02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

あわてる 

昨日の僕。

艦これ改、アマゾンもう終わったのか。はえーな!
まぁここはキャンセル前提でポチる人も多いだろうし。
とか思ってたら特に店舗特典ないっぽいあみあみ(本店)すら売り切れてる・・・?
これもしかして店舗特典情報出揃うの待ってたら死ぬんじゃ・・・。

もうテレカ付くソフマップでいいか。
あ、代引き出来ない? 支払い方法どうしよ。

とかやってるうちに売り切れるとか言うアレな。

・・・お、おう・・・。
この辺りで結構な焦燥感である。
急いでまだ残ってた楽天の方のあみあみで限定版ポチったよ。
後からヨドバシ.comがまだ予約受けてた事に気づいて悲しい気分になったよ。
送料と付与ポイント的にヨドの方が得だったんじゃねーかな。
まぁ焦るとロクなことはないなって話だよ。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

とくてん 

艦これ春イベントは4月下旬かー。
クソアニメにやる気削がれて最近ほとんど触ってないわ。
キラ付けすらしないで遠征回してるだけっていう。
今月は3-5、5-5もスルーした結果9000位台で少将だよ。
あと気を抜いてると演習し忘れたりヤバい。

しかしイベントとなると話は別だな!
今のうちから少し慣らしておかないと死ぬ。
気合! 入れて! 行きます!
とりあえずまるゆ改を量産して北上さんに食わせるところから始めたい。

それはそうと艦これ改の予約が始まったっぽい。
通常版で済ますか限定版にぶっ込むか迷うな。お金ないし。
せっかくだし限定版にしようかなぁ。

それはそうと店舗特典はどうなるのかな・・・。

・・・アマゾン(不明)、ソフマップ(テレカ)は知ってる。
他の店舗も独自特典あるんだろ? なぁあるんだろ?
情報出揃わないと予約しづらいからはよ。
可能なら特典絵のキャラ名も早いうちに出してくれ。
まぁ瑞鳳特典なんてないだろうからどうでもいいけどな! hahaha!

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

しさん 

プラモのパーツなくして辛い。
切り出した分を箱にまとめておいたんだけどさー。
不注意でひっくり返して中身が四散・・・(´・ω・`)
大半は見つかったけど3つほど行方不明っていう。
そう小さいものでもないのになんで見つからないんです?
・・・一体どこにあるのやら。

まぁいろいろあって予備あるんだけどね。

・・・でもできれば見つかって欲しい。
予備使って後から出てきたら何というかこう、気持ち悪いじゃん。
もう使わないだろうけど捨てるのもアレだし。
取っておくのもそれはそれでアレだし。

しかし探しても出てこない謎。
なんで出てこないんだろうね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

うむるん! 

今日はwixossの構築済みデッキの発売日っすよ。
新しいデッキのルリグは待ちに待ったウムル!
ブースター3弾で登場したTCGオリジナルのルリグっすね。
wixoss025.jpg
BLACK WILL(ブラック ウィル)

写ってるのは1つだけどとりあえず2つ買った。
目玉はやっぱり新イラストで再録のアンシエント・サプライズ。
高額プロモの再録は最近始めた人や複数欲しい人には嬉しいよね。
でも個人的にはバニラウムルの方が重要なんだ。
今まで低レベルのバニラルリグがないのが本当に痛かったからね・・・。
リミット低くてやりたいこともままならないのはなかなか苦痛だったよ。

そんな感じでとりあえず新規カードぶっ込んでデッキをいじったのさ。
割と適当だけどとりあえずメモ代わりに晒す。

ルリグデッキ
創造の鍵主 ウムル=ノル
混沌の鍵主 ウムル=エット
混沌の鍵主 ウムル=トヴォ
創造の鍵主 ウムル=トレ
混沌の鍵主 ウムル=フィーラ
創造の鍵主 ウムル=フェム
ブラッディ・スラッシュ
デッド・スプラッシュ
アンシエント・サプライズ×2


メインデッキ
ライフバースト無
コードアンチ ヘンジ×2
コードアンチ アステカ×2
コードアンチ ゴルスペ
コードアンチ キティラ×3
コードアンチ アシレン×2
コードアンチ マズフェイス×3
サーバントO2×2
ロスト・テクノロジー×3
リバイブ・フレア×2


ライフバースト有
コードアンチ テキサハンマ×4
コードアンチ ヴォイニ×2
コードアンチ コスタリク
コードアンチ アラハバキ×2
コードアンチ パルテノ×2
コードアンチ ネッシー×2
サーバントO×4
サーバントD×2
サーバントT


低レベル増えたし改めて2止め、3止めもいいかなと思いつつ5軸。
4で止めた方がマシな気がしなくもないけど5軸。
気づいたらレベル5抜けてそう(´ω`)

新規カードが結構仕事するっぽい。カブレラは知らん。
とりあえず適当に遊んで枚数調整していきたい。
そのうち2止め、3止めも組んでみたいなー。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

ありがち 

最近時間の流れが早い・・・気がする。
しかし特に充実してる感じはしない。
と言うか最近割とマジで何もしてないし。

その割に時間がマッハで過ぎていく感じがキツい。

・・・焦りだけが募っていく(´・ω・`)
まぁそれが嫌なら何かすればいいんだけどさー。
花粉症でダルさMAXで無理。

あ、とうとう耐え切れなくなって花粉症の薬に頼り始めました。
基本的に薬はあまり好きじゃないんすけどね。
と言うか「そんなお金があるなら欲しいカードかプラモ買うぜ!」って考え。
だいぶ頭湧いてるけどカードゲーマー的には基本じゃん?(棒

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

沈む 

【悲報】アニメ版艦これ、続編制作決定

十波提督轟沈のお知らせ。

・・・もう、もうね・・・もうね・・・。
色々言いたいことはあるんだけどね・・・。
もういいよ。うん。
とりあえずさ、アニメスタッフ。と言うかシナリオ周りに関わった人。
死ねとまでは言わないから今すぐ廃業しよう。な?
本当なら声を大にして「死ね!」って言いたかったんだけどね。
これまでの積み重ねに最終回が色々クソすぎてどうでもよくなっちゃったよ・・・。

そう多くは望まないからさ。
可能なら今すぐこのアニメを記憶から消し去ってなかったことにしたい。
それだけだよ。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 2

おわれ(切実 

眼精疲労で二度寝したせいかいつも以上にダルい。
今日はプラモ一気に進めようかと思ったんだけど(´・ω・`)

それはそうと10日くらい前に買ったこいつでも。
kancolle120.jpg
PUTITTO series 艦隊これくしょん -艦これ-

あれですあれ。コップのフチ子さんとのコラボです。
普段あまり行かないセブンにて。
その後他のセブンでも見たから割と入れてる所多いっぽい?

全6種、500円です。小さいのに地味にたけーな。
まぁフィギュア業界自体いろいろあって値上がりする一方だしねぇ。
kancolle121.jpg
適当に1つ摘んだら赤城さんだったよ。
コップ持ってくるのが面倒だったからタミヤカラー エナメルの瓶で勘弁な!
これ結構リアヘビーな気がするんだけどコップのフチで安定するのかな・・・。

しかし小さいもの撮るとマクロ欲しくなるな。

・・・なるよね・・・すごくなる。
マクロレンズは別に買ってもいいんだけどさー。
カメラ自体そんなに使わないしなーと思うとなかなかね。

そう言えばアニメ版は今日最終回か。
緊張してきたな。2期発表とかあったら泣くわ。悪い意味で。
問題はどう考えてもあと1回でまともに終わらないところ。
ついでに今やってる分の再放送決まってるとか嫌な予感しかしねぇよクソッ・・・。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

かんり 

昨日書いた行方不明のパーツ、1つ出てきた。
前に1回置き場変えたのを忘れててね。
移す分と残す分を適当に分けたから混じってたっぽい。

しかしもう1つ見つかってないのはそこにもなかった。
あとこれだけなんだよたぶん・・・一体どこにあるんだよ基部・・・。
それほど小さいパーツでもないのに何故見つからん(´・ω・`)

僕は今無性に放置したこれ完成させたいんだ。
塗装も剥がしてやり直したいの。
放置したそれにもう一度挑みたい気分なの。
ただ作りたいだけなら積みプラも組みかけも多数あるよ?
でも僕は今これを作りたいの。それだけ。ただそれだけなの。

でもパーツが行方不明でどうにもならないのぉ!
そりゃ今見つかってるこれはいじれるよ?
ただいじれたところで最終的に部品足りなきゃなんにもならないの。
ピースの欠けた千年パズルの如く完成しないわけ。
そりゃ途中の過程も大事だけどね。完成させるのも同じくらい大事だよ。

放置しまくってる僕が言うのもあれだけどね。

・・・本当に・・・ね・・・。
このうちいくつ完成するんですかねぇ。
今回みたいに唐突に再開したい衝動に駆られる日は来るのか。

・・・しかしマジでどこにあるんだろう。
ありそうなところはだいたい探したと思うんだけど・・・。
でも探して、見つからなくて、もう1回見たらあったとか結構あるよね。
そういう謎の見落としなのか。諸事情で別の場所にあるのか。
何かの拍子にうっかり捨てたか。
最後のだったら嫌だなぁ・・・そうじゃないことを祈るよ。マジで。

しかし管理雑だとロクなことねーな。
何度も似たようなことしてる割に直そうとしないところがまた。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

さいかい 

今日は花粉症キツい。
目がショボショボなのと鼻ダラダラ過ぎてヤバい。
あとついでに頭痛い。

それはそうと2、3年くらい前に放置したプラモ再開したくなってさー。
いろいろあってね。いろいろ。
とりあえず箱開けてみたら・・・組みかけの部分がない・・・?
「・・・???」と思って探したら他の箱から出てくる謎。
同じく取説が見つからないけどホビサで見られるやつだしまぁ・・・。

あと切り離し済みの一部パーツが別口保管になってるんすよね。
で、見たら2つ足りないの。他は出てきたのに2つだけない。
2回の大規模捜索を行うも発見できず。
雑に探してるから見落としてるだけって可能性もあるけど。

そこまで小さいものでもないんだけどなんで出てこないの・・・。
割と特徴的な形だし捨ててもいないと思うんだけど。
早く出てくるといいなー(´・ω・`)

それはそうとこれデカール大丈夫なんだろうか。

・・・地味に心配なところだ。
仮にパーツ見つかって、仮に組み立て終わったとして。
デカール死んでて貼れませんでした! とかなったら嫌すぎるわ・・・(´ω`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

つーる 

今日はやたらとプラモのパーツ落とす。
割と久々にいつもより細かいパーツ扱ってるのもあるかもしれないけど。
あと何故かストレートのピンセットが行方不明なんだよね。
たぶん引き出しの奥の方に埋もれてるんだろうけど探すのめんどい(何

とりあえずツル首使ってるけどこれ若干パーツ飛ばしやすいんよー。
と言うか少し前の僕はよくこれ1本でがんばってたな。
奥まってる部分とかに使う分には便利だしなきゃ困るアイテムではあるんだけど。
常用するにはストレートの方が便利っすわ。

何というかこう・・・適材適所!

・・・デカールピンセットも外せない。
工具ってあればあるほど便利になっていいよね・・・。
沼に引きずり込まれそうだから自重してるけどもっといろいろ欲しい(´ω`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

てっぺき 

そんな感じでwixossまみれでばとうたのしい(^q^)してる長瀬十波だよ。
とりあえずメモ代わりに新しいデッキでも晒すよ。

ルリグデッキ
奇跡の軌跡 アン
想像の創造 アン=ファースト
過知の価値 アン=セカンド
後悔の公開 アン=サード
戦慄の旋律 アン=フォース
侵犯されし神判 アン・フィフス
再三再四
付和雷同
雲散霧消
全身全霊


メインデッキ
ライフバースト無
落書の是認 クレヨン×2
画一の条件 オリガミ
鮮明な名宴 ポップ
度量ある明暗 アメコ
未解決の逸脱 シュレリス×4
伝統の近似値 マキエ
非可視の現実 キュビ×3
制限された表現 ドット
サーバントO2×4
サーバントT2
ラッキー・スリー


ライフバースト有
無害の一致 ピュリ
方法論の対立 コラ
不可解な誇張 コンテンポラ×4
高尚たる一筆 スイボク×4
サーバントO×3
サーバントD×2
サーバントT×2
再誕
超損×2


全ルリグでもトップクラスの硬さを誇るアンちゃん!
4弾5弾で続けてアンのシク出てずっと組みたかったんすよね。
さすがに6弾で「???」のアンは出なかったけど(´ω`)

新しく作ったデッキの中では比較的マシな出来。
もう1つ、これも前から組みたかったやつ。こっちもどうにかなりそう。
問題はもう1つで、うーん。どうすればいいのかなこれ。

それはそうとBDの新規強くね・・・?

・・・とうとう・・・アニメの円盤を買う時が来たのか・・・(´ω`)
全巻揃えたい衝動にかられて財布クロスが死ぬな(適当

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

ばとうー! 

最近wixossのことばかり考えてる。
えいえんばとうー! したい・・・。

とりあえずデッキ増やしてみたり。
この前タウィル組んだばっかりなんすけどね。

嘘みたいだろ・・・タウィル含めてひと月でデッキ4つ増やしたんだぜこいつ。

・・・まぁ今までほぼウムルオンリーだったし・・・。
なんかその反動じゃん?
まぁ間隔開けて増やそうと一気に増やそうと大差ないし・・・うん・・・。
なお大半はロクに調整済んでない紙束の模様。

そう言えば制限カード来たのね。2枚制限。
ゲイン修復はともかくヴァルキリーも逝ったのが予想外。
修復2枚になっただけの緑子はともかくタマは地味にダメージ食らってそう(小並感

それはそうと前にエルドラで遊んでた時に買った修復4枚が・・・あっ。
あ、あー・・・どうしようこれ。
エルドラ組み直した上で余った修復使って緑子も組めばいいのか(違
と言うか今回緑子はエルドラにひどいことしたよね。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

パッ 

アニメ版艦これ11話、ここに来て急にシリアスになりおったわい。
それはそうと唐突に前世の記憶語り出すのやめろよー。
普通そういうのって伏線張ったりとかしとくもんじゃないの?
今までこの要素に触れなかったからないのかと思ってた。
と言うか特にフリもなく沈んだ如月とは一体・・・。

そして大和出撃時のスポットライトで笑う。なんだよあれwwww
ついでに当然のように盾にされる飛行甲板・・・。
緊急時だからね。仕方ないね。

しかし今回いいところで終わったね。
来週どうなるんだろう。
どうせふぶなんとかさんがどうにかするだろう感を感じつつ。
吹雪age大好きだもんね、このアニメ。
もっともそのまま赤城さん沈んでもそれはそれで微妙な気分になりそうだけど。
まぁこのアニメが始まってから微妙な気分にさせられっぱなしなんですがね・・・。

と言うかよく考えたら次回最終回なんだけど。

・・・どうすんだよこれ。終わらせられるのか・・・?
私達の戦いはこれからだエンドか。
とりあえず2期とかこれの続編的なのはいらないから・・・(´ω`)
やるならスタッフ全とっかえで違う話をお願いしたい。
主にシナリオ関係に関わった奴は二度と名前も見たくないレベル。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 2

どいっちゅ 

今日は諸事情で1日起きてるつもりだった。
まぁ8時くらいに速攻でダウンしたけどな!
お陰で睡眠時間減って眠い、ダルい、気持ち悪い。

それはそうと適当にプラモでも。
fw190-001.jpg
タミヤ 1/72 フォッケウルフ Fw190 A-3

フォッケちゃん!
Bf109と並ぶドイツの主力戦闘機。
ヨーロッパでは珍しい感じの空冷エンジン搭載。
液冷エンジン搭載機とは違った力強さみたいなのいいよね。
ちなみに同社からは液冷エンジンに換装したD型もキット化されてるよ。

眠い中撮ったから写真がクソなのは気にしない方向で。
マーキングは3種類から。
これは第2戦闘航空団第III飛行隊司令官 ハンス・ハーン大尉機。

しかしドイツ機は迷彩が難しいな!

・・・マスキングできないようなのは苦手。
それはそれで楽しいんだけど細吹き苦手すぎて辛い。
どうでもいいけど機首の機銃塗り忘れてるのに写真撮ってから気づいた(´・ω・`)
fw190-002.jpg
ミスって何箇所かデカールがヤバいことになってたり。
いつもと違う失敗で反省点多数。
毎度のことだけどこの辺りはもう少しどうにかしたいところ。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

もどれない 

塗装やらかして凹む。
はやり急くとロクなことにはならないな。
分かっていてもどうもダメだなー。
雨降ったりで先延ばしになったり焦らされてたからね・・・。
少しでも早く完成させたかったんだよ。

結果として当初の予想を下回るゴミが出来上がったわけですが。

・・・せっかちさんは辛いね!
可能なら少しでいいから時間巻き戻したいわ・・・(´ω`)

プラモなんて基本焦っていいことなんてないんだよなぁ。
まぁだらだらやってそのうちどうでもよくなって放置するのもアレだけど。
急がず焦らずスピーディーに、が理想だよね。
書くだけなら簡単だけど難しいよね。いろいろ。いろいろ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ていたい 

今日はプラモにクリアを吹いて終わらせようと思ってました。
思っただけです。だって雨降ってるし。
あとクリア吹くだけなんだけどなぁ・・・タイミング悪い。

あぁー、落ち着かないし早く終わらせたい・・・。
と言うかこれ終わらせて、あれとかそれとかとまとめて写真撮りたいのよね。
別々にやると準備とか片付けとかいろいろ面倒だし。
だからこれが終わらないと他のことまで進まずに困るんだ。

テンション下がるわー・・・。

・・・ただでさえいまいちなやる気が持っていかれる(´・ω・`)
まだ先の話だけど梅雨入ったらこんなのの連続だと思うと鬱いな。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

有無 

いつも迷う。
戦車のプラモに付属のフィギュア(おっさんの人形)を乗せるかどうか。
これはいつもすごく迷う。
正直、本体の組み立てにかかる時間よりもこの問題を考える時間の方が長い。

人形なしの戦車単体の方が何と言うかこう、かわいい。
でも人形ありの方が臨場感とか迫力とかそういうのは上っぽい気がする。
大抵の場合はハッチの開閉なりを選んで組み立てなきゃいけない。
つまりどちらか一方しか選べないと言うこと。

うーん・・・非常に悩ましい(´ω`)

・・・そんなことを考えて今日も手が進みません(何
いや、今できることをしろよって話ではあるんだけど。

そう言えば前に終わらせた子まだ写真撮ってなかった。
これといって書くことないしできるだけ早く撮って載せたいけどめんどい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

リバる 

今日は気持ち悪くて朝5時くらいに目が覚めたよ。
今年初リバースでした・・・(ヽ´ω`)
夜食にカップ麺いったのがまずかったっぽい。
いや、カップ麺自体は普通に美味しゅうございましたが。

いやーどうしても食べたい気分だったんだ・・・。
あるよね・・・あるよね?

今後は気をつけるよ・・・うん。

・・・キツいだけでいいことないしな。
それからしばらくは寝るに寝られずだらだら過ごしたり。
結局寝たのは6時前くらいだったかな。
目覚ましセットせずに寝て起きたのが2時半過ぎ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

ねりゅ 

今日は予定より早く起きちゃって眠い。
もちろん二度寝したんですが。
そう言えば一応前よりは早く寝て早く起きるようになった。
やろうと思えばもっとズラせそうだけど別にいいかなって。
どうせ早く起きてもすることないですしー。昼過ぎで十分っすわ。

しかしまた寝る時間が遅くなりだしてるのが問題。
3時前後にはベッド入りたいと思いつつ4時近いこともしばしば。

どうにかしないとなー(´ω`)

・・・まぁ別に何も困らないんだけどね?
ただこう気分的な問題であって。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

憲兵さんこっちです 

アニメ版艦これ10話、もうどこから突っ込めばいいのか分からなくなってきた。
とりあえず夕立ちゃんがぽいぽい言わなくて悲しいっぽい。

それはそうとついにふぶなんとかさんが作中で特別視されてる理由が判明したね!
個人的にここはすごく気になってたところなんだ。
だってあれじゃん。特型駆逐艦だから~特型1番艦だからーって言ってるけどさ。
第六駆逐隊(暁、響、雷、電)だって特型駆逐艦じゃん。特III型(暁型)じゃん。
そもそもあの鎮守府、特型より性能上の甲型(陽炎型)とかいるじゃん。モブだけど。
吹雪と同等かそれ以上の子がいるのに吹雪にこだわる理由、気になるよね。
少なくとも僕はずっと気になってた。

夢の中で会ったから。
夢の中で会ったからって・・・お前・・・。

ここの提督さんはいけないお薬でもキメていらっしゃるのかしら?

・・・ごめんなさい、さすがにちょっと意味がわからないです(´・ω・`)
お前と結婚する夢を見たからうちに呼んだ。期待してるぜ!
↑これどう考えてもクッソ気持ち悪いと思うんだけど。
ここに来てアニメスタッフは本気で頭おかしいと思った(小並感

しかし提督は駆逐艦とケッコンカッコカリを夢見るロリコンカッコガチだったかー。
最終回は提督復活して指輪渡しておしまいかな(適当

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 6

プラモれない 

最近の長瀬十波。

プラモ買う→不良品に当たる
プラモ買う→取り寄せ→なかったわーごめんなー

地味にテンション下がる(´ω`)
やっぱ今年はプラモ運ねーな。疑惑が確信に変わった感。

不良の方は成形不良。割と久々に見たわ。
金型に樹脂を流す時に完全に流れきらなくて本来の形になってないあれ。
小さいパーツだったからか欠けとかじゃなくもはやほぼまるごとなかった。
ゲートの先が少し丸く盛り上がってるくらいでウケる(´・ω・`)
ちなみに同じ部品が4つあるうち3つは正常で1つがない。

前回不良品に当たったのはいつだったかな。
違うメーカーで去年の前半か一昨年とかそのくらい?
その時はランナーが1つダブってて代わりに1枚入ってなかったんすよね。
本来はA×1、B×1のところがA×2でBがない、みたいな。

やっぱりすぐ作るにしろ積むにしろ買ったらまずパーツチェックだな!

・・・そうそうあるもんでもないけど(´・ω・`)
万が一に備えての確認はしといて損はないよ。
ちなみに連絡したら今回は「良品送るから宅配の人に不良品渡してね!」だった。
時と場合によっては不良品は勝手に始末しといて、の時もあるよね。

それはそうと後者だよ後者ー。手に入らなかった方。
メーカー在庫切れで無理だったわすまんって言われたわ。
一応まだ他で買えるんだけどどうしよう。
何か時間かかった(一週間くらい待った)せいで若干どうでもよくなってきた(´ω`)
でも在庫ある店舗も少ないっぽいし今買わないと再生産待ちだよなー。
積むにしても買えるうちに買っておくべきか。うーん。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ちょうせい 

今日は地味に頭痛い。
ただ、こう、なんというかね。薬飲むほどでもねーかなって微妙な。
で、結局飲まなかったんだけどさぁ。
どうせだらだらしてるだけだしいいかなって。
でも同じだらだらしてるのでも頭痛くない方がよくね? って。

いまさら思っても遅いんだけどね?

・・・後の祭りってやつだな。
まぁ別にいいんだけどさー。

どうでもいいけどデカール破っちゃって辛い。
ふぉおお・・・できるだけ気をつけてたのに・・・ぐぬぬ。
まぁさほど目立つところでもないしいいや・・・。
それより先に貼ったデカールの位置がズレてるのに後から気づいたのが辛い。
いやー、ちょっとズレてるくらいならあまり気にしないんだけどさ。不器用だし。
ここはデカール同士微妙に重なる部分でね。気になって嫌だわ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ゆうこう 

今日は棚の中身を整理しようと思いました。
・・・思っただけで何もしてない。
時間が過ぎるのは早いなぁ(遠い目

しかし増設した棚のお陰でだいぶマシになったような気がする。
その辺りに積んでた本しまえるだけでも結構違う。
まぁこれ以外にも本はまだあるんだけどな!
・・・がんばろう。うん。

そして一瞬で中身埋まりそう(´ω`)

・・・どうがんばってもこれ以上棚増やすスペースないのよね。
棚は無理でも収納ケースの類を使えばまだまだいけると思うけど。
中途半端なデッドスペースならいくらかあるんだ。
ロフトベッド~壁の奥まった空間とか完全に死んでるし何かに活かしたい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

そんなものはない 

最近の長瀬十波。
プラモのパーツを折りまくる。

細かい部品を接着したぞ。折らないように気をつけなきゃ→折る

別の放置してたプラモ進めよ→不注意で落として折れる

接着する前に一応反対側見て形状確認しとこ→上手く外れずに折れる

また別の完成間際で放置してたやつを終わらせたぜ→細い部分が後から折れる

私の心も折れそうです(適当

・・・直すのめんどうくせぇ・・・(´ω`)
しかしちょっとこの人折りすぎじゃないですかね・・・。
花粉症で集中力飛んじゃってるしやっぱり何もしない方がいいのかもしれない。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

かふー 

花粉症のお陰で体調がクソすぎて辛い。
今日は雨で花粉落ちてるみたいで楽。
昨日は鼻がダラダラな上に頭痛とダルさで死にそうだった。

花粉症の倦怠感マジでヤバイよね・・・。

・・・通常のやる気なさげなダルさとはまるで違う。
普段の「いろいろやりたいけどやる気が出ないよぉ」程度のダルさが懐かしい。
頭がボーっとして身体はダルくて気づいたら時間が過ぎてる文字通り病的なレベル。

・・・何より困るのはダルすぎて何もしてないこと。
プラモも手付かずだし書くことがない。
あぁー・・・花粉シーズン終わるまで冬眠(春眠?)したい・・・。
目は痒いわ鼻は詰まってるかダラダラだわひたすらダルいわで辛い。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

たうぃるん 

何日か前から組んでるwixossのデッキがそれなりに形になってきたっぽい。
とりあえずメモ代わりに晒すっぽい。
6弾で登場したタウィルだよ。

ルリグデッキ
永らえし者 タウィル=ノル
永らえし者 タウィル=エット
永らえし者 タウィル=トヴォ
永らえし者 タウィル=フィーラ
シャボン・サモン×2
バロック・ディフェンス
ピンチ・ディフェンス
アイドル・ディフェンス


メインデッキ
ライフバースト無
探究の思想 ハニエル×3
博愛の収束 サニエル
史実の改善 サリエ×2
やり直しの対話 ミカエル×2
虚構の愛情 シエル
聖技の護り手 ラビエル
突然の壊乱 ウリエ
犠牲の微笑 キュアエル
君からの明日 ラファエ
聖墓の神妹 ナキールン×4
大天使の未来 ガブリエ
遅起の花咲 アフロディテ×2


ライフバースト有
未来の福音 アークホールド
聖墓の神姉 ムンカルン×4
ウィッシュ・クライシス×3
シャボン・サドゥン×3
サーバントO×4
サーバントD×3
サーバントT×2


天使タウィルデッキ。まぁ現状天使以外の型なんてないだろうけど(´ω`)
天使14種25枚、LB鯖9、スペル6。
レベル4タウィルの2つ目の起動能力が使いやすいようにピン刺し多め。
ここまでしなくても12種くらいで問題なさそうな気はする。

スペル枠が地味に悩みどころっすかね。
とりあえずウィックラ、サドゥン3枚ずつで回しつつ様子見。
ウィックラ4積みしようか迷い中。ネクスト・レディも相性よさそう?

とりあえず問題点としてはエナに行った天使をどう落とすか。
結構余るよね・・・エナ。場合によっては軽減なしでサドゥン撃てるレベル。
それと長引けば長引くほどサーバントが枯渇していくこと。
トラッシュの天使をデッキに戻すからリフレッシュしにくいんだよね。
防御アーツあるとはいえとはいえ鯖ないと不安よね。
どうせ余るしエナに落ちた鯖拾うのに再三再四もありかも。
ただあれ撃つのにマルチエナ=鯖使わなきゃいけないのが。

それはそうとウィックラが売ってなくて探すの大変だった。

・・・考えることは同じというかなんというか。
足りない分探したの今月1日だけど発売直後に組もうとする人多いよね。
手持ちと合わせて4枚確保できたからいいけど。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

夕立かわいいっぽい 

アニメ版艦これ9話がいくら何でもひどい。
いろいろ割り切ってそれなりに楽しんでたのさえふっ飛ばされるクソだった。
見てて変な笑いが出るくらいには。

まさか本当に夕立改二をこんなどうでもいい扱いするとはな・・・。
予告の段階でそうなるんじゃないかと薄々思ってましたけどー(´・ω・`)
なんかがんばってたら改二になったっぽい! くらいのこの。
上手くやれば屈指の熱い展開とかにも出来ただろうにもったいない。
まぁそれはいいよ。まだいい。

鎮守府爆撃されて提督行方不明とかクッソワロタwwwwwwwwwwww
てか元からいないも同然だし知らねーよwwww
とか思ってたらその場にいる艦娘すら割と無関心で「うわぁ・・・」ってなった。

僕、もう流れとか考えず1話1話別の話として見ればまだいけると思ってたんだ。
仮にも公式の作品でそれってどうなのって話ではあるんだけど。
仕方ないよね。流れがぐっちゃぐちゃでもうどうしようもない感じだし。
それこそアンソロ切り貼りアニメとして見ればいいかなって。
でも9話はこの1話の中ですらめちゃくちゃでそれすらできなかった。

好きな作品をこんなことにされるのはなかなか辛いな!

・・・本当にね・・・。
元からアニメ化自体向いてないとは思ってたけど。
出てきたものが下げまくったハードルのさらに下を行くとは。
そこからさらにハードル下げたのに全力で突っ込んでいくとかもうね。
このアニメの話考えた人たちってプロとして恥ずかしくないのかな。
こんなクソアニメ以下のゴミ作って。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

そうさく 

不注意でプラモのパーツ落としちゃって地味に困った。
小さいパーツでなかなか見つからなくてね。
床這って探したり箱とか小さい棚どけてみたり。

見つかったからよかったけど気をつけないとな(´ω`)

・・・場合によっては気をつけてもなくすけど(何
ピンセットで掴んでたの力加減ミスって飛ばした時の絶望感ヤバいよね・・・。
あっ、ってなった時にはどっか行ってるし少しの間途方に暮れる。
で、絶望感に襲われつつ必死に探すの。
無事に見つかった時の安堵感といったらもうね。神に感謝するよね(適当

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

よやく 

ヒマだったから現在のプラモ、フィギュア予約状況まとめた。

4月
スマホスタンド 瑞鳳
ねんどろいど 熊野
ねんどろいど 鈴谷

5月
ねんどろいど 霧島
ねんどろいど 榛名
フレームアームズ・ガール 轟雷

6月
キューポッシュ 雷

7月
キューポッシュ 電
ねんどろいど ノエル


・・・主に4月と5月がヤバいな・・・。
そこだけで合わせて2万は飛ぶじゃん。キツいなー。

何を隠そう僕は無職だからね!

・・・そんなにお金使えない。
仮に5月分が全部定価だったらマズい程度?
どっちにしろ何もしてない割にはお金使いすぎですよねこの人。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

しまう 

とりあえず新しいデッキを作ることにした。
・・・早速だが持ってるはずのカードが1枚見つからない。
やっぱ持ってなかったわww 的な勘違いのはずはない。
なぜなら雑誌付録の限定カードだから。そして本誌はここにある。
つまり付録カードもどこかに確実にあるはず。

この雑誌付録というのが曲者でね。
僕、TCG休止中の時期に出たやつはとりあえず買って適当にしまう癖があるんだ。
引き出しだったり、ストレージに突っ込んだり、その辺りに無造作においたり(何
今回のは確かテーブルの上に積まれたカードに混じってたはず。

・・・が、ない。他の場所だったかな?
引き出しを確認するもここにもない。ストレージを捜索するも発見できず。
デッキケースの中も確認したけどやっぱりない。
・・・いったいどこにあるんだ・・・?(´・ω・`)

・・・ま、まさか棚設置の片付けの時に・・・。
い、いや、さすがにそんなことはないだろう・・・ない、よね?(´;ω;`)
とかなんとも言えない気分になりながらあちこち探した。

カラーボックスの上に置かれた箱(トレーに近い)の中に!

・・・やってないTCGのカード(本付録)多数と一緒に入ってた(´ω`)
主に、このTCGやってないしいらないけど売るのも面倒だけど捨てるのも・・・。
・・・ってやつを適当に突っ込んだ箱。
どう見ても入れ間違いです。本当にありがとうございました。
とにかく見つかってよかった(´;ω;`)
とりあえず手に入れたらちゃんと保管しなきゃいけないと思いました(小並感

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0