01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

かわいいね! 

【悲報】トイレの水道管、破裂

キチガイがいじってなんかやらかした模様。
トイレどころか辺り一面水浸しとか言う惨状。
と言うかトイレ入れないとかストレスで死ぬわ。
うち実質二世帯だし下のおばあちゃんちにもトイレあるけどさぁ・・・。
ひゃあ! ストレス買いでまたお金が出て行くぜ!

それはそうと艦これ、友軍艦隊の表示が消えてる・・・。

・・・代わりにスマホ版の先行登録に・・・とうとう逝ったか・・・。
結局なんだかよくわからないうちに消えたな。
他提督と絡む要素じゃないかと予想されてたしそんな要素はいらないからいいけど。

あと皐月改二かわいい。
皐月、好き。睦月型で2番目くらいに好き。1番はもっちー。
もっちーかわいいよもっちー。おこたでダラダラしたいよもっちー。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

ストレスフル 

昨日から地味に頭痛い。
まぁリアルが頭痛くなるようなことしかないから仕方ないね。

それはそうともう今月が終わる・・・早い・・・。
そうだな、2月はいつも短かったな・・・。
しかしあっという間に過ぎてビビるぞ。何もしてないし。
何もしてないというか何もできないんだけどな。リアルがクソすぎて。
しかしリアルがクソなのを言い訳にできることまでしてないのは否定出来ない。
でも「できること」と「やりたいこと」は違うんだよ。
できるからといって今それがやりたいとは限らないじゃん。そんな感じ。

何故僕がやる気を出すといつもどうしようもない感じになるのか・・・。

・・・単純に空回りして上手く行かないとかならまだしもさ。
外的要因はどうしようもないっすわー。
あまり長くこんな生活が続いたらストレスで死ぬわ。
数少ない軽減策であるストレス買いに回せるお金はすでに限界気味だし辛い。
僕が望むストレスフリーな生活はまだ訪れない。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

しきる 

お母様が買い物ついでに100均で引き出しの仕切り板買ってきてくれたっぽい。
ひゃあ! これで引き出しが少しはごちゃりづらくなるぜ!
とりあえずセッティングです。これがなかなか難しい。
当然というかパキっと折らないと入らないし折ると取り返しがつかない。
あまり頭が回る方じゃないからいろいろ試してみたいんだけどうーん・・・。
あとドライバーやら金属ヤスリが地味にでかくて細かく仕切れねぇ(´・ω・`)

とりあえず十字に組んでほぼ四分割。
右手前を折って中途半端に余った分で少し分ける形に。
部屋が分かれた分少しはごちゃりづらくなったはず・・・。

それはそうと3本入りで1本余ったこれどうしよう。

・・・買い足してもう1~2段やるのがいいかな。
しかし他の段は塗料ビンとかヨーヨーが入っててそんなにごちゃる要素ないしな。
あと返しがついてて引き出し自体が抜けないタイプで奥の方が使いにくいのよね。
やっぱやるなら大雑把な区分けで済む他のを入れてるところかなー。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

きゅぽ 

コトブキヤショップ限定でキューポッシュ ヴェールヌイの予約が始まったぞ。
とりあえず予約した。
しかしこれ表情1つなのかー。ちょっとさびしいね。
まぁ響のそれを使い回せばいい話なんだろうけど。
なんか響よりアイプリの色薄い気もするけどまぁ・・・。

と言うか発売時期割と近いな?!

・・・4月・・・下旬に出るとして2ヶ月くらいか。
フィギュア系は予約から発売まで長いのが多いから妙に近くてビビる。
予約から発売の間隔短いと微妙に予定立てづらくて困るよね。
僕? 僕はもう4月は死にましたね(´・ω・`)

それはそうと艦これキューポッシュは第六駆逐隊で打ち止めなのかしら。
結構好きだから続いてくれると嬉しいんだけどね。
個人的には駆逐なら七駆か一七駆が来たら全員買うよ!
モノによるけどそれ以外だったらつまみ食いかも。
まぁ・・・出れば・・・の話ですけどね・・・(´・ω・`)

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

そのうちがんばる・・・ 

素組みで放置のガンプラが増えすぎてヤバい。
何がヤバいって組み立てただけで塗装する気が起きないところ。

合わせ目とか無視してさっさと完成させようぜ!

部分塗装・・・いや、成型色と似た色作るの大変だし

足りない部分があるこの色はいっそ全部塗ろうか

マスキングのしやすさ的にこっちも塗っちゃった方が楽そう

これもうほぼ全塗装じゃねーか・・・塗るのめんどい・・・

てな感じで全く手が動かない模様。
ひどいとゲート処理すらしてないぞ。むしろそれが標準と化してる(´・ω・`)

なんでもいいから手を動かすべきだな・・・。

・・・やらなきゃ何も終わらないし。
そして新商品の登場で増える一方だ。
せめて腰痛がなければまだいくらか動きやすいんだけどね。
気合でどうにかするしかないかなー。

あといまさらスルーしてたクタン参型と百錬アミダ機買いました。
ストレス買いはよくないと思いつつやめられませんなぁ。
僕の場合これが1番手軽に気が紛れるからね。仕方ないね。
ストレス与えてくるキチガイが全部悪いんすよ。私生活めちゃくちゃすぎて笑うわ。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

私はお金で動く 

なんか届いたー。
danboard008.jpg
零戦ダンボー!

そんな感じでリボルテック ダンボー・ミニ 零戦21型/52型。
1枚目から一緒に写ってるけど別売りです。一応。
とりあえず適当に見ていきましょー。
danboard009.jpg
21型Ver.ちゃん!
零戦が最も輝いてた時期とも言える灰緑色の21型。
AI-162で空母赤城搭載機っぽい感じ。
ググったら後述の52型の機番も含めて「永遠の0」の主人公機みたい。

基本色の灰緑色部分は増槽以外塗装じゃなく成型色っぽい。
色自体は52型のそれより青みがかってる気が。退色表現っすかね。
danboard010.jpg
赤城機ってことで赤1本の胴体帯も。
技術があれば他の機体の塗装にしてもおもしろいかも。

続いて52型Ver.ちゃん!
danboard011.jpg
52型は一般的な零戦のイメージと思われる暗緑色。
こっちは721-51で第721航空隊仕様。
やっぱり基本色は(増槽除いて)暗緑色、灰緑色共に成型色みたい。
前述の通り灰緑色部分の成型色が21型と違う。
danboard012.jpg
腕の前と外側は暗緑色で内側と後ろは灰緑色。
あともちろん目が光る!
danboard013.jpg
色以外では主な違いと思われる頭部を比べて。
52型の排気管いいよね。いい・・・。
何気にプロペラのスピナー部分も違います。52型の方がとんがってる。
danboard014.jpg
ついでに頭や胴体の下が青竹色で塗ってあったり。ここはどっちも共通。
ちなみにこれは「ここだよここ」と示してる図。
瀕死の21型にとどめを刺す瞬間ではないです(何

あとこれね、箱の内側が赤城の飛行甲板になってるの!
成型色の違いとか細部の青竹色と言い謎のこだわりを感じる。
danboard015.jpg
エレベーターういーん。

danboard016.jpg
がこん。

danboard017.jpg
ばろばろばろー。

danboard018.jpg
ぐおー。

danboard019.jpg
ぶおーん!

他が割と適当なのに最後だけ気合入ってる感。
てかダンボーって飛ぶのかな・・・。
・・・飛ばない気がする・・・(´ω`)
danboard020.jpg
そんな感じでダンボーミニ零戦21/52型Ver.だったよ。
かわいくて気に入った模様。

それはそうとダンボー亜種? のニャンボーがアニメ化らしいですね。

また作者が仕事しなくなるな・・・。

・・・すでにほぼ休載なんですがね・・・。
ダンボーはお金で動くけど作者は動かないみたいですね(棒
そもそも僕よつばと11巻くらいから読んでなかったりするんだけど・・・。
お母様が読むから買ってはいるんだけど。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

おおいっぽい 

今日はがんばって1日起きてるつもりだったけど早々に寝てしまったぜ。HAHAHA!
・・・もう少しがんばれよ・・・。
いや、がんばりたかったよ・・・がんばりたかったさ・・・。

それはそうといろいろあってドーナツまみれだよ。
すでに3つは食べたけどまだまだある模様。

さあ、素敵なパーティしましょ!(´・ω・`)

・・・早くも飽きてきて地味に困る。
しかし早めに食べないと傷んじゃうしもったいないよなー。
いやー量あるとなかなかキツいっすね。おいしいけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ばさ 

なんか適当にヨーヨーでも。
もうプラヨーあればいいやとか思ってたんだけどさ。
今年に入ってから一気にヨーヨーに関する物欲(特にメタル)が復活してじみつら。
そんな感じで今日は少し前に買ったこの子。
yoyo366.jpg
DUNCAN バサクーダ

ちょっと気になってたバサクーダちゃん!
ダンカンクルー、セバスチャン・ブロック氏のシグネチャーモデル。
名前で分かるようにダンカンの名機、バラクーダの系譜。
パッと見だと形状がインバースラウンドからステップラウンドになったのが大きい。
それ以外にも地味にあちこち変わってるっぽいけど。ほぼ全部。

スペックは直径56mm、幅44mm、重さ65gと軽めながら割と平均的なもの。
振った感じは実重量より更に軽めの感触で動かしやすい。
何よりこれ軽い割に回るしやたら安定感があるんだよね。
それでいて安メタルに分類されるであろう6000円だ。いいね。

しかしメーカーのイメージ故かいまいちパッとしないのがもったいない感。
ダンカンのメタルはラプターとエコー以来だけど地味にいい物作るよね。
と言うかエコー以来となると3年ぶりくらいか・・・ダンカンのメタル買うの。
新作出るたびに欲しいとは思うんだけど結局買わずに終わる。
悪くないし好きなんだけどやっぱりなんか地味なんだよ、ダンカン(´・ω・`)

旧ハイパー時代のダンカンを知ってると仕方ない気もするけど。

・・・ラインナップほぼ固定軸だったし。
2期終わり頃に投げ売りで買ったバンフリはなにこれすごいってなったけどな。
比較対象が1期の時のステルスファイヤーやらレイダーだったから。
そんなダンカンだけど最近のプラヨーもメタルもいいものなんだよ。
ただなんか未だに旧ハイパー時代のイメージが払拭しきれず漂ってるだけで。

とにかくバサクーダはおすすめ。扱いやすいし値段以上の性能だ。
なんか地味だから隠れた名機っぽいのが好きな人に特におすすめ(何
それ以外の人にも手にとって見てほしいね。ダンカンのイメージが少し変わるかも。

ちなみにパッドはいわゆるラージスリム(YYFスリム)互換で結構いろいろ使えたり。
と言うか純正パッドがほぼ売ってない上に個人的にはアレな感じだったし・・・。
特にこのサイズのパッドは各社で広く使われてて種類が多いのも強み。

あとうちのは限定版でハーフカラー、ロゴ違いのやつ。
このバージョンは元のバラクーダを意識した骨になったお魚がかわいいっすね。
ぶっちゃけこれが購入の決め手だったりする。デザインは大事よねー。
個人的に普段のダンカンはもう少しデザインにこだわって欲しい感がある。
まぁそれも味といえばそれまでだけど。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

妥当 

とうとうキチガイ父が親戚に迷惑かけ始めて笑う。笑えない(´・ω・`)
(僕から見て)姉、姉夫、従兄弟が召集くらってこき使われた模様。
手伝ってもらう立場にして怒鳴るわキレるわ話通じないわでヤバい。
僕は腰痛で不参加だけど後から話聞いただけでアレ。
言うまでもなくドン引きされて安定のキチ認定です本当に(ry
個人的にはキチガイの実体が知れ渡ったのが大きいかな・・・。
元がどうか知らないけど完全に信用失ったレベル。残念でもないし当然。

それとお姉様。
「このキチガイになんか言って黙らせて(要約)」とか無茶言わないで。
そりゃあまりにも目に余るヒドさだしどうにかしろって気持ちはわかるよ?
今回の参加者から同情されまくるレベルにヒドいからな。

話が通じる相手だったら苦労しねぇよ(´・ω・`)

・・・キチガイは自分がおかしいと思ってないからキチガイなんだよなぁ・・・。
そもそも関わり合いになりたくない感。
お金と行く場所があったら母と犬猫連れてとっくに家出てるわ。

それと僕、残念ながら日本語しか話せないんだ。
悪いけどそういうことは動物園の調教師にでも相談してくれ。
正直、餌もらうために芸覚える動物の方がよっぽどマシだと思うけどな。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

かなめ 

10日くらいから腰痛がだいぶマシになってきたんだけどさ。
キチガイのせいで仕事が増えた影響で一気に悪化してきたよ。
1回壊すと慢性化するって言うけど本当だね。
ここのところよくなってこのまま行けるといいなと思ったらこれだよ。

とりあえずもう少し身体動かさないとダメかな・・・。

・・・どう考えても運動不足と姿勢の悪さが原因だし。
できれば壊す前にどうにかするべきだった感。
身体が資本とはよく言ったものだね(´・ω・`)
壊して初めて分かるんだよ。人体における腰の重要性。
普段意識することも少ないだろうけど腰は本当に大事にするべきだよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

かたまりーん 

そんな感じで少しずつでも艦これ改プレイしてるんだけどさー。
初日からフリーズして暗転、操作不可とか言う壮絶な状況になってワロタwwww
ボタン押しても反応無いし長押ししても電源切れないの。
ググッて、しばらく放置してからなんとか再起動できたけどなんなのこれ・・・。

いきなりこれとかこえーよ。

・・・フリーズするとは聞いてたけどさぁ・・・。
正直かなりやる気削られた感あるよね(´ω`)
ぶっちゃけもうやりたくないレベルで困る。仕方ないからやるけど。
いろいろと目を瞑ればそれなりにプレイできそうだし。
・・・目を瞑らないといけない時点で結構アレだけど想定内ではある。
いろいろアレではあるけどゲーム内容自体はまだマシだ。
それ以外が特にひどいから相対的にマシに思えるだけの可能性は否定出来ない。

せめてフリーズがなければだいぶマシなんだけどなー。
22日にパッチ来るみたいだけど少しはまともになるといいね・・・。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

げんてーばん 

今日は何の日ー?
・・・そうだね、延期に延期を重ねた艦これ改の発売日だね。
ついでに公開されてる情報から見る出来が限りなくアレって言う。
もはや見えてる地雷にしか思えないが果たして・・・。
まぁ予約しちゃったもんは仕方ないし行ってみよー!

そんな感じで・・・。
kancolle183.jpg
PSVita 艦これ改 限定版

手抜きとしか思えない限定版パッケージ。
輸送用の外箱にしか見えない素晴らしい出来だね。
仮に店頭に並んでても何かわからないレベル。
開けたら中から真の限定版パッケージが! ・・・とかだったらよかったね・・・。
kancolle184.jpg
初回特典のバレンタインぽいぽいクリアファイル。
かわいいけど発売された時点でバレンタイン過ぎてるんだよなー。

とりあえず輸送用外箱を開封して中身を見てみましょう。
kancolle185.jpg
艦これ改、ポーチ、ミディッチュ×2、ポストカード×3。
ちなみにこのポーチは通常版の予約特典にもなってるっぽい。
限定版の特典を通常版の予約特典にするってどうなのさ日向。
あ、あと公式画像にあるカラビナが付いてねーぞと思ったら中に入ってたよ。

せっかくだからフィギュアも開けちゃお。
kancolle186.jpg
大井っちと北上さん! kawaii!
何気にミディッチュは初めてっすね。瑞鳳は予約してるけど。

肝心のゲームは・・・思ったより普通に遊べそう・・・?
忙しくてまだあまり触れてないけど。
地味にロード長いのと個人的には操作性がちょっと気になる。
クソみたいなシンプルすぎるデザインはまぁ・・・(´・ω・`)
戦闘画面は流石にどうかと思うよ。個人的にはまだ本家ブラウザ版の方がマシ。
まぁ戦闘スキップできるから・・・うん。

とりあえずもう少し遊んでみないと。

・・・期待値が最低レベルだったから思ったよりいける感。
なおデザイン面(特に戦闘)は擁護できない模様。

どうでもいいけど難易度は丙(ノーマル)、初期艦は電ちゃんにしたよ。
ここだけの話新しく追加された時雨にしようか迷ったのは内緒だ(´ω`)

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

あんねい 

何か風邪引いたっぽい・・・。
クッソダルい上に鼻とノドが地味にキツい。
1週間くらい前に数日間引き始めみたいな症状だったけどそれが来たのか?
早めに薬飲んでよくなったんじゃないのかよー。

まぁいいです。引いちゃったもんは仕方ないし。
今回もとりあえず薬飲んでおとなしく安静に・・・。

安静に・・・できない・・・(´・ω・`)

・・・キチガイに絡まれたせいで割と忙しい。
腰が死にまくる予定しかない。辛い。

あんまりこういうこと言いたくないんだけどさー。
正直害しかないし割とマジで早く死ねばいいのにと思う。
周りに迷惑掛ける前にまず自分がやるべきことをさっさとしろよゴミカス。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

かみたば 

今日は朝から最高に最低な気分でお目覚めだ。
控えめに言ってキチガイ死ねとしか言いようがない。

それはそうといろいろあって片付けを始めたんですけどさー。
僕、昔からいろいろカードゲームとかやったりしてるじゃん。
近年は比較的シングル寄りになったけど昔はパック買いメインだったんだ。
で、タイトル問わず結構カードがあるわけ。
使わないのは適当な箱にぶっ込んで点在してるんだけどね。
それらをある程度まとめたいなーって。

とりあえずストレイジボックスでも買って仕分けようかと思ってさー。
いくつ買えばいいのかわからないから大雑把にでも枚数数えないといけないの。
多くて面倒だからとりあえず手元に100枚束作ってそれをゲージにしてね。
ここからここまでで大体100枚、200枚、300枚・・・って具合に。
タイトルによってカード1枚の厚さも変わるからちょっとあれだけど。
とりあえずざっと数えた感じ5万枚以上は確実っぽい。

うーん・・・。

・・・1600枚入るストレイジだと30個分くらい。
1個500円として1万5千円くらいかかるから無理だな(´・ω・`)
出し入れとか利便性は死ぬけどダンボールかなんかに詰めるしかなさそう。

あ、まだ数えてないのがいくらかあるから実際はもう少し多いと思うよ!
今回数えたのはほぼ使ってないノーマル束がメインだから。
面倒でデッキや既にストレイジに入ってる分は数えてないんだよね。レア系も。
そっちも合わせたらもう1万~は固いと思う。
・・・正直もう大雑把にでも数えるの嫌になってきたから数えないけど。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

16冬E4 

イベント海域の攻略が終わろうとイベントは終わりません。
まだ沖波がいない。出るまでE2を周回だ。
今回はドロップ限定1人だから比較的楽だな。
掘れる時に掘らないと次いつになるかわからないしできるだけがんばりたいよね。

そんな感じでー・・・。
kancolle182.jpg
S勝利29回目(攻略中含まず)にて。
撤退、ボス落とし損ねたのもあるから純粋な掘りとしてはたぶん出撃40回くらい?

何気にこの子も髪の毛ツートンなんすね。
一部夕雲型に共通する謎だけど何か意味があるのかな。

どうでもいいけど夕雲型だと長波様、清霜、朝霜辺りが好きです(聞いてない

・・・改で朝霜のギザ歯が見れなくなってかなしい。
いや、別にギザ歯好きなわけじゃないんだけどなんとなく。
朝霜を印象づける一要素ではあるじゃん。

そんな感じで2016年冬イベントも(個人的には)しゅーりょー。
短め、掘り少ない、羅針盤が大人しいで個人的にはいいイベントでした。
とりあえず初月と沖波を改にするまでリランカでも行こうかな。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

にしゅー 

今日は何の日ー?
・・・そうだね、ケッコンカッコカリ実装2周年だね。
そんな感じで今日がケッコン記念日な提督も多いのでは。うちもだ。
2年経とうと瑞鳳はかわいい。
他にかわいい子も腐るほどいるし目移りもするけど瑞鳳が1番だね。

しかし嫁じゃなく礼号組と過ごすケッコン記念日・・・(´ω`)

・・・沖波を求めてE2周回中・・・。
これ書いてる時点で合計25周くらいしかしてないけど・・・。
乙、支援なしでもボスまで行けばほぼS勝利だけどたまに道中事故るのがウザい。
消費軽いからまだいいけどあまりバケツ減らしたくないから早く来て欲しいところ。
終わりも見えず同じ所ぐるぐるしてるのもそれはそれで辛いし飽きるよね。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

16冬E3 

演習挑んだら僅差で潜水艦に変更パターンで死んだ十波提督だよ。
すごい久々な気がするよこれ。一瞬意味がわからなかった。
気づいたところでどうしようもないのがまた。
リアルタイムはいいけどせめて挑んだ瞬間の編成で固定して欲しい・・・。

それはそうと冬イベ、とりあえず残すはE3っすよ。
難易度は・・・悩んだけど今回は乙でいくことにした。
それはそれで普段何のために資源貯めてるんだろう・・・って気もするけど。
どうせ揃わないしなー、甲種勲章・・・。
うっかり者の僕には平凡な乙提督がお似合いさ。

しかし最初に輸送あるから実質E3とE4兼ねてる感あるよねこれ。
kancolle178.jpg
あー終わった終わった。
編成は第一が隼鷹、大和、武蔵、長門、陸奥、飛鷹。
第二が見ての通り阿武隈、ビスマルク、大井、北上、時雨、雪風。
阿武隈、時雨、雪風がカットイン。

で、E3報酬の新艦娘はー・・・。
kancolle179.jpg
イタリア重巡のザラちゃん!
何気にラストの報酬が駆逐じゃないのって久々な気がする。
と思って調べたら15春の秋津洲以来だった。その前の15冬は天城。
前回、前々回と駆逐が続いただけで思ったほど連続でもなかった(´ω`)

とにかくこれにて・・・えーと、なんとか作戦も終了。
kancolle180.jpg
・・・終わってみると短いのもあって割とあっさりしてたな。
これならやっぱ面倒でも甲にしておけばよかったかな・・・。
でも甲にしたら甲にしたで乙で楽すればよかったって思ってそう。
kancolle181.jpg
まぁクリアはクリアだし・・・甲クリアと乙クリアじゃだいぶ違うけどな・・・。

さーて、適当に休んだら沖波を探しに行かなくては。
E2で掘れるみたいだし連合艦隊組まなくていいのはいいね。
連合艦隊で掘りとか消費激しすぎてやってられん(´・ω・`)

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

16冬E2 

引き続き艦これ冬イベE2っすよー。
甲報酬にさほど惹かれないのでここは乙で。
kancolle174.jpg
E1に続き大淀さんが決めた。

編成は霞、清霜、朝霜、大淀、筑摩、足柄。
ここも殺しに来てるマップと比べて温情。まぁ今回乙だし。
1回仕留め損なったもののボスまで行ければ割とどうにでもなる印象。

そんな感じで報酬では新しい秋月型の子が。
kancolle175.jpg
初月ちゃん! クール系ボクっ娘!!
ボクっ娘とか随分久々だなー。Z1以来で約2年ぶりくらい?

沖波は眼鏡っ娘だし今回の新規はなかなか攻めてる感。

・・・個人的には悪くない。
あまりキャラ薄い子が増えても他の子に埋もれがちだし。
個人的には新規に限らず今のところイベ全体を見て割と好印象。
沖波といえばE2では出なかったわー。E3で攻略中に出るといいなぁ。
ダメだったらここに戻ってきて掘る予定。

ということで。
kancolle176.jpg
とりあえず前半部、礼号作戦が終了。
kancolle177.jpg
E3・・・面倒だし乙でいいかなもう・・・。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

16冬E1 

今日は珍しく腰の調子がかなりいいっぽい!
なお風邪の初期症状。鼻の奥の違和感がとうとうノドに来た模様。

そんなこんなで始まりました艦これ冬イベ。
普段ならまず様子見だけど今回は比較的早い段階から動きたい。
動けたらいいなぁ。風邪の引き始めなの悪化したらキツいし。
とりあえずE1へ。アイオワ砲がもらえると聞いて難易度は甲で。
kancolle173.jpg
爆雷オラァ!
1面らしく比較的ぬるめっぽい。序盤から殺しに来る時もあるけど今回は割と楽。
消費資源、バケツは最小でドロップも持ってない人からするとおいしい。
そうそう、こういうのでいいんだよ。序盤は特に。
ただラストが地味に硬くてウザかった。
それまでがサクサク進むだけに余計に気に障る感。

編成は見ての通りで漣、日向、夕張、大淀、朧、瑞鳳。
日向師匠は主砲なしの瑞雲まみれで対潜仕様。
最初は軽巡が球磨多摩だったけどラストが落とせず4スロ組へ交代。
札ないとこういうところが楽でいいね。
個人的にはあまり縛られると萎える。
あれば有利になる固定くらいはいいんだけど自由度減る札は好きじゃない。

E2以降は・・・難易度どうしようかな・・・。

・・・E2は甲でも報酬大した物なさそうだし乙でいいかな・・・。
もう少し情報待つけどたぶん甲ではいかないと思う。めんどいし。
問題はE3だよねー。すでに1つ逃してるにしてもやっぱり甲種勲章は欲しい。
けど面倒くさい思いしてまで取るものなのか疑問でもある。どうせ1つないし。
最近具合悪すぎて体力的にもキツそうだし乙か丙でいいかなー・・・。

けどなんか負けた気がするよねー。
え? 前回グラ子掘り中に丙のままうっかりクリアした時点で負けてる? ハハッ。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

ばれーん 

そんな感じで今日から艦これ2016年冬イベなんだよ。
正直リアル体力回復してなくて辛いっすね。
まぁ前回掘り中にうっかり丙でクリアしちゃったからある意味気が楽だわ。
揃わない甲種勲章より新しい艦娘を優先できる。

それはそうとバレンタイン曙おおおおおおお!!!

・・・なんで運営さんはこんなに七駆推しなの? 僕を殺す気なの?
それでいてフィギュアとかグッズは出ないというね。生殺しってやつだね。
もっとも僕はデフォルメフィギュア以外は基本買う気ないけど・・・。

バレンタインといえば艦これ改の発売も・・・もうすぐ・・・ですね・・・。
情報が出る度に気分が沈むゲームは初めてだよ。
ガワからしてもうね・・・せめて中身はまともだといいなぁ・・・(遠い目
まぁ僕が予約してるの限定版だし特典にゲームがついてきたと思えば・・・。
・・・僕は手のひらをセットしてターンエンド!

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

おさまれ 

昨日から何か鼻の奥の方が痛い。
これは・・・もしかしなくても風邪の初期症状・・・!
ただでさえこの前のリバース祭りで疲弊してるんだからやめて(´;ω;`)
未だに消化器系があまり仕事しなくて辛いんですが。

とりあえず先手を打って風邪薬を導入。効果あるかは知らん。
できるだけおとなしく。まだ身体クソダルいしちょうどいいな。
そして今日。起きたら痛みが若干ノド寄りに。

これは・・・ダメっぽいですかね・・・。

・・・あの、明日から艦これ冬イベなんですけどー・・・(´・ω・`)
まぁもう甲で突っ切る意味もないしどうにかなるよね・・・。
どうにか・・・なるといいなぁ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ぞうせつ 

十波提督、パチンコで稼いだポイントを艦これにつぎ込むの巻。
パチって言ってもリアルのじゃなくDMMのデイリーパチンコな。
実質的にはノーリスクで1日1回挑めるくじ引きかも。
だらだらやってたり忘れたりだったそれがやっと1000ポイント分溜まったんだ。
交換レートは1/10で100玉10ポイントから。

とりあえずお風呂を増設しました。
kancolle172.jpg
多いに越したことはないんだけど序盤ならともかくいまさら課金するのもな・・・。
くらいの感じで2つのままだった入渠ドックが3つに!
出撃後の修理が捗るな。

キラ付けとイベント以外ほぼ出撃しないけど(´・ω・`)

・・・やりたい事自体はいろいろあるんだ・・・。
出撃任務片付けたり・・・ほぼ手付かずの装備改修とか・・・まるゆ量産も。
特に装備改修はやらないとなーと思いつつ面倒臭がってしてない。
改修の優先度とか。艦娘と改修先の組み合わせとか。ネジの確保とか。
毎日少しずつやるのいろいろめんどいよね。
かと言って一気にやるとネジが減る一方だし。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

りゅうよう 

昨日からずっと横になってるからクッソヒマだわ(´・ω・`)
思ったより回復早いのはいいんだけど地味に気持ち悪い。
単純に具合悪いせいなのかお腹すいてるのかよくわからない感じに。
もしくはその両方か。

とりあえず積んでた流星号(グレイズ改弐)パチ組みしたり。寝ながら。
塗ってないから載せてないけどクタン参型と百錬アミダ機以外ほぼ買ってるんだ。
1/100は今のところスルーしてるけど。
未だに使ってるメイス付いてないのが本当に意味がわからない。
この一点に関しては開発陣が無能と言う他ない。

HGのグレイズ系は出まくってるおかげでもう取説なくても組めるぜ(´ω`)
あと外装除くガンダムフレームもな。

鉄血のオルフェンズキットの熱い使い回し。

・・・徹底したコストカットに涙が出るよね・・・良くも悪くも。
設定からして最小限のコストで数出しまくる前提っぽい感じもする。
今ある13種中ガンダムフレーム(グシオン含まず)×4、グレイズ系×4とかだよ。
半分以上埋まってるとか冷静に考えると結構アレな感じだよね。
ガンダム4、グレイズ4、それ以外5でほぼ均等とかどうなってるんだよ。
まぁ同じガンダムフレームでも機体ごとに微妙にランナーの内容違ったりするけど。
個人的には使い回し前提のフレームとかは別にいいんだけどさー。
強いて言うならグシオンリベイクはもう少し色分けがんばって欲しかったかなって。
・・・低価格に抑えたいのは分かるし塗ればいい話ではあるけど。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

回復はよ 

昨日の夜は気持ち悪くて死ぬかと思ったよ。
深夜からトイレに篭って数時間リバりっぱなしだったよ。
この前のお母様の食中毒がカキが原因っぽいらしいからノロ的なのが感染ったかな。
それにしては時間経ってる気がするし関係ないかも。
まぁとにかく大変だったんだよ。

ある程度収まってから自室まで来て寝ることに。
気持ち悪くて落ち着かないけど寝ないとヤバいわ。
体力削られすぎてフラフラするし少しでも回復しないと。

そんな感じで昨日は死ぬかと思いました。

・・・今日? 昨日と比べたら天国だね。気持ち悪いけど。
水分取れるようになったのが大きい。
昨日は飲んだら即リバースだったから削られる一方だったし。
水分補給したいのにできないの辛いよね・・・。
とりあえずこのままよくなってくれるといいんだけど。
フラフラで身体中ダルくてちゅらい(ヽ´ω`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

たいき 

今日はいつもより少し早く起きて何かする予定だったんだ。
この文面からもわかるだろうけど結果的に何もできてない。
目覚ましで起きる前からあー、これ眼精疲労っぽいな? って。
眼精疲労とそれに伴う頭痛、ついでに腰痛ともうどうしようもない感じに。
気持ち悪いし寝よ・・・ってなったけどいまいち寝れなかったり。
とりあえず薬を飲むもあまり効かずテンションだだ下がり。

僕が何したって言うんだよ・・・。

・・・むしろ何もしてねぇよ(´・ω・`)
僕だって好きで何もしてないわけじゃないんだぞ。
全部環境が悪いんだ・・・こんな状況で何かできるわけがない。

言い訳にしか聞こえないだろうけど本当に状況が悪いから仕方ない。
嵐の中、田んぼの様子を見に行くのは得策じゃない。
行っても何もできないし身を危険に晒すだけだ。ここは我慢して待つべき。
今はただ嵐が過ぎ去るのを待つしかないんだよ・・・。
・・・せめてもう少し収まるといいんだけど・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

じてんしゃ 

昨日の話。

ニート父「車庫に小さい自転車(折りたたみらしい)あるけどいる?」
ぼく「乗らないし別にいいかな」
ニート父「おう。別にいいんだけどよ――捨てちまった」
僕(捨てたって何を捨てたんだ・・・? 話が見えないぞ)
ニート父「お前の自転車」
ぼく(えぇ・・・てかもう引き取るしかないのかこの流れ・・・)
ぼく「じゃ、じゃあもらおうかな・・・ないなら・・・」
ニート父「そうか。あった方が便利だろ? 自転車」

聞きましたか皆さん。人の自転車を勝手に捨てた人間の言葉とは思えませんね。

・・・え、お前がそれ言うの?
勝手に捨てた上であった方が便利発言はどうなのさ日向。
まぁこの人だいぶキチってるし・・・考えるだけ無駄だな。もういいよ。いろいろ。
使ってないし特別思い入れもないから別にいいんだけどさぁ・・・。
買ったの確か小学生くらいの時でクッソ汚かったし。
てか古い自転車廃棄で新しい自転車にもらうとか、機種転換任務か何かなの?

あと新品らしいけどパンクしてるかもしれないと言われました。
新品かつパンクしてるってどういう状態だよ。もはや意味がわからないぞ。
いちいちあらゆる面で理解の範疇を超えてる。常識は捨てないといけないのか。
多分箱から出さずに放置プレイっぽい?

と言うかそもそもぎっくり腰やってからずっと腰痛いんだけど・・・。
この状態で自転車とか乗れるのかな僕・・・(´ω`)
いや、乗れるには乗れるだろうけど腰にダメージいってヤバそうな予感。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

もとめる 

去年の11月にペン立て代わりにマグカップか何か欲しいって書いたじゃん。
とりあえず買ったんだよ。半月ぐらい前に。
hagurin002.jpg
スマイルスライム マグカップ はぐれメタル

はぐりん!
はぐれメタルいいよね。いい・・・。
取っ手にはメタルスライム。
カップの色柄は多数あるけど取っ手はみんなスライム型っぽい。

そんな感じで適当にデザインナイフとか筆とかマーカーとか立ててる。
引き出し漁るより楽に目当ての物が見つかっていいわー。

引き出しといえばこっちも整理したいなぁ・・・。

・・・そう思ってどのくらい経つだろう。
そのままだとすぐグチャるからとりあえず仕切り的なものが欲しい。
多少区分けされればマシじゃないかなーと思ってる。思ってるだけで何もしてない。
近いうちに収納ケース探しに100均行かなきゃなんだけど仕切り売ってるかな。
田舎だから品揃え悪いんだよね。
前に探しに行った底が磁石になってるケースもなかったし。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

自重しない 

十波氏、徹夜で疲労困憊の模様。
いろいろあるんだ・・・今やりたくないことを急遽やることになったりな。
もっと後に回す予定だったんだけどね・・・。

いやー、体力ないから徹夜とかキツいっすね。
やるからには気合入れていくつもりだったけどフラフラするwww
いや、まぁ今回に限って言えば朝早く起きれば済んだ話なんだけどさ。
寝たらぜってー起きられねーと思ったからな。でも最悪の事態は避けたいし。
嫌な方向での可能性の芽はできるだけ摘んでおきたいじゃん。
まぁ自分のことしか考えてないクズはどこにでもいるよねって話だよ。

それはそうとFA:G迅雷ちゃんの予約が始まりましたね。
あと1~3弾の再販予約も。
っておあぁ!? 迅雷のブキヤ限定版なんだよこれ!
マテリアの手足の・・・肌色成形バージョン・・・?

こんなん買うしかないじゃない(´・ω・`)

・・・今までの特典はスルーしてたけどこれはヤバいと思い予約した。
何がヤバいって肌色だよ? 肌色手足。
これもうお洋服着せて遊んでくださいって言ってるよね。もしくはエロ方面かも。
さすが公式ブログで布服着せて遊んでるだけあるよこの会社。
自社製品のキュポ服はともかく唐突にアゾン服着せはじめたりしてビビるよね。
改めて思ったけどブキヤは本当に頭おかしいと思う(褒め言葉

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

ぶんさん 

2月突入したけどいろいろあってじみつら。
あまりここで愚痴っても仕方ないから内容は書かないけどさー。
全てが僕のやる気を粉砕しにかかってるようなレベル。

結局3日目もセブンにしたよ。
1日2食、3日(6食)連続セブンはちょっと辛くなってきたよ。
ろくなもの食べてないからか体力落ちた気がする。気のせいかもしれないけど。
まぁお母様もかなりよくなってきたみたいだし・・・もう少しがんばろー。

それはそうと2年前に行方不明になったガンプラの手の甲がポロッと出てきたり。
っひょおおおおお!!wwwww
まさかこんなところにあるとは・・・気づかないわけだよ。
とにかくこれで全パーツ揃って・・・そろって・・・ない・・・?

最後に付けようと思って取っておいたクリアパーツどこだっけ・・・。

・・・なくしたパーツ見つかったと思ったら何すかこれ。新手のギャグかな?
確かランナーの小片ごと切り取って、先に塗って・・・それからどこに・・・。
間違いなく捨ててはいない。目立つしランナー捨てる時のチェックは欠かさない。
少し前に別件で捜索した時にどっかの箱で見た気がするんだけどあれどれだっけ。
いろいろまとめた箱が多数あってちょっとわからない・・・。
まぁ本体も今作るわけじゃないし・・・後ででいいかな・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0