08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

おせぇ 

日を追うごとに腰が少しずつよくなって来てる感がある。
しかしまだ座ると痛いな。いろいろ辛いから早く治ってほしい。

それはそうと昨日書いた交換品が届きません。おせぇ。
と思ったら今日の夜に発送メールが来たよ!
在庫あるって言ったのに即日発送じゃないんですかァ!

割とキレそう・・・(´・ω・`)

・・・予約して買ったのに丸2日プレイできないとかなんなの・・・?
定型文の謝罪はいいから少しでも早く発送してほしかったよ・・・。
外付け特典なのに本体ごと交換だったりgdgd過ぎんよー。仕方ないけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ほうちぷれい 

【悲報】十波氏、デモンゲイズ2を予約購入するもいろいろあってプレイできない

・・・おぃいいいいいいいい!!!!??

これまでの流れ
予約→発売日(今日/9月29日)に届く→予約特典CDのケースが割れてる(3ヶ所)

ぼく「開けてないしこれ割れてないのと交換してくれるよね?」
楽天ブックス「うん。ソフトごと全部交換ね」
ぼく「外付け特典なんだけど?」
楽天ブックス「本体+特典全とっかえだよ」

えぇ・・・特典だけ交換でいいじゃん・・・。
特典は交換できませーんwww とか言われるよりマシか。
しかし交換品が届くまで遊べないんですが・・・(´・ω・`)

これ一体何のために予約して買ったんですかね・・・。

・・・予約して買って、かつ手元にあるのに遊べないこのもどかしさよ。
ああああ、ストレスで死にそう(´・ω・`)

それはそうとvitaちゃんのアナログスティックのゴムがベッタベタになってて辛い。
溶けてるのか何かが染み出してるのか。
拭いてだいぶマシになったけどまだ気持ち悪い(´ω`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

じょうけん 

相変わらず腰が痛くてだらりゅーんってしてる。
昨日よりはだいぶマシなんだけど雨だと余計に痛い気がする。

基本ごろごろ、時々プラモいじって腰がヤバくなってきたらごろーん。
この状態だとネット以外することないからすげーヒマ。
せめてゲームでもあればなー。VC版ポケモン赤ならあるけど。
前にも書いたけどタケシ倒して早くも燃え尽きた感があって放置だよ。

それはそうと結局グラペ買いました。
迷った末前のと同じグレーの。明るいのも捨てがたいけど汎用性重視。

なお腰痛と光源不足で撮るに撮れない状況の模様。

・・・あと気力も(何
ショボいライトなら一応あるんだけど首が折れちゃってね。固定できないの。
細かい作業と兼用で適当なの探さないと・・・。
今の机、2段になってて上に板ついてるから暗いのよー。

しかしグラペ買っちゃった以上はたくさん使って元取りたいなー。
それにはプラモとか作りまくらなきゃいけないんだけど。
どれもこれもやらかしまくりで完成する未来が見えない問題。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ごろごろ 

昨日だか一昨日から腰が痛くてじみつら。
運動不足な上に姿勢が悪いから仕方ないね。
ついでに僕の自転車は乗り心地ガッタガタだぜ。
母の自転車買った時、試しに乗ってみたらヌルヌルでビビった。
地面への吸い付きっていうか追従性っていうのかな。アレがぜんぜん違う。

しかし腰痛くてあまりプラモいじれないのが辛い(´・ω・`)
いろいろやらかしまくったのを少しでも修正したいんだけど・・・。
座るとキツいしなー。立ってるのもそれはそれで辛いけど(何

いじる度にどこかしらやらかして死にそう。

・・・いじらなきゃよかったと思うことの連続。
だがきっとこの経験は僕の技術を成長させてくれるだろう。
・・・なんとか乗り越えられれば・・・な・・・。
そもそも毎回もっと注意して作業するべきなんじゃないですかね・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ままならない 

今日は晴れたのでお出かけー。
ちょっと必要なブツがありましてね。ネットじゃ全滅気味なのよ(´・ω・`)
で、一応売ってそうと言えなくもない場所へ。
まぁ十中八九ないだろうけど・・・とか思いつ。
予想通りなかったです(´・ω・`)

それはそうとタブレットがクソ不調で辛い。

・・・最近はずっとタブで書いてるのよこのブログ。
タッチパネルがイカれてるくさくて誤動作ヤバい。
再起動で直ったり直らなかったりよくわからないけど困る。
画面バキバキだし仕方ないけどマジで辛い・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

なにもない 

ねんどろ五航戦来たけど背景ないから写真撮れない問題。
そもそもパーツケースがないから本体以外出したくない(´・ω・`)
細かいパーツ多いからちゃんとしてないと絶対なくすわ。
一応チャック付き袋ならあるんだけど使い勝手がね。仕分け的に。
もっと大きいやつとかメインならこれでもいいんだけど。

と言うか前もってパーツケース自体は買ってあったんだよ?
いつの間にか作りかけプラモのパーツ入れと化していただけで(何
整理すればどれがどのパーツかわかりやすいからね!

とりあえずケースもう1個買っておけばよかった・・・。

・・・また買いに行くの面倒くさい・・・。
まぁどうせ買い物とか行くんだけどさ。
それはそうと背景紙がないと辛いからグラペ買うことにした。
とりあえず1枚買うならやっぱグレーかなー。
明るめの色もいいんだけど個人的にいろいろやりづらかったり。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

たいおう 

相も変わらず雨でじみつら、長瀬十波です。
今日は雨が止んだのを見計らって本屋さんへ。
目的は今日発売のモデルグラフィックス11月号。
付録で鉄血のオルフェンズのデカールが付いてるんだ。
まぁこれのおかげで定価が500円ほど上がってるんだけどな!

内容は鉄華団や各陣営のマーク、流星号の頭部に書いてある目とか。 
今までキット付属のホイルシール程度しかなかったから嬉しいアイテムっすね。
いつも思うけどマーク系はせめてテトロンシール付けてほしいよね。
ホイルシール余白目立つんだよー。余白切ったところで厚いし。
で、MG誌の付録とは言え水転写デカールの登場。これは買わなきゃ。

買ったはいいけど僕、よく考えたら現状で対応キット持ってない・・・。

・・・鉄血キット全部神奈川だ!
基本的に1度買ったガンプラは2度買わない主義だし困ったぞ。
もっとも神奈川に置いてきた荷物がどうなってるかとか考えたくもないですけど。
まぁ所持数的な問題じゃなく気分的な問題だから・・・うん・・・。

強いて言うなら量産機は例外と言えなくもないけど・・・。
他はまだしも1期の鉄華団のMS全部ワンオフ機じゃねーか!
他陣営も同型機の登場が少なく実質ワンオフみたいなやつばっかだよ!
量産機らしくたくさん出てきたのなんてグレイズ系とマンロディくらいじゃ・・・。
このままじゃ机上でグレイズ祭りが始まっちゃう(´・ω・`)

ま、まぁもうすぐ2期も始まるしね・・・?
あとは1/100くらいか・・・当時一切買ってなかったから選び放題だぞ。
非MGだけどそれなりに数も出てるし悪くはない。
・・・ただちょっと組む労力と金銭的に辛いっすかね・・・。
お金ないしガンプラよりはスケモ買いたいかなぁ。難しい。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

ざっつざつ 

今日も雨で湿度がヤバくて塗装ができない。
と言うかよく考えたら晴れたところでできないんだけどね。
主に表面処理してない的な意味で。
は? お前ここ最近ずっと雨なのに何してたわけ? って感じだよね。
でもどうせ処理したところで塗れないし・・・みたいな。
ひたすら塗装できる状態までパーツいじるだけとかやる気出ないよね・・・。

まぁそれをやらないことにはいつまでも塗れないわけだけど(´・ω・`)

・・・そもそも表面処理苦手なんだよー。
合わせ目消すのもパーティングライン処理するのもピン跡埋めるのも。
あー、面倒な処理なしで組み立てと塗装だけしていたい。
いや、まぁ極論趣味なんだからしたくなければしなくてもいいんだけどさ。
流石に多少雑でもそのくらいはしないとちょっとね・・・。
たまにいる塗装うまいのに表面処理がアレな人とか見ると微妙な気分になるよね。

・・・僕? 僕は処理も塗装もヘッタクソだぜ!
模型製作の全てにおいて低レベルだからもはや怖いものなしだぞ!
クソすぎて時々死にそうになるけど!(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

だがっしー 

昨日はこの間も行った雑貨屋さんに行きました。
主に駄菓子コーナー目当てで。
なんか知らないけどこの辺りあまり駄菓子が売ってないの。
スーパーのお菓子売り場にはほぼないし。
何気にこの辺り駄菓子屋さん自体は多数あるっぽいけど。

で、せっかくなのでプラモ含めいろいろ物色。
何かエビフライっぽく見えるぬいぐるみを発見。
ちょwwwなにこれめっちゃエビフライwwwwwフヒwww
エビフライにしか見えないんだけど本当は何なのかなー?
よし、タグを確認だ。

「えびふらいのしっぽ」

えびふらいのしっぽ?????!!!

・・・まさかの本当にエビフライだった・・・(´ω`)
エビフライと言うかえびふらいのしっぽだったけど・・・。
謎の衝撃を受けた。そりゃエビフライにしか見えないわけだよ。
ちなみに僕はエビの尻尾は食べない派だよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

たいしょう 

今日は頭痛かったり地味に具合悪い。
比較的形になってるプラモ塗りたいけどマスキングがめんどい。
と言うかそもそも雨で湿度がヤバい問題。
しかもググったらずっと曇りか雨でじみつら。
大人しく盛ったり削ったりするしかないのか・・・。

それはそうと最近ちょっとバイク作ってみたい。

・・・乗り物としてのバイクはあまり興味ないんだけどね・・・。
電気屋のプラモコーナーに飾ってある隼がかっこいいの。
ただ僕光沢塗装とかできない人だからね。
あんなんゴミやホコリもなくテッカテカに塗れる気がしませんわ。

そんなこんなでお金もあまりないし躊躇うわー(´・ω・`)
それにすでに放置プラモが発生して死にそうだし・・・な・・・。
でもせっかく興味が出たんだし行っとくべきかなって気もしなくもないのさ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

とりこみ 

あめー。買い物行けないし塗装もできなくてヒマー。
しかも左手人差し指切っちゃって辛い。
合せ目消すのにパテ塗ったの削りたいのに削れない(´・ω・`)
手、あまり洗いたくないからね・・・染みるし。

仕方ないからひたすらだらだらしてる(´ω`)

・・・うにょーんって感じに。それにしてもヒマだなー。
よく考えたら先延ばしにしてるあれすればよかったわ。
同人CDの歌詞カードのスキャン。
歌詞くらいググればええやんって感じだけどググって出れば苦労しねーよ。
せっかく伯母さんから古いプリンターもらったのに未だ手付かずでじみつら。
だって面倒すぎるし・・・1枚や2枚じゃないもん。

お金ないから駿河屋にドナドナ予定なんだけどこれが終わらないとできないの(´ω`)
売る予定の分だけで何枚あるのかな・・・70~80枚くらい・・・?
いったい何時間かかるんですかねこれ・・・(鬱

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

はいけい 

なんか知らないけど地味に気持ち悪い(´・ω・`)
まぁそれはいいんだけどね。

いい加減書くこともないし作ったプラモの写真撮らなきゃなーって。
でも面倒なんだよ。何が面倒って撮る時の背景が。
前に使ってたグラペ持ってきてないんだ。
最近の背景になってるグレーのやつはその辺りで買った単色の紙。
あまり大きくないから気を抜くとはみ出るの(´・ω・`)
しかもうっかり出しっぱにしちゃったせいで猫さんによる被害が・・・。
もうぐちゃぐちゃで使えないぜ(´ω`)

やっぱグラペ1枚買った方がいいかなぁ。

・・・地味に1枚1000円くらいするんだよなアレ。
後は買ったとして固定方法をどうするか。
元々は壁に画鋲でぶっ刺してたけど賃貸で画鋲は使いにくいよなー。
うーん、いろいろとどうしよっか。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

たいか 

今日は何か書こうと思ってたんだけど何だったのか忘れてしまった・・・。
うっかりだ。思い出せなくてじみつら。
前にも書いたけどネットのやり過ぎで記憶力落ちまくってるよね。
ネットの圧倒的利便性と引き換えに妄想力と同時に退化した感がある。
だってわからなければググればいいし。自分で考えなくても与えられるもん。

で、これの何が困るって最近だと料理が覚えられない。
料理作れるようになりたいんだけど手順とか方法とか速忘れる。
言われればできるけど言われないと動けない。死ぬ。
もはや僕にできることといえばお米を研ぐことこお味噌汁を作る程度だ。
役に立たなすぎワロタwww

いや、笑えねーよ(´・ω・`)

・・・もう少しこう・・・ね?
ちゃんと覚えたいよね・・・どうすれば覚えるんだろうね?
何回やっても覚えないとかなかなか脳みそ腐ってますわー。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ころもがえれない 

この間も書いたけど最近は涼しくなってきていいなー。
とか思って外出ると帰ってくる頃には汗だくとかいう。
徒歩にしろ自転車にしろまだキツいなー。僕暑がりだし。
さっさと気温下がりまくって欲しい。

しかし寒くなるとそれはそれで服がない問題で困る(´・ω・`)

・・・ほぼ夏服しか持ってきていない模様。
もう少し涼しくなったら買いに行かなきゃ・・・。
ま、まぁこの辺りは冬でも割と暖かいみたいだし・・・。
どのみち服は買わなきゃだし早く涼しくなってほしい。
暑いのと寒いのなら寒いを選ぶし暖かいのと涼しいのなら涼しいを選ぶよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

なぞにく 

もう3日くらい前になるけどカップヌードル謎肉祭りを食べました。
てか自分で謎肉って言っちゃうんだ?!
謎肉10倍を自称するあまりの意味不明さに発売したら食べようと思ってたんすよね。
その割に食べたのが1日遅れなのは初日に発見できなかったから。

フタ開けた瞬間から一面の謎肉まみれで変な笑いが出るよね。

・・・初見のインパクトが強すぎる・・・。
ちょこちょこ食べてもなかなか減らないしこわい(´ω`)
何気にこれ卵とエビが入ってないんすね。
このせいで余計謎肉まみれなのが強調されカオスな感じになってるのか。
とにかく見た目のインパクトがヤバい一品だった。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ちいきさ 

今日は買い物に行って帰りにコンビニで支払いしてー・・・。
お母様がおでんを買いました。

お母様「なんたらと、なんたらと、ちくわぶとー、
あ、ちくわじゃないです。ちくわぶ。え、ない? really?(要約)」

そもそもよく見ると品書きにも書いていないようだ。
つまり売り切れとかじゃなく存在してない。
神奈川のセブンにはあったんだがこれは一体・・・。

帰ってググったらちくわぶ自体が関東ローカルってマジなんです・・・?

・・・セブンがどうこうの話じゃなかった・・・。
いや、関西にはないって聞いてたけどさぁ・・・。
関西にないどころか基本的に関東にしかなかったとは・・・。
なんか知らないけどすごい衝撃を受けてる。これがカルチャーギャップか(´ω`)
隣県にあってこっちにはないって何気にすごい。
スーパーとかにも売ってないのかな。今度見てみよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

せんようしょく 

塗装うまくいかない・・・辛い・・・。
とか思ったけどよく考えたら僕が塗装うまくいく事なんてほぼなくね?
・・・よし、平常運転だな(棒

そんな感じであまりの低レベルっぷりに死にそうな長瀬十波だよ。
最近は随分涼しくなって過ごしやすいですね。秋大好き。
○○の秋ってよく言うけど個人的にはそこに入る言葉は「模型」(適当
最も暑かろうと寒かろうと作ってるから普段と大差ない気もする。

それはそうと3連続戦車模型でちょっと飽きてきてね。
あー、面倒臭がってまだ写真とか撮ってないけど(´・ω・`)
とにかくたまには趣向を変えてジェット機でも組んでみようかなとか。

何気にジェット機用のアクリル塗料ってないのな・・・。

・・・Mr.カラーで言うところの300番台のやつね。
塗装指示によると昔は水性ホビーカラーに「あった」みたいだけど。
売ってないし公式見てもカタログ落ちしてる模様。
戦闘機はプラモデルの人気カテゴリ(のはず)なのに・・・(´ω`)

まぜまぜして似た色作るのも面倒だから大人しくMr.カラー買ったよ!
引っ越しでアクリル派に移行したはずがどんどんラッカーが増えていく(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

のっぱー 

もう少しでこっちに来て3ヶ月くらいっすかねー。
平和っていいね。それだけでストレスフリー。
サイレントヒル内でもどちらかと言うと田舎っぽいけど悪くない。
神奈川の家に比べたらだいぶ都会的よ(´・ω・`)
今思うとよくあんなところに住んでたなぁ。マジで田畑とコンビニしかねーし。

それはそうとラブライブサンシャインとのっぽパンがコラボしたぞ!
作中でもやたら存在感放ってたし既定路線っすね。
そんな感じでとりあえず買ってきました。同県住みの強みは活かす方向。
Sunshine002.jpg
1時前くらいだけどあってよかったわ。無駄足は凹むからね。
味は書いてある通り普通に塩キャラメルっすね。うん。

そして2、3分のうちに3連続でコラボのっぽ目当て(他には買ってない)の客が続く。
うちの前に女性客が2本、うちが2本、うちの後に男性客が3本買って売り場空っぽ。
この時間であったところを見ると奥にまだ出してないのがあるかな?
先の女性客はキャイキャイしながら売り場の写真撮ってたりなかなかにカオス。
何気にうち含め全員が複数本かってるのが印象的。保存用か?(´・ω・`)
僕はせっかくなので袋は洗ってとっておこうと思います(何

しかしアニメ不毛の地なのにすごいぜラブライブサンシャイン!

・・・初日に余裕だったセブンのクリアファイルも結局すぐ消えたしな。
なお同県が舞台のアニメ本編は放送が2日遅れの模様。えぇ・・・。
と言うかここマジで深夜アニメやってなくてビビるよ?
ネタとかじゃなくマジで3本くらいしかやってねーもん。マジで息してない(´ω`)

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

ニューウェーブ 

今日は前々からそのうち書かないとなーと思っていたこれを・・・。
yoyo383.jpg
スピニングウェーブ(新)

ヨーヨー界隈ではおなじみ(?)、100円ショップ セリアで売ってるヨーヨー。
いつからか知らないけどひっそりと新型になってました。
過去に旧型について書いた時の記事はこの辺り
前のはブリスターパッケージだったけどこれは袋詰めでした。

そんなこんなでみんな大好き100円メタルが帰ってきた!
それ自体は知ってたんだけど神奈川時代には見かけなくてね。
こっちに来てから大きめのセリアで見つけて即買い。
yoyo384.jpg
基本的な構造は旧バージョンと同じ。
前のと比べて大きく、薄くなってるみたいで不思議な感じ。
雰囲気的にはステルスレイダーとかあの辺りに近いようなそうでもないような。
前のやつ置いて来ちゃってるから比較できないのが残念(´・ω・`)

振った感じは相変わらず値段の割に妙に完成度が高い。コスパ良好。
前のより戻りがよく引き戻しで運用しやすくなってる印象。
個人的にはこの新型の方が好き・・・かなぁ?
薄くて戻りがいい分ちょっとしたルーピングにも対応しやすいんすよね。
いや、まぁそうやりやすくはないけど。ルーピング。
できなくもないけどこれで学ぶのは難しいかな、くらいの。
とにかく基本的なトリックならだいたいこなせるんじゃないかなー的な万能感。

扱いやすく100円という安さもあって用途に合えば悪くないよ。

・・・100円だから何かあってもそう惜しくもないし。
もちろん値段なりの部分もあるけど光る部分もあると思うよ。
初心者の入門用、復帰組のリハビリ用、それなりにできる人のおもちゃまで幅広く。
当然ながらガチめな機種ではないのでそういうのを求める人には不要かと。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

はんせい 

もうすぐ完成だぜってところでしばらく放置してたプラモいじった。
何かものすごくアレな感じにやらかして死にそう(´・ω・`)
これはちょっと・・・あぁ・・・ああああ・・・。
どうしよう・・・いや、もうどうしようもないかも・・・。
少しでも誤魔化す方向で行きたいが余計死ぬ可能性も否定出来ない。

とても鬱い。

・・・なんでこんなことになってしまったんだ・・・。
少しでもいつもと違う、おかしいと思った時点で慎重に動くべきだった。
とりあえずどうにかなるだろとそのまま押そうとするのは悪い癖。直したい。

あの時ああすればよかったとか今になって思うね。
大人しく解決策が思い浮かぶまで待てばよかったのに。
いまさら言ってもどうしようもないんだけど。
あー、この経験を次に活かすことくらいかな。
しかしよりによってこれを失敗するとか辛い・・・泣きそうだわ。
だいぶアレだけど少しでもリカバリーできるといいなぁ。無理そうだけど。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

こうたい 

今日も昨日に引き続き頭痛くてじみつら。
まぁ大した用もないからいいんだけど。
あー、用といえば自転車を買いに行きました。2台目。
一昨日ホムセンに行ったのはこの下見だったんですね。

前に書いた通り1台は買ったんだけどね。
2人で1台はしんどいのよー。
買い物とか交代で乗って行くから移動時間徒歩と大差ないし。

いや、1人で行けよって話だけどこれがどうにも。
僕はいい感じの肉とか野菜選べないし。
お母様は自転車のカゴにあまり荷物載せて走れないから。
2人で行って役割分担した方がマシな結果になるんだよ。
で、1台でがんばってたけどやっぱもう1台買った方がよくね? 的な結論に。
車があれば1番なんだけどこう、金銭的にね?
とにかく自転車2台目を買ったわけ。

もっと早く買えばよかったんじゃねーかな・・・。

・・・クソ暑い中実質半分徒歩で行くことなかったんじゃねーかな・・・。
いや、まぁいいや・・・無駄な労力については考えないことにしよう。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

みしょうか 

今日は朝から頭痛くてつれーわー。
朝というか起きたの昼だけどな。
薬飲んでなお痛いし目もよく見えないしダルいわー。
調子悪いとただでさえ悪くなった目が余計見えにくくなるのよ。
こうなるとプラモ作るのもしんどいし割とヒマ。
ダルいわヒマだわでうっかり寝ちゃって辛い。夜寝られない・・・。

それはそうとないと思われてた貯金が若干残ってる事が判明した模様。
どういう状況だよって感じだけどとにかくないと思ってたのがあったんです。
今の僕に7000円はでかい。ウッキウキだぞー(´ω`)
積みプラが減っても追加できるじゃん!ひゅー!wwww

その前に放置プラモ片付けなきゃ・・・。

・・・早くも放置多発で割とヤバい。
完成したやつより放置してるやつの方が多い(´・ω・`)
なおほぼガンプラ。どうもガンプラとは相性が悪いらしくてね。
スケモだとそうでもないんだけどガンプラは合わせ目消すのすらめんどい。
合わせ目無視して部分塗装ではいかんせー! ってできればいいんだけどね。
お金ないからいつもよりまともに組むか-ってなったのがアレ。

何をどうしようが完成しなきゃ何の意味もないんだよなぁ。
仮にいくら手を加えようと未完成は罪よ。
僕の場合基本工作すらゴミで完成しないからなおヤバいけど。
とにかくやっぱりこの世界では手を動かすやつが強いと思うよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

足柄パン 

雨の中ホムセンに行ってきた長瀬十波だよ。
行きは小雨だったのに帰りめっちゃ強くなっててじみつら。
靴貫通して靴下までグッチョグチョやぞ。
傘さしてるのに服は上下ともびっちゃりだし・・・。
小雨だしいけるだろーと自転車で行かなくてよかった・・・。

そんな感じで帰りに支払いがてらローソンに。
久々のローソンだ-。近いには近いけど方向的にあまり用ないし。
この辺りセブンばっかだから飽きたよ。安定してるけどたまには変化がほしい。
・・・ミニストップ・・・? お前はデザートだけ作ってろ、な?

あと足柄さんのパンがあったので購入。
kancolle216.jpg
普通にいけるな。うん。
文字通りカレーでメンチで・・・・。

普通においしいが故にネタにはしにくいな(´・ω・`)

・・・普通においしいよ! 普通に!
そのまま食べたけど温めた方がよかったかな。
値段も比較的安くおすすめっぽい。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

じめー 

んあー晩ご飯作るのめんどい。
もういっそコンビニで買ってくるかなー。
ついでに深夜までやってるお宝系のリサイクルショップ行ってブラブラしてこよ。
・・・とか思ってたら雨が降って来てしまった。無念。

と言うか明日も雨っぽい?
所用でホムセン行く予定だったんだけどなぁ。

雨は嫌いじゃないけど予定崩れるのがじみつら。

・・・雨だと傘装備で歩きとか言うこの。
あと荷物持てないからリュックな(´・ω・`)
大幅に行動が制限される感があるよね。
しかもこの時期じめって余計暑いって言う。死んでしまう。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

しゅうしん 

今日は割と具合悪い。と言うかクッソダルい(´・ω・`)
アレだな、昨日必要以上にダラダラ夜更かししたのがいけなかった。
遅くても3時には布団に入るようにしたい。

いや、それでも十分すぎるほど遅いけどな。

・・・神奈川にいた時より早いから・・・。
お、起きる時間も早くなったし・・・12時~1時くらいだけど・・・。
もっと早寝早起きにするべきなんだろうなぁ。
でもこの時期は昼間暑くて何もできないし。

なお冬は冬で布団から出られず起きられない模様。
それでも暑いよりはいいや。うん。
しかし冬場にガタガタ震えながら扇風機ぶん回して塗装するのは嫌だなぁ。
夏場に汗だっくだくで死にそうになるよりはマシか・・・うーん・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ふぁいりんぐ 

今日はうっかり寝すぎてしまった。
昨日布団に入ってから寝付けなかったから仕方ないね。

とりあえずあまり遅くなるとアレなのでコンビニにお昼ごはんの調達に。
お昼って言ってもこの時点で3時近かった気がするけど。
ついでにお母様にコイケヤのチップスとデザートも頼まれいざ出発!
最初に行ったセブンがスカスカでハシゴするはめに(´・ω・`)
2件目でチップス以外(カルビーしかなかったため)を調達して帰宅。

帰宅ぼく「ラブライブのクリアファイルあったけどもらってきた方がよかった?
チップス買えなかったし欲しいなら別店舗行きがてらもらってくるけど」
お母様「ヨハネと集合絵よろ(要約)」

そんな感じでどうせヒマなのでご飯食べてからもう1回行くことに。
僕もチップス食べたいれす(^q^)
しかしまだ暑いなー。自転車とは言え汗だくでじみつら。
そんな感じで本日3件目のセブンに到着したのだ。
ローソン、ファミマはほぼないがセブンだけは無駄に多いからな。
もしここがダメでもあと数店舗は回れるぞ。

チップスはー・・・あったあった。
クリアファイル、クリアファイル・・・あれ、ない? もう終わってる?
と思ったらレジの向かいの棚が特設コーナーになってた。

って集合絵だけねぇ!

・・・他はみんなあるのになにこれぇ(´・ω・`)
まだ数店舗あるけど暑いしめんどいから妥協するか。
とりあえず代わりに個人的な趣味で曜ちゃんもらってこ(何
Sunshine001.jpg
そんなこんなで母に頼まれたヨハネとついでに曜ちゃんをお持ち帰り。
聖地を擁するサイレントヒルですが僕が回った感じまだ割と残ってました。
って言っても1件目では存在すら確認できなかったけど。
やってない(orまだ出してない)のかそれとも通り沿いだから狩られたあとか?
どっちにしろ他では昼過ぎなのに結構残っててさすがアニメ不毛の地だぜ、と。

どうでもいいけど最近クリアファイル収納ホルダーの存在を知ってフクザツな心境。
カードを守るキャラスリを守るキャラスリガードを守る(ry的なあの(何

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

ぬいーん 

今日はなんかいろいろあって雑貨屋さんみたいなところに行ってきました。
自転車で片道15~20分弱くらい? 近いようなそうでもないような。
これがねー、存在自体は引っ越して割とすぐから知ってたんだけどね。
雑貨屋特に用ないし・・・みたいな感じでスルーしてたのさ。

で、いろいろあってガンプラが売ってるらしいという情報をキャッチ。
と言うか雑貨屋+おもちゃ屋さんみたいな感じっぽい?
それ以外にも目的ができたのでじゃあちょっと行ってみっかー、と。
思ったよりでかい。もっとこじんまりした店舗かと。
しかし入って早々ファンシーな感じ。ここに本当にガンプラ他が?
とか思ってたら奥にあったー。他ではあまり見ないようなやつも多数。
前に行ったモール内のホビーショップより品揃えいい・・・雑貨屋なのに・・・。

あと地味に18歳以上用のエアガンが売ってたり。少ないけど。
10歳以上用のみの店舗はいくつか見たけど18禁売ってるのは珍しいな。

・・・ってちょっと! よく見たらここスケモも売ってるじゃねーか!
城と航空機が多め、艦船少なめ(数点のみ)、戦車とかはその中間くらい。
別の棚には塗料と工具もあるぞ。なかなかやるな。
もっともアクリルがメインでスプレー以外のラッカー塗料はないようだが。
それにしてもさすが聖地サイレントヒルだ。模型好き過ぎるだろ。
見た感じ客層の7~8割が女性客なのになんなのここ(´・ω・`)

とりあえずその辺りをぶらぶら。
こっち来てからずっと思ってるんだけどぬいぐるみが欲しいんすよー。
ぬいはいいぞ。癒し系。しかし一切持ってきてないからね。
かわいい子がいればこの機会にお持ち帰りしたいなーと。
pickles001.jpg
ピクルス ザ フロッグちゃん!
他に緑、黄色、ピンクがある中から青い子を。実物はもう少し青緑系。

アオいいよね。

・・・いい・・・。
やっぱり青が好き。緑も好き。それ以外も好き(何
その時によって好みにだいぶ差があるけど基本的には青が好き。
しかし青いものばっかり買ってもつまらないから他の色を選ぶことも多かったり。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

ぼうがい 

眼鏡装備になってどのくらい経つだろう。3ヶ月くらいか。
もう眼鏡ないじゃ生きられない身体になってしまった(やや大げさ
右はまだしも左目マジ見えねぇ。近く以外はもうボッケボケのブッレブレよ。
せめて利き目を左右で入れ替えたい。利き目これとか事故るわ。

それはそうと眼鏡装備になって最近思ったことがあるよ。

眼鏡なしの時と比べて前髪伸びるとすげー邪魔だな?!

・・・なにこれ超ウザい・・・(´・ω・`)
なんだろ、なんか知らないけど 謎の違和感しかない。
切るの面倒で伸ばしっぱな僕には辛い仕様だ。
そんな感じで今までより相当早め&頻度で髪切らないと死にそう。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

じゃんる 

んあー、今日は腰がいてーぜ。
さらにプラモがちょっとアレな感じになってんぁあああ! って感じ。
どうでもいいけど最近戦車ばっか作ってるから飽きてきた。
ばっかって言っても3連続程度だけど。

1つは途中だけど2つはできてるから適当に写真撮りたいけどめんどい。
と言うか完成だったつもりのうち1つにパーツつけ忘れに気づいて鬱。
後からでも付けれる場所なのが幸いか。
しかし汚し具合の差で色味が揃わない・・・あぁ・・・。
うっかりしてた・・・仕方ないけどクッソテンション下がる(´・ω・`)

とにかくそんな感じで次は戦車系以外が作りたいっぽい。

・・・艦船ならいくつか積んでるけど細かくて目がじみつら。
と言うか素組み(未改造)だとちょっとショボいしなぁ。
だいたいフジミのキットだから純正エッチングは出てるけど大変だ。
引っ越してから自室と呼べるものがないからな。圧倒的居間モデリング。
猫が時々暴れ回ってるから細かい作業はしんどいっすわー。
そもそもそんな感じで最近は戦車ばっかり作ってたんだよ。
いじらないでそのまま組んでも割とかっこいいよね。戦車模型。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

みでぃづほ 

今日から9月っすねー。
少しずつ涼しくなってきた感じもするけどまだまだ暑い。

そんなこんなんで今日は昨日届いたけど眼精疲労で写真撮れなかったやつを。
zuiho-m001.jpg
ミディッチュ 瑞鳳

延期、延期、また延期でちゃんと出るか心配だったミディッチュ瑞鳳!
やっと出ました。予約開始は11月、当初の発売予定は5月でした。
毎回毎回フィギュア業界延期しすぎぃ!

しかしかわいいですね。とてもかわいい。
嫁を出してくれた時点でだいたいのことは許そう。1/7も期待してるぞ。
zuiho-m002.jpg
うしろ。
本体はグラデってるのに背負いものが単色なのはなんでだろ・・・。

zuiho-m003.jpg
にしてもこの瑞鳳はいいものだ。
立ち絵の凛とした感じと中身の愛らしさがよく表現されてる。

しかし瑞鳳のフィギュアはキリッとしたのが多いな。

・・・ゲームの瑞鳳はもはや砂糖入れすぎた卵焼きみたいになってるけど。
せめて卵焼きゴリ押しさえなければ・・・。
できれば改二の時にでも少し軌道修正して欲しい感。
まぁ好きになっちゃったもんは仕方ないしありのままを受け入れるだけよねー。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0