04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

だいしょう 

んあー今日は朝から目と頭が痛い・・・。
おかげで今日の予定丸つぶれだよ。急がないからいいけど。
いや、急ぐね。暑くなるまでに終わらせないと死ぬ。

昨日の夜、PC眼鏡を外してネットしたのが失敗だった。
何か違和感があってね。少しくらい外してもいかなーって。
そしたらこのザマだよ。とてもつらい。
もうこの子なしではネット出来ない体になってしまった(´・ω・`)
これのおかげでだいぶ助かってる感。

PC眼鏡と目薬に依存しすぎ問題。

・・・もう僕の目はボロボロ(´・ω・`)
この2つがなくなったらマジで死ぬんじゃねーかな。
昔は両目1.5だったけど今は視力クソ落ちてそう。
あと近視気味で遠くは全然見えなくなったね。まぁ近くは見えるからいいや。
ネットは便利だけど色んな物を奪っていくぜ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

くうかんかくほ 

ふえぇ・・・もうすぐ5月も終わっちゃうよぉ・・・。
結局今月は床の隙間埋めれなかった・・・。
棚がね、動かせなくてね。中身がまだ半分近く入ってるんだ。
他に一時退避するしかないんだけどどこにしようかって。
考えずに無理してスペース作ると後がマズいし。

そもそも現状だとスペース確保が難しすぎて・・・。
いろいろあって部屋クッソ狭くなってるからね。キチガイ死ね。
つーかあいつ一体いつ死ぬんだよ。
近いうちに確実に死ぬんじゃなかったのか。5ヶ月経つが死んでねーぞクソが。
遅くても年内には死んで欲しい。まぁそれだけあれば流石に大丈夫だろ(慢心

あ、えーと話が逸れてしまった。
とにかく中身どこに移動しようかなーと考えてる。
既に半分くらいは移動したから何もしてないわけではない。

やっぱ無理してでも一気にやるしかねーかなー・・・。

・・・寝る場所なくなっちゃうけど(´・ω・`)
一旦中身出して、動かして、埋めて、動かして、入れなおす。
問題はシリコンの乾燥時間だ。
最低でも表面がある程度乾燥するまではできるだけ空気に晒したい。
それを考えると棚を壁に密着させられないわけ。数cmはあけないと。
そうすると乾燥後にまた棚の中身出して棚密着させる作業が待ってるんだよね。
いやー死ぬ。腰が死ぬねこりゃ。

しかし本格的に暑くなるまでに終わらせなくては。
ここ一箇所ならいいけどほぼ全面だしなぁ・・・。
比較的涼しい今がラストチャンスだよ。あー、がんばらなきゃ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

G36C 

すっかりお座敷シューターと化した長瀬十波だよ。
フルオート楽しいけどG18Cちゃんのスライド強度が心配。
とりあえず弾ばらまく用に電動ガンでも買うか、ってなった模様(何
せっかくだしハンドガンじゃなく長ものいっときましょう、えぇ。
g36c001.jpg
東京マルイ H&K G36C

前回のUSPに引き続きドイツのG36Cちゃん!
18歳以上用ではなく10歳以上用の電動ガンLIGHT PRO。

最初はせっかくだし次世代にしようかと思ったけど予算的にキツかったので。
となるとスタンダードか・・・うーん。
いっそスタンダードの半額以下で買えるライトプロでいいかって。
スタンダードとライトプロじゃギミック的にはそう大差ないし・・・みたいな。
どうせお座敷シューターに飛距離も集弾性も大して必要ないしね?
サバゲーも興味ないし弾が出て遊べればもうそれでいいよ。

あと充電池の管理もめんどいしなー。これなら単3電池5本で動く。
ついでに何故か手動(エアコキ)でも撃てるのがツボ。謎機能好き。
性能は同じ10禁の電動ガンBOYSに多少劣るっぽい。後発なのに・・・。
でもあれ実物より小さいらしいしな。やっぱりフルサイズはそれだけで魅力よね。

で、あまり多くないラインナップから比較的コンパクトでかわいいG36Cに。
実銃がポリマー製故にプラでもさほど見劣りしなそうなところもポイント。
てかG17Lの時に長い方が好きって言ってたくせに(´・ω・`)
うちの環境だと的まで近いからあまり長いとその、扱いに困る。

マガジンはデフォで420連。ただゼンマイ巻く作業が地味にめんどい。
ついでに右側のセレクターがダミーで動かないのが少し残念。
個人的には上部レールがモナカなのと合わせて惜しいポイント。
比較的安い10禁だし仕方ないけどね・・・。

あとやっぱりガスブロと比べると電動は弾が飛ぶ機械だなーって印象。
昔10禁の電動ブローバック持ってたから分かってたけど。
それにそんなこと言ったらエアコキだって弾が飛ぶだけだし。
まぁBB弾ばらまくために買ったようなもんだからそれはいいよ。

問題はねー・・・前に書いたけど僕、利き手が右で利き目が左なんだ。

これ、右手で構えると右目でしか狙えない・・・(´・ω・`)

・・・これは・・・何故もっと早く気が付かなかったのか。
左目が基準になってるから全然見えないんだけどwwww
ハンドガンだと目と手が逆でもさほど気にならないから気づかなかったわ・・・。
左目瞑れば見えなくもないけどなんか気持ち悪い問題。
かと言って左目で狙えるように左手で構えると2キロとは言え腕がじみつら。
これだったら片目瞑った方が遥かに楽だし現実的だな。

そんな感じで何か悲しい気分になった。
いや、家で遊んでる分にはさほど問題ないんだけどね? なんかね・・・。
高いの買ってたらもっと落ち込んだだろうしライトプロにしてよかった(棒
あぁ・・・次はガスリボだ・・・。
とりあえずそれで欲しいカテゴリのアイテムが一通り揃うからな。

カテゴリ: エアガン/モデルガン

tb: 0   cm: 0

へんかん 

今日はやりたくもない古い荷物の整理することになって超疲れた。
てか腰いてぇ。十分に休ませないとヤバそう。

ちょっと嬉しかったのは行方不明だったアイテムが見つかったこと。
GBASPにイヤホンつなげるようにするコード。
ちょうど2年くらい前にこのブログで触れたやつっすね。
定価500円のくせに純正品はやたらプレミアついてることでお馴染み。
なお互換品なら数百円で買える模様。

ちなみにこれを使うと同時に本体の充電ができなくなる問題付き。
本来充電器をつなぐ部分に挿すんだよねこれ。
いい加減充電池弱ってる個体が多いだろうからそれはそれで辛いかも。

とにかく見つかってよかったー。
あるのは確実なのにどこにあるか分からなくて気持ち悪かったのよね。
やっと出てきてちょっとすっきりした。

まぁ特に使う予定もないんだけどな!

・・・イヤホンとかヘッドホンあまり使わないので・・・うん・・・。
でもGBASP自体はGB系ソフト全般が遊べるから重宝するよね。
ライト(フロントライトだけど)付き、充電式の有能。
DSになっちゃうとGBAソフトまでしか対応してないし。そういう意味では唯一無二。
ドラクエ3とシレンGB2は時々やりたくなるから地味に重要アイテム扱い。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ないいん、がいいん 

前にも書いたと思うんだけどさー。
僕、病気持ちで無職だから時間だけは売るほどあるわけ。
売れるなら売りたい。無駄に時間だけあってもヒマだし。

でもこれは人と比べて唯一勝ってる部分だと思う。
他は基本スペックがゴミすぎて比べる気にさえなれない。
しかし使える時間については常人のそれを遥かに上回る。
だって言ってみれば24時間フルに自由時間だもん。
趣味とかに使える時間が倍どころじゃないんだよ。数倍だよ。
何か1つのことに集中すればすごい有利なわけ。

問題はとにかく飽きっぽくて全く活かせてないところかな!

・・・持続力のなさが致命的すぎる模様。
広く浅くってレベルじゃねーぞ! 浅すぎるし水たまりかよ!
向上心がなさすぎて何をしても続かないのが辛い。
人生いろいろ諦めてるからね。仕方ないね。
普通の人が持ってるモノの大半を諦めた上で上目指すとか無理すぎぃ(´ω`)

あー、時間だけはあるから何かしら続けば人並み程度にはできそうなのに。
逆に言うとそれだけやってやっと人並みかそれ以下なんだけど。
それでもただ時間を捨ててるのよりはマシよねー。
だからせめて持続力が欲しい。
才能とか技術がないのは仕方ないにしてもそれを補えるやる気が。

もう1回か2回くらい何かがんばりたいなーとは思ってる。
てかこれ以上時間捨てるのやだ。せめて少しでも楽しいことに使いたい。
何か続けられてれば今よりは何かできてたんだよなと時々鬱る。
鬱ってるくらいなら今からでも何かしたいと思う。
たとえいつも通り大して続かなかったとしてもやらないよりはマシだし。
もっとも最近ストレスフルすぎて趣味を楽しむ余裕とかねーけどな。ハハッ(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 3

ダンケ 

figmaプリンツ・オイゲンちゃんかわいい・・・。
と言うか直販特典の笑顔パーツヤバい。クリティカルで死ぬ(´ω`)
これは買うしかねーなと思い勢い余って予約してしまった。もち公式で。
こんな特典付けるなんてズルいよぉ・・・。
またお金と部屋のスペースが消えてしまった。

プリンツ・オイゲンちゃんかわいいよね。
重巡系で摩耶様と並んで1番か2番目くらいに好き。
次いで鈴熊、最近は強烈な個性でポーラも強い感じ。
割と方向性バラけててこいつの好みよくわかんねーな。

それはそうと呼び方をプリンツにするかオイゲンにするか決めかねた感がひどい。

・・・未だに決まらずにフルにプリンツ・オイゲンちゃん呼びの模様。
もっと早い段階でどっちで呼ぶか決めておけばよかった。
名前的に困った時の「○○子」呼びが使いにくいのが痛い。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

USP 

そんな感じで10歳以上用のエアコキと粘着的を買ったんだよ。
的はマルイのプロキャッチターゲットに。HITSくんの方が安いんだけどね。
余白(黒いけど)があるプロキャッチの方がいいかなぁって。

それで一緒に買った10禁のエアコキがこれ。
usp001.jpg
東京マルイ H&K USP

ドイツのUSPちゃん!
どうせなら少しでも出来いいのがいいなーとググってこの子に。
と言うかこいつ四角くて箱っぽい銃ばっか買ってんな。
銃詳しくないしあまり深く考えず選んでるけど最近の好みなんだろうか。

性能とかは特に書くことないよね。
エアコキなんて基本的に見た目以外似たようなもんだし。
しかし10禁ってこんなにショボかったっけ・・・18禁の後だと物足りない。
最もお座敷シューターに威力も飛距離も大していらないんだけどさ。

18禁と比べるとコッキングがやたら軽いのは利点だと思う。
本体重量まで軽いのは好みもあるし一概にはなんとも言えない。
軽くて疲れにくいといえばそうだし利点だと思う。
僕は重い方が雰囲気があって好きだし18禁共々もっと重くして欲しい。
まぁコスト的な問題もあるんだろうけど(´・ω・`)
そもそも雰囲気重視ならガスブロ買えばいいじゃんで終わる話でもある。

見た目はスライドが一体成型なおかげでだいぶマシに感じる。
ど真ん中に合わせ目は若干萎えるよね。フレームは仕方ないにしてもスライドはね。
同シリーズでも初期はモナカ、後期に出たモデルは一体成型だから余計気になる。

それはそうとUSPって何の略? うさぴょん?(適当
擬人化したらうさみみドイツ美少女になるんです?
ググったら「ユニバーサル・セルフローディング・ピストル」だった(´・ω・`)
というかよく見たら箱裏にも書いてあるし。
USPの字面を見てうさぴょんしか思いつかなかった謎。

そんなこんなで粘着的撃って遊んでるぴょん!
どこに弾が当たったのかわかりやすくていいね。
試しに1回18禁のエアコキでも撃ってみたけどさほど問題なさそう?
でも距離近いし10禁の方が無難そう。箱にも18禁は10m離れろって書いてあるし。

それにしても狙ったところに当たらなすぎて死にそう。

・・・下手すぎわろた・・・(´;ω;`)
今まで適当に撃ってるだけだったとはいえこれはひどい。
もう少しまともに狙えるようにしたいなぁ。
的までの距離が近いから少しやればどうにかなりそうでそれはそれでかなしい。

あ、ついでにエアガン/モデルガンカテゴリ作ったよ。
即放置されそうだけど既にRCカテゴリより記事数多いからセーフ(何

カテゴリ: エアガン/モデルガン

tb: 0   cm: 0

しぐぅ・・・ 

んああああああ時雨のねんどろいどかわいい! 超かわいい!
しかもやたら豪華な内容の割に思ったより安い!
妙に気合入ってるしグッスマには時雨提督が潜んでるな・・・。
何かやる気なさそうなふぶなんとかさんとの差がヤバい。
とにかくこの時雨はいいものですねぇ。

とりあえず夕立もはよ。

・・・時雨と来たら夕立。
一緒に並べたいから出して・・・出るよね?

それはそうと空母勢が結構出てる割に瑞鳳出なくてかなしい(´ω`)
RJ、THと来たら次はZHだよなぁ? これで出なかったらひどい。
最も僕その2人買ってないんだけど(何
瑞鳳出してくれるんならそいつら含めて買うからはよ。

あとパルフォム時雨まだー?
フィギュア業界の動きが遅いのなんて今に始まったことでもないけど。
結構前から予定あるんだしそろそろ動きが欲しいよね。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

レア感 

今日は諸事情で朝から歩き通しで疲れた。
2時間くらいだけど普段運動不足の僕には辛い。

最初にブックオフ行ったんだけど品揃えがクソすぎて笑えん。
100円コーナーに1~10巻、通常コーナーに18巻のみってなんなの・・・。
僕が欲しいの14巻からなんだけど・・・綺麗に抜けてやがる・・・。
しかも通常コーナーに唯一ある18巻がダブってるのがうぜぇwww
新品の入手は諦めてるから日を改めて他のブックオフに行こうかと・・・。

収穫なしの帰り道で数年ぶりに力水見つけてすごいテンション上がる。
うちの周りじゃ滅多に見ないんだ。稀に出先で見つけると即買いする。
しかも炎天下の中30分くらい歩いてきたタイミングで最高。
いい感じにキンキンに冷えてて生き返りますねぇ・・・(´ω`)
歩くの前提の軽装で複数買い出来なかったのが残念。
と言うかこれ何気にアマゾンで箱で売ってるじゃん!
店頭で見たことないから自販機専売かと思ってた。今度買おうかな。

あとは少し前にできた100均によってぶらぶら。
目的のものはなかったけど小物ケース類が結構豊富でよし。
歩きだからあまり荷物増やしたくないんだけどいくつか購入。

ここまででだいたい1時間半から2時間弱くらい。
しかしまだ時間が余ってる。困った。
外だと1ヶ所に留まるのが苦手な性質で時間潰すの苦手なのよね。
疲れたしどっかで座って休みたいなと思いうろうろするも日陰がない問題。
田舎で店もあまりない。そもそももう歩きたくない。
最終的にはコンビニの影で30分ほど潰した模様。不審者かな?

そんな感じで今日は疲れたよ。1週間分くらいの体力使った気がする。
しかも帰ったらキチガイにゴミ(金属の塊的な機械)運ぶの押し付けられたし。
は? 僕クッソ疲れてるんだけど?
キチって絡まれると死ぬほどうざいから仕方なく運んだけど。
疲労&非力な僕がギリギリ運べる程度だったんだけど何十キロあるんだよあれ。
つーか見てないでお前も手伝えよ。死ね。
もっともキチガイと協力プレイする趣味はないから別にいいけどな。

まぁ今日は力水見つけて嬉しかったから気にしないことにする。
力水はもっと流通するべき。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

まと 

相変わらずリアルがクソでストレスフルな長瀬十波だよー。
ここのところは比較的平和だったんだけどさー。
最近またキチガイのキチっぷりが加速して辛いよね。
親類が口を揃えて「はよ死ね」って言ってるよ。マジで。
当たり前だよね。マジで百害あって一利なしだもん。

そんな感じでお部屋でエアガンぶっ放すの楽しい(^q^)
0.25gのBB弾1袋950発が10日で消えた程度には。
買う時は「これ使い切るのにどのくらいかかるかな」と思ってたのに。
とにかくエアガンぱすぱす撃つの楽しいよ。

問題は適当に自作の的箱撃ってるのに若干飽きてきたところ。

・・・いや、別に人とか動物が撃ちたいとか危ない方向ではなく。
むしろ人の形をしたものを撃つことには抵抗がある。
個人的にはただ撃ちたいだけで人殺しとかがしたいわけではないので。
でもダンボールに無地の紙貼ったのを適当に撃ってるだけだしそりゃ飽きるよ。

もともと精密射撃とかにはさほど興味ないんだけどね。
とりあえず撃てればいい的な感じだから。
ただもう少しピンポイントに狙えた方が楽しいかなーって。
せめてターゲットペーパー的なものが撃ちたい。円形の的が書いてあるやつ。
でも買うのもアレだし。印刷するのも手間だし地味にコストも気になる。
いっそ市販のBB弾がひっつく的もいいかなって。
でも近距離で18歳以上用撃ってたら粘着シートが速攻でダメになりそう。
そうなるとそれ用に10歳以上用の何かも欲しい。ぐぬぬ。

一応、十数年前に買ったエアコキがいくつかあるんだけどどこかしらアレでさー。
スライドが一部割れてたりバネが死にかけだったり。
とりあえず10歳以上用のエアコキ新調して粘着的買う予定。
あとは自作の的箱の改良も急がれる。
しかし部屋の隙間埋めが先かな・・・既に結構暑くてじみつら。

カテゴリ: エアガン/モデルガン

tb: 0   cm: 0

うめる 

もう何回も書いてると思うんだけどさ。
僕の部屋、壁と床の間にめっちゃ隙間あるんだけどさー。
冬は隙間風で寒いし辛い。夏はもっと辛い。
エアコン付けても冷気は逃げるわ蒸し暑い空気やら虫が入ってくるわ。
しかも無駄に3面も窓だし・・・嫌がらせかな?
と言うか熱射で死ぬよ? 下手したらこれ死ぬよ?

長年どうにかしたいと思いつつだらだらここまで来た。
しかし今年はヤバそうな気がする。
元からない体力が既にストレス他で削られまくってるし。

窓はどうしようもないけど隙間だけでもどうにかすればだいぶマシになるかも。
場所によって程度の差はあれほぼ全面隙間だらけだからな。
ちなみにこの部屋増築したクソ大工は私的許さないリストの3位だよ
プロ意識のないプロ死ぬほど嫌い。

で、どうするか考えたんだけど・・・埋めるしかないよね。
・・・埋めよう。うん。埋めよう!
よくわからないけどマスキングしてシリコン剤で埋めればいいだろ(適当
範囲広すぎるし大変そうだなーと思いつつやるしかない。
とりあえずシリコンシーラントとコーキングガンなるものを入手した。
無駄に本格的でオラわくわくしてきたぞ。

でも棚動かすの死ぬほどめんどい!

・・・一旦中身出さなきゃだけど退避スペースがない・・・。
少しずつがんばってるけど先が長い。
いざ始めてからもたもたしてるとシリコン固まって使えなくなっちゃうし。
やるなら一気にやらないと・・・死ぬな。死ぬわこれ。

でも今やらないと本格的に暑くなってから死ぬほど後悔するだろうな。
そして夏は少しずつ、しかし確実に近づいてくる。
あぁー・・・やるしかないのか・・・(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

16春E8 

そんな感じでE7までクリアして春イベも無事終了。
・・・といきたいところだけどまだE8こと掘りが残ってるんだよなぁ。
春風は攻略中に出たので次は親潮。余裕があれば2人目のゆーちゃんも。

とりあえず親潮を求め再びE7へ。
機動部隊で上、能動分岐でDに行って戦闘→撤退の流れ。
固定できるしボスじゃないから楽でいいね。
確率的にもいつもより出やすいみたいだしだいぶ気が楽。
で、いつもよりハードル低いはずなのに意外と沼ったりするんだよね・・・。
kancolle202.jpg
とか思ってたらS勝利6回目で来ちゃった。
春風といい攻略中は割とボロクソだった分の運がいまさら向いてきたのか?
とにかく早い段階で来たから余裕を持ってゆーちゃんも掘りに行けるな。

ということで今度は2人目のゆーちゃんを求めE3へやってきたのだ。
ここは輸送マップだけどクリア済みなので通常装備でGO!
全面終わってるから使わなかった比較的強い子連れて行ってもいい。
流れ的にはD、Fで戦闘→撤退の繰り返し。
低速艦入れなきゃD行くし2戦続けて落ちる可能性があるのが地味に嬉しい。

S勝利合計30回目で何かきたーと思ったらしおいちゃん(´・ω・`)
違うんだ、君も目玉だろうけど僕が欲しいのはゆーちゃんなんだ。
ゆーちゃんより確立低いっぽいし運の無駄遣い感が異常。
せっかくだし晴嵐さん牧場するか迷ったけどめんどいからやめた。

気を取り直してゆーちゃん捜索続行・・・。
キャプないけどD、F合わせてS勝利37回目できたあああああ!
これでやっと1人目をろーちゃんにできる・・・一応これで図鑑コンプかも。

今回、イベント自体はともかく掘りはしやすかったからそこは評価してる。
春風、親潮共にドロ率高めだし掘るのも割と楽。甲は知らん。
いつもこれくらいでいいのよ?
・・・ただサイレント所持制限とか言うピンポイントなバグ(棒)はなしの方向で。
うちは動くの遅かったから被害なかったけど想像しただけで嫌だわ。

とにかくこれにて16春イベ完!

・・・ひゅー!
元から甲種勲章は狙ってないし完全勝利Sと言ってもいい。
まぁ資源とかバケツとか精神的安定とかいろいろ飛んだけど・・・。
それ考えたらA勝利くらいっすかね・・・。
とりあえずボーキとバケツ最優先で回復しなきゃ。
次回も基地航空隊とか空襲があったらこのままじゃ確実に死ぬ。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

偽りない 

今日はwixossの13弾、アンフェインドセレクターの発売日。
今回は1箱のみです。
パック開けるの楽しいけど結局シングル安定だし。

カードゲームする精神的な余裕もないし・・・。

・・・かなしいなぁ・・・。
たぶん今後も1箱になりそう。

そんな感じで1箱分むきむき・・・。
wixoss047.jpg
アイスフレイム・シュート(LR)
参ノ遊 ゴガツドール(SECRET)
羅星宙姫 ノーザンセブン(SR)
幻深水姫 デメニギス(SR)
幻獣神 マンモ(SR)
幻蟲 スカラベ(SR)

こんな感じの結果に。
一応シクも出たしLR的にも割と当たりっすかね。SRはまぁ、うん。
そもそも今回欲しいカードそんなにないし。

そういえばルリくる発送ももうすぐかな。確か5月下旬だったよね。
もっとも当たってれば、だけど。
ここまで毎回やってきてるから今回もくるといいなー。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

16春E7 

とうとう16年春イベ最終海域となるE7にやってきた十波提督だよ。
その活躍ぶりから丙提督の通り名もあるよ。
そんな感じで難易度は丙です。勲章なんて飾りだから(棒

まず様子見の出撃でS勝利で春風引いてホクホク(´ω`)
と言うかこれ丙にしてもヌルくね? 支援出し忘れたのにS取れたし。
なんにしろさくっと終わるといいなーとか思いつつ出撃。
kancolle199.jpg
基地航空隊が残念な感じの上、夜戦主力のビス子大破の中決める中破ローマさん。
ラスダン1回で終わった模様。総出撃10回だし運がよかった。

編成は第一が扶桑、山城、加賀、大鳳、翔鶴、瑞鶴。
第二が照月、初月、ビスマルク、ローマ、利根、大淀。
空母機動部隊で上ルート。
アレだから。空母最強だから(適当

基地航空隊は第一と第二が艦戦2陸攻2、第三が艦戦3陸攻1。
第一から第三まで全部ボス集中。
相変わらずこの辺りはまったくわからないから適当。

最終海域の報酬は初の連合国側・・・。
kancolle200.jpg
アイオワちゃん!
個人的に連合国アレルギーはないから割と歓迎派。
報酬が駆逐ばっかとか装備しかないよりはだいぶいいし。
でも僕基本的に巨乳はあまり好みじゃないので・・・。
いい加減貧乳戦艦とか欲しいよね。

あとこの子あれだね。セリフというかボイスがヤバいね・・・。
好みとか慣れは置いといて。もう少しこう・・・うん・・・。

そんな感じで春イベントもなんとか終了。
kancolle201.jpg
E1~E6が甲、E7のみ丙。
とりあえず感想はねー、控えめに言ってクソイベ。
運ゲーなのはいつものことだけど今回はちょっと方向性が違う気がした。
いろんな要素が重なっていつもよりひどいと思う。
個人的には13秋と並べてもいい。悪い意味で。

不具合周りのゴタゴタとかいろいろ言いたいことはあるよね。
運営は1回休んだ方がいいんじゃないかな。
せめてまともにテストプレイはして欲しい。
難易度はともかく何が仕様で何がバグかわからないような状態は困る。
ついでに基地航空隊強化して欲しい。もっと強くてもバチは当たらないのさ。

そんなこんなで個人的には16春はいろいろ残念。個人的には。
と言うか春なんてヌルイベでいいじゃん・・・どうせ夏がアレなんだし。
いいところは神風ちゃんが超絶かわいいところ。
嫁艦(瑞鳳)がいなかったらたぶん指輪渡してたと思う。
どうでもいいけど瑞鳳と神風ってちょっと見た目の特徴が似てるよね。

さーて、次は親潮掘りだ。早めに来てくれるといいなー。
陽炎型いいよね。いい・・・。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

マジでボーキ版東急まだ? 

んー、今日あたりからE7行こうかと思ってたけど地味に頭痛い。
あといつもより目が重い感じでやる気でない(´・ω・`)
下手に休憩挟んじゃったせいで面倒になってるのもある。
やっぱり一気に終わらせるべきだったかな。

そろそろ行かないとマズいよねぇ。
残り資源でクリアできるかもわからないし。主にボーキ。
この間に少し溜めたけどまだ3万弱・・・不安しかない(´・ω・`)

こんなにボーキ使うなんて思わないよなー?

・・・今までなかったし。
まぁ主に新しく追加された基地航空隊と空襲のせいだけど・・・。
やたらボーキ食うしせめて基地航空隊はもう少し強化してくれないかな・・・。
もしくはもっと大量にボーキ稼げる遠征はよ。

追記
面倒くせーなと思いつつ様子見がてら出撃。
支援出し忘れるもS勝利の上に春風が出た。幸先がいい。
kancolle198.jpg
袴ブーツうひょーwwwwwww
掘りの心配が少し減って心が軽くなったからがんばる。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

16春再開 

ここ数日だらだらしてるけどそろそろE7行かないとなぁ。
丙で行く予定だけど地味にめんどい。
できるだけ沼らずに終わるといいんだけど・・・。
とりあえず明日辺りから気が向いたら再開したい。

しかし春風と親潮(ついでにゆーちゃんも)が掘れる気がしない(´ω`)

・・・今回のイベントいろいろ削られすぎだよー。
感想は終わらせてから書くけど流石にグダグダすぎる感はあるよね。
これで夏イベが例年通りの勢いだったら死ぬかもしれない(´ω`)
できればかなり遅めかヌルめでお願いしたい。いっそ1回スキップしてもいいのよ?
正直運営も1回休んだ方がいいんじゃないかな・・・って感じがするよね。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

G18C 

そんな感じでエアガンぱすぱす撃って遊んでる長瀬十波だよ。
しかし遊んでるうちにさらなる刺激を求めるように。
思い切って人生初のガスガンに手を出すことにしたわけです。
そして僕が買ったのがこれ。
glock18c001.jpg
東京マルイ グロック18C

グロック18ちゃん!
平たく言うとグロック17にフルオート(連射)機能を搭載したもの。
実銃同様フルオートでも撃てるすごいやつだよ。
セミ/フルの切り替えできるのがこれを選んだ最大の決め手。

そんなこんなで人生初のガスブロを手にしたわけですが。

なにこれクッソ楽しいwwwwwww

・・・ヤバい。ガスブロヤバい。めっちゃ楽しい。
特にフルオート。何アレビビる。手の中で暴れるのしゅごい(´ω`)
あまりフルで撃ってると壊れやすいらしいからそこは注意したいところ。
一気に撃たずまとめて数発ずつとかに留めた方が保つっぽい。

あと自作の箱ターゲット、フルで撃つと跳弾が多いから改良したい。
もともと試作品のつもりだったけど部屋の中BB弾まみれだよもう。
エアコキ使う分にはそこまで問題なかったんだけどなー。
glock18c002.jpg
ついでにホールドオープン。
マガジン内のBB弾を撃ち尽くすとこの状態に。
エアコキだとこの状態で固定できないからちょっと新鮮。

それはそうと重量が実銃のそれとほぼ同じってのがいいと思う。
モデルガン(SAAだけど)触ってからだとエアコキが軽い軽い。
その点この子はずっしりくる重量感が心地いい。
もっとも軽いのは軽いので疲れにくい利点もあるし一長一短よね。

glock18c003.jpg
昨日のG17Lと。
こうやって見るとG17Lは細長くてキモいな。異質な感じが好きだけど。
ガスブロは楽しいけど結構うるさいから夜間はエアコキのG17Lメインになりそう。
あとガスガン全般が性能が発揮できないらしい冬場?
手動故に比較的静かなのと弾代以外かからないのはエアコキの大きなメリット。
ただしスライド引くたびに左手は疲れるし爽快感も足りないのが難。

あとこれ。
glock18c004.jpg
オプションの50連ロングマガジンも買ったよ!
これがないと魅力半減的なことが書いてあるところが多かったから。
デフォの装弾数は25発だから倍。しかし長いな。本体と同じくらいあるぞ。
glock18c005.jpg
装着したところ。でけぇ。
ちなみに同社ガスブロのグロック系全機種に対応らしいよ。

1回だけやったけど50発フルオートはマジでヤバい。ヤバいとしか言いようが無い。
本体にめっちゃ負荷かかってそうだからもうやりたくないけど。
あんなん多用すればそりゃ壊れるわってくらいすごいよ?
50発一気に撃たないにしても弾切れ起こしにくくなる点で有用。
フルで撃てるG18Cはもちろんグロック系買うなら一緒にどうぞ。

しかしうちの50連マガジンはデフォでガス漏れしてシューシュー言ってる・・・。
最初気付かず満タンまで入れてから漏れてるのに気づいて凹む。
装填済みの50発+αは撃ったけどたぶんガス半分以上無駄にしたぞ。
純正ガス結構するのにもったいない・・・。
これは困るし交換かな・・・ちょっとハイペースに漏れすぎて無理。

それにしてもフルオートでBB弾ばらまくの楽しい・・・。
あぁ・・・次は長ものだ・・・。
完全に症状が悪化してます。本当に(ry

カテゴリ: エアガン/モデルガン

tb: 0   cm: 0

G17L 

何かいろいろあって数日前にエアガン買ったんだよ。
いや、モデルガンいじってたら弾出るのも欲しいなって。そんな感じでこれ。
glock17l001.jpg
東京マルイ グロック17L

オーストリアのグロックちゃん!
18歳以上用のエアコキでホップアップ付いてる方。
リボルバーいじってたのにオートマチックなんだ・・・って言う。
個人的にリボルバーだとカート式は譲れないしクラウンかマルシンの2択じゃん。
で、どっちも評価がこう・・・仕様上仕方ないと思うけど。

こだわりと実用性の両立はなかなか難しい物があるよね、何事も。

・・・カート式は捨てがたいしある程度の実射性能も欲しいしな・・・。
弾が出てもあまりショボいと楽しくないし・・・。
今回は撃って遊びたいし無難にオートマチックでいいかーって。

そんな感じで今回はエアコキのグロック17Lちゃん!
人気のグロック17を長銃身化したモデル。実銃の方はもう生産してないみたい。
たぶん通常のG17の方が圧倒的に人気だろうけどあえてロングなこっちに。
個人的にここ数年は短いよりは多少長い方が好みの傾向っぽい。
リボルバーだったら迫力と取り回しの6インチ。
でも昔はP228とかM8000みたいなコンパクトなのが好きだったりよくわからない。
まぁ銃とか詳しくないし僕の好みなんて割と適当だよ。

glock17l002.jpg
この子はスライドにでっかい穴が開いてるのが個性的。
(実銃の)放熱だとか軽量化目的で開いてるらしいよ。
にしてもフレームはともかくスライドの合わせ目が目立つのが残念。
同シリーズでもガバとか一部モデルはスライドが一体成型なんだよね。

とりあえず自作ターゲット(ダンボール繰り抜いて紙貼ったやつ)を撃って遊んでる。
結構楽しい。いちいちスライド引く必要があるのはめんどいけど。
撃ってるだけで多少ストレス発散にはなるけど爽快感が足りない。
・・・安いし管理も楽で手軽でいいかとエアコキにしたのは失敗だったかも。
適当に撃って満足するつもりがより強い刺激を求める結果になってしまった。

カテゴリ: エアガン/モデルガン

tb: 0   cm: 2

利く方 

最近ふと気になったんだけどさ-。
利き手ってあるじゃん。右利きとか左利きとか。
手以外にも目とか足とかあるっぽい。
で、自分の各利き○○がどうなってるのかなって。

利き手:右
利き足:右
効き目:左
利き耳:どちらかと言うと右

利き目以外全部「右」だった。
右利きで利き目が左なのは少数派らしい。
レアでもあまり嬉しくない要素なのが・・・。

むしろ統一感がなくて若干気持ち悪い(何

・・・なんか・・・ね?
特にメリットもないし。そもそも何の役にも立たない情報すぎる・・・。
手も足も右利きだけど利き目は左なんだーって言われても困るよね(´・ω・`)
いや、むしろそもそも利き目ってなに? ってなる可能性もあるか。
そうなったら多少話が広がるかもしれない。
まぁ微妙な空気になった場合を考えると話題にもしにくいかな・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

16春E6 

そんなこんなでE6甲でどっぷり沼に浸かった十波提督だよ。
そろそろ精神的に辛くなってきたぞ。
と思ってたらなんとかクリア。
kancolle197.jpg
これが最初で最後の4桁ダメだったり。
これ以前は最高で600とかだったような。ギミックは解除済み。
とりあえずやっと終わった安堵と解放感が異常。

てか開幕お祈りゲーすぎてなんだかなぁって感じが多少。
航空機自体は割と好きだけどさー。航空戦ですべてが決まるのもちょっと。
ほら、これ一応「艦隊」これくしょんだし・・・。
・・・航空機の重要性はともかくそこまで史実再現しなくてもいいのよ?

編成は第一が摩耶、扶桑、山城、翔鶴、瑞鶴、隼鷹。
第二が大潮、霞、照月、利根、筑摩、大淀。
まぁ画像の通りだよね。

上ルート編成で行ったけどボス前ランダムは強敵でしたねぇ・・・。
てか沼った原因の半分くらいはこれのせいな気がする・・・。
体感7割くらいは逸れた印象。
でも他のルートで行ったら道中クッソボコられたんだよ。
まぁたまたま運が悪かったのかもしれないけど。
それでも固定できるルートの方がよかったかも・・・と多少。
とにかく運の悪さで死ぬほど沼ったから二度と来たくないね。

あぁ、ラストE7・・・行けるかな・・・(´ω`)

・・・ボーキがね、15000くらいしかないんだけど(´・ω・`)
何故ここまで減ってるのか意味がわからないくらいない。

ま、まぁE7は丙で行くしどうにかなるだろ・・・たぶん。なるといいなぁ(遠い目
しかしE1~E6まで甲なのに最後だけ丙なのもなんだかなー。
・・・いや、甲も乙も行かないよ? フリじゃなくもうマジで無理だから。
今回の甲は見るからにキチガイすぎてヤバい。

とりあえずここまでで疲れたし資源回復と情報収集も兼ねて少し休もうかな・・・。
ついでに最近少し落ち着いてたのにまたリアルがクソで死にそうだよ。
何もいらないから平穏な生活が送りたい・・・。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

16春E6途中 

E6始めたけど沼りすぎてマジで死にそう・・・。
なんでこんなことになってるのか僕にもわからないレベルにドハマリしてる。
基本的にギミック解除して支援ぶち込むだけじゃないの? うん?
出撃の度にボーキが、ボーキがヤバい(´・ω・`)
元から少なかった上に今回いろいろアレだからな。
バケツよりもボーキが減る方がこわいと感じる状況になるとはなー・・・。

あー、なんでここも甲にしちゃったかな。野中隊のためだけど。
いまさら変えるのもアレだし引くに引けなくて困る。
そろそろ抜けないとこの後が本気でマズい。
E8こと掘りは無理でも本筋のE7までは終わらせたい・・・。
その辺りのことが心配になってくるくらいヒドい有様だよ。

これはちょっと笑えない。

・・・本当になんでこんなことになってるんだろう。
なんかね、運が壊滅的。ただでさえ今回キツいのに。
雪風のフィギュア買ったら運が上がるとかねーかな。むしろ吸われるかな(適当
どうでもいいけど「げっ歯類」で画像検索して雪風出てくるって普通にヒドいよね。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

16春E5 

なんやかんやでE5を甲作戦で始めざるを得なかった十波提督だよ。
ストレスフルなのがわかっていても挑むしかない。
だってあれじゃん。ずるいよ。飛燕244戦隊と雷電的な意味で。
一昨日の夜からだらだら始めて昨日はラスダン突入するも旗艦が落とせず。
とかブログに書いた後2回目のボス到達でどっかーん。
kancolle194.jpg
とぉおおおおおおお!!

決戦支援がアレな結果でまたか・・・ってなってたけどどうにかなった。
編成は夕立、初月、綾波、吹雪、鈴谷、熊野。
WGは駆逐3人に持たせてたけど最後の頃になんとなく1つ熊野に持たせた感じ。
基地航空隊は第一が全部艦戦、第二が艦戦と陸攻それぞれ2ずつで全部ボス集中。
この辺りはよくわからないから適当。

それはそうとここまでル級死ねと思ったのは初めてっすね・・・。

・・・なんなのあいつ・・・なんなの?
なんでいつも的確に鈴熊狙ってくるの?

あと空襲とか言うダイレクトアタックやめて(´;ω;`)
じりじり削られていく様が精神的にキツい。
とにかくボーキが心配。真面目に溜めておくべきだった。
まぁ今までそんなにボーキ使うイベントなかったし・・・。

そして報酬の新艦娘。
kancolle195.jpg
イタリア重巡のポーラちゃん!
思ったより個性的な感じだった。

なんとかE5も終了。
kancolle196.jpg
あぁ・・・次はE6だ・・・。
難易度どうしよう。ここも甲で行くしかないのかな・・・報酬的に。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

16春E5途中 

昨夜からE5始めたけど終わらない(´・ω・`)
244戦隊欲しさについつい甲にしちゃったのが悪かったか。
あと1回・・・あと1回ボス旗艦を落とすだけでいいんだ。
しかしそもそもボスに辿りつけないことの方が多い。
万全の状態で臨んでもそんな時に限って初戦から事故ったりして辛い・・・。

できるだけ無傷でボスまでたどり着くように祈るじゃん?
支援艦隊がボス随伴のル級×2吹っ飛ばすのを祈るじゃん?
駆逐が健在かつ雑魚を蹴散らすように祈るじゃん?
鈴熊が健在かつ旗艦を狙うようにを祈るじゃん?
お祈りゲーすぎる・・・。

どうでもいいけどボス前でリットリオ落ちてんあぁああ! ってなった(´・ω・`)

・・・すっごい無駄な運使った気がする。
予備は持たない主義だから改修餌程度にしか使えないし。
その運を攻略か後々の掘りに回してくれませんかねぇ・・・。

そんな感じで早くE5終わらないかなー。
キラ付けお祈りゲーはもう飽きてきたよ。
ここ数日目がヤバいしできれば今日中、長くても明日1日で終わらせたい。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

16春E4 

そんなこんなで春イベ前半最後になるE4です。
ここは簡単って人とそうでもないって人がいてよくわからない。
とりあえず三式戦ちゃんが欲しいので甲で(キリッ

ここでは初めて基地航空隊が運用できるよ!
ぶっちゃけシステムよく分かってない問題。
と言うかまともな説明すらないのはどうかと思うよ? いつものことだけど。
Fマスに戦闘機集中で空母おばさんの艦載機吹っ飛ばすの楽しいよね(適当

で。
kancolle192.jpg
大井っちさっすがー。
今回はやたらカットイン装備の北上さんが狙われまくって面倒だった。
この時も無傷から大破まで行ってあー・・・ってなってたら大井っちが決めた。

編成は第一が葛城、比叡、霧島、飛龍、蒼龍、天城。
第二が那珂、榛名、陽炎、不知火、大井、北上。
空母機動部隊で上ルート。
E1で使った艦も使えるから多少流用しつつ。
出せるなら高火力艦なり運高い子出した方が多少楽だと思う。
でもこの後も駆逐使うしちょっと迷うよね。

個人的には少なくとも削りは楽だったかなぁ。
削り時は1回だけ旗艦落とせなかったけどこれは退避使った時だったし。
ラスダンは3回目。最終は地味に固いな。

そんな感じでー・・・。
kancolle193.jpg
だらだらしつつも前半が終了。
前半はE2がキチってたくらいでまぁ・・・。

後半・・・戦い抜けるかな。

・・・見てるだけでうわぁ・・・ってなる(´・ω・`)
いつも以上にストレスで死にそうだし丙で少しでも楽するべきかな・・・。
でも報酬の陸上機は今後必要になってきそうだし可能な限り欲しい・・・ぐぬぬ。
これらを逃すと次がキツくなる気しかしないのが辛い。

あとドロップ限定の新規・・・キツいかな・・・。
春風も親潮も欲しい・・・

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

16春E3 

なんやかんやで今日はE3に行きます。
難易度はどうしようかなー。割と楽らしいし甲でいいか。
・・・E2を甲にしたことを後悔してる割にアレな(何
kancolle190.jpg
あらよっと。

編成は第一が最上、三隈、長波、ヴェールヌイ、睦月、如月。
第二が阿武隈、衣笠、那智、初春、叢雲、暁。

ここはE2と比べると本当に天国だった。
ドラム缶やら大発積んで支援出してればどうにかなるもん。
旗艦落とさなくていいだけでクッソ楽だよ。マジで。
D、F、Hでゆーちゃん出るみたいだから余裕があれば掘りたい。
余裕・・・あるといいなぁ・・・(´・ω・`)

そして待望の報酬、新艦娘の神風ちゃん!
kancolle191.jpg
んあああああああ! かわいい! 神風ちゃんかわいい!!
キリッとした袴ブーツっ子最高だよ・・・。
どうでもいいけど艦これはツリ目系の子が多くていい・・・。
そもそもの母数が多いのもあるけど明らかに他作品より割合が多く素晴らしい。

とにかく今僕の中では神風ちゃんがかなりキテるよ。
この子だけを支えにクソみたいなE2を越えてきた甲斐があったぜ。

この後のE4以降・・・めんどい・・・。

・・・まぁとりあえずやるんだけどな。やってから考えればいいよ。
あー、最後までなんとかなるといいなー。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

16春E2 

そんな感じでだらだらイベント始めた十波提督だよ。
序盤、最大の壁とされるE2です。E2。
甲報酬の一式陸攻ちゃん欲しい! ってなって今回は甲で。
十波提督は後に「この選択が失敗だった」と語る(適当

ボス旗艦が砲台のパターン死ね。落としても全然ゲージ減らないんですけど。
削り時の姫旗艦は1回しかなかったけど落としたらゲージめっちゃ減って笑う。

とにかく殴りに殴ってラスダン突入したはいいけどこれが落とせない。
そもそも大破撤退で辿り着かなかったり着いてもボコられたり。
装備も人並みだし支援も出してる。なのに落とせない。運が終わってる感。

なにこれ僕の知ってるE2と違う(´・ω・`)

・・・あれ、あれぇ? E2ってもっとこう・・・ねぇ?
E2の難易度じゃねーだろこれ・・・控えめに言って頭がおかしい。
ラスダン入ってボス十数戦目、十波提督、折れる。
今日はもうダメだ・・・寝よう。精神的に辛い。
まだ時間はある。仕切りなおして明日やればいい。
こんなことなら意地はらずもっと早く難易度下げればよかったと思いつつ就寝。

で、今日。
kancolle189.jpg
なんか知らないけど再挑戦1回目でクリアしちゃった・・・。
乱数の偏りってこわいね!
昨日のあの惨状は一体なんだったんです?
E1と合わせてバケツ100個くらい消えたんだけど。死ぬわ。

あ、編成は見ての通り夕張、ヴェールヌイ、睦月、如月、最上、三隈。
その時によって夕張が真ん中だったりもがみくまの片方が龍驤だったり。
とりあえず夕張と睦月型の2人マジで柔らかすぎる・・・ってなった。

そんな感じで丙か乙でやればよかったと思った。切実に。
E3はどうしよう。ここよりはだいぶマシっぽいけど。
前半で疲弊して後半落としたとかなったら笑えないしなぁ。
もっとも前半控えめにしたところで後半確実にいけるわけでもないけど。
今年の春イベはなかなかキチってて隠居提督には辛いですのぅ・・・(´ω`)

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

16春E1 

いろいろあって実質タダでフジミの艦NEXT島風が手に入った。
そこまで欲しかったわけでもないけど初1/350でちょっとテンション上がる。
流石に1/350ともなると駆逐艦でもでけーな。1/700の大和型くらい?
とにかくそのうち組み立てたい。

それはそうとだらだら春イベ始めたり。
まずはE1。ここは戦車積んだ大発がもらえるみたいだから甲で行こう。
kancolle188.jpg
残像ぬい。

編成は第一が瑞鳳、比叡、青葉、高雄、愛宕、祥鳳。
第二が画像の通りで那珂、陽炎、不知火、秋雲、夕雲、巻雲。

ここはボスよりボス前がウザい。
割と適当にやってるのもあって大破多発してんあーってなる。
E1の割にめんどいなおい。
ボス自体は退避出しても結構どうにかなるから司令部施設さまさま。
個人的にはこれ使うのあまり好きじゃなかったりするんだけど。
時と場合にもよるけどあった方が楽ではあるんだけどね。

いや、ほら、僕うっかりさんだからさ・・・。

・・・やらかしそうでこわいの。
主力艦の轟沈2回もやらかしてるクソ提督だからな・・・。
まぁ初回はシステム理解してなかったせいもあるけど2回目はね・・・(´・ω・`)
諸提督もリアル疲労による誤進撃にはお気をつけて。
そんなこと言われるまでもないだろうけどね。ハハッ。
・・・自分は大丈夫だと思う慢心が悲劇を生むんだよ。

さー、次はE2。しかし今回は序盤からキツそうでヤだなぁ。
一式陸攻欲しいし甲で行きたいけどめんどい。
とりあえずやるだけやってみっかー。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

不可視 

1週間くらい前の流れで適当なMSシャーシをサス車に改造しようってなったのね。
主に暇つぶし目的で。
で、必要だったSX用リヤステーを2つを買ったんだけどね・・・。
mini4wd047.jpg
あ、あれ・・・? 気のせいじゃなければ向かって左のやつ・・・。
mini4wd048.jpg
後ろを見てもやっぱり。

リヤステー本体が入ってねぇwwww

・・・ちょ、えぇ・・・?
この前の素ボディと言いついてないな?

取説の間に挟まって入ってるとかもなし。
開封した形跡もないから工場の袋詰段階での封入ミスっぽい?
ネジ類が入ってないとかならスルーしたけど本体はなぁ。

仕方ないのでサポートに連絡しましょう。
運悪く不良品に当たった場合は買ったお店かメーカーに問い合わせだ。
実店舗で買ったものならお店に持っていけば交換してくれると思う。たぶん。
今回は購入したヨドバシのサポートに。年中無休だったから。
ちなみに僕は不良品の場合はメーカーに言う事が多い。
ダイレクトに伝わった方が今後少しでも再発防止になるかなぁって。
まぁショップを通してもメーカーに声行くかもしれないけど。

そんな感じでサポートに着払いで発送、確認後に交換品を送ってくれることに。
この辺りはショップやメーカー、品物、状況でも対応が変わる。
要するにこの話は一例として基本的にはサポートに従ってくれってことだよ。
もう数日前の話だからとっくに交換品届いてるんだけどいじる余裕がない。
主に艦これの春イベ的な意味で。前半だけでもさっさと終わらせたいわー。
にしても今回は後半死にそうだなぁ(遠い目

カテゴリ: ミニ四駆

tb: 0   cm: 0

16春 

そんな感じで昨日深夜から始まりました16年艦これ春イベ。
それにしてもメンテ長引きすぎだよ・・・割といつも遅れるけど。

リアルでいろいろ削られすぎてるから今回もおとなしく乙で行きたい。
あ、いや、でも報酬の差とかにもよるかな。新装備あったら欲しいし。
それより大事なのは新艦娘だ。こっちの方が重要。
神風型・・・2人とも袴ブーツ・・・だと・・・。
これはなかなかに強い・・・殺しに来てますねぇ(´ω`)
クソすぎるリアルに嫌気がさしてる今の僕に大正ロマンは非常に効く。

そして海外勢はもちろんちゃっかり陽炎型の子までいる・・・。
これはアツいな。個人的には燃えてきたぞ。

しかしいろいろ面倒くせぇ・・・。

・・・なんか地味に長そうだし・・・。
時間は売るほどあるけど気力はまるでないから困る。
ついでにめんどいから札嫌い。
僕頭悪いから毎回どういう配分にするかのすごく困る(´・ω・`)
とにかくもっと情報出揃うまで待ってよ。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

ぞうしょく 

今日のメンテ明けから艦これ春イベっすなー。
先月に至ってはEO海域すら全スルーしたサボりっぷりでどうにかなるか心配。
甲にこだわる理由もないしいつも通り情報集めればなんとかなるかな・・・うん。
むしろ最悪難易度下げればいい攻略と違って掘りがね?
バケツは1000個超えたけどボーキが5万ちょいで不安しかない。
まぁなるようになるかなって(´・ω・`)

それはそうとついでに半月くらい前に買ったこれを。
zuiho-d001.jpg
デフォルメフィギュアvol.6 瑞鳳

プライズでさり気なく出た瑞鳳のデフォルメフィギュア。
vol.6は鳳翔、祥鳳、瑞鳳の全3種。
「鳳」の付く軽空母つながりで割と珍しいラインナップ。
同じ条件でも龍鳳は今回ハブられてます。
何気に鳳翔さんは公式ではこれが初フィギュアでは。
zuiho-d002.jpg
うしろ。
造形やら塗りは全体的に甘め。まぁプライズだし。
zuiho-d003.jpg
たべりゅ?
ひょあああああああああwwwww

それにしてもやはり瑞鳳はいいな・・・。

・・・他の子にちょっと惹かれようとここに帰結する。
まぁ前から知ってると最近の卵焼きゴリ押しは微妙な心境ではあるんだけど。
それもまた彼女の一面と受け止めるしかないのだ。

そういえばミディッチュ瑞鳳も今月予定だっけ?
あとセガプライズのやつ。少しでも劣化が少ないことを祈る。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0