06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

体持ってくれよ 

おうっふ・・・vitaの艦これ改、11月に延期か。
知ってた。発売までひと月切って何も情報出てないんじゃ出るわけがない。
むしろ気づいたらさらに延期して来年になってそう。
ゴミ掴まされるよりはマシだから待つのはいいんだけどさー。
問題は待ったところでそれがゴミじゃないと言えないところだよね。
最低限普通に遊べるレベルだといいんだけど・・・。

それはそうと艦これ15年夏イベ・・・。
全7作戦海域・・・7海域?
字面通りなら最低でもE-7まである系? 予想通りキツそうだなぁ。
腰痛+猛暑+大規模作戦・・・。

地獄の夏イベが僕を待ってる!

・・・いろいろ心配になってきたぞ。
なお現状↓
kancolle140.jpg
燃料23万、鋼材25万、弾薬21万、ボーキ11万ってところか。
攻略にしろ掘りにしろハマった時のことを考えるとボーキが多少心配か。
まぁどうにかなるだろ・・・体力が持てば・・・(´ω`)

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

プラモ>>>>>服 

あぁ・・・塗装楽しい・・・。
きったねぇ塗装しかできないけどそれでも楽しい。
だらだら進めてきたこいつももうすぐ完成だな。
いろいろアレな部分も多いけどとりあえず完成しそうだしいいとしよう。
最近完成しない病が悪化しすぎてかなり残念な感じだし。

それはそうと服に塗料飛んであああああ・・・(´;ω;`)

・・・うえぇ・・・これはしくったな・・・。
エアブラシの塗料カップの蓋はちゃんとしないとダメだな。
結構薄め、量多めで塗ってたら不注意でびしゃっと・・・。
プラモの方にかからなくてよかったと思いました(小並感

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

(腕を)磨け 

床に布団敷いて寝るようになってから割と快適。
もっと早くロフトベットから床に移ってればよかった。
これ+ガチ昼夜逆転で今夏もなんとか乗り切れそうな気がした。
暑い日中はエアコン&扇風機の直射で寝るに限る(何

それはそうとプラモやらかしたった・・・。

・・・あぁ・・・接着剤・・・クリアパーツに、あぁああああ・・・。
幸い磨けばなんとかなりそう・・・か?
こんな時のために用意してあるコンパウンドさんの出番だな。
しかしもうすぐ塗装だと思ったらこれだよ。めんどくせぇ・・・(´・ω・`)
自分の不注意が原因とはいえこれは萎えるな・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

えむよん 

暑くてだらだらしすぎて書くことないから前に作ったプラモでも。
先月半ばから今月頭くらいだったかな。
どうせ夏場は暑くて死ぬだろうなと思っていくつか作っておいたんだよね。
今のうちに作っておけばネタのストックになるだろう的な感じで。

そんな感じで今日は戦車のプラモです。
m4-001.jpg
タミヤ 1/35 アメリカ M4シャーマン戦車(初期型)

みんな大好きシャーマン戦車。
アメリカを始めとした連合国軍の主力戦車だよ。
そのシャーマンの最初の制式化タイプ。
でも実際の生産はM4A1の方が早いんだって。

マーキングは3種あるうちから「所属部隊不詳 1944年夏 フランス」。
残り2種は赤茶か砂色の迷彩仕様なんだよねぇ。
赤茶迷彩のノルマンディの方は単色でもいいみたいだけど。

やっぱシャーマンと言ったらオリーブドラブ単色だよなー。

・・・イメージ的に。
とか言ってこの後作る1/48のM4は迷彩仕様で塗ったり。
まぁそれはまた後日気が向いた時に。

その時によってまちまちだけど今回はフィギュア乗せたり。
m4-002.jpg
おっさん上手く塗れない系。
なおドライバー×2はスルーした模様。
m4-003.jpg
うしろ。
毎度のことながら個人的に戦車はうまく汚すのが難しい。
タミヤのキット作る分には組み立て自体は楽でいいんだけど。
m4-004.jpg
ついでに上から。
見るからに量産型って感じでかわいいよね。

カテゴリ: プラモ

tb: 0   cm: 0

なちゅいべ 

今日も今日とてクソ暑い。
僕にできることと言ったらアレだよ。
だらだらしながら一刻も早く夏が過ぎ去ることを祈るくらいだよ。

それはそうと艦これ、今年の夏イベは10日からかー。
キツいの来そうな上に最近マジでサボりまくってるからこわいなぁ(´ω`)
ついでに僕自身あまり運がいい方ではない。

まぁやれるだけのことをやるだけっすよね。

・・・今までだってそうしてきたし。
たぶんどうにかなるだろ・・・たぶん・・・(慢心
難易度甲で行くけど最悪難易度下げれば、うん・・・。
できればそれはやりたくないけどクリアできないよりはマシだよねぇ。
もっとも今のところそう簡単に落とす気はないけど。
・・・13秋レベルに精神的にキツい状況なんてそうそうないだろ(棒

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

初期艦の方 

いろいろWFの新作情報が出てきて情報処理が追いつかない長瀬十波だよ。
ファット1/7瑞鳳はまだ色付いてないのか・・・いつまででも待つけど。
艦載機が追加されたのと背負いものが前の展示と変わってるっぽい?

てか瑞鳳のフィギュアが増えてる?! プライズだけど。
試作にしても本当にプライズかこれって出来してるな。もうそのまま売れよww
どの程度劣化するかがアレだけどこれは欲しいな。
しかし田舎故にゲーセンもフィギュア並んでる中古屋もないぜ!(´ω`)
さほど値段気にしなければマケプレか駿河屋辺りで拾えるかな・・・。

そしてコトブキヤから武装神姫のプラモ・・・だと・・・。
・・・マジ? え、マジで?

武装神姫復活!

・・・僕は夢でも見てるのか?
知った瞬間にめっちゃテンション上がったけどいまいち実感がわかない。
原型展示されてる以上現実なんだろうけど。
コトブキヤ有能すぎる・・・。

そんな感じでブキヤつながりで昨日届いたこいつを。
inaduma-c001.jpg
キューポッシュ 電

いなづまちゃん!
に続いて艦これキューポッシュ第2弾。
暁(特III)型4姉妹、特型全体で見ると24姉妹の末っ子とか言うすごいやつだよ。

思えば電ちゃんにホイホイされて艦これ始めたんですよね僕。
大まかには電→金剛→瑞鳳(嫁)の流れだったはず。
今では元気に遠征(主に東急)してる模様。
inaduma-c002.jpg
艤装装着!
細かい部分まで見てないけど雷と共通っぽい。
連装砲やら錨を外して手持ちできるのも同じく。
inaduma-c003.jpg
酸素魚雷の力、思い知れ!
あ、違う、これ長月のセリフだ(何
inaduma-c004.jpg
とりあえず「はわわわ」させておけばいいみたいな風潮。
inaduma-c005.jpg
でも電ちゃんと言ったらはわわだよね。
僕の中ではわわと言ったら今も昔もTo Heartのマルチだけどね(古
inaduma-c006.jpg
でも笑顔の破壊力もすげえんだ、マジで。

発売済みの雷お姉ちゃんと一緒に。
inaduma-c007.jpg
天使かな?
inaduma-c008.jpg
響と暁も楽しみっすね。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

くりかえす 

キュポ電届いたけど暑くて写真撮る元気が無い長瀬十波だよ。
そう言えばプラモも完成したけど撮ってないのがいくつかあるな。
えーと・・・戦車3つくらい? 他になんかあったかな。

まぁ戦車にしろ艦船にしろ飛行機にしろ可動部分がほぼないやつは楽だ。
動かない分、本体の角度を変えたりするだけで済むし。
ロボ系プラモやらアクションフィギュアみたいな可動部分があるやつはめんどい。
1枚撮るたびにあちこち動かしたり差し替えたりがとてもめんどい。
ただ動かして遊ぶ分にはいいけど写真撮るとなるとそれなりに大変だ。

あと暑すぎて昼間死んでるからね。
今の僕にとって昼はなく、夜しか存在しないも同然だ。
その夜は夜で日中クソ暑くてやる気でないプラモとか弄りたいし。

何が言いたいかというとさっさと夏終われよ(´・ω・`)

・・・今になって思う。
ここまで暑くなる前にもっと色々やっておけばよかったと。
しかし涼しくなったらなったでそれはそれで怠けるだろう。
そしてまた暑くなってから後悔するんだ。哀れなものだな・・・。
・・・とりあえず撮影スペース作るか。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

(胸が)永遠の0 

予約始まったねんどろほっぽかわいい・・・。
基本的に深海勢にさほど興味ないけどいいなこれ・・・迷う。

それはそうと新作・・・ねんどろいど 大鳳・・・だと・・・。
これまで立体化がなかったフミカネ艦とか予想外すぎる。
瑞鳳は・・・瑞鳳はまだなの?
艦これ空母勢が誇るフラット3のうち2人出すなら残りの1人もさぁ・・・。
瑞鳳も出してよ買うから! なんなら龍驤と大鳳も一緒に買うから!
ついでに瑞鶴と葛城も出そうぜ!(無茶ぶり

出るといいなぁ(遠い目

・・・瑞鳳だけでも・・・。
とりあえず龍驤ちゃん買ってお布施した方がいいでしょうか。
龍驤ちゃん自体軽空母で2番目に好きではあるし。
しかしフラット3の最後の1人が出なかったらアレだしなぁ。
・・・あぁ、最初に書いたほっぽと組ませればいいのか?
サイフポイントが限りなくゼロに近づくな・・・(´ω`)

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

実にハラショーだ 

キューポッシュ響もう予約始まってりゅううううううううううう!!!!!11
ハラショー! ハラショー!!!

この間サフ原型出たばっかりな気がしてたんだけど早いな・・・。
暁も割と早く出そうだし何より六駆勢揃いなのが素晴らしいね。
コトブキヤ有能・・・スパシーバ・・・。

この調子で七駆も出してくれないかな・・・。

・・・出ないだろうなぁ(´ω`)
最近の運営による七駆推しが激しくて思わず淡い期待を寄せてしまうよ。
実際、前と比べてじわじわ人気上がってきてるしもっと展開してもいいのよ? よ?

そう言えばキューポッシュ電ももうすぐですね。
うちは駿河屋から「26日発売な」ってメールが来てたわ。楽しみ。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

ぐだー 

今日も徹夜失敗した長瀬十波だよ。
もうそういうものだと思って諦めつつあるよ。

支払いがてらコンビニ行ってお昼買って食べて。
相変わらず背中痛くて横になって休んでたらそりゃ寝るわ。
しかし無理して座ってても余計悪化するだけだろうし。
かと言って横になってたら寝ちゃうし。

一体僕にどうしろというのさ・・・。

・・・まぁ特に起きてる必要もないんですけどー。
何か、こう・・・ね?
まぁ夏の間は仕方ないかなーって・・・。
そう思うことにしておこう。うん。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ミュウちん 

背中と腰が痛くてヤバい。
何がヤバいって辛くて横になってうとうとしてたら1日がほぼ終わったこと(何
まぁどうせ日中クソ暑くて何もできないし・・・うん・・・。

それはそうと最近何もしてなくて書くことが減ってキツい。
と言うかクソみたいな内容よりサブタイ考えるのが1番めんどい(´・ω・`)
とりあえずwixossのミュウデッキがそれっぽくなったからメモ代わりに晒す。

ルリグデッキ
ミュウ=ハッチ
ミュウ=ラーバ
ミュウ=プーパ
ミュウ=イマジ
ミュウ=イマゴ
ブラッディ・スラッシュ
デッド・スプラッシュ
アンシエント・サプライズ
黒幻蟲 サソリス
黒幻蟲 アラクネ・パイダ


メインデッキ
ライフバースト無
コードアンチ ヘンジ
幻蟲 ツクツク×4
幻蟲 モンシロ×2
コードアンチ アステカ
幻蟲 ミンミン×2
幻蟲 モンチョウ×2
幻蟲 ヘイケ×2
幻蟲 コガネ×2
サーバントO2×4


ライフバースト有
幻蟲 タマムシ×2
幻蟲 キアハ×4
大幻蟲 ヘラカブト×4
幻蟲 クロハ×3
ワーム・ホール
ゲット・インセクト×2
サーバントO×4


とりあえずこんな感じに。
レベル4は使い勝手の良さそうなイマゴ。フラップ型もそのうち作ってみたい。
レゾナはアラクネは確定として他にはサソリスを投入。
効果ウザそうだし。一応相手がA・C・G使ってても出せるし。
しかしキアハやらで回収できるとはいえ手札コストが地味に重いんだこれ。
どうでもいいけどゲット・インセクトの略称が地味に困る。
ゲトインだとゲット・インデックスとかぶってどっちかわかりづらいし。

それはそうと外伝漫画のpeeping analyzeの2巻(終)読んだよ!
アオいいよね。いい・・・。
本編は素晴らしいんだけど1つ不満があるとすれば特典カードだよ。

なんで描き下ろしのピーピング・アナライズ(アーツ)じゃないんだ・・・。

・・・そこはタイトルにもなってるピーアナだろ・・・。
実用性はともかく主に記念的な意味で。
リメンバて。クロス対応リメンバて・・・。
新リメンバとかこの機会でもないと出しづらそうなのはわかるけどさぁー・・・。
・・・僕はピーアナか、せめてピルルク関連の描き下ろしがよかったよ・・・(´ω`)

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

なつかいし 

8月生まれだけど夏はあまり好きじゃない長瀬十波だよ。
梅雨も明けたし夏本番の到来だー!
・・・暑い・・・暑すぎる・・・(´ω`)
夏本番って感じっすなー・・・。
床に布団敷いて寝るようになってから暑くて寝苦しかったのは初めてだぜ。
もっともこうしてから1週間も経ってなかったりするんだけど。

これからほぼ毎日こんな感じだと思うと鬱るな・・・。

・・・秋・・・秋はよ・・・(´・ω・`)
はぁ・・・秋が恋しすぎて辛い・・・。
近年は暑すぎて秋っぽくない秋が多いからなぁ。
もっと涼しげでセンチな・・・いかにも秋って感じの秋が好きなんだ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

でろーん 

いつも以上に本格的にやる気でない。
だいたいクソ暑いのと指怪我して1週間くらい何も出来なかったせい。

とりあえず思ったのは床に敷いた布団がロフトベッドの数倍快適だってこと。
エアコンの前最高すぎる・・・。
やっぱりエアコン自体はそれなりに効いてるっぽい。
この部屋が暑すぎて全体をカバーできてないから効いてない気がするだけだ。
マジでこの部屋クソだな(´・ω・`)

しかしマットレスを一緒に下ろさなかったのは本当に失敗だった・・・。

・・・ここを面倒臭がったのは痛恨のミス。
あったら今の倍は快適だっただろう。
上、荷物載せちゃったしいまさら下ろすのも面倒だから涙を飲んで諦めるけど。

あぁー、もう暑い間ずっとエアコン直射の布団で横になって漫画でも読んでたい。
ゲームでもいいんだけど体力続かないと思うし。
そういう意味では漫画とかの方が気楽でいいよね。
ただ好みの作品を探す手間が面倒すぎる。あとお金と置き場がない。
いや、置き場は棚の荷物片付ければ200冊くらいは入るだろうけど。めんどいよね。
涼しくなったら片付けたいけど今はどう考えても無理っすわ・・・死ぬ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ノゲウムル 

そんなこんなでミュウデッキ作った。
割と適当に組んだ割にはまぁそれなりに。
しかし先攻取ってアラクネとヘラカブトが並ぶとキモいな。
とりあえずもう少し回しつつ様子見て調整したい。
数日あればある程度それっぽい感じになるだろうし晒す予定。

代わりと言ってはなんだけどウムルでも晒しておこう。
同じ黒のルリグだし似たようなもんだろ(何

ルリグデッキ
創造の鍵主 ウムル=ノル
混沌の鍵主 ウムル=エット
混沌の鍵主 ウムル=トヴォ
アンシエント・ゲート
アンシエント・サプライズ×2
ハロー・エフェクト
チャージング×2
スペル・サルベージ


メインデッキ
ライフバースト無
コードアンチ クリスカル×4
コードアンチ メガトロン×2
コードアンチ アステカ×4
コードアンチ ゴルスペ×3
THREE OUT×3
ロスト・テクノロジー×4


ライフバースト有
コードアンチ テキサハンマ×4
コードアンチ ヴォイニ×4
サーバントO×2
サーバントD×2
ノー・ゲイン×4
SEARCHER×4


ノーゲイン入り2止めウムル。まぁ普通ですよね。
2、3止め自体は結構前から組んだり崩したりしてたり。
日によってサーバントなしでドロンジョとかネッシーが入ってたりとか。
ロステク連打でライフ削りまくるのマジ楽しい。

でも僕はやっぱり4まで上がる方が好きなんだ・・・。

・・・2止めに比べてクッソ勝率おちるのがな・・・。
いくら好きで使ってるって言ってもあんまり負けが込むとさすがに凹む。
そんな時に活躍するのが2止めノーゲイン。
正直クソゲーだとも思うけど負けるよりは楽しいかなって・・・(´ω`)

別に勝利にこだわってるわけじゃない。負けてもいい。
そして好きでもない強いルリグを使って得た勝利に価値なんて感じない。
強いからって理由で好きでもないルリグ使ってる人を否定するつもりもないけど。
ルールの範囲内で何を使おうとそれはその人の自由だから。
自由だからこそ僕は好きなルリグで戦って勝ちたいんだ。

結局何が言いたいかって? ウムルかわいいってことだよ(重要

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

かさなる 

11日に負傷した左手人差し指の違和感がやっとなくなってきた。
結構早い段階でくっついてはいたんだけどね。
しばらく置かないと無理すると開いちゃいそうでこわいよね。
とりあえずそろそろいろいろ再開したい。

それはそうとねんどろいど うまるが9月に延びたぜってメール来たかも。
9月・・・9月?
9月と言ったらねんどろ大和とFA:Gスティレットとかもあるじゃん。

これは死んだな・・・。

・・・ヤバい。9月の出費マジでヤバい。
大和が並のねんどろ2体分するからな・・・。
8月が特に予定がないのが救いか。ただ僕お金あると使っちゃうタイプだからなぁ。
ねんどろ大和10月に延びねーかな・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ありふれた 

今日はwixossの8弾、インキュベイトセレクターの発売日っすよ。
いつもは3箱だけど今回は金銭的な理由により2箱。
多分今後は2箱がデフォになりそうな予感。
しかし9弾は本気出したくて困る。ウムル、タウィル、ウトゥルス的な意味で。

とりあえず開けちゃいましょう。開封かいふうー。
1箱目。
wixoss029.jpg
金蘭之契 花代・肆(LR)
絢爛の轢断(SR)
コードアート H・I(SR)
音階の右律 トオン(SR)
大幻蟲 ヘラカブト(SR)

花代さんか・・・(´・ω・`)
ミュウ組むつもりだからヘラカブトは地味に嬉しいな。
トオンもエルドラあたりでLB活かして何かできそう。

2箱目。
wixoss030.jpg
コード ピルルク・Z(LR)
黒幻蟲 アラクネ・パイダ(SECRET)
羅石 サンスト(SR)
罠砲 タイマーボム(SR)
絢爛の轢断(SR)

新ピルルク・・・はともかくアラクネのシク!
前述の通りミュウ使う予定だからこいつは嬉しいぞ。
しかしSRが全部赤で何か微妙な気分に。

新ピルルクはどうなんだろうこれ・・・。
ドローと凍結とハンデスがそなわり最強に見える。そんなことはない。
ルリグ凍結はともかくハンデスしても肝心のルリグ本人が寝てるってどうなの?
と言うかハンデスしたいのか凍結したいのかどっちなのさ。
個人的にはピルルクΩがある種の完成形だと思うしあっちの方が好き。
まぁ使ったことも戦ったこともなく新ピルルクがどうなのかは知らないけど。

それはそうと2箱でLCのLV3ミュウとペイチャが1枚も出なくてワロタwwww

・・・コモンとはいったい・・・。
他のLCは2~4枚あるのになんなの・・・。
あ、LV3アンもなかったわ。こっちはパラレルが1枚出たけど。
ミュウはともかくペイチャなしはひどいなぁ。1枚は欲しかった(´ω`)
仕方なくミュウデッキ用パーツと一緒に買う模様。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

めんせき 

とりあえず昨日の流れで布団をロフトベッドから下ろして床に敷いてみた。
割と快適に寝られたから夏の間はこれで行こうかな・・・。
ただ、面倒臭がってマットレスを下ろさなかったのは失敗だった。
ちょっとクッション性が足りない気がする。
まぁ何も敷かないで床に寝てるよりは数倍マシだけど。

それにしてもエアコンの前はほかと比べてちゃんと冷えるみたい。
やっぱり隙間だらけなのが部屋全体が冷えない主な原因っぽい気がする。
窓多くて日差しヤバいのもあるだろうけど。
とりあえずクソみたいな仕事しかできないクソ大工は○ね。

それにしても狭いな!

・・・床に布団敷くこと想定してないからなぁ。
もともとそう広くないし左右が棚と積んだ箱で狭い狭い。
普段はテーブル置けて座るスペースがあればそれでいいんだけどね。
布団敷くとせっまい(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

へんこう 

最近暑すぎんよー・・・もう完全に夏だな。
体力削られすぎて辛い。
暑くて寝られないから余計に。

ロフトベッドの方まで冷えないからクッソ暑いんだよ。
明らかに上の方が暑いし何度か違うと思う。
ロフト上がると熱気でむわーってなるもん(´・ω・`)
しばらく外に止めてあった車に乗った時のあの感じに近い。
あそこまでひどくないけど明らかに温度差を感じる。

もう夏の間はロフトを荷物置きにして床に布団敷いて寝ようか迷ってる。

・・・絶対そっちの方が快適だと思う。
ただ布団下ろすのと邪魔な荷物をロフトに上げるのがめんどい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

みつける 

昨日、気まぐれで少し棚を整理したんすよ。
主に適当な荷物積んでる棚なんすけどね。
中身を移したりして少しスペース作ったり。

これが背板のない棚で使い勝手がイマイチなんだー。
・・・ん、後ろになんか落ちてる?

これは・・・買ったはずなのに読まずにいつの間にか行方不明になってた本!

・・・こんなところにあったのか・・・そりゃ見つからないわけだ。
前述の通りこの棚は荷物置きであって本棚じゃないからなー。
基本的に本自体置いてないのになんでここから出てくるのか謎すぎる・・・。

しかしどこ探してもないから買ったつもりで実は買ってないのかと思ってたぞ。
でも確かに買ったし・・・ダブったら困るしなぁとか思ってそのまま。
やっぱりあったよ。僕は間違ってなかったんだ(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

秋はよ 

連日の徹夜失敗で笑う。だいたい昼ごろに寝ちゃう。
横にならなければどうにかなりそうな気もするけどキツい。
ずっと机に向かってるとか背中が死ぬわ。

あと隙間だらけの欠陥住宅なせいでエアコンの前以外冷えなくて暑いのがまた。
やる気とか体力とかガリガリ削られていって辛い。

やっぱり夏はいろいろ諦めていつも以上にだらだらするべきかなー・・・。

・・・暑すぎて具合悪いし。
夜はまだしも日中とか何もできないわ。
それ考えたら起きても仕方ないし寝てた方がマシじゃね? って言う。
しかし日中クソ暑くてそれはそれで寝られないとか体力削られる一方だぞ。
夏場はマジで涼しい北の方に移住したくなる(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

カラカラカラ 

【悲報】十波氏、やる気出した途端に負傷

左手人差し指にナイフがサクッとね・・・。
指先にもろに刃が入ったよ。こう、垂直に。
危うくスライスされるところだったぜ! HAHAHA!
思ったより大したことなかったからいいけど。

いや、よくない。全然よくない。
これじゃプラモも満足にいじれないし粘土もこねられない。

空回り辛い(´・ω・`)

・・・直前に上げたテンションの行き場のなさよ。
どうしたらいいんだろうね・・・。
とりあえず治るまでずっと寝ていたい。ふて寝ってやつだよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

こない 

ここのところ粘土いじりが停滞しすぎてヤバい。
気が向いた時にほんの少しいじって3、4日放置みたいな。
ぶっちゃけいくらか飽きてきた感がある。
ゴミにしかならなそうだからテンションだだ下がりなのもあるけど。

というか始めてもう2ヶ月経ってるのに驚いたよ。全然進んでねぇwww
予定だともう少しは進んでるはずだったんだけどなー。
基本何もしてないから当たり前といえば当たり前なんだけど。
まぁ今までなら1周間で投げてたから・・・うん・・・。
1日10分でもいいから続ける習慣つけなきゃなあ。

やればいつかは終わるかもしれないけどやらなきゃいつまでも終わらないし。

・・・「いつか」って言ってる時点でアレだけど(´・ω・`)
いつかは、いつまでもいつかのまま。
大抵の場合はただ待っていてもその時は訪れない。
・・・もう少しだけでもやる気出していきますかー(´ω`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

あうと 

最近また起きるのがズルズル遅くなってるからどうにかしようと思った。
とりあえず眠くないし起きてよう、そうしよう。

そんなこんなでプラモを組み立てましょう。
雨で塗装はできないけどある程度の組み立てはできるからね。
と、だらだら作業を進めて2、3時間くらい経った頃だったかな。

首と背中いてぇ。

・・・あ、ダメだこれ。机に向かってるの辛い・・・(´・ω・`)
仕方ないから少し休もう。このままじゃ余計具合悪くなりそうだし。
ここで困ったことに僕のメイン活動空間は机かロフトベッドなんすよね。
一応テーブルもあるけど机とそう大差ないだろう。
要するに背中痛いならもうベッドに行くしかないわけ。
まぁ眠くないし大丈夫だろ・・・たぶん・・・。

寝たよ?
うとうとして「あ、これはマズいぞ」って思いつつ寝たよ?
普段のガチ寝と比べたら半分も寝てないから! セーフだから!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

まとめたい 

地味に頭痛い・・・。
薬飲んで大分マシになったけどなんというか重い。

それはそうとずっと雨でつや消し吹けねぇ(´・ω・`)

・・・あとつや消し吹いたら完成なんですけどー。
雨降って塗装できないから完成しない・・・。

面倒だからいつもある程度まとめて写真撮ることが多いんだ。
プラモにしろ購入物にしろ。
まぁ気まぐれで単体で撮る時も普通にあるけどそれはそれとして。
とにかくこれが終わらないせいで一緒に撮る予定のアイテムが消化できずじみつら。
・・・今ある分だけ撮ればいいんだけどね。めんどいじゃん。
これが完成したらしたでまた撮らなきゃいけないし。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

はいりょ 

今日は七夕なので笹を食べました。
嘘です。七夕は笹を食べる日ではありません。
と言うか笹を食べるのはパンダさんたちで普通の人は食べないと思います。

元々パンダと言ったら白黒じゃなくレッサーパンダだったとか言う謎の事実。

・・・何なんだろうね。
何故後から見つかった白黒のやつの名前もパンダにしたのか。
こいつら全然似てないと思うんだけど紛らわしいとか思わなかったの?
頭にジャイアント(大きい)とかレッサー(小さい)とかつければ問題無いと思ったの?
その結果後発のジャイアントパンダの方がパンダとしてメジャーとか言うこの。

新しく見つかったやつにジャイアント~って付けるのは分かるんだけどさー。
元々パンダだった奴はレッサーって付けずにそのままでよかったんじゃないかなぁ。
それだったら今とはまた違う結果になってたのかな・・・(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

だばばば 

デカール貼ってる最中にマークセッターの瓶倒して中身ぶちまけた(´・ω・`)
相当残ってたのにほぼなくなってしまった・・・。
・・・まぁ被害状況は中身なくなったくらいだし・・・。
未使用デカールにかかったら死ぬところだったと思うと危ない。

接着剤ぶちまけてパーツ溶かしてゴミにした悪夢が思い出されるな・・・。

・・・1回ごとに蓋閉めればいいんだろうけどさぁ。
しかし接着はまだしもデカール貼りは何回も繰り返さなきゃだしなぁ。
その都度開け閉めすると作業効率ガタ落ちだし何よりめんどいよね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

かっこかり 

最近の長瀬十波。

プラモ作ってるけど合いがよくない上にめんどくせぇ分割してやがる・・・

飽きてきたし気分転換がてらパパっと他のキット組もう

最初のよりめんどそうなのが来て困惑

変なところで分割するのやめてください(´;ω;`)

・・・設計上仕方ないのかもしれないけどさー・・・。
合わせ目消すの面倒すぎんよー。

ついでに組立図通りの順番でやったら組めないところ見つけてワロタwww
上下面接着してからだと入んないだろこれ・・・なんなの・・・。
先に気づいたからいいけどひどいトラップだ。
やっぱりある程度でいいから仮組みは大事だね・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

小虎 

もう結構前になるけどいまさらガールズ&パンツァーを見たよ。
3ヶ月くらい前・・・だったかな。
何と言うか非常に王道的な感じでこう、アツいな。
ジャンプ伝統の「友情・努力・勝利」的なアレを感じたね(適当

最終回の、
「履帯切れるぞ」からの「大丈夫、ここで決めるから」
の流れが無駄にかっこよくて好き。

そんなこととはさほど関係なく戦車のプラモ作ったんだよ。
これまた結構時間経ってて完成したのが4月下旬くらい?
tiger I007
ハセガワ 1/72 タイガーI型 最後期型

ちっさい虎。
最後期型はマズルブレーキと装填手ハッチがキングタイガーと共通らしいよ。
塗装はまともな塗装図ないし蛇行系の三色迷彩で限りなく適当に。
なんとなくそれっぽく見えればいいんだよ(適当

そもそもハセガワって戦車とか出してたんだ・・・的な。
模型メーカーだし何もおかしくはないんだけどね。飛行機のイメージが強すぎる。
まぁそれはいいです。
これを買った主な理由はツィンメリットコーティングだかが試したかったんだ。
なんたらコーティングってのは表面の凸凹したやつね。
吸着地雷なるものを防ぐための処理だとか。

で、1/35のキングタイガー買ったけど練習なしでやる気になれなくてね・・・。
これなら1/35王虎の1/3以下の値段で買えるしだいぶ気が楽だ。

今回使ったのはポリパテとタミヤのコーティングブレード。
このブレードは1/35用だって? 細かいこと気にすんなよ(´・ω・`)
で、そんなこんなで画像の物が出来上がったわけだけど・・・。
線ガッタガタな上に間隔が揃わないなぁ。難しい。
・・・もっとも実物も割と適当だったりするみたいだけど。
とにかく練習がてらここで1回やっておいてよかったわ。

なお肝心のキングタイガーは未だに積んでる模様。

・・・もう練習とか関係ないじゃん・・・。
と言うかやっぱり大きい方がやりやすいのかなー?
小さいといろいろとやりづらいよね。
ただ大きいと大きいでごまかしが効かないからアレな気もするけどどうなんだろ。

最後に今まで作った虎さんたちと。
tiger I008
向かって左からタミヤ1/35初期型タミヤ1/48初期型、ハセガワ1/72最後期型。
右下の黒いのがサイズ比較用のzippo。
こうやって並べると1/48が1番上手くできた気がする。

カテゴリ: プラモ

tb: 0   cm: 0

さいれんと 

一昨日、ヨドバシで塗料とかいろいろポチったんだ。
で、その日のうちに払い込み行って、入金確認メールが来て。
その翌日(昨日ね)発送メールなしで荷物が届いて。

場所によってはたまにあるよね、荷物届いてから発送メール来たりするの。
ヨドでは初めてくらった気がするけどどうだったっけな・・・。
深夜早朝に発送メール来るのはよくあるけど。
しかし個人的にはサイレント発送はやめてほしいなぁ。
今回は代引きじゃないし別にいいといえばいいんだけどさ。

問題は未だに発送メールが来てないことかな!

・・・お、おう・・・。
一体何がどうなってるんです?
まぁお金払ってるし荷物も受け取ってるから何も問題ない気もするけど。
でもなんか気持ち悪いよね・・・。
そのうちメール来るのかこのまま来ないのか地味に気になる今日このごろ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ゆそうき 

一昨日だったかな。その前だったか。どっちでもいいけど。
お散歩中にでっかい音がして空を見上げたら飛行機が飛んでてね。
まぁ神奈川だし軍用機ぐらい飛ぶよね。基地あるし。
これが割と低く飛んでてそれなりに形がわかるくらいで・・・なんだろうあれ?
現用機は最近ちょっと興味が出てきた感じで詳しくないからなー。
メジャーな米国産戦闘機ならなんとなく分かったり分からなかったりする程度。

とりあえず戦闘機ではないな。たぶん。
形的にプロペラ機っぽいし輸送機か。てかあれエンジン6基ない? ん?
よくわからんけど今6発機とかあんの? 富嶽か何か?(違

で、ググったら増槽付けたC-130みたい。

・・・増槽ってあれだよ、追加の燃料タンク。
4発機で左右ぞれぞれのエンジンとエンジンの間に増槽付けるらしい。
エンジンに挟まれた増槽が遠目だともう1基エンジンがあるように見えるって言う。
なるほどー。また1つどうでもいい知識が増えてしまった(´ω`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0