11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

2015年、終わる 

え、何、瑞鳳に限定グラ来ちゃう?
え、マジ? マジで? コラとかじゃなく?
(運営Twitterを確認して)・・・マジだうわぁああああああああ!!

これは瑞鳳提督の僕を殺しにかかってますねぇ・・・。

・・・新年早々殺る気満々じゃないっすか。
・・・いいっすねぇ・・・(´ω`)

と言うか今日で今年終わるのか。
明日からいろいろ切り替えていかないといけないと思うと鬱い・・・。
まぁ5日くらいまでは全力でだらだらするけど。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

はくえん 

最近の長瀬十波。

ちょっと固めの紐状のものがほしい

試しにヨーヨーのストリングを固めてみよう(液状瞬着タラー

なんか煙が出て「?!」ってなる

ググったら紐(布でも)に含まれる水分が原因らしい。
水分を大目に含むものを接着しようとするとなるっぽい。
ウェットティッシュと瞬着の組み合わせで熱くなるのは知ってたけどあれかー。
瞬着が水分に反応して硬化するのは一応知ってる。
ウェットティッシュの件の後に知ったんだけどね。もう10年以上前。

しかし煙が出るとは聞いてないしビビるわ(´・ω・`)

・・・あとすごく目に染みた(小並感
瞬着自体割と刺激臭みたいなのあるけどあれを濃縮した感じの。
リアルに「目が、目がぁああああ!!」ってなったのさ(´ω`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

さだめる 

年末になってから時間の流れが早く感じて若干こわい。
もう今年は何もしない予定だけど謎のプレッシャーを感じる(´・ω・`)

やるべきことは全部来年の僕に託すぜ。
頼むぜ来年の・・・未来の、変われた僕。
大丈夫、君にならできるさ。変えるんだ。その手で、その意志で。
何も成せない、変われなかった僕の代わりに。

若干かっこよく見えるけどぶん投げただけじゃねーか!

・・・えぇ・・・まぁ・・・(´・ω・`)
結局やるのは僕なのでセーフ!

とりあえず何をするにもある程度期限とか決めないとダメじゃないかなと思った。
納期とか締め切り的な感じで。
そういうのがあれば少しはやる気になるかなぁって。
問題はそれに縛られるとそれはそれでクソな感じになりかねないこと。
なかなか難しい問題だね。必要以上にだらけなければいいだけなんだけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

けーかくせー 

あぁー・・・今年ももうすぐ終わっちゃうね・・・。
改めて思い返すと今年は(今年も)大したことしなかったなぁ。
もう何度も言ってるけど来年はもう少しがんばる。
まぁ間違っても今年よりひどいことにはならなと思う。思いたい。

方向性は・・・とりあえず放置してるあれかそれ作るので行きたい。
どっちも技術もセンスもねーから大変そうだけど(´・ω・`)
てかどっちも試作品だけで放置してるのさ・・・。
あ、片方は叩き台の試作品すら未完成だわ(´ω`)
叩き台にしても見通しが甘すぎていろいろと問題続出、やる気削がれてね。
問題点がわかってるのはいいんだ。叩き台としてあるべき姿と言える。
ただ完成する前から問題まみれだと苦労してこれ完成させるのもなぁ、って。
もっとちゃんと考えて作り始めなかったのが悪いんだけどね。

そんな感じで来年はなんか作る感じの方向で。

・・・うん。それで行こう。
今は適当に妄想膨らませて来年からがんばろー。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ねんどろチノ 

だらだらやってたお飾り材料集めやっと終わった・・・。
期限に対して要求する個数がおかしいよねこれ。忙しい人とか特に大変そう。

それはそうと24日くらいに届いてたやつを適当に・・・。;
chino001.jpg
ねんどろいど チノ

チノちゃん!
みんな待ってたごちうさねんどろいど。
chino002.jpg
かわいい。
chino003.jpg
かわいい。
ティッピーの接続は髪パーツ前後にプラ板を挟んでそれを差し込む形。
小さいし透明だからティッピーを頭から外したらなくしそうだ。
まぁもしなくしたとしてもブリスターなり切り抜けば簡単に作れそうだけど。
chino004.jpg
かわいい。
chino005.jpg
かわいい。
この棒も気をつけないとなくしそう・・・。
早めにチャック付きの小袋かなんかに入れた方がいいかな。

それにしてもこいつかわいいしか言ってねぇ。

・・・実際かわいいかね。仕方ないね。
ごちうさはかわいいでできてるからね。
個人的にはキチっぽさと言うか若干の狂気が香るきんモザの方が好きだけど。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

つーでぃー 

ついにニンテンドー2DSの国内版出るのかー。
このデザインにクリアカラー、どこかレトロなおもちゃ感いいよね・・・。
最も僕が使ってたGB系はどれも不透明だったけど(´・ω・`)
むしろ見た目のイメージ的にはワンダースワンかな?

ついでに何故か初代ポケモンがインストール済みだったりアツいな。
しかし3DS互換機と思うとアレかなー。うちの3DSホコリかぶってるし。
3D機能は使わないからなくていいんだけど折りたためないから地味に場所とりそう。
見た目の愛らしいチープさと税別だと1万切ってる価格は魅力的だけど。

ちょっと赤欲しいけどどうしようかな。

・・・緑も結構かわいいけど買うなら赤かなー。
僕の初代ポケモンも赤だったし。
しかし前述の通り3DS自体持て余してるからな・・・。
3DS本体持ってなかったらたぶんこれ買ってただろうけど。
欲しいか聞かれたら欲しいけど必要性は全く無いのがこう・・・やっぱスルーかなぁ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

しぼるん 

昨日届いたねんどろチノちゃん撮る予定だったけど腰痛いから明日にしよう。
部屋の一角片付けてグラペ出したり準備するのめんどい。

それはそうと年末は来年こそがんばりたいといつも思ってるんだけどさー。
がんばるとは言うけど具体的に何するか決めてないんだ。
やりたい事自体はいろいろあるんだけどね。いろいろ。
いろいろあって1つに絞れないから全部グダって何一つまともに出来ないっていう。
あれやってこれやって飽きてそれやってあれに戻ったり戻らなかったり。

興味があるのはいいことだと思うけど気が多すぎるのも問題だよね(´ω`)

・・・本当にね・・・。
結果的に何もできず終わるからね。1年。
僕は熱しやすく冷めやすいを地で行ってるからね。
その僅かな熱した期間でできることなんてあるのかな。
ずっと熱を持った状態でいられればいいんだけどさ。
モチベーション維持するのって結構大変だよね。
僕みたいな目標とか向上心に乏しいタイプだと余計に。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

さだまらない 

年末に収集系イベぶち込んでくる艦これ運営ちゃん鬼畜・・・。
一般的に年末年始は忙しいものとされてると思ってたけど運営的には違うのか?
てか29日までに32個はちょっとどうかと思うよ・・・。

それはそうと24日です。クリスマスイヴとかなんかそんなんです。
とりあえず(ブログ的には)3年前に1回やったきりのサンタ服でも。
yuzuha003.jpg
ゆずううううううううううう!!!
それはそうとゆずっちの名前表記の定まらなさは異常。

発売前POP:ゆずは(柚葉)
1弾:YUZUHA(ゆずは)
2弾以降:柚葉(ゆずは)
公式サイトのラインナップページ:YUZUHA-ユズハ-

最低でもこれだけ表記揺れが(´・ω・`)
他の子の比じゃないレベルにブレッブレだぞ。

これいったいどれが正解なんです・・・?

・・・2弾以降の商品名が「柚葉」に統一されてるみたいだからやっぱそれかなぁ。
しかしなんでこんなにブレまくってるんだろう。
事前にもう少しまとめておこうよ感。

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 2

こうていさ 

十波氏、作りかけプラモのパーツが入った箱をぶちまけるの巻。
ぎゃあああああ! パーツが! パーツが四散んんんん!!
ガンプラだったからまだマシだな・・・細かい部品少ないし。
とりあえず早く散らばったやつを回収しないと・・・。

・・・ない。上腕の装甲が片方だけ出てこない。
そこまで小さいものでもないのに何故だ?
床をライトで照らし這いつくばって探す。
だいぶアレな絵面だけど落としたパーツを探すよくある光景だ。
しかし見つからない。どうすんだよこれ。

と思ってたら少し離れた場所に積んだ箱のサイズ差で段差になった部分にあったり。

・・・こんなところまで飛んでたのか。
そりゃ床這っても見つからないわけだ(´・ω・`)
しかし見つかるまで地味にドキドキだったぞ。

それにしても来年は放置癖どうにかしたいなぁ。
さっさと手を動かせば済む話ではあるけどなかなかね・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

君に、花束を。 

おっす、ヨーヨージャム終了で微妙にかなしい長瀬十波だ。
意味もなくジャムプラと金リム振りまくってるぜ。
そんな感じで追悼がてら久々にジャムヨーとか買ったんだよ。
yoyo359.jpg
yoyojam シグマブレードツヴァイ

まさかのシグマブレードツヴァイ。
10年くらい前に出た機種でSGに残ってたアウトレット。キャップは付属しない。
いろいろ仕様違いがあるらしいけど販売ページ(SG)には特に記載なし。
5年前、楽天にハイブリットエディションのアウトレットが入ってるからそれかと。

モノ自体は3A向けに開発されたと言う珍しいヨーヨー。無論1Aにも使える。
幅狭でストレートなボディに真鍮リムが特徴。
てかこの特徴だけだとスピーダーと同じだね。あれよりさらに幅狭いけど。
むしろこの時代に逆行する幅狭っぷりがいい味出してる感(何
薄いボディに真鍮リムで回転力はかなりのもの。
しかしこうハイエッジだと傾きやすくヘタクソには辛い部分も。

出た当時ならともかく10年経った今となっては流石に時代遅れ感も、まぁ。
もっともジャム終了の記念品的な感じで欲しかったから問題ないけど。
やっぱジャムと言ったら金リムだよね的な感じでこれにしたんだ。

yoyo360.jpg
てか反対側の軸周りにめっちゃヒビ入っててワロタwwwww
ジャムヨーのクラックは有名だけどいざ手元に来ると地味にこわい(´・ω・`)
しかしこんなんでも普通にネジ閉まるしブレもさほどなかったりする謎。
むしろ2年前、普通に買ったインスパイアの方がブレててなんとも言えない気分に。
yoyo361.jpg
ついでに表面が何か微妙なことになってたり。
プラモで言うところのデカールがシルバリングしてるような状態っぽく見える。
主に非クリアのポリカ製ジャムプラって何かプラの質が若干「層」っぽいよね。
尖ったところにぶつけるとちょっと表面の薄皮が剥がれるような感じしない?
うちのジャーニーとビッグベンはそんな感じなんだけどなんなんだろうアレ。
yoyo362.jpg
今ならわかるよ、ジャムクオリティの意味。
元からアレな上にアウトレットだからなー。それにしても汚いけど。
もうこれが最後だろうし笑って許すけどな(´・ω・`)

そもそも僕がヨーヨー復帰したの09年12月なんだ。1A機種は翌年2月の蹴る子。
だからそれ以前の、いわゆるジャム全盛期って知らないんすよね。
この頃はもうプロトスターとか出てた時期だった気がするし。
それでも初心者はフリハンかジャムプラ、上位機種は金リムって空気もあった。
・・・まぁ金リムはだいぶフルメタルに取って代わられてた気もするけど。

とにかくジャムプラも金リムもそれなりに使ったし好きなんだ。
ジャムプラだと特に蹴る子だよ。キックサイド。あれは名機だね。
個人的にはよく比較されるリンやジャーニーより好き。
リンは小さいしジャーニーは軽すぎ。バランスの取れたキックこそ王道(何
趣向は変わるけどビッグベンもいいね。スピメもあれはあれで好き。
・・・しかしこうして思い返すと昔からプラヨー好きだな僕・・・。
プラヨーいいよね。いい・・・。

そして最後に改めて・・・ありがとうヨーヨージャム。

・・・君のことは忘れないよ・・・(´ω`)
まぁジャムがなくなってもジャムヨーがなくなるわけじゃないし。
数年前からほとんど死んでるようなもんだったしな。
ジャムを愛する人がいる限り、ヨーヨージャムが本当の意味で死ぬことはないのさ。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

残:10 

やべーな、今日もう21日じゃん。
気がついたらあと10日で今年終わりとかやべぇ。
だらだらしすぎてるせいで全く実感ないんだけど。

とりあえず来年はもう少しがんばる。

・・・「もう少し」とは言うけど今より少しがんばったところで大差ない問題。
やらないよりはだいぶマシではあるけど。
もっとこうさぁ・・・どっぴゃあああああああ! って感じにさぁ・・・。
とにかく来年はもう少しでもがんばりたい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

11番 

なんかガンプラとか作ったんだよ。
gusion001.jpg
1/144 HG ガンダムグシオン

グシオンちゃん!
合わせ目もパーティングラインも無視で全塗装だ!
紫がアニメ絵と比べてグレーっぽいのが気に入らなくて塗らざるを得なかった。
フレーム塗るしついでに装甲他も塗っておくか・・・的な。
あと一部(胴体内とか)がただのグレーになってるけどなんなの?
なんでアニメの設定通り紫にしてくれないの?
ガンプラ、動かすとあちこち塗装ハゲるからあんまり塗りたくないんだけど(´ω`)

そんな感じでグシオンは鉄血のオルフェンズにおける2体目のガンダム。
ガンダムとはなんなのか考えさせるフォルムだよね・・・。
まぁ角が生えてて目が2つあればガンダムらしいから多少はね?
グシオンは宇宙海賊ブルワーズによって超重装甲の宇宙専用機に改造された模様。
その重装甲故に燃費が悪くて長期戦には向かないんだって。
gusion002.jpg
※アクションベース2は別売り
それ単体で15tあるとか言うグシオンハンマー。
バルバトスやらグレイズの本体重量の約半分と思うと頭おかしいな。
専用パーツで背中にマウントもできたり。
gusion003.jpg
サブマシンガン。
こっちも腰にマウント可。
腰アーマーのマークも塗装したけど割とガタガタ。
マスキング面倒だったしおとなしくシール使えばよかったかなと。

にしてもグシオンいいよね。いい・・・。
丸っこくてかわいいよね。
緑色なのも顔と合わせてカエルっぽくてかわいい。

グシオン発売前ぼく「グシオンかわいい! どんな人が乗ってるんだろう?」

ム キ ム キ の オ カ マ

・・・パケ絵ネタバレは衝撃でしたねぇ・・・。
見るからに小者っぽいしすぐ退場しそうな気もするけどどうだろう。

巷では装甲パージして中の人が出てきそうと言われてますが果たして・・・。
個人的にはただの重装甲がいいかなぁ。鉄血の世界観的に。
しかし1/100の値段考えると何かギミックありそうなんだよなー。
でかいから単純に値段上がってるだけの可能性もなくはない・・・か?
でもナドレ搭載の1/100ヴァーチェでも定価4000円ちょいなんだよね。
00ももう10年近く前だし時代が違うといえばそうなんだけど多分なんかあるよね。
gusion004.jpg
そんな感じでグシオンでした。
実売1000円くらいの割にボリューミーで存在感があっておすすめ。
紫の色味と一部がグレーになってるのは個人的にクソポイントだけどな!

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

ねんどろアリス 

ちょっとミスって予定が狂いまくってじみつら。
なんとかなったからいいけどもっと余裕を持って動くべきだな。
それはそうと昨日届いたこれを。
alice001.jpg
ねんどろいど アリス・カータレット

きんモザねんどろ!
そんな感じでねんどろアリスが届きました。かわいい。
alice002.jpg
人形型ペンケース。
alice003.jpg
グッスマ直販特典のこけし。これがねんどろいどシノか・・・(違
これのために定価+送料手数料で買った模様。
amazonか駿河屋辺りならこれより1000円ちょい安く買えただろうな・・・。

とりあえずカレンちゃんのねんどろいどはよ。

・・・アリスと一緒に並べたいのでください(´・ω・`)
出してくれたら「一生付いて行く企業リスト」にグッスマ追加するからさー(何
alice004.jpg
そんな感じでおしまい。
付属品少ないけどかわいくておすすめ。
ねんどろカレンちゃん発売を夢見てみんなも買おう!(適当

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

グッバイジャム 

ついにヨーヨージャム終了か・・・(´・ω・`)
なんかこう、1つの時代が終わった感あるよね・・・。
結構前から虫の息感満載でヤバそうだなとは思ってたけどいざ死ぬとかなしいなぁ。
最近買ったジャムヨーが何か聞かれると困るレベルだけど(何
今年5月のアンリーシュトに1A機種は12年11月のインスパイア、ですかね・・・。
まぁ・・・まぁ、うん・・・(´ω`)

僕の1A機種は蹴る子から始まったと言っても過言ではないからなー。
・・・ハイパー2003のバンフリはそこから5年くらい期間あいてるからノーカンで。
とにかく結構いろいろ買ったし少しさびしいね。

記念がてら最後に何か買おうかな・・・。

・・・在庫もアレだしあまり欲しいものもない問題。
そもそも僕もうプラヨーがメインだし。
プラだとサージかオデッセイくらいかなぁ、持ってないので気になるの。
と言うかなんでこの2つこんなに値段違うんだろう。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

はんい 

書くこと思いつかないから適当にまふゆんでも。
画像ある時はあまり書くこと考えなくていいから楽。
しかしその反動で画像ない時に余計書くことが思いつかなくなる罠。
mafuyu026.jpg
レースカラーガーリーワンピだか何かそんな感じの。
個人的に緑アイを手に入れたまふゆんの破壊力強化っぷりがすごい。
僕のクソみたいな写真じゃ微塵も伝わる気がしないのが残念だね。

あ、写真自体は数日前の分と一緒に撮ったやつ。
そのくらい1回でまとめとけよって感じだよね。
でも分散した方が1回が薄くなる代わりにストック溜まって楽なんだよ・・・。
まぁこのブログ元から大して内容もないしね?
・・・元から薄いものをさらに薄めてどうするんだって感じもするけど。
mafuyu027.jpg
ぶおーん、きゅいぃーん! ばばばばー! ばるばるばるー・・・。

唐突なブンドドが始まる。
1/144の飛行機がいい感じのサイズだといまさら気づいた模様。
1/3ドール基準で考えると普通の人間から見た1/48スケール相当になるんすよね。

ちなみにこれはエフトイズのP-51と紫電改。塗装済み組み立てキットで約500円。
種類によってガムついて食玩扱いだったり無しで玩具扱いだったり。
今回の2つはそれぞれ別商品でP-51が「ウイングキットコレクションVS1」の。
紫電改が「航空機ファンセレクト2」のやつ。
画像だと主脚出した状態だけどどっちも飛行状態としても組めるよ!

これがさー。VS1の方はP-51と紫電改のみのマーキング違いで15種なんだけどさ。
3つ買ったらP-51が3種で微妙な気分になった思い出。
15種っていってもP-51が9種、紫電改が6種なんだよね。
だから単純にP-51が出る確率の方が高いの。
そりゃP-51はWW2の米軍機で1番かっこいいと思うし好きだよ?
でも1つでいいから紫電改が欲しかったかなと・・・。
で、しばらくしてなんとなく航空機(ry 買ったら紫電改がポロッと。
若干の今更感を感じつつ紫電改ゲットだぜ。
・・・どちらかと言うと4式戦か5式戦が欲しかったけど(´ω`)

ってもう完全にドールカテゴリでする話じゃねぇなこれ・・・。

・・・ドールカテゴリとは一体・・・。
いや、だって書き出す前はこんな内容になるなんて思ってなかったし・・・。
わかってたら最初から購入物カテゴリで別に投稿して水増ししてるし(何

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 0

1日遅い 

昨日、いくら探しても出てこなかったモノが今日になって見つかった。
全く関係ないものを探してる時にあっさり。
しかも昨日探した場所から・・・(´・ω・`)

なんで昨日出てこなかったのさ・・・。

・・・おせーよ・・・いや、おせーよ・・・。
そこは昨日のうちに出てこいよ・・・。

こういうことって割とよくあるけど何なんだろうね・・・。
妖精さんがいたずらしてるのかなぁ? アハハッ。
・・・お菓子あげるからやめてくれませんかねぇ・・・(´ω`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

めいきょーしすい 

また塗装が残念なことになってじみつら。
何故間違いだと思いつつも急いで失敗するのか。
何度も過ちを繰り返し、何故正そうとしないのか・・・。

もっと気長にいきたい(´ω`)

・・・今まで以上に何もしなくなりそうだ。
それはそれで困る・・・かな・・・。
何と言うかこう、気長かつ迅速に?
サボり癖がもう少し抜ければいいんだけどなー。
やる気が持続する期間が短いからその間に済ませようとしてどうしても焦る。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

不死鳥の方 

昨日はやたら肉体的ダメージを食らう1日だった。
それはそうと何か届いたこれを・・・。
hibiki-c001.jpg
キューポッシュ 響

キューポッシュの響が発売されたよ。kawaii!
どうでもいいけどキュポってよくわからないポーズでパッケージングされてるよね。
可動アピール的な感じなのかなアレ。

hibiki-c002.jpg
フル装備。
帽子は磁石式。背負いものは多分雷、電と共通っぽい?
あ、左腕にシールドが追加されました。
hibiki-c003.jpg
髪長いのもあって可動は割と死んでる系。
艤装つけると接続軸もあってまったく首回らないし・・・。
この辺りはロングキャラの宿命よね。
数パーツに分割、ジョイント仕込んで動かせるようにしてるタイプもあるけど
hibiki-c004.jpg
テレ顔がとてもかわいい。
帽子の感じはプライズのデフォルメフィギュアを参考に。
hibiki-c005.jpg
第六駆逐隊の3/4がここに!
あぁ・・・次は暁だ・・・。
と言うか暁出たらこのシリーズどうなるのかな。
艦これキューポッシュ好きだから続いて欲しいんだけど・・・。
出るとして誰だろうか。
ある程度部品が共有できてそれなりに人気があるグループが強いかな。

よし、運営が最近推しまくってる第七駆逐隊出そうぜ!(無茶振り

・・・推しまくってるんだしフィギュアとか出しません?
昔と比べてだいぶ人気上がったしいけ・・・ないかな・・・。

そんな感じでキューポッシュ 響だったよ。
来年3月予定の暁も楽しみだね。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

ヴェスパミュウ 

なんか適当にwixossのデッキとか。

ルリグデッキ
ミュウ=ハッチ
ミュウ=ラーバ
ミュウ=プーパ
ミュウ=イクロ
ミュウ=イマゴ
黒幻蟲 クマムス
黒幻蟲 アラクネ・パイダ
アイドル・ディフェンス
ブラッディ・スラッシュ
ペナルティ・チャンス


メインデッキ
ライフバースト無
幻蟲 ツクツク×4
幻蟲 ミンミン×3
幻蟲 ヘイケ×4
幻蟲 オオマキリ×2
キャッチ・リリース×3
サーバントO2×2
サーバントT2×2


ライフバースト有
幻蟲 ハナマキリ×4
幻蟲 キアハ×3
幻蟲 タマムシ×3
幻蟲 クロハ×2
大幻蟲 ヴェスパ×4
サーバントO3×4


ヴァスパ軸ミュウ!
チャーム付けてヴェスパのアサシンで削る的な感じ。
思ってたより狙ったタイミングでチャーム付けにくい気が。構築の問題もあるかも。
あと割とエナが余る。エナに落ちたのを吐く手段に乏しいからな。
勢い余ってアイドル入れたぞ。

そしてヴェスパ軸の登場でフラップの立場がより危うく(´・ω・`)

・・・イマゴよりイラスト好きだから使いたいんだけどね・・・フラップ。
前に使おうとしたけどだいたいイマゴでいいやって(ry
スターター収録の方が圧倒的に使われてるのも妙な話だよね。
いや、wixossでは割とよくある話だけど。
特に後期組スターターは初期のそれよりだいぶカードパワー上がってるし。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

あまるーん 

今日はわけあって前に死んだノートPCをバラして遊んだよ。
どこのかわからないネジが1本余ってうっわwwwwってなった(´・ω・`)
機械やら玩具バラしてネジが余るとかネタだと思ってたのに・・・。

まさかこの身で体験することになるとはなぁ(´ω`)

・・・まぁ元からゴミだしそれはいいんだけどさぁ・・・。
バラした範囲見ても空いてるネジ穴自体見当たらない謎。
ネジ部に同色のプラカスが残ってるからこれについてたネジのはず・・・。
1本だけ他より長いんだけどどこにあったネジなんだよこれ。
それだけが気になって仕方ない今日このごろ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

おびつひとみちゃん! 

13年半ばぼく「僕、まふゆアイの新色が出たら緑買うんだー」
ぼく「まふゆアイ出ない・・・辛い・・・」

時は流れて15年11月・・・。
オビツ「新型アイ出すよ」
ぼく「っひょああああああああああwwwwwww」

そんな感じでとりあえず買いました。
まぁ写真撮るの面倒だっただけで今月頭頃には届いてたんだけど。

尾櫃瞳と書いてオビツアイ。人名ではない。
僕が買ったのはAタイプ 20mm グリーン。
早速付けましょう。不器用故に位置調整がむずい・・・。
mafuyu023.jpg
ひゃあああああ! 翠眼! 翠眼ですよ奥さん!(誰
これでうちのまふゆは第二形態へと進化を遂げたぞ。
mafuyu024.jpg
服はケーブルニットワンピ レトロスタイルセット。
まふゆアイと比べて光が入りやすくなってていいっすね。
てかもう少し上向きの方がよかったかな。
まぁたぶんそこまで問題無いだろ(適当

それにしてもウェーブ系のウィッグはクッソ扱いにくいな!
僕は不器用なのもあるけど一箇所いじる度に他がどこかしら崩れる・・・。
次にロング系買うことがあったらおとなしくストレート系のにするわ(´・ω・`)

ウィッグと言えばアイのついでに買ったり。
いや、ほら、アイだけだとなんか送料もったいないじゃん・・・?
新ショートのアッシュゴールドにしたよ。
パッと見デフォウィッグの色違いかなこれ。見比べてないから知らんけど。
mafuyu025.jpg
うっはぁ・・・やべーわこれ。マジやべーわ。
やはりショートはいいものでござるな・・・。

金髪翠眼いいよね。

・・・いい・・・。
至高のコンビネーションだよね。
そんな感じで尾櫃瞳だったよ。せっかくだし他の色も買えばよかったかな。
まぁどうせ最終的には緑に落ち着きそうだし・・・うん(´・ω・`)

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 0

へんか 

あー、なんか知らないけど3日くらい前から地味に膝が痛い。
腰痛も相まって階段とか段差がじみつら。

それはそうと早く今年終わらないかな。
もういろいろ諦めたからさっさと過ぎ去って欲しい。
来年から本気出す。

今を捨ててる人が果たして来年からがんばれるんですかねぇ・・・。

・・・ま、まぁ・・・うん・・・。
そこはほら、気の持ちようっていうか・・・(´・ω・`)
心機一転・・・する・・・から・・・。

実のところ、いろいろ改善しないと無理だろうなって思う。意識とか環境とか。
とりあえず棚の配置換えしていろいろ片付けたい。
片付けたいと思ってるだけで何もしてないけど(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

おんどさ 

昨日は恐ろしくクソみたいな1日だった。
それはそうと聞いてくれよボブ(誰
前から思ってたんだけどさー。
僕の部屋、ロフトベッドの方が明らかに下より暖かいって。

で、気まぐれで実際に測ってみたわけ。
暖房は28度設定で午前6時くらいだったかな。
そしたらロフトが23度、下が14度とかだったんだ。
同じ部屋なのに10度近く違うとかなんだよこれwwwwww

意味不明すぎて笑うわ(´・ω・`)

・・・下の方が隙間だらけだし明らかに寒いとは思ってたけど。
まさかここまで差があるとは・・・びっくりだよ。
マジでこの部屋増築したクソ大工○なねーかな。
僕はプロ意識のないプロと仕事できないプロが大っ嫌いなんだ。
いや、これがコンビニバイトとかならまだいいよ? よくはないけど。
技術職でこれはダメだろ。やる気ないなら人に迷惑かけずさっさと廃業するべき。
そんな無責任でクソみたいな仕事して金もらって恥ずかしくないの?
僕だったらこんな仕事したら恥ずかしくて表を歩けないね。無職だけど。

しかし夏頃のまま床に布団敷いて寝るのも限界かな。
いい加減辛くなってきたからロフトに引っ越したい。
でも荷物置きと化したロフトを片付けて布団上げる気力がちょっと・・・。
寒くて寝られないよりはいいんだろうけど・・・うーん・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

おぼろーん 

本日にて15年艦これ秋イベしゅーりょー。
うっかりE4丙掘りのままクリアして甲提督から脱落とか嫌な思い出だ・・・。
自分のせいだからもう諦めたけど。
・・・その分新規と前回の取りこぼし全員来たからまぁ、うん。

それにしてもクリスマス限定グラいいよね。いい・・・。
あとなにげに朧が新グラになってる! kawaii!
運営による七駆推しマジパナイ。やはり七駆は最高だな。

それはそうと今年もクリスマスっぽい卵焼きが食べられるんですか!

・・・やったー、嬉しなぁー。はははっ、はぁ・・・。
瑞鳳に限らず1回ウケたネタに固執するのは運営の悪いところだと思う。
悪ノリが過ぎるというか、もう少しこう・・・バランス感とか、ね?(´ω`)
いつか改二が来た時にでも艦載機オタ方面に軌道修正されねーかな。
ないだろうな・・・運営ちゃん、卵焼きネタ大好きだし・・・(遠い目

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

しこう 

女の子の髪の長さはショート派の長瀬十波だよ。
なおここ数年で好きなキャラがほぼロングしかいない模様。
・・・元から例外もよくいたけどここまで一色になるとは。

そもそも二次元界隈見渡してもロングの方が圧倒的に多いしなぁ。
1タイトル5ヒロインとしてもショート系はいても1、2人程度じゃん。
下手するとロング系しかいないのも多々。
さらにその少数派の中に気に入る子がいるかはまた別問題で。

そりゃ種類豊富なロングキャラばっかになるわ。

・・・まぁ単純に好みが変わってきてるのもあるかもしれないけど。
ブレザー派だったのが数年前からセーラー服派に移行しつつあるように。
世界は移ろい、変わりゆくものなんだね・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

たりないもの 

気づいたら12月で今年も終わりそうだっていうのにまるでやる気が起きない。
元から大してないけど。
年末だし部屋片付けたいなぁ、とか漠然と思ってるくらい。

ただ個人的にはあっちを早くどうにかしたいかな。
とりあえず今やりたいことがあるんだけど必要なものがなくてね・・・。

まぁ用意どころか何がいいか考えてる段階なんだけど(´・ω・`)

・・・なんというか、できることとできないことがあるじゃん。いろいろ。
できる範囲でどうするのがいいのかなー、って。
どうせならできるだけいい感じにしたいじゃん。何事も。

しかし考えてもいまいちまとまらない。
早くしたいけどどうにもできないのでじみつら。
他のことも手に付かない。困る。
焦ってもいい方向には行かないのはわかってるんだけどね・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

はいちがえ 

最近マジで何もしてない。つらい。
そんな中、気が向いた時に箱潰したり中身まとめたり。
がんばって部屋片付けてる風に装ってみたり。

とりあえずデッドスペースが何に使えるか考えたんだけどさー。
どう考えても物置的な何かにしか使えなさそう。
しかも構造上出し入れの利便性もほぼ死んでるとか言う悲しみ。
まぁ普段使わないけど捨てるに捨てられないものでもぶっこめば・・・。
しかしあんまり箱積むと潰れるしな。困ったね。

そんな物置スペースに使うために棚とか買いたくないし。
と、よく考えたらこの使い勝手悪い背板のない棚移動すればいいんじゃね?
壁を背にして箱類入れる分には背板なくてもそう不便ないし。
・・・と思ったんだけど今この棚に入ってるものが困るなーって。
普通に使う分には新しい棚買ってもいいんだけどね・・・。
そもそもこの背板なしの棚がある位置にあんまり棚置きたくないんだよね。
でもこれ以上他にスペースないしそうなると中身どうしよ・・・みたいな(´・ω・`)

やっぱ他の棚をちゃんと整理してスペース作るしかないか・・・。

・・・それしかないよなー。
他にいい方法思いつかないし。
どう考えても重労働過ぎて想像しただけで腰が痛くなってきた(´・ω・`)
寒くなってから特にキツい模様。
みんなは腰に違和感を感じたら可能な限り休むなり姿勢を正そうな!
1回壊してから後悔しても遅いからな。割とマジで。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

そくし 

【悲報】十波氏、またしても徹夜に失敗

・・・うん、「また」なんだ(´・ω・`)

腰痛くて座ってられない

仕方ないから横になるか。寝ないようにしないと→Zzz・・・

このコンボ強すぎると思うんですけど!
ゲームバランス崩壊してるレベルだしさっさと規制するべき。

規制するべきなのはお前が横になることだよ。

・・・この状況だと絶対寝るじゃん・・・。
横になった時点で投了してるも同義じゃん・・・。
あー、早めにどうにかしたいなー。マジで。
今年中にどうにかなるといいなぁ(´ω`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ふそく 

新しいデッキ組もうと思ってる。
大まかな部分は考えたんだけど細かい部分が決まらない問題
ざっくりした構想だけあってそれ以外の部分がいろいろ追いついてない感。
まぁこれだ! と思ってもイマイチだったり他の方がよかったりするし。

実際に回してみてわかることも多いよね。

・・・そういう意味ではとりあえずの仮組みでもテストするのがいいんだろうけど。
・・・しかし腰痛いしなぁ。長時間座りっぱはキツい(´・ω・`)
ついでに最近夜型すぎてあまり時間もないとか言う。
寒くて起きられないしいっそ冬眠したい・・・(´ω`)

どうでもいいけど必要なカードが最近他の要因で値上がりまくっててじみつら。
1枚4、500円で買えるうちに4枚買っておけばよかった・・・。
思いがけないことで上がったり下がったりしてタイミングが難しいよね。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

へんかく 

最近の長瀬十波。
久々に放置プラモに手を出すも塗装がゴミ過ぎて凹む。
僕の塗装技術とか元からクソなんだけどさー。
最近やってなかったせいかさらに残念な感じに(´・ω・`)

そもそもこいつの塗装明らかにおかしいからな。
薄く何度も重ねていられるか! 僕は濃い目の塗料を吹くぜ! みたいな。
そりゃもう美しい塗装面とかとは無縁なわけですよ。
濃度が濃いと色は乗りやすいけど基本的にざらつくからね。

僕がプラモ組み立てた場合、後半が主に2パターンあって。
1つはある程度形になってきて早く塗装して完成させたい場合。
なにより早く完成させたい気持ちが強い。
濃い目の塗料でバーっと塗る。塗装が汚い。死ぬ。

もう1つはある程度形になってきた頃には割とどうでもよくなってる場合。
何かやらかしたり組み立てに難儀したりで時間がかかった場合に多い。
要するに飽きてる。飽きっぽいからね(´・ω・`)
こっちはしばらく放置するか面倒に思いながら塗るかの2択だ。
塗る場合は面倒だし早く終わらせたいから何度も塗りたくない。
濃い目の塗料でバーっと塗る。塗装が汚い。死ぬ。

放置した場合は気が向いた時に塗ったり塗らなかったり。
割とどうでもよくなってる場合が多くこれより他のことがしたい。
濃い目の塗料でバーっと塗る。塗装が汚い。死ぬ。

もうどうしようもねぇなこいつ。

・・・結局どれも同じじゃねーか!
いい加減どうにかしたいなと思いつつ。
切り替えていきたい。いろいろ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2