07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

遅かった感 

もうこれも言い飽きたけどヒマだなー。
そりゃ基本横になって限りなくだらだらしてるだけだし。
いい加減なんか他のことしたいわ……。

とりあえずゲームでも買ってやろうかと思ったけど今更感が気になる。
腰痛いとはいえ前よりだいぶよくなってきたし。
もう少ししたらある程度普通に生活できそうな気はする。
このタイミングでゲーム始めてもなんかなぁ、みたいな。
ヒマつぶしに関してはもっと早い段階で動くべきだったね。

まぁお金のアテができたのが一昨日の誕生日ですし(´・ω・`)

……むしろこれを見越して動くべきだったのか。
しかし外したら痛すぎるからなー。
その場合使っちゃいけないところから出さなきゃいけなくなるし。
仕方ないよね。うん。

それにしてもどうしようか迷うなー。
今更でも行くしかないかなぁ。もう毎日に変化がなさすぎて死にそう。
いや、代わり映えしないのはいつものことなんだけど。いつも以上にこう……。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

やりたいこと 

そんな感じで今日でぎっくり腰やって10日だよ。
まだ痛いけど少しずつマシになってる感じはする。
当初はマジで病院送りかと思ったからな……。
とりあえずおとなしくしてるのが大事だね。

少しよくなって、調子に乗ってぶり返してなければもう治ってた気がする(´・ω・`)

……あれは本当に失敗だった。
ただもうヒマでね。本当にヒマすぎる。
やりたいことがあっても大抵はできないか非常にやりづらいし。
……僕……腰が治ったらプラモ作るんだ……。
机に向かうことでまた腰に負担掛かりそう(´・ω・`)
とりあえず治ったら机新調したいっすね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

健康プリーズ 

8月29日は僕の誕生日です。えぇ。
しかし相変わらず腰が痛い。まぁ当初と比べたら数倍マシなんだけど。
寝てれば治るだろ……たぶん(´・ω・`)

何が悲しくて誕生日に寝て過ごさなきゃいけないんだろう……。

……いつも何かするわけでもないけど。
20日深夜からだったからそろそろ10日かー……。
いい加減完治してくれないと困るよ。

必要以上にだらだら過ごしてた日々を悔いる。
多少は涼しくなってきたし心を6割くらい入れ替えてもう少しやる気出すからさー。
神様でも仏様でもいいから頼みますよほんと(´・ω・`)
いや、どっちかに絞った方がいいのかな。
どっちもあまり信じてないしこんな時ばっかり頼られても困りそうだけど。
まぁどっちでもいいから誕生日プレゼントがてら治してほしいね。

あ、おばあちゃんとニート父にお金もらったよ。
欲しかったプラモ買おうと思ったらヨドバシ販売終了してる……(´ω`)
アマゾン他にあるけどヨドに慣れすぎてほか使うの面倒くさい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

サンド系 

相変わらず腰が痛い長瀬十波だよー。
いや、朝はいい感じでこれこのまま行けるんじゃね? って思ったんだけどね。
昼寝したら寝相が悪かったのか起きたらいてーいてー(´・ω・`)

これ治るのいつになるんだろうね(遠い目


……辛い。プラモ作りたい……。
そんな感じで今日は適当にプラモでも。
戦車ですよ戦車。
m4-005.jpg
タミヤ 1/48 アメリカ M4シャーマン戦車(初期型)

作ったの自体は前回の1/35 M4初期型の直後。
6月の半ばくらいだったかな。

マーキングは1/35と同じく3種から選択。
これは「第5軍756戦車大隊C中隊 1944年2月 イタリア」。
シャーマンといえばオリーブドラブ単色がメジャーな中あえて迷彩。
フリーハンドで割と適当にバーっと。
m4-006.jpg
こっち側は塗装図に載ってなかったりでさらに適当。
というかそのくらい載せておいて欲しかった感。
m4-007.jpg
いつも思うけど戦車は汚すのが難しい。
飛行機とかと違って綺麗に作るのもなんか違う気がするし。
m4-008.jpg
前回の1/35と。色と追加装甲やらで結構印象変わる。
1/48の方が小さくて場所取らないしかわいい。
しかし1/35の方が色々やりやすいし悩ましい・・・。

カテゴリ: プラモ

tb: 0   cm: 0

かさねる 

あぁー眠い……腰痛い……。
基本ずっと横になってるから生活リズムが更にどうしようもないことに。
まぁどうせ予定もないというか何もできないし……。
もう寝るのと食べることが楽しみだよ。
とか言いつつ今日のお昼食べてないけど。

そういえば明後日29日、誕生日だった……。

……腰、治ってなさそう(´・ω・`)
昨日書いたけど一昨日のがまずったなー。
少しよくなったからといって動かず寝てるべきだった……。

しかし誕生日に寝て過ごすとかなんか嫌だなぁ。
そもそも誕生日自体あまりメリットないけど。
むしろ最近はデメリット感さえある。年齢と謎の焦りが増えるだけだもん(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ふりだし 

十波氏、腰痛がだいぶよくなるも調子に乗ってぶり返した模様。
ちょっと動いただけなんですけど……腰痛いお……(´;ω;`)
2~3日目相当の痛さでキッツい。
これもう1週間くらい寝てなきゃかもしれない……。

考えただけで鬱いぜ!

……もうやだ……座りたい…プラモ作りたい……(ヽ´ω`)
僕が一体何したっていうんだよ……。
そりゃ無職の割に好きなことしてるけどさー。
こんなになるほどひどいことをした覚えはないぞ。
もう本当に横になってるの飽きたよ……。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

しょくじ 

何気にぎっくり腰で寝込んでから体重が2キロ減ったよ。
ほとんど動いてない上に5日くらいしか経ってないんですが……。
だいぶアレな食生活してるからな……(´・ω・`)

座ってもう少しまともなご飯食べたい(切実

……寝ながらとかハードル高い。
当初よりだいぶマシになって座ろうと思えば座れないこともないんだけどね。
あまり保たないのと後からくるダメージがちょっと。
無理するよりまだ休んでた方がよさそう。
まぁ少しずつでもよくなってるっぽいからいいよ。
初日とかマジ痛くて動けなかったしこれからどうなるのかと。
さすがに救急車のお世話になるのかなこれ……とか思ったし(´・ω・`)
あの時と比べたら天国だね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

すわりたい 

……ヒマだな……。
ずっと横になってるのマジで辛い。行動が制限されすぎる。
自室だからまだ気楽だけどこれが病院とかだったら多分死ぬわ(´・ω・`)

とりあえずプラモ作りてぇ。

……うがー(´ω`)
初日と比べて遥かによくなってるけど痛くて座ってられないからなぁ。
だいぶ形になってきてたあれを早く進めたい。
それがなくても何もできないのが辛い。

SDガンダムくらいなら寝ながらでも作れるかなぁ? と思ってポチったり。
とりあえず1体行ってみたけど組み立てられないことはないな。結構キツいけど。
ただ削ったり塗ったりが無理ゲーすぎてそれはそれで辛い。
HGとかよりだいぶ手軽だけど圧倒的に色足りてないしなー。
シール貼っちゃうと塗る時になって剥がすの面倒だし。
シール無しのフルアーマー騎士ガンダムとか青すぎて笑うわ。
というかこれ変わったシール使ってるのね。なんかラメってる。

まぁ無心で組み立てるだけでも何もしないよりは数倍楽しいんだけどさー。
積んでる範囲で接着剤使わないのってHMMゾイドくらいなんだよね。
あれは寝ながら作れる気がしないよ。
ある程度適当に組めるHGかSDガンダム辺りがほしいわ……切実に。

あとご飯が地味に困る。座れないと言うか痛くて座りたくないし。
横になったまま食べられるものあんまり思いつかないんだよ。
おにぎりとカロリーメイト、ウイダーinゼリーが主食になりつつある(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

とれーどおふ 

【悲報】十波提督、瑞穂掘りやめるっぽい

出たわけじゃない。辛いけど今回は諦める。
ぎっくり腰のせいで安静にしてなきゃいけないので……。
単純にもうやりたくないっていうのもあるけど。
時間は有り余ってるけど精神的にちょっと。
ひたすら横になってるのもそれはそれで辛いんだよ。
これに甲掘りのストレス加わったらハゲるわ(´・ω・`)

甲掘りとかクソゲーにすら満たないただの苦行だよ。
その甲作戦選んだのは僕なんだけどね。ハハッ。
なんで最高難易度でクリアして掘りで死ななければならないのか。
しかし自分で選択したことなのであまり文句は言ってられない。
今回のイベントに多々不満点があるのは事実だけど。
面倒だから書かないけど世間で言われてることとだいたい同じだと思う。

あぁ~……瑞穂だけでも欲しかったな(´ω`) 
なぜ貴重な水上機母艦が報酬じゃなくドロップなのか理解に苦しむ。
と言うか新規ドロップが3人とかもう意味がわからないよ。
これがA勝利でも出るならまだしもさぁ。現実はS勝利限定だよ。

まぁいいや……僕は瑞鳳がいればそれでいいよ……。
いいもん、うちの瑞鳳は強く……はないかもだけどかわいいもん。
新しくどんな子が来ても僕の中では1番だし!

とりあえず次に備えて備蓄するか……。

……連合艦隊+支援で掘りとかマジで消費ヤバい。
燃料とか残り3万切ってる……イベ前は25万くらいあったんですよこれ。
早急に資源確保に当たらないと……。

そんな感じで十波提督の夏イベは終わりましたとさ。
自己満足のオール甲クリアと引き換えにドロップは海風だけ。
この結果をどう捉えるかは人によるだろうけどまぁ愚かだよね。
次のイベントで楽に惚れるといいなー(遠い目

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

>いのちだいじに 

相変わらずぎっくり腰ってる長瀬十波だよ。
まぁそんなすぐに治るわけがないんだけど。
初日よりは相当マシだけどずっと横になってるの辛いしマジでヒマだな!
立って、座って、いろいろできるのって幸せなことなんだね(遠い目
普段ヒマだヒマだ言いながらだらだらしてたのがもはや懐かしいな……。
今と比べたらよっぽど充実した生活送ってますわ……。

本格的にやらかして初めて分かる。腰は大事よー。
「要」って字が入ってるだけある(´・ω・`)
クソみたいな机にクソみたいな椅子、クソみたいな姿勢。そりゃ腰も壊しますわ。
いろいろ心当たりはあるし改善したい。今はそれどころじゃないけど。

そんな中ひとついいことがあったのさ。
欲しくて1年半くらい探してた同人CDをやっと見つけたよ。
そりゃもう即ポチったよ。
4年前に出たモノだけどヤフオクとかでも年に1回出るか出ないかくらいみたいだし。

なお定価の倍(1500→3280)ほどした模様。

……おあぁ……いや、一応このくらいが相場なんですけど(´ω`)
むしろ駿河屋にしては割と安かったと思うよ(棒
あそこレア物とか売れそうなものは足元見て必要以上に高値付けてくるし。
代わりに安いものはゴミみたいに安かったりアレだけど。

まぁこの程度は最初から覚悟してたからいいよ。
CD自体再販ないだろうしDL版はコラボ系5曲削られてるし。
結局のところ多少高くてもこれしか選択肢がないんだよねー。
多少と言うか倍値だと思うと結構アレだけど……まぁ1500円だし……。
普段基本的にプレ値のものは買わないからドッキドキだぜ!
TCGなら高くてもあまり気にしないんだけどね……それがデッキに必要なら。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

魔女の一撃 

【悲報】十波氏、腰痛が悪化

あれは昨日の夜の事だった。
お風呂入ってて浴槽から出ようと乗り出した時に腰に痛み。
地味にいつもより痛かったんだけどなんとか帰還。
頭乾かして瑞穂掘りを少々。出ない。
さっきの以来いつも以上に腰も痛いし布団で仰向けになって少し休むかー……。
布団に入って支援用の子にキラ付け少々。てか休んでるのかそれ。
しかしタブレットは便利だなぁ。買ってよかった。

で、起き上がろうとすると腰がすっげぇ痛いんすよ。
痛すぎて変な声が上がるレベル。と言うか起きれない。
いや、痛いの我慢すれば立てなくはない。ただ歩くのは無理っぽい。
世に言うぎっくり腰(症状名)っぽい? いやよく知らんけど。
今までの蓄積に加えて浴槽またぐのでスイッチ入った模様。
お風呂あがりしばらくはまだ無理して動けたけど今はもう無理。

体験し、ググって思ったのはマジでぎっくり腰とか言うヌルい名称を改めるべき。

……名前の割にクッソ辛くて死にそうなんだが(´・ω・`)
とりあえず数日安静にしてれば治るっぽい……?
まぁこれじゃ横になってる以外選択肢ないか……。
しばらくどうしようか(どうしようもないけど)考えてたけどトイレ行きたい。
四つん這いなら何とか動けそうだしこれで行こう。うん。
ついでに自室(隣だ)にいるお母様に報告。
この後トイレに向かって這いずる姿を笑われたぞ。
仕方ないね。どう考えても面白いもん。僕でも同じ状況だったら笑うと思う。
当事者からすると必死なんだけどね。

とにかくなんとか目的地に到達したぞ。
しかし一度立って座るだけで腰がヤバい。
用を済ませて床に戻るのも辛い。
と言うか数日休むのはいいけどこのままだとトイレがマジで困るなこれ。
……今は考えないようにしよう、うん。

で、また這いつくばって自室に戻るわけだよ。
母の協力の下、携帯とか漫画とかを手元に集める。あるに越したことはない。
で、その後痛み止めを飲んでこれを書いてる。

そして翌日。夜~朝は結局寝られなかった。
眠くて昼前くらいからうとうとしたり。
よく覚えてないけど夕方にはガチ寝して気づけば8時。こわい。
休んだのが効いたのか痛みもだいぶ引いてとりあえず立てそう。
昨日よりは遥かにマシだけどまだまだ辛いし無理しないで休みたい。
しかしひたすら横になってるのも辛いな……。
タブレットがなかったら死んでた。これも書けなかっただろうし。
少なくとも数日はこんな生活が続きそうで鬱い(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

掘れない 

瑞穂出ない・・・甲掘りじみつら・・・。
全キラ決戦支援とカットイン雪風が仕事しなさすぎる・・・。
・・・大破撤退、溶ける資源、安定しないS勝利、残念なドロップ・・・。
自分で選んだこととはいえ早くも辛くなってきたのさ。
マジでゴミしか落ちないしA勝利だとほぼ無意味なのが地味にくる。

正直あまり楽しくないしもう諦めて消費した資源の回復に入ろうか迷ってる。
でもまだ夏イベ始まって10日、終了まで10日以上あるし早過ぎるかなぁって。
・・・迷う時点でやめた方がいいんだろうけどね・・・(´ω`)

とりあえずイベント内容はともかく甲掘りはクソゲーだと言える。

・・・ただの苦行だこれ!
前述の通り好きで甲作戦選んだからアレなんだけどな。
個人的にリセット掘りも難易度下げるのも嫌だったから仕方ない。
ただこれ思った以上にキツいわ。主に精神的に。
次イベでは場合によっては低難易度も検討するよ・・・うん・・・。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

撤退=敗北 

結局昨日から瑞穂掘り始めた。
もちろんというべきか瑞穂はまだ出てない。
1回天津風が出て余計な運使っちゃった感じがしてじみつら(´・ω・`)

とりあえず思ったのはあれだね。
次のイベントは掘りも考慮して難易度選びたい。
見栄張って全部甲にするべきじゃないね・・・。
甲種勲章はともかくオール甲作戦の自己満足より実利(新規ドロ)を取るべきだよ。
果たして十波提督は夏イベ終了までに瑞穂を入手できるのでしょうか。

その前に燃料切れそう・・・。

・・・平時20万あったのが残り5桁の時点ですでにこわい(´;ω;`)
完全に無くなる前に戦術的撤退ライン決めておいた方がいいかな・・・。
その前に引けるのが1番なんだけどね・・・。
あ、風雲はすでに諦めてる。瑞穂が早めに出ればまた考えるけど。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

E8はっじまるよー\(^o^)/ 

あぁああああー・・・ダルい・・・。
E7甲終わらせてから一気に力が抜けた感。
まだ瑞穂と風雲掘ってないんだけどなー。
後者はただの駆逐艦だからまだしも前者は夏イベ中に仕入れたい。
うち秋津洲以外に水上機母艦いないし。
改造前のちとちよがいるじゃないって?
うちは基本的に名前が変わる子以外は複数保たない主義故。
秋津洲が水上機母艦と言う名の別の何かじゃなければなぁ・・・。

と言うか甲作戦でクリアすると掘りがヤバいよね。
今回みたいな割とアレな感じだと余計に。
なんでこの難易度で新規ドロップ3人もいるんだよ・・・。

イベント中にあと2人・・・瑞穂と風雲、揃うかな・・・。

・・・なんだか無理臭い気がするぞ(´ω`)
まぁやれるだけのことはしたいよね・・・うん・・・。
16日クリアで昨日、今日と休んだからそろそろ行かないと(´ω`)
明日からがんばろう。うん。
とりあえず瑞穂最優先でE3周るか・・・。
最低でも連合艦隊+決戦支援で残り少ない資源がガリガリ溶けるな(遠い目

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

15夏E7 

十波提督だよ。
とうとう夏イベ最終海域、E7に来てしまったよ・・・。
もうここまで来たらやるしかないね。
全海域を通して難易度は「甲」で突き進む。
ちなみにE1~E7まで全部甲作戦にしなくても甲種勲章は手に入るぞ。
E1~E5:どれでも、E6:乙or甲、E7:甲でクリアすれば問題ないはず。たぶん。

編成はその時によっていろいろ。
E5で使った子以外は全部使えるから気分で変えてみたり。
水上打撃で5回ずつくらいX・Yマス倒してから機動部隊で地道にボス削るよ。
しかし0時リセットはやめてほしいね。
無職の僕でも面倒だぞ。社会人死ぬだろこれ。

とりあえず殴ろう。殴ってから考えよう。
しかし道中のヲ級改がウザすぎる・・・なんなのこいつ。
こんなにヲ級○ねと思ったのはE6以来だ。ってここの1つ前じゃねーか(´・ω・`)
そして訪れる最後の瞬間。
kancolle153.jpg
沈めぇえええええええええええ!!!!!!11
50ちょっとのカスダメカットインでクッソ地味に終わってなんか複雑な・・・。

最終的には第一艦隊が摩耶、大和、武蔵、加賀、飛龍、大鳳。
第二がプリンツ・オイゲン、ビスマルク、羽黒、阿武隈、時雨、雪風。

割とあっさり書いてるけどぶっちゃけもう二度とやりたくないよ!
個人的には13秋に匹敵すると言っても過言ではない。かも(´ω`)
精神的に向こうの方が遥かにキツかったけどな・・・。
あの頃より場数踏んでるのにこれとなるとこっちも相当ヤバい気がする。
いろいろ言いたいことはあるんだけどもういいや・・・疲れた・・・。
・・・強いて言うならギミックの存在と発動わかりやすくするのと0時リセットやめて。

そして最終海域たるE7の報酬はー・・・。
kancolle154.jpg
秋月型2番艦 照月ちゃん!

駆逐艦のくせにえろいな・・・。
ちなみに僕が駆逐艦を性的な目で見ることはほぼないから。
「ほぼ」というのは一部例外があるということだけどな!
基本的に駆逐艦はアウトだと思ってるよ!
まぁ嫁が瑞鳳な時点で世間的にはアレなのでどうでもいいですね。えぇ。

しかし待望の秋月型を最終海域の報酬にするとは運営さんもアレっすな。
しかも難易度が色々とアレだし。
秋月は過去イベE2報酬だったのにこの差は一体・・・。
と言うか秋月持ってなくて本人か姉妹艦楽しみにしてた人かわいそう(小並感
こっちはこっちで次いつ入手できるかわからないしね・・・鬼畜すなぁ。
kancolle155.jpg
ついでに甲種勲章(3個目)も撮っておこう。
あと相変わらず細かいものがいろいろ。
てか倉庫が報酬のおにぎりで圧迫されてヤバい。
約2ページおにぎりで埋まってるとかどういうことなの・・・。

そんな感じでE7甲もなんとか終了。
kancolle156.jpg
イベント制覇やったぜ。なお瑞穂と風雲。
甲作戦選んだ上で攻略中に出なかった時点で半ば諦めてる(´ω`)
後日掘るにしても今は少し休みたいかも・・・。

それはそうと我がリンガ泊地は今日で2周年です!

・・・おめでとうございます。
クッソ地味だけど安定したいい鯖だと思うよ。
なんだかんだ結構気にいってるしもうここ以外考えられないな。
名前(リンガ)の意味は・・・まぁ、うん・・・。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

15夏E6 

ついに来たぜE6。難易度は「甲」。
ぶっちゃけ面倒なのと掘りの都合で乙にしようか大分迷ったけど結局甲に。
ここまで全部甲にしたし最後のE7もきっとそうする。
ならここだけ変えるのもアレかな、くらいの。

E3を甲にしたせいで瑞穂掘るのに困ってる提督としてそれはどうなのさ日向。
・・・掘りとか今は考えないよ。
ただ最高難易度の敵に挑みゲージがぶっ壊れるまで殴るのみ。
新規艦は後から手に入るかもしれない。手にはいらないかもしれない。
ひとつ確かなのは15年夏イベント海域を甲作戦で突っ走れるのは今だけだ。
・・・あ、何かそれっぽいこと言ってるけどただのバカだこいつ。

編成は第一艦隊が飛龍、大和、武蔵、翔鶴、瑞鶴、大鳳。
第二が秋月、ビスマルク、足柄、摩耶、阿武隈、雪風。

削り前半は到達率よかったけど中盤のハマりっぷりがひどい・・・。
とりあえずボス前のヲ級改○ね(直球
ボスにたどり着きさえすれば割とどうにかなることも多いし回数こなすよ。
カスダメだろうとバケツ使うから出撃のたびにガリガリ減ってこわい(´・ω・`)
イベント時は毎回こんな感じだけど使い方改めた方がいいのかな。

しかし開幕雷撃で駆逐艦沈める阿武隈がすごく頼りになる。
削り時は主主甲で最後は五連装×2のカットインで行った。
とりあえずストックしてたまるゆ改×5食わせたけどもっと運あげたいな。
改二にしてからは初めてまともに使ったけど思った以上に強くなったわこの子。
さーてと・・・。
kancolle152.jpg
っしゃああああああ!!!
昼戦でボス落とす武蔵がイケメンすぎる・・・。
この後S勝利狙いで夜戦仕掛けたけどダイソン落とせなくてワロタwww
カットイン装備の阿武隈&雪風が大破してたからってひどい・・・(´;ω;`)

風雲? もちろん出なかったよ?

・・・おあぁ・・・。
E7攻略中に出てくれるといいな・・・(遠い目
あぁ・・・そうか、次はとうとうE7なのかー・・・。
正直行きたくねーな・・・ここまでですでに色々擦り切れそうだよ・・・。
まぁ次で最後だし・・・やれるだけのことはやってみよう。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

15夏E5 

何か今日は終戦記念日らしいですよ。
先人と平和に感謝を。

しかし僕の戦いはまだ終わっていない件。
E5ですE5。難易度は「甲」。
E5で使った艦娘はここ以外の全イベ海域で使えなくなるから注意かも。
でもあまり出し惜しみしてもかえって面倒になるだけかも。地味に難しいな。

編成は秋津洲、扶桑、筑摩、木曾、曙、葛城。
秋津洲でルート固定! 脱ニートかも!
うちの場合航巡入れてるから代わりに駆逐でもいいんだけどね・・・。
駆逐艦と秋津洲、どっちが有能かなぁ・・・?
とか思いつつせっかくの出番だし秋津洲で行くかも!
kancolle149.jpg
ちくまー。

ここまでと比べるとすごい天国に感じる。
ポンコツっぷりを遺憾なく発揮する秋津洲も含め割と癒やし。
新規艦出ないっぽいのが惜しいな。
で、E5の報酬は・・・。
kancolle150.jpg
イタリア駆逐艦のリベッチオちゃん!

すごく夏を感じてこう・・・ふふっ(何
褐色ロリとかやべぇな・・・。

そんな感じで夏イベもE5まで終了。
kancolle151.jpg
あぁ・・・次はE6だ・・・(´・ω・`)

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

15夏E4 

暑すぎてやべーな。昼寝してたら夢にドイツ艦組出てきたわ。
完全に暑さで頭やられてる。元から多少どうかしてるけど(何
レーベ、マックス、ビスマルク姉様の3人だぞ。
ゆーちゃんとプリンツ・オイゲンちゃん不在なのが不服であります。

そんな感じで今日も艦これ夏イベです。
E7まであるからね。そう簡単に終わるわけがないよね。出撃です。

夜戦マスはいろいろトラウマが蘇るから上ルートで削るよ!
編成は削りが暁、比叡、霧島、夕立、準鷹、飛鷹。
削りきってからは金剛、比叡、霧島、利根、鳥海、蒼龍に変更。
夜戦ルートで突っ切ります。
kancolle145.jpg
中破してようとボスをぶち抜く霧島さんは戦艦の鏡(適当

夜戦とはいえ2連続(+初戦潜水艦)・・・いけるいけるー。
とか言いつつなかなか抜けられなかったりで地味にストレス貯まる(´・ω・`)

E4の報酬はー・・・。
kancolle146.jpg
速吸ちゃん!

かわいいけどちょっと地味だよね。
あとなんか知らないけどそこはかとなくえr(ry
kancolle147.jpg
攻略中に海風ちゃんも入手できて嬉しい。

そんなこんなでとりあえず前半戦が終了。
kancolle148.jpg
まだ3面も残ってると思うとしんどいな・・・。

正直ここまでで例年の並イベント程度にはいろいろ削られたっぽい・・・。

・・・主に体力とか精神的な意味で。
これがあと3面・・・(´ω`)
とりあえず少し休みたいな・・・なんかもう疲れたよ・・・。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

15夏E3 

今日も今日とて艦これ夏イベ。
難易度「甲」でE3へ。

編成は第一艦隊が瑞鳳、長門、陸奥、翔鶴、瑞鶴、龍驤。
第二が叢雲、初春、吹雪、酒匂、妙高、プリンツ・オイゲン。
作戦名からして「南太平洋海戦」ってことでこれは新一航戦の出番だな!
・・・くらいのノリで嫁(瑞鳳)投入。
イベントお留守番も多いからまぁ出番があってよかったかな、くらいの。

しっかし今回は序盤から殺しに来てるなぁ。
E3でこれとか後半どうなるんだ・・・。
kancolle144.jpg
僕は、プリンツ・オイゲンちゃん!
カットイン要員に運が高い駆逐連れてくればよかったと後から思った。

なお攻略中に瑞穂は来なかった模様。

・・・(頭を抱えるAA)。
嫌だ・・・ここ周回するとかキツすぎる・・・。
常識的に考えてS勝利とか安定するわけねーじゃん・・・。
ここだけでも難易度下げておけばよかった・・・マジで・・・。
いや、でもせっかくだから全部甲作戦で挑みたいし・・・。
低難易度で掘ってからリセットして甲で改めて攻略するのが1番だったか。

最悪瑞穂(以外も)は次の機会になるかもと思うと鬱。
まぁ今はそれ考える前に無事全面終わらせることを祈ろうか・・・。
今回はマジで後半自信ねーぞ・・・やれるだけやりたりたいと思ってるけど。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

15夏E2  

とりあえず夏イベ真っ最中なのでE2へ。
難易度は「甲」で。E2は連合艦隊を組むよ。
今回は水上打撃部隊の方が楽っぽそうな雰囲気でそっちに。

編成は第一艦隊が青葉、イタリア、ローマ、高雄、愛宕、天城。
第二が球磨、陽炎、不知火、黒潮、古鷹、加古。
kancolle142.jpg
意外に優秀な球磨ちゃん!

E2はクリア報酬で新艦娘が入手できるよ。
個人的には装備とかより嬉しい。3倍くらい。
kancolle143.jpg
江風ちゃん!
・・・んー、えかぜ? 残念、「かわかぜ」だった(´・ω・`)
間違えるなって言ってる本人が違う部分とはいえセリフ誤植ってるのがウケるよね。
今はもう修正されてるらしいけど。
これ(E2)クリア自体はイベント初日なんだ。

どうでもいいけど攻略中のドロップで初めてステルス艦見たわ。

・・・13年からやってるけど今まで見たことなかったんだよね。
やっぱりタブレットじゃちょっと重いのか。
ちなみに初ステルス艦は鳥海さんだったよ。

そう言えばもうすぐ・・・8月17日でリンガ泊地が出来て2年っすな。
長かったような、あっという間だったような。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

15夏E1 

そんなこんなで始まりました艦これ夏イベ。
E0(ログイン)とか言うイベント初日最大の壁。
重すぎて笑うわ。リンガ自体は安定鯖みたいだけどログイン鯖死んでちゃなぁ。
やっと入れたしせっかくだからE-1行っとくか。
当然のごとく難易度は「甲」だ。

とりあえず軽巡1、駆逐5で行ってみよう。
球磨、陽炎、不知火、黒潮、舞風、野分で平均70くらい。
・・・と、来てみたものの初戦の雷撃で大破撤退。
乗り切ったと思ったら逸れて戦艦マス\(^o^)/
しかも時々潜水艦マスに逸れたりなんなのこれ・・・。

編成見直すべきなんだろうけど今回E1でも札付いちゃうしなー。
できればこのまま押し切りたいけど・・・うーん。

十波提督、いらついて道中&決戦支援部隊の投入を決意。

・・・うわぁ・・・。
深海野郎どもめ、数の暴力でねじ伏せてやんよ。
kancolle141.jpg
ぬいっ!
初戦で中~大破しまくってた不知火がおいしいところを持っていく形に。

やっぱ支援あると安定感が違うな。
E-1から支援使うとかマジで資源もったいねーけどな!
菊月でルート固定らしいって話を聞いたのはクリア後でした(´・ω・`)

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

うぃんたぶ 

いよいよ今日から艦これ2015年夏イベスタートっすね!
イベントそのものの難易度はもとより猛暑と腰痛が心配だよ。
せめて机以外の場所でプレイできたらなー。

そんな十波提督、夏イベに先駆け新兵器を投入。
tabletpc001.jpg
Diginnos DG-D08IW

ドスパラのwinタブ、デジノスちゃん!
これはwindows8.1で16GBのやつ。

そんな感じでタブレットPCを買いました。

・・・い、勢いで・・・うん・・・。
消費税考えなければ1万円台だから・・・うん・・・(´ω`)

とりあえず艦これはそれなりに動く。
ところどころちょっと重いかな? と思うこともあるけど概ね問題ないっぽい。
連合艦隊とかで艦載機飛ばしまくったらわからんが。
前に使ってたボロノートやらネトブよりまともに動いてビビる。
これならネットと艦これやる程度なら十分じゃねーかな。
ちなみに家から持ち出す予定はない。

そんなこんなで新たな力を手に入れた十波提督。燃えてきたぜ。
待ってろよイベント海域、情報収集の後に全力で殴りに行くぜ。
いや、結局情報待ちなのかよっていう(´・ω・`)
前情報なしで突き進む提督さんには頭が上がらないよね。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

必要数 

昨日はがんばって100均に行ったよ。
何をがんばったってそりゃアレだよ。
完全に昼夜逆転してる中眠いのを我慢して開店してすぐに突入よ。

とりあえずあちこち物色して目的のケースを調達。
他にも何か使えそうな物を適当にぶっ込んで計10品。
100均で1000円いくとちょっとアレな気分になるな。
まぁうち半分の5つは同じ仕切りケースなんだけど。
後は壁掛けのトレー? みたいなのとか。
昨日の写真3枚目のスタンドも目についてついでに買ったやつ。
プラモの取り説立てかけるのに便利かなぁって。
あとは2番目に欲しかったマグネットケースがなかったのが心残りかな。

で、5つ買ったケースなんだけどこれが物多すぎて全然足りてないっぽい。
ちょっと積み箱の中身整理しただけですでに4つ埋まった。
昨日はそこで疲れておしまいにしたけど他にもいろいろあるからなぁ。
たぶんこれでも足りないだろうとは思ったけど圧倒的に見通しが甘かった感。

売り場に並んでる分全部買ってくればよかった(´・ω・`)

・・・また行くのすっげぇめんどい・・・(´ω`)
でもあちこち片付けるのにもっと必要だしなぁ・・・。
・・・あぁー・・・また寝ないで行くの面倒くさい・・・。
「寝ずに収納ケースをx個集めろ」的な。どこの収集系クエストだよ。
体力削られる上にこれといって成功報酬がないからやる気でねぇよ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

マイ・フェイバリット 

うあー、wixossのルリくる当選報告上がり始めてる。
一応説明するとこの辺りで書いたやつ。
アンケに答えると抽選で8000人にカードが送りつけられてくるアレ。

前回は最速の1日遅れだった気がするけど今回はどうかな。
とりあえずポスト見てこよ・・・。
wixoss031.jpg
ルリグがキミの元にやってくる?! キャンペーン パート3

来てた!
1弾(花代さん)2弾(エルドラ)に続いて今回もやってきたぜ・・・(´ω`)
wixoss032.jpg
中身。
二つ折りになってるこいつを開くとルリグカードがこんにちは。
今回はミルルン、アン、ウムル、タウィルの4種からランダムです。
誰が来たのかドッキドキだぜ。

さて・・・。
wixoss033.jpg
ああああああああああああああああ!!!!!111

ウムルよっしゃああああああああああああああああああ!!!!!!!11

・・・めっちゃテンション上がる。
今夏どころか今年1番アツい気さえするぞ(´ω`)
wixoss034.jpg
ウムル! ウムルがうちにやってきた!!
3弾からずっとウムル使ってる僕大勝利!
wixoss035.jpg
これは最高の気分っすね・・・。
最近ミュウばっか使ってたけどやっぱりウムルが1番っすわ。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

ぎゃくてん 

ガチ昼夜逆転がすっかり板についてきた長瀬十波だよ。
朝~昼前に寝て夕方起きる生活。
日中暑すぎて何も出来ないからな!
少しでも涼しい夜をメインに活動するようになるのは必然(キリッ

それもこれも全部クソ暑いのがいけないんだ。
正直、体力的に3日後開始の夏イベが乗り切れるか心配だぞ。
昼間暑くてまともに机に向かってられないし。最近は夜も暑い。
場所移すにもテーブル仕舞っちゃってるし。
ノート死んでるしタブレットPCの導入を検討するレベル。なお金銭的な問題。

早く涼しくなれよ(´・ω・`)

・・・マジで。
現実は暑くなる一方なんですけど!
これ以上暑くなるとさすがに死ぬんじゃないかと思えてくる。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

いけない 

暑すぎてマジでキツい。
早く涼しくならないかなぁ・・・。

それはそうと100均行きたい。
小物類の収納ケース的なものが欲しい。
クソ暑い中少しでも快適な空間を作るべくちょっと荷物整理したいんだ。
とりあえずねんどろいどとかの箱潰したい系。

でも暑いし行きたくない。具合悪いし。
そもそも最近夕方まで寝てるし。起きたら起きたでわんわんのお散歩だし。

で、気付いた時には営業時間過ぎてるとかね・・・。

・・・100均閉まるのはえーよな。田舎だから特に。
もう少し気合入れて営業して欲しいよね(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

おわった 

一気に作るつもりだったのにだらだらしてたこのプラモもそろそろ終わりだよー。
思えばいろいろあったな・・・やらかしたり、やらかしたり、やらかしたり・・・。
暑さでやられてるのかいつも以上にうっかりミス多すぎんよー。
失敗に失敗を重ねて3000円(キット代)と20夜を費やしたゴミの出来上がりだよ!

まぁそれでも何らかの形になっただけマシかなぁ。
当初の予定より数段きたねぇゴミになったけど。
・・・失敗は次に活かせばいいさ。
その割にいつも似たようなミスり方してる気がするけど・・・。
とにかく残った細かいパーツを接着して一応完成! 完成です! セッチャクザイタラー
・・・ん? ・・・え、は、はぁあああああああああ??!!!!!!111

こうして僕の夏は、終わった。
長瀬十波先生の次回作にご期待ください!

何も期待できねぇよクソがっ!

・・・こんなかなしい気分になったのは久々だよ・・・。
しばらく何もしたくない。何もできる気がしない。

気分転換に何か買おうかと思ったけどお金なかった。
使っちゃいけないお金ならいくらかあるけどこれ使うと後々困るし。
そもそもそこまでして欲しいものも今はないし。
お金で買えないものならいくらでもあるけど。注意力とか集中力とか。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

周回遅れ 

十波氏、いまさらselector1期の円盤BOX1を購入。
本当にいまさら感が漂ってる・・・。
1期1巻が出たのとか1年近く前だぞ。

普通に8割くらい特典カード目当てだよね。
スピサルとモダバンの2枚シングルで買っても1万くらい行くしね?
だったら値段大差ない円盤買うよね。モダバンの方は使う予定ないけど(何
アニメ1~4話、その他特典が付いてとくしたなー(トレット並感
ちなみにバロック・ディフェンスは普通に修正版だったよ。
ネタでメインフェイズ表記になってる誤植版の方がよかった(´・ω・`)

なお2巻の購入は1ヶ月後の模様。

・・・全巻出揃ってから買うのに分割なのもどうなのよ。
まぁ発売当初に買わなかったのも主に金銭的なアレですし・・・。
いやほら、1度に6万強より月約1万の方がハードル低い気がしない?
・・・だったら2ヶ月に1巻ペースだった発売当時に買った方がよかったのでは。
・・・ま、まぁ、うん・・・(´ω`)

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

のこる 

ちょうどひと月前にヨドから発送メールなしで荷物届いたって書いたじゃん。
あれから結局メール来なかったんだけどさー。
少し前にちょっとアレなことに気づいたわ。

アカウント情報から行ける「未配達のご注文を確認する」ってあるじゃん。
その名の通り発送状況とか確認できるやつ。
そこに例の注文がいまだに残ってる。
他の届いてる発送済みの注文は残ってないのに(´・ω・`)
長らく全品「配達手続きが完了しました」になってるのに消えない。
未配達どころかとっくに届いてるのにwwww

どうすんだよこれ。

・・・地味に気持ち悪いなぁ。邪魔臭いし。
メールとかした方がいいのかな。面倒だしそこまで不都合ないししないけど(何
しかしどうなってるんだろうねこれ。
発送メール送るのがフラグになってるのかな。
何らかの理由で発送メール送れてないから条件揃わなくて消えないみたいな。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

えんばん 

プラモどうにかなるかなぁこれ・・・。
対応間違えた感がある(´・ω・`)
ついでに夜しか作業できないから全然進まなくて余計焦る。

それはそうと一昨日届いたやつでも。
noel001.jpg
ねんどろいど ノエル

ノエルちゃん!
アニメ本編は好きか嫌いかで言ったら嫌いじゃない。答えになってない。
序盤がもう少し大人しめだったら今より人気出たような気もする。
まぁノエルちゃんがかわいいだけで十分だと思うよ。
noel002.jpg
キリゴン! キリゴンじゃないか!
厚紙製で無駄に3バージョン付いてたり。
noel003.jpg
俺たちキリゴンブラザーズ!(適当
ところどころ白くなってるところは表面ハゲてる。
3枚重ねて袋に入ってたんだけど紙同士くっついてて剥がす時に持って行かれた系。
noel004.jpg
がおー。
何だこのかわいいいきもの。

noel005.jpg
円盤クッション。
専用の持ち手でしっかり保持できるのがいいよね。

noel006.jpg
円盤。スケスケだぜ!
クリアできれいだけどでかいしあまり取り回しはよくない。
あと紐で吊るせるようにするパーツが付いてたり。

すげぇ唐突だけどこの子パンツはいてない!

・・・おぉう・・・(´・ω・`)
公式ではいてない設定とかやべぇよ・・・。
円盤は見られると恥ずかしいのにパンツの中は恥ずかしくないのか・・・。
あとどうでもいいけど腰のリボンがポロリしやすくて地味にウザい。

noel007.jpg
葉っぱ傘。
この破壊力。妖精さんかな?
ちなみに笑顔パーツは付属の涙シールで泣き顔にもできるぞ。
と言うか公式見る限りそっちが正しい使い方っぽい。
まぁプリントじゃなくシール式な時点でユーザーの好きにしろよってことだよね。
noel008.jpg
個人的には笑顔の方が好きだし面倒なのもあってこのままになりそう。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0