07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

オニカマス 

なんか知らないけど眼精疲労で超辛い。
ミディッチュ瑞鳳届いたのに写真撮れない・・・。
とりあえずストックから誕生日にぶつけて傷物になってしまったヨーヨーでも。
yoyo382.jpg
DUNCAN バラクーダ(2016年バージョン)

2人の世界チャンピオンを産んだダンカンの人気機種、バラクーダちゃん!
各部が変わった新バージョン。中国生産になりお求めやすく。
フェイスが平面になったのが大きな変更っすかね。
レーザー刻印が引っかかるのが惜しいけどトップオンもしやすい。
変わったといえばデザインもね。チンアナゴか何か?
かなりゆるーくなってるけどポップな感じで個人的には好き。

スペックは直径56mm、幅44.5mm、重量67.6g。
実重量より重めで力強い振り心地。安定感のあるフィーリングは大好物だぞ。
同時発売のグラスホッパーに食われた感もあるけどいいね。
低価格帯の中で回転力、安定感が強い機種を求める人にはおすすめ。
何よりダンカンの看板機種だしな。悪いわけがない。

バラクーダちゃん、好き(´ω`)

・・・最近のダンカンはいい機種を作るなぁ。
もうほんとすごい好き。買ってからアーマーホルダーを独占してる。
あと2つくらい欲しいレベル。買わないけど。買わないというか買えない。
いろいろあってマジで本当にお金ないんだ・・・。
よっぽど気になる子が出ないと買わないんじゃないかと思う。
極論1つあれば壊れるまで遊べるしね・・・ヨーヨー。

似たようなの買うならプラモ買うわ・・・みたいな感じはある。
僕の中の趣味ランクではヨーヨーよりプラモの方が微妙に比重が大きいんだ。
どっちか選ぶならプラモだよ。もちろんヨーヨーも好きだけどね。

そんな感じでヨーヨー買えなそうでヨーヨーカテゴリがヤバい。
ヨーヨー記事自体はまだストックがあるけどそれが終わったら放置化しそう。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

ほうもん 

誕生日の翌日、さり気なくアクセスカウンターが40000の数字を刻んだ。
ダラダラやっててあまり人が来ないので久々の大台感。
どうせなら誕生日のうちに回ってくれれば特別感があったのに。

ちなみにユニークアクセスだから1日に何回来ても1人1カウントだよ。
まぁそれは見れば分かるよね。
トータルアクセスにしたら数倍は行くだろうけど今となってはトータル数は不明。
こんなクソブログでもたまに同一カテゴリすげーぐるぐるしてる人とかいるのよね。
延々とヨーヨーカテゴリを遡ってる人とか。
何もない駄文の垂れ流しだけど多少でも興味を持ってくれたならも嬉しいよね。
まぁブログ内検索がクソだから人力で目的のページ探してるだけかもしれないけど。

そんな感じで40000台もがんばりたい。

・・・まだだ、まだ終わらんよ。
ネタ切れなんてなんのその。実際には今にも死にそうだけど。
いつまで続くかは自分でもわからないけど続けられる限りは続けたいと思う。
止めるのは、いつだってできる。だから、続けようと思う。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 3

あんはっぴー 

オッスオラ十波!
今日、8月29日は僕の誕生日です。ひゅー。
無駄に歳を重ねていいことなんてないけどな。
年だけ食っても中身が成長してないと何の意味もないんだよなぁ。
神奈川にいた頃よりはいくらかマシになってると思うけど。

あ、天気は普通に晴れでした。
一昨日、台風って聞いてミスドで残り物買って帰ったのが悔やまれる。
まぁそれより優先度が高いケーキを買いに行けるから・・・うん。
聞いてたとおりなかなかおいしいかな。さっぱり系でいい。

なお誕生日にヨーヨーぶつける鬱イベントが発生した模様。

・・・あああああ・・・今1番のお気に入りちゃんが・・・。
これだけで今日は超絶ブルー。死にそう。
この子まだブログにすら載せてないのに・・・。
比較的軽症で済んでよかったと思うべきか。抉れたけど。
そんな感じで辛いけどこれからもがんばる。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

ばちばち 

今日は天ぷらを作りました。
しかしお料理難しい・・・いろいろ覚えられる気がしない(´・ω・`)
でもこれくらいしかできないクソ無職だしもっとがんばる。

それはそうと油はねで地味に左手火傷してしまった。
と言うか思ったけど眼鏡に優しくないな、天ぷら。
油バチバチでこわい。プラ系のフレームだから眼鏡溶けちゃいそう。

しかし外すと視界がアレで気持ち悪いんだよなー。

・・・裸眼だと左右で相当差があるから余計に。
右はまだマシなんだけど左がね・・・こっち利き目だからなおさらウザい。

それはそうと明日はお誕生日ですよ。
とりあえずセルフ誕プレでガンプラ買った。ヨドのポイントで。
アスタロトオリジンちゃん、右手と繋がった武器がかっこいい(小並感

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

のこり 

今日は雨でしたが夕方には小雨になっていたので買い出しに行きました。
台風来たら買い物行けないからね。規模にもよるけど。

せっかくだしミスド行こ-ぜ!
誕生日(29日)に行く予定だったけど台風っぽいし今のうちにさー。
と、徒歩で片道20分ほど歩く。幸いずっと小雨だった。
問題は着いてからなんだけどね。

ドーナツほとんど残ってねぇ!

・・・えぇええええー?
なんかしらないけど4、5種類くらいしかなくない・・・?
多少時間が遅いとはいえあんまりっすよー(´・ω・`)
あまりにも残念な感じでじみつら。いくつか買って帰ったけど満たされない。
とりあえずサーティワンでアイス買って食べて帰った。
誕生日は台風だしいろいろかなしいなぁ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

たなん 

十波氏、誕生日(8月29日)まであと3日。
なお天気は台風の予定。うぇええええええー?(´・ω・`)

ケーキ買いに行けねーじゃねーか!

・・・台風のバーカ! もう少し空気読めよ。
近所では有名らしいケーキ屋さんが近くにあって楽しみにしてるんですけどー!
更にミスドとサーティワンに行って豪遊予定だったんですけどー!
夜はピザ頼むよ! マジでお金ないのににふざけてるね!
まぁ誕生日だし。年一のイベントだし・・・。
たまにはそのくらいさせてくれたってええやん・・・。
台風のバーカ・・・バーカ・・・(´;ω;`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

どうさ 

今日は頭痛い。
今日は、と言うかさっきからなんだけどね。
早く薬効かねーかなー。

それはそうと今日は買い物がてらホームセンターに。
昨日書いた鍵が硬いのをどうにかするべく。
まぁそれだけじゃなくいくつか目的があったんだけど。
とりあえず鍵穴のクスリ2を買って帰宅。

と言うか旧バージョン持ってたけどいつの間に新しくなったんだよって(´・ω・`)

・・・確か前のは袋入りで本体のラベルが赤だったよね。
それがブリスターで青系ラベルに。
前のと比べられないけどとにかくブシュッとひと吹きで問題解決。
これでチェーンの方は問題なしだな。問題はサドル後ろのC型のやつ。
何かズレてるっぽいけどどっかいじればよくなるのかな。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

けーいーわい 

最近地味に困ること。
自転車の鍵とチェーンが若干死にかけ気味。
雨ざらしだから仕方ないけど困る。とても困る。

特にサドルの後ろについてるC型のロック。
説明が難しいけどうまくはまらない時があるんだよね。
スポークにぶつかって阻まれてるとかじゃなく。
よく見たら時々上下間がおかしくなる時があるっぽい。
あのツマミが付いててガションってなる部分が規定より下がる時があるの。
それで受け側にうまく入らなくて固定できない時があるみたい。

ちょっとコツがいる感じで地味にめんどい。

・・・慣れればさほど問題もないんだけどさー。
パッと終わらない時点でめんどいよね・・・。

チェーンはチェーンでたまに硬かったり。
すんなりいく時と苦戦する時があって地味にウザい(´・ω・`)
やっぱり雨ざらしだから仕方ないけどがんばってほしい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 6

しけんがた 

今日はねー、何か届いたんだよね。
何かって言うか発送メール来てるから内容分かりきってるんだけど。
dta014.jpg
「「新入りです」」「また増えた」「それも2人」「なんか色が違う」

そんな感じでB-101[TR]s シルフィー(テスト機カラーセット)が届きました。
手持ちの過半数(3/5)がインターセプターっていうね・・・。

そして名付けが間に合わなすぎて死にそう。
とりあえず1人目のリペった子が「ミチル」。
ダブった迎撃型が「ヒメ」、弾幕型が「タマ」。
後ろ2人は今決めた。割と猫っぽい感じで。
今回の2人はー、そうだな。「あんず」と「みかん」にしよう。
一緒に来たから双子設定にしてメインカラーと同じオレンジ色の果物つながりで。
この理論で行くとボックス買いは六つ子になるな・・・。

dta015.jpg
格闘型 ストライカー

こっちがあんず。
ナックルにブレード、水平翼と背部のブースターがイカした格闘型。
バイザーのせいで顔に影がかかりやすいのが難。

dta016.jpg
迎撃型 インターセプター

続いてこっちがみかん。
すでに3個目、ツインテで人気な迎撃型。
と言うか左ツインテが外れかけてるな・・・うっかりしてた。
相変わらず少し触っただけでポロリするから仕方ないね。
dta017.jpg
普通のと。色以外は基本的におんなじっぽい。
あとは何気に箱が専用のだったり付属のシールが色違いだとか。
dta018.jpg
近距離型と中距離型? でバランスよさそうな組み合わせ。
さらに2種の装備を組み合わせて・・・。
dta019.jpg
航空打撃型 エリアルストライカー

複合タイプのエリアルストライカーに。
テスト機はスペシャルだから2タイプ組み合わせられるぜ的な設定。
これは作り方が取説に載ってるから割と楽。
と言うか通常版のも組み立て方載せようよって言う。
パーツそう多くもないから分かるには分かるけどさ・・・。

あとストライカーのブレードを後ろに付けるっぽいけど今回は付けてないよ。

まぁ単純に忘れただけなんだけどね。

・・・あるよね・・・あるよね?
それに武器残しておかないと残り物装備のもう1人が本格的に(ry
まぁ本当に残り物というかどうすんだよこれって感じのしか残らないけど。
dta020.jpg
前にもしたけど定番のアレ。
dta021.jpg
ビルドナックルぅうううううう!!!(違
どうでもいいけどGBF終盤のビルドナックル酷使しすぎ問題。
あまりそればっかり何度もやられるとこう、ね?

そんな感じでシルフィー テスト機カラーでした。
シルフィーシリーズはそろそろいいかな・・・。
2弾はどうしようか。シルフィーと比べてぶっちゃけ微妙に感じる。
2つくらいでいいかなー。悩む。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

さきのばし 

んあーやる気出ない・・・。
まぁ夏でクソ暑いしな。今日は割と涼しいけど。
もっとやる気出してプラモ作りたい・・・何もかも中途半端。
自分でもダメだなーと思う。思うんだけどね(´・ω・`)

とりあえず早く涼しくなーれ!

・・・そしたらもっとやる気出す・・・。
少なくとも今よりはやる気出す。

もっとも明日からがんばるとか言ってるやつはいまいち信用出来ないよね。
本当にやる気があるならその時その瞬間からがんばるよね。たぶん。
いつかはいつまでもいつかのままだし、明日がんばるの明日も訪れない。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

きりんさん 

十波氏、サイレントヒル県民のソウルフードと称されるのっぽパンを食べる。
売り場にラブライブサンシャイン7話に出たよポップあって笑う。
ちなみに神奈川にいた時はその存在すら知りませんでした。
近隣県でも売ってるらしい? けど見たことないと思う。

それはそうと買ったらのっぽパン専用の袋に入れられてワロタwwwww

・・・長いから普通の袋だと折れるらしいね・・・。
専用袋があるなんてすごいぜのっぽパン。
しかし何故そこまで愛されてるのかよくわからないぜのっぽパン。
普通においしいと思うけどそんなに特別感は感じない神奈川生まれ。
とりあえず1番基本っぽいの食べたけどそのうち他の味も食べてみたい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

誕プレ 

【悲報】十波氏、未だ無職

ああああ・・・。
中卒職歴なし病気とか言う最低クラスのスペックだぞおう。
二刀流とか何か特殊なユニークスキル付いてないと割に合わないな。
クソ低収入でもないよりはマシだろうと内職探すじゃん?
ペット不可で死ぬじゃん? まぁ・・・うん・・・詰んでるよね。

とりあえずお料理とかがんばる!(前向き
なお現在半熟オムライスしか作れない模様。
言われればそれなりにできるけど言われないとできないのが問題。
普段使ってねー脳みそ使えばそれなりになんとかなりそうな感じはする。
問題は記憶力がゴミクソなところ(´・ω・`)

それはそうと伯母さんからちょっと早いけど誕生日にと2000円もらいました。

・・・うえぇええええ?! マジで? マジで!?
うっひょおおおおおwwwwww超嬉しい(´ω`)
こう言うのもアレだけど伯母さんケチだから・・・まさかくれるとは思わなかった。
預かってた母すらマジかよってなってたレベル。
お年玉も親戚内でぶっちぎりの最低額でしたもん。

とにかく今回誕生日にともらえて本当に嬉しい。
とりあえず誕生日までじっくり選んでプラモ買お(何
いや、だって他に欲しいものもないし・・・。
ご飯食べられてネット環境あれば割と幸せだし・・・。

前述の通りじっくり選ぶつもりだったけど結局店で目についた1/48の10式戦車に。
まぁ自衛隊の戦車は初だし普段と違うチョイスで記念っぽくていいよね。
問題は専用色買っちゃったからそれ系のももっと作らないともったいないこと。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

かすたまいず 

最近HGのスタービルドストライクガンダムを買ったんですよ。
先月GBF見てから地味に欲しかったの。
巷ではRGビルドストライクが発表されましたがガン無視。
RGあんまり好きじゃないし・・・どうせスタビルはプレバン送りだろうし。

とりあえず組み立ててみたけどこう・・・。
プラフスキーパワーゲート欲しいな? クリアイエローのアレだよアレ。
クリアブルーのウイングもかっこいいけどアレがないと物足りない。
アニメ本編でも羽よりあっちの方が印象的だったし。

で、アレ別売りのユニバースブースター買わないと手にはいらないんだよね。
しかもそれ買うとスタビルに付属の分と合わせてユニブ本体がダブるという。
そしてネットではユニブは軒並みプレ値。嫌だね。いろいろ。
とりあえず近場探してみるかー。たぶんないだろうけど。
build005.jpg
あった。客入ってなさそうなヤマダにあった。定価以下だしとりあえず買った。
まいったな・・・ユニブがダブってしまった。
まぁプラフスキーパワーゲートが手に入ったことの前では些細な問題ではある。

それはそうとこれ買う時に特典あるからちょっと待ってね! って言われてね。
そういえばHG買うと何かもらえるキャンペーンやってるんだっけ。
他の店でスタビル買った時は終了してたのか忘れられたのかくれなかったけど。
で、奥でガサガサして特典たくさん持ってきたわけ。
あー、ある分から1つ選ばせてくれるのかな? って思ったのね。
hg001.jpg
選択する間もなく全部一緒に袋に入れられた。

一気に7種とか豪快過ぎるwwww

・・・ええんか・・・僕はいいけどさー。
しかも帰ってから公式見たらHGはHGでもHGBCは対象外で吹く。
本来対象外のアイテムでもらえても1個であろう特典7個ももらっちゃったよ・・・。

全8種のうちA(ガトリングロングライフル)が欠けてるけどまぁいいや。
たぶん他の店員が前に買った人に付けた分で終わったのかと。
このあと行ったホビーショップでもAとBは終了だったし。
まぁ本来こんなにもらえないものだし1つ欠けてるくらい問題ないね。
そのうちガンプラバトル用(棒)の改造機を作る時にでも使おう。

問題は引っ越しでラッカー使えない問題だけど・・・。
窓辺で扇風機ぶん回せば室内の臭気問題はギリいけそう。冬場死にそうだが。
外はどうだろう。3階だしさほど問題ないと思うけど・・・。
それでももしトラブるのも嫌だからラッカー使用はガンプラ他のみにしようかなと。
まぁ水性でもサフ吹くんだけどね・・・水性直塗りは食いつき弱すぎて無理。
そんな感じでガンプラ他はラッカー、スケモは水性な感じに落ち着きそう。
こっちに来てからあまりプラモ塗れてないからどうなるかはわからないけどね。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

16夏E4 

艦これ夏イベもラスト、E4に来ました。
少しの間休もうかと迷いつつ結局来てしまった。
面倒だから丙で行きたいけど報酬の戦闘機欲しいから乙で。
kancolle211.jpg
勝ったッ! 第三部完!
何気に今気がついたけど昨日からキャプ位置が少しズレてるな・・・ちょっと残念。

編成は第一が大和、武蔵、加賀、瑞鶴、翔鶴、大鳳。
第二が摩耶、北上、阿武隈、プリンツ・オイゲン、綾波、雪風。
下4人がカットイン。基地航空隊は全部Iマス集中。
乙だとあまり書くことねーな。うん。

でー、ラストE4の報酬は・・・。
kancolle212.jpg
Re.2005改ほか。そして。
kancolle213.jpg
イギリス戦艦Warspite!
やだこの子英語力高い・・・何故アイオワでそれができなかったのか

そんな感じでE4も終了。
kancolle214.jpg
暁ちゃんが水平線に勝利を刻まれちゃってる・・・(意味深
kancolle215.jpg
終わった終わったーおつかれー。
E3掘り以外はそれなりに楽しかったです(小並感

いつもより短かったけど面倒だしこのくらいでいいよもう。

・・・あとE1から札はやめて欲しいかな。
そして今回思ったのはアレだね。とりあえず対潜値が高い駆逐育てなきゃって。
今度対潜マップ来たらマジで死にそう。少なくとも1度に複数来たら死ぬ。
資源とバケツ貯めつつ適当にリランカぐるぐるしたい。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

16夏E3 

今日もあっちーな。これだから夏は嫌だ。
なお十波提督の属するリンガ泊地は年中暑い模様。死ぬ。
何気に今日でリンガ泊地3周年です。わーい。
そんな感じで艦これ夏イベっすよ。

今回はアレですアレ。新艦娘掘り。
とりあえずE3ボスマスでイタリア空母が出るまで粘るよ!
連合艦隊マップ故に資源が心配だ。
あと1週10分くらいかかって地味にウザい・・・。
連合艦隊で掘りとかクソめんどいしやめて欲しいわー・・・。
とか思いつつ丙S勝利38回目にて。
kancolle207.jpg
Aquilaちゃん!
性能とか見ないで掘ってたんだけど結構アレだな・・・?
まぁイタリア艦隊が組めるようになったことに意味があるんじゃないかなー(適当

そんな感じで掘りも終わったし甲で攻略に行こうか。
正直もう面倒だからやりたくねーなー。
でも甲報酬の銀河欲しいから難易度落とす選択肢はないの。
kancolle208.jpg
ってことでオラァ!

編成は第一が鳥海、金剛、最上、瑞鶴、翔鶴、大鳳。
第二が阿武隈、榛名、吹雪、秋月、鈴谷、熊野。
基地航空隊はボス(戦1陸攻3)とボス前(陸攻4)にそれぞれ集中。
ラストのみボスに3、ボス前に1だったかな。
掘りの時も同編成で違いは支援の有無(丙掘りの時は無支援)くらい。
あと疲労や気分でその時によって最上が三隈、吹雪が初雪、秋月が照月だったり。

とりあえずボス前のWダイソンきらい(´・ω・`)

・・・丙だと大した問題じゃないけど甲だとマジでウザい。
その前のヲ級も地味に邪魔だけどこっちはまだマシ。
まぁ掘りも終わったから二度と来ないしどうでもいいよ。うん。
kancolle209.jpg
深い意味は無いけどせっかくだから銀河もキャプっとこ。
どうでもいいけど入手時の「銀河を手に入れました」の字面が壮大過ぎてヤバい。
銀河とか厨二感に溢れた名前かっこいい(小並感
旧日本軍のネーミングセンスはなかなかクールよね。特に航空機は痺れる。
なお戦車の名前。なんでこないなってもうたんや。
kancolle210.jpg
ということで夏イベもE3まで終了。残すはE4のみ!
・・・なんだけどどうしようかな。ちょっと時間あけようか迷う。
E3でだいぶ疲れちゃったよ。主に掘り的な意味で。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

16夏E2 

艦これ夏イベ、今日は水無月ちゃんが報酬のE2!
対潜マップだったE1から打って変わって今度は輸送マップです。
プリンちゃんとか落ちるらしいけど興味ないから甲でボス直行。
kancolle205.jpg
うい。個人的にはE1より楽だった。
輸送は旗艦落とさなくてもいいし。落とした方が効率いいけど。

編成は初月、神通、大潮、霞、利根、瑞穂。
基地航空隊は戦1、陸攻3でIマスに集中。テンプレオブテンプレ。

E2クリア報酬は待望のー・・・。
kancolle206.jpg
水無月ちゃん! あとなんか三式戦とか。

アオいいよね。いい・・・。
ショートな見た目も中身もちょっとボーイッシュでかわいい。
同型の皐月とキャラ被ってるようでこっちの方がおとなしめで差別化もできてるな。
しかも仕方ないと言いつつご飯作ってくれようとする・・・地味に嫁力高い・・・。

僕の中の睦月型勢力図を地味に塗り替えそう。
かわいがるならもっちー、嫁にするなら水無月みたいな。
個人的には前回の神風に続いて当たり感がある。

まぁ瑞鳳が1番かわいいんだけどな。

・・・これはまず揺るがないと思う。鉄壁だよ。
瑞鳳は鉄壁っていうか絶壁だけど(このあと滅茶苦茶アウトレンジされた

あー、次はE3か。ここはイタリア空母が落ちるんだっけ。
うあー掘るのめんどい。適当にがんばろ。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

16夏E1 

そんなこんなで艦これ夏イベ始めました。
今回はE1から新艦娘がボスドロするとのことで掘ってから行こうかと。
にしても何かいつもよりドロップ報告多くね? さくっといけちゃう?
とか思ってたけど丙でS勝利25回。言うほど早くもなかった。
kancolle203.jpg
新しい潜水艦のニムちゃん!
スタンダードな元気っ子かわいい。
どうでもいいけどボスドロが濃厚な潜水艦すぎて引く。イムヤ出すぎだろ・・・。

そんな感じでもうここに用はないしさっさと終わらせて次行こう次。
いや、できればまるゆもたくさん掘りたいんだけどめんどいし。
甲だと一式陸攻の新しいのもらえるらしいしそれで行こうか。
kancolle204.jpg
やったぜ。

編成は見ての通りで那珂、酒匂、皐月、朝潮、谷風、祥鳳。
上4人が先制可。谷風さんは目についたからなんとなく。
ここは先制できる子が複数いないと面倒そうだね。
丙だとだいぶヌルくて早々に旗艦落ちてることも多かったが。
対潜値高い駆逐の子があまり育ってなくて困った。結局ヴェル以外は出したけど。

駆逐もっと高レベルまで育てないとなー。

・・・また対潜マップ来られると辛そうだし。
イベント終わったら育てたいけどそんな気力あるかなー。あるといいなー。
なくても育てないと次以降のイベで死にそうだから育てないと。
まぁ今はそれより夏イベよね。いつもより短めとは言え気は抜けない。

そんな感じで次はE2。
報酬で超絶かわいい水無月ちゃんがもらえるからがんばる。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

るーきー 

そんな感じでまたDTAを未開封バラ買いしました。
今のところ2/2でインターセプター率100%。またダブると流石に死ぬ。
結果は・・・。
dta011.jpg
「新入りです」「新入りか」「また新入りか」

今度はツインテついてないやったー!
dta012.jpg
そんな感じで弾幕型のファランクスでした。
前回書いた通り欲しかった子だから嬉しい。
dta013.jpg
左目線により動きが付けやすいような、扱いにくいような。
表情複数セットならともかく1種のみで視線が流れてるのは一長一短かな。
とりあえず別売りで表情パーツセットはよ。

何気にこの子どころか2号ちゃんもまだ名前考えてなくて辛い。
しかもWF限定の子たちも今月届く予定だし。あと4人分考えるのマジキツいっす。

それはそうとラノベ版はどうなってるんだよ創芸社ァ!

・・・いろいろ意味がわからないんだけどさ。

ラノベ撤退するわ。まだ出てない2冊は発売4日前だけど発売中止だからよろー

やっぱり撤退しないよ! 名前変えて仕切りなおすだけだよ!
あ、でも未発売の2冊は発売しないからよろしく!

????
僕の頭が残念なのかちょっと意味がわからないっすねー。
しかも未だにAmazonで予約受け付けてるし・・・なんなの・・・。
何が起こってるのか謎すぎてヤバい。頭痛くなってきた。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

16夏 

そんな感じで昨夜から始まりました艦これ2016年夏イベント!
リアル環境が変わりすぎてどうなるか怪しいけど適当にがんばりたい。

とりあえずいつも通りしばらくは様子見っすかねー。今回は札もあるし。
新艦娘は水無月ちゃんがよいですね。個人的には他はそんなに。
・・・って今回E1から新しい子(伊26)落ちるの?
E1はー・・・対潜マップかー・・・うーん。

対潜値が高く先制できる駆逐があまり育っていない模様。

・・・あああああ・・・。
広く浅くが裏目に出まくってるぞ。
いなくはないが数がな。しかし出し惜しみすると掘りがめんどく。
僕、このイベントが終わったら駆逐育てるんだ・・・。
とりあえず丙で新艦娘ちゃん掘るか・・・早めに出るといいが。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

てったい 

発売4日前にしてデスクトップアーミーのラノベ発売中止ワロタwwwwwワロタ・・・。
いや笑えねぇよ・・・4日前になって告知とかなんなの・・・。
まぁレビュー待ちで予約すらしてない僕が言えることでもないけど。
一応よっぽどクソじゃなきゃ買おうと思ってたのにこれだよ。

しかもメインの玩具が大コケで中止とかじゃなく出版社がラノベ撤退とか言うこの。
本体関係なく外的要因で死にそうになってるのが笑えん。
「ご主人さまたちはどこに消えたんだろう?」のアオリがまた。
ご主人様どころかノベライズが消えてるんですがそれは(´・ω・`)

どっか他で拾ってもらえるといいね・・・。

・・・DTA公式は延期、続報を待てと言っているが果たして。
がんばれ・・・DTAがんばれ。
何もできず目の前でメカ少女モノが死ぬのはもう嫌だよ(武装紳士並感
・・・家出る時に神姫置いてきちゃった僕が紳士を名乗れるかは置いといて。

とりあえず買い物がてらヨドでもう1個つまんだぞ。応援的に。
今度こそインターセプター以外の子が来ますように・・・。
とか書くとフラグ発動しそうでこわいが。そんなフラグへし折ってやんよ!
ファランクス、スカウト、ランチャー辺りがいいなー。
とにかくDTAマジがんばれ。死ぬな、生きろ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ねつい 

気づいたら明日から艦これ夏イベとかマジかよ。
いろいろ準備不足で死にそう。不安しかない。
だってあれよ、最近は元々の非イベ期間よりはるかにおさぼりさんだし。
引っ越しでしばらくプレイできない時期があったからなー。
日課になってるようなことでも1日できないとどうでもよくなったりするよね。
それが半月以上だもん。そりゃどうでもよくなるわ。

少し気合い入れ直していきたい。

・・・なおイベ終了時に燃え尽きる模様。
まぁ丙だろうと完走できればそれでいいと思ってるからまだ気楽よね。
イベも掘りもさくっと終わるといいなー。あとかわいい子が多いと喜ぶ。
個人的に前回は神風だけでお釣り来るレベルだったけど今回はどうかな。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

どうにゅう 

今日は比較的涼しかったので用もなくぶらぶら。
とりあえず海の方にあるショッピングモールへ。
新刊目当てで本屋に一応寄ったけど相変わらずしょっぱいなー。
うちの近くの大型スーパーの数倍マシだけど・・・。
まぁ本屋は他にもあったしどうでもいいや。

お次はチェーンのホビーショップ。
モール内の1店舗なのでこれも割とショボいけど。
スケモ売ってるだけ嬉しいんだけどね。これは定価だから買わないけど。
あとなんか知らないけど女児グループがいて困惑。
ラブライブのグッズ見て「凛ちゃんかわいー!」って言ってる子がいたりカオス。
ショート美少女の魅力が分かるとは有能な女児だ。

と言うか女児に知られてるラブライブさんの知名度しゅごい(´・ω・`)
そういえばこっちに来てから痛車の類を3回ほど見たな・・・。
最初がキャラのシルエットをあしらった控えめな痛車。
次が後部にキャラぬいぐるみを満載した普通の(?)車。
最後が風防の根本? にSDキャラのステッカーを貼ったバイク。

アニメ不毛の地なのに強いな、ラブライブ・・・(´ω`)

・・・流石に規模が大きいと違うな。
アニメ1期2期もそのうち見てみようと思ってからすでに結構な時間が。
同じことを思ってるストライクウィッチーズも6、7年くらい経ってしまった。
見始めればすぐ終わるんだろうけどなかなかきっかけがさー?

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ほんや 

前にこの辺りで図書カードもらったけど近くに本屋がないって書いたじゃん。
いや、大型スーパー内のやたらショボい本屋ならあるにはあるけど。
遠いけどそれよりはマシなショッピングモール内の本屋も。
あとは同じく遠いけどツタヤ。それぞれ自転車で片道15分くらいか。

とか思ってたんだけどふとググったら本屋あるじゃん!
提督さん(仮)に近くに本屋ないって聞いてたしそう思ってたんだけど・・・。
とりあえず行ってみたいけど北西にはあんまり用がないんだよなー。
とかそんな感じで数日放置したけど気まぐれで今日になって行ってきたり。
今日は自転車で片道10分弱だった。
この辺り信号が妙に長いから数回引っかかるとだいぶ差がでるのよ。

中はー・・・お? 見た目より広いしそれなりに品揃えもまともっぽい?
この辺りの本屋マジでクソばっかだからな。模型誌すらろくに置いてなかったり。
1番マシだったツタヤといい勝負じゃねこれ。部分的にはむしろ勝ってるかも。
少なくとも模型誌に関しては完勝してる。
HJはもちろんMG、AM、スケビまで普通に売ってる・・・。
何かあったらとりあえずここでいいかな。目的のものがあるかはともかく。

なお大体ネットで事足りる模様。

・・・通販最強っすわー。
探す手間もないし家に届けてくれるんだもん。
そりゃリアル書店も潰れるわ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

のんすとっぷ 

【悲報】トイレの水が止まらない

んあぁあああ!
気づいたら水が流れっぱに。なにこれ・・・。
不動産屋さんに電話して修理の人が来る。
とりあえず直ったけど元が古いからいろいろまずいっぽい。
何回かリフォーム入ってるらしいけど基本が古いからなー。
住み心地はそう悪くないけどいろいろ問題発生してめんどい。

それにしても地味に水道代ヤバそうで鬱(´・ω・`)

・・・クーラー酷使によりすでに電気代がヤバい模様。
クソ暑いからね。仕方ないね。
暑くて死にそうなので早く涼しくなってほしいっすね。
問題は上着とか一切持ってきてないところ。
お金ないのにまた飛んで行っちゃう・・・(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

らいぶらりー 

なんやかんやで今日は図書館に行って来たり。
炎天下の中歩いてきたけど涼しくないなここ!
いや、外よりは遥かにマシなんだけどなんかこう・・・常温、的な。
帰りに寄ったコンビニがクッソ涼しかったものもあって文字通り温度差が。

コンビニといえばローソンとファミマがあるのは分かったけど結局行ってない。
だってどっちも方向的に行かないんだもん。
ローソンは近いけど南は海しかない。ファミマは北でちょっと遠い。
結局その辺りに数多くあるセブンに落ち着くと。
・・・ミニストップ? ハロハロとかだけ売ってればいいんじゃない?(適当

あー、話が逸れちゃった。図書館だよ図書館。
日曜だからかめっちゃ人いてビビったわ。席ほぼ埋まってるし。
普段通行人すらあまり見ないのになんだこれ。こわい。
ざっと見てきたけどあまり興味をそそられる本はなかったなー。
何故かフィギュアの作り方系の本が4冊もあっておもしろかったくらい。
しかもあったのが工芸コーナー。趣味でも芸術でもなく工芸。
美少女フィギュアは工芸品だった・・・?

あとはラノベコーナーくらいか。図書館ってラノベあるんだね。すげーな。
キノの旅があったらから読もうかと思ったけど混んでるからやめた。
神奈川出る前に読み返してたのそのまま置いてきちゃってるんだよね。

持ってこようか迷ったんだけど本は結構重いからね・・・。

・・・20冊近くはキツい。
きんモザ原作とか模型系の本は少し持ってきたかったなと最近思ってたり。
それはそうと割と序盤の方が何冊か抜けてたけど誰か借りてるのかなアレ。

他はどんなラノベがあったかあまり見てないから知らない。
どのみち今日は左目の調子が悪いし。たまにめっちゃ見えにくくなるのよね。
じゃあなんでそんな状況で図書館行ったんだよって感じではある。
だって昨日から明日辺り行ってみようと思ってたしー。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

しゅうり 

前に壊れたと書いたアーマーホルダーさん直しました。
もう2日くらい前の話だったりするんだけどね。
yoyo381.jpg
やりました。ネジ止め剤塗ってきつめに締めたからそうそう外れまい。

画像のマイナスネジ的な部分がいつの間にかなくなってたんすよね。
ギボシ金具のオス側、ですかね。ネジ山(ギザギザした突起)が付いてる方。
手芸やレザークラフト系のお店に売ってるっぽい?
僕が買ったのは楽天で頭径5mm、2個セット200円ちょっとのやつ。
残ってたメス側と比べてほぼ同じサイズっぽいのでよかった。
今回買ったやつの方が若干仕上げが荒いような気がしなくもないけど。

とりあえず直ってよかったー(´ω`)

・・・買い直さなくて済んだよ。それなりに思い入れもあるし嬉しい。
もう1セットあるからまた同じ部分をなくしても安心だぜ。
もっともその前に他の部分が死ぬ気がするが。金具とか微妙に錆びてきてるし。
革の手入れアイテム持ってきてないのが悔やまれるな・・・。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

図書館の方が近い 

なんかいろいろあったりでついでに母が姉と会ってきたり。
前に回収してもらったきんモザ(1期、2期)の円盤が我が手に!
一緒に置いといた2期の店舗特典まで添えられてて地味に嬉しい。
なお1期の特典と2期全巻特典の原画&冊子。
自分でもどこにしまったか思い出せないし仕方ないね・・・。

他にももっと回収頼みたかったけど部屋ぐちゃぐちゃだったししゃーない。
わかりやすい場所にあって頼めそうなのがきんモザの円盤くらいだったんだよ。
とりあえずこれだけでも手元に置けてよかったと思うことにする。
円盤マラソンなんて数年ぶりだったしきんモザは神アニメだよ。
原作とねんどろも持ってくればよかったなぁ。無事だといいけど。

それはそうとちょっと早いけど姉から誕生日プレゼントを貰いました。

・・・うひょー! 図書カード1000円分だ!
お姉ちゃんありがとう!
しかし本屋が遠い。地味に遠い。
欲しい本もそんなにないしあってもヨドか他の通販で買うからそもそも行かない。
とりあえず漫画とラノベ、雑誌以外で欲しい本ができたらその時にでも使おう。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

○○る 

そんなこんなでDTAを適当にリペったよ。
髪だけリペる予定が結局身体まで塗ってしまった。
とりあえずこんな感じに。
dta009.jpg
金髪! 青メインにオレンジ!
オリジナルカラーに塗るの楽しいよね。
オリジナルって言っても原典の方じゃなく独自性的な意味だけど。
この辺りの日本語難しいね。あ、いや、英語か。

塗装が汚いのは気にしない方向で・・・。
PVCははみ出しが削りにくいし拭き取りもキツくてじみつら。
あ、ちなみに僕は普通にラッカー系(Mr.カラー)で塗ってるよ。
塗装ブースないからにおいがキツい。扇風機全開で乗り切るぜ。
ついでにハゲた時のために一応使用色メモっとこ。

髪:自作イエロー
青:キャラクターブルー
橙:黄橙色

あとはその辺りで買ったパステルで頬を赤く。
そういえばうちの子1号の名前は「ミチル」になりました。
意味というか由来とかはまぁどうでもいいよね(何

それはそうと今日はヨドから新入りちゃんが届きました!
dta010.jpg
おいっす。
新入りちゃんの名前はどうしようかなー。それと塗るか塗らないかとか。
・・・っておい、その髪・・・ツインテ・・・。

これインターセプター・・・ダブってしまったぞ・・・。

・・・おあぁ・・・(´;ω;`)
2個買って2個とも人気のインターセプターとか大当たりじゃん(棒
しかし1/6で早々にダブるとは。箱開けた時のやっちまった感が異常。
ロマンなんて捨てて大人しく駿河屋で選べるバラの子買えばよかったか。
まぁうちに来たこの子に罪はないし・・・うん・・・。

ついでにプレバンでポチったWF限定セットの色違いインターセプターも届くぜ。
手持ちのDTAの3/4がインターセプターとかどうなってるんだよ。
一体何をそんなに迎撃すればいいんだよ・・・(´・ω・`)

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

とりけし 

今日はいろいろあって予定が変わりまくってじみつら。
今日の予定は図書館行ってみたかったくらいだからいいんだけどさ。
前に1度行ってるけどあの時は目的が目的だったからね。
もう1回行ってどんな感じなのか見てみたいなぁって。

今日の予定はともかく今後に変更が出まくってるのがキツい。
いや、仕方ないんだけどね。うん。誰が悪いわけでもないし。
ただねー、なんとか乗り切れそうと思ったらこれだもん。辛いよね。

バケツプリンをなんとか半分食べたと思ったらもう1バケツ追加された気分。

・・・鬱すぎる・・・とても辛い・・・。
考えただけで嫌になりますねー。
あーもうやだ。マジで全部なしになんねーかなー。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

るすばん 

諸事情で今夜から明日夜まで丸1日お留守番コースでじみつら。
さらに言うと5日でも似たような状況になるっぽい。死ぬ。

しかもなんか地味に雨降ってきましたしー。
自転車オンリーだと雨降ってるとどこも行けないからなぁ。余計辛い。
詰みプラでも組み立てればいいんだろうけど飽きるよね。

と言うか僕すごい飽きっぽくて集中力ないから・・・。

・・・ずっと1つのことやってたと思ったら急に投げて放置とかザラ。
これはいつもどうにかしたいと思いつつどうにもならないからかなしい。

それはそうとやっとヨドでDTAの在庫復活したから1個ポチったよ。
どの子が来るのか今から楽しみ。とりあえずダブらないといいなー。
とか言ってるとダブりそうだけど・・・確率1/6なら大丈夫だろ(慢心

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0