08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

構想十年 

10月入ったらいろいろやるつもりだった長瀬十波だよ。
だらだらしすぎたせいで色々無理そう・・・(´・ω・`)
諸事情により当初の予定より行動に遅れが・・・。
・・・10月上旬のうちにはどうにか・・・なるといいなぁ・・・(遠い目

どうにか・・・しないと・・・。

・・・ちょっとだらだらしすぎましたねー・・・。
とりあえず机周りを快適空間にする作業を再優先で行く。
未だにふわふわした構想のまま固まってないのがマズいっすなー。
まずどうするのか決めてそれに近づくように動くのが1番だろうけど決まんね。
頭がフットーしそうだよおっっ。
・・・まぁどう動いても元よりひどくなることはまずないからそこは安心かな!(適当

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

注意散漫 

プラモのパーツ見つからない・・・。
大捜索したいけどめんどいから一旦放置しよう(何
とりあえず代わりに他の放置してた奴でも進めようか。
このいろいろ微妙なことになって放置してた戦車ちゃんでいいや。

さらにやらかしてもっと残念なことになりました。

・・・最近ダメだわ。
しばらくやらなかったせいでいつも以上に不注意でやらかしてヤバい。

どうしようかなこれ・・・再放置か。
前にやらかして放置してた子だしもう1回放置しなおしてもまぁ・・・うん。
今投げたら本格的に完成しなくなりそうだけど(´・ω・`)
それ考えたら多少汚くてもがんばってさっさと終わらせるべきかな・・・。
あそこさえどうにかすれば他はほぼできてるわけだし。
しかし地味にやらかし具合が大きくてめんどい。
なんであんな面倒なところ折ってるんだよクソ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

しゅー 

プラモのパーツ落として行方不明の長瀬十波だよ。
落ちた音はしたからどっかにあるはずなんだけど見つからない・・・。
2つあるうちの片方だし比較的単純な形だから最悪パテで簡易複製すればまぁ。
オリジナルに比べて精度落ちるから見つかるのが1番だけど。

それはそうとエアブラシのレギュレーター落としてやっちゃったくさい(´・ω・`)

・・・空気が・・・漏れる・・・!
各部ネジいじっても漏れてるからたぶんどっか亀裂入ったっぽい。
これはやってしまいましたなー・・・。
新しいの買うしかないけど圧力計付いてるやつのがいいのかな。高くなるけど。
今のはL5のレギュレーターセットについてた圧力計ないやつなんだよね。
あるのとないのでどの程度使い勝手変わるかわからないから地味に困る。
今まで無くてもそれほど問題なかったといえばそれまでなんだけど(´・ω・`)
ただ細吹きとかクッソ苦手だし目安としてあった方が便利なような気もする。
何よりメカメカしくてイケてるよね(´ω`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ねぷっ 

今日も地味に腰が痛い。座らなければマシなんだけど。
1回壊すとダメねー・・・みんなも腰は大事にね。
そんな感じでwinタブでネットしたり、だらだらゲームしたり。

あ、2日に買ったネプリバ1(公式)はだらだらしつつ半月くらいでクリアしたよ。
思った以上に普通のゲームだったぜ・・・。
正直もっとクソいの想像してたんだけど(´・ω・`)
まぁ思った以上に楽しんでるからいいんだけどね。
うん、他にすることもないしだらりーんとまだ遊んでるんだ。

ひたすらクリオネ狩って1億稼ぐ作業が残ってるけど考えただけでダルい。
ただ割と普通にプレイしてこれ以外のトロフィー埋まっちゃったからな・・・。
他は条件ゆるゆるなのに1つだけおかしいだろこれ・・・。
あと1つとなると無視しづらいし困るのさ・・・。
普段はトロフィーとかまったく気にしないんだけどね。
むしろ中盤で飽きて投げる事が多いから邪魔に感じる事が多々。

感想:かわいい

・・・これに尽きる。みんなかわいい。
アイエフちゃん、好き。弱いけどな。
てかグリーンノアが範囲回復ってなってるけどどう見ても効果が単体ですよねこれ。
初めて使おうとした時ちょっと意味がわからなかったわ・・・。

あと不満なのがアイエフちゃんに追加コスないとかふざけてんの?
アイエフとコンパだけいつまでも追加コス手にはいらないなーと思うじゃん。
攻略wikiのコスチュームの項目見て絶望するよね。
実質デフォ以外ねぇ。他のキャラはデフォ含め7種はあるのに・・・。
続くリバ2、3でもこの扱いっぽいしなんなの・・・。

そんな感じでアイエフちゃん関連の部分以外は割と楽しめたしよかったかな。
とりあえず飽きるまでやってそのうち2も買おうと思う程度には。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

じゅしん 

今日は割と久々に頭痛いっぽい。
それはそうと昨日初めて携帯に迷惑メール来たわ。
覚えてる限り1回も来たことなかったんだけど何故急に。
しかも昨日だけで十数通来たぞ。

今までなかったのに一気に来すぎだろ・・・。

・・・せめて内容がもう少し面白ければなー(何
「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました」くらいのこと言ってみろよ。
とりあえず受信設定いじってからは来てない。
まぁブログのネタになったしいいかな・・・くらいの(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

だらりゅーん 

急に寒くなって辛い。
個人的には暑いのと比べたらマシだけど。
あとなんか知らないけど左肩が痛い。痛いというかダルい。
天気と合わせてやる気でないよぉ・・・。

お前元から大してやる気ないじゃん・・・。

・・・ら、来月からがんばるし・・・。
今は充電期間だから・・・うん・・・。
10月に向けて最近ちょっとやる気出てきたところだし!
・・・空回りで終わらないといいっすね・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

おひさ 

昨日、数年ぶりにブタメンを食べたよ。
駄菓子系統自体はコンビニでよく買うんだけどね。
ブタメンは何年ぶりだろう・・・結構長い間買ってなかったような。
特に理由があって買わなかったわけでもないんだけど。
なんかこう、なんとなく気づいたら疎遠になってた知り合いみたいな(何

とにかく数年ぶりにブタメン買って食べたって話だよ。

・・・それ以上でもそれ以下でもないんだなこれが。
いやーしかし懐かしいっすね。昔はよく食べたな・・・(´・ω・`)
あとしょうゆ味は何気に初めて食べたわ。
こう・・・ちょっとチキンラーメンっぽい・・・?

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

さぎょうば 

机周りの整理収納考えるの楽しい。
考えるだけで一切動いてないけど(´・ω・`)
ま、まぁ考えてるだけマシだし・・・。
僕・・・机周りいじって快適プラモ空間にするんだ・・・。

とりあえず机の上と引き出しの中がすぐごちゃるのどうにかしたい。
引き出しは中に仕切りかトレーでも仕込もうと思う。

いろいろ考えてる時が1番楽しいよね・・・。

・・・実際に行動に移そうと思うと面倒で面倒で。
しかし動かないことには何も変わらないのだ・・・。
僕の場合やる気なさすぎるし快適な環境作って少しでもやる気上げたい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

アクリル 

昼間暑くて夜は比較的涼しい。
気温の変化で僕の身体はもうボロボロ。いや、元からだけど。
10月にはもっと涼しくなってるといいなー・・・。
僕・・・来月からやる気出してプラモとか作るんだ・・・。

・・・プラモといえばさー。
引き出し片付けてたらタミヤカラー(アクリルのね)が何本か出てきたんだ。
いくつかの瓶に貼られた今はなきハローマックの値段シール(´;ω;`)
あぁハローマック・・・何もかも懐かしい・・・。
ガンプラコンテスト的なもので小学生2位になったのが僕の数少ない自慢だよ。
今思えばアレが僕の最盛期だった感。

・・・っと、何の話でしたっけ。あぁ、タミヤカラー・・・うん。
たぶん10年は経ってるだろうけど使えるのかなこれ(´・ω・`)
見た感じ行けそうではあるけど。

しかしラッカーが使える環境であえてアクリル使う必要性も。
臭いとか安全性以外でラッカーに勝ってるところあんまりなくない・・・?
塗膜弱いし可動部あるガンプラとかには向かないよね。
一応塗膜の弱さを利用した塗装法(剥がれ表現)とかもあるけど。
しかしミリ系に使えそうな色がない。基本色しかないし。
混色すればそれっぽい色はできるかな。面倒だけど。

どうしようかなこれ・・・。

・・・使い道が思いつかない。
捨てるのもアレだしとっておくにも地味に場所取るしな。
まぁどっかに仕舞っておくのが無難かな・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ぷらもーん 

なんか最近は無性にガンプラが作りたい気分の長瀬十波だよ。
ただ前にも書いた気がするけど僕にとってガンプラはめんどい。
塗装するにあたって関節の調整しなきゃいけないところとか。
調整って言っても削るだけだけど。
あとパーティングライン消すのも合わせ目消すのもなんかめんどい。
ガンプラ以外のプラモだとそこまで面倒でもない場合も多いんだけどね。

考えたんだけどさー。
ガンプラってそれなりに色分けさせれてるし接着剤もいらないじゃん。
どっちも旧キットとか除けばの話だけど(´・ω・`)
で、そのまま適当にパチパチ組み立ててもそれなりに見れるモノができるわけ。
そりゃ普通に塗装したものよりは遥かに劣るとしてもだよ。
それでも組み立てただけだと灰色一色の飛行機プラモとかとは違うじゃん。

こうね・・・なんかもうこれでいいんじゃね? ってなるの。
だって組み立てただけでそれなりにかっこいいんだもん。
接着したり塗装しなくてもかっこいいってすごくね?
わざわざクリアランス調整して塗装しなくてもいいんじゃね? みたいな。
その辺りの意識の違いかなぁ、って。

まぁ削ったり塗ったりした奴の方がかっこいいんだけどな!

・・・言うまでもないね。
何というかこうさー。手間と出来をどの程度トレードできるかって話だよね。
僕の中では「そのままでも割とかっこいいしいいや」くらいの認識なんだろうね。
ただ合せ目消しとか全塗装とかしたい気持ちもそれなりにあるのが問題だよ。
その辺りの折り合いがつかなくてあまりガンプラ買わなくなった感もある。
もっと気楽にやれよとは思うんだけどね。
そんな感じで今こそ自分とガンプラを見つめなおす機会かなと思いました(小並感

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

受け身 

うむるーん(´ω`)
そんな感じでウムルデッキをいじってウトゥルス仕様にした僕です。
とりあえずメモ代わりに置いとく。

ルリグデッキ
ウムル
混沌の鍵主 ウムル=エット
混沌の鍵主 ウムル=トヴォ
創造の鍵主 ウムル=トレ
創造の鍵主 ウムル=フィーラ
混沌の鍵主 ウムル=フィーラ
開かれし極門 ウトゥルス
ブラッディ・スラッシュ
アンシエント・サプライズ×2


メインデッキ
ライフバースト無
コードアンチ メガトロン×2
コードアンチ アステカ×3
コードアンチ キティラ×3
コードアンチ アシレン×3
ウトゥルス・ゲート
サーバントO2×4
サーバントD2×2
サーバントT2×2


ライフバースト有
コードアンチ ヴォイニ×4
コードアンチ テキサハンマ×3
コードアンチ コスタリク
コードアンチ アラハバキ×2
コードアンチ パルテノ
コードアンチ ネッシー×2
コードアンチ ヨグソトス×4
混沌の豊穣 シュブニグラ×3


ウムル軸ウトゥルスだよ。古代兵器のが使い慣れてる故。
タウィル軸も気が向いたら試してみたい。
・・・けど普通にタウィルのままの方が安定してそう・・・。

まぁ誰が作っても割と似たような感じになるんじゃないですかね・・・。
今回はロステク入れてないけどアレがないと何か落ち着かない(何
アーツはもう少し弄りたいような。
しかしブラスラもアンサプもそれなりに便利だし迷うな。

しかしクロスはいいんだけどウトゥルス本体が地味だなこれ。
マユと違って決定力ないのがこう・・・。
だってあれだよ。アーツ2枚減らしてオバサル亜種と強化版グレイブラッシュだよ。

すごく・・・地味です・・・。

・・・いや、悪くはないけど。悪くはないけどクッソ地味だよね。
もう少しこうさぁ・・・派手な効果のがよかった感は多少。
く、クロスシグニは割と強いと思うよ!
クロスしなくてもそれなりに仕事するところとか・・・(棒
防御アーツでヘブン防がれるし反しであっさり死ぬのがなんとも。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

しょうがい 

今日もまたクッソ暑かったな・・・。
暑すぎて融けるかと思ったぜ(´・ω・`)
それにしても今日は腰がやべぇ。昨日のが効いてる。
整理のためにDVD箱詰めして本棚の上に置いただけなんだけどな。
弱りまくった腰を沈めるには十分すぎた模様。

デッキ調整したいんだけど・・・すごく・・・辛いです・・・。

・・・2戦してギブアップ。腰が悲鳴を上げてるぜ(´ω`)
昨日も何回か回したけど細かい部分をもう少し弄りたいような。
しかしアーツどうすっかな・・・うーん・・・。

そんな感じで暑さと腰痛でなかなか厳しい1日だった。
ついでにブログ書こうと思ったら重くてつながらないとか散々だよ。
タダで使わせてもらってる身だしあまり文句言える立場でもないけどね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

・・・作ろう 

昨日から首の筋がおかしくてじみつら。
痛いし何と言うか気持ち悪い。
おかげでいつも以上にやる気が出ないぞ。
もう今月はひたすらだらだら予定だからいいけどさー。

来月から本気出すし・・・。

・・・切り替えられる気がしない。
さっさとしないと今年終わっちゃう・・・(´・ω・`)
思い返せば今年は(も)大したことしてねぇな。いや、まだ終わってないけど。
そもそも別に何かしたいわけでもないような気がする。
だらだら過ごしながらプラモ作れればもうそれでいいよ。
問題は最近そのプラモすらロクに作れてないことだよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

うむるーん 

今日はwixossの9弾、リアクテッドセレクターの発売日っすよ。
ウムタウィ関連入るし多めに行こうかと迷いつつ結局2箱。
箱剥くの楽しいけど僕の運命力じゃシングル安定なのわかりきってますし・・・。

とりあえず1箱目。
wixoss036.jpg
森羅万象(LR)
極剣 ムラクモ(SR)
混沌の豊穣 シュブニグラ(SR)
羅輝石 マカライト(SR)
羅植姫 アキナナ(SR)

ああああぁ・・・(´・ω・`)
結構なクソ箱じゃないっすかこれ。主にLRのせいだけど。
シュブニグラなかったら完全に死んでた感。
と言うか今回のSR自体クロスセット以外割とヤバい。

気を取り直して2箱目行きましょ。
wixoss037.jpg
スリリング・ドロー(LR)
混沌の豊穣 シュブニグラ(SR)
コードハート A・M・S(SR)
羅植姫 アキナナ(SR)
フィア=ヴィックス(SR)

・・・SRは1箱目より多少マシ・・・かな。LRがさらに死んでる気がするけど。
こっちは当たり券が出たしまぁ・・・うん。1箱目より数段マシだな。

しかし2箱ともLR枠が死んでて辛いお・・・。
今回に限らず上と下で落差ありすぎじゃないですかね・・・。
まぁハズレ掴むのなんていつものことですし。
その上やってくるウムルで運使い果たした感があるから・・・(´ω`)

この後死にそうになりながらウトゥルスとクロスセットを購入した模様。

・・・ついでにグレイブアウェイクも買っておけばよかったかな。
アレはアレで汎用性ありそうだし。

どうでもいいけどロックユー以外の再録アーツが出ない件。
2箱でパラレルのアイドル1枚だけとか笑う。アイギスじゃなくてよかった(´・ω・`)
割と偏ってるらしいけどどうせ再録するならもう少し均等に振って欲しかったよ。
今回とか特にさー。再録21種じゃん。
1箱20パック入りで1パックに1枚再録枠(=1箱で再録カード20枚)なんだしさー。
再録枠絞るのはよくないと思うの(DTのノーマルレアを思い出しつつ

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

たんしょく 

あああああ……机の引き出しから若干反応に困るものがいろいろ……。
黒歴史ノート的なものではないからまだマシだけどどうすっかな。
この機会に向こうの旧引き出し棚を整理して再封印がいいかな……。

それはそうと何か適当にプラモでも。
6月だかにまとめて作ったシャーマンファミリーの最後になるよ。
要するにストック分もこれで終了だったり。
がんばってまたいろいろ作らなくては……。
m4a1-001.jpg
タミヤ 1/48 アメリカ M4A1シャーマン戦車

そんな感じでM4A1。
車体上部が溶接じゃなく鋳造で作られた丸っこいタイプ。
実際の生産開始は普通のM4よりこっちの方が早いとかなんとか。

マーキングは「第5軍 第751戦車大隊 A中隊 4号車」。
今回はマーキング2種類しかなくてちょっとさびしい。しかも片方は迷彩だし。
シャーマンを迷彩で塗りたがる人、そんなにいないと思うんだけどなぁ。
m4a1-002.jpg
うしろ。
M4A1ちゃんは丸っこくてかわいいなー。

しかしシャーマンはいいな。

……いい……。
見るからに量産型っぽい風貌がいい。
なんか弱そうだけどわらわら湧いてきそうな感じがこう(何
物量で押すアメリカっぽさを体現してる感じというか。
m4a1-003.jpg
前に載せた同スケールのM4初期型と一緒に。作ったの自体はほぼ同時なんだけどね。
並べてみるとやっぱ全然形違うね。

カテゴリ: プラモ

tb: 0   cm: 0

だらりーん 

ある程度腰がよくなったらいろいろやろうと思ってたの。
なのにひたすらダラダラしてる現状ってなんなんだろうね?
いや、あの時と比べたら多少は何かしらしてるけど。
本当に微々たるものだからな……何もしてないと言ってもそう大差ない。

ら、来月からがんばるし……。

……と言うか来月ってもう10月じゃん……。
何もしないで1年が終わりそうだよ。

とりあえず今は机周りをより快適にすることをメインに……うん……。
それで今よりいくらか快適な空間ができたら……そしたら……。
……僕、今まで以上にプラモ作るんだ……(´ω`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

飛散 

【悲報】机を片付けるも行方不明のパーツ見つからず

……なんとなくそんな気はしてたけど(´・ω・`)
出てきません……パーツ……出てきません……!
しかしここにないとなると一体どこに……。

そこまで小さくもないし特徴的な形だから捨ててはないと思うんだけどなー。
そもそもなんだかわからないモノがあったらとりあえずとっておくタイプだし。
その時その時で適当な箱にぶっこむからなかなかカオスだぜ。
このどれかに紛れてるとしたら探すのに骨が折れるな……。

ないよりはずっとマシだけど(´・ω・`)

……せめてどこにあるかわかればがんばって探すんだけど。
もしくはないならないではっきりしてればいっそ諦めたり。
あるかもしれないしないかもしれない状況は辛いね。
やっぱりプラモは放置せずできるだけ一気に組み立てるべきだな。
放置するにしてもキットのパーツは一箇所にまとめるべきだよ。
と言うかなんで点在してるんです?(´ω`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ちゅくえ 

新しい机が届いてしまった……。
とりあえず少しづつ片付けてるけどやる気が。
モノが多すぎてダルいわ……。
引き出しの中身がヤバい。どうすんだよこれ。
さっさと机入れ替えたいし一時移動で後から考えるか。

と言うか引き出しに相当する部分買ってねぇ(´ω`)

……設置後に実際にサイズ感確認してから買いたい。
上下スカスカだとなんか損した気分になりそうだし。
かと言って逆に入らなかったりしても困るし。
しかし片付け→解体→設置が面倒すぎる……腰が死ぬわ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ラストチャンス 

あああああああ……あっちぃ……。
暑すぎて何もできないぞ。
ねんどろうまる届いたけど開けて写真撮る元気がない。

と言うか明日、新しい机届くっぽい。
やべぇな机周り一切片付けてないわ。
今日からやるつもりだったけど暑すぎてちょっと……。
届いたらあまり長くは放置できないからやるしかないけど。
なんか知らないけど昨日より腰痛いしじみつら(´・ω・`)

果たして行方不明のプラモのパーツは出てくるのか!?

……それだけが楽しみ。
僕、行方不明のパーツが見つかったらこのプラモ完成させるんだ……。
ここになかったらたぶんもう出てこないだろうな感。
どっか他の場所からポロッと出てくる可能性もなくはないかも。

プラモといえば今朝の地震で1つ倒れて折れた辛い。
うちボロいから震度以上に揺れるっぽくて困る。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

置いてきた 

割と書くことがなくて地味に困る。
というかよく考えたら最近何もしてない。
腰痛めて半月寝込んでからダラダラ感が加速しすぎてヤバい。
何がヤバいってあれだよ。
ただでさえ何もしてなかったのがそれ以上に何もしなくなったからね。

……横になって何もできなかった時に思ったんだ。
ある程度腰がよくなったらあれやそれとかいろいろやろうって。
やれないのとやらないのじゃ大違いだよ。
何かができるって選択肢があるならそれは幸せなことだよ。
わざわざ何もせず時間を浪費することを選ぶこともないんじゃないかな。
そりゃ息抜き的に休むことも大事だけどね。
休みが必要なほど行動してないし休んでる方が圧倒的に多いとか。
とにかく復帰したらいろいろやろうって。

ご覧の有様だよ(´ω`)

……何も……何もしてない……。
君はこの腐るほど時間を持て余した半月で一体何を学んだんだい……?
ま、まぁ気温も安定しなくて季節の変わり目感あるし……。
涼しく……涼しくなったらもう少しやる気出すから……。
……とりあえず机片付けないとなー。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

フィギュアはよ 

いまさらだけど浴衣朧かわいい……。
なんですかこの美少女。
僕の中での七駆パワーバランスが変化しつつある。
まぁトップ以外は日によって割と入れ替わってるけど。

しかし七駆はいいな。

……いいよね……よくない?(´ω`)
六駆もいいけど七駆もいいよ……。
どちらか選べと言われたら僕は第七駆逐隊を選ぶよ。
運営の七駆推しブーストが強すぎるんだよなぁ。
この勢いで七駆もねんどろとかキューポッシュ出そう(無茶振り

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

希望的観測 

最近雨でじめってて嫌だなぁ。
雨自体はそれほど嫌いじゃないんだけどね。
湿度高くて気持ち悪いのと塗装に向かないのさえなければむしろ好き.

それはそうと新しい机ポチったんだけどさー。
今の机周り全く片付けてないんだよね(何
腰痛いのと細かいものが散乱しすぎててやる気でない……。
まぁ届くまで時間かかるっぽいからまだそこまで問題じゃない
しかし新しいのが届いてからそう長くは放置できないし早めにどうにかしないと。

ついでに行方不明のあれやそれが出てくるといいな……。

……なくしたプラモのパーツとか(´・ω・`)
正直机周りにないと困る。そうじゃないといろいろ絶望的すぎる……。
それらが出てこなかった時を思うと今からかなしい気分になるのさ。
出てくる前提で片付けるとそれはそれで出てこなかった時のダメージが(´・ω・`)
……見つかるといいなぁ(遠い目

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ぎせい 

昨日はがんばってロフトベッドに残してきたマットレスを下ろしたよ。
床に布団直敷きは体中痛いしさー。
いやーやっぱあるのとないのじゃ大違いだね。直敷きと比べて快適すぎる。
と言うか面倒臭がらず最初からやっておけばよかった……。
下ろそう下ろそうと思ってたらぎっくり腰で寝こむことになるとは。

なお下ろす際にまた腰にダメージがいった模様。

……元も子もない……!
作業前と比べて地味に悪化してる感が。
まぁどうせ雨で何もできないし……うん……。
下ろす前と比べて数段快適だし……うん(´・ω・`)
ただ引き替えにしたものが大きすぎる……(´ω`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

よういん 

腰がおかしいのをカバーしてか足が痛い。
寝てる状態から起きるのに使う腕もな。
腰も相変わらずズレてるっぽくて痛いしろくなことないわー。

最近涼しくなってきたしもうずっと寝ていたい……。

……しかし秋は割とプラモ向きだからそれ潰すのもなぁ。

春:花粉で死ぬ
夏:暑くて死ぬ
秋:眠くて死ぬ
冬:寒くて死ぬ

こうやって見ると秋が1番マシっぽくない?
他と違ってがんばればどうにかできなくもないし。
なお腰痛。座るの辛いお(´;ω;`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

すすめたい 

プラモ、汚す前に一旦クリア吹こうと思ってたら雨降ってきてかなしい。
いや、まだ降ってなかった昼過ぎから寝てたのも悪いんだけど。
最近昼過ぎ~夜まで寝ちゃってダメだわ。
半月布団の上だったからもうここが定位置と化してる(´・ω・`)

と言うかググったらしばらく雨か曇りじゃねーか……。
湿度高いくらいなら強行してもいいけどさすがに降ってるのはなぁ。

他のことするにもやる気でないし困る……。

……今はなによりこの子を片付けたいのー。
一度放置すると次いついじるかわからないし……。
やる気があるうちにどうにかしたいよね。
まぁ雨で何もできないんだけどな!
……おとなしく他のことするしかないか……。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

かいぜん 

昨日くらいからだらだらしつつある程度普通に生活するようにした。
椅子に座るのとしゃがむの、寝た状態から起きる時はまだ痛い。
と言うかすっかり布団の上生活が定着してるのが問題だ。

とりあえず机買い換えようと思ってる。
姉の代からの学習机だけどいい加減もう無理だ。
これより「机の下」のスペースがある奴が必須条件かな。
背が高いというか足が長いというかそんな感じの。
あとは奥行きと横幅が現在のそれと同等かそれ以上のもの。
色は暗すぎないのがいいけどどうせ塗料とかで汚すしな……。

適当にググって割と条件に近いものがあった。
もう少し色々見て決めたいけど正直めんどいしもうこれでいいかな……。
と、この辺りで思ったんだけど。

そもそもこの体で机の片付け、撤去、設置できるのかな……(´ω`)

……腰めっちゃ負担かかりそうだな!
また悪くしそうでちょっと……これ以上寝ててもすることねーよ(´・ω・`)
ただこのクソみたいな環境に身を置くのもそれはそれで辛いモノがある。
そういう意味ではさっさと動いて少しでも快適な空間を作りたい感も強い。
ただ問題は腰だ。座ったりしゃがんだりがまだ少々辛い。

多少無理して快適空間を目指すか、しばらく現状のクソみたいな状態で過ごすか。
難しいところだけど前者の方がいくらかマシかな……。
改善が望めないならずっと腰いじめてるのと似たようなもんだし。
……覚悟決めていくしかないかな。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

寝モデラートナミ 

最近涼しくなってきたと思ったらまた暑くなったりで辛い。
早く本格的に涼しくならないかなぁ。
もういっそ寒いくらいでもいいよ。暑いよりはマシだし。
ただ寒いと手がかじかんでプラモ作りづらいのが難。

プラモといえば最近寝ながらプラモ作ったよ!

……ぎっくり腰で半月近く何もせず横になってるのに耐えられなかった(何
しかしうつ伏せフォームは腕が疲れるな……(´・ω・`)
SDガンダム2つ、1/144HG1つ、最後に1/48戦車とかいうこの。
前3つはゲート処理すらしてないけど。と言うか最後よくいけたな。

戦車は形はほぼ出来たし腰よくなってきたからがんばって座って塗った。
前と比べたらだいぶいいんだけどなんかズレてる感があって辛い。
まぁ気を使えばそれなりに普通に生活できそうなだけマシかな。
だらだらしつつ元の日常に戻りたい。
何もない退屈な毎日でもいつも通りがいいよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

だらーん 

今日はほとんど寝て過ごしてしまった……。
まぁすることもないし別にいいと言えばいいんだけど。
いや、ずっと寝てる時点でいろいろよくないが。
布団で生活してると起きれないしすぐ寝ちゃうのも仕方ないと思うよ!

そろそろ起きて生活するか……。

……もう今日で2週間だし。
座り方に気をつければ行けそうではある。
ただまたぶり返したら困るしな……。
1回調子乗ってぶり返してるの考慮してもう2、3日休もうか迷う。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ねっぷねぷ 

気がついたら9月だった。こわい。
なんか知らんけど今日は腰が割といい感じだ。
動いたりするとちょっと痛いけど(´・ω・`)
13日目くらいだっけ……そろそろ治ってくれないと困る。
1回調子に乗ってぶり返してるの考慮してもいい加減さぁ。
いやー、あれのせいで2、3日分くらい余計にかかってる気がするのさ。

まぁクッソひ弱で体力ないから仕方ないね!

……日頃の運動不足を悔やむがいい……。
座り方悪くて常日頃から腰いてーなと思いつつ姿勢を正さなかったこともな。
おかしいと思ったら早めに改善するべきだよ。
腰壊すと死にそうになるぞ。マジで。

どうでもいいけどいまさら暇つぶしにゲーム買ったよ。
行動が遅すぎるわ。
psvita006.jpg
超次次元ゲイム ネプテューヌ Re;Birth1(公式)

なんかいろいろあってねぷねぷの1作目リメイクにしたり。
アニメ版くらいしか知らないけどアイエフちゃん好き(´ω`)

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

はんだん 

横になってるの飽きすぎてとりあえずちょっと座ってみたり。
あれ、意外と行けるぞ……と言うか座ってた方が楽な気もする。
床に布団直敷きだから寝てると体いてーんだよ。
これだったらもう座ってる方向に持って行った方がいいのかな。
ただ座るにしても楽な部分とキツい部分があるからなー。

判断が難しいな。

……またぶり返しても嫌だしなぁ。
本当にあれがなければもっとマシな現状だったと思う。
それを思うともっと休んでた方がいいような気もしてうーん(´ω`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0