12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

 

お母様の体調が昨日と比べてだいぶいいっぽくてとりあえず安心。
無理するとよくないだろうからもう少し休んでいて欲しいところ。

そんな感じで今日もご飯の調達に歩いてコンビニまで行ったんだよ。
昨日の反省を活かしてパン2つとおにぎりにしたよ。
夜の分がパンとおにぎりになって昨日より若干豪華に。ショボいけど(´・ω・`)
ちなみに最近は夕方起きなので朝、昼はありません。夕、夜体制。

とりあえず明日も行くことになったら違う店舗(チェーン)に行きたい。

・・・1日2食でも3日同じのは飽きてくる。精神的に。
もう少し行けばローソンがあるんだけど結構離れてる気がするしどうしよ。
移動手段徒歩オンリーだし。
汚い自転車ならあるけど乗れる状態にするの面倒だし腰痛いからヤバそう。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ツナマヨ 

お母様が食中毒でダウン中。
深夜早朝から夕方までリバりまくってた模様。今は少し落ち着いたっぽい?
僕も前に食中毒っぽいのなったことあるけどクッソキツいよね・・・。
とりあえず水分補給して休んでるように言った。

で、僕、残念ながら料理とかできないんだ。
できないというかあまりしたことがないの方が正しい気もする。
結果的に何も作れないのは一緒だしどうでもいいか・・・。
あ、一応たこ焼きくらいなら焼けるけど(何

そんな感じでご飯(自分の)を調達にコンビニへ。
しかし腰が痛くてじみつら。ここ3日くらいやたらキツい。
ついでに移動手段が歩きしかないの。辛い。
最寄りのコンビニ(711)まで徒歩で片道10分ほど。
他に何もないような所だけどコンビニあるだけマシだよねー。
これがスーパーになると多分40分くらいはかかるけど。
歩きで行ったことないからわかんね。

とりあえずおにぎりとサンドイッチ買ってサンドイッチだけ食べてさ-。
後でおにぎり食べようかと思ってたんだけど何かもう1つ買えばよかったかなとか。

明日も行くことになったらもう1つくらい多く買おうと思いました(小並感

・・・多分行くことになるだろうけど。
1日で回復ってあんまりないよね。早くて3日はかかる印象。
特に僕も母も身体よわよわですしー。最悪1週間くらいかかりそうな気が。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

かげろー 

いろいろあって何もできずにいる長瀬十波だよ。
おかげで特に書くことがなくて困るね。
とりあえず少し前に作ったプラモでも貼るよ。
kagerou001.jpg
アオシマ 日本海軍 駆逐艦 陽炎

フロゲカ!
艦隊型駆逐艦の集大成、陽炎型駆逐艦のネームシップ。
来るべき艦隊決戦に備え建造されたすごいやつだよ。
しかし早々に航空機の時代に移行してちょっとアレだよね。
艦隊決戦向け故に対空、対潜がイマイチで苦労したみたいだし。
まぁ終盤まで残ってる艦も比較的多く精鋭揃いだし・・・。
肝心の陽炎自体の戦績はそこまでパッとしないけど。
一応ルンガ沖夜戦では陽炎含む駆逐艦8隻で米重巡1隻撃沈、3隻大破させたっぽい。
kagerou002.jpg
うしろ。完全に素組み。
あ、艦尾の旗竿失くしちゃったからそこは伸ばしランナーだけど。
簡単に組めてそれなりにかっこいいからおすすめ。
ただ側面がツルッとしてるのが少し寂しいっすね。
しかし窓穴開けるにしても面倒だしズレると悲惨だしなー。

まぁ手軽に組み立てるもよし、がっつりいじるもよしで好きにすればいいと思うよ。
プラモなんて作ってる本人が楽しければそれでいいんだよ。

そんなかんじでアオシマ 陽炎だったよ。
これは「陽炎、抜錨します!」の完結記念的な感じで作ったんだ。
艦これノベライズの中で1番好きだったから終わってしまってさびしいね。

まぁ少し物足りないくらいで終わった方ががいいのかも。

・・・無駄に引き伸ばしてクソ化するよりは(´ω`)
もはや終わるタイミングがわからなくなってるような作品とか悲惨よね・・・。

陽抜、間違いなく好みが分かれる作品ではあるだろうけど個人的には好き。
最終巻、陽炎と曙が別れる時に本名教え合うところいいよね。いい・・・。
ぼのマジメインヒロイン。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

からまわり 

結局1月は何もできずに終わりそうだ。
年始早々からありえないくらいゴタゴタしてたし。
現在進行形でアレ過ぎてもうね。下手したら来月も無理かもしれない。
何かするとかしないじゃなく周囲の状況的に無理って言う。
原因は1つなんだけどこっちからはどうしようもないからなー・・・。

はぁ・・・辛い・・・。

・・・なんでやる気出した途端にこんななんです?(´・ω・`)
これじゃまるで僕がやるやる言って何もしないクズみたいじゃないか。
・・・いや、それは完全には否定出来ないけど・・・。
少なくとも今回に限っては僕のせいじゃないし・・・うん・・・。

例えばさ。台風が来たら家に篭ってるくらいしかできないじゃん。そんな感じ。
それで予定が潰れようと向こうはお構いなしだしこっちは何もできないわけ。
できることなんててるてる坊主作るくらい。さっさと過ぎ去れと祈るのみだよ。
そんな状況が続きそうでもうどうしようもないねこれ。
ただ焦りと鬱憤が溜まる一方なのさ。もうね、「○ね」としか言いようがないよね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

マテ子 

なんか知らないけど昨日より腰が痛くてじみつら。
ダメージがあとから来るほど歳だったのか僕(´・ω・`)
それはそうと昨日なんか届いたんだよ。
materia001.jpg
コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver.

FA:G!
そんな感じでマテリアちゃんが届いたのでとりあえずパチパチ組み立てました。
materia002.jpg
組んでる時から思ったけどいろいろ進化しすぎで笑う。
ダメなところが着実に改善されててブキヤの本気を感じる。
materia003.jpg
動かすと腰がやたら抜けやすいのが気になるけど。
色が足りてないのは仕方ないとして。
materia004.jpg
手首に関節が増えたのが地味に大きい。
元がPVC一体成型のボールジョイントとか結構アレだったしね。
受けが1パーツのスティ子はともかく轟雷ちゃんは不安しかない構造だし。

これでテレ顔があったらヤバかったな・・・。

・・・危うく死にかけるところだった。
本当に轟雷、スティレットから進化してて素晴らしい。
どうするか迷ったけど白マテリアも予約しておいて正解だったかな。
・・・白といえば積んでる白轟雷も組み立てなきゃなぁ・・・(´・ω・`)
materia005.jpg
そんな感じでFA:G マテリアでした。
とりあえずダラダラしつつそのうち塗りたい。

カテゴリ: プラモ

tb: 0   cm: 0

しんぽ 

ああああー・・・やっと棚移動したよ・・・。
腰が、腰のダメージがヤバい。普段と比べたらだいぶ酷使したし。
まぁこれで一仕事終わったと思えば(´ω`)

なお荷物の整理等。

・・・うえぇー・・・(´;ω;`)
とりあえず言えるのは、今はもう無理。
これ以上まとめて腰に負担かけたらまた寝込むことになりかねない。
近いうちにやるしかないけど少し休んでからにする。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

いいわけはじごくできく 

夜寒くて寝れなくて辛いよぉ・・・。
その分朝から昼過ぎまで寝るからガッタガタだぞ。
それはそうと適当に予約状況メモでも。

1月:FA:G マテリア
2月:FA:G 白マテリア、リボルテック ダンボーmini 零戦21型Ver.、〃零戦52型Ver.
3月:キューポッシュ 暁
4月:FA:G アーキテクト、ねんどろいど 秋津洲
5月:ミディッチュ 瑞鳳

これで全部・・・のはず・・・たぶん。
ライトな出費の予定だった2月が唐突に予約始まった零戦ダンボー×2で圧迫される。
どっちか片方にしようか迷ったけど結局両方行った模様。
仕方ない・・・仕方なかったんだ・・・。
だってかわいいじゃんあれ。かわいいは正義だよ。

人類はkawaiiには勝てないんだ・・・。

・・・圧倒的かわいさの前にはなすすべもなく屈服するしかない・・・。
それは君だってわかっているはずだ。

どうでもいいけどMr.カラーコラボのカプセルダンボーなるものも出るらしいっすね。
amazonだとランダム3個セットで売ってるしちょっと欲しい。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

しょうか 

んあー・・・寒すぎてやる気でない・・・。
とりあえず布団にこもって駆逐キラ付けしようと思ったんだよ。
そしたらね、タブレットの充電がほぼないの。
寝る前に充電したはずなんだけどね。接触悪かったっぽい。
充電しながらだとコード邪魔だしなーと思って結局キラ付けは後回しに。

それはそうと溜まりに溜まった出撃系の任務片付けてーな。

・・・基本的に放置するからすごい溜まってるし。
しかしそれイベント前にすることなんですかねぇ・・・。
後は後で資源もバケツも消し飛んでそれどころじゃないだろうけど。
まぁどうせ僕もう甲コンプ提督じゃないし・・・。
ミスって1回落とした時点で甲種勲章揃わないからな・・・。
丙だろうが乙だろうがクリアできればいいよね・・・。
まぁ報酬目当てでできるだけ甲で行きたところではあるけど。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

せんこく 

もし明日死ぬとしたら何をするかって話あるじゃん。
「お前明日死ぬから」って言われて「そっかー。じゃあ何しよっかな」ってなる?
正直、唐突過ぎて何言ってるのか理解できず実感わかないうちに死ぬと思う。
もしくはパニクってよくわからないまま死ぬ。
どちらにしろ何をしようか考える余裕とかないんじゃないかな。
少なくとも僕がこの状況になったらこのどちらかになると思う。
・・・まぁそんなこと言われる予定はないけど。

ただこれが「お前2~3ヶ月後に死ぬから」だったらすごくこわいと思う。
少しずつ、着実に迫るタイムリミット。考えただけで恐ろしい。
僕だったらきっと何かしようとして、でも何もできなくて終わるだろうな。
とりあえずこのブログの終了宣言はしたい。
・・・まぁそんなこと言われる予定はないけど。

結局はさー。今、何をするかだよね。
その時が来てからじゃ遅いんだよ。

僕ももう少し何かしないとな・・・。

・・・現状あまりにも何もしてないしこのままじゃ後悔しかないぞ。
できれば少しでもやりたいことやっておきたいよね。
何度も言うけどまだ死ぬ予定はないけど。だからこそと言うか。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 6

ふとくてい 

あああああああ目の上の傷がクッソかゆくて辛いよぉ・・・。
気になって仕方ないし落ち着かない(´・ω・`)

それはそうと他に書くことないから適当に柚葉貼る。
yuzuha004.jpg
おめかしコルセットプリーツスカートセットとかそんな感じの。

ドールではいい加減グラペ背景やめたいと思って何年経つだろう。
グラペとお人形さんは相性イマイチだと思うんだ。
なんかこうあっさりしすぎてる感。あまりごてごてしてるのもどうかと思うけど。
しかしいろいろ用意したりするのも面倒だしな・・・と思い今に至るよ。

具体的に決めないで「そのうちー」と思ってると限りなく後回しになるよね。

・・・何事も。
「いつか」も「そのうち」も待ってても基本的にやってこないんだよ。
なお決めたからといってすぐにやるとは限らない模様。

カテゴリ: ドール

tb: 0   cm: 0

うりすーん 

今日はwixossの11弾、ディストラクテッドセレクターの発売日っすよ。
とりあえず2箱開封。

1箱目。
wixoss041.jpg
純白の巫女 ユキ(LR)
不思議な童話 メルヘ(SECRET)
コードラビリンス ピシャトー(SR)
羅植姫 スノロップ(SR)
弱者の必滅 ディアボロス(SR)
大幻蟲 ナナホシ(SR)

長らく放置プレイだったイオナさんが白くなってユキとして帰ってきました。
引きの悪い僕にしてはいい感じの内容。
にしてもメルヘの加工がなんかすごい。やたら豪華で笑う。

2箱目。
wixoss042.jpg
雪月風火 花代・肆(LR)
ELDORA(SECRET)
聖火の祭壇 ヘスチア(SR)
羅輝石 ゴルドオラ(SR)
羅植姫 スノロップ(SR)
幻獣神 ウルティム(SR)

タロットエルドラ!
ルリくるエルドラ持ってるしレベル0エルドラばっか増えても困るぜ。
それにしても緑SRが足引っ張ってる感。

あとは特典物。
3000円購入ごとに1パックもらえる「セレクターズパック 新春おみくじVer.」。
1パック1枚入りで12種。
wixoss043.jpg
闘娘 緑姫(小吉)、閻魔 ウリス(大吉)×1、(大凶)×2

4枚中3枚ウリスでうがー(´・ω・`)

・・・偏ってるのかたまたまか。
ちなみに「これだ」と1パック選んで開けたのは大吉ウリスだったよ。
大吉引かれて不機嫌そうなウリスを見てはじめてかわいいと思いました(小並感

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

かいすう 

一昨日の傷が治りかけっぽくて地味にかゆい・・・。
治りはじめてる証拠ではあるんだろうけどじみつら。
あー・・・早く治らないかな・・・。

どうでもいいけど少し前から腰の痛いポイントが変わった模様。
左右1箇所ずつの計2箇所だったのが中央寄りの1箇所になったっぽい。
よく分からないけど前よりマシな気がしないでもないからいいや。

しかし椅子に座りっぱはキツいな!

・・・プラモとかいじりたいんだけどあまり続けられない。
ゲート処理とかはまだいいんだけどある程度まとめて塗りたい塗装が困るよね。
濃い目の塗料で一気に塗りたい衝動にかられて辛いお。
前と比べていくらか薄めるようになったけど吹く回数増えてめんどいな。
しかも相変わらず汚いっていう。前ほどじゃないけど。
部屋埃っぽいからね。仕方ないね
さらに腰の調子がよくて気分が乗った時しか塗らないから終わらないというね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

けっしん 

できることからコツコツとやりたいと思いつつ何もしてない長瀬十波だよ。
一気にやろうとするからダメなんだよね。
でも少しずつでいいやと思うとそれはそれでアレなんだよね。
アレってなんだよって感じだけど。

とりあえず棚を移動するべく荷物をロフトベッドに移したじゃん。
で、少しでも体調いい時に続きやろうと思って放置してるんだけどさ。
よく考えたら荷物乗せすぎてロフトヤバいんじゃね? って。
本やらダンボール積みまくったから結構な重量のはず。
耐荷重~100キロあるかないかだろうけど乗せっぱは心配になってきた。

早く棚移動しなきゃ(´・ω・`)

・・・よし、やる。仕方ないからやろう。
とりあえず移動させてから考えよう。
肩と腰が死んで何もできなくなりそうだけどやるしかないしな・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

きょうだ 

【悲報】十波氏、久々のヨーヨー顔面ヒットで負傷

・・・眉の下、左目の上の目尻側が切れた模様。
打撲的な痛さしかないけどスパッといったっぽい。
痛くてぶつかった場所(目の上の骨辺り)押さえてうおぉ・・・ってなるじゃん。
しばらく押さえてふと見たら手に血が付いててクッソビビったわwww
あ、あれ? これヤバい? また病院送り(過去記事参照)? みたいな。

とりあえずティッシュ当てて止血して様子を見よう。
あんまり血は出てないみたいだし左目も普通に見えるから・・・まぁいいや(何
そうと決まれば薬と絆創膏を用意せねば。
母に「ヨーヨー顔面ヒットして目の上切っちゃった。テヘッ」って報告するのが無様。
話と傷見てドン引きされて病院行くか聞かれた。行かない(´ω`)
自分ではよく見てないんだけど横に1cmくらい切れてる模様。
もう少し下だったら危ないところだった。運がいいな。

みんなもヨーヨーをスローする際は気をつけよう!

・・・言われるまでもないと思うけど(´・ω・`)
特に久々に使うヨーヨーな。僕、出血レベルなのは前回も今回もそれでやってるし。
ストリング外しておくのがいいんだろうけどついそのままにしちゃうよね。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 2

ふんしつ 

十波氏、塗装中に接着したはずのパーツがないことに気付き死亡。

あああああ?!
なんで、なんでないん・・・?
確かに接着したはず・・・引っかかるような部分でもないのに何故・・・。

小さいパーツだしいつなくなったかもわからないから見つからないだろうな・・・。

・・・落としてすぐならともかくそうじゃないなら辛い。
厚さと形状的に0.5mmのプラ板切ればなんとかなりそうだからまだマシかな。
左右対称で反対側のパーツはあるから大きさとかはわかるし。
しかしめんどいな・・・。
やっぱ放置するとロクなことにならんな。
一気に組んでもなくす時はなくすけど(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

こうぐ 

昨日ぼく「工具ないから棚板の位置変えられない・・・」
お母様「お父さんに聞けばあるんじゃない?」
ニート父「あるけどどこにあるかわかんね」

ニート父「とりあえず買ってきたぞ」
tool001.jpg
父、珍しく有能。
なお最近言動のキチっぷりが加速しすぎて現状余裕のマイナス評価の模様。

とりあえずこれで棚板をどうにかできるな。
どうにか・・・しないとなぁ・・・(´ω`)
寒くなってから腰ヤバいんすよ。特にここ3日くらい。
僕、昔から暑さに弱すぎて涼しいところに移住したいと思ってたんだけどさー。
まぁいろいろあって現実的じゃないんだけどね・・・。
それはそうと寒い地域行ったら腰痛悪化して多分死ぬわ(´・ω・`)

暑くても寒くてもダメとかもうどうしようもねぇなこいつ。

・・・前は寒い分にはまだ平気だったんだよ。
腰壊してからはダメだね。ただ暑くても具合悪くなるし・・・。
暑いのと寒いのの2択でどっちがマシか迫られると辛い。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

じゅんび 

何するかこそ決めたけど未だに何もしてない。
ついでに棚の移動もまだだ。
前者はともかく後者は大仕事過ぎて決心がつかない。腰痛いし。

と言うか動かす前に棚板の間隔を調整したいんだけどさー。
何か金具で固定されてて工具が必要っぽい(´・ω・`)
たぶん六角レンチでいいと思うんだけど持ってないしサイズも分からないっていう。

どうするんだよこれ。

・・・そのままだといろいろ不都合が・・・。
奥まったところに入れて物置として使う予定なんだけどね。
場所的に入れちゃうと調整できなくなりそうだし。
そもそもどの程度の間隔にすれば使いやすいかも謎。

動かしたら動かしたで荷物の整理もしないとな・・・。
考えただけで鬱いよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ノー放置 

昨日の夜から頭痛くてじみつら。
寒い中布団にこもってネットしてたらうっかり寝ちゃってね。
頭回らないしさっさと治ってほしい。

それはそうと今年こそ放置プラモいくらか終わらせてーな!

・・・もういろいろ諦めた奴は除くとして。
いやー、中途半端に手を付けたキットほど厄介なものはないね。
とりあえず買ってそのまま積んだキットとはわけが違う。

放置する理由も人やキットによっていろいろあると思うんだけどさぁ。
なくした、壊した、上手くいかない、細部がどうなってるかわからない、飽きた等。
いずれにしろモチベだだ下がりで手に付かない場合がほとんどじゃん。
一度失った熱を再び取り戻すのは難しいんだ
それはもう普通に積みプラ崩すのより面倒だよね。
そんな放置プラモをいくつか完成させられたらいいなって話。

放置せずにパパっと作れればそれが1番いいんだけどね。
自分、不器用な上に手が遅くおまけにサボり癖まであるので・・・(´・ω・`)
放置ペース>完成ペースだからそのままだとどうにもならない模様。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

つくり 

危ない。うっかり今日の分のブログ書き忘れるところだった。
最近書く時間が遅くなってるから気をつけないと。
と言っても始めた当初は10時前後に更新することも多かった気がするけど。

とりあえずそろそろ何かしたい・・・。

・・・しかし行き当たりばっかりじゃ上手く行かないのはわかってる。
ある程度計画練らなきゃいけないと思うんだけど何から考えればいいのか・・・。
まずは問題点しかない試作1号を終わらせてから考えようかとかいろいろ。
いっそ問題まみれの1号は投げて改良型の2号に入った方が楽かなとか。
でも実際に手を動かしてわかることも多いしなー。
面倒だけどやっぱりある程度は形にするべきかなんだろうか。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

けってい 

なんか知らないけど今日はやたら寒くて辛い。
寒すぎて寝られないのがキツいね。
僕の部屋は夏は暑く冬は寒い劣悪仕様だからな・・・。
隙間だらけでエアコンが効かないのがいけない。

それはそうと今年のメインにすることをやっと決めたよ。

・・・とりあえずこっちでいく。
そもそも飽きっぽいからどの程度続くかは知らない(´・ω・`)
脳内プランすらないけど試作3号くらいまではがんばりたい・・・。
できればもっと・・・飽きなければ行けるかなぁ?
まずは何から始めるか考えないとなー・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

はこぶ 

部屋の模様替えに奮闘中の長瀬十波だよ。
棚の移動予定地を片付けただけで死にそう。
まず奥まった所に積まれた荷物を全部引っ張りだすじゃん。
で、それらを荷物置きと化したロフトベッドに一時的に移すじゃん?
もうね、腰と肩がヤバいよね。と言うか身体中いてぇ。
重い荷物持って梯子登ってロフトに下ろすのキッツい。

そして当然というかこれで終わりじゃないし。
この後棚の中身出して棚移動して中身詰めなおしてさらにロフトの荷物を・・・。

ああああ、やりたくないよぉ(´;ω;`)

・・・もう何もしたくない。
やるしかないんだけど。やるしかないんだけどさぁ・・・。
場所取る上に始めたらもう後戻りはできない。
終わらせないと寝る場所がなくなると思うとこう・・・。
最低でも出して、動かして、入れなおすまではセットになるからなー・・・。
引き伸ばしても何も変わらないとはいえできるだけ体調がいい日にしたい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ぽいぽい 

艦これ冬イベは2月上旬かー。
バケツ足りるかなー。最近今まで以上にサボり気味で600個ちょいしかない。
まぁもう甲作戦で進める意味もないし・・・どうにかなるかな・・・(´ω`)

それはそうと数日前に何か買ったっぽい。
yuudachi001.jpg
パルフォム 夕立改二

ぽいいいいいいいいいいいいいい!!!
そんな感じで夕立を買ったっぽい。
このデフォルメ具合どうなん? って感じでスルー予定だったんだけどね。
発売後に各所に上がった写真見たら結構かわいいっぽい? ってなって勢いで。
yuudachi002.jpg
適当にねんどろいど、キューポッシュと。
艦これfigmaやらAGPは持ってないから並べられないっぽい。
まぁデフォルメつながりでこれでいいよね。

どうでもいいけど僕、普段は極力パンツは写さないように心がけてるっぽい。
FA:Gとかどうしようもないのはともかく防げるものは防ぐ方針っぽい。
yuudachi003.jpg
けどこの子スカートが短すぎてすぐ見えちゃうからもう諦めたっぽい・・・。
yuudachi004.jpg
写真で見るより実物の方がかわいい気がするっぽい。
可動はまぁ・・・うん。
yuudachi005.jpg
ノーズアートの施された魚雷がイケてるっぽい。
シャークマウスいいよね。いい・・・。
yuudachi006.jpg
笑顔パーツが付属! 笑顔パーツ付属です!
何度も言うように僕は笑顔パーツがついてると非常に喜びます。

でも正面向きの顔が笑顔しかないのはどうかと思うよ!

・・・これはちょっと残念っぽい。
まぁ首ほぼ回らないから動かして遊ぶ分には左右に目線いってた方がいいんだけど。
逆に言うと右目線か左目線の顔しかないからポーズ付けないとアレって言う。
ここは普通の正面顔も付けて欲しかったなー。あればだいぶ自由度上がるのに。

そんな感じでパルフォム夕立だったっぽい。
とりあえず時雨も欲しいな。予定はあるっぽいから気長に待つっぽい。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

わーく 

んあー、未だに何を今年のメインにするか決まらない。
何を、っていうか2つにまで絞ったからどっちにするか、だけど。

片方はまともな設計に直すのに難儀しそうだし。
もう片方は試作はできてるから細部いじればいいけど素材選びが鬼門。
後者の方が材料費が高くつくからあまりいろいろ試すのもキツいっぽい。

はぁー・・・どうしよ。

・・・どっちにしろ面倒だな・・・違った方向性で(´・ω・`)
やっぱり前者からはじめた方が無難かなー。技術とかコスト的に。
まぁ今回選ばなかった方もそのうちやらなきゃなんだけどね。
すでに材料とか必要なものある程度買っちゃってるし(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ほんしつ 

昨日は非常にかなしい気分になった。
取り返しの付かない結果になったよ。凹むね。
自分の不注意が招いた事態とはいえひどい気分だ。

それ以外にもちょっとしたミスで予定が潰れた模様。
おかげで今日書く予定だった内容が書けないっていう・・・。

やっぱり何事も確認は大事だね・・・。

・・・いつも思うけど慎重さとか確認がまるで足りてない。
計画的なようで割とよくわからない感じの失敗をする。
全体じゃなく個々を見て、個々はどうにかなっても結果的に全体が死ぬタイプ。
なんというかもっとこう、全体像とか本質を見据えないといけないんだよね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

おわり 

ジャムヨーはシグマブレードツヴァイで最後だと言ったな。あれは嘘だ。
いや、正確には最後のつもりだった、と言うのが正しいが。
真のファイナル(2016年1月現在)はこれだ!
yoyo363.jpg
yoyojam 蹴る子キックサイド ファイナルキック

蹴る子! 蹴る子です! キャップが反射して上手く撮れない問題(´・ω・`)
しかし最後の最後で蹴る子を出してくるとはさすがSGだぜ。

すげー平たく言うと蹴る子はキックサイド(ヨーヨー)の擬人化キャラクター。
及びキャップを蹴る子のイラストに差し替えたキックサイドそのもの。
キックサイド(キック)はヨーヨージャムの初心者向け機種の定番の1つでした。
僕が復帰後に買ったまともな1A機種も蹴る子だったり。
yoyo364.jpg
いふじシンセン先生のイラストで多くのバリエーションが販売された蹴る子。
製造元が撤退する事になったから在庫あるうちに最後にもう1回! 的なアイテム。
これは買わねばと思いポチッたよ。

キャップがキツかったみたいでクッソたわんでておわぁ・・・、ってなったよ。
両面テープ+吸盤で無理やり外して外周削ったけど。
中の紙も透明キャップも多少変形しちゃっててちょっとかなしい。
yoyo365.jpg
ついでに手持ちのと。何気に左下の青いのはブログに載せるのは初かな?
確か2011年の夏バージョンだった気が。
白い子は今でもよく使ってるお気に入り。僕の中で1つの基準になってる感じも。

今度こそ最後に・・・グッバイ、ヨーヨージャム!

・・・たくさんの名機をありがとう。
ジャムプラいいよね。いい・・・。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

ぶれいく 

5日くらいからやる気出していく予定だったけど無理そう。
ちょっといろいろゴタゴタしすぎてる感。
番狂わせの連続で予定とか余裕で消し飛ぶぜ(´・ω・`)

もういっそ来月からにしようかなと思い始めたぞ。

・・・今月無理するよりは現実的な気がしてならない。
15日からとかにしたいけどまた予定ブレイクされそうと思うと(´ω`)
2016年開始早々ハチャメチャすぎんよー。

それにしても今年こそいろいろやろうと思ったらこれだよ・・・。
「お前は今年も何もしなくていいから」って言われてる気分だね。
いつもならやる気削がれまくってるところだけど今年の僕は一味違うぜ。
なお具体的にはまだ何もしていない模様。
長瀬十波先生の次回作にご期待ください!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

そこにあった 

昨日、充電池が1本見つからないって書いたじゃん。
あったわ。普通にワイヤレスマウスに使ってた(´・ω・`)
身近すぎて気づかなかったよ・・・灯台下暗しってやつっすね・・・。
どうでもいいけど灯台下暗しと大正デモクラシーって語感が似てるよね。

僕が普段マウスに使うのってアルカリ電池なんだよ。
なんで充電池使ったかというと電池切れた時にアルカリ探すのが面倒だったから(何
で、後でアルカリに変えようと思って見事に忘れたパターン。
そして普段はアルカリ故にここに使ってるという考えに至らない、と。

ちょっと記憶力クソ過ぎませんかね・・・。

・・・新年早々大丈夫なんですかねこの人・・・。
まぁ昨日の書いて少ししてから思い出したからまだマシかな・・・。
今思うとネット始めてから記憶力とか諸々ガタ落ちでヤバい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

れとろーん 

充電池が1本行方不明でじみつら。
最後に使ったの何だったかな・・・思い出せない。
単三1本で動くもの・・・うーん?

それはそうと今日はこれを。
cp008.jpg
クリスタルパズル ブリキ ロボット

稀にこのブログに登場するクリスタルパズルちゃん!
組み立てるとレトロ感あふれるロボが完成する一品。
名前にブリキって入ってるけど当然というか普通にプラ製。

何気に去年の11月に出たばかりの新商品だったり。
39ピースでカラバリは赤、青、黄の3色。赤と青で迷って結局赤い方に。
cp009.jpg
中身。赤、黒、無色クリアのパーツにシール。

cp010.jpg
ぱぱっと完成。
あー、いいっすね。レトロかわいい。
ちなみに口とお腹のシール貼るとそのままだとバラせなくなるよ。
まぁ貼ってからカッターとかで分割にそって切り込み入れれば問題ないと思うけど。
そもそもバラしてまた組み立てたい人がどれくらいいるのかは知らない。
cp011.jpg
頭(首)と腕が動くよ!
あと今回撮るのすっかり忘れてたけど背中にはねじ巻きがあったり。
ただ軸で刺さってるだけだから回し放題だよ。

回したところで特に意味ないけど(´・ω・`)

・・・ネジ回すのが楽しくてゼンマイ壊しちゃう人なら楽しめるかな(適当
ただクリック感はさほどないから回して楽しいかは疑問ではある。
そもそもそんな人ほぼいないだろとかツッコミはなしの方向で・・・。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

ちょいす 

気づいたらこんな時間で辛い。
少しずつ何かしようと思ってるけど何もできてない現状が。
まぁ最低でも5日くらいまではいつも以上にだらだらする予定だけど。

とりあえずもう少ししてから具体的に何するか決める。今は思案中。
何かしたいと思ってるだけじゃ何もできないんだよ。
まず頭の中のふわふわした考えを固めなきゃ始まらないわけ。
去年から考え、もう新年3日だけどどれをメインにするか決められずにいる(´ω`)

いくつもやりたいことがある。
サブ的な感じでできそうなのも、メインにしないと無理そうなのもある。
ちなみにメインじゃないと無理そうなの(複数)は割と内容が似偏ってる。
と言うか素材と結果が違うだけでやってることはほとんど同じじゃないかな。
似てるからこそ選びにくいんだよね。
逆に言えばどれか1つでもやれば多少なりとも他に応用できそうではあるけど。
・・・モノが違いすぎて無理かなぁ・・・(´・ω・`)

あー・・・迷う・・・。

・・・もういっそサイコロでも振って決めようか。
とか思ったけどそれじゃどれに決まっても微妙な気分になりそう。
まぁまだ1年始まったばっかりですし!
あ、これ結局決まらなくて何もしないパターンだ(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

れんぞく 

新年早々MXで行われたミルキィホームズ13時間放送とか言う狂気。
アニメ2期までしか見てないけど面白半分で13時間耐久に参加した模様。
1~4期、オルタナティブ、みるみるミルキィ(実写)が入り混じってカオスだった。
シリーズも話数も時系列も全部無視して13時間垂れ流しとかやべぇよ・・・。

それはそうと今年も何故かお年玉もらいました。

・・・20代半ば僕、困惑。いや、嬉しいけど。嬉しいけどいいのかこれ。
毎年「流石にもうないだろう」と思うも未だ続いてる。ありがたいことである。
とりあえず少し使って残りは貯金しよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0