04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ふえろ 

あつっ、あちぃ・・・。
いまいちエアコン効かなくて昼間寝れなくて辛い。
夕方少し寝たけどダルいわー。

昨日の轟雷ちゃんお風呂に入れただけで力尽きた感。
まぁ洗剤薄めた水でじゃぶじゃぶしただけですけど。
ブキヤキットは離型剤つきすぎだよね。
そのままだと塗料弾いたりするし洗わないと怖くて塗れん。
出荷前にどうにかしてくれると楽なんだけど(´・ω・`)

それはそうと昨日届いたんだ。
kancolle137.jpg
スマホスタンド 瑞鳳

ギリギリ5月中に出たな。まぁ延期1回で出たからいいや。
1回ならともかく複数回延期されると最初からもっと余裕持っとけよってなるよね。

そんな感じでスマホスタンド瑞鳳だよ。
まぁそれ以上でもそれ以下でもないし特に書くことないよね・・・。
kancolle138.jpg
スマホとか持ってないからガラケーを乗せてみた図。
起きてる時間の殆どをPCの前で過ごす私にスマホは不要なのだ・・・。
正面から撮ったのもあったけど映っちゃダメなものが反射して映ってて(´・ω・`)

フィギュア部分外せたり。サイズはねんぷちより気持ち大きいくらい。
kancolle139.jpg
もう少し単体で飾っても問題ないポーズがよかったかな・・・うん。
まぁ貴重な瑞鳳の立体物なので。
プライズはよく知らんけど市販品だと初だったりしない? 立体物。
それなりに人気ある方だけど少ないよね・・・。

もっと増えてもいいのよ・・・?

・・・この辺りはキャラ数多い弊害すなぁ(´ω`)
企業側的には無難なキャラ選んどけばいいのも分かるんだけど。
まぁおとなしくファットのミディッチュと1/7の続報を待つよ。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 4

ごうらいちゃん 

やっと写真撮れたので最近買ったこの子を。
gourai001.jpg
コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷

FA:G!
コトブキヤの自社オリジナルロボプラモ、フレームアームズ。
そのフレームアームズを女の子にしたぜシリーズ。
キャラデザはメカ少女界隈ではおなじみの島田フミカネ氏。

いろんな需要が重なったのか各地で売り切れまくってるそうな。
そんなFA:Gの第1弾をとりあえず未塗装でサクッと組み立てたもの。
届いて2日目には終わってたんだけど写真撮るの面倒でね・・・。
手持ちのFA轟雷も出して一緒に、と思ったけど埃っぽすぎて断念(´・ω・`)
gourai002.jpg
表情パーツは正面、右向き、左向きで3種。
目はプリント済みで手間いらず。
アイデカールも付属してるから「俺は褐色が好きだから塗るぜ」とかいう人も安心。

ぱんつのようなものが見えてるのはデフォ仕様で決して僕の趣味ではない。
断じて違う。僕だったらもっとギリギリのラインを攻める(何
何気にこのブログで立体物のぱんつ的なものが映るの初めてじゃないかな・・・。
あと貼ってないけどぱんつ用、及びそれっぽいデカールがいくつか。
ブキヤは相変わらず頭おかしいな!(褒め言葉

手持ち武器にはフリースタイル・バズーカが付属。既存M.S.Gの成型色違い。
gourai003.jpg
あ、足のホルダーにナイフつけ忘れてるわ・・・。
接地性はFA轟雷譲りのキャタピラのおかげでそれなりに。
一応展開しなくても自立できるけど武器持たせるとバランスむずい・・・。
まぁ背中、腰アーマーに3mm穴開いてるからスタンドぶっさせばいいんだろうけど。
gourai004.jpg
フルPVCのボールジョイント接続で手首の仕様がちょっと怖いな。
あまり重いもの持たせっぱなしにしたらヤバそう。
あと後述の差し替えのためか左足がポロリしやすいっぽい。
右足のBJ受けには微妙に抜け防止の返しっぽいのがあるけど左足にはないのよね。
全体的にガシガシ動かして遊ぶのにはいまいち向いてなさそうな印象。
まぁシリーズ1弾だし。ダメなところは後々解消されるでしょう。たぶん。
gourai005.jpg
FA轟雷にもあったナイフも。黒一色で少し寂しい。
塗るとなるとホルダーとのクリアランス調整がめんどそう。
ついでにFA轟雷と違ってABSだし。
gourai006.jpg
元絵再現用の固定手足(左側のみ)も付属。

なんか適当にサイズ比較でも。
gourai007.jpg
右が武装神姫オールベルン(3rd tall)。
神姫よりちょっと大きい。手足に装甲ついてる分余計に大きく感じる。

せっかくだし塗りたいけどどうしよ。

・・・ABS多用してるから全塗装はちょっとこわいな。
装甲だけでも塗ろうか。ついでに色変えるとして何色にしよう。

あとは合せ目どうすっかー。
他はともかく肌色部分とか塗りたくないしそのままでいいかなぁ。
それにバラせる方が関節の調整とかしやすいし・・・(´・ω・`)
面倒だしもう全部そのままでいいんじゃないかな!(適当

そんな感じでFA:G 轟雷でした。
2弾のスティレットも楽しみ(´ω`)

カテゴリ: プラモ

tb: 0   cm: 0

だいに 

昨日の夜は眼精疲労で何もできなかった。
ちょっと写真撮りたかったんだけど目と頭がキツくて断念。
1時間くらい寝たら多少マシに。
しかし仮眠したから以降寝られないって言う・・・。
もちろん起きられなくて天気と合わせてダルい。

それはそうと一昨日の行方不明だったパーツが見つかったプラモさー。
ものすごく合いが悪い部分があることに気づいて鬱だよ。

これヘタしたら1番面倒だと思われた箇所より面倒なのでは・・・。

・・・あー困った。どうすっかなこれ(´・ω・`)
無視するのもアレだしパテ盛るしかないかな・・・。

あぁー・・・面倒だよ・・・まぁこの面倒さも含めてプラモだと思うけど。
面倒が嫌なら完成品でも買えば済む話だし。
でも完成品にはさほど魅力を感じない。それ(完成品)はそれでいいと思うけどね。
やっぱり多少面倒でも自分の手で組み立てる方が楽しいよ。
ただ面倒すぎても放置するから僕はサクサク組める子の方が好き。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

すえおき 

最近日中クソ暑くて敵わん。
体力削られすぎて何もやる気にならなくて辛い。
ただダラダラしてるのもそれはそれでキツいよね。

これまでダラダラ過ごした時間で何ができただろうと思って時々鬱る。

・・・時間は人よりあるはずなんだけどね・・・無職だし。
その時間を有意義に使えばそれなりにいろいろできたはずなのさ。
実際にはただ浪費して無駄にしただけだけど。
結果として僕は何も変わらないし何者にもなれない。

そんな感じでもしかしたらできたかもしれないことを考えて鬱るんだ。
やったところで何も変わらなかったかもしれないけど。
それでも何もしないよりは何かしてた方がまだマシだよ。
それが分かっていながら未だにダラダラしてる時点でアレだけど。

それはそうと計画変更を考えてから早くも10日経ってしまった・・・。
この間手は止まってる。代案は思いつかない。どうすんだよこれ。
もう当初の予定通り行くしかないかなって思い始めた。
ただそれはそれでこの10日間はなんだったのかと思うとじみつら(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

しんてん 

10日前に書いた気づいたらなくなってたパーツ出てきたったwwww
床に落ちてたわ。見つかってよかったー。

嬉しいけどすでに若干どうでもよくなっててじみつら(´・ω・`)

・・・自分の意志と関係なしに中断されたらそりゃ萎えますわ。
しかし放置するとまたなくしそうだし早めにどうにかしなくては。
まぁ組み立てで1番面倒そうな部分は終わってるし・・・。
取説見た感じではそう問題ないはず・・・たぶん。
パーツがちゃんと合わないとかなければ割とすんなり行くと思う。
やる気出せば・・・な・・・(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

Dトラ 

割と最近お金がないのにヨーヨー買った長瀬十波だよ。
とりあえず僕の中で謎のブームを巻き起こし中の子を。
yoyo354.jpg
yoyojoker トランサー(サイズD)

パーツが組み換えられるEXシリーズの・・・えぇと何弾だ? まぁいいか。
とにかくEXシリーズのトランサーちゃん!
ベアリングのサイズ違い(CとD)で2種類あってこれはサイズDの方。
前述の通り組み換えられるので他サイズの対応パーツがあれば変更も可。

直径58mmで幅45mm、少し大きいくらいでここまではまだ普通だ。
問題は重量で59g・・・59g?! 軽い、軽すぎるぞ。
このサイズなら普通は65g前後はあるかと。

58mmで60gを切る超軽量フルサイズ機種! それがこのトランサー!

・・・我が道を行く感のあるyyjkらしい機種だよ、うん。
しかしこの独特の軽快なフィーリングがすげえんだ、マジで。
基本的に重めの子が好きな僕でも軽量機種に可能性感じるレベル。
イロモノ臭いけどいい機種ですよこれ。ハマる人はかなりハマるはず。

あーそうそう、前述の通りこの子は2種類あるうちのサイズDベアリング版なんだ。
yoyo355.jpg
いわゆるエイチスピンサイズで標準と言えるジャム大径より一回り小さい。
小さいとどうなるかって回転力が上がる。多少滑りは落ちるけど。
要するにベアリングを小さくして軽くて足りない回転力をカバーしてるんすね。
振ったことないけどサイズC版は少し頼りない感じになりそうな予感。知らんけど。
もっともサイズD版もすごく回るわけでもなく軽すぎる割には回るって感じだけど。

ちなみに別売りのルミナスリングウェイト装着で64gくらいになる模様。
気になるけど軽すぎてちょっと、って人は保険代わりに一緒にどうぞ。
個人的にはない方が魅力的なフィーリングで好きだけど。
ただあれ付けた方が鮮やかでかっこいいよね。うちのは黒いから特に。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

さんじょ 

そんな感じで今日も適当にねんどろいどだよ。
昨日の霧島に続いて今日は榛名。
haruna-n001.jpg
ねんどろいど 榛名

榛名だよ。一応終戦まで残ってたすごいやつだよ。
まぁ大破着底とか言う半分沈んだ状態でだけど。
haruna-n002.jpg
いろいろ金剛の弱点を受け継いでる感じでちょっと動かしにくい。
と言うか髪がロングな時点で干渉しまくって辛い。
あと個体差か知らないけどうちのはあちこち緩くてポロリ率高め。
かわいいからいいけど。

haruna-n003.jpg
付属の対空砲火シート。
haruna-n004.jpg
アイディア次第でなんかに使えそうなクレーンも。
僕には気の利いた使い方は思い浮かばないっす。

そんなこんなでついに金剛型四姉妹が揃ったのだ!
haruna-n005.jpg
やっぱりこの状況でカレー持ち込む比叡やべぇよ・・・。

あぁ・・・次はキューポッシュ雷だ・・・来月だな。
と思ったがその前にスマホスタンド瑞鳳があったか。
確か先月発売予定だったのが5月にズレたんだよなー。

もう5月も終わりそうな件。

・・・月末・・・ですかね・・・。
複数回延期もさほど珍しくもないけど。
それはそうとファットのミディッチュと1/7瑞鳳の続報まだかなー(´ω`)
まぁお流れにならなければ割といつでもいいんだけどね。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

すえっ! 

ヨーヨーを左手親指の爪にぶつけてクッソ痛い。
爪割れたかと思ったわ。すごい音した割に無傷だったけど。
今は大分よくなったけどしばらく力入らなかったよ。
しかし左手でのルーピングがゴミすぎてじみつら。

それはそうと一昨日届いたねんどろ霧島でも。
微妙に発売日ズレてる榛名とまとめておいたやつ。
kirishima-n001.jpg
ねんどろいど 霧島

霧島だよ。史実では戦艦同士の砲撃戦を経験したすごいやつだよ。
ちなみに金剛型4番艦で同型艦では末っ子だ。いまいち末っ子に見えないけど。
kirishima-n002.jpg
頭脳派っぽいけど金剛型最高火力を誇るパワータイプとか言うこの。
最近金剛型はみんなちょっと頭が残念なイメージになってきた。
だいたいアニメ版のせい(´・ω・`)

kirishima-n003.jpg
マイクチェックの時間だオラァ!
深海棲艦が霧島の歌に感動して涙するシーンいいよね(そんなシーンはない
kirishima-n004.jpg
なんか知らないけどソファとか付いてたり。
今回使ってないけどメガホンとか三式弾持ちの手とかも付いてるよ!

金剛、比叡と。
kirishima-n005.jpg
ティータイムにカレーを持ち込むのは間違っているだろうか。

しかし妹達と比べると本当に金剛の仕様が残念に思える。

・・・いろいろ・・・いろいろ。
後発の方が優れてるのは当然なんだけどね。
せめて中破ボディいらないから表情パーツ入れて欲しかった。

残る榛名は気が変わらなければ明日にでも。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

そのつぎ 

ごきげんよう、長瀬十波ですわ。
最近は諸事情でwixossができず辛い毎日でしてよ。

本日5月23日はwixossの7弾、ネクストセレクターの発売日ですわ。
わたくしは3箱予約しましたの。
これから開封結果を掲載していきますわ。
写真はないけどボックス特典で1周年記念スリーブも付いていてよ。

まず1箱目を見てみましょうかしら。
wixoss026.jpg
罪門の閻魔 ウリス(LR)
羅星姫 ミルキィウェイ(SR)
メテオ・アドバンテージ(SR)
羅原 H(SR)
JACKPOT(SR)

あら、ミルキィウェイですわ。
シークレットを除けば7弾SRで1番の当たりではなくって?
そう言えば今回は円盤特典のスピサルとモダバンが再録されているそうね。
シークレットなんてわたくし引ける気がしませんことよ・・・。

続いて2箱目ですわ。
wixoss027.jpg
合炎奇炎 タマヨリヒメ之肆(LR)
メテオ・アドバンテージ(SR)
羅原 H(SR)
JACKPOT(SR)
穿孔(SR)

赤タマですわ。タマさんはどうして赤くなられたのかしら。
それにしてもSRがかぶりまくりですこと・・・。
正直SRスペルが出るとそれだけで萎えるからやめていただきたくてよ。
せめて種類を減らしていただきたいところですわ。

ラスト3箱目ですの。
wixoss028.jpg
ミルルン・ユニオン(LR)
合炎奇炎 タマヨリヒメ之肆(SECRET)
JACKPOT(SR)
穿孔(SR)
破滅の右像 ウンギョウ(SR)

シークレット! 赤タマのシークレットですわ!

でもわたくし、白、赤問わずタマを使うつもりはなくってよ。

・・・宝の持ち腐れですこと。
そもそもよく考えたらわたくしの使っているルリグが収録されていませんわ。
これなら1、2箱でもよかったかしら・・・。
とにかく以上でwixoss7弾の開封報告を終了しますわ。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 2

にちじ 

まとめておいたねんどろいど霧島と榛名届いたー。
・・・けどダルくて開ける気力がない問題。
開けて、遊んで、写真撮って×2とか今やるのはちょっと・・・。
発売済みの金剛と比叡も用意しなきゃだし面倒過ぎる。

それはそうと今日は荷物が合わせて3つ届くつもりだったんだ。
いろいろ予約しておいたのが時期かぶってね。
で、1つ届かなくてあれー? って。

よく考えたら発売日明日だったんだけどな(´・ω・`)

・・・配達日時指定・・・!
発送メール来たから届くつもりでいたのさ・・・。
そういえばここは発売日の前々日発送だったのを忘れてた。
もー、このうっかりさんめ☆

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ぺいんと 

久々に割とまともにヨーヨー振ってたら顔面ヒットしてワロタwwwww
糸噛んでてね。軽いヨーヨーだったからまだいいけどなかなか強烈な一撃だった。

それはそうとプラモの塗装がうまくいかなくてじみつら。
前から気になってたメッキシルバーNEXTを買ったんだけどね。
よく考えなくても光沢塗装とかメタリックとかクッソ苦手なんだ僕。
まずそもそも表面処理とか苦手じゃん。
まぁ基本つや消しのモノばっか作ってるからさほど気にしないのもあるんだけど。
せっかちさんだから塗装も濃い目のを厚塗り上等だし。

とりあえず今の僕にこれを使いこなすのは無理だなと思いました(小並感

・・・試しに吹いたら既存のシルバー系よりは多少マシ、程度に(´・ω・`)
いつもと比べたら多少気を使ったつもりだったんだけど全然ダメだったようだ。
塗装落として2回目はだいぶマシになったけどまだ微妙な気がする。
それでも普通のシルバーと比べると相当すごいけど。

がんばればもう少しは行けそうな気がするけど難しいなぁ。
しかし買ったからには使いたいし。普通の塗料よりだいぶ高いしね。
使うからにはある程度まともな状態にしたいし。
・・・きれいに映り込む状態にするのは今の僕には無理だろうけど(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

おいてきぼり 

昨日書いた通りいろいろ決まらないせいで手が動かせなくてじみつら。
仕方なく他のことしてるけど落ち着かないし辛い。
通常営業で世界が回る中1人だけ取り残された気分だよ・・・(何

それはそうと洗濯機が地味に壊れたらしいぞ。

・・・使えないこともないけどアレな感じっぽい。
中途半端に壊れると困るよね。場合によっては相当ストレス溜まるし。
半端に使えるとなんかちょっと買い替えづらいような気もするし。
どうするか迷うよね。今回は買い換えるみたいだけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

しあん 

ダラダラしてるせいで進みが遅い。いろいろ。
一度怠け癖が付くとなかなか抜けないでダメだなー。
まぁダラダラでもやってるならそれだけマシだよね。
・・・やってるなら・・・ね・・・(いろいろと投げたものを思いつつ

それはそうとちょっと某計画を一部変更したくなってきた。
後からちょっとこれじゃダメな気がしてきてさ。
まだ手付かずの部分だし軌道修正するなら今しかないと思う。

しかしいい代案が思いつかなくてじみつら。

・・・元々どうするか非常に悩んだ部分だからな。割と重要な部分だし。
結果としては妥協案を取ったわけだけど。
むしろ妥協したからこそよくないと思って感も多少。

どっちにしろここを決めないと何もできないし早く決めないと。
もっとも早く決めようと思ってそうなるならとっくにそうしてるけどな!(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

15春終 

今日のメンテで艦これ2015年春イベント終了!
若干ぬるめの難易度で楽しかった(小並感
新システム、能動分岐も個人的にはいいと思うよ。

新規艦も運良く攻略中に落ちて精神的に楽だったのも大きい。
でもイベ限の新規戦艦とかいろいろどうかと思うよ!
次いつ手に入るかもわからないし掘りのプレッシャー半端無い。
今回はボス撃破2回目でポロッと出たからよかったけど。
個人的には期限がない分大型建造の方がまだマシだよ。
・・・それはそれでいくら資源つぎ込んでも出なくて泣きそうになるんだろうけど。

ところでこいつを見てくれ。こいつをどう思う?
akebono-f001.jpg
ちびきゅんキャラ 曙

すごく・・・ぼのいです・・・。
少し前に出たプライズ品を今更入手。
曙の立体物とか他に出なそうだし・・・。
あ、あと一応言うと隣の1/700曙は付属しないよ!

しかしこいつは実にぼのいな・・・何かぼのぼのしてきた(謎
それはそうと艦娘の方の曙の艤装は特I型仕様なのなー(曙は特II型)。
・・・はっ、つまり首から下はふぶなんとかさん他特I型とほぼ一緒・・・?
セーラー服のスソと胸当ての色、胸ポケット? の有無が異なるっぽいけど。
つまりふぶなんとかさん他のフィギュアの頭をどうにかすれば曙になる・・・?
なんだかわからないけどすごい可能性を感じるぞ。

曙とか言うクソ生意気な駆逐艦、人間不信で強がりかわいい。

・・・MVPセリフの破壊力が強すぎる問題。
1-1キラ付けのお供に連れていって偶然にもMVPをかっさらったLv1曙。
若干イラッとした次の瞬間、MVPのセリフを聞いた僕はクソ提督になっていた。
「あれ? この子実はクッソかわいいんじゃね?」ってな。
ぼのもあの頃と比べたら相当人気出てたなー。いいことだ。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 2

再積み 

十波氏、唐突に放置プラモの1つを再開。
塗装以外で1番面倒だと思われるポイントをなんとか通過。
正直ここが面倒で放置してたようなもんだから後はどうにかなるだろ。
と、思った矢先に気づいてしまった。

接着したパーツが取れてなくなってることにな(´・ω・`)

・・・ぴゃあああああ!? 砲塔が、砲塔がない!
いや、なくなったの砲塔じゃないけど。と言うか飛行機だし。

どこいったんだよおい・・・。
再開した時はあった気がするから近くにある・・・といいなぁ(´ω`)
とりあえずざっと机探したけど見当たらない。
代わりに10日くらい前になくした他のプラモのパーツが見つかってちょっと嬉しい。
・・・しかし今必要なのはこれじゃないんだ。
そのうちでいいから出てきてくれるといいなー・・・(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ごばく 

夜に何か来たと思ったら頼んでないピザだった。
隣の家と間違えたっぽい。
なんか知らないけどうちも隣もその隣も同じ名字なんだ。
5軒くらい続いてるけど親戚ではないらしい謎。

密集しすぎだろ。

・・・そこまでメジャーでもマイナーでもないと思うんだけど。
まぁどうでもいいか。

それはそうと久々にヨーヨー空中分解して吹っ飛んだ。
うちの庭でよかったぜ・・・傷だらけになってクッソ落ち込んだけど。
ああああ・・・買ったばかりの僕の黒アンリーシュトが・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

その4 

いろいろやりたいことはあるんだけどキツい。
何がキツいって日中の暑さで体力削られすぎて何もやる気にならない辛い。
まだ5月なんですけどぉ・・・(´・ω・`)

あと何か届いた。
「何か」と言っても中身が何かは知ってるんだけど。
tcg034.jpg
カレンちゃんのキャラスリ(4種目)!
今回のはアニメ2期ロゴでマット仕様。とりあえず3つ。

これまでに出たのと。
tcg035.jpg
1、3が通常仕様で2、4がマット仕様とか言う統一感のなさよ。
個人的にはキャラスリ使う場合マットスリーブ被せるからどっちでもいいんだけど。
強いて言うなら通常仕様の方が微妙に安くて嬉しい。

それはそうとそろそろきんモザプレイマット一般販売してくれませんかね・・・。

・・・唯一の公式プレマがイベ限とかもうね・・・(´・ω・`)
カレンちゃん含まれてたらよっぽどアレな柄じゃなければ2つは買うよ!
あ、布プレマと縦プレマはお断りの方向で。
それでも出たら涙をのんで買うけど。あ、いや、縦はともかく布はやっぱねーな(何

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

でかい 

なんか知らないけど風邪引いてからノドの違和感引きずってる感。
多少狭くなってる感じで前と比べて咳っぽい。

それはそうとねんどろいど大和(公式)の予約が始まったね!
定価7800円・・・思ってたよりは安いな。
最近の価格高騰もあってギリ1万切るくらいかと思ってたわ(何

それでも並みのねんどろ2体分だけどな!

・・・ボリューム的に致し方ないけど。
むしろ前述の高額化もあって大分抑えてるんじゃないかとも思う。
まぁ欲しくて買える範囲なら買うしそうじゃないなら買わないだけよね。
・・・僕? 買うよ? かわいいよね、ねんどろ大和(´ω`)

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 2

ぞうしょく 

行方不明になってたパーツが1つ見つかって地味に嬉しい。
しかしこれよりだいぶ大きいパーツが見つからない謎。
落ちてればすぐ分かるサイズなのに出てこないとか意味がわからないのさ。

それより組みかけで放置してるプラモどうにかしないとなって思った。

・・・マジで。
パーツが破損、行方不明等なのとかは仕方ないにしても。

プラモ作るよ!

ミスって面倒なことになったぞ・・・

面倒だしこれは後回しにして他のプラモ作るよ!

ミスって面倒なことにn(ry

だいたいこんな感じ。
単純にそのキットに飽きて放置することも多数。
クッソ不器用な上に根性なしだから合いが悪いキットとか放置率超高い。
というかそれ言ったら模型全般相性悪いんじゃないかなって(´ω`)
それでも好きだからやめる気とかはないんですがね。

とりあえず最近思うのはアレだね。
接着剤やパテなり塗料の乾燥待ち対策でも同時進行は3つまでに抑えるべきだね。
放置しすぎな上に新しく始めるから収集つかなくなって困る。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

さいき 

いろいろあって粘土こねこねすることにした。
・・・はっ、僕が再びこいつを手にすることになるとはな。
最低限必要な物は揃えたしそろそろ始めましょうか。

とりあえず何かしらの形になるといいな・・・。

・・・本当にそれ。
最後までやることが大事だと思うのー。
途中で投げるよりは最後まで終わらせた方がいいのは言うまでもない。
まぁ結果は高確率で時間と労力と資源を無駄にしたゴミっぽいけど。
誰に迷惑かけるわけでもないしやらないよりはやった方がいいよね。
そんなこんなでダラダラと計画再起動するよ!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

切り札 

最近生活リズムが崩れすぎてヤバい。
元から割とアレだけどさすがにどうかなって思うレベル。
もう少しどうにかしたいけど色々めんどい(´・ω・`)

それはそうと今日もヨーヨーなんだ。3日連続だぞ。
最近時間が過ぎるのがマッハでちょっとネタのストックがね。
yoyo352.jpg
yoyojoker ダブルジョーカー(新)

出た当初から気になってた新ダブルジョーカーちゃん!
若干の今更感を感じつつ少し前に買ったもの。
メタルながらボディ中心部にデルリン製のスライダーエッジを搭載した変わり種。
見えないけどスライダーエッジは黒。別角度でも撮ればよかった(´・ω・`)

モノ自体は回転力があってコントロール性もよくスピードも出るすごいやつだよ。
まさに万能機種って感じ。特にこのフィーリングが素晴らしい。

通常のメタルでは味わえないぬるっとしたフィーリングいいよね。

・・・いい・・・。
独特な機構ながら確かな実力を持つ唯一無二の名機だよ。
これはとても気に入った。もっと早く買ってればよかったかな。

あとついでにこれ。
yoyo353.jpg
プロZのプレイヤーズエディション。
基本的には通常版の色柄違い。デザインが気に入ってついで買い。
これやフリップサイド、それに往年の名機たるフリハン。
ダンカンは地味にいいプラヨー作るよね。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

くるーく 

決めなきゃいけないことが決まらなくてじみつら。
まずこれを決めないことには何も始まらないんだよなー。

他のことにも集中できないしさっさと決めねば。

・・・できるだけ早くしたいんだけど・・・なかなか。
本当は今日中に決めたかったんだけど・・・いろいろね・・・。
うっかり寝ちゃったりとか・・・(´・ω・`)

そんな感じで昨日に引き続き適当にヨーヨーでも。
yoyo351.jpg
yoyomonster. クルーク

国内メーカー、YYM初の2A機種。
パープル×レッドのダークな色合いに惚れてついでに買ったり。
新旧あってこれは新型らしいけど勢いで買ったからよく知らね(何
旧版はLPと共通ボディだったけど・・・。

とりあえずちょっと重いかなぁ。安定感はあるけど。
最近は重めの機種多いよね。
1A機種は重くてもいいんだけど2A機種は指キツいわ。
あと他よりちょっと空中分解しやすい印象。
薄ベア使ってる関係であまり締めたくないんだよね・・・。

あ、あとどうちのはデフォでキャップが若干パコってました。
割と普通に使えるけどパコってるとなんとも言えない気持ち悪さがあるよね。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

解放 

今日はなんか適当にヨーヨーでも。
最近買った子。
yoyo349.jpg
yoyojam アンリーシュト

YYJの2A機種、アンシーリュトの大沼利章氏バージョン。
カラーはクリアブラック×ゴールドロゴ。
サントラ! このデザインはサントラじゃないか!
確かブログには書いてないけど実はこれ以外にもアンリーシュト2つあるんだ。

でもこんなの出されたら買うしかないじゃない!(´ω`)

・・・サントラ、好きなんだ・・・。
あのすごくアメリカンなデザインが特に。
6つほどあって壁にかけて飾ってる。もう1つあったんだけどそれは死んだ。

話戻すけどモノ自体はすごく平たく言うとサントラのスターバースト版みたいな。
サントラは2A機種では珍しいOリングレスポンスだったんだ。
その構造上クセのある独特なフィーリングでね。
そのクセのあるOリングをスタバに変えてある程度万人受けするようにした感じ。
ただそれにしてもサントラっぽさが結構残っててあぁ、後続機だなぁって。
スター高くてギャップ広くなるからちょっと独特なフィーリングなんだよね。
あと何故かサントラより重くなってる謎。慣れないと指キツいかも。

2A機種の充実した今、あえてこれを選ぶ意味は薄いかなって感じは多少する。
悪くはないんだけどね。特筆するような部分はあまりないような感じ。
好みはあるだろうけどちょっと変わったのが欲しいならおすすめ。

最後に元機種のサンセットトラジェクトリーNXGと。
yoyo350.jpg
サントラデザインになると後続機感がヤバいな!
もしカラバリ出るなら全色買ってもいいわ。出ないだろうけど(´・ω・`)

それはそうと同じ2A機種つながりでボルテクスの新型が出ましたね。
あれは唯一重さが気になってたから軽くなった新型はすごく気になる。
まぁお金ないから涙をのんでスルーしたんですけどね・・・。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

やまい 

最近またフィギュア作りたい病が再発して辛い。
もう何度目だろう。時々思い出したように発症する。
僕の好きなキャラとか基本ロクにフィギュア出ないからね。仕方ないね。

いつもは抑えてスルーするんだけど今回は症状が重い。
こんな気分なのは数年・・・3、4年ぶりくらいか。
もうこれは実際に手を動かすしかないかなと。

しかし何かしら完成させられるのかな。

・・・挑むのはこれが4回目くらいだったか。
いつも途中で飽きて投げるから1度も完成までいったことがないぜ!(´・ω・`)
そんなこんなで時間と労力が無駄になる可能性が高いから普段はスルーなんだよ。
でも今回は結果がどうあれ実際にやらないと抑えられそうにないからやる。
とりあえずやってから考えるのでも遅くはないよね・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

すずや 

なんとなく積みプラ崩そうと思ったら不良品でワロタwwww
成形不良で2箇所くらい樹脂流れてない・・・今年2回目だ。
買ってすぐのパーツチェックで気が付きたかったよ。
・・・場所的にがんばればなんとかなりそうだしまぁ・・・めんどいけど。

しかしサクッと組もうと思ったらこれだよー。
合いもあまりよくなさそうだしこれがなくてもサクッとはいかなそうだけど(´ω`)

気を取り直して昨日に引き続きねんどろー。

ねんどろいど 鈴谷

鈴谷だよ。ノリが軽くてギャルっぽいすごいやつだよ。
姉妹艦の熊野との対照的なキャラ付けがすごくいいよね・・・。
どうでもいいけど当初は立ち絵見てこいつらキャラ逆じゃねと思ったり。
熊野の躍動感と鈴谷のお嬢様感的な意味で。

suzuya-n002.jpg
こっちも熊野同様改の航巡仕様にできるぞ。
まぁ航空甲板持たせただけなんですけど。
持たせると言ってもハンドパーツ引っこ抜いて軸穴に直挿しするんだけどね。

前から謎なんだけどなんで甲板逆さに持ってるんだろう。
アニメ赤城みたいに甲板を盾にするの?
後部甲板は盾ではないのだが・・・(日向並感

suzuya-n003.jpg
駆逐イ級もついてるぞ! ヌメヌメアタックだ!
suzuya-n004.jpg
ピースいいよね・・・いい・・・。
それはそうと色味をどうすればいいのかよく分からなくて辛い。
写真撮るのは難しいなぁ。

熊野と。
suzukuma-n002.jpg
手つなぎ! 鈴谷には手つなぎパーツ付属!

こんなん2人セットで買わざるを得ないじゃないか!

・・・鈴熊いい・・・すごくいい・・・。
鈴谷と熊野は2人揃うことで真価を発揮するのだ。
そんなこんなでねんどろ鈴熊は最高だな!

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

くまの 

やっとねんどろいど鈴熊他の写真を撮ったよ。
相変わらずカメラの設定どうすればいいのかよく分からなくて死ぬ。

とりあえず熊野から。
kumano-n001.jpg
ねんどろいど 熊野

熊野だよ。奇声を上げながら戦うすごいやつだよ。
連装砲のベルトが革っぽくておもしろい。

くまのんとの出会いは13年秋イベ前だったな。
最上しか航巡いないし複数必要になったら困るな・・・とか思ってさ。
イベ前にもかかわらず戦艦レシピぶん回した思い出。
結局航巡は不要だったけど重巡枠で攻略メンバーに組み込んだり。
kumano-n002.jpg
航空甲板を装備して改の航空巡洋艦仕様にもできるぞ!
前述のとおり大慌てで育てて航巡にしたからこっちの方が印象深い。

kumano-n003.jpg
すごく熊野っててこう・・・いいですね(何
kumano-n004.jpg
熊野を象徴するアイテムの1つ、コンビニのサンドイッチも付属するぞ。
見た感じ黄色いからタマゴサンドっすね。

鈴谷と。
suzukuma-n001.jpg
水上機(公式によると零式水上偵察機)が1機付き。
そこは瑞雲じゃないのか・・・改的な意味で。
ちなみに航空甲板は左右どっちにも付けられるから複数あれば二刀流も可。

まぁ大抵の人は鈴谷とセットで買ってそうではあるよね。

・・・艦これねんどろは基本ペアっぽい感じで出してくるから卑怯だよ。
一部相方になりそうなのが不在なのもいるけど。
龍驤と組めるように薄い軽空母つながりで瑞鳳とか出してもいいのよ・・・?

鈴谷は・・・明日にでも。
いろいろあるんだよ・・・いろいろ・・・(´・ω・`)

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

あっか 

春イベもやることやったしプラモでもいじるか。
イベ開始前1週間くらい風邪で死んでたからかなり久々な気がするわ。

とりあえず中断して長いこと放置してたやつが目についたからこれにしよ。
と、再開したら早々にパーツ飛ばして行方不明(´・ω・`)
そう小さいパーツでもないしまぁそのうち出てくるだろ・・・。
見つからないことにはどうしようもないし他のにしよう。
てな感じで対象を変更。またパーツをなくす失態。

注意力低下しすぎぃ!

・・・たかだか半月程度だぞ。どうなってるんだよ
元からよくやるとはいえこれはちょっと。

そんなこんなで途方に暮れる長瀬十波であった。
他のいじってもなんかやらかしそうで動きづらい。
しかしやらなきゃどうにもならないしなぁ・・・(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

15春E6 

十波提督、E6攻略中にローマを入手。勝利を確信。
kancolle132.jpg
キャラ的にはリットリオより好き。ただ前髪どうにかして欲しかった感。
あと中の人にこの手のキャラはちょっと無理があると思うんだ・・・。

ちなみにローマ引いたのがボス撃破2回目。
さて、あとの心配もなくなったし行きますか。難易度は「甲」。

割とあっさりゲージを削り切るも事故って最終形態が落とせない問題。
旗艦相手にカットインぶち込むも微妙に残って削り切れないこと数回。
E1~含めてここまで割とスムーズに来てるだけに地味にキツい(´・ω・`)
・・・まぁ過去イベに比べれば遥かにぬるいしこの程度。
と、何度か挑んだ末に北上様のカットインが炸裂。
kancolle133.jpg
やはり最後に頼れるのは北上様だな。
少しだけどまるゆを食わせた甲斐があった。
運46だけど素の状態と比べたらだいぶカットイン率上がった感があるぞ。
それはそうと今回時雨のカットインが不発しまくってた感。かわいいから許すよ。

あ、第一艦隊の編成は隼鷹、大和、武蔵、長門、陸奥、千代田でした。
第二は画像の通り雪風、神通、プリンツ・オイゲン、大井、北上、時雨。

とりあえず報酬。
kancolle134.jpg
秋津洲ちゃん!

割とかわいいけど現状何の役に立つのか謎すぎてヤバい。
kancolle135.jpg
ついでに甲種勲章(2個目)ちゃん!

そんなこんなでー・・・。
kancolle136.jpg
今回も無事イベント完遂。
全体的にぬるかったけど後半は割とそれっぽい感じで結構よかったかな。

ただ攻略中にローマ出てなかったら地獄のE7が待ってたと思うと((((´ω`))))

・・・考えただけで恐ろしいな!
E6より先にE7(ローマ掘り)が終わったのは運がよかった(´ω`)
そんなこんなで2015年春イベントでした。
前半ぬるすぎた感があるけど個人的にはこのくらいでいいや。割と楽しかったし。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

15春E5 

なんやかんやで春イベも後半戦。
E5にやって来ました。難易度は「甲」。
kancolle131.jpg
三式弾オラァ!

編成は熊野、榛名、霧島、鈴谷、伊401、大鳳。
しおいはダメコン乗せて囮役。
ボスマスの対潜しょぼいせいか大破進軍してもダメコン消費しなかった(´・ω・`)
で、残りのメンバーで適当に三式弾をぶっ放すお仕事。

鈴熊でルート固定できるのいいよね・・・。
くまのんは初イベ(13秋)でも使ったから結構思い出深い。
鈴谷は同イベでのドロップだったかな。
どうでもいいけど初イベがあれだったせいで未だに夜戦マスこわい(´ω`)

と言うかねんどろ鈴熊の写真撮ってねぇ。

・・・割と忘れてた。E5で実際に鈴熊使うくらいまで。
ここのところ主にイベントのことを考えてたからな。
・・・全部終わってー・・・少し休んでからでいいや。うん。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

15春E4 

そんな感じで春イベも前半ラストのE4へ。難易度は「甲」。
kancolle128.jpg
E2に続いてまたも比叡が決めてくれた。
金剛型はかわいいし使い勝手もいいしみんな好き。

編成はまたも機動部隊。空母いいよね・・・。
第一艦隊が妙高、扶桑、山城、翔鶴、飛龍、蒼龍。
第二艦隊が曙、比叡、矢矧、那智、足柄、秋月。

曙が浮きまくってるけどこの子うちの駆逐のエースだからな!
改二勢除けば駆逐では1番高レベルなはず。
・・・って言っても87とかだけど。
色々使うから全体的にもっと育てたいんだけどね、駆逐艦。

ここもこれまでほどじゃないけどまぁ割とサクサク。
個人的にはストレス貯まる難易度よりこのくらいの方が(´・ω・`)

そんでもって報酬の新艦娘!
kancolle129.jpg
リットリオちゃん!
イタリア艦。イタリアの軍艦とか知らねぇ・・・。
アメリカとイギリスの有名なのならまだ名前くらいは分からなくもないんだけど。

うちの戦艦勢はみんなレベル99でカンストしちゃってるから新戦艦は嬉しい。
重婚はしない派なんだ。課金があれだとかじゃなく嫁は1人でいい(キリッ
ケッコンカッコカリと同効果が得られて別名称のアイテムが出たら考えるレベル。

それにしてももう1人のイタリア艦がドロップ限定とは・・・。

・・・予想外過ぎて困惑した数日前。
イベドロのみの戦艦とかやべぇよ・・・レア駆逐とかとはわけが違うし。
イベント期間中に掘れなかったらキッツいなぁ・・・(´ω`)
そんな感じで今から戦々恐々だよ!
イベントそのものの難易度とは別のところでプレッシャーとか地味に辛いね!
・・・キチガイじみた難易度のイベントに震えるよりは数倍マシだけど。

とにかくそんなこんなで前半は終了。
kancolle130.jpg
これから本番とも言えるE5とE6が待ってる。気合い入れ直していきたいところ。
E6攻略中にローマちゃん出るといいな・・・(遠い目
終わりの見えない期間限定戦艦掘りとか考えただけで若干鬱いわ。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0