10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

最初の翼 

最近ふと思ったこと。僕、今、固定軸のヨーヨー1つも持ってなくない?
こっちに持ってこれたのはヨーヨーバッグ1つ分+α程度。
使える子や特に気に入ってた子だけフェノムバッグにぎゅうぎゅう詰め。
持ってくるつもりでうっかり忘れた子が気がかり(´・ω・`)

で、当然そこに実用性に乏しい固定軸を入れるスペースなんてないわけ。
しかし僕は時々無性に固定軸のヨーヨーで遊びたくなるんだ。
下手くそだから大したことはできないけど楽しいよね。固定軸。
そんな感じで固定軸欲しいけどわざわざ買うのもなー。
基本的に新しい機種買う予定もないし送料とか・・・。
そんな中でコジマでたまたま目についてお持ち帰りした子がこちらになります。
yoyo385.jpg
YOMEGA アルファウィング

専門店ではあまり見ない機種っすね。物珍しさで手に取った感も多少。
金属製固定軸の・・・ってこれダンカンのバタフライじゃ・・・?
ってくらいそっくりなんだよなー。
実物ないから比べられないけど記憶の中のそれと瓜二つ。
プリントも同じく片面だけだし実はOEMなんじゃないのかと思ったくらい。

実際にはスペックが少し違うから流石に別物っぽい。
パッケージによると直径58mm、幅34mm、重量51g。ギャップは2.5mmらしい。
ググって出るバタフライのそれより若干大きく重いみたい。
これによって多少回転力が上がってるかと。たぶん。
あとこっちの方が成形や作りがいくらか丁寧な印象。まぁこっちの方が高いし。
バタフライ約700円に対してこれは実売約1000円だった。

振った感じは大きさと重さのおかげかバタフライより多少回る・・・ような。
いや、そう大差ない気もするけど・・・振り比べられないからわかんね。
作りがしっかりしてる分、気分的な安心感はこっちが上かなぁ。

まぁ似たようなもんだと思うから好きなの使えばいいと思うよ!

・・・ヨーヨーなんて自分が好きなの使うのが1番ですって。
それ故に忘れてきた子が本当に残念で。
脳内トーナメント敗退で置いてきた子は諦めも付くけどうっかり忘れたのはねぇ。
主に棚に飾ってたせいで忘れた新ダブルジョーカーとか。
メインの収納場所以外に置いてたせいで忘れたの多数とかアホすぎる(´・ω・`)
今でも無事でいてくれるといいなぁ・・・いつか取り戻したい・・・(遠い目

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

だんけぐー 

時雨のねんどろ届いたけど五航戦セットまだ撮ってない・・・うぅ・・・。
と言うか鶴姉妹投げられすぎてて辛い・・・。
そんな感じで今日はすごい久々に何か撮ったよ!
PrinzEugen-f001.jpg
figma プリンツ・オイゲン

イベント中に届いたプリンちゃん!
いや、そこは前述の五航戦か時雨じゃなくて?!

ということで今日もどこかの鎮守府でE5ボスをボコってると思われるプリンちゃん。
何気に艦これfigmaは初めてっすねー。
PrinzEugen-f002.jpg
かわいいね!(皐月並感
このブログ基本パンツNGだけどスカート短すぎて無理ぃ! ってなって諦めた。
なので1枚目と最後のはよく見ると白いのが見えてたり。
PrinzEugen-f003.jpg
中破顔もあるよ。
PrinzEugen-f004.jpg
帽子なしの前髪パーツと直販特典の笑顔パーツ。
笑顔パーツの破壊力が高すぎる問題。

値引きなんて投げ捨ててて定価の直販一択だぜ(´ω`)

・・・と言うか一般販売版が不完全版すぎる・・・。
表情パーツ特典にするのやめたげてよお!
PrinzEugen-f005.jpg
んあーかわいい! かわいい!
これはダンケダンケですわ・・・。
辛い掘りもこの笑顔を支えにがんばりました(何

そんな感じでfigma プリンツ・オイゲンは最高だぞ。
まぁプリンちゃん自体元々超かわいいからね・・・。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 2

じさ 

一昨日だかにようやく上着を買いました。
いや、自転車移動だとそう厚着しなくても暖かいんだけどね?
歩きの時はやっぱり上着ないとダメだなーって。
あっちこっち回って予算より安くていい感じのが見つかってよかった。

そんな感じで後日(今日)、余った予算を流用してポケモンの新作を買ったり(何
発売日からちょうど10日遅れっすね。
pokemon006.jpg
3DS ポケットモンスター サン

僕のことだからムーンだと思った? 残念(ry
発表時は「買うならムーン一択だな。買わないけど」とか思ってたんだけどね。
だって純粋に太陽より月の方が好きだし。
唯一にして最大の問題として時差12時間はないわー。マジでないわー。
夜型の僕がプレイしたらゲーム内では常時昼になっちゃうじゃねーか!
僕は優しく全てを包み込む月明かりに照らされた夜が好きなんだよクソ!
・・・とかそんな理由で嫌々ながら妥協してサンにしました。

この辺りの考えは人によるだろうけど僕は嫌。仕方なくサンにしたくらいには嫌。
リアルが夜なのにゲーム内では昼とか何の罰ゲームだよ。
リアルと関係なく昼夜が巡るならともかく連動でこれは気持ち悪い。
・・・いや、3DSの時間ずらせば済む話なんだけどね。
そういうの、何か卑怯な感じがして好きじゃないの(´・ω・`)

主人公は女主人公ちゃん! 最初の1匹はモクローにしたよ。
何気に僕が草選ぶのは割と珍しかったり。
最終進化のジュナイパーが素敵すぎてこれしか選べなかった。
何か雑魚扱いされてるけど気にしないよ・・・うん・・・。

しかしまた僕が気にいるのは残念な法則が発動してしまった(´・ω・`)

・・・いつものことだし・・・。
ストーリーなんて好きなポケモン使えばいいんだよ。
なお対戦にはあまり興味がない模様。何故買ったんだ。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

16秋E6 

そんなこんなで攻略が終わってもイベントは終わりません。
掘りです。レア艦掘り。
お目当ての艦娘を手に入れるまで延々と行われる・・・。
山風は掘ったしあと狙うのは朝風ちゃんだけっすね。

というわけでクリア後もE5をぐーるぐる。
バケツとボーキを心配しつつだらだら周回。
kancolle227.jpg
朝風ちゃん! ひゅー!
袴ブーツ! 大正ロマン! ああああ!
好みの分かれそうな前髪(と言うかデコ)だけど嫌いじゃないぜ!

ボス勝利30回目にて。
低確率とは言えOマスでも出ること考えると回数的には倍以上か。
丙とは言え事故って撤退することも多々。

レベル1で投入したサラが余裕で改になってしまった(´・ω・`)
と言うかこの子も特効付きなのか。低レベルから大活躍してこわい。
あと第二旗艦に置いてた山風ちゃんも同じく改に。演習も挟んでるけど。

そんな感じで2016秋イベしゅーりょー!

・・・ほぼ丙で駆け抜けた秋イベ・・・(´ω`)
いいんだ・・・新艦娘かわいい! できればそれでいいんだ。
しかし報酬の装備逃すと次がきつくなるのが困りものっすね。
陸上機とか持つ者と持たざる者の差が広がる一方だし。
あれば有利程度であまりレア装備必須の難易度にならないよう祈るくらいだよねー。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

あにめか 

フレームアームズ・ガールがアニメ化(公式)とかマジかよwwwww
ブキヤ・・・貴様正気か?(褒め言葉
しかしロクに設定もなかった気がするけど何をするんだ。
とか思ってたらPV来てた。

たぶん大きさの設定もなかった気がするけどアニメは15cmでいくのかー。

と言うかあの・・・これ、ぶそうs(ry

・・・神姫か?! 神姫なのか!(錯乱
いや、神姫ではない。FA:Gだ。
しかし動画から溢れる神姫臭が強すぎるぜ・・・。

それにしても本当に思い切ったなブキヤ。
いくら売れているとは言えまさかアニメ化するとは思わなかったよ。
しかし円盤に特典キット・・・あぁ・・・(´・ω・`)
全4巻で毎月12500円、合計5万は今の僕には無理なんだ・・・。
ま、まぁ円盤限定プラモとか仮に買ってももったいなくて作れないし(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

16秋E5 

ついに秋イベ最終海域E5へ。
相変わらず丙です。ストレス控えめで新艦娘ゲットしてやるぜ。
kancolle224.jpg
フィニッシャーは長門。
てか昼で終わったぞ。クロスロード組の火力こわい。

編成は第一が長門、アイオワ、加賀、大鳳、翔鶴、瑞鶴。
第二が酒匂、ビスマルク、秋月、夕立、プリンツ・オイゲン、北上。
丙だと特に書くことないっすね・・・ストレートだったし。

最終海域の報酬はー・・・。
kancolle225.jpg
アメリカ空母のサラトガちゃん!
どうでもいいけど重巡のザラがいる上にサラが増えてややこしいな!

朝風ちゃんは攻略中には来ませんでした(´・ω・`)

・・・終わりの見えない周回が始まる・・・。
ま、まぁ道中事故らなきゃボスS勝利余裕だし・・・。
Oマスでも出るみたいだからチャンス2倍だし・・・・うん。
それに旗艦に置いてサラトガの育成兼ねてると思えば。
心もとないけど第二旗艦に置けば山風もいけるかな?

そんな感じで(掘りを除けば)2016年秋イベもおしまい。
kancolle226.jpg
甲乙丙丙丙とかいう負け犬っぷりよ。
いいもん・・・僕が欲しいのは新艦娘だもん・・・。
さて、E6こと朝風掘りの開始だぜ(´・ω・`)

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

16秋E4 

ということでE3も丙でさっさと抜けてE4に来ました。
E4甲は秋イベ屈指の地獄らしいけど丙で行く僕には関係ないぜ(´・ω・`)
報酬も役に立たねぇプライドも捨ててさくっと乗り越えてやんよ。
kancolle223.jpg
よっしゃ。

編成は輸送時が秋月、最上、三隈、大潮、江風、鬼怒。
戦力ゲージ時が秋月、比叡、阿武隈、江風、龍驤、千歳。

地味にボス旗艦落とせずラスダン何回か挑む羽目になった。
丙で札無視だしもう少し重い編成で行った方が楽だったかも?
しかし丙だと報酬ゴミすぎて笑う。その分楽だったしいいけど。

2段構えのマップ的にここで朝風掘るのは諦めてE5に持ち越し(´・ω・`)

・・・何か面倒そうだったし。
まぁE5はE5で実際に行ってみないとどんな感じかわからないけど・・・。
そんな感じで次はラスト、E5!
早く新しい子たちに会いたいですねぇ・・・。

それにしても甲報酬の用途不明のカタパルトこわい・・・。
サラトガには不要らしいし単純に翔鶴型改二の牧場用なのか・・・?
まぁ丙で終わらせちゃったから気にしても仕方ないんだけど。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

16秋E3 

艦これ秋イベ、E1、E2ときたら次はE3です。
ぶっちゃけ山風保護してすでに割とやりきった感があるぞ(何
いや、E3とE5で海外艦の2人もらわないと帰れないけど! 朝風もな!

そんな感じでやる気もないので丙で行くことに。
報酬はちょっと惜しいけどそれ以上にさっさと終わらせたい感。
どうせ次(E4)以降も甲で行く気ゼロだし・・・。
kancolle220.jpg
はいよー。

編成は第一が祥鳳、榛名、高雄、愛宕、飛龍、蒼龍。
第二が秋月、神通、妙高、足柄、木曾、初霜。
丙だと思った以上にざっこwwwwってなった。
面倒でギミック無視して行ったのにストレートで終わっちゃった(´・ω・`)

いや、難易度下げていったのは僕だからいいんだけどね・・・。

・・・あまりにもこう・・・。
まぁ沼ってストレス貯めるのと比べたら百倍マシだわ。

とにかくそんなこんなでE3では報酬に新艦娘が!
kancolle221.jpg
こま・・・コマンダンテストちゃん!
何かすごい髪色してる上にフランス語らしきものがペラペラだぞ。
こう連続で外国語ペラペラな子が続くとマジでアイオワは何だったのか・・・。

と言った具合で前半最後のE3も終了。
kancolle222.jpg
あぁ・・・次はE4だ・・・。
相変わらず報酬は惜しいけどこれまた面倒そうだから丙で駆け抜ける予定。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

16秋E2 

そんな感じで艦これ秋イベ、E2です。
今回は攻略の前に山風掘りをしてから行くよ。
丙で出るまでボス撃破→リセットを繰り返すだけのお仕事。
そんな感じで粘った結果S勝利22回目でお迎えー。
kancolle218.jpg
執務室で失礼。テンション上がってうっかり入手画面のキャプを忘れる失態。

山風ちゃんはとてもかわいいです。
初見はこれまた他に類を見ないダウナーな感じの子が来たなぁ程度の印象。
気まぐれでボイス聞いてこの子ヤバい・・・早く保護しなきゃ・・・って。

かつてここまで庇護欲を掻き立てる艦娘がいただろうか。

・・・いや、いない。個人的にはいない。
懐いたら袖掴みながら無言で後ろ付いてきそうでかわいい。
特に何も言わないけど事あるごとに何かして欲しいオーラ出しまくってそう。
とにかく早く迎えに行かなきゃと思いイベント開始予定を若干早めたり。

さーて、山風ちゃんも回収したしさっさと終わらせよ。
うち大発少ないから甲報酬欲しいけど面倒だから乙でいこ。
こんなところで足止め喰らわずさくっと進めたいし。
kancolle219.jpg
うりゃー!

編成は秋月、ザラ、ポーラ、潮、飛龍、蒼龍。
二航戦ルート。掘り含めて撤退は1回だけだったから気分的に楽だった。
丙ならS勝利自体は余裕だけど1週が長くて終わりの見えない周回はじみつら。
報酬は米艦載機とか。

そんな感じでE2もおわりー。
山風ちゃんを愛でつつ前半最後のE3へー・・・行くのめんどいなぁ。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

16秋E1 

ぶっちゃけだりーなと思いつつ秋イベ開始しました。
とりあえずE1は甲で行こうかと思います。
輸送だからボス落とす必要もないしいけるいける(棒
kancolle217.jpg
よいしょー。
編成は画像の通り瑞鳳、霧島、那珂、皐月、リベッチオ、睦月。
上ルートで行きました。
睦月のみ大発ガン積みであとの駆逐軽巡は対潜装備。
ボス旗艦は落とせたり落とせなかったり。
まぁ落とす必要もないしだらだらやってれば終わるから割と楽だよね。
道中事故も少ないし。1回リベが大破して撤退したけど(´・ω・`)

それにしてもこうやって見るとうちの子たちレベル低いなー。
戦艦と空母はほぼ99だけど下の層が全然だわ。数が多いし面倒。
特に駆逐は全体的にもっと育てたいと思いつつやる気が。

皐月とリベの「とりあえず先制できるレベルまで育てた」感が異常(´ω`)

・・・だいたいあってる。あとは潮と秋月型の3人かな・・・。
潮がレベル93、秋月型が99で対潜72だっけ?
普段ほとんど通常海域行かないから先が長い・・・。
駆逐や軽巡なら無心でリランカぐるぐるしてればいいんだろうけど飽きる。

それにしても相変わらずこのボスうるせーな。
イタァイ! ヤメテヨォ! イタァイ!(ry
お母様「なにそれ気持ち悪い(´・ω・`)」

一応説明すると引っ越してから自室と呼べるものはないぞ。
強いて言うならエアコンがある居間が自室(何
涼しくなったら隣の部屋に引っ越そうかと思ってたけどそのまま。
机とかPC移動するのめんどいし・・・。

そんな感じで次はE2に行こうかと思います。
まぁE1の次は攻略順的にE2にしか行けないんですけど。
甲だと報酬に大発付くんか・・・うち大発クソ少ないから欲しいけどどうしよ。
とりあえず山風ちゃん掘ってから考えるか。
ボイス(youtube)聞いたら「早く保護しなきゃ・・・」ってなったからがんばる。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

そこなわれる 

【悲報】嫁艦のフィギュア、逝く

zuiho-m004.jpg
うわああああああああああ!!!!11
クソ猫おおおおおお!!!

そんな感じでクソ猫によってミディッチュ瑞鳳が悲惨なことになりました。
ダイソーのケースに入れて飾ってたらこれだよ!
がしゃーんって! がしゃーんって! あああああ!!

あっちこっち(ほぼ頭)塗装ハゲまくりでもうやだ・・・辛い・・・。
この写真の黒丸で囲った以外(後ろ側、エッジ等)にも多数で死にそう・・・。
こう多いと近い色作って部分的にリタッチも難しいからやるなら髪全リペかな・・・
それにしても微妙な色で似た色作るのクソめんどそう。調色苦手。
そして僕はグラデ塗装もめっちゃ下手。と言うかベタ塗りすら下手とか言うね。
中国工場のベテランおばちゃん以下やぞ。死ぬわ。

もう絶望しかない(´ω`)

・・・マジでどうしよう。
1ヶ所や2ヶ所ならまだしもこれだけハゲまくってると見て見ぬふりもできない。
そうなると塗り直すしかないけどとてもめんどい。
買い直すのも手だが根本的な解決にならないし傷物と化したこの子の扱いが困る。
あまりモノを粗末に扱うのは好かない。日本人として。
なら作りかけで放置してるプラモ早く作れよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

16秋 

昨夜の日付が変わる少し前に始まりました艦これ秋イベ。
適当に様子見しつつさっさと終わらせたい感もあり。
今回E1から札ありみたいだし後のこと考えて数日は様子見っすかね・・・。

今回の新規はパッと見あんまり好みの子がいなくてうーん。
山風ちゃんが何か気になるくらいかな。
しかし報酬じゃなくドロップか・・・掘るのめんどいな。いや掘るけど。

そこに艦娘がいる以上、掘らない理由はない(キリッ

・・・僕が掘りを諦めたのは15夏だけだぜ。
新規ドロ限3人+甲掘り+ぎっくり腰とか流石に投げるわ(´・ω・`)
あの経験で以降のイベントではリセット掘りをする決心がつきました(棒

そう言えばイベ限以外では久々の新規だった浦波は放置してるわ。
いつでも掘れる通常海域とかダルくて行ってられんし・・・。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

こんわく 

今日は圧倒的に運がなくクソみたいな日だった。
もう思い出したくもないから書かないけど(何
お金のない今1000円捨てる結果になったのが痛いですねぇ。
有意義だと思う使い方したならいいけど捨てただけとか嫌過ぎる・・・。

それはそうとSAOのスマホゲーCMに松岡くん(実写)とかヤバいな。

・・・グリームアイズ(だっけ)ボコる松岡くんしゅごい・・・。
こんなん見せられたら笑うしかねーよ(´・ω・`)
あ、当ブログは松岡禎丞さんを陰ながら応援しています!
今期アニメの仕事全然ないけど今後もがんばってほしい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ふあんようそ 

んあー、艦これ秋イベ明日からだっけ?
まったく備蓄できてないから死にそう。燃料20万ちょいしかねぇよ・・・。
うちは運も練度も装備も残念だから不安しかないですねぇ。

しかも最近の不安要素として目がヤバいし。
右目も前より遠くが見えにくくなってきちゃってね?
左右で見え方違うせいかやたら目が疲れやすくて困る。

裸眼視力はマジで大事だよ。

・・・悪くなっても眼鏡作ればいいとか甘いよ。甘すぎる。僕もそうだったけど。
失った視力は取り戻せないんだ。後悔しても遅いのさ。
元からそうならともかく徐々に見えにくくなっていくのは結構こわいぞ。
ふと、もう眼鏡なしじゃ生きられない現実に気づいちゃうとヤバい。
仮に10万円か視力回復なら迷うことなく後者を選ぶわ。
それが100万円でも視力・・・いや、どうだろう。難しい選択だ。

そんな感じで明日辺りから秋イベ、がんばっていきましょー。
数日は様子見したいよね。とかいいつつ初日から突っ込んでいったりもするけど(何
もう甲にこだわる理由もないし気楽なもんよ。掘りだけが鬱。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

ドラゴンワインダーpls 

ここのところCD売ったお金で何を買おうかめっちゃ考えてたのね。
全部でいくらになるかなーってわくわくしながら。
あれも欲しい、これも欲しい、もっと欲しいもっともっと欲しい状態。
で、いざ26000円渡されると何買おうかすげー困る(´・ω・`)
とりあえず3000円くらいでお母様に何か買ってプレゼント(笑)する。
あとは5000円分くらい何か欲しいもの買って残りは取っておくか。配分が難しいな。

それはそうとベイブレードの超改造セット スピードVer.買った。
ちなみにこれは今回のお金からではない。早めのクリスマスだ(棒
bey006.jpg
サイキックファントム(中央のやつ)がかっこよすぎる・・・。
何か似たデザインのジェミオス(前作の)にはあまり惹かれなかったんだけど。
あと何気にシールがメタリックな紙シールで辛い。ボロッボロですよもう。

と言うかこのセットのレイヤー揃いも揃ってロックゆるいな!

・・・バーストは防御/持久レイヤーはロックゆるゆるばっかりだなー。
まぁ性質上放っておくと持久型最強になっちゃうから仕方ないけど。
しかしデスサイザー系とか流線型でロック硬い自称攻撃型出しちゃう運営(´・ω・`)
それにしてもP2ちゃん好き。W2の次くらいにかっこいい(´ω`)

それからやっとランチャーグリップが手に入ったよ。
bey007.jpg
惨敗の市内大捜索後に一時期Amazonで予約受け付けてたことでなんとか買えた。
せっかくだから別売りのグリップウエイトを付けてみたり。
ロングワインダーとセットのオレンジ色ランチャーと合いますねぇ。色味違うけど。
あ、僕は初代世代故にベイランチャーよりライトランチャー派なんだ。
メタルファイトも経験してるから紐でもいけるけどワインダーの方が落ち着く。
しかし来月発売の左回転、ロストロンギヌスは紐ランしかないっぽくてじみつら。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

きまらない 

昨日の夜は眼精疲労でうわーってなった。
そもそも最近ネットしかしてないから目を使い過ぎなんだけど。
起きてる間の7割くらいずっと画面見てるからねこいつ。
細かい作業でもプラモでもいじってる方がマシだと思う。
でもにゃんにゃんアタックで壊される率高いこと考えるとマジでやる気でない。
出ないけどずっとネットしてるよりはマシだろうから切り替えていきたい。

で、今日も昨日のを引きずってるのか若干目がおかしいし。
最近割といつもこんな感じだしネットの頻度減らして休めたい・・・。

しかしいろいろググらなきゃいけないことが多くてじみつら。

・・・主にあれとかそれとか。
特にあれはできるだけ早めに決めちゃわないと・・・。
最初にこれだけは決めておかないと何もできないし。
そうやってまた時間だけが過ぎて・・・(´;ω;`)
過ぎゆく時間とともに焦りだけが積もって精神的に汚染されますねぇ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

するぎゃー 

もう何度も書いてるけど駿河屋に同人CDを売りました。
あんしん買取でCD42枚、3DSのゲーム1本。
10日発送で昨日(13日)査定メールが来たので結果を報告するよ!
ちなみに見積もりが3000円以上だったから送料は駿河屋持ちだよ。

見積もり:26880円
査定結果:26268円(振込手数料412円が引かれた結果)


手数料以外200円下がっただけwwww

・・・ひゅーwwwww
マイナス100円が2つだけとか予想以上の結果。
同人CDは査定だいぶ甘いって聞いてたけどマジだった・・・。
どうせ些細なことで減額されまくるんだろうと思ってごめんよ駿河屋(´・ω・`)

片方はケース割れてたやつだけどもう片方は謎。
同じくケース難扱いになってるけど特に傷とかなかったと思うんだけどなー。
普通に箱詰めして梱包材突っ込んだけど届くまでに割れたか?
まぁ数枚あった他のケース割れは減額されてなかったりするしいいや。
と言うかケース割れてるのに引かれたり引かれなかったりするのは一体何なんだ。
いや、こっちとしては下がらない分にはそれに越したことはないんだけど。

とにかくそんな感じで思った以上に減額もなくお金になって嬉しい。
一応言うけどここは買取関係でググって出て来るうさんくせーサイトじゃないよ(何
あと今回はこういう結果になったけど毎回そういう結果を約束するわけでもないよ。
売ったけどクソだったとか言われても責任取れないから自己責任でね。
モノによっては他で売った方がいい場合もあるでしょう。
もっとも同人CDが売れるのなんてオクか駿河屋くらいだろうけど。
とりあえずあんしん買取の買取価格は(状態がまともなら)信用できそう。

そんな感じで駿河屋に買取を頼んだ話でした。
結果出るまで博打気分だったけど思ったよりいい感じで個人的には満足。
これで予約品以外の発送がクソおせーのなんとかしてくれたらな(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

とまどい 

アクアマリンからアリスとカレンちゃんのフィギュア出るん?
お? マジです? うひょおおおおおwwwww
グリフォン製しかなかったカレンちゃんフィギュアに光が! 希望が!

>巫女服

違う、そうじゃない(´・ω・`)

・・・そこは無難に制服からじゃないんですかァー!
5種目のアリスと違ってカレンちゃんは立体物に溢れてるキャラじゃないんだぞ!
人気の割にプライズすらなく何かアレなグリフォン製しかないんだぞ!
やっと来たと思ったら巫女服とか僕はどうすればいいんだよ・・・。

それなりにまともなフィギュアが出そうなのは嬉しいよ。
嬉しいんだけどこう、うーん・・・。

最終的には自分が望むものはやっぱり自分で作るしかないのか・・・。
どうせ時間は売るほどあるし。なお技術と根気。うぅ・・・。
もういいや、とりあえずやるだけやってみよう。
できるか怪しいし仮にできたとしても泥だろうけどな。
やるだけタダみたいなもんだしいろいろ諦めもつくし・・・ハハッ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

くみあわせ 

秋イベに備えて備蓄しなきゃなんだけどキラ付けすらしてない問題。
と言うか燃料20万弱しかなくて死にそう。
ボーキもないぜ。弾薬も心もとない。鋼材だけはカンストしてる(´・ω・`)
まぁなんとかなるでしょ(慢心

それはそうともうずっと気になってるんだけどさー。
pixivの瑞鶴と瑞鳳のカップリングタグだよ。
瑞瑞って表記どうかと思うんだよ。
艦これで「瑞」って付くのって瑞鳳、瑞鶴、瑞穂、瑞雲(水上機)があるわけ。
瑞瑞だとその中のどの組み合わせかわからないじゃん?
まぁ実質的にその字面が指すものは瑞鶴と瑞鳳しかないんだけどさ。

普通にずいづほとかでよくない・・・?

・・・瑞瑞だと音が瑞鶴単体を指す「ずいずい」と同じなのが気になる。
まぁもうそれで固定されちゃってるから仕方ないしどうというわけじゃないけど。
ただ個人的になんか気持ち悪いと言うか落ち着かないだけで・・・。
ちとちよ的に考えて普通にずいづほでよくない?(´ω`)

それはそうと艦これのせいで「瑞々しい」がずいずいしいとしか読めなくなった。
さらに言うと瑞穂はずいほとしか読めない。やばい。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

こうせい 

最近すぐ目がおかしくなってじみつら。
視力自体は眼鏡作ってからさほど変わってないと思うんだけどな。
右目が少し遠くが見えにくくなったくらいで。
とにかく目がやばめで今日も割とだらりゅーんって感じ。

いい加減何かしたい。何の役にも立たない趣味的な事でいいからしたい。
何もしないのは辛いから嫌だ。最低限「何かしてる」ポーズがとりたい。
しかしこう目が残念な感じだといろいろね。
あー、こっちに来て早々から思ってるアレがしたいな。
ただそれには1つ、大事な部分が決まらなくてね。

それでもう半年経っちゃったとか笑えないなぁ(´・ω・`)

・・・半年・・・それだけの期間僕は何を・・・。
ああああ、考えるな、思考がダークサイドに飲まれる。
ただでさえ何もしてないのに鬱まで入ったら目も当てられないぜ。

そんな感じで残る部分を決めてさっさと挑みたいなーと。
神奈川時代に何度も挑んで惨敗してるから今回こそ完走したい。
最後にやった時はそれまでのと比べてだいぶ進められてたしもっと行けるはず。
それにアレも外的要因で続行困難になったから終わったようなもんだったし。
横槍入って中断されられなきゃもっと先まで進めたはず。
今ならきっとそれと同じくらいはできる。たぶん。
いろいろ失ってハンデ付いちゃったからだから自信ないけど・・・。
とにかく必要な要素を決めないと始まられないからそこがじみつら(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

そわそわ 

そんな感じで今日はとうとう駿河屋に同人CD送りつけてきた。
昨日書いたとおり見積もりは約26000円。
内訳は同人CD42枚、3DSのゲーム1本。
1枚4000円弱で売れるレア物を神奈川に忘れたっぽいのがマジで痛い。

本当はCDもっとあるんだけどね・・・下はかなり低いし面倒でスルー。
あとは気に入ってるサークル1つだけ残したり。

そんな感じでいくらで売れるかドッキドキな毎日が始まるよ!

・・・実際の買取がいくらになるか胃が痛いですねぇ・・・(´ω`)
比較的値段付くやつに限ってケース割れてる謎。
いや、割ったの僕じゃないけど。駿河屋がケース割れてるの送ってきただけで。
自分は気にせず送るくせに買取時はそれで減額するんでしょ? 知ってる(´・ω・`)

とにかく結果が出るまでビクビクだよ。
いくらだろうが売るのは確定だから結果は追ってお知らせする予定。
駿河屋を称える展開になるといいなー(棒

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ふあん 

昨日の夜から眼精疲労と頭痛で辛い・・・。
あれかな、昨日ずーっとネットしてたのがまずかったかな。
やる気でないし他にすることもないから仕方ないね。

そんな感じで今日はじっくり休むべく寝て過ごしたわけだよ。
これで問題なんか何もないよ!
・・・とか思ってたんだけど相変わらず頭痛いし目もじみつら。
いや、それまでに比べればだいぶマシなんだけどね。
平常時と比べてだいぶマイナス補正かかってる感。

何もできなくて辛い・・・。

・・・キミ、元から何もしてないよね?
いや、まぁ、うん・・・それもそうね・・・。
しかしやらないのとできないのでは違うんだよ。気分的に。
とにかくもう少しだけでもやる気だしていかないと・・・。

あ、それはそうとついに駿河屋に同人CD送りつける所まで来たわ。
見積もりメールの約26000円からどこまで査定下がるかビクビクだぜ!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

かもっぽい 

また急に寒くなってきましたねぇ。
しかし自転車で買い物に出れば着いた頃には暑いとかいう。
マジで上着どうしようか迷う。
これからもっと寒くなるだろうし買うなら今のうちだろうな。

それはそうと今日はマガモっぽいのを見ました。
川をすいすい流れに逆らう。
頭が緑色のやつ2羽と全身茶色いやつ。前者がオスで後者がメス?

神奈川ではほぼカルガモしか見たことなかったからおほーってなった(謎

・・・カモはいい・・・かわいい・・・。
その前は別の場所で頭が黒っぽくてくちばしが白いやつの群れを見たり。
ググった感じスズガモかキンクロハジロ?
前に港の方でも同じ(だと思う)の見たけどよくわからん。
とにかくカルガモ、マガモ、スズガモorキンクロハジロで最低3種はいそう。
見分けつかないだけで実際はもっといるのかなぁ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

しさつ 

今日は勢いで地味に遠くのリサイクルショップへ。いわゆるお宝系のお店です。
こっちに来て割とすぐから存在は知ってたんだけど行くのがめんどくてね。
だって市内とは言えだいぶ外れの方でもうほぼ隣市だし・・・。
それに近くに似たようなお店あるからわざわざ行くのも・・・みたいな(´・ω・`)
しかし1回行ってみたいのも事実。よし行こう。さぁ行こう。

勢いで出てきたけど昨日3日前の疲れが残りまくってるのを感じるぜ。
こっちに来てからはだいぶマシだけど運動不足に変わりないからね。
自転車を走らせること約40分、遂に目的地へ。
今回は一切迷わなくてよかった・・・下調べしてもよく迷うからな。

そんな感じで適当に店内ぶらぶらして帰りましたとさ。
うちの近くの似た店よりさっぱりしてる印象。
あとこっちの方が価格設定まともそうっぽい?
近くの方は価格設定が相場の約倍だったり逆に1/4程度だったりカオス。
その辺りとか何かごちゃごちゃした感じは「そういう店」っぽくはあるかも。
ググった感じは今日行った方のが若干人気っぽいようなそうでもないような。

まぁどっちにしろ中古品買うこと少ないからどうでもいいんだけど・・・。

・・・僕が中古で買うの、同人CD、新品で売ってない本、TCGくらいなんだよなぁ。
一応見たけど同人CDは東方系しか扱ってない・・・うぅ。

しかもTCGは金銭的なアレで実質引退だし(´ω`)
てかそもそもカードほぼ持ってきてないし・・・。
一応売れるしいろいろ持ってきたかったんだけど紙って量あると重くてね・・・。
急いで出てきて準備期間がなかったから選別もできない。
結局お気に入りのwixossのウムルデッキと調整用のカード少々のみ。
なおこの辺りのTCG事情的にwixoss死んでて紙束状態の模様。
・・・な、眺めて楽しむのもTCGの魅力だから・・・(棒

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

のぼり 

今日はこっちに来て初めてガチでリバるかと思った。
もっとも何も飲み食いしないで出てきたから何もないんですけど(何

いろいろあって普段通らない道を通ってさ。
キッツい坂でね。勢いで登りきったら超気持ち悪い。
水分、水分を・・・近くに自販機は・・・ない(´;ω;`)
仕方なくしばらく休憩してから死にそうになりつつ移動再開。
坂がピークで残りは割と楽でよかった。
帰りはいつもの道で帰るぞ。

行きのあのルート二度と使いたくない(切実

・・・マジで下手したら死ぬわ・・・。
いや、大人しく自転車転がしていけば済む話だったけどさ。

しかも帰りには眼精疲労気味とか辛すぎる・・・。
帰ってきて目薬して少し休んだらだいぶよくなったけど頭痛い・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

だるめしあん 

おあー・・・昨日無理したせいで足腰中心に地味にキツい(´・ω・`)
ダルすぎて死にそう・・・じみつら・・・。
あ、結局グリップはAmazonで14日入荷予定になってたのをポチりました。
少しでも早く欲しかったとは言え昨日の僕マジ無駄足。
とにかくめっちゃダルいわ眠いわでいつも以上にやる気でない。

ここのところやる気なんてずっと死んでるけど。

・・・プラモ作ってもクソ猫に壊されるからね。仕方ないね。
カードゲームするお金もないしもはや無趣味に近づいてきた。
なお1個1000円前後するベイブレードは買う模様。
楽しいけどお財布の中身が限りなくヤバいですねぇ・・・。
さっさと駿河屋にCD送りつけなきゃ・・・数日以内には終わらせたい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

かくさ 

今日はベイブレードのランチャーグリップを求めて東奔西走。
あれだよ、ランチャー(シューター)に付ける持ち手。
えーっと、思いつく限りで8店舗くらい?
無理なく行ける範囲をほぼ全部。東西南北関係なくひたすら市内ぐるぐる。
坂まみれの隣市に行った時と同じかそれ以上に疲れた・・・。

なお目的の品はどこにもなかった模様。

・・・えぇ・・・ほぼ市内全滅とか・・・。
ランチャーグリップどころかカラビナグリップすらねぇ(´・ω・`)
グリップ以外だとランチャー類、スタジアム、ランブー辺りもあまり見ないね。
逆に高確率で残ってるグリップ用パーツとベイミサンガ(´・ω・`)
一応本体は種類問わなければどこにでも置いてる印象。
本体がなくてそれ以外が余ってた初代の時よりはマシか。

しかしここまでないとは思わなかったなー。どこかしらにはあるかと。
これでもピーク時よりだいぶ落ち着いてるとかこわい(´ω`)
復活の度に大ヒット飛ばすベイブレードさんマジ不死鳥。
死なないわけじゃなく死んでも蘇る辺りが。
同じく死んでもしぶとく蘇ったりするビーダマンさんはゾンビ感あるけど(何

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ゆるりーん 

そんな感じでベイブレードとスタジアム買い足して遊んでる。
とりあえず買ったのはゼノエクスカリバーとランダムブースター4を2つ。
ランブーの中身はホーリーホルスード.V.Jとワイルドワイバーン.J.Gでした。
ここはバースト版ドライガーSが欲しかったっすね・・・世代的に。
bey005.jpg
スタジアムはバーストベイスタジアム(これしかなかった)。

実際に遊んでわかったことが1つ。
ワイルドワイバーンちゃんのロックゆるくね?
バトルするとこの子だけやたら簡単にバーストしちゃうんだけど(´・ω・`)
ググったらいっそ攻撃型にした方がいいとかもう意味がわからないよ・・・。

これ、気に入ったやつがロックゆるいと微妙な気分になるね。

・・・いいなと思ったやつのレビュー見るとロックゆるい子ばっかで萎える。
見た目は好きなんだけどね。特にワイルドワイバーンちゃん。
ランブーで色違いも手に入って嬉しいなぁ(棒

それにしても何故僕が気に入るのはいつもいつも残念な感じのやつなんだろう。
TCGでも気に入るのはだいたい弱いテーマやカテゴリばっかだし。
いや、別に進んで弱いのを好んでるわけじゃないんだよ?
好きになったのがたまたま弱いのばっかりだっただけで(´・ω・`)

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

うん、うーん 

んあー、ここのところ急に寒くなってじみつら。
仕方ないから近いうちに上着買いに行きたい。

しかしメインが自転車移動だから困るんだよね。
散歩以外の買い物等は自転車オンリーだし。
外出る→寒い!→自転車移動→暑い! って言う。
どこかしらに着く頃にはだいぶホット。

この時期に多少とは言え汗かいて熱気放ってる異常(´・ω・`)

・・・車ないからね。仕方ないね。
まぁでも自転車も慣れればそう悪くないよ。足腰キツいけど。
寒いくらい夏場に比べれば天国よー。

それはそうと自転車洗いたい。水ぶっかけてごしごししたいよぉ。
雨ざらしだしサビは諦めてるけど白いから汚れが目立つのよー。
ただうちマンションだからね。割と無理ゲー。
やるならバケツに水汲んで1~3階間往復することになる(´ω`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ワイワイワイワーイ 

気づいたら11月突入でこわい(´・ω・`)
最近何もしてないんですが・・・(´;ω;`)

それはそうとなんか気まぐれでベイブレードを買いました。
現在は爆転、メタルファイトに次ぐ第三世代、ベイブレードバーストが展開中。
勝利条件として従来のものに「相手をバースト(破壊)させる」が加わりました。
ある程度の衝撃を受けるとパーツが分離するようになってるんすね。

いやー、最初期に1つ摘んだだけなんだけどね、バースト。
こんなん見たら買っちゃうでしょー。
bey001.jpg
ワイルドワイバーン.V.O

ワイルドwwwwwワイバーンwwwwwww

・・・連射タイプのビーダマンですか?
漫画で「ワイのワイルドワイバーンや」ネタやったらしいし狙ってますなぁ。
爆転世代でスパビー世代の僕は買っちゃいますよもう。
ついでにスパビーの漫画でこのセリフは存在しないとかいう謎。

どうでもいいけどワイワイは僕にとって初のボンバーマンじゃないスパビーだった。
初のスパビーはクリアオレンジボンバーマン。パワーウィング付いてるやつ。
スパビー以前なら風のローダー、だったかなぁ。20年は前だし記憶が曖昧。

盛大に話が脱線してしまった。
せっかくなので各パーツでも見てみようか。うん。
bey002.jpg
レイヤー:ワイルドワイバーン
爆転で言うところのアタックリング。相手とぶつかり合う部分。
細かいウィングの多い連打系。円形でいかにも防御型っぽい。
あ、言い忘れたけどワイルドワイバーンはディフェンス型となっております。

bey003.jpg
ディスク :バーチカル
爆転で言うところのウエイトディスク。重り。
上下に長く防御力が高い。らしい。

bey004.jpg
ドライバー:オービット
爆転で言うところのブレードベース。動きが決まる足。
軸先がフリー回転するボールになってる。グリスこそないけどドラシエルFっぽい。
防御型でも弾き返すタイプじゃなく受け流す系っぽいね。

以上3パーツ構成! またえらくシンプルな。
個人的にはビットチップに該当するパーツがないのがちょっとさびしい。
まぁこの構造で吹っ飛んだら探すの面倒くさそうだし仕方ないか。
あー、後はスターターなのでライトランチャー(シューター)とワインダーが付属。

そんな感じでワイルドワイバーン.V.Oでした。
初代世代なのもあるけどやっぱりベイブレードはいいですねぇ。
死んでも不死鳥のごとく復活してブームを起こすだけの魅力がある。
せっかくだしもういくつか買って遊びたいなー。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0