12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

ろうどう 

今日は古い棚どかした。
それから新しい棚組み立てた。
半ヒキの僕からしたら地味に重労働。
もう今日はこれでいいや・・・。

って言いたいところだけど自室外に一時退避した荷物部屋に戻さないと・・・(鬱

・・・うあぁ・・・もう今日は何もしたくねーよ・・・。
普段何もしてないからクッソ疲れて死にそう(´ω`)

とりあえず今は休憩がてらこれを書いてる。
お腹すいたし残りはご飯食べてからやろ・・・。
ちなみに片付けないと寝られない状況だからやらないという選択肢はない(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

レ級○ね 

今日は新しい棚組み立てようかと思ったけど雨降ってるしやりたくねーな。
木だから湿気吸いそうだしそのまま組んだらあとでがたつきそう。
・・・いや、実際どうだか知らないけど。気分的に。

それはそうと艦これ冬イベ、2月6日からだって?

・・・あと一週間ってところか・・・緊張してきた(´・ω・`)
新艦娘は潜水艦に空母、練習巡洋艦・・・ほうほう。

とりあえず現状。
kancolle106.jpg
とりあえず今日中にはボーキ10万まで回復出来そう。
・・・もっともどう間違ってもボーキそんなに使うこともないと思うけど・・・。
すでに必要十分なボーキより燃料と鋼材貯めるべきなのはわかってる。
ただ1回貯めるとライン跳ね上がって一定以下だと不安になるよね・・・。

どうでもいいけど普段は万年中将だけど今月は月末なのに珍しく大将維持。
イベ控えてるのに無意味に5-5攻略した結果。
「今月こそ5-5クリアするぜ→なにここわい」でずっと放置してたんだけどさー。
気まぐれで行っていまさらながら初めて突破してきた。
イベント来るのわかってて資源とバケツ溶かしたのは失敗だったと思う(´・ω・`)

ランキングはさほど興味ないし戦果稼ぎとかはしてないから今1093位。
1073だったらトナミになったのに・・・ちょっと惜しいな。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

何これ 

アニメ版艦これ4話・・・なんだこれ・・・なんだこれ。
さすがにこれは「お、おう・・・」ってなった(小並感

全体的にそう期待しないで見てるけど4話はちょっと楽しみにしてたんだ。
3話でどう考えても問題になるってわかりきってる轟沈をあえて入れて。
この後どうするんだろうって。

で、いざ蓋を開けたらこれだよ。
如月は何のために沈められたんだろう。
睦月が落ち込んでから立ち直る、成長を描くための舞台装置かと思ってたけど。
いや、睦月は落ち込んで立ち直ったっぽいけどさ・・・。
睦月は終始蚊帳の外。ほとんど出てこないってどういう・・・。
金剛と接してなにか感じた吹雪に抱きしめられてはいおしまいって。
そこはもう少しじっくりやるべき部分じゃないんですかね。
これだと「インパクトのために3話で沈めた」って言われても仕方ないレベル。

3話で何もなかったか、これが3話だったならそれなりに楽しく見れただろう。
轟沈回の3話の次にやる話じゃねーだろこれ・・・。
いくらなんでもノリが軽すぎるし。
仮に金剛姉妹が暗い雰囲気を吹き飛ばすためにあえてバカやってたとしても、だよ。
と言うかいまいちそう見えないんだよね。演出が悪いのか知らないけど。
やりたいことはなんとなく分かるんだけど・・・うん・・・って感じの。
ギャグとシリアス混ぜるにしてももう少しどうにか出来なかったのかな・・・。

そして「とりあえず原作セリフ言わせとけ」的な風潮が健在で反応に困る。
ここのところだいぶマシになってたのに・・・おう・・・。
・・・使うなら使うでもっとここ一番の決めゼリフにできませんかね。
それと金剛の「ぜかまし」呼びが気になる。
個人的にはやめて欲しいけどまぁそこはいいや・・・。

それ以外がアレ過ぎてこの程度些細な問題だぜ(´・ω・`)

・・・個人的には4話はちょっと擁護できない。
部分部分で言えばいいところもあったけどね。
轟沈回の次でやるのはちょっと・・・って部分が大きい。
現状だと全体的に流れとかまとまりが悪すぎてなんとも。
後半巻き返してくれることを願うよ・・・いや、期待しない方がいいかな。難しい。

あ、あとやっと軽空母の姿が見えましたね。瑞鳳まだかなー。
次回は加賀さんだか五航戦の空母回みたいだしついでに出ませんかね。
もう嫁艦が出るかどうかだけをこのアニメの楽しみにしようかと思ってる。
ただもうこれなら出なくてもいいんじゃないかなって気持ちも多少あるから困る。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

しゅしゃせんたく 

クッソだらだらしてる棚の片付けも残すところ0.5段くらい。
本当は昨日終わらせたかったんだけど時間的な問題でできなかった。
と言うか「夜、気が向いた時に気が向いた分だけ」しかやらないのが悪いんだけど。
まぁ棚空けるの自体はもう終わるでしょう。

問題なのは棚の片付けでも新しい棚の組み立て・設置ではない。
一時退避した荷物の整理だ。
古いプラモとかそういうの、一部捨てようか迷ってる。
今見るとゴミみたいな出来なのが大半ではあるんだけど・・・。
いや、今だって汚いものしか作れないけどね。それ以上にアレな。

しかし組み立てた時のこととか思い出してなかなか捨てづらいんだなこれが。
玩具とかもそうだけどみんな何かしらの思い入れがあったりして辛い。
ただ、それらをまとめて箱詰めして裏の倉庫にぶち込んで。
またそれを出す日が来るかと聞かれれば大半はないわけでさー。
いくらかは取っておいてよかったものとかもあるけど少数派だし。
大半のものは日の目を見ずに終わると思うとこう、ね。
ただ、捨てたことを後悔したものも少なからずあるわけで。

難しいね。いろいろ。

・・・うん、難しい。
唐突に何かを思い出して、探して、見つからなくて。
「あぁ、そう言えば捨てたんだった」ってなった時の悲しさときたら。
主に古い玩具類に多い。特にあれは本当にもったいないことをした。
・・・それでもある程度割り切った方がいいんだろうなぁ(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

なにものこらない 

右手親指負傷して辛い。
親指使いづらいと不便よね。プラモさえロクに作れない。

そんなこんなで溜めてた天体のメソッドをいまさら見た。
いろいろあって途中までしか見てなかったんすよね。
温泉回までは見てたから半分くらいか。
とりあえず2話ずつくらい消化しようと思ったんだ。

思ってたんだけどやめるタイミング見失ってぶっ続けて気付けば朝8時。

・・・おぉう・・・完全に朝ですね。
結局残り全話見ちゃった。7話分(´・ω・`)

終盤の巻き返していく感じいいよね・・・。
ただやっぱ序盤は大事だと思うわ。一旦離れた人が戻ってくるのは稀だろうし。
僕の場合は毎週見るのめんどくせーなってなって今の今まで溜めてたんだけど。

それにしてもノエルちゃんがかわいすぎて辛い・・・。
ノエルちゃんマジ天使。
ちょうど今日から予約始まったねんどろいどノエルも買うよ!

どうでもいいけど艦これねんどろ、霧島と榛名どっちも5月予定なんだ・・・。
ねんどろ以外にも予約してるのあるし5月死にそう・・・どれかズレないかなぁ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

MCB 

昨日は体調悪くて結局棚1段しか片付けられなかった。
まぁいいよ、別に急がないし・・・。
あと1.5段だしやればすぐ終わるって。
しかし今日は今日で隣の工事がクッソうるさくて寝られなかったから辛い。

それはそうと愛用のマイクロセラブレードの刃が折れて凹む今日このごろ。

・・・力の入れ方が悪かったのかポキっと・・・。
おぉう・・・真っ二つ・・・やっちまった感がすごいぜ(´;ω;`)

一応チャックで咥える方式だから固定できないこともないけどちょっと心配。
思ったより普通に使えるんだけど何か落ち着かない。
おとなしくスペア刃を買うべきだろうか。でも3枚1500円くらいするんだよねあれ。
今のままでも使えないこともないし悩むなぁ。うーん・・・(´ω`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

いどう、いどう、せっち 

【悲報】十波氏、片付けのため早起きするも二度寝で死亡

起きるのは成功したけどベッドから出られなかったのん・・・。
昨日は少しやったけどその前に2日サボっちゃったからいい加減本気出さないと。

一応棚設置するだけでこんな時間かかってるのにも理由があって。
今ある150cmくらいの棚をどけてここにこれより大きい新しい棚を置きたいんだ。
で、この今ある棚を動かすべく中身を片付けるのに難儀してるわけ。
中ぐっちゃぐちゃだし小物多いしめんどい。

ちなみにこの旧棚は別のカラーボックス置いてたところに移動予定。
最初にそのカラーボックスの中身を片付けて移動。
次に旧棚の中身片付け←イマココ
これが終わったら旧棚の移動、新棚の組み立て・設置の予定。

てかそのカラーボックスどかしたところに新しい棚置けばよくね?
・・・ってなるけど高さ的に旧棚がある場所の方が都合がいいんだ。
ついでに旧棚の中身片付けたいっていうのもあるけど。
昨日2段終わらせて残り3段。うち1段は中身少ないから2.5段分くらいか。

まぁサボらなければ今日中に終わるっしょ(慢心

・・・そしたら次の日に棚移動してー・・・。
新棚組み立てればだいたい終わり。
・・・あっ、やべっ、カラーボックス、最終的にどこに置くか考えてなかった!
どうしよう・・・どうしよう? もうスペースねーよ・・・(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

ハンプ 

最近プラモ上手く行かなすぎてヤバい。
なんか知らないけどすごいやらかす。いつも以上に。
なんだろう、流れが悪い感じがこう・・・。
今年は去年以上にプラモ作りたかったけど無理かなこりゃ。

そんな感じで凹みつつも去年作った奴でも。
zero32-001.jpg
タミヤ 1/72 零式艦上戦闘機 三二型

零戦! 角型の翼が異質な雰囲気を醸し出す32型。

速度上げるために翼ぶった切ろう

あんまり早くならなかった上に航続距離落ちたぜ

みたいな機体。たぶん。
連合国側における零戦のコードネームはジークだけど32型だけはハンプ。

角型翼のせいで別機種だと思われた模様(´・ω・`)

・・・まぁ他の型とはだいぶ見た目違うしね?
52型も32型と同じく主翼短いけど丸くなってるし。
個人的には21型、22型のスラっとした見た目の方が好きかな。
でも52型の排気管もかっこよくて捨てがたい。
32型の異端な感じもこれはこれで。

マーキングは第2航空隊所属機 昭和17年8月 ニューギニア島 ブナ基地。
zero32-002.jpg
報國-872。
報國~ってあるのは個人や企業から募ったお金で作られた機体らしいよ。
zero32-003.jpg
いつもと違うアングルでおしまい。

カテゴリ: プラモ

tb: 0   cm: 4

ふへん 

昨日、一昨日と雨でやる気でなくて部屋片付けてない。
今日こそは少しでも片付けなくては。
しかし昨日寝付けなかったせいでクッソダルいわ・・・。

それはそうと瑞鳳に節分限定ボイス来てた。
相変わらず卵焼き作ってる。知ってた。
しかしやたら期間限定ボイスに恵まれてる感があるよね。瑞鳳。
この調子だとバレンタインボイスも来そう。

そして相変わらず卵焼き作ってそう。

・・・卵焼き量産してこようと瑞鳳はかわいいから・・・。
瑞鳳のかわいさは不変だからな。
僕が探し求めた変わらない物はここにあったんだ(適当

しかし去年のバレンタイン、2月14日と言えばケッコンカッコカリ実装日。
もうすぐ1年なのか。時間の流れ早いなぁ。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

お゛う゛っ 

アニメ版艦これ3話・・・本当にやりがった・・・(´・ω・`)
一発轟沈とか怖すぎて笑えないんですが。

前情報:如月沈みそう・・・さすがにやらないかな?
如月登場:あっ・・・これは・・・
Aパート:しかし清々しいくらい死亡フラグ立ててるな。いっそ回避しそうだ
Bパート前半:あれだけ死亡フラグ立てて無事・・・なわけないよね・・・
Bパート後半:まさか本当に沈めるとは思わなかったよ・・・

お、おう・・・。
OP、EDといいこのアニメ本当に日常7割、戦闘3割なの?
轟沈者が出てからの日常回って何するんだろう。鬱いわ。
・・・もしかして僕が思ってた日常と違うのか。
「(戦場での)日常」とかそういう・・・。

しかし轟沈させるにしても流れが適当過ぎる・・・。
轟沈自体は艦これとは切り離せない部分だと思うしアニメでやるのはまだいいよ。
ただパッと出のキャラが1話のうちにフラグ立てまくって死んでも若干反応に困る。
これが主人公と交流のある睦月とかだったらまた違ったかもしれないかなとか。

しかしOPの歌詞的にやりそうだとは思ったけど本当にやるとはなー。
個人的にこのアニメ、なんというか「逃げ」のスタイルに感じてたから少し意外。
提督映さなかったりとりあえずゲームのセリフ言わせたりで消極的な印象だった。
新規はほっといて既存提督に受けの良い無難なアニメを目指したような感じの。
・・・まぁやることなすことことごとく裏目に出た感はあるけど・・・。

轟沈の批判受ける覚悟があるなら提督くらい余裕で出せたよね・・・。

・・・轟沈はさせるけど提督は出せないってなんだろう。
個人的には今の有耶無耶な扱いに違和感しかない。
1話ラストで吹雪に何を言ったのかとか。
ああいう役割をもたせるなら普通に出すべきだったと思うし。

アニメに提督出したところで「アニメ版はアニメ版です」で済むのに。
現に足柄さんは合コンキャラにされたし。如月は轟沈したし。
ゲームの仕様上大破で進軍しない限りない(と思われる)一発轟沈してるし。
しかも入渠とかバケツとかゲーム要素を見せた上でだよ。
そういう意味でこのアニメは何がしたいのかよくわからない。
どこかちぐはぐで噛み合ってない感じがする。

いや、僕は嫌いじゃないけどね。
元がアニメ化に向いてないだろうに一部除けば比較的無難に来たとは思う。
不満なんてどうやっても出るだろうし。
だからこそ逃げないで欲しかったっていうのは多少あるけど。

それはそうとまさか望月がアニメでしゃべるとは思わなかったよ!
睦月型で1番好きなんだ、もっちー。
全駆逐艦中でも5番目くらいに好きだぞもっちー。
ちなみに残りは曙、時雨、響、電(順不同)辺り。こいつの好みがよくわからない。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

はよやれ 

ああああ、ヤバい。マジでヤバい。
二度寝して寝過ごした。
部屋片付けないといけないのに・・・。

あ、ちなみに棚は今日届きました。
組み立て式で割と省スペース。

だからといって放置もできないけどな!

・・・まさか何もせず余計に寝る事になるとは(´・ω・`)
今日寒かったし・・・雨も降ってたし・・・。
そんな状態だと寝るしかないよね(何
まぁいくらだらだらやっても3日もあれば余裕だろう(慢心

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

いどう 

棚の発送メール来た・・・。
明日かな、明後日かな?

どっちにしろそれまでに片付け終わる気がしない・・・!

・・・にゃはぁ・・・(´;ω;`)
昨日少しやったけど全然進んでない。
これからがんばらないとな・・・うん。

とりあえずこれの中身をどこかに移さなくては。
収納スペースなんてないからどこに移そうかって感じしかしない。
一時的に生活スペース崩すしかないかなぁ・・・。
でも組み立てるスペースがないと死ぬ。ぐぬぬ。
最悪ロフトベッドを荷物置きにして1日床で寝るとかそういうことになるな(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

5弾仕様ウムル 

特に書くことないからメモがてらwixossのデッキ晒す。
相変わらずウムルです。

ルリグデッキ
創造の鍵主 ウムル=ノル
創造の鍵主 ウムル=エット
創造の鍵主 ウムル=トヴォ
創造の鍵主 ウムル=トレ
創造の鍵主 ウムル=フィーラ
ブラッディ・スラッシュ
デス・コロッサオ
アンシエント・サプライズ
チャージング×2


メインデッキ
ライフバースト無
コードアンチ ヘンジ×2
コードアンチ メガトロン
コードアンチ アステカ×3
コードアンチ キティラ×4
コードアンチ パルベック×2
コードアンチ マズフェイス×2
ロスト・テクノロジー×4
リバイブ・フレア×2


ライフバースト有
コードアンチ テキサハンマ×4
コードアンチ コスタリク
コードアンチ アラハバキ×3
コードアンチ パルテノ×3
サーバントO×4
サーバントD×4
サーバントT


4軸5弾仕様。
まぁ割と普通だと思うよ・・・うん。
ほぼ前のに5弾のカードいくらかぶっこんだだけだし。
細部はもう少しいじりたいかな。

5弾の古代兵器さんたちは優秀でいいわ。スペルだけどリバフレも。
ロステク、デスコロの他にマズフェイスの餌も呼べるし強い。
マズフェイス効果後に場を埋めるもよしでなかなか万能。

しかしトラッシュ送り効果でロステク落ちた時の悲しさ(´;ω;`)

・・・キティラもだけどちょっと「あっ・・・」って感じになる。
なるよね・・・なるよね?

それはそうと構築済み発売での強化楽しみ過ぎて死にそう。
新規専用シグニ・・・どんなのが来るかな。
果たして今使われてる子たちはどのくらい生き残れるのか(´・ω・`)
レベル5は構築済みに入らないっぽいから6弾かな。楽しみ。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

はやくしろ 

今日はお腹痛くて目が覚めた。
たぶん寝付いた2時間後くらいのことだ。
それからしばらく・・・1時間近く寝付けなかったせいか頭痛い。

それはそうと棚買ったっぽい。

・・・部屋片付けなきゃっぽい(´・ω・`)
どう考えても届いてからどうにかするのじゃ遅いよね。
少しでもやっておかないと死ぬわ。
めんどいなぁ・・・クッソめんどい。
妖精さんとかがやっておいてくれねーかな(棒

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

おちこむ 

昨日の一件が地味に効いてる。
やっぱり完成させたプラモをゴミにしたのが辛い。

普段可能な限り嫌なことから逃げてる分ストレスに弱い。
しばらく何もしたくなくなる。普段からしてないけど。
それ以上に本格的に何もしたくなくなる。
それでも3日も引きずれば割と回復するけど。

気分転換がてら適当に欲しいものでもぶっこむか・・・。
・・・と思ったけどお金がない。
よく考えたら今月使っていいお金とか残り2000円しかなかった。
前半に勢いで使いすぎた。さすがにこれ使ったらまずいわ。
そんなこんなで何も買えなくて余計にテンション下がったり。

これ以上積みプラ増やしても仕方ないし結果的にはよかったかなとか。

・・・うん(´・ω・`)
とりあえずもう2、3日くらい落ち込もう。
やる気ない時に何かしてもうまくいくわけがないし。
だったら落ち込むだけ落ち込んだ方がマシな気がする。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 10

なだれ 

【悲報】十波氏、ついに積み本を崩す(物理)

カラーボックスの上に積んでた本が!
本が! うわぁあああああああああああああ!!!!!!!1111

死ぬかと思った。積んでた本が物理的に崩れたのは2回目だったか。
崩れた場所的に意外と被害が少なかったのが幸いか。
本はほぼ無事っぽい。パッと見だけど少なくとも折れ、破れとかはないと思う。

確認できた範囲だとプラモが2つほど死んだ。
組みかけで放置してた艦船1つと前に作った零戦52型・・・。
前者はまだ「あー、もったいないことしたなー」くらいで済むけど後者・・・。
あぁ・・・ああああああああ・・・・(´;ω;`)
そりゃ1/72の零戦なんて1000円そこそこだけどさ・・・。
完成したプラモに同じものは1つとしてない。
同じものは二度と手に入らないし思い出はお金じゃ買えないのさ。
・・・自分が悪いとはいえ辛いなぁ。

とりあえず棚、買お。欲しいとかじゃなく買うわ。
来週中・・・くらいには買う。
こんな悲劇、二度と繰り返すべきじゃない(ドヤァ

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

まだ早い 

【悲報】艦これアニメ2話でも瑞鳳登場せず

・・・ま、まだ2話だし・・・これから出番あるし・・・。
軽空母自体まだ1人も出てないからセーフ!
むしろ軽空母自体一切登場せず終わりそうな気さえする(何

1話よりはよかった気がするけどどうなんだろう。
個人的に気になるところが多くてなんとも言えない。

1番はやっぱり提督の存在かなぁ。
出すなら出す、出さないなら出さないでどちらかに徹して欲しかった感。
そしてとうとう公式で合コン失敗キャラにされた足柄さん・・・(´;ω;`)
あと「ハラショー」しか言わない響をどうにかしてくれ・・・。
あれだと若干残念な子に見えて辛い。

それはそうとOPの北上様と大井っちが手つなぎでグルグルしてるところ、好き。

・・・かわいい。
やっぱり動くとまた違った魅力が見えてくるな。
その点だけでもアニメ化は多少評価できる。
だから瑞鳳を早く(ry

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

あけ・・・あけおめ? 

ああああー・・・ダルい・・・ずっと寝ていたい・・・。
それはそうとアニメ版艦これEDのPV(アニメ映像じゃない)が来たんだけど。

なんでまたしてもちょっとかっこいい系の曲なのん・・・?
あのOPとこのEDで本編は日常7割戦闘3割とかどういうことなの・・・。

と言うか艦これがアーケード進出とかマジかよ。

・・・すげぇどうでもいい・・・(何
十波提督、アケ版を華麗にスルー。
田舎にゲーセンなどない。もっとも仮にあってもたぶんやらないけど。
無職にアケゲーに貢ぐお金はない(´・ω・`)

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 2

にゃるん 

うあー、猫さんと遊んでるうちに左手負傷(´・ω・`)
手のひらに牙がザクっとな。
かわいいけど遊んでるうちに徐々に本気になってくるからこわいわ。

いろいろ作業しづらい。

・・・ちょっと困る。
少しだけとはいえやる気出した途端にこれだよ!
プラモ作りづらいし・・・ぐぬぬ。
はふぅ・・・できることだけでもしよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 6

ようそ 

何か寝違えたみたいで首痛い・・・。
地味に気持ち悪いしやる気でないわー。
困るわーマジやる気でなくて困るわー(棒

それはそうと隣の工事早く終わらないかな・・・。
日によって地味にうるさくて安眠できない(´・ω・`)
いまいち寝れない→起きられない→起きるの遅いから寝るの遅い→起きられない(ry
・・・のループコンボがじみつら。

前以上に生活リズムガッタガタで辛い。

・・・仮にがんばって早く起きても何もできないんすよね。
うるさかったりいろいろで集中できないし。
やる気削がれる要素が多すぎて最近何もしてない。
隣の家が完成したら本気出す(適当

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

かつよう 

今年始まってまだ10日くらいだけどだらだらしすぎな気がする。
出だしからいまいちだったせいでやる気出ないのあるけど。
いろいろやりたいとは思うんだけど行動が追いついてない感。

とりあえずプラモでも作るか・・・。

・・・積み、崩さなきゃ・・・。
少しずつでもやらなきゃ終わらないしー。
僕自身元から飽きっぽいのでなかなか。
気分にムラがありすぎてなかなか1つのことに集中できない。

ま、まぁまだ今年始まったばっかりだし! まだ11ヶ月と20日ほどあるし!
とか言って余裕かましてるとあっという間に過ぎるんだよなぁ、時間。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

備蓄、大事。とても大事 

おぉう、艦これ冬イベ2月だって?
今まで何の告知もなかったから今季はやらないのかと思ってたぞ。

とりあえずバケツとボーキ集めなきゃ(´・ω・`)
一応ボーキ5万弱、バケツ1400弱あるけど使うとすぐなくなるし。
ボーキ以外は20万前後あるから後回しかスルーでいいかな。

ひたすら長距離とキラ防空を回す作業が始まるお(´ω`)

・・・長距離はキラ付けない派。
でも防空は付ける。ボーキ貯まりづらいしね。

いつも言ってるけどこういう時はマジでボーキ版東急ほしいわ。
常日頃からボーキ遠征してないのが悪いんですけどね。
他20万前後、ボーキのみ5万弱とかいくらなんでもバランス悪すぎる・・・。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

のっくだうん 

あああああああああ塗料ビンぶっ倒したあああああ!!!!!!!11
うわっ、うわぁ・・・(´;ω;`)
新品だったのに中身半分以下になってしまった(´・ω・`)

規模の割に比較的被害が少なかったのが救いか。
それでもいろいろ痛いことになったけど・・・。

とりあえず作業服の導入を決意。

・・・前に同じこと思った時に買っておけばよかった。
後悔先に立たず、ってやつっすね・・・。
どっかで適当に安くてよさそうなの探さなきゃ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

ほうそうご 

とうとうアニメ版艦これが放送されてしまった。
個人的には・・・思ってたよりはよさそうかな。

作画は悪くない。これを維持できれば。CGもさほど違和感ない。
まだ1話だしもう少し様子見しないと判断できないけど。
脚本はちょっと詰め込みすぎっぽいような気も。
既存提督以外はついてこられてるのかなー、って感じは多少。
かと言ってあんまりだらだら説明されても困るし難しいよね。

あと無理にゲーム内セリフ言わせてるような部分が気になる。主に響と加賀さん。
いきなり「ハラショー」とか「不死鳥(ry」とか言われても困るわww
加賀さんは何回「ここは譲れません」って言えば気が済むの?
それと加賀さん、ちょっと声にドスが効き過ぎじゃないですかね・・・。
あと機銃で深海棲艦ぶち抜く艦載機こわい。なんなのあれ・・・。
そんなに威力あるならもう全部艦戦でいいんじゃないかな(適当

と言うかあれ空母は正規空母しかいないのか・・・。
瑞鳳どころか軽空母すら・・・。
軽空母が正規空母に勝ってるのって対潜と燃費くらいだし仕方ないかな。
しかし今後も軽空母自体が一切出ないってこともないと思う。思いたい。

軽空母そのものが見えてないとなるとその枠は瑞鳳かもしれない可能性。

・・・瑞鳳かもしれない。違うかもしれない。
これから瑞鳳以外の軽空母が出る度に出演枠が埋まり精神をすり減らしていくのか(棒
来てもおかしくないと思うんだけどなぁ・・・うーん(´・ω・`)
・・・ま、まぁ瑞鳳は新ノベライズで主役ゲットしたから・・・。
そんな瑞鳳が主役のラノベ、瑞の海、鳳の空(公式)は2月1日発売だぞ!(宣伝

どうでもいいけど母港キツくなってきたのでアニメ記念がてら課金。
kancolle105.jpg
母港2つ追加。6000円目。
母港増やした時の開放感、すき。若干無敵な気さえする。
出撃の度に溜まった不要艦を解体したり改装餌に回すのめんどいよね。
対空餌が集まらなくてダブリ戦艦×3とかが消費されずに圧迫してたり。
とりあえず霞、満潮、黒潮、朧探しに行くわ。で、また狭くなる、と(´・ω・`)

未だにドックはそのまま。出撃してると増やしたくなるんだけどねー。
基本的にイベント時以外はさほど出撃しないので・・・。
バケツがあれば問題ない(´・ω・`)
・・・しかしマジでボーキ貯めないとヤバいな・・・。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

ちょくぜん 

いよいよ今日の深夜からアニメ版艦これの放送か・・・。
うちは神奈川だけどMX映るので一応最速組っすね。
日付違いのtvkも見れるから録画しなくても2回見れるな!
とりあえず録画しといたけど。
何気にレコーダー使うの7、8ヶ月ぶりでワロスwwwww

ああああ、緊張してきたな!

・・・まともな出来になるといいね・・・(遠い目
あんまり期待しないでハードル下げまくっておくわ。
円盤欲しくなるような出来だといいなー。
とりあえず瑞鳳が出たら多少アレでも円盤マラソンして売り上げに貢献してやんよ(棒

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

ウッディ 

なんかヨーヨーです。ヨーヨー。
買ったの去年の12月半ばくらい?
yoyo344.jpg
トムクーン RD-1

木製。木、いいよね・・・木。
これは塗装してあるタイプで見た目はあんまり木っぽくないけど。
ただやっぱり実際に手に取ってみると「木」なんだよね。

使った感じは普通に前時代的な感じの引き戻しです。はい。
メタル全盛の中、木製引き戻しで遊ぶのもなかなか乙なもんっすよ。

木製、流行らねーかな。

・・・個人的には木製バインド機とか意味のわからないものが欲しかったり。
素材の個体差激しすぎて量産無理そうだけど。
あとまともに使える代物にしようとしたらもう木じゃなくてよくねってなりそう。
とりあえず強度考えたらレスポンス~軸周りは金属製になるのかな。
あとは素材のチョイスにもよるけど回転力上げるのに追加ウェイトもほしいかな。
・・・まぁ実際そんなものが世に出るとも思えないし考えても仕方ないんだけど。
と言うかここまでの条件だとyyjkのEXシリーズっぽいな(´・ω・`)

あとついでにこれ。
yoyo345.jpg
ループ1080買い足した。チョコミントっぽい色でかわいい。
白2つ持ってるんだけど久々に使おうと思ったら片方パコっててな。
もうフィーリングが気持ち悪いこと気持ち悪いこと・・・ww
で、仕方なくもう1個買ったんだ。
今思うと年越しまで待てばRW年賀状クーポンで少し安くなったなって(ry

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 6

みかん 

【悲報】十波氏、プラモの塗装に失敗して傷心

・・・うあー・・・(´;ω;`)
1回塗装落とさないとダメっすねこれ。
面倒すぎるしとりあえず放置して他のやろ。

しかしここのところプラモ関係全般がいまいち上手くいかない。
なんというかな、流れが悪い感じ?
失敗したゴミと面倒なことになった放置品ばかり増えていく。
まぁ・・・向いてないのかなーとか、時々思うよね。
もともと不器用だし。ただやっていくうちに少しだけマシになった感じはする。
それに完成した時の楽しさや喜びを知ったらもうやめられない。

・・・少し気合い入れ直して行きますか!

おー(´・ω・`)ノ

・・・ひっく! テンションひっく!
まるでやる気が感じられない・・・いろいろ大丈夫か・・・?

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

かんきょう 

寒くてプラモ作るのじみつら。
温かい環境が用意できるなら暑いより数段マシなんだろうけど。
むしろ比較的模型向きな気さえする。春、秋には負けるけど。

寒いと主に換気が必要な塗装関連がね。窓開けたくねぇよ・・・。
ただでさえ隙間だらけで暖房入れてもロクに暖まらないのにさー。

暖かいのエアコンの前だけっすわwww

・・・本当になんなのこの部屋・・・。
隙間だらけだし扉も網戸もちゃんとに閉まらないとかおかしいだろ。
クソ大工○ねよマジで。
・・・・と、冬場にはよく思います。

夏場は夏場で三面に窓だから常時日差しがやばくて死ぬ模様。
隙間から冷気が逃げて冷えないの・・・マジでなんなの?

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ふた 

ここのところいつも以上にだらだらしてる。
とりあえずプラモでも進めるかー、と思った矢先に右手を負傷。

ちょっと進めてきゅうけーい。ふぃー疲れたー。
と、キャップ外した状態で置いてたデザインナイフに指引っ掛けてうぎゃー。
割と刃を変えたばっかりだったからスパッと。

いや、ちゃんとキャップしろよ(´・ω・`)

・・・ほんの少しの小休憩のつもりだったんですもん。
まぁ大したことなかったからいいよ。
そんな感じで結局プラモは進みませんでした。おしまい。

完成品は増えずに積みプラだけがどんどん増えていくよ!
新年3日目にしてすでに3つほど増えたよ!
ダメだこいつ・・・早くなんとかしないと・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

やまぐも 

十波氏、今年もお年玉をもらう。
なお、とうとうくれるのが2人→1人になった模様。

まぁとっくに成人してますし。

・・・むしろなんでもらえてるんですかね?
とりあえずこれは貯金する。

それはそうと1-5で遊んでたら山雲出たわ。
kancolle104.jpg
これがお年玉かな(´・ω・`)
掘る手間が省けたと思うと嬉しい。

最近は一時期と比べると出撃するようになってきたわ。
まぁピーク時と比べると全然してないんだけど。
とりあえずボーキ貯めないと死にそう。
でも空母使うのやめないとなかなか貯まらないんだよなー。
ボーキ版東急的なものが切実に欲しい(´ω`)

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0