ってる限りその日は来ないのはわかりきってるし。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

おでんパンちゃん! 

最近マジでさっむいな!
手がかじかんで小さいパーツ扱うのこわい(´ω`)
それはそうと一昨日だかになんか届いたよ。
発売が近づく度に延期してたやつ。
nana001.jpg
ねんどろいど 香月ナナ

GOD EATER2のキャラ。
体験版やった時にちらっと書いたあれ。
あの後製品版買ってるんすよね。たぶんここには書いてないけど。
まぁ飽きて放置してるんだけどな!
何気に来年2月に完全版(公式)も出るぞ。

ナナちゃんかわいいよ。ケモミミっぽいのとか。
黒いのはアバドン。マスコットっぽくも見えるけど敵。
何気にクリアパーツっぽい。
nana002.jpg
メイン武器のブーストハンマー。
曰く射撃は苦手でもっぱらこれメイン。
しかしこれを「剣形態(ブレードフォーム)」っていうのは無理があると思う。
剣て。剣て。いや鈍器じゃねーか。

nana003.jpg
笑顔かわいい。
やはり女の子には笑顔が似合う・・・。
nana004.jpg
差し替え展開でなんかぶびゃーってなったり(適当
nana005.jpg
うちのはなんかハンマー上部が固着してた(´・ω・`)
展開すると微妙に見えるから気になるな・・・。
サポセン送りもアレだし削ってリペるのがいいかな・・・うーん。

nana006.jpg
捕食形態(プレデターフォーム)。
とりあえずアバドンさん食わせた。
わかりづらいけどアバドン同様クリアパーツ。

nana007.jpg
銃形態(ガンフォーム)。
ぶっちゃけこの子ゲーム中でほとんどこれ使わないよね(何
nana008.jpg
やっぱりハンマーの方が落ち着く。

忘れちゃいけないおでんパンとか言う凶器
しかしあの袋がついてないのが惜しいな・・・。
ショットガンいらないから付けて欲しかった感。
nana009.jpg
今回の犠牲者:島風

どうでもいいけどこの2人が並ぶと島風が割と普通の格好に見える不思議!

・・・島風の痴女オーラが・・・消えた・・・?
いや、ねんどろいどだから薄れてるのもあるだろうけど。
しかし改めてこの2人すごい格好してるな。寒そう(小並感

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

しゃーまん 

うひゃあああああ瑞鳳にクリスマスボイス来たぁあああああああ!!!!11
クリスマスっぽい卵焼きってなんだよ・・・なんだよ?
と言うかマジでどんだけ卵焼き推しなんだ。
お昼にお弁当持参だからそれしか作れないってことはないと思いたい。
・・・卵焼きでうめつくされたお弁当とかちょっと嫌だよ・・・。

それはそうと適当に作ったプラモでも。
艦これの話でスタートしておきながら今回は戦車! 戦車です!
前にこの辺りで書いたやつっすね。
何気に戦車完成させたのはこれが初。挑むのは2回目。
m4a3-001.jpg
タミヤ 1/35 アメリカ M4A3 シャーマン 105mm榴弾砲搭載型(突撃支援)

アメリカの主力戦車、シャーマンの冬季迷彩。
マーキングは「第6機甲師団第69戦車大隊本部中隊所属 1944年12月 アルデンヌ」。
性能は大したことなくても信頼性の高さ、優れた生産性による数の暴力で戦ったよ。
圧倒的な物量で押し通す辺りアメリカっぽいと言うかなんというか。

M4A3はエンジンとかが変更されたタイプ。
75mm、76mm、105mm砲のバリエーションがあってこれは105mm砲。
まぁ詳しくはwikiの該当項目でも見てくだしぃ。
m4a3-002.jpg
うしろ。
足回りはタミヤのウェザリングスティックでガガガーっと。
割と適当だけど「自分、雪の中走ってきました!」感が多少でも出てればいいなぁ。

キューポラの楕円黒く塗り忘れてるのに今気づいた・・・(´・ω・`)
m4a3-003.jpg
荷物いっぱい。割とめんどかった
でもなんか臨場感? というかそこにある感じ?
そういうのが出てていいよね。

このキットはやたら兵隊さんフィギュアが付いてるから塗った。
こんなん塗ったことないからくっそめんどかったわ。
これを作る労力のおよそ半分がここに使われている(適当
m4a3-004.jpg
並べた。なんか雰囲気出ていいっすね。
適当なベースでも用意すれば簡易ジオラマになりそう。

戦車プラモ楽しい。

・・・なんでもっと早く気が付かなかったんだろう。
これを完成させてそれに気付けたのが今年の収穫。

なんかこう・・・かわいいよね、戦車。
航空機をキレイ系とすると戦車はかわいい系。
そんな感じで積みプラモに戦車がいくつか追加されましたとさ。おしまい。

カテゴリ: プラモ

tb: 0   cm: 0

読めよ 

さーて、いくつか写真撮ったしブログに書くかー。
と思ってたんだけどPCがSDカード認識しない・・・。
うぜぇ・・・なんで認識しないんだよぉ・・・(´・ω・`)

もうあんまり時間ないし明日でいいや・・・。

・・・現在10時半前くらい。あと1時間半ちょっとで今日が終わる。
これからがんばって取り込んでブログ書くとかめんどい。
万が一更新し損なったら悲しい。
仮にも08年から毎日続いてるのをこんなところで終わらせたくないよ。
自分の意志でやめるならともかくさー。

なので明日かその辺りにがんばりゅ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

ごーにー 

うあー、プラモ作るの楽しくて気づいたらこんな時間だった。
プラモと言えばプラモプラモ言ってる割に出来たのブログに載せてないの。
まぁ8割完成したくらいで満足して放置するのが悪いんだけど。
とりあえず今年作ったのでも晒しておきますか。
zero52-001.jpg
タミヤ 1/72 三菱 零式艦上戦闘機 五二型

みんな大好き零戦。飛行機プラモといえば零戦。
五二型はより速度と火力を重視したタイプ。
基本的に暗緑色。零戦と言ったらこの緑! ってイメージの人も多いと思う。
マーキングは「第653航空隊所属機 大分県 昭和19年」。

作ったのいつだったっけ・・・夏前くらいだったような気がする。
これはなんとなくキャノピー開けた状態で組んだやつ。
どうせなら、でシートベルトも市販パーツに。
しかしマクロなくて寄れないからアレだわ。
トリミングしてごまかしてるけどごまかせてないww
zero52-002.jpg
ファインモールドのナノ・アヴィエーション。
プラ製で使いやすいし見栄えもいいよ。
ちょっとオーバースケールな感じもするけど。うん。

zero52-003.jpg
うしろ。
五二型は三二型譲りで他のタイプに比べて主翼が短いの。
個人的には二一型のスラっとした感じが好きだけど力強い五二型もいいよね。

実は日の丸破っちゃって主翼下面だけデカールじゃなく塗装だったり。
ぶっちゃけ塗装のが見栄えいいよねこれ。モールドはっきり分かるし。
僕は面倒臭いから基本的にデカール貼るけど。

と言うかコンパスカッター使うの苦手。

・・・あれきれいに切り抜くの地味に難しくない?
不器用だからなかなか上手くいかないわ・・・。

zero52-004.jpg
そんな感じで零戦五二型でした。
やっぱりタミヤの零戦は作りやすくていいな。

ちなみにデカール貼らずに放置の三二型と二二型も控えてたり(何
その他にも多少・・・早く終わらせねば。

カテゴリ: プラモ

tb: 0   cm: 0

せいか 

2014年もあと20日ちょっとで終わると思うとアレっすなぁ。
今年もいろいろあったな・・・。
いろいろ・・・いろいろ?

今年、何したっけ・・・?

・・・何もしてないような気がする(´・ω・`)
あー、アレに挑んだよ。色々あって放置中だけど(何
年内に終わらせたかったけど放置期間長すぎたし無理かな・・・。
あとあれを再開して・・・こっちは一応終わった。
これが意外と面白くて新しい道が見えてきたのが結構大きい。

・・・そのくらいかな!
今思うとだらだらしてた感がすごい。
もう少し何か結果的なものを残したかった感。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

かぐ 

少し部屋片付けたい。
現状でも生活する上で特に困ることもないけど。
もう少しスペースが欲しいとは時々思うけど。

しかし問題になってくるのが収納だよ。
僕の部屋は物が多いからなぁ。
その上収納スペースがない。そりゃ散らかりますわ。

そんな感じで棚欲しい。

・・・と言うか買う。買って少し片付ける。
早くいいの見つかるといいなー(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 12

拡散 

寒くて眠い。暖房入れると暖かくて眠い。
どう転んでも眠い。ずっと寝ていたい・・・。
少し前にもほぼ同じこと書いた気がするけどどうでもいいくらい眠い。

それはそうとヨーヨーです。
たぶん買ったのひと月以上前だった気がする。
yoyo343.jpg
yoyorecreation ディフュージョン(新型/2014)

最強のプラヨーとの呼び声も高いyyrのディフュージョン。
これは2種類ある新型の方。旧型は未所持。
クリアカラーきれい。

やはりプラヨーはいい・・・かわいいよね(´ω`)

・・・プラヨー、好き。大好き。
特にクリア系。不透明色もそれはそれで好きだけど。

肝心なスペックは直径58mm、幅43mm、重さ65g。
旧型で問題だったらしいブレは特になし。
これが回る回る。回転力すげーな。
気持ちサイズ大きめなのもあるけどプラヨーとは思えないほど回る。
回転力のある子好きとしてはすごく気に入った。

純粋なプラヨーとして見るとちょっと高めだけどすごくおすすめ。
価格以上の性能で現行プラヨーでは最強クラスかと。
個人的には最近これとラリーがあればいいんじゃないかと思ってる。
もっとも最近プラヨーしか振ってないけど。プラかわいいよプラ。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

在庫る 

昨日の引きずってるのか地味に頭痛い。
それはそうとプラモが1つほぼ出来てきたんだー。
面倒で放置してた奴だけどここまでくるの感慨深いのぅ(´ω`)

とりあえずさっさとつや消し吹いて終わらせますかっ。
・・・と思ったんだけど何気につや消しクリアがストック切れてたの。
半光沢はほぼ1ビン、光沢クリアに至っては2ビンと半分近くあるのにww
なんで光沢多いんだよ・・・光沢クリアそんなに使わねーよ・・・。
まぁないと思って買ったら実はしまってあったパターンなんだけど(何
普段使わないからさー。

クリア使い終わったし買ってストックしとこ→使わないでしまう

(しばらくしてしまってるのを忘れて)クリアない・・・買うか

しまってたクリア出てきてダブってもうた(´・ω・`)

さらにいつのかわからない使いかけで半分残ったクリア出てきた←今ここ

こいつ頭弱いな!

・・・本当に。
比較的使う色ならもう少しまともに把握してるんだけどなー。
まぁ無色クリアは替えがきかないからさ・・・うん・・・。
基本的に光沢塗装はあまりしないから使い道に困るけど・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ばんせん 

今日は起きる前から頭痛かった。
起きたら起きたで完全に眼精疲労っぽい感じ。
ピント合わなくてよく見えないわ頭痛いわ気持ち悪いわでひどい状態。
とりあえず二度寝してからご飯食べて薬飲んだらだいぶマシになった。
しかし頭痛い・・・重いわ。

それはそうとアニメ版艦これ(公式)の番宣CM来てたー。

ふぶなんとかさんがちゃんと主人公してる・・・!

そして夕立がかわいいっぽい!

・・・まぁ僕どちらかと言うと時雨派っぽい?(´・ω・`)
それはそうと瑞鳳は出ますか・・・? 出ませんかね・・・。
そもそも空母勢自体が赤加賀くらいしか見えない気がするっぽい。
流石に他の子も出るよね・・・出るよね?

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

ダメ人間製造機 

あぁ、寒い・・・テーブルをコタツ仕様にしたい・・・。
一応コタツテーブルだからちょっと用意すればいけるんだ。
でもいろいろ問題があって出来ない(´・ω・`)

まず仕様変更に当たって片付けが必要ですやん。めんどい。
普段あまりテーブル使わないから半ば物を置くスペースと化してる(何
さらにテーブルの下にも本とか箱とか積んでるって言う。
でっかいまともな棚が欲しいお・・・。

次に設置後だよ。
PC移さなきゃいけない。めんどい。
コタツの魔力はすさまじいからな・・・抜け出せなくなる。
ノートが死んだ今、コタツでネットをするにはデスクトップを移すしかないのだ。
机のモニター周りゴッチャゴチャだからいじりたくねーっす。

あとあのテーブルをコタツとして使うには脚が短いと思う。
適当なスペーサーも用意しなくちゃいけない。めんどい。

あとプラモ作りにくそう。
パーツ落としたらコタツ布団にひっついて見つからなそうだし。
窓遠くなるから塗装するのに移動しなきゃいけなくなるし。
今は机の近くが窓だからさほど問題ないんだけど。

そんなこんなで出したくても出せない。

・・・だいたい面倒臭がってるだけじゃないですかー。
まぁコタツ出したら今以上にダメになる自信があるから・・・。
だからこのままでいいのかもしれない(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

ミニ四駆ミニ 

いつだったか、10日くらい前だったかな。
ファミマのお菓子売り場でこんなの見つけたん。
mini4wd043.jpg
カバヤ 爆走兄弟レッツ&ゴー!! マシンコレクション

ミニ四駆の食玩。しかもレツゴ。
何故今になってこんな・・・時空が歪んでるのか?(´・ω・`)
とか思いつも当然というかこれ買ったひと月前くらいに出たもののようで。

そっか。何気に今年レツゴ20周年なんだねー・・・。

・・・早いわぁ・・・。
もうそんなになるのか・・・はふぅ。

まぁ感傷に浸るのも程々にして。ラインナップは全4種。
サイクロンマグナム、ハリケーンソニック、ディオスパーダ、ベルクカイザー。
箱に何が入ってるか書いてあって選べる仕様。

とりあえず大好きなサイクロンちゃんを摘んでみる。
mini4wd044.jpg
サイクロンマグナム

ランナーから切り出してシール貼った状態。
ちょっと色が足りないかな。主に足回り。
まぁ食玩だしこんなもんか。ちなみに1つ300円。
あと右にある黒いのをマシン後部に指すとビャーっと飛ばして遊べる仕様。
ザ・食玩って感じで嫌いじゃない。

最後に普通のミニ四駆のサイクロンマグナムと。
前にも書いたけどローラーとリヤステーは付属してるけど付けてないだけ。
mini4wd045.jpg
ちっさい。ちっさかわいい。

カテゴリ: ミニ四駆

tb: 0   cm: 6

ビーフ 

今日、ヨドの支払いに訪れたローソンに奴はいた。
わさビーフ(わさび抜き)・・・!
とりあえず純粋に興味があったのとネタで買った。食べた。
普通にわさビーフからわさび抜いた味だったわ。
なんか物足りない感じがすごい・・・。

わさびって重要だなと思いました(小並感

・・・買う前からわかってたさ。
やっぱりあのツンとした感じがないと・・・。

いや、普通においしかったよ?
わさビーフとしてみなければ、だけど。
絶妙な「君とはもっと違う形で出会いたかったよ」感。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 6