09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ひばいひん 

これといって書くことがないな、と思ったら最近何もしてない気がする。
特に変化もないしそりゃ書くこともなくなりますわ。

と言うか改めて何もしてないと思うと焦りがヤバい。
これをどうにかするには何かするしかないんだけどさー。
焦って何かするのもそれはそれで辛いんだよね。
早く現状をどうにかしなきゃ、ってなって。

いろいろとやってみたいことがないわけじゃないんだけどね。
まぁ現状何もしてないけど(´・ω・`)
何をするにもどうせ続かないんだろうなーと思うとねー・・・。
だって今僕がやりたいことってあれだもん。
1つはまったくの未経験、1つは2、3回投げ、1つはそれ以上に投げ、って感じだし。
何度も挑んでる事自体は悪いことじゃないと思うんだ。
たぶん嫌いだったらもう見向きもしないだろうし。
それなりに好きでやりたいと思う気持ちは大事だよ。ただ続かないのが問題。

このクソみたいなブログは7年続いてるのにね!

・・・その労力を他に活かせないんです?
そもそも昔から飽きっぽいから何かを続けるのが苦手なんだよ。
そういう意味でこのブログはすごいよ。だって365日×7年以上続いてるもん。
問題はネットの海に駄文を垂れ流す行為のメリットの少なさよ。
もっとこう・・・満足感とか達成感が得られる方向にがんばりたかったよね。
あー、向上心とか持続力とかそういうのが欲しい。どっかに売ってないかな(´ω`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

ちょーせー 

特に書くことないから少しいじったデッキでも。

ルリグデッキ
ウムル
混沌の鍵主 ウムル=エット
混沌の鍵主 ウムル=トヴォ
創造の鍵主 ウムル=トレ
創造の鍵主 ウムル=フィーラ
混沌の鍵主 ウムル=フィーラ
開かれし極門 ウトゥルス
ピンチ・ディフェンス
グレイブ・アウェイク
アンシエント・サプライズ


メインデッキ
ライフバースト無
コードアンチ メガトロン×2
コードアンチ アステカ×3
コードアンチ キティラ×2
コードアンチ アシレン×3
ロスト・テクノロジー×2
サーバントO2×4
サーバントD2×4


ライフバースト有
コードアンチ テキサハンマ×3
コードアンチ ヴォイニ×4
コードアンチ コスタリク
コードアンチ アラハバキ×2
コードアンチ メイジ×2
コードアンチ パルテノ
コードアンチ ネッシー×2
コードアンチ ヨグソトス×3
混沌の豊穣 シュブニグラ×2


相変わらずウムル軸ウトゥルス。
主な変更点はアーツと鯖、追加したメイジに結局入れたロステク(´・ω・`)
できるだけ序盤場を埋められるようにO2とD2を4枚ずつに。
個人的には3鯖も入れたいんだけどね・・・。
あとやっぱロステクはないとダメだな。入ってないと個人的に落ち着かない(何
・・・ま、まぁウトゥルスだと非LB枠にそこまで入れたいカードないし・・・。

アーツはアンサプとブラスラをピンチとアウェイクに変えてみたり。
場を埋めるのは得意でもそれだけじゃルリグアタックは防げないし。
白ルリグじゃないしシグニ防げるバロックでもいいんだけど色拘束がなー。
いざという時に使えないと意味ないからね。
いつでも鯖やシュブニグラが複数エナにあるわけじゃないし。

それはそうとやっとアウェイクを手に入れたんだよ。
汎用性高くていいねこれ。地味だけど攻めにも守りにも使えて便利。

どうでもいいけどウトゥルスのエクシードでネッシー呼んで場を空けるの好き。

・・・6エナで3面空けられるとかすごいロマンを感じる。
なお3面開けたところで防御アーツで防がれる模様。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

ぬりかえ 

左手親指、ナイフでスパーしちゃった(´・ω・`)
まぁそれはいいです。
色塗り替えたスティ子をやっと写真撮ったから適当に。
無塗装の時に撮ったやつはこの辺り
stylet006.jpg
ピンク髪にグレー!
どことなく感じるカスフラ臭。
どちらかと言うとF-15Eのイメージなんだけどね。
F-15Eってアレよ? ストライクイーグル。F-15の戦闘爆撃機タイプ。
グレー2色じゃ地味すぎるって理由で白入れたせいかな。

合せ目消しはもちろんパーティングラインすら未処理だったり。
パーティングラインだけでも消したかったんだけどねー。
髪塗り始めてから消してないのに気づいてね・・・もういいかなって。
あと肌色部分とか関節は塗ってないです。
stylet007.jpg
なお眉を塗り替えるのは諦めた模様。今の僕には荷が重い。
まぁ公式特典の金髪パーツとか使う場合でも色揃わないし。
stylet008.jpg
しかし本当に地味だなこの色・・・。
おとなしく白っぽいライトグレー系統にするべきだったかな。
洋上迷彩とかも考えたんだけど面倒でな。
あとなんかピンクとグレーに塗りたい気分だったんだよ(´ω`)
stylet009.jpg
二刀流!
刀の鍔はなんとなく買ったけど使い道もなく放置してたC10 カッパー(銅)。

stylet010.jpg
そんな感じで俺カラーのFA:Gスティレットでした。
12月の白轟雷は色変えない予定。
マテリア2種もたぶん塗らない気がする。

もう何も塗ってねぇなこいつ。

・・・せ、戦車とかスケール系は塗ってるし・・・。
ロボ系とか人型で可動部があるプラモは塗るのクッソめんどいんだよー。
ガンプラ全塗装する人とか尊敬するわ。

以下ハゲた部分とか塗り直したくなった時用の使用色メモ。
たぶん使わないだろうけど一応・・・。
Mr.カラー
C10 カッパー(刀)
C40 ジャーマングレー(お腹周り黒)
C73 エアクラフトグレー(お腹周りグレー、ミサイル)

ガイアカラー
031 アルティメットホワイト(白部分)
073 ニュートラルグレーIII(ガトリング)
074 ニュートラルグレーIV(メイン)
075 ニュートラルグレーV(黒部分)
121 スターブライトシルバー(刀)
髪は自作ピンク、肌色部分、腕・足等の黒とグレーは未塗装。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

すいっち 

最近の長瀬十波。

僕「PCスリープにしてそろそろ寝よ」

僕「うとうと」

PC「うおぉおおおおんwwwww」

僕「?!」

そんな感じでPCが勝手に復帰しやがります。
ただ電源入れっぱのモニタはつかないんだよね。明らかに起動してる音なんだけど。
しばらくするとおとなしくなるけどそのうちまたなったり。

地味にうぜぇ(´・ω・`)

・・・とりあえずシャットダウンすることにした。
そもそも寝てる間使わないんだからシャットダウンでいいんだけどさー。
いちいち電源ボタン押すの面倒じゃん・・・(何
本体床に置いてるから若干かがまなきゃだし腰が辛い(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ざんし 

最近の長瀬十波。
エアブラシぶしゅー

だいたい塗装終わった(´ω`)

1つどうしようもないぐらい盛大にゴミ噛んでますやん・・・

もうちょっとだけ続くんじゃ。

・・・やっと終わったと思ったのに・・・。
だらだら塗ってやっと終わったと思ったらこれだよ!
・・・落として塗りなおさなきゃなぁ。
しかもなんとなくメタリックで塗った部分だったり。
また何回もエアブラシ洗浄するのめんどいからもう適当なグレーで塗るわ(´・ω・`)
メタリック使ったあとの洗浄マジめんどいよね。いつまでも粒子残ってやんの。
いっそメタリック吹くの専用に使うのがほしいレベル。
なおそんな金銭的余裕はない模様。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ブルい 

最近夜寒い。日によるけど結構寒い。
で、僕は夜型で何するにもメインは夜~深夜早朝なわけ。
もうね、寒くてね・・・ただでさえない行動力がガタ落ちで辛い。

そんな感じでいつも以上にだらだらしてます・・・。

・・・これから寒くなる一方だろうしアレだなぁ・・・(´・ω・`)
暑いよりは遥かにマシだけど寒いのもそれはそれで辛い。
主に塗装するときとか。
塗装ブース使うにしても排気口を外に出すのにある程度窓開けなきゃだし。
もういっそ排気パイプ固定して隙間塞いじゃおうか考えるレベル。
ただそうすると排気口から虫とか入ってきそうで(´ω`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ありか 

ない。
塗装してるプラモのパーツがない・・・。
机の上にもない。下にも落ちてない。
塗装したパーツを入れてる箱の中にもない。
そんな小さなパーツでもないのに一体・・・。

とか思ってたら引き出しの中にあったり。

・・・この前も似たようなことがあったな。
机の横に置いた引き出し棚の1番上を工具とか入れにしてるんだけどさー。
基本的に作業中は出し入れしやすいように半分くらい引き出した状態なんだ。
主に使うものは手前側に集まってるから出し入れしやすいように。
で、ここが開いてると他の場所にしまうべきものでも入れちゃう癖があるっぽい?
使い終わった工具類を適当に突っ込んできた弊害っすねー(´・ω・`)
とりあえず落っことした以外で行方不明の時は引き出しを漁ろうと思いました(小並感

しかしいい加減引き出しの中も整理したいな。
ごちゃってていろいろやりにくいし。
適当なトレーか仕切り欲しいけど探すのめんどい今日このごろ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

かぜのこざっき(ななさい) 

いまさらながらこのブログができたのが2008年10月11日でした。
開設日、11日・・・でした・・・(´・ω・`)
はい、せーのっ。

2週間近く過ぎてるじゃねーか!

・・・まぁよくあるよね・・・あるある・・・うん・・・。
と言うか今確認したら去年も忘れて24日に気づいててワロタwww
10月だってことは覚えてるんだけどねー。日付まではちょっと。
艦これ始めた日とケッコンカッコカリした日なら覚えてるんだけど(何

そんなこんなでこのクソブログも気付けば7周年。
ロクなネタもないのに7年間毎日続けてるとか若干キチっぽい。
しかし7年か・・・僕はこの広大なネットの海に何か残せたかな・・・。
まぁ何かが残ろうと残るまいとどうでもいいよ。続けたいから書くだけだし。
とかよくわからないことを思いつつ8年目も適当にがんばる(´ω`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 6

 

最近ずっと地味に頭痛い・・・。
これだから季節の変わり目は嫌だよ。
僕の場合更に弱いしな・・・。

それはそうとプラモでも。戦車! 戦車です!
何かここのところ戦車ばっかり作ってる気がする。
firefly001.jpg
タミヤ 1/48 イギリス戦車 シャーマンIC ファイアフライ

おまっ、またシャーマンかよ!
って感じもするけどイギリス仕様なので許してください。

そんな感じでファイアフライちゃん!
イギリスに提供されたシャーマンを何か改造したもの。
ドイツ戦車硬くて倒せないから強力な対戦車砲載せるぜ! みたいな。たぶん。
ちなみにICは「アイ」じゃなくて「1」らしいよ。
改造元のM4のイギリス名称が「シャーマン1」なんだってさ。
これがM4A4(シャーマンV)ベースだと「VC」になるっぽい?
firefly002.jpg
うしろ。
マーキングは4種でこれは「第4機甲師団第3/4ロンドン義勇騎兵連隊」。
どうでもいいけどファイアフライはホタルのことらしいっすよ。
firefly003.jpg
長砲身をごまかすための白い迷彩がかわいいよね。
限りなく適当に塗ったんだけどもう少しがんばったほうがよかったかな・・・。

しかし長砲身になっただけでマジで強そうになって笑う。

・・・何か弱そうじゃないとコレジャナイ感が多少。
いや、それはそれでいいんだけど。
長砲身といえばタミヤが自社金型でイージーエイト出すみたいっすね。
買わなきゃ(´ω`)

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

とそーん 

やっとスティ子をお風呂に入れられた。
いや、一昨日洗うって言ってたのにまだしてなかったのかっていうね・・・。
いろいろあるんだよ・・・寒くなってきて腰痛かったりな。
腰痛いと辛いぞー。台所で洗う派だけど立ちっぱキッツい。

まぁとにかくこれで思う存分塗れるな。
大まかには決まってるけどめんどくていつ終わるかわからん。

しかしこの娘を好きなように(塗装)していいとか興奮するな・・・(´・ω・`)

・・・僕の・・・僕だけの・・・フヒwwww
あ、今回も色替えるだけの予定です。
弄りたくないわけじゃないけど技術もアイディアもないんだ。
とりあえずよく乾かさないとなー。
エアブラシ吹いたら奥まってた部分に残ってた水が出てきたりしてビビるよね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

に! 

今日はいつも以上に頭と腰が痛くてきちゅい・・・。
いろいろやる気にならないわー・・・ずっと寝てたい・・・。

それはそうとこの間のネプリバ1に続いてリバ2を買ったんすよ。
あ、この人確実に堕ち始めてるなって(何
psvita007.jpg
超次次元ゲイム ネプテューヌ Re;Birth2(公式)

Q:これおもしろいの?
A:かわいい
みたいなゲームだけど僕は嫌いじゃないよ。かわいいし。
深く考えずだらだら遊べるくらいでいいよ。うん。

てかなんでこれ一部イベントでボイスないの・・・。

・・・リバ1はフルボイスだったのに劣化してますやん・・・。
まぁボイス聞き終わる前に読み進めることの方が多いんですけど。
あったりなかったり中途半端に欠けてるから余計に気になりますん(´ω`)
キャラゲーなんだからその辺りしっかりしろよなー。なー?

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

わすれんぼう 

最近、なにか引っかかる感じがしてた。
こう、なにか忘れているような・・・。
思い出せないの辛いよね・・・。
と、何かヒントはないかと棚に目をやって。
・・・ああああ!

塗ろうと思ってたスティ子塗ってねぇ!

・・・目につきにくいところに置いてたせいかすっかり忘れてた。
組み立ててから10日くらいか・・・。
忘れず塗ってればもうとっくに終わってたね。たぶん。

とりあえず今日は忘れないうちにお風呂タイムだな。
まだそれすらやってなかったのかよっていう。いろいろあったしな・・・(´ω`)
色はだいたい決まったし明日辺りからだらだら塗りたい。
いつできるかわからないけど別に急がないしなぁ。
あんまり急いでもだらだらしすぎてもやる気なくなるし難しいよね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

たなーん 

ここのところ地味に頭痛い。
最近は割と治まってたんだけどなー。

それはそうとまたまた棚増設したんすよー。
各棚の中身いろいろ入れ替えたいけどクッソめんどい。
一旦出して整理して入れ直すのが死ぬほどめんどい。
とりあえずこの棚はDVDやら本、箱メインかな。
位置関係上プラモとか置いてもほぼ見えないしな・・・。

と言うか部屋自体片付けないと・・・。

・・・ちょっと箱増えすぎじゃないっすかね・・・。
プラモの余ったパーツとか中身まとめれば少しはすっきりするだろ。
と言うか基本使わないし一部残して捨てようか迷ってる。
主にガンプラの余剰パーツとか。
組み換え改造とか基本しないから使わないし。
しかしめんどい。最近頭痛いし。
今年こそどうにかしたい事が多いんだけどね・・・いろいろ・・・いろいろ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

8番 

今日はガンダム3話っすね。
夕方にアニメ見る習慣ないから忘れそうで地味にこわい。
でもレコーダー動かすのめんどい。

とりあえずガンプラ作ったからそれでも。
barbatos001.jpg
1/144 HG ガンダムバルバトス

ばるばとす!
鉄血のオルフェンズの主人公、三日月・オーガスの搭乗する機体。主人公機っすね。
写真1枚目からボケてるとか気にするな(´・ω・`)
いつもとちょっと違う環境で撮ったからいろいろやりづらかった感。

ガンダムバルバトスは約300年前の厄祭戦時代に製造されたモビルスーツ。
火星で発見され主人公の属するCGSで動力源として使われていたよ。アリオスかな?
バルバトスはエイハブ・リアクターを2基搭載したガンダムフレームの機体。
中でもバルバトスは汎用性重視だそうで。
このガンダムフレームの機体は製造が大変で72機のみ作られたとか。
・・・うち何機現存してるのか知らないけど外伝とかMSV的な展開しやすそう。

部分塗装とつや消しでパパッーと。
合わせ目とかパーティングラインとか無視で。
さくっと組んでその分遊ぼう。
・・・と思ったけど色足りてないところ多くて地味にめんどい・・・。
ただフレーム的なものもあるし定価1000円はがんばってるなぁと。
barbatos002.jpg
※アクションベース2は別売りです
主兵装のメイス。鈍器! 鈍器です!!
主人公機なのに武器が鈍器ってすごくイケてるよね。
ただ来月出る1/100の方には付属しないっぽいから早々に出番無くなりそうで(´ω`)
barbatos003.jpg
装甲硬いから鈍器で殴るとか言う設定好き。
ちなみにここまでは初登場時の第1形態。
パーツ交換したりで変わっていくっぽい。

肩アーマー付けてー、左腕を交換してー・・・。
barbatos004.jpg
あっという間に第4形態。

いや、第2と第3どこいったんだよ。

・・・なにこの・・・ワープ進化?
予告のグレイズの肩付けたのが第2形態なのかな。

そんな感じで災厄戦時の資料を元に本来の状態を再現したものらしいですよ。
あと実体剣が追加されてたり。
barbatos005.jpg
太刀。実体剣いいよね・・・。
もうとことんまで実弾と実体剣で突き進んで欲しい。
barbatos006.jpg
平手がついてないのが残念だなー。左手だけでいいから欲しかった感。
barbatos007.jpg
何かパケ絵っぽいようなそうでもないようなやつ(何
何度も言うけど僕にポージングセンスなんてものはないんだよ。かなしいけど。

そんな感じでガンダムバルバトスだったよ。
どうしても腰ほっせぇのが気になるわ。全体で見て結構好きなんだけど。
各部パイプやらシリンダー、武器と言い無骨な感じいいよね。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

まぜまぜ 

最近の長瀬十波。
ついにメイン使用デッキのスリーブを3重にする。
2重だったのをインナー使って3重に。
特に理由とかきっかけがあるわけでもなくなんとなくだったり。

構成はKMCパーフェクトサイズ→wixoss公式(ウムル)→ブシロードマット。
パーフェクトサイズ初めて買ったけどすごいな!
ぴったりすぎてカード入れるのこわいわwww

しかし3重ともなるとシャッフルしづらいな。

・・・2重の時も思ってたけど。じゃあなんでさらに重ねてるんだって言う。
重ねるたびに少しずつ厚さが増していくからなー。仕方ないね。

ちなみにシャッフルはヒンズー、ディール、ファローを数回適当に行うよ。
大体ヒンズー&ファロー数回→ディール→ヒンズー&ファロー数回→カット的な。
そこそこ事故るからそれなりに無作為な混ざり方してるんじゃないかな(遠い目

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

いれもの 

塗装したいけど雨でテンション下がりまくる。
だらだら部分塗装したガンダムバルバトスちゃんにつや消し吹きたかった・・・。
もうしばらく雨か曇りみたいだけどどうしよう。

それもこれも駿河屋から届くのに1週間かかったのがいけない。
まぁ駿河屋ちゃんが遅いのはいつものことですし。
早く欲しいなら普通に他使うよね・・・。
今回は中古同人CD買う時の送料無料にするついで買いだったんだよ。
バルバトス自体も欲しかったしね。

それよりCDケースにヒビ入ってた方がアレ。

・・・気にしないことにしたけど。
何か駿河屋は「まぁ駿河屋だし」的な空気で多少は許せる。
主に絶版の同人CD探すのにお世話になってるしな・・・。
逆に言うとそこを省くと結構アレな感じになるわけですが(´ω`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

そうていがい 

プラモがちょっとアレな感じになって困惑してる。
今までなったことがない状態なんだけど・・・なにこれ?
原因は察しがつくけどこんなになるって聞いたことないんだけどなぁ。
ググっても分からないし地味に困る。

さっさと終わらせるつもりだったのにストレスゲージ限界突破しそう・・・。

・・・まぁどうにかなるだろ・・・たぶん・・・。
うん・・・まだ大丈夫・・・うん・・・(´・ω・`)
ダメだった場合はどうしようか。
少しでもごまかす方法も考えないとなー・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

秋刀魚漁 

最近の十波提督。

戦闘終了~
艦これ「(秋刀魚が出ず)新たな仲間を発見しました!」
僕「艦娘とかいいから秋刀魚よこせよ・・・」

これ何のゲームでしたっけ・・・。

・・・優先度が完全に秋刀魚>艦娘。
まぁこれはこれで割と楽しいようなそうでもないような。
だらだらやってるからまだ18匹しかないんだ・・・秋刀魚。
30匹は遠いな。しかし早くも3-3周回飽き気味(´ω`)
駆逐やら翔鶴改二の対空上がりきってないから対空餌集めも兼ねてるけどめんどい。
と言うか秋イベも控えてるしあんまり消費したくない感。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

もたない 

10月はやる気出して全力全開と言ったな。あれは嘘だ。
いや、当初はそのつもりだったんだけどダメだ。
いろいろ焦ってしまって辛い。
そして焦りは大抵の場合いい方向には働かない。

だからもういつも通りでいいやってなった。

・・・やる気ない時よりはがんばってるくらいでいいよもう。
逃げでもなんでもいいから可能な限りストレスフリーでいきたい。
だらだらプラモ作れれば割と満足だし・・・(´ω`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

にぱーん 

スティ子何色にするか決まらん・・・。
一応3パターンほど考えてはいるんだけどどうしようかな。
あ、その前にまずお風呂に入れないと。組む前に洗った方が楽だったかな。

それはそうと今日は少し前に買ったこちらを・・・。
ultimate001.jpg
ゴッドハンド アルティメットニッパー

ニッパー擬人化キャラ、ニパ子でお馴染みゴッドハンドの看板商品。
アルティメットニッパー! ・・・の、訳あり品。
いわゆるB級品だけどレビュー見た感じ割とよさそうだったので勢いで。
それにしても爽やかな青いグリップがイケてる。

パッと見だとどこが悪いのかよくわからないっすな。
オリジナルと言うか通常版持ってないから比べられないのもあるけど。
僕はとりあえず二度切りでゲート切り落とせれば他はあまり気にしないしなー。

すごく切れるよ!

・・・ヌルって。ヌルって刃が入る・・・。
初めて薄刃ニッパー使った時以上の衝撃を受けたぞ。
片刃の都合上か慣れないと密着切りはしづらいけどこの切れ味はすごいね。

ただ塗装前提でヤスリなりナイフで処理するならそこまで必要じゃない気も。
どちらかと言うとガンプラとか未塗装でささっと組みたい人向けなかも。
最終的に削るならある程度切れる薄刃なら割となんでもよくね? 的な。
まぁ普通の薄刃より切れるからいろいろ楽ではあるけど。
なんだかんだ言ってよく切れるから気に入った模様。
いやー、うまく密着させて切るとすごいよこれ。

そんな感じで訳ありアルティメットニッパーでした。
どうでもいいけど通常版売ってるの1回も見たことない(´ω`)
あ、あと二パ子ねんどろいど化決定おめでとうございます。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

スティレットちゃん 

あぁ・・・鉄血いい・・・。
このまま失速せず進んでくれたら最高だな。

それはそうとFA:Gスティ子組み立てて適当に撮ったから載せるよ。
stylet001.jpg
コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット

轟雷ちゃんに続くFA:G2人目。
肌色部分等の素体部分や差し替えパーツの大部分は轟雷ちゃんからの流用。
梨地だった顔パーツが今回はつるつるになってテカるようなった模様。

今回の元ネタは轟雷とともにFA1弾を飾ったスティレット。
戦車モチーフの轟雷と対になる戦闘機モチーフの機体っすよ。
stylet002.jpg
とりあえずガトリング。
「ガトリングは男のロマン」とされ広く愛されているらしいですよ(´ω`)
あと手首が挟みこみから差し込み式になってて地味な進化を感じる。
問題点が少しずつでも改善されるのは素晴らしい姿勢だよね。
武装神姫のプラモ含めブキヤにはがんばっていただきたい。

stylet003.jpg
戦闘機系ってことでミサイルも。
左腕に2本。普通に右にも付けられるけど。
動かすと割とポロポロ落ちて地味にウザい(何

stylet004.jpg
日本刀! katana!
轟雷ちゃんのバズーカ同様M.S.Gとして売られてる物。
長短2本セットで鞘付き。これは短い方。
鞘は専用ジョイントで3mm穴に付けられるけどいい感じの場所に穴がない問題。
とりあえず両面テープで平手に貼り付けて持たせてみたり。

どうでもいいけど鞘がいわゆるモナカ割りじゃなく一体成型でちょっと感動した。
しかし刀は挿せず差し替え(グリップ部だけのパーツを指す仕様)だったり。
まぁ普通に挿せたとしても塗装ハゲそうだし。厚さも増して見栄えも悪そうだし。

stylet005.jpg
轟雷ちゃん同様左手、左足の差し替えで元絵再現も。
あ、手がズレてるな・・・ちゃんと黒い部分つまませたんだけど。
それにしても髪のテール部分の根本折りそうでこわい。
塗装する前に緩く削るとして折る前に真鍮線とかで補強した方がいいのかなこれ。

あと結局マテリアは白黒両方予約しました。

・・・どちらか選べなかったのとお布施も兼ねて。
ブキヤにはいろいろ期待してるし本当にがんばってほしい(遠い目

12月:白轟雷
1月:黒マテリア
2月:白マテリア
月間フレームアームズ・ガール状態!

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

まだ大丈夫(棒 

FA:Gスティ子届いたー。
さっさと組んで写真撮ってから私色に染め上げる! したい。
何色にするかすらまだ決めてないけど(´・ω・`)
発売まで時間あったんだからそれまでに決めておけよなー・

時間といえば最近時間の流れが早く感じて困る。

・・・割と早くてこわい。
大したことした覚えもないのに気が付くと1日が終わってる。
10月は気合入れていく予定だったけど現状何もできてない。
・・・ま、まぁあと20日くらいあるし・・・うん・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ぼのーん 

あああああ曙と潮に限定グラ来てる・・・!
やはり七駆は最高だな(´・ω・`)

あー、ぼのとお魚釣りしたい・・・。

・・・釣りとか10年以上してないけどな。
もう何をどうするのか1mmも覚えてないわ(´ω`)
する予定もないからどうでもいいけど。

それにしても最近の運営による七駆推し激しすぎるよぉ・・・。
推すなら推すでフィギュアとかはよ。
現状行き場のないこの熱い思いを僕にどうしろっていうのさ。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

ほてるーん 

psvita 艦これ改また延期入りましたー。
知ってた。むしろ2月18日予定で大丈夫なのか?
追加でバレンタイン絵の特典用意したのに間に合わなかったら悲惨だぞ。
というか発売日の時点でバレンタイン過ぎてるんですがこれは一体・・・。

しかしいつも思うんだけど発売日にもっと余裕持たせとけよゲーム業界・・・。
延期当たり前とか常識的に考えておかしいだろ・・・。

それはそうといまさらねんどろ大和でも。
yamato-n001.jpg
ねんどろいど 大和

でかい(´・ω・`)
まさに超弩級って感じだな。値段も超弩級だけど。
定価7800円。並のねんどろいど2体分近くするんだぜ・・・これ・・・。
yamato-n002.jpg
しかしこのボリュームは圧倒的。
でかい割にポロリも少なくそれなりに動かしやすい。
初期の金剛とかと比べるとすげぇ進化してるなって感じがこう。
yamato-n003.jpg
どうでもいいけど今夏はラムネ飲まなかったなぁ・・・。
いつも以上にヒキってたから仕方ないけど。
夏と言ったらラムネだよね。もう秋だけど(´ω`)
yamato-n004.jpg
この辺りで力尽きる。でかいと動かすのとか面倒なんだよ。
この日はねんどろうまるとかも一緒に撮ったから余計に。

とにかくでかくてかわいくておすすめ。

・・・僕は小さい方が好きだけどな(何
大きいのはそれはそれでいいものだと時々思うよ(何

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

かたい 

新しく買ったカッターマットのにおいが気になる長瀬十波だよ。
こういうのは開けたばっかりの時はにおいヤバいよね・・・。
使ってるうちに慣れたりマシになったりするけどそれまでキツい。

そうそう、新しい机は割といい感じだよ。
やっぱり高さがあると快適でいいな。
ただもうひと回りくらい大きいのでもよかったかも。
45cm×90cm? くらいだけどPCモニタのせいでA3マットが少しはみ出る(´ω`)
左側メインで使ってるからモニタを右にズラせば解決するんだけど・・・なんかね。
こう・・・できるだけ真ん中に置きたくない? 見づらいし。
A4マットにする手もあったけどできるだけ机汚したくないしなー。
そう考えるともう少し大きい机でもよかったかなぁって。主に奥行き。

しかし机変えると椅子のクソさが際立つな・・・。

・・・ちょっとクッション性死にすぎじゃないっすかね・・・。
クッション追加してるけど長時間座ってるとおしり痛くなる(´・ω・`)
と言うか腰がいてぇ。腰壊す前よりちょっと悪いくらいで安定してはいるけど。
良い子のみんなは腰に負担かかってると思ったらすぐに姿勢を正そうな!
腰を壊して半月寝込んだ僕との約束だぜ!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

うちがわ 

今日はクッソ疲れた・・・今年1番疲れたかもしれない。
結局夜うとうとしちゃって開始時間遅れたり。
途中で腰がヤバい感じで休んだりして余計に時間かかった感。
まぁ最低限の仕事はしたので・・・超がんばったよ・・・。

実質まだ終わってないんだけどな!

・・・追加分が少々・・・。
続きいつになるかわからないけどしんどいよぉ・・・。
解体作業がない分今日よりは楽かもしれないけどさー・・・。
・・・腰壊さない程度にがんばろう(´・ω・`)

しかし用意したオプションのサイズが合わなかったのが失敗だったな。
使えるには使えるけどスペースが足りなくなる・・・。
少々配慮が足りなかった。内寸的な意味で。
まぁこれ単体でも使えるし問題ないかなー。うん。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

宴が始まる 

明日は午前中からちょっとした大仕事の予定。
夜寝たら起きられないだろうし徹夜も検討中だ。じみつら(´・ω・`)

そんな感じで(?)今日はこちら。
umaru001.jpg
ねんどろいど うまる

出たの自体は先月上旬だったような・・・。
放置に放置を重ねて数日前にやっと開封&撮影。
umaru002.jpg
細かい付属品いっぱい!
umaru003.jpg
デフォ含め表情パーツ5種とか言う謎の豊富さだぞ。
割と汎用性高そうで組み換えが捗るな・・・。
umaru004.jpg
そんな感じで表情豊かでかわいい。
表情豊かな女の子はそれだけでかわいいものだ。特に笑顔。
一応言うと無表情な子も大好きなんだが?(謎アピール
umaru005.jpg
個人的には笑顔パーツがついてると喜ぶ。
かわいくね? ちょーかわいくね?!
そんな感じでねんどろうまるでした。
再販も決まったのでまだの人はどうぞ。

あー、次はアリスとチノちゃんかー。
ってこの2人どっちも12月予定なのか・・・。
どっちかズレねーかな・・・年末とかいつも以上にお金ないわ・・・(´・ω・`)

とりあえずねんどろいどカレンちゃんまだー?

・・・出ませんかね・・・。
アリス出したんだし出してくださいよぉ・・・。
遅くてもいいから頼むぜグッスマ・・・。
しかしこれほどまでカレンちゃんの立体物が出ないとは思わなかったな。
マジでどっか出してくれませんかね・・・グリよりマシなら買うから・・・。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

わらわらしたい 

今作ってるプラモが形になってきたから夜にでも塗装しよー。
と思ったら急に雨降ってきてあああああ!
「下地→基本色→迷彩」の下地だけでも今日中に吹くつもりだったのに・・・。
クッソ・・・早く塗装してぇ・・・。
せっかく圧力計付きのレギュレーターにしたのに細吹き試せねぇ・・・(´・ω・`)

それはそうと新しく始まったガンダムを見たよ。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(公式)
1話としてはつかみは悪く無いと思うし割と好きかも。
メカデザはガンダムグシオンちゃんが超キュートだよね。まだ出てないけど。

バルバトスは腰ほっそ! って印象が強すぎる。
でも武器が鈍器なのは変わっててイケてると思う。
と言うかこの世界ビーム兵器とかないのかな?
出るとしても特別扱いで基本的に実弾・実体剣メインだったらアツいよね・・・(何

とりあえずモビルワーカー(オリジンのではない)キット化はよ。

・・・ガンダムよりあれ欲しい(´・ω・`)
1/144じゃなく1/35くらいで出ないかなー。
まぁまず間違いなく武器セット付属の1/144以外出ないだろうけどな!
1/144は1/144で武器セットのおまけじゃなく十機セットとかで欲しい・・・。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

金でない 

昨日のが効いてるのと今日もいろいろあって背中と腰が痛い。
それはそうと机片付けて銀のエンゼルが出てきたんだけどさー。
チョコボールのあれよ? 5枚でおもちゃのカンヅメと引き換えられる。

金のエンゼルを自引きするのが昔からのささやかな夢なんだ・・・。
銀はその副産物だしあまり興味が無い。こっちは割と出るし。
そんな銀のエンゼルが7枚出てきて手持ちと合わせて合計22枚に。
4缶分・・・っすね。

中身がアレすぎて交換する気にならない問題。

・・・小学生の時に1度交換してな(´・ω・`)
まぁ・・・うん・・・ってなるよね。
てか今は開かずのカンヅメなる変わり種なんだな。
カンヅメ自体にはさほど興味ないし箱の裏見ないから今知ったぞ
缶自体がおもちゃとかなにそれ新しい。
いつもよりはマシそうだしどうせ銀余ってるからこれを機に1つ交換しようかな。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

もう一度 

がんばっていろいろどかして少し写真撮ったけど死にそう。
腰痛めてずっと横になってたせいでただでさえなかった体力ガタ落ちで辛い。
運動とかしないから戻らないし困る。

そんなこんなで今日はこの子!
yoyo357.jpg
YoYoFactory リプレイ プロ

ヨーヨーですヨーヨー。
いや、放置してたねんどろうまるとか大和じゃねーのかよって言う。
そっちも撮ったけど色々書いたりする気力がない。

そんな感じで出た当初から気になってたリプレイプロちゃん!
先のジェントリー全米大会優勝記念セールにて。39%オフ。
マーブルカラーのやつと迷いつつ涼しげなこっちに。
ブラスト系の表面だからさほど透明感があるわけでもないけど・・・。

振り心地は割とふわっとして柔らかめ。
個人的には結構好きだけど70g近い重量があるからダメな人はダメかも。
実重量の割に動かしやすくて多少軽めに感じるんだけどね。

僕はちょっとくらい重い方が好き。

・・・僕みたいに適当に振る分には重くて安定感ある方がいいよ。
ガシガシ動かすのには向かないかもしれないけどね。
まぁそんなに激しく動かすならそもそもメタル使うよね、みたいな。
プラヨーでまったり遊ぶ分にはデカかろうが重かろうが問題ない(キリッ

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0