05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

6月30日 

今日はあれが釈放されたらしく久々に鬱いです……。とりあえず罰金30万ざまぁ。金使い切って孤独に死ね。

姉と母方の伯母さんに電話しまくってる報告が。
伯母んにあることないこと……いや聞いた感じ嘘100%だけど、を言ってるらしいな。
伯母さん脱出手伝ってくれてるし事情やあれがキチなのも全部知ってるから無駄なんだよなー。

あとは頭の中がお花畑な姉がもう少し頼りになったらな……。
どうも僕と母を神奈川の家に戻したいらしい。
家を出る前から落ち着いたら戻ってこい的なこと言っててあー相変わらずお花畑だなって思ってたけど。
仮にも家族(とは思ってないが)に殺されかけてるのに帰れる訳ないじゃん。死ぬわ。

と言うかもうここが僕の家だし。あれが死んでも戻るか分からん。
ずっと賃貸も不安だけど
あっちと比べて快適すぎる。あとは死なない程度のお金と車があればさほど文句ないわ。

残ってれば土地売ってこっちに永住コースの方がマシな気がする。残ってれば。
うちのお金ほぼ全部あれが遊び歩いて使い込んじゃってな?今は土地切り売り状態のはず。
それがなければ僕が死ぬまで食べていく程度はできたはず。もうないけど。
早く死なないとマジで借金とかしか残らねーんじゃないかな。つらい。
マジで害しかないゴミ以下の存在だしさっさと死ぬといいなー。できれば明日にでも。

そんな感じでリアルがクソすぎる問題。
とりあえずこっちで強く生きたい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

6月29日 

今日はやっと上の階の住人に会えた。おせーよって感じだけどいつ行ってもいなかったんだもん。
前に書いたけどトラック運転手らしいから仕方ないね。

とりあえず第一印象は普通そうなおじさんだった。なんでもうちの2日前に越してきたらしい。
挨拶の品に洗剤持って行ったら向こうからも洗剤もらってプレゼント交換状態になって笑う。

しかしまだあと1件会えてないんだよなー。
今は土曜のみ来てるって人、と言うか家族?
この前の土曜に行ったけど会えなかったのよね。次の土曜には会えるといいけど……。

それはそうとうちのすぐ横に川があるんだけどさ。
捨て犬やら捨て猫が流されてくることがあると1階のおばさんに聞いて引く。
5回くらい遭遇してるとか聞いてこわい。捨てるだけならまだしもわざわざ川に流す意味が分からなすぎる……。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

6月28日 

とりあえず神奈川の家に残してきたブツいくつかの回収に成功した。
主にPCとエアブラシ、積みプラに持ちきれなかった模型用品いくつか。塗装ブースは諦めた系。
僕は行かなかったけどメモと電話でどこに何があるか伝えて取ってきてもらった感じ。
やたら急かされて取り忘れが複数出たのがちょっとかなしい。

でも一度は諦めたエアブラシちゃんとの再会が嬉しいよね。これがないと塗装の難易度高すぎる。
もっとも塗料は持ってきてないんだけど。重いし環境的にラッカー使えないし……。
とりあえず近くのエディオンで水性アクリル塗料いくつか買ってきた。
この辺りは電気屋はエディオンが強いっぽい。うちの近所はスケモ置いてるし模型用品も割と充実してていい感じ。

しかしアクリルとかまともに使える気がしないぜ。塗膜クソ弱いイメージしかない。
タミヤとクレオスのそれぞれ買ったけどラッカーと比べてビン生の原液が何か薄いな。
あとまだ細かい部分筆塗りしただけだけど隠蔽力ひっく!ってなった。
まだ試してないけどエアブラシで吹いた時にどんな感じか気になるところ。

まぁ使用感がどうであれラッカー使えないし塗るならおとなしくこれ使うしかないんだけど……。
練習用に塗料と一緒に安い駆逐艦買ったけどこれである程度慣れるといいなー。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

6月27日 

新しい家に住んでそろそろ一週間くらいか。すっかり我が家だぜ。
それはそうと買い物施設がローカルっててよくわからない。
単独で独立したお店かと思ってたら実は聞いたことないチェーン店でえぇ……ってなったり。お前チェーンだったのか!みたいな。
あと地元民は知ってる前提でローカルな店名出すからそれ何屋だよってなる。

イオンはマックスバリュとか言う系列店?しか見ないし。
これは神奈川から来るときに何度も見たけど普通のイオンは見当たらない謎。
あるにはあるらしいけど食料品オンリーだと聞いて引いたり。

コンビニはセブンイレブンが大半、時々ミニストップ。ローソンとファミマは見ないね。
あ、ローソンは買い物でどっか遠くに連れて行かれた時に見たな。
その時久々に、それこそこっちに来てからは初めて見たからちょっと感動した。
とにかく行動範囲にはなさそうだけど唐突にからあげクンやらファミチキ食べたくなったらどうしよ。

どうでもいいけど同じコンビニでも向こうとは食べ物の味が微妙に違うっぽい。食べ慣れてるからわかるんだけどなんか違うんだよ。
裏を見て気づいたけど作ってる工場が違うのよね。神奈川でもこっちでも県内で作ってるみたい。
同じレシピでも何かが違うんじゃないかな。素材の仕入先とかの関係で。
個人的にはこっちの方がサンドイッチのパンがおいしく感じる。神奈川の方がパサついてる印象。個人的には、だけど。
実は同じだったら笑うけど僕は明らかに違うと思う。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

6月26日 

今日はコンビニでこの辺りの地図を買った。やっぱある程度詳細に分からないと意味ないし。
なにしろネット開通までまだ10日くらいあるしね。ほぼネット使えないからヒマすぎて死にそうだよ。
携帯(ガラケー)のネット機能ゴミすぎんよー。ないよりマシだけどぶっちゃけVitaの方が性能上だと思う。

そういえばPCのメールがヤバいことになってるだろうなーって。
聞いたら図書館でPC使えるって言うじゃん。gmailだしいけるんじゃない?ってね。
図書館割と近いんよ。自転車で数分。買い物がてらとりあえず行ってみるかと。
まぁ当然と言うかフィルタリングされてたんですけど。ですよねー。

なんとか携帯のフルブラウザからログインできたけど代引きで荷物届いてるじゃねーか!
ドタバタしてたから通販サイトの住所変更してるヒマなかったんだよな。
こっちがネットつながるまでに送られるのはたぶんこれだけのはず……たぶん。
しかしどうすんだよこれ。
クロネコに問い合わせたらまだ営業所にあるっぽい。

一応あれはまだ留置場だかにいるらしいし置いてきたPC他と一緒に取りに行く予定。
詳細はどうなるか分からないけどうまく行けばエアブラシも持ち出せるかも。
ただ環境的に持ってきてもラッカーは無理そうだからアクリル派に鞍替えかなぁ。持ってこられたらの話だけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

6月25日 

なんか知らないけど数日前からお腹壊しててじみつら。
原因は何だろ。いろいろ思い当たる気も。
まず自転車移動が増えて汗だくで冷たい飲み物飲む機会が増えたり。
今までロクにご飯食べてなかったのが食べるようになったとか。元の半分も食べられないけど。

それとも水道の水が合わないのか。と言うか最初は使えたもんじゃなかったしなー。
長らく使ってなかったみたいで水道管のサビだか汚れが混じる感じで……。
今は蛇口用の浄水器みたいなやつ付けて使ってるけど。

後はストレスもあるかも。神奈川にいた頃よりよっぽど平和で落ち着いてるけどな。
それでも相当環境変わったし多少はね……。

でも母もちょっとお腹壊し気味だったみたいだしやっぱ急に食べるようになったせいか水かな。
とりあえず早く治らないと行動制限されて辛い。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

6月24日 

そんなこんなで今日は昨日書ききれなかった分でも。

挨拶の後に少々買い物に。
必要なもの揃えたつもりでも後からどんどん出てくるんだよね。
で、まず情けないことに鍵を落とした。内訳は家、自転車、自転車のチェーン。
もともと鍵持ち歩く習慣がないからな……しかも頭痛かったし。
幸い店の中で落としたみたいで誰かがレジに届けてくれてたからすぐ見つかったけど。
しかし探してる間は本当にどうしようかと思ったね。全部母がスペア持ってるとはいえ。
とりあえず早めにキーホルダーがほしいと思った。

しかも帰りに買ったものを落とす始末。
ダイソーで買ったコンロの下に敷くシート。袋が破れて落ちた模様。100円とはいえ惜しいことをした。
前述の通り頭痛がひどかったせいか。

あとはついに自炊開始したり。
おうちご飯おいしい。ゆっくりご飯食べられるだけで幸せ。

だいたいそんな感じ。
神奈川にいた頃より平和だし充実してる感。
お店も沢山あるし元の家と比べてめっちゃ都会。これが普通であっちが田舎なだけの気もするけど余計に帰る気なくなった。
これでお金の心配さえなければなー。なんならこっちに骨埋めてもいいよ。あれと同じ墓とか死んでも御免だし。
あれが死んだら残った土地とか売ってこっちに住みたいレベル。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

6月23日 

今日はいろいろあった。まずは引っ越しの挨拶。
少し遅くなっちゃったけど忙しかったし……。
問題はどこを回るか。定番らしい上下左右?
聞いたら6組住んでるみたい。そう多くないし全部行くかーって。
うちは3階で最上階の4階から攻略する流れに。

まずうちの真上。出ない。後で聞いたけどトラックの運転手で不定期らしい。
次にその隣。外国人が出た。集合ポストの名前がカタカナだったから知ってたけど。
「日本語苦手だから旦那がいるときに来て(要約)」あ、はい。じゃあまた後で……。
こっち側の4階はとりあえず後回しだな。

あ、このマンションよくわかんねー構造してるんだ。1階あたり3部屋だけど左側と真ん中&右で出入り口が違うの。
で、こっちの3階はうちだけだから2階へ。うちの下、出ない。まぁ行ったの夕方だしな……。
さらに下って1階。ここに30年以上住んでるというおばさん。やっと普通っぽい人に会えた。少々の世間話ついでに住人の情報が聞けた。
まず4階。外国の人はフィリピン人。旦那はマイケルで奥さんは忘れた(何
後で来てって言われた話をしたら新入りの挨拶だから大丈夫と説明に行ってくれたおかげですぐに済んだ。
前述の通りその隣が運ちゃんで不定期とも聞けた。
次がうちの下。病気療養中のおじさん。通院のため近場に越して来たらしい。あとダックス飼ってるって言ってた。これも後から会えた。

あとは左側。1階に割と普通そうなおばさん。
もう1組は土曜日だけらしい。小さい娘さんが自閉症で叫び声とか聞こえるかもしれないけど虐待ではないとのこと。越してくるのに慣らすために今は土曜のみ来てるって言ってた。

そんな感じで今日は結局2組ほど会えませんでした。不定期と土曜のみでいつ終わるのかなこれ。

あー、今日は挨拶の話だけで終わりそうだ。携帯で文字打つの慣れてないから疲れる。
そんなこんなで続きはまた明日にでも。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

6月22日 

そんな感じで今日は某所で刑事さんとお話してきました。
某所なのは母が新しい住所を知られたくないと言ったため。
まぁ僕も新居はもちろん神奈川まで行くのも嫌だったし。
移動手段は同県に住む知り合いが車を出してくれました。
ちなみにこの人は数日間お世話になった家族ではない。あまり詳しく書ける状態じゃないからアレだけど感謝。

で、帰りに念願の自転車をゲット。なんとか分かる範囲だったから僕だけ乗って帰宅。
知り合いとそのまま買い出しに出た母に着いたと電話するも思ったより早かったらしく事故ったのかと心配された模様。
昔飛び出して車につっこんでるから仕方ないね……。

そんなこんなで今のところはなんとか生きてます。食欲まるでないけど。
なお土地勘もなけれは金もない模様。
早く落ち着いて内職でもいいから探さなきゃ。
趣味に使うお金くらい自分で稼ぎたいし家にも少しでも入れたい。
あとは料理も覚えたいなぁ。お母さんになんか作ってあげたい。
とにかくまずは生活を安定させるのが一番よね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

6月21日 

今日は(今日も)例の家族に必要なものの買い物につきあってもらいました。
僕と母だけだとアシもないしどこに何屋があるのかもわからん。
しかしやたら遠くまで行かれて死にそう。超疲れた……。

土地勘ないから地図も欲しいねって話してたら地方紙みたいなのもらった。
市内の地図載ってたけど今住んでる地名が書いてなくてえぇ……ってなったり。
どうもページの境目辺りに位置するせいで省略されてるっぽい?
結局携帯で調べて照らし合わせて何となく理解。
こういうときガラケーはいかんな。

あー、あと明日は刑事さんとお話予定で鬱い。
神奈川とかいろんな意味で行きたくねーよって言ったらわざわざ県外まで話聞きに来る模様。お疲れです。
この話が行われる場所が家以外になるからまた移動で非常にしんどい。もうここ数日で半年か1年分くらい車乗ったし……。

とりあえず今日はこのくらいで。
ネット開通したらいろいろ書きたいようなそうでもないような。
どっちにしろ半月は先みたいだけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

6月20日 

とりあえず住む家が決まった。古いけど新居。
4階建てマンションの3階。2LDK。立地の割に格安っぽい?
土地勘ないからよくわからないけど。

とにかく母の古い友人家族にはめっちゃお世話になった。
数日泊まらせてもらったり家探してもらったり。
荷物の移動もそうだ。
これで会うのが数十年ぶりらしいからすごい。

まだいろいろ足りてないけど早く落ち着くといいなぁ……。
そしたら仕事探して……僕もせめて内職程度でもやらないとな。
あと神奈川と比べて最低賃金が安いみたいで生活が不安。物価も安いらしいけど。
とにかく早くお仕事見つかるといいなって。

あ、ネットつながるようになるまで半月くらいかかるっぽい。
そもそも僕PC置いて来ちゃったんだけど。タブレットと母のノートPCくらいか。
PCとエアブラシ置いてきたのはちょっと後悔してたり。仕方ないけどね。

とにかくこれからすこしでもまともな生活ができますように……。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

6月19日 

なんとか生きてる長瀬十波だよ。
住む場所は決まりそうだけど保証会社の審査待ちだかで辛い。
これで蹴られたらマジでヤバいから待つのもビクビク。
今日はもう連絡なさそうかな……。

とりあえず早く引っ越したいわー……。
人の家にいるの落ち着かなすぎる。そもそも僕この家の人と一切面識ないし。
いろいろカオスなのがな。
あ、あとここのお兄さんが提督でした。ブインだったか。まあそれはいいよ。
とにかく早く住む家がほしい。マジで。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

6月18日 

今日は新しく住むことになる家候補を見に行きました。
それはいいけど住めるのが数日後になりそうで辛い。
僕も母もお世話になってる家の人もすぐに住めるつもりでいたから。
もう少しこの家にお世話になりそうだけどいろいろ合わなくてキツい。

それはそうと警察がひどい。キチガイ釈放まで10日ってお前。この前は2日で出てくるっていったじゃねーか……。
それだけあればもう少し準備できたぞ。

とにかく先行き不安すぎてマジで辛い。
だって見知らぬ地で何も決まってないんだもん。
異世界召喚された割に何のイベントもなく放置プレイ食らってるような気分。
問題は僕はラノベ主人公じゃないしどうすんだよこれって状況なところ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

脱神奈川 

そんな感じでいろいろあって20年以上住んだ我が家を離れました。
このまま家にいても殺されそうだったので。
いろいろあって今は関東を離れ東海。母の古い友人の家にお邪魔してます。
ぶっちゃけ環境合わなすぎて死にそう。何というか汚い……。
ここで数日お世話になりつつどこに住むか決める模様。アパートか一軒家の二択っぽい。
明日下見に行くみたいだからよくわからん。
とりあえずもうしばらく死なないで済みそう。
しかし自室の荷物が心配だ……。無事だといいなぁ(遠い目

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

とうそう 

リアルがちょっとというかかなりヤバい事になった。
昨日ね、刀のようなものを持ったキチガイ父に襲われましてね。
正確には襲われる前にタックルかましてはっ倒したけど。
あ、これあかんやつや、ってなるよね。
なんとか押さえつけて母に通報してもらって・・・みたいな。

めっちゃ警察来てキチガイは警察署に連行されたんだけどね。
透明なシールド持った警察が突っ込んできたりしてビビる。
5分で来たらしいけど数十分かそれ以上に感じた。ずっと暴れてるんだもん。
今回ばかりは下手したらマジで死ぬかと思って必死だった。
腕も足も痛いし気持ち悪いし胃痛もヤバい。
あ、刀のようなものは模造刀らしいとのことでした。
どのみちあんなもん使われたら普通に死ぬわ。

で、もちろんと言うか僕と母も署でめっちゃ話聞かれるわけ。4時間くらい。
生まれて初めて被害届なるものを出したね。脅迫罪で。
ここまではいいんだ。よくないけどまだいいんだ。
キチガイ明日釈放されるとか言うわけ。ちょっと早すぎない?
できればさっさとブタ箱にぶっこんで欲しいんだけど。

あれ、てかこれ僕死ぬんじゃね?
もしかしなくてもキチガイ出てきたら殺されるんじゃね?
あれが少しでも反省してる姿が想像できない。
僕が明日起きたら美少女になってるくらいの確率じゃないか。
そもそもそれができたらこんなことにならないよね、普通。

しかしやべーなどうしよう。ちょっと意味がわからなすぎる。
だってこの状況だよ? 正直あまり実感ないよね。

そんな感じで明日辺りに家を出る事になったっぽい?

・・・急すぎて何をすればいいのかわからないんだけど。
母の古い友人が尽力してくれてるらしいけど不安しかない。
いやだってそんなに早く住むところとか見つからないでしょ普通。
僕と母だけならまだしも犬猫もいるし。
いざ家を出てどうにもならなかったらどうすればいいんだ。
まぁ家にいても殺されるの待つだけだろうし行くしかねーか・・・。
少しでもマシな方向に進むように祈る。

そんな感じでうまく逃げられたら県外行きみたい。
うまく行かなかったら最悪死ぬかもしれない。実感ないけど。
もしかしたらちょっとブログの更新やコメントの返事ができなくなるかも。
携帯からだと使い方よくわからないんだよね・・・。
そもそもネット環境もどうなるかわからないし。
まぁ生きてればもし遅くなってもそのうち更新するので。
しばらく更新なかったら死んでるかも。
万が一そうなったら時々でいいから僕のことを思い出してほしい。

しかし新居はアパートかマンションだろうしプラモとエアガンは封印かな・・・。
エアコキくらいならいけるかな。ガスブロはうるさくて無理よね。
プラモいじれなくなるのは悲しい。アクリル筆塗りならいけるか・・・怪しいな。
エアブラシはどうせ使えない環境になるし置いてくけど捨てられないよう祈る。
キチガイが死んだら一旦戻ってきたいけどいろいろ残ってるといいな・・・。
てか荷物何持っていけばいいんだろ。あ、服とか必需品じゃなく私物ね。
あー、もうマジで意味わかんね・・・辛い。

とにかく生きてたらまた会いましょう。
今はとりあえずそれだけ。
あと一応言うとここに書いてある内容はネタじゃなく事実だよ。
今日が4月1日だったらよかったんだけどねー・・・はぁー。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

なれ 

そんなこんなで一昨日眼鏡デビューを果たした長瀬十波だよ。
ほぼかけっぱなしだけどまだ違和感は消えない。初日よりはマシだけど。
まぁこれは仕方ないしそのうち慣れるでしょう。
後は相変わらず左目の方が疲れやすい気が。
見え方自体は眼鏡すれば左右でそう大差ないんだけどね。
気持ち左の方が見えにくい感じがする程度。問題なさそうなレベルではあるけど。

にしても視界がクリアなだけでなんかもう楽しい。
昨日は思わずネットぶっ続けて疲れがヤバい。
ネットに依存して視力落としまくったのに懲りてない・・・。
いや、もうこれ以上見えなくなると困るから頻度落としたいんだけどね。
もう少し控えたいんだけどさ・・・。

田舎なんてネット以外娯楽も何もねーよ? マジで。
僕なんてぼっちの半ヒキだからなおさら。
行動範囲に田畑とコンビニくらいしかないし。

それはそうととりあえず床の隙間埋め再開しないと・・・。

・・・眼鏡作ったら再開する予定でしたしー・・・。
少しずつでもやれば終わるけどやらないと終わらないからなぁ。
あー、面倒だけど明日辺りからがんばる(´ω`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ルリこない 

【悲報】ルリグがやってこない

昨日ぼく「ルリくる報告出始めたなー。うちは・・・まだないな」
昨日ぼく「まぁ前々回だかも最速の1日遅れだったし・・・まだ大丈夫・・・」

今日ぼく「今日も来ない・・・もうダメだぁ・・・おしまいだぁ・・・(´;ω;`)」

んああああああ・・・。
神奈川で今日来てないところを見るとダメっぽいですねぇ・・・(´;ω;`)

1~3回は来てた分ダメージがでかいぜ。

・・・発売前からの付き合いなのに裏切られた気分(何
あぁー・・・敗北感がすごい・・・。
まぁ前回で愛用のウムル自引きできたからいいよもう。
たぶんあれで運使い切ったんだろ。そう思うことにしよう。
はー・・・かなしい。

カテゴリ: その他TCG

tb: 0   cm: 0

めがねん 

そんな感じで今日は人生初の度入りの眼鏡を作りに行ってきました。
glasses001.jpg
zoffのなんか青緑で外側が黒いやつ。レンズ込みで10800円。
何事も初めてじゃ良し悪しなんてわかんねーし安物でいいんだよ(適当
あ、レンズはブルーライトカットのやつにしました。これは個人的に必須。

とりあえずだいぶ視界がクリアになったぞ。
まともに見えた頃の裸眼に比べたら落ちる気がするけど十分。

かけた時にちょっと感動するよね。文字通り世界が変わる感じ。

・・・すごいぜ、左目だけでも右と大差なくまともに見える! みたいな。
逆に言うともうこれなしじゃ元の視界には戻れないんだけど・・・。

あと結局今の視力はわかりませんでした。
いろいろ検査してレンズ決まってから聞いたらそんな感じの。
ぇあ、わからないんだ? そう・・・。
何かアレが違うんだろうね、アレが(何
一応普通に調べられるらしいけど時間なかったからやめた。
別に合う眼鏡があればそれでいいし・・・。

そんな感じで今日から眼鏡装備になりました。
とりあえず久々に遠出してクッソ疲れた。あと頭痛い。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 2

そこなう 

ストレスでお菓子食べ過ぎてお腹壊して辛い。
これで明日、眼鏡作りに行けるか不安だ。
ただでさえ普段ヒキってて隣町(市だけど)とか久々すぎてビビってるのに(何
RPGでもっと後半に来るべき場所にうっかり行っちゃった的なドキドキ感(´ω`)

それはそうとタブレットPCが充電できなくなってしまった。
最近接触悪いなと思ってたら今日になって完全に沈黙。
多分ケーブル(オス側)が死んでるんだと思う。
元から多少グラついててすぐ死にそうだなと思ってたし。
とりあえず使えそうな市販のマイクロUSBケーブル買った。
機械系は詳しくないからアレだけど多分これなら使えるはず。たぶん。
少なくとも形は間違ってない。マイクロのB、台形のやつだ。
と言うかUSB端子の種類多すぎだろわかりづらい。

問題は本体、メス側が死んでたらどうしようかって話だよ。

・・・諦めるか買い替えの2択かなー、やっぱ。
本体2万くらいだったし修理はコスパ悪そう。それにどうせ画面も割れてるし。
あまりお金ないからこれで使えるようになるといいなぁ・・・。
・・・じゃないと買ったケーブルも無駄になっちゃってもったいないし。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

せんてい 

んあー、そろそろ床の隙間埋め再開しないとなー。
ってかまだ放置してたの? って言う。
仕方ないじゃん病院行ったり忙しかったし。
と言うか左目重すぎて何もやる気起きないし眼鏡作ってからでいいよもう。

それはそうと何度も言ってるけどあまり目を使わない趣味がほしい。
とりあえずインドアで1人で出来てるのが必須。
あまりお金がかからないとなおいい。
別にヨーヨーでもいいんだけど気分的に新しい風がほしい感じ。

放置してるギター再開でいっかーと思ったけど夜型すぎて厳しい。
いろいろ考えた結果、現状ではコマ、けん玉、折り紙辺りが優勢。

恐ろしいほど若々しさがない・・・。

・・・おじいちゃんおばあちゃんの地味な特技か何か?
新しい風と言いつつチョイスがレトロ過ぎません・・・?

ちなみにそれぞれのレベルは、
コマ:回せるだけ
けん玉:飛行機がうまく出来ない
折り紙:何も生み出せない
・・・という残念っぷり(´・ω・`)

この中で1番手軽なのはけん玉。何気に数年前に買ったのがあるんすよね。大空。
ちょうど楽天スピンギアがけん玉ショップと化す少し前だったかに出先で買ったの。
ただあれ膝がね。慣れないとクッソ疲れるよね。
あとほぼ出来ないとは言え前から持ってるから目新しさが少ないのが難。
ただ総合的に見てこれが適任かなって感じはする。

とりあえず全部手を出して決めようかと思ったけどめんどい(何
あとはディアボロも結構前から興味があったり。
室内じゃ無理そうだしコスト的にも今回はスルーだけどな。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

おくれ 

そんなこんなで今日は眼鏡屋さんに行ってきました。
が、結局何も買わずに帰ってきました。一言で言うと高かった。
比較的近いから行ったけどまさに時間の無駄だった。

しかし田舎故に近所に眼鏡屋さんなんてねーよクソが。
仕方ないからちょっと遠出することになった。
半ヒキ故に非常に辛い選択だが仕方ない。
・・・って今日金曜かよ・・・つまり明日明後日は土日じゃん?
どこも混むから出かけたくねーな・・・。
田舎の土日はヤバいぜ。みんなイオンに集結して恐ろしく混雑する。
特に夕方は出庫ラッシュで動けなくなるとかもザラ。恐ろしい・・・。

そんな感じで悪条件が重なって早くても月曜日かなぁ。

・・・クッソついてないな・・・
昨日、キチガイのせいで出られなかったせいで最悪だ。早く死ね。

左目重すぎて辛いから早くどうにかしたいけど土日に動くのはマジ無理。
僕の精神力じゃ耐え切れなくなって死にそうになる可能性が高い。
あー、最近コンビニ程度しか行かないから遠出するのこわい(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

俺、眼鏡っ娘になります。 

いろいろあって今日は眼鏡作りに行かなかった。
一言で言うとキチガイ死ねって感じ。

そんなこんなで今日も眼帯装備で厨二力大幅うp。
いやーこれもっと早く買えばよかった。
割と見える右目だけになるから視界がクリア。ただし疲労は増加。
あと思った以上に遠近感が死んで辛い。
利き目じゃない方使ってるせいもあるかも。
と言うか利き目が劣化とかよく考えるとひでー話だなおい。
最も利き目だからこそ酷使されてるのかもしれないけど。

それにしてもどんな眼鏡にしよう。

・・・色とか形とか素材とか。
予備も一緒に作った方がいいのかとか考えがまとまらなくて困る。
元は両目1.5だったし自分が眼鏡使うことになるとは思ってなかったから難しい。
多くても2つあればいいかなと思うし悩むぞー(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

じゅしん 

十波氏、眼科へ行くの巻。
左目が結構ヤバい感じなので仕方なく病院へ行きました。
前々から1回診てもらった方がいいのかなとは思ってたんだけどね。
本格的なきっかけは一昨日、行くって決めたのは昨日の夜。

あれは一昨日の夜・・・。
何度か書いてるけど僕、2ヶ月くらい前からPC眼鏡使ってるんだよね。
で、平気で横になりながら使うからフレームがゆがむわけ。
それを直そうと反対方向にひねるじゃん。
ここまではいつも通り。一昨日はここからが違う。
力を入れすぎたのかレンズが弾けて左目を襲った。
当たったのはまぶただけど衝撃で痛い。
とりあえず眼球ダイレクトアタックを避けられたのは幸いだった。

ある程度痛みから回復して状況を確認する。
血とかは出てない。とりあえずは見える。
といっても左目なんて元から疲れ目でよく見えないんだけどね。
・・・ってあれ、左目ここまで見えなかったけ?
近くはボケる程度だけど遠くがめっちゃブレるというか二重に見えるんだけど。

まぁわざわざ見えにくい左目だけ使って見ようとも思わないからな。
近くですらボケてるのにさらに遠くを見ようとも思わないし。
たまたまこれがきっかけで気づいただけでしょう。
しかし目のことは心配なので元々の疲れ目も合わせて思い切って眼科へGO!

要約すると、
☆右目軽い近視、左目近視
☆右目はさほど問題ないけど左目は視力悪いっぽい
☆目の動かし方とかは普通
☆何かがぶつかって生じたと思われる問題はない
(レンズだけじゃなく前にヨーヨーぶつけた話もした)

結論としては近視+視力低下コンボで左目ヤバい。

・・・まぁまぁ予想通りの結果に。
病気とかもっとひどい結果じゃなくてよかった・・・。

実際左目の視力がだだ下がりで負担になってるんだと思う。
視力検査の時にフレームだけの眼鏡みたいなの使ったんだけどね。
片目ずつ黒いレンズ的なので塞げるようになってるやつ。
試しに度入りっぽいレンズ入れられたらだいぶ視界クリアになって笑うわ。

そんな感じで早めに眼鏡作るように言われた模様。
視力自体はいくつか言われなかったし聞くのも忘れた。
とりあえず明日か明後日あたりに気が向いたら眼鏡屋さんに行こうと思う。
今日行かなかったのはアレだよ。
瞳孔開く目薬? 使われて光当てられまくったから。
これのせいで左目チカチカな上に頭痛で辛いし今行ってもアレかなぁって。

今はとりあえず左目に薬局で買ってきた眼帯してる。
左はどうせボケとブレでアレだし両目より右目だけで見た方が楽なのよね。
何気に眼帯するのとか初めてだわ。厨二力うなぎのぼりwww
見えにくい左目シャットダウンで楽なんだけどクッソ似合わないのが難。

そんな感じで左目が死にそうな長瀬十波でした。
みんなも目は大事にしような!
左目ずっとこのままだと思うと辛い。せめて右目はこのまま保って欲しい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

しーりんぐ 

ぼく「やっと棚Aをどかして床の隙間を埋めたぞ!」
????「棚Aがやられたようだな・・・」
面倒なので以下略(´・ω・`)

そんな感じでやっと部屋の隙間を埋め始めた長瀬十波だよ。
6月の湿った空気の中動いて汗だくだよもう。
全体から見たらまるで進んでないけど一仕事終えた感がある(´ω`)

後はシリコンが半乾きのうちにマスキングテープ剥がさないとな。
5~7日で乾燥するって書いてあるけどいつ剥がそうか。
表面の様子見つつ明日か明後日でいいかな。
・・・とか思ってのんびりしてたのが失敗だった。

5時間くらいしてなんとなく触ってみたら表面ほぼ乾いてるじゃねーか!

・・・え、ちょ、話とちがっ・・・。
慌ててマステ剥がしたけど一部シリコンまで持って行かれてしまった・・・ぐぬぬ。
まぁごく一部だしいいか・・・刷り込んだ部分は大丈夫そうだし。
しかし種類にもよるだろうけどこれは1、2時間で剥がした方がよさそうだな・・・。
やっぱり状況は常に確認するべきだね。

そしてここが終わったことを喜んではいられない。
ここより難易度が高い棚があと2つ・・・強敵だな。
なんとか今月中に終わらせなきゃ・・・。
・・・エアコンマックスの室内とは思えないクッソ暑い毎日が待ってるし。
ストレス他で体力削られすぎてるからマジでヤバい。

もっとも隙間埋めるのがどの程度効果があるのかはわからないけど。
これで大して効果なかったりしたらやだなぁ。骨折り損過ぎる。
まぁやってみないとわからないしやるしかないんだけどね。
あー、少しでも冷えるようになるといいなー。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ぜんしょうせん 

今日こそ棚を移動させて床の隙間埋める。
そして少しスペースを空けつつ元に戻す。
本当は昨日やるつもりだったけど目が痛くてな。
最近マジで左目すぐ疲れるからいっそ眼帯とか欲しい。
とにかく今日は棚を動かす。隙間埋めて戻す。

問題はここを終わらせたところでさらなる強敵が待ち受けてるところかな!

・・・ほぼ全面に及ぶ床の隙間・・・圧倒的隙間っ・・・!
そして立ちはだかる棚、棚、棚の連続・・・!
最もカラーボックスが大半だけど数と詰め込み具合ヤバい。
対してこの棚は1番中身が少ないからな。
大きさと位置的にだいぶ動かしにくいだけで。
この後より面倒な相手が控えてると思うと鬱い(´・ω・`)
奴は四天王の中でも最弱・・・みたいな感じがする。

どうでもいいけど四天王と言いつつ明確な最弱扱いがいるってどうなん?
当然のように最弱扱いってそれ普通に格下じゃないのかな・・・。
なんなの? 四天王サイド人材不足なの?

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

ニシキヘビ 

すっかりお座敷シューターな長瀬十波だよ。
最近はアレだよね。リボルバー欲しい。
僕は本来オートよりリボルバー派。やっぱリボルバーも持っておきたい。
とりあえず無難にマルイのガスリボ買お・・・みたいな。
python004.jpg
東京マルイ コルトパイソン.357マグナム 6インチ

パイソンちゃん!
普通の黒いのじゃなくあえて銀色のステンレスモデル。
黒いのはクラウンのエアリボ持ってるし。
ちなみに実際にステンレスで出来てるわけではなくプラ地に塗装。
ハゲると目立つから他より丁寧に扱いたい。それでもハゲそうだけど。
python005.jpg
ベンチレーテッドリブいいよね。いい・・・。
この部分がパイソンの力強いフォルムを生み出してる感がある。
python006.jpg
グリップはラバーコーティング。
この形のグリップはスマートさが足りない。ちょっとゴツすぎる。
個人的にリボルバーのグリップはフィンガーチャンネルない方が好みかも。
しかし社外品の木製グリップ結構するのよね・・・。
python007.jpg
スイングアウト!
一般的なリボルバーの装弾数は6発。シリンダーにカートリッジを装填します。
なんとマルイのガスリボルバーはカートリッジを廃したことでBB弾を24発装填可能!
いつだったか、だいぶ前だけど初めて知った時は目を疑ったね。
東京マルイ・・・君にはわからないのか?
リボルバーにおけるカートリッジの装填&排莢の魅力が!
しかもカートレスなだけならまだしも装弾数24発ってなんなの?
バカなの? それともリボルバーのことバカにしてるの?
リボルバーに必要なのは装弾数よりロマンなのおおおお!(感じ方には個人差があります)

・・・はーっ、少し取り乱した。
実際、弾が出る玩具として実射性能を求めるのは間違ってないと思う。
しかしロマンと引き換えにするのはどうか。悪魔の取引だ。
だからといってそれを好むことや人を否定するつもりはないけど。
性能とロマン、どちらを取るのが正しいのか僕にはわからない。
ただ、個人的に好みなのは後者、できることならロマンを取りたい。

とにかく個人的にリボルバーはカート式がいいのー。
そんな感じで今回はこれを使いましょう。
python008.jpg
社外品の改造パーツっすね。レインボーラグーン製。
これを組み込むことでカートリッジ式に改造できるぞ。やったー!
他メーカーからも似たようなのが出てるので価格、入手性等お好みで。
なおメーカーサポート等は受けられなくなるのでやるなら自己責任でどうぞ。

いざ分解、組み付け・・・。
公式に図解もあるのでそう難しいこともないかと。パーツの破損、紛失には注意。
元パーツ取っておけば24連発にも戻せるんじゃないかな。たぶん。
そして・・・。
python009.jpg
きたきたきたぁーwwwwwww

やはりリボルバーはカート式だな・・・(´ω`)

・・・カート式リボルバーは最高のロマンですよ、えぇ。
性能は二の次三の次。もちろんあるに越したことはないけど。
どっかデフォでまともな性能のカート式リボルバー作ってくれねーかな。

そんなこんなでカート式リボルバーが手に入って幸せ。
装弾数は24発から1/4の6発になっちゃったけどこれが本来の姿だし。
なおカート式になってもエジェクターロッドは動かない模様。
ま、まぁエアガンにはこの排莢機能必要ないから・・・うん・・・。

カテゴリ: エアガン/モデルガン

tb: 0   cm: 4

しんぷる 

最近目がおかしくてじみつら。
まぁかなりの時間ネットしてるだけだからな。
元からだらだらプラモ作ってるくらいだったのにここ半年それすらなくなった。
その分ネット依存度が上がりまくりだよ。

ストレスでまったくやる気が出ないんだよね。辛い。
好きなことすら出来ないのは結構辛いよ。

ヒマすぎて死にそうだし何より鬱になりそう(´・ω・`)

・・・まだ、大丈夫。まだ。うん。
しかしいい加減辛くなってきたから1秒でも早く死んで欲しい。
と言うかそろそろ死ぬはずなんだけどな。
ネットや知り合いの看護師さんの話が嘘じゃないなら。
キチガイがいてメリットがないどころかデメリットしかないから早く死んで欲しい。
正直、僕の人生がここまでぐっちゃぐちゃにされるとは思わなかったよ。
もう怒りも悲しみも通り越して「死ね」としか思わない。
後も先もどうでもいいからとりあえず今すぐ死んで欲しい。

大丈夫、もう少しの辛抱だ。
ほんの少し時間が流れるのを待つだけでいい。負けない。がんばる。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

ついか 

今日はいろいろあってその辺りブラブラしたり。
って言ってもこの間ほどじゃなく1時間ちょいっすかね。

まずは目的のアイテムを探しに100均へ。
結局目当てのモノは売ってなかったんだけどね。サイズ違いならあったけど。
近場で他に売ってそうな場所も思いつかないし困ったなー。

とりあえず他に欲しかったやつ、えーと、なんて言うんだろこれ。
壁に貼っつける格子状で金属製の。いろいろ引っ掛けられるようにするやつ。
商品名はワイヤーネットになってるね、を買ったんだ。
1番大きいので1枚200円。あと専用のフック少々。
ダイソーは平然と100円じゃない商品が並んでるところが好きじゃない。
別に100円や200円ケチるワケじゃないけどなんか気持ち悪くない・・・?

まぁとにかくそれらを買って、帰ってから気がついたよ。

この金網的なやつを壁に固定するやつ買ってねぇ・・・。

・・・あっ・・・(´・ω・`)
んあー、うっかりしてた。困ったなこのままじゃ設置できない・・・(´ω`)
本目的のものが売ってないのわかってるしもう1回行くのが果てしなく面倒くさい。
しかしこのままじゃ邪魔な荷物でしかないから早めにもう1回行かないと・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

SPM瑞鳳 

もう数日前になるけど瑞鳳のプライズフィギュアが出たんだよ。
1年くらい前にこの辺りで触れたやつっすね。
発表時から楽しみだったんだけど先月の終わり頃にやっと出たんだ。
で、ポチったんだけど目が痛くて写真撮れず今頃に。
zuiho-p001.jpg
スーパープレミアムフィギュア 瑞鳳

お? おぉ?
・・・デコマスからほとんど劣化してない!
最悪もっとヤバくなるのも想定してたから超嬉しい。さすがスーパープレミアム。
発表時、箱開けた時で2回テンション上がったんだけど。

少なくともプライズとしてはめっちゃ出来いいよこれ。

・・・普段デフォルメモノしか買わない僕が言っても説得力ないけどな。
まぁでも各所で好評だし。素晴らしいね。
zuiho-p002.jpg
うしろ。
普段あまり見る機会がない後ろ側が見られるのも立体物の魅力。
腰のやつは煙突やら噴進砲になってるっぽい。
あ、あと弓の弦は自分でセットする必要があるよ。矢羽もシール。
zuiho-p003.jpg
やだイケメン・・・。
そういえば初めて瑞鳳見た時はもっとクールなキャラかと思ったなー。
実際には真面目かつへにょい感じの子だったけど。今ではすっかり卵焼きキチ
1回ウケたネタをゴリ押しするのは運営の悪いところだよ・・・。

そんな感じでSPM瑞鳳でした。
仕上げはともかく造形はよく超おすすめ。個人的には満足。
どのくらい劣化するか心配だったけどこれはいいものだ。
ファットの1/7瑞鳳も楽しみ。あとミディッチュは延びたっぽい。知ってた。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

わーく 

とうとう6月になってしまった。
昨日のを引きずってるのか今日も目と頭が地味に痛い。
まぁ昨日と比べたら遥かに楽なんだけど・・・。
やっぱネット頻度減らさないとダメかな。他にすることないんだけど。
落ち着いてプラモすら組み立てられない生活マジ辛い。

とりあえず今やるべきなのは床の隙間埋め。ほぼ全周。
流石に今月中に終わらせないとヤバい。

できれば上旬のうちにどうにかしたい。

・・・できるといいなぁ・・・(´ω`)
暑くなればなるほどキツくなるし早くやらないとな・・・うん・・・。

あとエアガンの自作ターゲットを作りなおすのも。
ストレス解消に効果があるからこれも割と重要。
やっつけだった初代がもうボロボロでね。そろそろ限界みたい。
近距離でガスブロフルオート叩き込んでりゃそら死ぬわ(´・ω・`)
2代目は初代で判明した問題点を改善した強化型にする予定。
ただ具体的にどう対策するか決まってないのがじみつら。
何度も作りなおすのめんどいからできるだけ強度が取れる設計にしたい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0