03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

15春E2 

そんなこんなでE2へやって来たのさ。難易度は「甲」。
開始数日は様子見とはなんだったのか・・・。
kancolle124.jpg
ひえー!
運がよかったのか撤退なしのストレートでクリアしてしまった。

編成は見ての通り機動部隊の方。
嫁瑞鳳が使いたかったの・・・。
普段は各月の1-5くらいしか出番ないしイベくらいはね。

E2の報酬はー・・・葛城ちゃん!
kancolle125.jpg
ひゃあ! 久々の平べったい空母だ!
見た目だけなら今回の新艦娘で1番気にいってる。

それはそうと序盤クリアで艦娘もらえるのいいよね。

・・・いい・・・。
装備とかもそれはそれで嬉しいけど艦娘の方がやる気出る。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

15春E1 

とりあえずE1行ってきたー。難易度は「甲」。
いや、だってE1に様子見とか必要なさそうだったし・・・。
kancolle123.jpg
うっかりしててゲージ破壊はキャプるの忘れた模様(´・ω・`)
決めたのは酒匂。
あ、僕は普通に下ルート行きました。選べるって素敵。

攻略メンバーは陽炎、阿賀野、酒匂、不知火、朝潮、霰。
レベルは54~66で平均60くらい。
普段は遠征だったり雑務してる子たちで突っ込んだ模様。
いや、もっと育ってる子で行った方が楽だっただろうけど。
普段大して出番ない子って時々無性に使いたくなるじゃん・・・?
イベントの度に思うけど駆逐艦はもう少し育てたい。レベル的な意味で。

それはそうと今回の報酬の新艦娘さぁ。
絵だけだといまいちピンとくる子がいなくてちょっとやる気でない・・・。

まぁ実際に使ってみたら結構かわいかったり愛着湧いたりするのがいいところよね!

・・・と、曙のMVPにやられたクソ提督が申しております。
アレやばいよね。それまで「何だこいつ・・・」と思ってた曙が天使に見えたもん(何
今では駆逐艦で1番好きな子になってしまった。
最近はクソ提督もだいぶ増えて嬉しい。

結局のところ艦娘はみんなかわいいんだ。
その魅力に気付けるか、理解できるかの差はあっても。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

かいし 

本日4月28日より艦これ春イベントの開始だzゲフォゴフッ!
まだメンテ明けてないけどたのsガッハッゲホッ!
いつも通り最初の数日はようすmゲッファゲハッハフッ! ・・・はー、はー・・・。

他は割と治まったけど咳が地味にひどい(´;ω;`)

・・・病み上がり十波提督の明日はどっちだ!

あ、ねんどろ鈴熊届いたけど眼精疲労っぽくて写真撮れなかったよ。
本当は今日中に済ませたかったんだけど・・・。
しばらくは体力回復と情報収集に徹したいからねー。
いつもよりゆったりめで行こうかと思ってたけど余計遅れそう。

しかし始めるのが遅いと時間的な余裕が少なくなるし早く始めたいこの。
情報集めるだけでそれ以上しないのもそれはそれで焦れる。
いつもは我慢できず結局3日目くらいから始めるけど今回は体調面がな・・・。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

ぜんや 

風邪、咳以外は割とよくなってきたっぽい。クッソダルいけど。
この調子でいけば春イベもどうにかなりそうかな。
どうせ最初の数日は様子見するしその間にもう少し良くなるっしょ(慢心
いつもより長めに様子見するとか。
問題は、そうだね・・・アレだよね。

事前情報見る限り運営さん殺る気満々ですよねこれ。

・・・はい。榛名は大丈夫です!
どんな相手が来ようと我がリンガ泊地の全身全霊をもって相手してやんよ!
毎回そうだけど勝つ自信はない。
勝負とは運と実力が複雑に絡み合った世界なのだ(適当

それはそうとねんどろ鈴熊発送されたっぽい。
楽しみだけど遊んで写真撮る体力があるかあやしい。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

そくど 

地味にダルくて二度寝したら頭痛くなって(´・ω・`)
咳がひどいけど他はいつもよりマシかな程度。
それはそうと風邪のお陰で何も出来なくて辛い。

病的なダルさで何もやる気にならなくて予定潰れまくりだよ。

・・・治るまでずっと寝ていたい・・・。
まぁどうせ何もできないしそれでもいいんだけどさー。
半端に寝ると頭痛くなってきたりして辛い。
しかし艦これ春イベまでに回復は無理かなこりゃ。はぁ・・・どうしよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ばとうー・・・ 

今日はwixossの新構築済みデッキ2種の発売日!
風邪でダルいから画像なしだけど1つずつ買ったよ。
あと同日発売のウィクロスマガジンも。

どうせ書くこともないし各デッキをざっくり説明するのさ。
興味がわいたら今すぐ買って君もセレクターデビューだ!(適当

ホワイトプレイは新ルリグ、サシェのデッキ。
新クラス(種族)の宇宙をメインに新カードのレゾナが登場。
すごく平たく言うとルリグデッキに入れて条件を満たすと場に出せるシグニ。
場を離れる時はルリグデッキに戻るんだってさ。
ちなみにウィクロスマガジンにはレゾナ含むプロモ3枚が付いてるからよろしくな!

レッドホープはなぜか赤のルリグになったタマのデッキ。
こっちはウェポンのシグニがメインで新能力のクロスヘヴンが登場。
クロスは特定のカードが揃うと能力を発揮する効果。
「《カード名》の左/右」みたいな感じで対になるカードの左右どちらか指定。

ヘヴンはクロスしてるシグニ2枚がダウンした時に発揮される効果。
2枚目のシグニはアタックしてダウンしないとヘヴン状態にはならないっぽい。
どうでもいいけどヘヴン状態とか言うとアレしか思い出さないわ。

あああああああ・・・wixossしたい・・・ばとうしたい・・・。

・・・だが風邪・・・圧倒的風邪・・・っ!
残念だけどTCGで遊べる状態ではないのだ。
そして治ったとしても艦これ春イベが待ってるっていうこの。
まともに遊べるのいつになるのかなー・・・(´・ω・`)

それにしてもウムルのフィギュア出すとかマジかよ・・・。
頭おかしいんじゃねぇの(褒め言葉

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 4

かげん 

やぁ、相も変わらず風邪引きさんの長瀬十波だよ。
今日は何か知らないけど全体的にキテるわ。やべぇ(´・ω・`)
まぁどれか1~2つくらいに特化してる時よりは症状軽いんだけど。

それでもこんだけ来るとキッツいわ・・・。

・・・ただ今日は悪寒が比較的治まってるから気分的にマシ(´・ω・`)
比較的~だからそれなりにするんだけど。

しかし艦これ春イベ(28日)までに治らなかったら困るなぁ・・・。
最初の数日くらいは様子見するし本調子じゃなくてもそこまで支障ないけど。
イベントだけが十波提督がそれなりに活躍できる場所なの(´ω`)
運営いわく「比較的大規模な作戦」らしいし体調不調してる場合じゃねーや。
早く治ってくれないと困るのさ。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 4

づほい 

引き続き風邪で死にそう。
ノドと咳に移行してきたっぽい。あと頭痛と悪寒。
悪寒が地味にキツいわ。何しても落ち着かない。

それはそうと艦これ2周年だそうで。

・・・4月23日で。おめでとう!
アニメがゴミだろうと艦これは好きだよ。うん。
そして2周年ボイスでも瑞鳳は卵焼き推し。
・・・ボイス追加前が懐かしいなぁ(遠い目

それはそうとなんか届いたんだった。
kancolle122.jpg
つままれストラップ 瑞鳳

かわいい。かわいい(´ω`)
ちなみに買ってないけどバージョン違いでキーホルダー版も有。
人気の割にグッズ少ないよね・・・瑞鳳。
まぁこれより扱い悪いキャラなんてそれこそ掃いて捨てるほどいるけど。
キャラ数多すぎる弊害っすな。

あと何気に今月予定だったスマホスタンドも来月に伸びたっぽい。
それはそうとファットさんはミディッチュ瑞鳳と1/7瑞鳳の続報早く(´・ω・`)

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

ぞわる 

何か風邪引いたっぽくて辛い。
昨日くらいからちょっとおかしかったんだけどね。
鼻がおかしいくらいだったし花粉かなぁって。
あ、これ風邪っすわってなったのが夜。
とりあえず鼻とノドがマジでヤバい。あと頭痛と悪寒。
体調不良感満載で辛い。

そんな感じで今日もプラモは撮れなかったよ。

・・・早く撮りたいんだけどね。
あー・・・落ち着かない・・・。
何より風邪でダウンしてると本格的に書くこと無くてキツいわ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

むらさき 

今日はね、少し前に完成させたプラモ+αでも撮ろうかと思ったんだ。
まぁそれは叶わなかったんだけどさ。
なんでかって? 撮ろうと思ってたプラモの1つを引っ掛けて折っちゃったからだよ。

とりあえず接着したけどきれいに直るかなぁこれ・・・(´・ω・`)

・・・割と気合入れて作ったんだけどなー・・・。
まぁここに来るまでもさんざん失敗してるし今更アレだけど。

ついでだから前に塗って遊んだミニ四駆でも貼っとく。
mini4wd046.jpg
シャドウシャークちゃん!

出て割とすぐ買ったけど塗装失敗して放置してた子。
気まぐれで最近塗装落として塗り直し。
色は黒下地にその辺にあったGXメタルバイオレット。
雑に拭いた割には結構メタリック感出てる気がする。
クリア吹けばもう少しいい感じになりそうだけどめんどい(´ω`)
それにしてもこの形に紫だとなんとも言えない「敵!」感を感じる。

カテゴリ: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

イベ前 

艦これ、2015春イベントは28日からかー。
・・・ってもう約1週間しかないのか・・・。
最近は提督業おろそかにしまくってるから完走できるか心配だよ。
今からでも少し準備運動しておくべきか。それとも資源温存するべきか。

資源とバケツはたぶん問題無いと思う。
燃料と鋼材が20万、弾薬16万、ボーキ9万弱、バケツ1600とかそんなん。

しかし特に気にしてなかったけど弾薬だけ妙にすくねーな(´・ω・`)

・・・なんでだろう。
まぁなんとかなるでしょう。たぶん(慢心

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

ゆりゆららららゆるゆり 

大事件!

そんな感じで今日はちょっとした事件があったよ。
いろいろあって内容は書かないけど。
いや、書かないのかよって言う(´・ω・`)

とりあえず心労で死ぬかと思った。

・・・ストレスと心配でハゲそうになった。
結果的には何でもなかったからよかったんだけどね・・・。
副産物的に4000円ほど得したのでまぁいいことにしておく。
こんな体験もうお金もらってもごめんだけどな!
髪の毛がいくらあっても足りないぜ! HAHAHA!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 6

むせん 

そんなこんなでキーボードが新しくなったんだ。
ヨドで検索して最初に出てきたやつにしたよ。
よくわからないし特にこだわりもないから・・・。
キーボード不調なのストレス溜まるし早くどうにかしたかったっていうのもある。
で、「ロジクール K270」になったわけ。1200円弱。

ワイヤレスだよワイヤレス!

・・・マウスはワイヤレスだけどワイヤレスキーボードを使うのは初。
とりあえず今のところ普通に使えてる。
しかしやっぱテンキーが邪魔臭いな。使わないし。場所取っていかん。
まぁ安かったし普通に使えてるからいいや(´ω`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

きんっ! ぱつっ! 

今日は荷物がなかなか届かなくてじみつら。
大分予定が崩れてしまった。やはり郵便局はクソ。
と言うかうちの地域だと最近は佐川が1番マシとか言うこの。

それはそうときんモザ原作でカレンちゃんが髪切ったって聞いたよ。
個人的には割といけるっぽい。
僕が割とショート系統好きだからそう思うだけかもしれないけど。
ただ長短どっちがいいか聞かれると迷う・・・。

それはそうと断髪ヒロインの劣化率の高さは異常。

・・・最初からそっちだったならたぶん気にならなかったようなのも多いけど。
やっぱり慣れとかイメージとかそういうのは大きいと思う。
あとカレンちゃんのカット済み金髪が欲しい場合どこで手に入るの?(適当

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

みつかれ 

不注意でプラモがマズいことになって辛い。
当初想定していたものより数段汚い代物になりそうで鬱。
まぁ気をつけなかったのが悪いんだけど。
やっぱ寝起きからそう時間おかずにいじるもんじゃねーな。

それはそうとキーボード(楽器ではなくPCの)買ったし机片付けなきゃーって。
テンキーレスから普通のになるから地味に場所取りそう。
ついでにごちゃってる部分少し片付けて。
あわよくば行方不明のプラモのパーツとか出てこないかなーって。

今のところでてきてないけど!

・・・ここにないとなるともう見当もつかないよぉ・・・。
そんなに小さいパーツでもないのになんで見つからないのさー。
T字型で厚さが約8mm、長さが縦横それぞれ1.5cmくらい?
まぁ取説と他のパーツからの予想サイズだから多少違いはあるかもしれないけど。
数ミリとかじゃないしあれば目につくと思うんだけどね。
・・・本当にどこにあるんだろ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

きぼー 

PCのキーボードが死にかけでじみつら。
この間瓶サフぶちまけた時にかかっちゃってやべーなとは思ってたけど。
固まっちゃってるみたいでね、うん。

とりあえずエンターとバックスペースがヤバい。
何がヤバいってまずエンター押しても反応しない。
いや、しなくはないけど。強く押さないと無反応。
で、バックスペース。こいつはその時によって反応が違う。
押しづらい時があるのに加えて押しっぱなし状態になるのが困る。
1文字だけ消そうとして全部消えたり(何
それでいて普通に動く時もあるからよくわからないね。

とりあえず新しいキーボード買お(´ω`)

・・・地味にストレス溜まってダメだわ。
一刻も早くこの状況をどうにかしたい。
最低限文字打てればいいし安いのでいいからさっさと調達しなくては。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

やめ 

今日も予報通りまた雨だ。
と言うか予報見た限りだとしばらくはよくて曇りか。
塗装には向いてないけどまぁ降ってなきゃいいや。

こんなことなら普段からもう少しやる気出しておけばよかった。

・・・今更言っても遅いんですが。
雨はねー。塗りたくても塗れないからね。せいぜいサフくらいか。
まぁ僕の場合いつ塗っても基本きったねーんだけどな!
でもだからこそ少しでもマシな状態にしようと思うことが大事だと思うのさ。
思うだけじゃ変わらなくても思わないよりはマシだよね。たぶん。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

はれろ 

今日は頭痛くて辛い。雨だしずっと寝ていたい・・・。
そう、雨、今日は雨なんだよ。

プラモが完成間近なのに雨!
今日はつや消し吹こうと思ってたのに雨!
あぁ・・・終わらない・・・終われない・・・。
しかも明後日くらいまで続きそうっていうね。

雨自体は嫌いじゃないけどこういう時に限っては好きじゃないね。

・・・下地塗装くらいならいいけどつや消しクリアはあかん。
曇りくらいなら強行してもいいけど雨の日は気分的に無理。
いつまでも終わらないし早く止んで欲しいところ。

で、しょうがないにゃあ・・・と思って放置プラモを進めようと思ったよ。
机の下にパーツ落としてまた中断したよ。探すのめんどい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

だばー 

昨日はなかなかひどかった。
作業中に塗料瓶引っ掛けちゃいましてー。

ちなみに倒したのがガイアのサーフェイサーエヴォ オキサイドレッド。
僕は主に戦車の下地に使ってる。塗りつぶしちゃうことが多いけど。
で、これが大容量の50ml入りでね・・・。
参考までにMr.カラーやらタミヤカラーが1ビン10mlだから5倍。
それが残り7割くらい? そりゃもう大惨事だよ。

しかもこの色! 錆止めの赤茶!
あぁ・・・机と床が一面赤茶色に・・・。

殺害現場か何か?

・・・暗い赤が時間の経った血を思わせる惨状に・・・。
仕方なくツールクリーナーぶちまけて拭いた。
換気&マスク装備だけどくせぇ・・・。
とりあえずはきれいになったけど辛い。
まぁ規模の割には被害が少なかったからいいや・・・。
近くに積んであった箱が赤サフまみれになったけど(´・ω・`)

とりあえずツルクリ相当残り少なくなっちゃったから早めに買い足さないと。
あー、あとほとんど全部ぶちまけちゃった赤サフも。
まったくもったいないことをした。僕には床を塗装する趣味はないんだ(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

寝ろよ 

今日はクッソ眠くて何もやる気にならないぜ!
プラモ弄りたいんだけど眠すぎて目がヤバいわ。
身体もダルいし力加減ミスって死にそうだからいろいろやりづらい。

あれだね、寝る前に少しだけと思ってゲーム始めるとダメだね(当たり前

・・・さすがにそのくらい分かれよ・・・。
気づいたら外が明るいのパターン多すぎるよね。

ただ僕自身やっぱり夜が好き。昼間の明るさ苦手。
深夜から早朝にかけてが1番落ち着く。
星と月明かりに照らされ、静寂に包まれし闇夜の世界のみが我を癒やす(適当

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 8

ろしあん 

なんか適当に作ったプラモでも。
戦車です戦車。
作ったのもう結構前だった気がするけど載せ忘れてた。
t34-001.jpg
タミヤ 1/35 ソビエト T34/76戦車 1943年型

ソ連の主力戦車、T34ちゃん!
完成直後にアンテナを折る事故。
ついでに写真撮る前の準備中にも折るとか言うこの。
そんなこんなで慌てて付け直したのでよれよれです。

モノ自体はタミヤの古いキットでだいたい実売2000円以下とお手頃だよ!
元がモーターライズみたいでシャーシにめっちゃ穴開いてるけど。
がんばって埋めるか潔く無視しよう。

ついでに車外装備品は好みで付けるか各自資料漁ってね! とか言う適当っぷり。
だからそれっぽい感じに適当につけた。
「この組み合わせはねーよwww」とかなんか間違ってても知らない(´・ω・`)
ちゃんと指定しくれないタミヤさんサイドにも問題がある(適当

ついでに言うと今回マーキングの類は貼ってないよー。
特定の車両じゃなきゃ装備品適当でも多少許されるかなって・・・。
t34-002.jpg
うしろ。
そう言えばキャタピラが塗装、接着できない素材っぽくてめんどい。
とりあえずハンダゴテさんでじゅわーっと焼き止め。
しかし初めてだったせいかきれいに出来ず無事死亡。
とりあえずくっついたしまぁいいや。気にしない気にしない。
塗装はガイアマルチプライマー吹いてから適当なグレーでバーっと。
・・・茶系とかにするならともかくグレーでいいなら塗らなくてもいいような(ry

ちなみにキットは前期型と後期型の選択式でこれは前期型。
おっさんのフィギュアも付いてるけど乗せなかったよ。
あればそれはそれで別にいいと思うしその時の気分によるところが大きいけど。
t34-003.jpg
塗装、いつもよりグラデったつもりだったんだけどあんまりわからないね・・・。
まぁ汚したりで結構マイルドになるよね。やっぱり塗装は難しいなぁ(´ω`)
なんかそんな感じでT34ちゃんでした。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

だださがり↓↓↓ 

あああああああ、ピンセットで掴んだパーツ飛ばしちまった・・・。
床這いつくばって探したけど見つからねぇ(´・ω・`)
最長辺が3mmくらいのエッチングパーツだしもう無理かなこりゃ。

ものすごくテンション下がる。

・・・どうしろっていうんだ。
いや、どうにか出来ないわけでもないけど。まだ方法はある。
あるんだけどね・・・あまりやりたくはない。
しかしどうにかしないとどうにもならないからね。
投げたくなかったら四の五の言わずにやるしかないんだよなぁ(´ω`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

りとらい 

最近は暑かったり寒かったり差が激しくて辛い。
気温の変化にマジで弱いからな僕。
まぁ熱いよりは寒いほうが多少マシだけど。

とりあえず寒くて手がかじかんでプラモいじりづらい(´・ω・`)

・・・一昨日書いたアレに挑まなくてはならないんだが。
ここでしくじると割と後がないし万全の状態で臨みたいところ。
ただ時間空けすぎるといろいろ感覚的なことを忘れてキツいし難しい。
しかし天気予報見た感じだとしばらく寒そう。
・・・どっかで覚悟決めてやるしかないか・・・(´ω`)

まぁ失敗しても1000円くらいでなんとか出来なくもないけど・・・
できれば避けたいよね。今月マジでお金ないんだ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

にかい 

いろいろあって最近wixossできてなくてじみつら。
それはそうと先月の中頃にやっと花代さん組んだんよー。
思えば僕が初めて触れたwixossのカードなんだよなぁ。花代さん。
あれは今から1年と1週間前、wixossが発売されるひと月前のことじゃった・・・。
まぁその時(やってくるキャンペーン第一期)のことはこの辺りに適当に。

そんな花代さんのデッキをいまさら組んだんだよ。

いや、おせーよ! 1年おせーよ!

・・・まぁ初期には3止めのようなものを使ってた時期もあるんだけど。
と言うかもうすぐwixoss発売一周年なのか。感慨深いな。
とりあえずメモ代わりにデッキ晒すわ。

ルリグデッキ
花代
花代・壱
轟炎 花代・爾改
再三再四×2
大器晩成
チャージング×3
レインボーアート


メインデッキ
ライフバースト無
羅石 ヒスイ×3
手弾 アヤボン×2
羅石 アンモライト×3
羅植 マリゴールド×3
羅植 カーノ×3
硝煙の気焔×4
THREE OUT×2


ライフバースト有
羅石 キュア×2
幻獣 コマリス×2
羅植 カヤッパ×4
コードアンチ ドロンジョ×4
サーバントO×4
サーバントD×4


大器晩成爾改!
文字通り花代爾改に大器晩成ぶっ込んだもの。まぁ普通だよね。
少し前はノーゲイン積んでたけど結局抜いた。
素引きすると死に札になるしライフに埋まってるとそれはそれでクソゲー臭が。
決まれば強いけどこの辺りは好みかなー。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

うすい 

プラモやらかして辛い。
折れる→直す→別の部分が折れる→直す
ここまではまだよかった。折ってる時点でよくはないけど。
2番目に折れた部分直してる間に最初に直した部分がまた折れたわ。
しかも折れた部分がどっか行って(´・ω・`)

一応予備として使えるものがないこともない。
ただこれ使っちゃうとそれはそれでちょっと問題が出てくるんだ。
それを解決する方法もあるし今のところこの対応がベストだとは思う。

ただ次失敗したら本当の意味で終わるので・・・。

・・・ちょっと・・・精神的にキツいよね。
次はないんだ・・・ラストチャンスだよ。
しかし上手くやる自信はない。
失敗と言う経験があるからそれ1回目よりはマシかもしれないけど。

まぁ何が言いたいかと言うとエッチングパーツの扱いむずいよね。
ただ切って貼るくらいならまだいいけど折り曲げて形にするのむずい。
折り曲げたやつにさらに組み合わせるのとかマジでキツい・・・。
・・・完成するといいなぁ(遠い目

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

スタジエド 

今日は少し前に買ったヨーヨーを適当に紹介するよ!
yoyo346.jpg
お、おう・・・。
このパッケージから発せられる只者じゃない感じ・・・。

「外デスペラードへようこそ」ってなんだよ。

・・・何なんだろうね?
色変えて2回も書いたところを見ると何か大事なことなのか。
NHKにようこそを真っ先に思い出すよ。アニメ版(公式)しか知らないけど。
岬ちゃんは天使だよね。何か病んでるけど。

・・・んぁ? 何の話だっけ。ヨーヨー? あ、うん。
yoyo347.jpg
そんな感じで2、3年くらい前から地味に欲しかったえいえんのほしちゃん!
SGの得意とする(?)中国産の中でも若干アレな感じのいわゆるカオス系。
ボディにまさかのひらがなが刻印されたすごいやつだよ。
他にもま日ほしゲツ伝説とかもあったよ。
yoyo348.jpg
「えいえんのほし2011」の刻印と六芒星の刻印の向きがなんかズレてたり。
文字に対して星が斜めってるんだよね。微妙に気持ち悪い適当さ。
ちなみに反対側はもっと盛大にズレてるぞ!

ヨーヨーとしてはハブスタ付いたワイド系機種。中華はハブスタ大好きだな!
見た目のヤバさよりは普通に使える感じ。
75gとか言う重量とハブスタのせいでなんとも言えないもさったい感じだけど。
まぁ過度な期待をしなければ普通に遊べると思うよ。うん。
僕は何回か振ってそっと箱に戻して棚に飾ったけど。
ネタヨーの類が欲しいならまぁいいんじゃない? くらいの。
まぁネタ以外の目的でこれ欲しがる人そうそういないだろうけど・・・。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 4

ねんど 

最近また寝るのが遅くなってきて困る。
何が困るって聞かれると大して困らないんだけどさ(何

それはそうとよく考えたらもうとっくに4月なんだよね。
普通ならよく考えなくても4月なんだろうけど。
無職に曜日感覚とかそういったものはあってないようなものだからね。
最近はアニメも見てないからなおさらだよ。

あぁ、話を戻すけど4月と言ったら新年度じゃん。
なんかこう、そろそろ本気出さないとマズいかなって気がしてくるよね。

今年は本気出そう→新年度からにしよう→涼しくなってからにしよう→来年から(ry

この流れはもはや様式美さえ感じる。

・・・結局何もせずに1年を浪費する。
途中から何もしてないことに焦りを感じつつも何もせずにおしまい。
来年から本気出すと誓いつつ繰り返すんだ。

とりあえず今年はアレができればいいや。
長らく放置しちゃってるからさっさとどうにかしたいけどめんどい。
前々からやりたいと思ってるあっちも完遂できたら素晴らしいんだけど無理かなー。
やったことは何回かあるけど続かないんだよねぇ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

かどうりつ 

昨日の続きでとりあえずどうにかなるレベルまで片付けた。
いろいろ箱詰めして積んだだけなんだけど(´・ω・`)

しかし疲れたわ・・・1年分くらい働いた気分だよ。

・・・間違いなくそんなことはない。
僕にしては相当がんばったことは確かだけど1年分はない。
あー・・・でも普段何もしてないから半年分くらいは働いたかも(何

そのうちアレをあっちに移したいけどめんどい。
あとそれはそれで不都合があったりなかったり。
しかし今のままだと狭いっていうね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

あまり 

今日は部屋の片付けをしたよ。
本当はもっと放置したかったんだけど諸事情でな。
可能な限り早くある程度の状況まで持っていかないとキツい。
長引けば長引くほど不都合が出てくる。

棚の中身いじるだけで力尽きた感。

・・・いろいろ積んでるモノ崩そうと思ってたんだけどねー。
中途半端な姿勢でいろいろやったから腰と背中がいてぇ(´・ω・`)

それはそうと地味に困ってるよ。
折ったりなくしたり何かしら失敗して完成しなかったプラモのパーツどうするか。
元のパッケに入れて積みプラと一緒に積んでるけど結構場所取る。
今後同じの買い直した時の予備にできるし捨てるに捨てられなくて困るわ。
大きめの箱にまとめた方が省スペースかなぁ。
でもそうすると必要になった時に探すのが面倒なんだよねー。
・・・まぁそんな日が来るのかどうかすら怪しいですが。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

うむるむるむる 

今日はエイプリルフールってことで各地盛り上がってるね。
個人的にはwixossの公式がやたら気合入ってて笑う。
実写版selectorの動画でリアルに吹いたわ。

あと本当にリアルセレクター発売されたら再録オンリーでも2、3箱買う。

・・・古代兵器だとデッキの実写率がすごいことにできそう(´ω`)
タカラトミーさん、発売まだです?(棒

古代兵器といえばウムル少しいじったからついでに置いとく。
まぁ28日のからそう変わってないんだけどね。

ルリグデッキ
創造の鍵主 ウムル=ノル
混沌の鍵主 ウムル=エット
混沌の鍵主 ウムル=トヴォ
創造の鍵主 ウムル=トレ
混沌の鍵主 ウムル=フィーラ
アンシエント・ディガー
ブラッディ・スラッシュ
デッド・スプラッシュ
アンシエント・サプライズ×2


メインデッキ
ライフバースト無
コードアンチ メガトロン×2
コードアンチ アステカ×3
コードアンチ ゴルスペ
コードアンチ キティラ×2
三首の連打 ケルベルン
コードアンチ アシレン×2
コードアンチ マズフェイス×3
サーバントO2×2
烈情の割裂
ロスト・テクノロジー×3


ライフバースト有
コードアンチ テキサハンマ×4
コードアンチ ヴォイニ×3
コードアンチ コスタリク
コードアンチ アラハバキ×2
コードアンチ パルテノ
コードアンチ ネッシー×3
サーバントO×4
サーバントD×2


結局レベル5抜いた。
レベル4で蘇生して殴った方がマシなような気がする。
と言うかウムルの場合レベル5より4が、4より3が、3より2が強い気がするふしぎ!

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0