02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

ねんどまつ 

今日で3月も終わりかー・・・。
結局今月も何もできなかった。キチガイ早く死なねーかなー。

それはそうと3月が終わるとなると明日からは4月。
4月といえば4月1日、エイプリルフール!
あちこちのサイトがこの日のために用意したネタを披露するお祭り騒ぎ。
荒んだ心の癒やし効果を期待しちゃうぞ。

できるだけいろいろ見て回りたいけど最近目がヤバすぎてじみつら。

・・・気休めくらいにはなるかなとPC眼鏡買っちまったよ。まだ届いてないけど。
実際効果の程はともかくプラシーボ効果でもないよりマシよね。
あと目薬もちょっと変えてみようかと画策してたり。
もっとデジタルな疲れに効きそうな奴に。

と言うか1日の大半ネットしてるからな・・・。
最近は特にそうだ。落ち着いて他のことができない環境だから仕方ないけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

せめて焼き豆腐で 

ヨドバシの支払いにローソン行ったら改装のため休業とか笑う。
少し先の他のローソン行ったらそっちも同じく改装休業でえぇ・・・ってなった。
結局ファミマで支払った模様。今日はローソンの気分だったんだけどなー。

あー昨日もキチガイが騒いで大変だった。
ストレスがヤバすぎるから切実に早く死んで欲しい。
病気だしたぶん年内には死ぬだろうと希望的観測でがんばってる。
無理矢理にでも前向きに考えないとやってられない。
年内に死ななかったらと思うと・・・考えたくもないな。

最近の楽しみはキチガイが死んだらしたいことの妄想。
お祝いに普段買えないような高いもの(何かは決めてないけど)買うとか。
おいしいもの食べるとか。ゆっくりお風呂に入るとか。
トイレをリフォームするとか。キチガイの部屋の物全部捨てて物置にするとか。
とにかくゆっくりリラックスしたい。
しばらくはゆったりした時間の中でひたすらダラダラしたい。

自分で言うのもアレだけど最近若干病んできた感があるな。
あんなキチガイと一緒にいるんだから当たり前だよなー?
親戚もみんな関り合いになりたくないオーラ全開だし。
比較的頼りになりそうな近くに住んでる従兄弟の兄ちゃんが頼もしく感じる。
ぶっちゃけ今までちょっとアレな人だと思ってて申し訳ない。
実際どの程度頼りになるのかはともかく言葉だけでもありがたいものだ。

あー、心だけでも強くありたい。

・・・マジで。ただでさえ豆腐メンタルだし非常に辛い。
何事にも屈しない鋼の精神がほしいよぉ。
悪の秘密結社でもなんでもいいから改造してくれねーかなー。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

すいそう 

あー今日も頭痛い・・・。
ここのところずっとだよ。リアルがどうしようもなくクソだから仕方ないけど。
しかし何もできずにいるから書くことがなくて困るな。

あ、そうだ。今日はお風呂でお魚さんが泳いでたわ。

・・・意味分かる? 分からないよね? 僕も分からないし分かりたくもない。
でも事実だからね。もうポルナレフ状態だよ。
想像してみ? お風呂の中でお魚が泳いでるの。
マジでこっちまで頭おかしくなりそう。

しかも入浴剤入りの残り湯だよ?
常識的に考えて死ぬよね。お魚さんかわいそう・・・。
周りに迷惑かけまくってるキチガイが死のうと構わないけどお魚に罪はないからね。
お魚>>>>>越えられない壁>>>>>キチガイ
・・・だからね。ゴミ以下の存在だから早く死んで欲しいですね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

可及的速やかに死ね 

昨日はキチガイが暴れて大変だった。
リアルに警察呼ぼうかと思ったレベル。
珍しくお母様すら自衛にカッター常備してたからな。

しかしこいつ死ねと殺すと出て行けしか言う事ないんだろうか。
ファービーだってもう少しボキャブラリーあるぞ。
もっとも「早く死なねーかなー」が口癖になってる僕もそう大差ないけど。
・・・マジで早く死なねーかな。身が持たん。
僕はまだマシだけど毎日のように暴言吐かれている母が不憫だ。

それはそうと眼精疲労が治らなくて辛い。

・・・なりかけとか治りかけみたいな状況で固定されてる感じでキツい。
全部キチガイが悪い。家にいても外にいても落ち着かないし休まらない。
マジで体壊しそうだから1秒でも早く死ね。
と言うかただでさえ病気なのにこれ以上体壊したら僕が死ぬわwww

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

さいしゅーかい 

んあー、鉄血のオルフェンズ終わっちゃった・・・。
僕の数少ない1週間の楽しみが・・・(´・ω・`)

終盤まとまるのかこれ? と思いつつ見てたけど割ときれいに終わったね。
一気に仲間パイロット死にまくってるじゃねーかと思ったらみんな生きてて笑う。
シノは生きてると思ってたけどラフタ、アジーまでピンピンしてやがる・・・。
ガンダム史上最も残虐なラスボスとは一体・・・うぐぐ。

そして予想通りと言うか続編? のお知らせ。
綺麗に終わったのにこれ以上何をするんだ。
と思ったけど1つの話が終わったからやろうと思えばなんでもできるな。うん。

しかしやっぱり全体的に戦闘回が少なかったのが惜しいなー。

・・・と言うかロクに出番ないMS多すぎません・・・?
シュヴァルベグレイズ(マクギリス機)とかなんなの? なんで出したの?
ライバル機になるのかと思ったらほぼ出番無しとかもうね。
本当にガンプラ売る気あるんですかね・・・。

いっそガエリオ機の方一般で出せばアインも乗ってもう少し出番あったのに。
あと色的にバルバトス第三形態の部品取りにも使いやすいし。
まぁマクギリス機無視してガエリオ機だけ出したらアレなのもわかるけど。
いろいろ展開察せられちゃうから仕方ないね。

ガエリオと言えば終盤の主人公っぷり。ただの噛ませだと思ってごめんよ。
しかし主人公ではないので補正もかからず踏んだり蹴ったりでかわいそう。
幼なじみの片方は死ぬわ、もう片方には裏切られるわ、部下はロボになるわで。
どうでもいいけど僕は昭弘が好きです。特にグレイズ改で奮闘してた頃。7話とか。
阿頼耶識も使えずまともなパイロット教育も受けてないのにすげぇ! ってなるよね。
なお出番こそあっても回を増すごとに大した活躍もしなくなる模様。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ひぎゃー 

昨日から眼精疲労引きずってる長瀬十波だよー。
いやー、夜にはだいぶよくなっててついつい、ね。
ダメだと分かっていつつちょっと急ぎの用があったから。
結果未だに目と頭痛くて気持ち悪いとか言う。

それはそうと遂に1/7瑞鳳のフィギュア(公式)を予約してしまったぞ。
とうとうスケールフィギュア童貞もしくは処女を失ってしまった・・・。
嫁だからね。仕方ないね。

あとまだ先だけど置き場をどうにかしないとなぁ。
早めに整理してすっきりさせたいと思いつつなかなかやる気にならない。
荷物やら本の配置を変えるだけでいくらかスペース空くと思うんだけど。

あとwixossのウムルフィギュアも受注始まったよ(公式)。
これは・・・なかなか紐紐しい出来だな。
2万円弱・・・お高い・・・あと置き場が・・・ぐごご。

しかし弱かろうと苦楽を共にした我が相棒・・・二度とない機会・・・。
そうだ、僕はウムル使い・・・何を迷う必要があるのか。
問題は値段と置き場だけだ。それ以外は一切問題ない。
いや、まぁその2つが用意出来たら苦労しないんですけどね

うーん・・・。

・・・平時なら勢い余って行っちゃうんだけどなぁ。
ちょっとリアルがクソすぎてそれどころじゃない感。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

あしどめ 

今日は起きて少ししたら眼精疲労発動してじみつら。
ピント合わなくてよく見えないわ頭痛いわ気持ち悪いわでもうね。
ご飯食べて痛み止め飲んで寝るくらいだよね。できること。
だからそうしたんだけどうっかり2時間近く寝てしまった。
どうせ起きてても眼精疲労じゃすることもないけど損した気分だ。

しかし眼精疲労で予定丸つぶれだよー。
今日は久々に塗装とかデッキ作ったりしたかったのに。
特にデッキ。諸事情でできれば今日中にある程度形にしたかった・・・。

この目と頭じゃ無理だな・・・。

・・・だいぶマシになったけどまだ見えづらいし。
痛いのと寝ちゃったせいで頭も回らない。
それに長引くとキツいからな・・・今日はいつもよりおとなしくするしかない。
しかし何故僕がやる気を出すと途端に全力で空回りを始めるのか・・・(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

いかせない 

エアブラシの部品届いた。
ノズルとニードルが新品になったことで何かパワーアップした気分。
今度はもっと大事にするからね・・・。

それはそうと昨日書いたやつ。
やっぱり他の箱に入れ替えてたわー。
「この箱に入ってる」って固定概念のせいでクッソ苦労したね。
と言うか入れ替えたことくらい覚えとけよって感じだけど・・・。
キチガイのせいで特に忙しい時期だったし仕方ないね。死ね。
まぁ気づいてからは割と早く見つかったからいいよ。

問題は見つかるまでに事情が変わって特に必要なくなったことかな!

・・・他がちょっと想定外の事になってな。
完全に無駄足とか言うこのね・・・。
まぁ何かしらに使えるだろうし今度はわかりやすいところにしまっておこう。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

さーち 

探してる部品が入ってるであろう箱が見つからなくてじみつら。
うーむ、この部屋のどこかにあると思うのだが。たぶん。
・・・あ、そう言えば少し前にいくつか箱の中身まとめて整理したっけ。
その時に他の箱に再編してまとめられてる可能性が?
整理した時は重要度低かったからいったい今どこにあるのやら。
片っ端から箱開けて中身確認しなきゃかな・・・めんどい。

・・・早く出てくるといいなぁ(遠い目

・・・いや、別にそこまで必死になるほど必要でもないんだけどね。
あれば嬉しいかなくらい。
でも見つからないとかえって気になって・・・どこにあるんだ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ほしゅう 

【悲報】エアブラシ、死亡

ああああああああああああ・・・。
やっちゃった・・・ぐぉおおおお・・・。

気晴らしに思い切って塗装しようとするじゃん。
塗装とか久々すぎて塗料の濃度がよくわかんないのよ。
元々割と濃い目で吹いてるけど濃すぎて軽く詰まるじゃん。
仕方ないから分解して掃除しようとするよね。
で、手を滑らせて落としちゃって・・・ノズルが折れて・・・。

もうね、絶望感ヤバいよね。これどうすんの? って。
とりあえず本体側に残ったネジ部分をどうにかしないと。
ピンセットでグリグリしてたら取れたからこれは運がよかった。
あとは破損したノズルを注文すればどうにかなりそう。

ちなみに僕が使ってるのはタミヤのカップ一体型。これ
えーと、取説によると・・・ノズルは1600円弱かー。小さいのに高い・・・。
ついでだしニードル(約700円)も新調しようか。
同じく結構前に不注意で微妙に曲げちゃってね。
反対側に曲げる力技でごまかして使ってたんだけどせっかくだし。

消費税上がった分で取説記載の価格より微妙に高く付いたぞ。
代引き手数料合わせて2688円だった。
本体が実売8000円前後だと思うと地味に痛いな・・・。
壊したの僕だから仕方ないけど(´・ω・`)
完全にダメになった場合は諦めるのも大事だと思うけど今回は直せそうだし。
道具にはある程度愛着持った方が職人みたいでかっこいいと思うよ!

本体やら諸々、今度はもっと丁寧に扱おう・・・。

・・・いやー、本当に。
これに限らず普段から割とポロポロ落とすんだよね。どっか悪いのか。
ノズルカバーもどっかにぶつかったのか1箇所凹んでるし。
ニッパー落として刃が折れたのは悲しかったな・・・。
ナイフ落としてたまたま倒れてたシリコンスプレーに刺さった時はビビったなぁ。
中身一気に全部吹き出して死ぬかと思った。床は大変なことになってるし。
と言うかこれ中身によってはマジで死にかねないんじゃ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

教義 

今日は適当にヨーヨーです。
今はまだいいけどヨーヨーネタ終わったら書くことに困るなぁ。
リアルがゴミすぎて何も書くことないよ。
愚痴でよければいくらでも書けるけど書いても読んでも面白くないし。
まぁ無駄に溜めるよりは適度に吐いた方がいいだろうし書く時は書くけど。

ええっと、あぁそうだヨーヨーです。ヨーヨー。
yoyo373.jpg
yoyofactory ドグマ

ロシアチャンピオン、イゴール・ガリエフ氏(でいいのか?)のシグネチャーモデル。
設計は元YYFメンバーでターニングポイント代表の木村健太郎氏。
木村氏は時々YYFの機種設計してますね。

ドグマにはアメリカ生産版と中国生産版があってこれは中国生産の廉価版。
値段が約半分になりました。何があったんだよ。
あと中国産の方が1gほど軽いらしい。

スペックは直径56mm、幅42mm、重さ64gとサイズの割にやや軽めの設定。
重量配分的なものか振った感じは実重量より重く感じる。
実重量が軽い割に振った感じは回転力、安定感重視の印象。
あくまで重量の割に、ではあるけど結構回る。
ただ普段回転力やら安定感重視の機種使ってるとちょっと物足りない気も。
他と比べなきゃさほど気にならないレベルだと思うけど。

軽い割に回る感じが少し変わってて悪くない。好き。
と言うかこれもう少し話題になってもいいと思うんだけどなぁ。地味だよね。

話題にならないけど結構いい機種ってたくさんあるんだろうなー。

・・・まぁググッてレビュー的なものがないのとかちょっと買いづらいよね。
世間的にブログからTwitterが主流になってからはなお探しづらい。個人的には。
サイトで数字だけ見ても振ってみないと好みとは限らないし。
そう考えると評判のいい無難な機種買おうってなるのはわかる。
VIPwikiやらリワインドのレビュー辺りがもっと盛んならいいんだけどね。
最も僕もその辺りは基本的に書かないしあまり言える立場でも(´・ω・`)

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

黒より黒く 

いまさらながら今期のダークホースと名高いこのすばを見ました。
評判聞いてから見たいなと思ってたんだけど終わってから一気に見ようと。

あぁー・・・クソすぎるリアルで荒んだ心が洗われる・・・。
一貫して頭悪そうな感じがいいよね。
テンポいいし深く考えず流れに任せて見てるの楽しかった。
10話で終了なのがもったいないね。
2期発表あったけど分割じゃないっぽい? からいつになるのやら。

めぐみん、好き。

・・・かわいい。
名前と頭のおかしい子かわいい(´ω`)

あー・・・僕もクソみたいなリアル捨てて異世界転生したい・・・。
魔王討伐とかどうでもいいから安住の地を求めてさすらいたい。
富も名声もいらない。高望みしないから人並みの生活を手にしたい。
心が安らぐ時間と場所を求め・・・あとできればかわいいお嫁さんも。
って最後思いっきり高望みしてるじゃねーか!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

寝たい 

んあー地味に頭痛い。
今日は朝からキチガイに絡まれてクッソ気分が悪いよ。

朝寝てるところを母が止めたのに無理やり起こされるじゃん?
で、ゴミみたいな雑用押し付けられそうになるわけ。
腰いてーから無理って断るのよ。だって嫌とかじゃなく無理だし。まぁ嫌だけど。
そしたら言うこと聞けないならお前明日から飯食うなとか抜かしやがるの。
前回は出てけって言った割になんでスケールダウンしてるんだよwwww
いや、出てけって言われるより数倍マシだけどさwwwwww

しかもお前最初に「具合いい時でいいから」って言ったじゃねーか。
腰痛とキチガイによってもたらされるストレスで具合いい時なんてねぇよ死ね。
いつでもいいとも言ったよな。だったら意味もなく朝っぱらから起こすな。
と言うかいつでもいいならお前が好きな時にやれよ。こっちに押し付けるな。
それから「プラモ作れるならできる」じゃねーよ。
家にいても落ち着かなくて最近プラモなんてまともに作ってねーよ。
そんなきったねぇゴミいじる精神的余裕があるなら好きなプラモ作るわ。

ここ数日は多少おとなしくなったと思ったけど相変わらずキチガイだな。

・・・やっぱキチガイはキチガイだわ(´・ω・`)
マジでこいつ早く死なねーかなー・・・。
同じくキチってた父方の爺さんも死ぬ間際に少しまともになったらしいし。
そろそろかなー早く死ぬといいねって話してる。

僕は心が広いから早く死ねば特別に大抵のことは許してやるぞ。
いくつかのことは永遠に許さないけどな。さっさと死んで地獄で苦しめ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

かんかく 

気まぐれでパーツケース買ってミニ四駆のネジ整理したけど死にそう。
元から大雑把に分けてあったんだけどね。これが大雑把すぎて。
6mm、8mm、10mm、12mm辺りの2mm差のやつが近い長さのと混ざってて。
最初は目視で「長いな、短いな」ってわかるんだけどさ。

仕分けていくうちにどんどん感覚が麻痺していく・・・(´・ω・`)

・・・いやー面倒だった。ちょっと目がおかしくなったし。
最初からしっかり分けておけばこんなことにならないんだけどね。
まぁ面倒だよね・・・いろいろ・・・いろいろ・・・。

あ、塗装は結局また失敗しました(^q^)
好きな色に塗るのは楽しいけどヘタで綺麗に塗れなすぎる・・・。
人並みの塗装スキルが欲しい・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

応答 

今日はwixossの12弾、リプライドセレクターの発売日。
リアルがクソすぎてカードゲームしてる時間がなくてかなしい。
でもパック開けるの楽しいからとりあえず新弾出たら買うよね。
そんな感じで2箱開封ー。

1箱目。
wixoss044.jpg
緑肆ノ遊 フリーフォール (LR)
幻水姫 ダイホウイカ (SR)
幻竜姫 #スパザウス# (SR)
幻獣 ホーク (SR)
コードアンシエンツ ヘルボロス(SR)

あー、LRレゾナか・・・他のがよかったな。アイヤイ興味ないし。
それにしてもなんでヘルボロスにウムル限定付けてくれなかったの?
これ絶対他のルリグのおもちゃにされるパターンだよ。

それだけならまだしも能力的に相手に使われたらウムル死ぬじゃんこれ・・・。
強化来たと思ったら他に使われる上にメタられて死ぬとかなんなの?
ウムルに、ウムル使いに人権はないのか(´・ω・`)
何故タカラトミーはいつもウムルをいじめるのか・・・。

あと当たり券も出たよ。
(ポイント交換含め)交換景品の種類もっと増えればいいのに。

2箱目。
wixoss045.jpg
コード・ピルルク VERMILION(LR)
コードハート †C・C・M†(SECRET)
幻水姫 ダイホウイカ (SR)
幻竜姫 #スパザウス# (SR)
幻獣 ホーク (SR)
コードアンシエンツ ヘルボロス(SR)

黒ピルルク!
個人的な見解を多分に含むけどピルルクは全ルリグで1番かわいいと思う。
と言うか黒の電機に枠取られてウムル(ミュウも)使いの僕は非常に複雑な・・・。
とにかくシクも出たし1箱目よりはいいな。

ってちょっと! SRおい!
wixoss046.jpg
1箱目と完全に被ってるじゃねーか!
せめて緑2種が他のだったらなぁ。wixossの緑自体そこまで興味ないし。

どうでもいいけどクトゥル・コール高いな?
もう少し下がると嬉しいんだけどどうなるかな。

相場変動読むの苦手だからいつも買い時が分からず困る。

・・・欲しい時が買い時といえばそうなんだけど。
クッソ上がるパターンとそのうち下がるパターンの見極めがね・・・。
今回は上がるパターンかなぁ。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

レディの方 

そんな感じでキュポ暁が届いたんだよ。
akatsuki-c001.jpg
キューポッシュ 暁

キュポ第六駆逐隊のラストは暁!
雷、電、響と来て一人前のレディ。

何気にうっかりミスで今回はグレー背景。いつもは青背景なんだけどね。
直前にグレー背景で他のもの撮ってそのまま変えるの忘れてた系。
画像取り込んでから気づいて「あっ・・・」ってなったり。
まぁエレファントなレディ感があっていいんじゃないっすかね(投げやり
喜べ暁、1人だけ妹たちとは違うスペシャル仕様だぞ適当
akatsuki-c002.jpg
艤装。背負いものは毎度おなじみの。
響と比べて右腕にもシールドと主砲が追加されたよ。
あと靴も姉妹で唯一スタビライザーっぽいのが付いた新造のもの。
akatsuki-c003.jpg
響同様ロングキャラ故に可動死んでる系。
背負いものがなければ多少はマシなんだけどね。
akatsuki-c004.jpg
とりあえずわたわたさせるよね。
こんな扱いだけどちゃんとレディってる出来で予想以上にかわいくて気に入った。
いや、レディってるってなんだよ。どういう状態だ。
akatsuki-c005.jpg
あ、はきものはタイツでした。
だいぶ前にニーソで確定したじゃないすかやだー。
まぁあまり深く突っ込むと派閥争いから宗教戦争になりかねないからやめよう。
僕はどっちでもいいしブキヤの中の人の趣味だと思うことに。
もっと好きなキャラでこれやられたら若干キレる自体ではあるけどな。
akatsuki-c006.jpg
とにかくこれでキューポッシュ第六駆逐隊が勢揃い。長かった・・・。
ヴェールヌイも楽しみだけどその後の展開が気になる。
デフォルメかつ4人とは言え他がなかなかやらない姉妹艦完走したからな。
シリーズ内で姉妹が揃う方が珍しいからね。よくやったよ。
今後もこのままの勢いで自分の道を駆け抜けて欲しい。

それはそうとファットの1/7瑞鳳は明日予約開始っぽい?
いちまんはっせん・・・いちまんはっせんえんかー(´・ω・`)
大和改重兵装Ver.かな?

お金と置き場用意しなくちゃ・・・。

・・・お金もそうだけど置き場がきっつい。
当然ながらスペースは有限なんですよ。あーどうしよ。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

とりひき 

リアルがクソすぎて死にそうな長瀬十波だよ。
最近の主食はコンビニごはんとカロリーメイト。あとウイダーinゼリー。
自分ちなのにゆっくりご飯食べる余裕もないとか終わりすぎてて辛い。

あと前にも言ったと思うけど特に書くこともない。何もできてないから。
あぁ~・・・ゆったりプラモとか塗りたい・・・。
落ち着く時間がなさすぎてやる気にならない問題。
キチガイが遊び歩いてる間くらいだよ。ゆっくりできるの。

ヨーヨーネタならあと数回分はあるけど写真撮ってないんだよね。
面倒だから駿河屋からキュポ暁届いてから一緒に撮ろうと思って。
さっき発送メール来たからたぶん明日には届くでしょう。楽しみー。
これでやっと第六駆逐隊が揃う・・・長かった・・・。
そんなどうでもいいことでさえ多少癒やされる。

あ~・・・癒やされたい・・・。

・・・割と切実に平穏が欲しい。どこで買えるんだろう。
僕の寿命半分と交換でいいから欲しい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

信仰 

ふとブログのカウンターに目をやったら38000と少し。
今は平均すると1日10人くらいだから4万まで半年ちょっとかな。
ちなみにユニークで数えてるからトータルならもっと回るはず。

まぁぶっちゃけカウンターがいくつ回ろうが割とどうでもいいんだけどさ。

・・・少なかろうと毎日人が来てるのさえ確認できれば。
アクセス解析でもいいといえばそうなんだけど。
カーソル合わせればパッと見でどのくらい来たのか分かるのがいいんだよ。
と言うかFC2のアクセス解析ポンコツすぎて・・・他使ったことないけど。

ちなみにカテゴリではヨーヨー、ミニ四駆、モリンフェンが比較的強め。
5年以上触れてない割にそれ目当ての訪問が多いモリンフェンに可能性を感じる。
さすがモリンフェン様だな。格が違う。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

桐間紗路ちゃん! 

体重がここ2ヶ月ほどで5キロ減った長瀬十波だよ。
まず食中毒で2キロ、それからストレスで3キロ減。
運動とか何もしてないのにこれとかヤバいな。
お母様も同じく計5キロ減らしく2人合わせて10キロ減だぜ! って話してた。

それはそうとまたヨーヨーです。
yoyo371.jpg
CLYW × onedrop セブンサミット

CLYWとワンドロップのコラボ機種、サミットの特別版。
素材が通常のA6061からA7075(超々ジュラルミン)に変更されたバージョン。
また、通常のサミットと比べて僕の体重と同様に大幅に軽量化されました。

そんな感じでサミットのスペシャルバージョンであるセブンサミット。
その名の通り七大陸最高峰の名を持つ全7色各50個がリリース。
七大陸最高峰(seven summit)は各大陸でもっとも高いの山のこと。
ブラックにブルー&ゴールドスプラッシュのこれは1弾の「キリマンジャロ」。
アフリカ大陸最大の山で名前の意味は「輝く丘」らしい。
コーヒーの銘柄としても有名っすね。豚的にはごちうさのシャロちゃん。
yoyo372.jpg
ボディにもカラー名と同じ山の名前が刻印されてたり。見づらいけど表にもあるよ。
あと片面はサミットロゴ、もう片面は両メーカーのロゴ。

いやー、これ今になって手にするとは思わなかったんだけどね。
ネストで44FESTIVALプレゼンツとして出てたからこう・・・勢いで(何
一応新品表記で定価22000円→16000円。売上はイベント運営費行きらしい。
今回セブンサミットはこれ含め4色あったっぽい。
その中では最後まで売れ残ってたんだけどこれが1番好みだったから無問題。
むしろ気になった色が残ってたからつい買ってしまった感も多少・・・。
色の好みはその時の気分で変わるけど今はこれだったんだよね。

個人的にシェイプはCLYW、フェイス側はワンドロっぽい印象。
サイドエフェクト、10ボールフラットベアリングを搭載しパッドはCLYWサイズ。

スペックは直径55mm、幅46mm、重さ63gと幅広でかなり軽め。
相当スピード感のある機種に。1段内側に寄せた重量配分で動かしやすさも。
スピードも出るしサクサク動いて軽い重量の割には回る感じ。

たまに普段使ってるのと方向性の違う機種使うと楽しいよね。

・・・時々無性に小さめの機種とか振りたくなるし。
そんな感じで最近はサイズやら重量やらあえて好みから少し外した機種が多め。
似たような機種よりもバリエーションあった方が楽しいんじゃないかと思い始めた。
どうせ適当に振って遊んでるだけだし。
まぁ最高に合う機種探すのもそれはそれで楽しいと思うけど。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

再誕 

なんかまた今日もヨーヨーなんだ。
ぶっちゃけ他に書くことがないんだよ。うん。
ここのところリアルがゴミすぎて何もできてないからね。
何度も書いたとおり本当は今年からいろいろやる予定だったんだけどね。
キチガイが死んだら本気出す。

とにかくそんなこんなでヨーヨーです。
yoyo370.jpg
onedrop リバース

またワンドロップなんだよ。
コード1で触れ、ラリーで落ちかけ、マークモントクラシックで完全に落ちた感。
ワンドロップいいよね。いい・・・。
カラーはayameに。この色1つでいいから欲しかったんだ。

ワンドロップ初の日本人メンバー、川村良輔氏のシグネチャーモデル。
同社初期ラインナップのプロジェクト、プロジェクト2を現代風にしたもの。
50mmだった直径(と40mmだった幅)を3mm増してミドルサイズにサイズアップ。
また、マークモントクラシック同様エッジ周りが1段盛られてた形状に。
元機種の面影を色濃く残しつつ「rebirth」の名前通り生まれ変わったっぽい。

普段フルサイズばっかり使ってるけどミドルサイズは取り回しがいいよね。
ただ基本的に回転力が強いとされるフラットリムの割にはだいぶ控えめな感じ。
触った感じ見た目より重心が内側よりなのか。その分動かしやすいけど。
芯の通ったフィーリングもあって振ってて気持ちいい機種ではある。

あと何度も言うけどワンドロップのヨーヨーは10ボールベアリングが最高。
なめらかな回転とあえてフラットなことによる滑りのよさ。
ただ当然だけど曲面のそれよりストリングがパッドに触れやすいんだよね。
グリップ感のあるパッドもあって多少回転が食われてる感も。
でもキャッチと投げ出しが気持ちいいんだよ、フローグルーヴパッド。
これらがあってこそのワンドロップだと思わなくもない。

とにかくとてもワンドロップっぽいヨーヨーだよ。

・・・しかも旧ラインナップを代表する機種のアップデート版と来てる。
昔からのファンからしたらたまらないんじゃないかな。
ただ個人的にはもう少しでいいから回転力が欲しかったかな・・・。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

えんじょう 

【悲報】家、燃える

そんな感じで家が火事になりました。
そう大したことなかったけど消防車数台とおまわりさん来てちょっとした騒ぎに
危うくキチガイに追い出される前にホームレスになるところだった。

近所の人「お前んち燃えてるから消防車呼んだ(要約)」
朝からこれである。原因は安定のキチガイ。
最近家の裏でドラム缶でゴミ燃やしまくっててね。それが燃え移ったっぽい。
前からやめろって言ってるけど嫌なら出てけしか言わないからね。仕方ないね。

そしてキチガイの妄言によって犯人にされかけたのが僕です(´・ω・`)
父と母の話聞いて明らかにキチガイの方がおかしいから大して疑われなかった模様。
おまわりさんに「早くこいつ病院連れてけよ(要約)」って言われるレベルだからね。
連れていけるんならとっくに連れてってるんだよなー。
暴れて手がつけられないとかなら病院だかに強制収容できるよって言われてもなぁ。
むしろ今すぐ連れて行って欲しいんだけど。

なお今度は通報してくれた近所の人が火を付けたとほざいてる模様。
ちょっとキチガイレベルが高すぎて意味分かんないっすね・・・。
おまわりさんも消防の人もドラム缶が原因って言ってるんだよなぁ。

と言うかお前本当に死んだら? ねぇ。お前が火葬場で燃やされてろ。な?
こんなのが親だと思いたくないし存在自体が恥ずかしいね。
本当にこれ以上問題起こさないうちに早く死んで欲しい。切実に死ね。

むしろこっちが心労で死にそうだよ!

・・・最近食欲落ちすぎてヤバい。まともにご飯てべてないから具合悪いし。
生まれ変わるならどこにでも飛んでいける鳥さんがいいなー・・・。
人間だったら人生どうとでもなりそうなレベルの美少女で頼む。
まだ死ぬ気はないけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

MMC 

今日は何か適当にヨーヨーでも。
前にも書いたけど日頃のストレスでヨーヨー買い漁ってる。
ここひと月くらいでメタル5個プラ1個買ったぞ(´・ω・`)

とりあえず最近買った中で1番気に入ってる子を。
yoyo368.jpg
onedrop マークモント クラシック

まさかのワンドロップ。
名前の通りマーク・モントゴメリー氏のシグネチャーシリーズ。
最新作なのにクラシック。渋いな。
色は迷いに迷った結果ちょっと地味かなと思いつつシルバーに。
ただ個人的にこの機種に合ってると思うんだよね。

前作、マークモントネクストの50mmから一気に56mmのフルサイズに。
ワンドロは小さめの機種作ってるイメージが強いけど6mm増って何があったんだ。
アンダーからミドルになるならまだわかるけど一気に大きくなりすぎだろ。
個人的には56~57mmが好きだから何も問題はないけど。
てかうちにあるワンドロ機種ってコード1にラリー、これと大きめのばっかだな。

ワンドロップはガチ競技向けメーカーと比べると一線引いた印象があると思う。
ただ、だからと言って劣ってるとは思わないんだよね。個人的には。
何と言うか方向性が違うんじゃないかな。知らないけど。

だってこのヨーヨー振ってるのすげー楽しいもん。

・・・フィーリングがね、いいよね。好みはあるだろうけど。
ただフィーリング重視の機種ってあまり書くこと無くて困るよね。
それを伝えられるだけの表現力を持ち合わせてないから。
なめらかで軽やか、かつしっかりしてる、みたいな。

えー、そうだな。まずこのシェイプ。
クラシックということで昔ながらのラウンドにエッジ周りを1段盛った感じ。
最近のヨーヨーでは珍しいFHZを彷彿とさせるこの丸さ。いいっすねー。
あとワンドロこだわりの10ボールベアリングの滑らかさが最高。
同じくフローグルーヴパッドの生むグリップ感も素晴らしい。
それこの機種に限った話じゃないよねって言われたら、まぁ、うん。
性能も普通に振り回して遊ぶには十分だ。
シンプルイズベストを体現したような機種だね。

個人的には最高のヨーヨーの1つだと思う。
「最強」じゃなくて「最高」。記録より記憶に残るタイプみたいな。
もちろんこれは僕の好みだし当然合わない人もいるだろうけど。
あとガチなものを求めると確実に物足りないと思う。
そういう場合はもっと他の機種買えばいいと思うよ。うん。
好きな時に好きなように振って遊びたい人にはおすすめかも。

ついでに同形状で材質違いのサイドエフェクトも付属してたり。
別売りやら他機種のパーツがなくても組み替えて遊べるぞ。
yoyo369.jpg
アルミ製でデフォの真鍮製に比べて3gくらい軽くなるっぽい。
うちのはちょっと傷というか軽く抉れてたり。
サイドエフェクトとボディの境界線の黒い点々がそれ。まぁ気にしない気にしない。
そんな細かいことを気にしてたらアメリカじゃ生きていけないぜ。HAHAHA!

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

次こそは 

そんな感じで3日くらい前にちょっとアレなことになった塗装。
もともと塗装に失敗して放置してたのを溶剤につけて落として再利用したやつ。
せっかくだし(?)塗装の実験台にしようと思うもマスキングミスで残念な結果に。
しかしなんとかごまかして今度こそ!

エアブラシが急に詰まってぶはぁっ! ってなって・・・(´・ω・`)

・・・ああああ・・・あぁー・・・。
もう1回塗装落とさなきゃ無理だなこれ。
また・・・なのか。元から雑で汚い塗装とは言え完全に死ぬと凹むわ。
薄め液につけて古い筆で撫でて塗装剥がして洗って、乾かしてまた塗って・・・。
考えただけで面倒くさい。

しかも実験台だけあって普段しないような塗装してるから余計に。
まぁ完成直前までいってある程度イメージは掴めたから次はいくらか楽かな。
多少手を抜いてもいいところとダメなところも分かったし。
あと発色がイメージと違ったからもう少し暗く深めの色にしたい。
でもめんどいから今ある塗料で塗るかも。
次は三度目の正直だといいなぁ。
二度あることは三度ある、かもしれないけど(´・ω・`)

あ、エアブラシは掃除したら直ったっぽい。
よい子はこまめに手入れをしような! うがい洗いだけじゃダメだぞ!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

さすらう 

そんな感じで下手したらいつキチガイに家追い出されるか分からない長瀬十波だよ。
流石に大丈夫だろと慢心してるのは危ない。
過去実際にお姉様を追い出してるキチガイですし・・・。

そうなったらホームレス一直線すなぁ・・・。
ほら、半ヒキの無職に頼れる人とかいないから・・・。
最低でも屋根付きで寝られる場所は確保したい。
うちの場合周囲が田畑しかないような田舎だから困るな。
廃墟とか廃屋とかあればよかったのに。幽霊とか出そうだけどキチガイよりはマシ。
とにかくどっかもう少し都会的な場所に移らなきゃだなー・・・。
昼間寝てマックなりファミレスなりで夜越せないと相当キツそうだし最悪死ぬ。

なんで家があるのにホームレス生活検討しなきゃならないんだろうね?

・・・マジで。
あいつ本気で早く死んで欲しい。ここまで他人を死ねと思ったのは初めてだよ。
キチガイのせいでこっちまで性格悪くなってるのを感じてかなしい。
はぁ・・・何と言うか泣きたいね。クソすぎて涙も出ないけど。
と言うかここで泣いたら負けだと思う。精神的にだけでも強くありたい。

逆に考えよう。身ひとつの流浪の旅だと思えば少しは気も紛れるかも。
行く当てもない。誰も知らない。何者にも縛られない。ただただ風のように。
うん、こう考えるとちょっとかっこいいぞ(楽観
あ、いや、でもやっぱりキツいな。それはそれで別の方向性でキツい。

あとついでというかガラケーからスマホへの乗り換えを検討してたり。
・・・宗教上の理由であまりスマホ持ちたくないんだけどね。
と言うか普段目覚ましとしてしか使ってないしもったいないよね的な。
ただそれメインに使う場合はガラケーより遥かに便利そうだし。
ガラケーでネット繋ぐ気はちょっと起きないっすね・・・。
あとはバッテリーの持ちか。うちのガラケーも今年5年目と考えると十分ヤバい。
ほぼ使ってないからさほど気にならないけど最近明らかに減りが速い。
普通に使ったらたぶんすぐなくなると思う。
スマホはスマホですぐ充電なくなるイメージしかないけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 6

病む 

キチガイのいる家に居たくない。どこか遠くへ行きたい。
でも家に居ないと勝手に荷物捨てられる。辛い。

昨日は散々出てけだのお前が死のうと構わないだの言われた。
お前が死ね。お前が出て行け。家族も親戚もみんな迷惑してるんだよ。
ちなみにお姉様も前に家追い出されてる。20年くらい前。
年齢一回り以上離れてるからよく覚えてないけど。
20前後の若い娘追い出すとか本気で頭おかしいだろ。
それでも母が「今よりはまともだった」って言うとか今どんだけやべーんだよ。
ベリーハード通り越してヘルモード突入してるんじゃねーの。死ぬわ。
そんな周りが気に食わないならお前が出て行けよ。
そもそも嫁も子供も作るな。迷惑だから1人で勝手に孤独死してろゴミカス。

そんな感じでリアルがクソすぎて辛い。
常時ポケットにカッター忍ばせてる生活には疲れたよ。
でも相手がガチで刃物持ち出すキチガイだから仕方ないね。僕死にたくないし。
殺されるくらいなら殺すわ。あんなゴミのためにブタ箱送りになるのも嫌だけど。
書いてて思ってたけど思考が割とヤバいレベルに達しつつあるな。
嘘でも冗談でもなくそういう状況に置かれてるから仕方ないけど。

キチガイと一緒にいるとこっちまで頭がおかしくなりそうだ。

・・・いや、もうなってるのかな。あるいは最初からおかしいのか。
まぁ僕が多少おかしかったところでキチガイの方が数倍おかしいのは確かだ。
僕も、母も、姉も、従兄弟も、みんな「あいつは頭おかしい」って言ってるもん。
自分がまともだと思ってるのは本人だけだよ。
それで周りがみんな頭おかしいと喚き散らす。おかしいのはお前だ。
本当に救えないね。ある意味哀れみすら感じる。かわいそうな人だ。
早く死んで楽になればいいのに。もっとも行き先は確実に地獄だろうけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

りかばー 

なんか知らないけどお腹痛くてじみつら。
と言うかもう1週間くらい経つけどトイレ直ってません。
死ね以外の言葉が出てこない。
キチガイ無視してさっさと水道屋さんでも呼ぶべきだった。

それはそうとちょっと塗装がヤバい。

・・・塗装失敗して放置してたミニ四駆のボディ見つけてさー。
塗装落として塗り直してるんだけどね。実験がてら。

マスキングテープぺたぺたー塗料ぶしゅー

マスキングが甘くて塗料が染みてるよ!

はみ出し削るよ

下地まで持って行かれる

まぁあるよね・・・どうしようこれ(´・ω・`)
なんとか塗り直したいけど雨降ってきたりで中断。
早くどうにかしたいんだけど・・・焦ったら負けだな。
それは分かってるんだ。分かってるつもりなんだけどね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

とうちゃく 

うあー、きんモザ2期、ハロー!! きんいろモザイクの円盤全巻購入特典届いたー。
ハロー!! スペシャルセットとして冊子と生原画がセットになってるよ。
kinmosa007.jpg
スタッフ寄せ書き本

まだ開けてないけどだいたい厚さ7mmくらい。

kinmosa008.jpg
生原画

しのアリ! ちなみに2話っぽい。
カレンちゃんじゃないのはちょっと残念だけどメイン2人写っててお得感があるな。
基本的にくじ運死んでる僕からしたらそれなりに当たりっぽい気がする引き。
しかしカレンちゃんかアリスのアップだった人羨ましい(´・ω・`)

あぁ・・・やはりきんモザはいいな・・・。

・・・クソすぎるリアルで荒んだ心が洗われるようだよ・・・。
そろそろ全話見返そうかな・・・ストレスで精神的にヤバいし。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

りめんばー 

【悲報】キチガイ、刃物を持ち出す

アレは今日の昼過ぎの事だったね。
最近僕やお母様のモノを勝手に捨てようとするんだ。と言うか捨てられた。
それで注意したら逆ギレしてこれだよ。
ちなみにその前は木の棒で殴られそうになった。
あといろいろ投げつけられたり。当たらなかったけど。
ついでに俺の言うことが聞けないなら出てけ的なことも言われた。
他にも意味のわからないことを叫んでたけど聞き流してたからよくわからない。

お母様は当然というか逃げて逃げて叫んでるしカオスすぎるよ。
しかし逃げなかった。このキチガイ、僕が逃げたら余計つけあがるだろ。
先に手を出させて警察呼ぼうと考えてたのもあるけど。
第一こんなキチガイ前にしてお母様や犬猫置いて逃げられるかよ(キリッ

そんな感じでそれ以上は何もなかったけどストレスで死にそう。
嘘みたいだけど全部本当の話なんだ。嘘だったらよかったんだけどね。
一応何かあったら僕のことは気にせずまず警察呼べって言ってあるけど。
いざという時にちゃんとそれを守ってくれるかだけ心配。
そんなこんなで唐突にこのブログの更新が止まったら病院か最悪死んでるかも。

何かあったら誰か、たまにでいいから僕のこと思い出してくれるといいな・・・。

・・・昔の仲間でも、時々見てくれる人でも、たまたま検索で来た人でも。
もっともまだ死ぬ気はないけど(´・ω・`)
あー、マジでお母様と犬猫連れて家出てぇ。あんなキチガイと一緒に生活できない。
せめてうちの貸家がもう少しきれいだったらよかったんだけど。
狭いボロいはまだしもトイレが水洗ですらないのは無理だわ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

北斗七星 

今日はなんか適当にヨーヨーです、ヨーヨー。
復活した物欲とストレス買いのコンボで最近増えまくりだぞ。
yoyo367.jpg
CLYW ビッグディッパー

新しく出たCLYWのプラヨー。
2015年世界チャンピオン、ザック・ゴームリー氏のシグネチャーモデル。
同社のプラ機種は前にイエティなる子があったけど日本には入ってこなかったね。

純粋な性能ではディフュージョンと比べたら多少劣るっぽい。
まぁ比較対象が規格外というか色々おかしい感じもするけど・・・。
単体で見ればプラヨーとしては十分高性能な部類ではあると思う。
直径由来の回転力、それに伴う安定感、意外と(?)あるスピード感とか。
あと好みはあるだろうけどフィーリングのよさはこの機種の魅力だと思う。
個人的には好き。デザインもかわいい。

しかし5kは高いな!

・・・中国生産のモールドプラで5kか・・・。
値段相応の代物か聞かれるとちょっと、うーん。
悪くはないと思うし割と好きだけどこの価格設定は厳しいかな。
海外だと35ドルだしだいぶ足元見られてる感がねー。
どうでもいいけど国内だとリワインドにしか入荷してないのに若干の闇を感じる(棒

あと個体差もあるだろうけどうちのはデフォベアがクソだったよ。
なんかガリッてる上に内輪と外輪の遊びが大きいっぽくてガタガタ。
てか一見セントラっぽいけど何か違う気がする。側面(シールド側)の仕上げ? とか。
リワインドの表記によると「ストリングセンターベアリング」なるものらしい。
やっぱりセントラじゃないのか? パッと見はかなり似てるんだけど。
リワインドの取り扱い分だとこの機種以外に採用されてないしよくわからない。
いろいろいじったけどダメそうだったからおとなしく手持ちのベアと交換したよ。
あと気持ちボディが緩みやすいかなぁ。こっちも個体差かもしれないけど。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

ハッピーセット 

【悲報】キチガイ、警察のお世話になる

お、おう・・・。
昨日ね、深夜の1時半くらいに母の携帯に着信あってね。

おまわりさん「キチガイが酔っ払って車停めて寝てるから引き取って(要約)」
お母様「え、迎えに行けばいいんです?(要約)」
おまわりさん「邪魔だから車ごと持って行って欲しいんだけど(要約)」
お母様「あの車大きくて私じゃ運転できないんです(要約)」
おまわりさん「息子さんとかいないん? あ、免許持ってないんすか(要約)」
おまわりさん「じゃあおまわりさんが運転して送るね(要約)」

そんな感じでパトカーと一緒に送られてきました。
ちなみに前にも似たようなことがありました。死ね。

こいつ本当に周りに迷惑かけまくって生きてて恥ずかしくないのかな・・・。

・・・そんなこと思わないんだろうなぁ・・・頭おかしいし。
ある意味頭の中が幸せそうで羨ましい限りだよ。
間違ってもこんな人間にはなりたくないけどね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0