03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

いれまちがい 

DMMのデイリーパチンコで5000玉当たってビビる。これだけで500円分だぞ。
今まで1000玉までしか見たことなかったからな。普段10とか50ばっかだし。
あぁ・・・次は夢の10000玉だ・・・ダメだ引ける気がしない(´・ω・`)

それはそうと昨日買い物ついでに見つけたガチャ回したんすよー。リアルの。
カプセル素体 素ボディ&レーシングカートってやつ。
その名の通り素体っぽい可動フィギュアとカートが2色ずつで全4種。
素体欲しいけどカートが出たら泣くぜ。本体ないとどうにもならないし。

しかし回す。回すぞ。ここはハズレを恐れない気持ちが大切だ。
何事もそうだが強い願いは不可能をも可能にするぞ(適当
そんなこんなで素体来いや! 100円玉を3枚投入、ハンドルを回す・・・。
出てきたカプセルを恐る恐る確認すると・・・素体来たやったー。
うちに帰って早速組み立て、くみた・・・て・・・?
capsulesotai001.jpg
あ、あれ・・・なんかおかしくない?

て、手首が両方右手だこれ!

・・・J・ガイルの旦那ですか?
不良品とか割と久々に引いた気がするぞ。時々あるよね。
休み明けたらサポートに連絡しなきゃ・・・300円とは言え両方右手は困る。
面倒だけどブログのネタが増えたと思えばまぁいいかな・・・うん・・・。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

信頼 

もう4月も終わる・・・。
相変わらず何もできずにいるから早いようであり遅いようでもある。
それはそうとなんか届いたのでそれを。
hibiki-c006.jpg
キューポッシュ ヴェールヌイ

別府ちゃん!
そんなこんなでコトブキヤショップ限定のヴェールヌイ。
画像ファイル名がhibiki-、なのはfc2にアップしたら文字化けしたから。
Верный-で上げたら何か英数字の羅列に置き換わっちゃってね。
管理めんどいから響から連番にして上げ直した感じ。
hibiki-c007.jpg
元絵っぽく。
hibiki-c008.jpg
ロング髪で相変わらず可動は割と死んでる。
背負いものなしの状態なら首を左右に振れる分マシなんだけど。
あ、髪はクリア成型+塗装っぽい。
hibiki-c009.jpg
響と。目やら髪やらより薄く。
前髪に体、魚雷等地味に変わってるっぽい。
全体的な色イメージ的に3部と4部って感じ。承太郎的な意味で。

他の六駆並べるのめんどいから勢揃いは勘弁な!
hibiki-c010.jpg
※この画像に特に深い意味は無い

それはそうとキューポッシュFA:G轟雷とかマジかよ。

・・・ブキヤ・・・ノリノリだな。
売れに売れてるし波に乗るのは当然としてキュポは予想外。
イケイケなのはいいけど飛ばしすぎてノーブレーキで自滅しないかだけ心配。
もう好きなシリーズが目の前で死ぬのは嫌なんですよぉ・・・(武装紳士並感

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

ざんりゅう 

昨日ねー。ミニ四駆いじっててさー。
別に走らせないんだけどね・・・。
意味もなくパーツ付け替えたりしてると意外と時間が経ってたりする。
何と言うか・・・ちょっとした現実逃避みたいな(何
ドライバーとレンチがあればいいし手軽なのがいいよね。
しかしボディ塗る気力がないから完成しないっていう。

で、硬くて回らねぇなと思いつつネジ締めるわけ。
しかもこれ強化シャーシだから余計ネジ回すのキツい。
もうね、折れたよ。僕じゃなくてネジが。
PC眼鏡したままでよかったー。危ない危ない。

ってちょ、ネジ折れたwwwどうすんのこれwwwww
と言うかネジって折れるのか・・・当たり前といえばそうだけど。
なんとかネジ穴に残ったネジを取り出そうと試みるも残念ながら。
・・・そりゃ折れるほどキツくハマってるのにそうそう抜けるわけねーよな。

さらば強化シャーシ(´・ω・`)

・・・くそぅ・・・僕のマシンが・・・。
ちなみに4年前に書いたバイソンマグナムGスペシャルでした。
まぁセンターとフロント、リアユニットつなぐ部分にヒビ入ってたしいいか。
サブプレートとかFRPショートをネジ止めする部分ね。
やっぱ強化シャーシは1.8mmくらいのドリルでネジ穴広げるべきなのかな・・・。
キツすぎて割れるわ、折れるわ、ネジ頭潰れるわでロクなことがない。

今、限定でこれと同じ白強化MSの単品が出てるんだけどどうすっかな。
MSシャーシってそこまで好きでもないんだよね。ゴツくて。
どちらかと言うとVSやらS1、S2みたいな小型軽量っぽい方が好き。
ARはゴツイ割には嫌いじゃないけど。

あといまさらと言うか、今はMAとかもあるしMSいじるのもどうかなぁって。
いっそ暇つぶしがてら構造活かしてサスマシンに改造しちゃうとか?
どの道このシャーシはもうダメだから買うか他から流用になるけど。
加工する分には通常素材のシャーシ流用した方が楽でいいかなー。

カテゴリ: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

こうぼう 

地味に欲しかった同人CDが駿河屋に入ってりゅううううう!
しかし予想してたより微妙に高くてぐぬぬ。どうしよ。
駿河屋は割と時価だから買い時が難しい。
在庫があってかつ売れなければじわじわ値下がっていったりするんだよね。
・・・閲覧数かなんかに合わせて上がるパターンもあるけど。

そもそも中古の同人音楽CDの価値って誰が決めるんだろう。
いくら足元見てふっかけようと誰かが買えば結果的にそれが相場になるし。
金を惜しまない物好きが2人いれば青天井だよ。

とにかくいくらまで出すか、どの程度まで待つかが勝負。
下がるのを待ったところでその前に他の人に買われたらおしまい。
いつあるとも知れない、再び遭遇する時をただ待つことになるのだ・・・。
そもそも絶対数がね。大手はまだいいけど小規模サークルだと死ねる。

それがわかっててなんで数百円高かった程度でためらうんですかね・・・。

・・・僕の名は新品・中古問わず定価より高いお金出したくないマン!
どうせ作者やメーカーには超過分のお金入らないし。高く売ったやつが儲かるだけ。
中古ならなおさらだ。それこそいくら売れようが1円も入らない。
新品で買えるものは可能な限り新品で買ってるから許してください・・・。
僕だっていいものを生み出してくれた人には少しでも還元したいと思ってるんだ。
中古で買うのはもう中古でしか市場に流れてないものだからこう、仕方ないね。

なお仮にDL版があろうとスルーして中古CDを探す模様。
DL版とか僕にとっては存在しないのと一緒だから(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

みきわめ 

そんな感じで左手親指負傷の中作業を決行する長瀬十波。
手には加工に失敗したジャンクと化したプラ片。言うまでもなく死亡(^q^)

というかこれ参考にしたサイトもちょっと悪いと思うよ?
今思うと君あちこち間違ってない?
ここに書いてある通りにやったらたぶん正しく動作するように完成しないと思うよ!
8mm削るって書いてあるところが実際には5mm分くらいで十分だったり。
切っちゃダメっぽい場所切ってたり。
説明はわかりやすいんだけどいろいろ間違いすぎ(´・ω・`)

まぁ書いてある通りに進めて現物の確認を怠った僕も悪いけど。
でも普通そんなに間違ってると思わなくない?
ネットに上げる前にもう少し確認とかこう・・・。

さて、このジャンクどうしよう。

・・・もったいないから可能ならどうにかしたい。
少しいじればどうにかなりそうな気がしなくもない。
まぁ精度も強度もクッソ落ちそうだけど。

よい子のみんなは切ったり削ったりする前に現物をもう1度よく確認しよう!
その加工をなんのためにするのかを考えるのが大切だよ。
それを公開した人には必要な手順でも自分には不要かもしれない。
ネットにある寸法やら加工法がいつも正しいとは限らないからね・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

さや 

今日はプラを切ったり削ったりする予定だったのに左手親指にナイフざっくり。
硬い素材だから気をつけようと思ったらこれだよ!
これは行動制限されますねぇ。急がないとはいえ困った。

それはそうとやっとSAA用のホルスターを手に入れた長瀬十波だよ。
saa005.jpg
イースト.A ウエスタン ループホルスター

いろいろあってとりあえずこれに。
まずさー、素材。当然のごとく革一択じゃん。
ナイロンやらみたいなクソダサを腰からぶら下げる気はないわけ。
いや、現代銃とかなら別にそれでいいと思うよ?
でもこれSAAだし。気分は西部開拓時代だし。

で、入手性とか価格面考えると候補はイーストA製品くらいなの。
ベルト別売りのこれ(6000円前後~)か、一体型のガンベルト(21000円前後~)。
ちなみにホルスターの形状が違い後者の方が出し入れしやすくプレイ向きのようだ。
しかし僕が選んだのはオールドタイプと呼ばれる前者。
ホルスターがグリップ以外の大部分を覆うタイプだ。

後者の方が向いてるのに何故こっちにしたかって?
シリンダーまで覆ってる方が好みだったんだよ。あとこっちの方がだいぶ安いし。
まぁ競技とかするわけでもないし・・・みたいな。なお銃は競技カスタムの模様。
あと左用も出てるから買い足せば二丁拳銃仕様にできるよ。入れる銃がないけど。

そして今の僕には銃本体(約15000円)より高いベルトを買う勇気はない。
これが去年だったらまた違ったかもしれない。今年入ってからはそのくらいヤバい。

そもそも僕20年前から機会があればパーツよりミニ四駆本体買うタイプだったし。
もっともあれはS1シャーシのバンパーがすぐ折れたせいもあるけど。
TZシャーシは強度的にはだいぶマシだけどS1の方が好きだったなぁ。
話が逸れすぎてもはや何が言いたいのかよくわからない問題。
まぁ高いベルト買うならその分で本体が欲しいよねって話。

とにかく銃とホルスターを手に入れ今度こそガンスリンガー!
思う存分早撃ちごっこしたり、くるくる回転させたり・・・させた・・・り・・・。

よく考えたらベルトが1本しかねぇ・・・。

・・・これは正直誤算だった。何故気が付かなかったのか。
何度も言うけど今年に入ってからストレスで体重7キロ減なんだ。
もうジーンズとかゆるゆるでベルト必須なわけ。しかも1本しか持ってないときた。
そんな感じでホルスターはあっても通すベルトがない問題。
銃を下げるベルトを巻くのは腰だからね。位置が違うから共有もしにくい。
とりあえず適当なベルト買お・・・(´・ω・`)

カテゴリ: エアガン/モデルガン

tb: 0   cm: 0

れんこう 

今日はいろいろあって歩いてコンビニ行くハメになったんだけどさ。
帰り道にちょっとすごいのを見たよ。
容疑者かなんかがアパートから警察数人に連行されるところ。
どう見ても警察3、4人に囲まれてドナドナされるところでしたね。えぇ。

リアルでこんなん初めて見たわwww

・・・田舎故に普段大した事件とかもないしな。
徒歩10分圏内でこんなものが見れるとは思わなかった。
ちょっとレアな光景見れて得した気分。
しかし何やったんだろう。周りに人はいなかったし騒ぎがあった感じではない。
そもそも前述の通りアパートから連れ出されるところだったけど。
薬、暴行、窃盗、詐欺、売春辺り? 地味に気になる。
インターネットで犯行予告とかだったら笑うんだけど(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

かし 

ストレスでお菓子食べ過ぎてお腹痛い・・・。
キチガイさっさと死なないとこっちがストレスで死にそう。

それはそうと数年音沙汰なかった某同人音楽サークルから新作出てビビる。
驚きすぎてリアルに「うえぇ?!」みたいな声が出てしまった
貴様、生きてたのか!? みたいな。
今回みたいに唐突に動き出すパターンもあるけどそのままフェードアウト率高いし。

もう無理かなぁと思ってたから地味に嬉しい。

・・・まぁ僕がここに興味もったの動きがなくなってからなんだけどな!
正確には前から興味はあったけど手を出す頃には止まってた的な。
まさかまた動き出すとは思わなかったよ。この後どうなるかは知らないけど。

同じく止まってるあっちやそっちも動き出さないかなぁ。無理かなー。
放置プレイでもサイトが生きてるうちはまだ若干の希望が持てるよね。
サイト消えると「あっ、これ完全に死んだな・・・」ってなるよね(´・ω・`)
個人的には終わるなら終わるで終了宣言なり欲しい。
来るかもわからない相手を待ち続ける僕マジヒロイン(適当

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ガンスリンガー 

唐突だけど最近思うんだよね。
西部劇のごとくリボルバー早撃ちごっことかしたいって。
ついでに銃くるくるさせてそのままホルスターに入れるやつとか。
何かの作品に影響されてとかじゃなく。なんとなく、無性に。

なのでとりあえずモデルガンを買いました。
saa001.jpg
ハートフォード FDC Basic

コルト SAA.45、通称ピースメーカーちゃん!
西部劇によく出てくるやつでSAAはシングル・アクション・アーミーの略。
モデルガンなのでエアガンやらと違って弾は出ません。
駄菓子屋の玩具のごとく火薬キャップを使って音と火花が出せるぞ。
ああああ、十数年ぶりのこの火薬の音と匂い。懐かしい。
硝煙の匂いが最高だなぁオイ!(1回言ってみたかった)

ついでにこれは通常モデルとは違うFDC(ファストドロウカスタム)なるバージョン。
シリンダーにハンマー、トリガー他の一部パーツがデフォルトで変更済み。
早撃ち競技、ファストドロウ向けにカスタムされてます。
saa002.jpg
バレルには専用の「FAST DRAW CUSTOM」の刻印。
適当に遊ぶ用に買ったから実銃との差異は気にしない。銃自体詳しくないし。
ついでにベースピン(バレルの下、シリンダーに通ってるやつ)はロング仕様。
長い分シリンダーを外す時にスライドしても抜け落ちなくなってるらしい。

目立つパーティングラインは一応消したけど雑で汚い。特にバレル下側。
HWのフレームはともかくABSのバレルは目立つね。
早く完成させたかったとは言えここは少し失敗だったかも。
あ、何気にフレーム下部、トリガーガード付ける辺り削り忘れてるわ(´・ω・`)
これ消すついでにバレルも削り直しちゃおうかしら。めんどいけど。
saa003.jpg
シリンダー&カートリッジ。
摩耗対策でボルト受け穴に金属チップが入ったノンスキップド・シリンダー。
カートリッジはダブルキャップカートリッジ。
競技用にキャップ火薬が2つセットできるやつ。
通常カートリッジ同様キャップ火薬が1つの状態でも使えるっぽい。

ついでにハンマーは基部にボールベアリング内蔵のもの。見えないけど。
デフォだとノンオイルかそれに近い状態かつちょっと回転悪かったから注油した。
saa004.jpg
グリップメインで撮ったからよく見えないけどトリガーはワイド仕様。
白グリップはあまり好みじゃないから機会があれば変えたいかなぁ。
無難に茶色か黒がいい。できれば木製。
変える気満々だったけど手にとって見てると白も案外悪くない気がしてきて困る。
いや、別に困らないか。むしろお財布に優しくていい。

ちなみに組み立てキットと完成品があってうちのは組み立てキットの方。
一応組み立てるだけならマイナスドライバー1本でできて手軽。
割と単純な構造で説明書ちゃんと見れば余裕っぽい。
説明書もわかりやすく、動作不良時のトラブルシューティングも載ってたり親切。
うちのは時々ハンマーが引っかかる子だったからそれを参考に少し削ってる。

ところでこれショップによって書いてある重量がまちまちなんだけど・・・。
公式にもFDCベーシックの重量は載ってないし・・・。
一応うちのはかりだとカートリッジなしで570g、ありで705gでした。
どの程度正確かはともかくこれが正しいなら通常モデルより軽量らしい。

そんな感じで念願の愛銃を手に入れ、これで僕もガンスリンガー!
これで思う存分遊べ・・・あそ、べ・・・。

まだホルスターが手元にないんだよなぁ(´・ω・`)

・・・うがー。
これ買ったところに売ってなくてね。合いそうなホルスター。
しかしホルスターがないとどうしようもない。肝心の早撃ちごっこができないし。
銃くるくる回すのはできても最後に入れるホルスターもない。
いや、まだまともに回すことすらできないけど・・・。

カテゴリ: エアガン/モデルガン

tb: 0   cm: 0

超脳 

FA:Gアーキテクト届いて組んでたら腰痛くなってきた。
最近は割と治まってたんだけどなぁ。
早く組みたいけどあまり腰に負担かけたくないからペース落とそ・・・。
と言うか何気に白マテリア積んでたり。まぁカラバリだし・・・。

それはそうとどっかの倉庫から出てきたのか旧HY入荷してて笑う。
ブレイン、ステルスブレイン、レイダー、ステレイ、ステルスファイヤー、ワスプ。
20年近く前の玩具がこんな大量に出てくるってすげーな。
まだまだ人知れずどっかに眠ってたりするのかな。

とりあえず前から地味に欲しかったやつ買った。
yoyo376.jpg
ハイパーヨーヨー ハイパーブレイン

諸事情で急いで撮ったからちょっとブレてますね(´・ω・`)
ハイパーヨーヨーの代表的機種の1つ、ハイパーブレイン!
回転が落ちると自動で手に戻るオートリターン搭載のあれ。
初心者がスリーパー覚えるのにはいいけどそれ以降はちょっと扱いに困る一品。
一応ベアリングのOリング抜けばファイヤーボールもどきとしての運用も可。

何気に本物のハイパーブレイン触るのは今回が初だったり。
当時、駄菓子屋で買ったパチブレイン使ってた時期があるから感慨深いぞ。
速攻壊れたけど本家が手に入らず仕方なくパチモン買い直した覚えがある。
まぁそれも割とすぐ壊れたけどな! パチブレインの精度、強度の低さは異常。

色は地味に迷いつつグロウ×クリアブルーに。
クリア系と迷ったんだけど最近だとグロウ系の方が珍しいかなぁって。
yoyo377.jpg
そんな感じで蓄光です。
黄緑っぽさが少なくて乳白色っぽい素材だけど光当てればちゃんと光るよ。

後続機には03年のメガブレイン、10年のクロスドラゴンワイルドクロー等。
前2つはバリエーションで後者は通常ブレインのマイナーチェンジ版っぽい。
また、同期の旧ハイパーでも形状違いのステルスブレインがあったり。
ハイパー以外にも大本のヨメガがいろいろ作ってたりブレイン系はやたら層が厚い。

とりあえず少し遊んでからパッケのまま壁にかける予定。

・・・いまさらブレイン手に入れても使い道がね・・・。
ブレインでどこまでできるかチャレンジして遊ぶほど自力がないしなー。
いや、だからこそやるべきなのかもしれないけど。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

アッシマー 

昨夜はめんどくせーと思いつついくつか写真撮ったんだよ。
ぶっちゃけ画像あるとないのと比べてブログ書くのクッソ楽。
1つのことに的を絞りやすいってのが大きいだろうね。

そんな感じで3日くらい前だっけ? に届いたこれを。
akitsushima-n001.jpg
ねんどろいど 秋津洲

どう使えばいいかわからないことでお馴染みの秋津洲がねんどろで登場!
その活躍ぶりから世界一かわいいゴミの通り名もあるよ。
いや、まぁ愛でるのが主な運用方法じゃないっすかね・・・。
akitsushima-n002.jpg
普通に何かしようと思っても他の劣化でしかないような感じだったりとか。
akitsushima-n003.jpg
そんな秋津洲が今では艦娘唯一の飛行能力を得て大活躍なんて・・・。
なぁーんて、うっそぴょーん!
akitsushima-n004.jpg
失礼しちゃうかも!

なんといってもねんどろ秋津洲はこの「失礼かも顔」がいいんすよ。

・・・ふくれっ面かわいい。
ぶっちゃけ購入動機の半分くらいはこれだね。残りの半分は大艇ちゃん。
さっきからアレな扱いで伝わってないと困るから言うけど僕は秋津洲好きだよ?
akitsushima-n005.jpg
ついでに朝食セットが付属だ。
白いご飯・・・お味噌汁・・・いい・・・。
今年入ってからキチガイのせいでまともなモノ食べてないからなー・・・。
家でゆっくり食事する余裕すらないのは結構辛いぞ。
どうせストレスフルな状態で食べても大しておいしく感じないだろうけど。
まったく今年に入ってからはため息しか出ないね。キチガイ早く死なねーかな。

あー、なんか話が逸れちゃった。
akitsushima-n006.jpg
そんな感じでねんどろいど秋津洲だったよ。
失礼かも顔が特にかわいくておすすめ。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

よていがい 

んあああ昨日書いたやつ発送メール来ちゃった。
嬉しいけど予定より早くていろいろ準備不足で困っちゃう(´・ω・`)
まぁ期日は実際の予定より遅めの日を言う場合が多いよね。
下手に近い日言って遅れるよりも遠い日言って早い方が文句も少ないだろうしな。
あー楽しみ。久々にワクワクしてきた。

そういえばとうとうサボテン植え替えるために鉢買ってきた。昨日。
徹夜で行くつもりだったんだけど目がおかしくて断念。
無駄に長く起きてるだけという残念な結果に。
しかし夜に時間作って必要なところだけささっと。
せっかくだし本当はもっといろいろ漁りたかったんだけどね。

とにかく目的のものは手に入ったしまぁいいや。
さーて早速植え替え・・・うえ・・・かえ・・・。

前に買った土、今どこにあるんだろ・・・。

・・・これは誤算。困った。
キチガイが暴れたりであちこちぐちゃってるせいで探すのめんどい。死ね。
あー困った困った。急がないとはいえいつになるのやら。

いつになるのかといえばねんどろ秋津洲も放置してる。
リアルがクソすぎて写真撮るのとか面倒すぎんよー。
ガリガリ削られまくりつつも絞り出したやる気も早くも底を尽きそうでじみつら。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ざんすう 

fc2ブログ、少し前から新しい投稿ページができたんだけどさぁ。
「もっと記事を書きやすく」ってある割に使いにくすぎない?
慣れもあるんだろうけど速攻元に戻したわ。
アレに統一されたら引っ越し考えるレベル(言い過ぎ

それはそうと最近欲しいものができたんだけどなかなか売ってない。
探す、探す、ひたすら探す・・・あった、売ってるところあった!
しかもそれなりにメジャーなお店っぽい。
マイナーな店舗だとちょっと手を出しにくいからありがたい。

とりあえずポチる。僕が買った時点で売り切れ表示になった。
ラス1だったようだ。まぁ割と人気&数が少ないみたいでどこにもないしな。
ここも専門店を探しまわってやっと見つけたし。

・・・と、ここでふと不安になる。
ラス1で買えたと思ったら「ごめん! 在庫なかった!」されるパターンが結構多い。
過去何度か経験してるがアレはなかなか辛いものがある。
なんとか見つけて買えたと思ったら振り出しだからね。

で、昨日来たメールが・・・。
「在庫なかった! 取り寄せるから待ってね!」

うわああああああああああああ!!!

・・・ おい嘘だろ、マジでこのパターンかよ・・・。
実店舗があって在庫共通してるところだと仕方ないとは思うけどね・・・。
と言うかメーカー在庫ないっぽいんだけどどっかの問屋なりに眠ってるのか?
それともチェーン店だから系列店にならあるとかそっち系?
21日頃入荷予定って書いてあるから当てがあるものだと思いたい・・・。

過去に「なかったから取り寄せるね」→「ごめん無理だったわ」もあったしこわい。
「なかった」で終わりじゃなく探してくれるのは嬉しいんだけどね。
結果待たされるだけで収穫なしは以降の行動が遅れるしじみつら。
通販の在庫や取り寄せ問題は大手なら安心ってわけでもないんだよ。

あー、これは数日間ドキドキっすなー。
一応さらに探してもう1店だけ売ってるところがあったから多少気は楽だけど。
そっちは九州(福岡)の店舗だったから送料高いし今だと地震やらなんやらで遅そう。
と言うか少しでも早く落ち着くといいね、九州。
どうでもいいけど3.11後の関東謎の終末感はすごかったなぁ。
渋滞引き起こすガソスタ、空になったスーパーやコンビニの棚のインパクトよ。
関東と言うか神奈川なんて東北と比べたら全然まともだったのにね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

まぜこぜ 

ちょっと遅れたけどwixoss新アニメ決定おめでとうございます。
てか何やるんだ。タイトル的にセレクターとはまた別の話か?
TCGでメディアミックスは基本だしとりあえず楽しみ。

それはそうとルリくる4弾(詳細)やるんですか! やったー!
うちには1弾から毎回やってきてるけど今回はどうなるかなぁ。

・・・ってちょっと待って、全18種?!

・・・え? うん?1~3弾の12種に新規6種加えた18種?
なんで古いのと新しいの混ぜちゃったの?!
古いのばらまくのは構わないけど新規は新規で分けて欲しかったよ・・・。

そもそもどういう割合になってるかかなぁ。
流石に新規6種が多いとは思うけど。じゃなかったらちょっとヒドい。
ま、まぁ持ってないのが来ればとりあえず当たりかな・・・。
個人的にはピルルク、タウィル、アルフォウ、ミュウ辺りが欲しい。
最悪なのはそもそもやってこないとかやってきたのがダブるとかそういうの。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

ほうかい 

そんなこんなで100均に行きたいんだよ。
熱が冷めないうちに行きたいところである。
明日・・・は急すぎて徹夜するの辛いな。と思ったのが昨日。
じゃあ明後日(今からだと明日)かな。がんばって調整しないと。

とか思ってたら明日って日曜じゃん!

・・・あ、無理っすね。
土日のイオンや100均は死ぬほど混むよ。田舎で他に何もないから。
で、僕は混んでる場所や状況が死ぬほど苦手だ!
まぁ自分、病気なので・・・こういう時辛いね。
僕よりひどい症状の人なんて腐るほどいるしまだいくらかマシだけど。
最も人並みにまともな生活送れない時点で相当終わってるけどな!

僕、昔から「長生きはしたくない」と思ってるんだけどさ。
自分が何も望めないのは分かってるしね。
死ぬ勇気(と言っていいのかは知らない)とかがないから生きてるだけで。
仕方ないから適当に生きてそのうち死ぬのを待ってるだけ。
言ってしまえば僕の人生は緩やかな自殺みたいなもんさ。
早急か緩慢か、能動的か受動的かの差だよね。
ぶっちゃけさっさと死んで来世にでも期待したいと思ってから15年くらい。

ただなー、最近はなー。
キチガイのせいで元からクソだったリアルがさらなるゴミクソと化して正直不愉快。
このまま死んでたまるかクソが! って気分になってる。
だってあれよ。病気でいろいろ必要なモノや事を諦めてさー。
せめて少しでも平坦に、平穏に生きていつか死ねたらいいなと思ってたのに。
なにこれ? ねぇなんなのこの現状。意味分かんないんだけど。
いろいろ諦めて持ってないなりに選んだ人生設計ぐっちゃぐちゃにしやがってよ。
ふざけんな死ね。今すぐ死んで少しでも多く僕の望んだ平穏を返せ。

幸いキチガイも近いうちに死ぬだろうから我慢してるけどさぁ・・・。
本当に早く死ね。早く死ねばそれだけまともな状態で帰ってくるから。僕の人生。
壊れた分は戻らないから長引けば長引くだけ損だ。
最悪の場合従来の想定より遥かに劣悪な人生になりそうで困る。
このまま行くと近いうちにガチで取り返しがつかないことになりそうだし。
たぶん年内には死ぬだろうけどできれば夏までには死んで欲しい。
明日、いや今すぐにでも死んでくれるのが1番だけど。

わかる? 親戚やら知り合いに「よく耐えられるね」って言われるような生活。
僕も母も姉も口を揃えて「あいつ早く死ねばいいのにね」って言ってる現状。
はっきり言って異常だよね。そうさせたのは全部あのキチガイなんだけど。
おかしいのがいると周りまで少しずつおかしくなっていく。腐ったリンゴ理論だ。

気づいたら100均の話から飛躍しすぎて笑うわwwww
定期的に吐かないと余計に病むから仕方ないね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ちょうたつ 

そんな感じでサボテン植え替えたい長瀬十波だよ。
買い物ついでにスーパーで物色してきたんだけどさー。
鉢、売ってないねん・・・土やら肥料はあるのにな。
うーん、予想の範囲内とはいえ困った。熱が冷めないうちに何とかしたいし。

こりゃ徹夜で100均コースかな・・・。

・・・なんで徹夜なのかって?
まず朝昼には起きられないからだよ。
特にここ数日は寝られなくて朝7時くらいっすかね、寝付くの。完全に朝じゃん。
で、夕方(3時半~)に起きて犬の散歩、少し休んだら夜でお店が閉まるっていうね。
田舎はお店閉まるのクッソ早いよ? 都会人の想像を絶する早さ。
それでいて品揃えもクソとしか言いようが無い劣悪さだから困る。

とにかく近日中に寝ないで100均行くことになりそう。
と言うか近場である程度期待できそうなのがもはや100均しかない悲しみよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

変えたい買えない 

やる気でない中がんばろうと思ったけど失敗続きで(´・ω・`)
余計にテンション下がりますねぇ・・・。
こんな・・・こんなはずじゃ・・・。

それはそうとサボテン植え替えたい。
いつの間にか鉢底の穴から根が出てきちゃってるんだ。
まぁ買ってから1回しか植え替えてないしそりゃね。

と言うかこれ買ったのがもう7年前ということに驚きだよ。
あまり大きくはなってないけど一応まだ健在。
サボテンいいよね・・・水あげ忘れて数ヶ月放置しても割と平気だし。
いや忘れんなよ。そこは定期的にあげろよ。
うっかり放置しすぎて気が付くと縮んでたりしてビビる(何
水あげてしばらくすると復活するしやたら生命力強いよねあれ。

あー、植え替えたいけど新しい鉢用意すんのめんどい。

・・・近日中に植え替えたいけどマジめんどい(´・ω・`)
と言うかリアルがごたごたしすぎてて探しに行く余裕が無い問題。
とりあえず丸いのがいいなぁ。
今のやつは四角いプラ製のなんだけどね。丸い方がかわいいよね。
じゃあなんで四角買ったんだよって下部分にトレー的なものが付いてたからだよ。
受け皿ないと水ぼたぼたで大変だからな。

あとは機会があればもういくつか欲しいかな。サボテン。
違う種類のやつ欲しい。なおまともに管理できない模様。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ねじり 

うっかり30分くらいうとうとしてたら地味に頭痛い。
今日はヨーヨーです。
yoyo375.jpg
DUNCAN トルク

地味に気になってたダンカンのトルクちゃん!
ハイパーヨーヨー3期の末期にプレバン限定で出たトルケーヴのOEM元。
まぁ出たのこっちの方が遅かったけど・・・。

一応バラクーダがベースみたいだけど見た目からして割と別物。
ひとことで言うと無難な感じの機種だよ。
ただアピールポイントが少なくてパッとしないタイプでもある。
ジャンル問わずバランス型はまとまってるが故に地味な傾向にあるよね。
結構軽めで振りやすいところはいいと思うし僕は好きだよ。
とにかく嫌味のないフィーリングで初メタルとかに向いてると思う。
あとは見た目なりフリハンキャップが付けられるところに魅力を感じるならアリ。
手堅く無難に使える機種が欲しいならおすすめ。

ダンカンのメタルは扱いやすくていいよね。

・・・素直な子が多くて適当に遊ぶのにちょうどいい。
最近ダンカンとワンドロップのヨーヨーがあればそれでいい気がしてきた。
気張らず楽しく遊べる機種好き。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

めいしょう 

よくファンタジーとか異世界ってる作品でさー。
その世界に名前が付いてたりするじゃん。
「なんたらの世界ナンタラ」みたいな感じの。
単純に「ナンタラカンタラ」でもいいけど。

僕がいるこの世界にもあるのかなぁ。名前。
よく考えたら他と区別する必要が無いならいらないんだよね。名前って。
要するに異世界とかそういったものが明確に確認されてないから必要ないと。
じゃあ仮に今後異世界的なものが確認されたらこの世界にも名前が付くのか?
複数出てこないかぎり単純に「世界」と「異世界」で終わりそうな気もする。

つまりこの世界以外の世界がないから名前がないわけ。
じゃあなんでファンタジー世界は名前付いてるんだろ。
他の世界がある前提なのか。その割に単一構成だったりするが。
あ、人の創作物なので便宜上名前が付いてるとかそういうのはいいです。
僕が言いたいのは何故その世界の住人がその世界の名前を知ってるのかであって。
そもそも誰が付けたのかとか何故それが浸透しているのかとか。

よくわかんねぇな。

・・・うん。
なんなんだろう・・・なんなんだろうね?
書いてて自分でも何が言いたいのかよく分からなくなってきた(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ほきゅう 

あー、今日は気持ち悪くてガチで吐くかと思った。
いやー昨日ストレスでお菓子食べ過ぎちゃってね?
できるだけ控えようと思ってたんだけどさ。
ストレスには勝てなかったよ・・・。

その結果気持ち悪くなっただけとか笑えないね。

・・・何のメリットもない・・・。
いや、食べてる間はお菓子おいしー! で多少気が紛れてたけど。
最近ろくなもん食べてないからな。1日1.5食くらい。
ストレスがヤバいのとゆっくりご飯食べてる余裕が無いから仕方ないね。
あーゆっくりおいしいご飯食べたい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

パチる 

そんな感じで数日前からガンプラやらHMMゾイドをパチパチ組み立ててる。
やる気でないから全然進まないけどな。昨日もやってないし。
しかしただ組み立ててるだけでも割と楽しい。
前は面倒で嫌だったゲート処理とかも今なら多少は楽しめる。
無心で処理して単純作業故に気付けば時間が経ってる。
リアルが荒みすぎててもはや軽い癒し効果を感じるね。

だからと言って必要以上にやりたくはないけど。

・・・いや、やっぱめんどいわ(´・ω・`)
前よりマシな気分で挑めるだけで結局はめんどい。

ちなみに今はHMMブレードライガーABとかをちまちま組み立ててるよ。
普通の青いのやらバン仕様、白いミラージュでもなく赤いレオン仕様のやつ。
スラゼロはほぼ見てないからレオンって誰やねんって感じだけど(´ω`)
ゾイドに関してはどちらかと言うと帝国っ子だから赤い方が好きなんだ。

なお頭、胴体、ABは完成、残すは四肢のみの状態で放置してる模様。
似たような脚いくつも(4つ)作りたくねーよー。
前脚、後脚それぞれ×2ではあるけどさー。
ガンダムの手足2個ずつでもめんどいのに似たようなのが4つだよ。やる気でない。
まぁそんなこと言ってたら戦車の転輪のパーティングライン消すのとか死ぬけどな!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ほこり 

まーた塗装失敗した長瀬十波だよー。
もはや自信とかそういったものは一切残ってないよね。
ただ人並みの塗装技術がほしいと望むのみ。

もう何度も言うけどせっかちなのが全部悪いんだよ。
原因ってわかってるのに直せないのが辛い。
薄く何度も重ねればいいだけなのになんでそれができないのさ。
厚く一気に塗って綺麗になるわけねーだろ。
あと部屋が埃っぽいのもいけないね。そりゃもうゴミ噛みまくりよ。
隙間だらけの欠陥住宅な上に犬猫まみれだからね。仕方ないね。

そこは掃除すればある程度は改善されるんじゃないですかね・・・。

・・・うん、その通りだね。
でもいろいろ面倒なんだよ。まず物が多いからね。
あとプラモとかの埃落とすのって結構大変だし。
壊さないように気を使うし入り組んだ形してたりで。
・・・積もる前に払えって言われると、まぁ・・・そうね・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

げんりょー 

なんか知らないけど今日は久々に腰が痛い。
今はだいぶマシだけど起きてからしばらくは結構痛かった。
くしゃみしたらめっちゃ響いて「あ、これヤバい?」ってなったくらい。
ここのところだいぶ治まってたんだけどなー(´・ω・`)
代わりにおしりの筋肉が痛いけど。

今日はちょっと塗装しようと思ってたのに・・・。

・・・崩れ去る予定(´ω`)
1回ぎっくり腰やってるとできるだけ休ませたいと思う。
もうあんな寝たきりはゴメンだぜ。
ただでさえストレスフルでキツいのに本格的に死ぬわ。

あ、どうでもいいけど先月は2キロほど体重が減りました。
何もしてないのに今年に入ってから合計7キロ減だぜ!
ストレス先生の影響マジパネェっす。
このままどこまで落ちるか楽しみ!(適当

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

動かさなきゃよかった 

【悲報】タブレットの画面、割れる

ぎゃー!
tabletpc002.jpg
中央と左上が大きく・・・あぁああ・・・。

昨日ねー、ちょっと部屋の模様替えしてね?
って言ってもカラーボックス1つ動かした程度だけど。
で、ギタースタンドの位置も変わったんだけどさ。
それまでと違う場所にあるからうっかり引っ掛けちゃったわけ。
倒れた先が布団だったからギターは無事だよ。たぶん。
問題は枕元においてあったタブレットであって・・・。
倒れたギターのヘッドがタブレットを直撃ぃ!

で、この有様である。笑えないなぁ。
画面バッキバキでも一応普通に使えるっぽいのが救いか。
まぁ蜘蛛の巣状態のスマホだって普通に使えるからな。
お金もないし仕方ないからこのまま使う予定。
しかし2万の安物とは言えこれは凹みますねぇ・・・。

それにしても目に悪そう(小並感

・・・疲れ目が悪化するな・・・(´・ω・`)
ネット頻度を減らしてもう少し目に優しいことをしろということかな(適当

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ちょいーす 

あまりやる気でなくてアレだけど暇すぎるしプラモ再開しようと思う。
とりあえずリハビリがてら積んでたHMMゾイドを組み立て始めた。
少しずつ組んでるけど多分つや消しくらいで終わらせる予定。
しかし早速指にナイフ刺して不安しかない(´・ω・`)

それはそうと艦これの次のイベントは5月上旬予定らしいね。
ここで十波提督の現在を見てみましょう。
kancolle187.jpg
ボーキ6万弱、他ほぼカンスト、バケツ861。
他の資源に対してボーキとバケツがすくねーな。
まぁ今までもそうだったしボーキはそんな使わないだろう(慢心
・・・しかしバケツはなぁ。最低4桁は欲しい。
でももう長距離貼り付く情熱とか精神的余裕が無いのよー。
あとは前から言ってるけどワンオフだけでいいから任務片付けたい。
それ以外にも装備の改修とかいろいろしたいことはあるんだけどね。

リアルがガタガタすぎて死にそうだしいろいろめんどいよね。

・・・イベントは適当にがんばりたい(´・ω・`)
難易度どうしようかなー。
前前イベは凡ミスで丙掘りのままクリアして甲提督から脱落。
前イベはやる気も出ず乙で行ったけどかつての死闘を思い出し物足りず。
今回はどうするかなー。
前回の反省を活かして甲か。しかしまたバケツ溜め直すのめんどい。
いっそ甲と乙の中間がほしい(何

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

ことなる 

そんな感じでストレスで死にそうな長瀬十波だよー。
あーマジで家出たい。行くところもないし出ないけど。

10年前ぼく「ゼロ使おもしれー。でも異世界とか行きたくないわー。こわいし」
最近ぼく「このすばいいよね・・・僕もリアル捨てて異世界行きたい・・・」

この差である。かなしい変化だなぁ・・・(´ω`)
まさかここまでクソみたいな人生になるとは思わなかったね。
だってキチガイの存在がなければ普通に平和だっただろうし。

と言うかゼロ使のアニメ1期がそろそろ10年前って事実で死にそう。

・・・もうそんなに・・・地味に衝撃だ。
原作は10巻くらいまでしか読んでないんだよなー。僕飽きっぽいから。
作者亡くなったけど他の人が続きというか残り書いてるんだっけ。
あと1巻だか2巻で終わるみたいだしそしたら読もうかなぁ。
あーでも一気に行くと目が余計死ぬし少しずつの方がいいかな?

どうでもいいけど「異世界」って言葉さぁ。
「異界」って言うと何か得体のしれないもの感が大幅アップするよね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ひまるーん 

あー、何か暇つぶしがほしい。
ストレスフルすぎて何もやる気にならなくて暇すぎて死にそう。
どのくらいストレスフルかというと軽く幻聴が聞こえるようになったくらい(何
キチガイが前に用がある時にピンポン鳴らしまくってたんだけどね。
ちなみにこのイベントが発生するとだいだい騒ぐか暴れる。
そのせいか最近深夜にピンポン聞こえるの。時々だけど。
実際に鳴ってたら犬猫が反応するはずだからほぼ確実に幻聴。辛い。
マジでキチガイ早く死なねーかなー。

そんな感じでストレスやばすぎてまるでやる気が起きないんだよ。
他にすることもなくネットにかじりついてるから目もおかしくなる一方だ。
あ、こないだ買ったPC眼鏡はもはや体の一部と化してるよ。
個人的にはもうこれ手放せないっすね。視界が暖色になって目に優しい。
あるのとないのじゃ大違いだと思うよ。
でもやっぱりやり過ぎはよくないと思うんだ。
完全にネットに依存してる僕が言うと説得力あるんだかないんだか(´・ω・`)

で、室内で1人でできてできればそれほどお金がかからないのが理想。
前提としてはできるだけネットに触れなくていいやつ。目に優しいとなおいい。
追加とか少なめでうざくない程度に長く遊べるとさらに可。

・・・あれ? これヨーヨーじゃね?
物欲抑えれば消耗品(ストリングとパッド)代しかかからないし。
しかし向上心がないから基本同じことの繰り返しになりがちで割と飽きる。
まぁそれに関しては僕が悪いんだけど。
飽きつつもだらだら振るのはやめないから好きなんだと思う。
前述の通り向上心がなくいつまでも初心者レベルだけど。

あとはやっぱプラモになるのかなー。
道具も積みもあるからそれ使う分には手頃。それなりに目を使うのが難。
ただ元からクッソ不器用な上にストレスで集中力下がりまくってるから・・・うん。
ガンプラただ組み立てるだけとかが限界な気がする。
細かい部品多くて接着剤使うプラモとか組み立てられる気がしない。
あとどんどん置き場がなくなっていくのもじみつら。捨てるのもアレだし。

あー、何かないかなー。

・・・趣味レベルじゃなくてもっとどうしようもない感じでもいい。
それこそ梱包材のプチプチを延々と潰してるようなのでも。
とにかく集中力が割と死んでるのが痛いな。行動が制限されすぎる。
と言うかそれがなきゃそれこそプラモでも作ってればいい話なんだけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ふくろう 

ちょっと前になるけど久々にメタルぶつけて凹む。僕もヨーヨーも。
メタルぶつけた時の精神的ダメージはプラヨーの比じゃないよね。
高いし見た目も綺麗だし。そんな感じでヨーヨーです。
yoyo374.jpg
DUNCAN ストリックス

ワタナベコウタ氏のシグネチャーモデル。
もう出たの数年前になるけどいまさらストリックスを買ったんだよ。
出た当時から気になってたんだけどなかなかいい機会がなくてね。

柔らかく軽やかなフィーリングで回転力もそこそこ。
外周のみ刻印の入ったサイドフェイスはトップオンも可。
全体的に優等生な感じで振ってて気持ちいい。
軽めのフィーリングで操作性のいい機種が欲しいならかなりおすすめ。
気軽に楽しく振れるとてもいいヨーヨーだよ。

ダンカン、好き。

・・・バサクーダもよかったけどこの子もとてもいい・・・。
特にちょっとヨーヨー振りたい気分の時には最適。
前にも言ったがダンカンはいいぞ。

それはそうといつの間にかリワインドの入荷予定にバラクーダが!
売り切れてから地味に買えばよかったかなーと思ってたんだよね。
だから楽しみ。今回は逃さないようにしないと。
それにしても前と比べてデザインがすごいゆるくなってんな・・・いいけど。

しかし気に入っただけに買って半月ほどでぶつけてしまってかなしい(´;ω;`)
まぁヨーヨーなんて使ってるうちに傷つくものだけどさー。
傷っていうかリムがちょっと凹んでるけど・・・。
・・・適当に振って遊んでる分には何の問題もないから・・・うん・・・。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

りゅうつう 

んあー失敗した・・・。
気づかない間に予約始まって終わってた問題。
そもそもこれ予約できる場所があったことすら今知ったわ。
モノがモノだけに予約できる場所があるとは思わなかった。
前に調べた時はなかったんだよ。
と言うか今ググっても予約閉めきってるの含めこの1店舗しか出ないし。
それでいて最近多い詐欺ショップじゃなくまともなお店っぽい。
情報戦で負けた感満載でキツいっすねー(´・ω・`)

しかし前になかったのがいつの間にか始まって終わったんだよな。
逆に言えばどこかでこれから始まる可能性も・・・なくはないけど期待できないか。

まぁ実際に出た時にがんばればどうにかなるだろ(慢心

・・・みんな条件は似たようなもんだし・・・。
いや、田舎な時点で配られたカードが少ない感じしかない。
競争相手が少ないといえば有利な気もするけどね。
実店舗に何一つ期待できないと言い換えると死ぬよね。
選択肢がネット一択になっちゃう時点で入手機会が半減するわけだし。

お金なら予想しうる相場の倍前後までは出せるんだけどなー。
そもそも買える状況にないとどうしようもないっていうね・・・。
そういう意味では田舎って時点で相当終わってる。
これでもネットがなかった時期よりはるかにマシだからあまり文句も言えないけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

4月1日だけど嘘じゃない 

今日はちょっと具合悪くて辛い。
気持ち悪いのとお腹痛いののダブルアタックで。

どうでもいいけどトイレが使えるようになってまた使えなくなった話したっけ?
してないような気がするけどどうだったかな。
まぁとにかくまた長らくトイレが使えないんだよ。キチガイのせいで。
何度も1階のおばあちゃんちにトイレ借りに行くの気まずいよね・・・。
本気で死ねとしか言いようがないから死ね。
お前のせいでストレスフルで余計に体調悪化しまくって死にそうだわ。

もうやだ(´・ω・`)

・・・あんまり弱音とか吐きたくないんだけどね・・・。
具合悪い時に弱気になるのは仕方ないよなー?

もう本当にやだ。何もかもやだ。
今死んだらこのすばの世界に行けるなら今すぐ死ぬ。
死なないけど。あんなキチガイがいるのにお母様残して死ねるかっての。
それこそ死んでも死にきれないわ。

僕がもっとクズだったら家族なんて捨てて身一つで家出てるレベルだよ。本当に。
そういう意味ではある程度まともな人間性が足枷になってる感も。
もっともそんなクズになんてなりたくもないけどな。
キチガイは何回殺しても構わないけどお母様を見殺しにするとかできませんわ。

しかしまともな人間ほど損をするこの世界は間違ってると思うね。
神様とか言う上位存在が存在するとしたらきっとゴミみたいな性格に違いない。
モヒカンに肩パッド、釘バット装備の世紀末ヒャッハーな感じでも驚かない。
いやそれは流石に驚く。
はー、マジでもういっそこの世界滅べばいいのに。明日にでも。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0