11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

1/7 瑞鳳 

今日で2016年終了かー。
いろいろありすぎてやべー1年だったぜ。
来年はいい1年になるよう願いつつ・・・。
いろいろあって書いてなかったシリーズ最終章!
zuiho-f001.jpg
ファット・カンパニー 1/7 瑞鳳

延期に延期を重ねまくって本当に出るのかヒヤヒヤだったアレ。
そんな感じで個人的に艦これで1番好きな瑞鳳です。嫁艦。
何気にまともなスケールフィギュア買うのは初めてだったり。
zuiho-f002.jpg
全身。やたら高さがあるから撮るの大変。
zuiho-f003.jpg
艦載機。九九艦爆、天山・・・あとなんだろ、彗星か二式艦偵だと思うけど。
実際、二式艦偵自体が彗星の流用機らしいのでわかんねーっす(´・ω・`)
増槽ついてるから艦これ的には二式艦偵かなぁ。
それともセリフにもある彗星かな? 謎は深まる一方だ。
zuiho-f004.jpg
うしろ。わかりづらいけど矢筒の艦底部分はテカテカ。
zuiho-f005.jpg
飛んでる方の艦載機と違って矢のそれは光沢塗装。
実際の零戦等は光沢か半光沢仕上げらしいですが。
zuiho-f006.jpg
イケメン。瑞鳳フィギュアのイケメン率は異常。
これといいSPM瑞鳳といいリアル等身のフィギュアはイケメンのみという。
まぁ瑞鳳の場合元絵がキリッとしてるからなー。中身はアレだけど(´・ω・`)
SPMといえば並べて一緒に撮ろうと思ってて忘れたわ。まぁいっか。
zuiho-f007.jpg
そんな感じで1/7瑞鳳でした。
やっぱちゃんとしたスケールフィギュアとなると結構違いますね。
ただ化け物じみた出来のSPMのせいで霞んでる感も多少。
改めてあれは本当におかしいと思う。
あと延期しまくりで遅れに遅れたのも地味に痛い。

とりあえずよいお年を!

・・・今年終わっちゃうよぉ・・・。
来年は素晴らしい1年になってほしいよぉ・・・。
まぁ今年はゴミクソだったからこれよりはマシだよ。
と言うか今年より悪かったらリアルに死ぬと思う(´・ω・`)

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 3

 

今日はリアルで艦これ痛車を見ました。
そんなこんなでいろいろあって書いてなかったシリーズ!
昨日に引き続き艦これねんどろ。
zuikaku-n001.jpg
ねんどろいど 瑞鶴

ずいずい! 言うまでもなく昨日の翔鶴ねぇと一緒に買ったもの。
姉よりも割引的に投げられている場合が多い。何故だ。
人気か、人気さなのか。そこは姉妹セットで買えよ。
ちなみに僕はどちらかと言うとずいずい派だ(どうでもいい
zuikaku-n002.jpg
もう知らないずい! 的なツン顔。
zuikaku-n003.jpg
地味に差し替えて改二甲に。
姉と違って普通の改二にはできないんだ。そもそも服の色とか違うし。
あと先の未改造状態もよく見るとあちこち改二甲ベースだったり。
まぁこれは昨日の翔鶴ねぇも同じなんですが。
zuikaku-n004.jpg
改二甲ベースの中破状態。
未改造瑞鶴の中破は盛大に脱げてるから仕方ないね。
zuikaku-n005.jpg
第二次攻撃隊、稼働機、全機発艦!
弓が思いっきり横向きなのは1枚目の時にあちこち差し替えて撮ったから。
縦にするつもりがうっかりそのままにしちゃった。テヘッ☆
艦載機は零戦52型、62型爆戦、52型丙、彗星の4機。
もはや何が何だか分からない問題。
zuikaku-n006.jpg
セット特典の手つなぎパーツぅううううううううう!!!!!11
あああああ! 小指! 小指つなぎ! うわぁああああああ!!!

昨日も書いたけどねんどろいど五航戦は絶賛投げ売り中だからみんな買おう!

・・・こんなに素晴らしいのに・・・。
やはり定価が高すぎたか、数を作りすぎたのか。両方か。
そんな感じで長らく放置してたねんどろ五航戦について書けてよかった。
もっとも今年中に書くつもりで放置してるのまだあるんですがね・・・。
プラモの分とか年内は無理そうだけどもういいよ来年で(投げやり

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

 

いろいろあって書いてなかったシリーズ!
今回は写真撮るの面倒で放置してたやつ。
shoukaku-n001.jpg
ねんどろいど 翔鶴

翔鶴ねぇ! 3ヶ月くらい前に瑞鶴と一緒に買ったやつっすね。
いくらなんでも放置しすぎだろ・・・。
何気に空母系のねんどろ買うのは初めてだな。
shoukaku-n002.jpg
開幕中破(何
いつも思うけど個人的には中破ボディそんなに嬉しくない(´・ω・`)
shoukaku-n003.jpg
全航空隊、発艦始め!
零戦52型と天山3機らしいけど小さくてよくわかんね。
そもそもこの写真だと翔鶴にピント合ってるからボケてるしな。
(見えないけど)天山のうち1機は垂直尾翼に白線入り。村田殿。
shoukaku-n004.jpg
あちこち差し替えで改二仕様に。
地味に細かくてこれであってるのかいまいち自信がない問題。
shoukaku-n005.jpg
さらに差し替えて改二甲。
・・・本当にこれででいいのかなぁ(自信ない
shoukaku-n006.jpg
明日書く予定の瑞鶴と。
なかよ姉妹いい・・・とてもいい・・・。

ねんどろいど五航戦は絶賛投げ売り中だからみんな買おう!

・・・今なら半額近くで買えるぞ!(´;ω;`)
最近のねんどろは定価たけーからなー。1体6000はやべーよ。
そりゃ様子見で値段下がるの待ちますわ。
しかし下手すると早々に消えたりするからこわいのよね。
ねんどろ&figmaブッキーとか。
吹雪提督には失礼だけど特型改造用ベースとして買った人が多そう(小並感
曙ちゃんにしたかったけど意外と相違点多くて諦めた系提督!

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

 

いろいろあって書いてなかったシリーズ!
今日も昨日に引き続きヨーヨーです。
これは相当放置してたぞ-。買ったの神奈川時代だもん(´・ω・`)
yoyo388.jpg
onedrop カスケード

ワンドロさんちのカスケードちゃん。
カラーは日本をはじめ多くの国で高貴な色とされる紫。
まぁこれに関しては好きで紫にしたわけでもないんだけど・・・。
一緒に入荷した緑にしようと思ったら売れちゃったんだよ。
シルバーよりはいいかなぁ的な消去法。それなりに気に入ってるけど。

そんな感じでワンドロップの知名度アップに貢献した名機カスケード。
直径53mm、幅45mmと小さめで幅広な感じ。
重量は付属のドームエフェクトだと67g弱くらいっぽい。

これが小柄な見た目の割に回る回る。
リムの最外周は薄いけど1段内側がかなり厚いんすよね。
これによって回転力と動かしやすさを両立してるみたい。
ワンドロおなじみの10ボールベアリング、フローグルーヴパッドもいいね。
ステップラウンドの丸み、絶妙なエッジも合わせてなめらかで心地いい。

なるほどこれはいいな。

・・・だいたい話に聞いてた通り。
小さい割によく回る、その上コントロール性も高い。いい子だよ。
別段新しい機種でもないけどいいぞー。普通に遊ぶ分には十分すぎるしな。
ワンドロは振ってて気持ちいい機種が多くていいね。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

回転 

なんか知らないけど今日は腰がクソ痛くてじみつら(´・ω・`)
そんなこんなで今日もなんだかんだで書いてなかったシリーズ。
今回は100円ショップ セリアで買ったこれ。
yoyo386.jpg
スピンヨーヨー

セリアの100円メタルは一部で有名だけどこれはまさかのハブスタック付き!
買ったの自体こっちに来て割とすぐだった気がするから半年近く前かな?
何の予備知識もなく売り場で見つけてめっちゃ驚いた覚えが。
カラバリはたぶん4色。パッケはブリスター。
yoyo387.jpg
何かぷるぷるした感じ(何)のフェイプ。

肝心のハブスタについてはパケ裏に遊び方が書いてあったり親切仕様。
モノ自体は結構ガタガタでベアリングもちょっとガリってる感じ。
100円のヨーヨーに精度求めるのは、まぁ、うん。酷だよね。

しかし100円でハブスタが体験できるのは素晴らしいっすね。

・・・今日日中華ヨーでもあまり見ない気がするけど。ハブスタ機種。
あ、あとスピニングウェーブと比べて戻りが悪いよ。
引いて戻ってこなくもないけど・・・くらいの。
引き戻しで使うならオイルなり欲しいところ。
入門機種として見るならスピニングウェーブの方が使えそうではあるかな。
しかしこれはこれで結構楽しいからおすすめ。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

ねんどろしぐしぐ 

今年のネタは今年のうちに的な感じで写真撮ったけど書いてなかったシリーズ!
年末の更新は画像まみれにしてやるぜ。できるといいね。
そんな感じで今日はこの子。
shigure-n001.jpg
ねんどろいど 時雨改二

しぐしぐぅうううううううう!!!
あああああ! かわいい! かわいい!

そんなこんなでねんどろ時雨です。超絶かわいい。
個人的に時雨は共依存になりたい駆逐艦1位。
ちなみに依存したいのは雷ちゃん、依存されたいのは山風ちゃん(どうでもいい

ねんどろ時雨はかわいい、付属品豪華、(比較的)安いと優秀。
個人的には今まで買ったねんどろいどでトップクラスだと思う。
shigure-n002.jpg
一部交換でバレンタイン仕様。かわいい。
shigure-n003.jpg
ボディ交換で水着仕様。
時雨はイチソ艦の中ではおっぱい控えめな所がいいと思うよ。
なお他の駆逐艦基準で見るとでかい模様。
shigure-n004.jpg
背景(時雨)シート、砲撃/魚雷エフェクトとか全載せ状態。
すごくつよそう(小並感

最高にかわいく時雨スキーはマストバイだぜ(´・ω・`)

・・・これはぜひ買うべき。夕立も楽しみっぽい。
と言うかグッスマはねんどろ瑞鳳はよ。
現状イケメンフィギュアばっかりだからかわいいのもくれ(贅沢
ぶっちゃけ空母勢は結構出てるのにここまでスルーされるとは思わなかった。
まぁ瑞鳳自体かなり立体物多い方だし文句も言えないけどね・・・。
逆に言えば人気あるのにねんどろがスルーされるのもわからないんだけど。
そう言えばSPMの迷彩版は来月だっけ。紅白がとてもよかったから楽しみ。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

へいせい 

とうとうクリスマス当日だよ。
だからどうというわけでもないけど。

と言うかあと1週間くらいで今年終わるのか・・・。

・・・マジか・・・マジだ(´・ω・`)
今年は前半はゴミとしか言いようがなかったなぁ。
後半はいろいろ引きずってずるずるだらだら無駄になった。
でも今は幸せ。お金ないけどハッピー。平和っていいな。
平和はお金じゃ買えないんだよ。それがあるだけでいいよ。
・・・世界中がもっと平和になればいいのにね。

来年はがんばる。もう少しでもがんばる。
何もできないながら切り替えていかないといけない。
何の役に立たない趣味的な方向でもやらないよりマシだと思うしがんばる。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

おしょう 

世間はクリスマスイブってますねぇ。
一方僕は駄菓子屋で豪遊(数百円だけど)したりして過ごしました。

それはそうとお母様にクリスマスプレゼント的なものを買っていただいたり。
このブログでも過去2回くらい登場してるナノブロックです。

ナノブロック ポケットモンスター カモネギ

おしょう! おしょうじゃないか!
ポケモンのナノブロックがあるのは知ってたけどカモネギが出てるとは。
近くのエディオンにはあまり種類置いてなかったし。
他にも初めて見たやつが多数。てかこんなにあったのかよこれ。

カモネギ、好き。他のを差し置いて買うくらいには好き。
いあいぎりそらをとぶを覚える有能。
僕の中では秘伝要員と言ったらカモネギ。

とりあえず封を切ってブロックだばー。
ブロック数は160ピース。説明書が微妙にわかりづらい。
いや、僕の理解力が低すぎるだけの可能性もあるけど。
block013.jpg
そんな感じで完成。かわいい。
カモネギは「名は体を表す」わかりやすいキャラクター性が魅力のひとつ。
block014.jpg
うしろ。カモさんはお尻がかわいいのよ、お尻が。
しかしただの茶色い物体になるかと思いきやネギの存在感が異常。

それにしてもちまくて思った以上にかわいいなこれ。

・・・御三家とかミュウツーも欲しくなりますねぇ。
なお先立つものがない模様。

それにしても改めてラインナップ見るとカモネギ浮いてない?
御三家やピカチュウ、ブイズの中にカモネギって。
カイリューやカビゴンはまだ分かるけどカモネギって。いや好きだけどさ。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

でびゅー 

新人ポケモントレーナーの僕がネット対戦のフリーバトルに挑んだ結果wwwww

10戦4勝5敗1切断(実質勝ち)

切断はガブでドヒドイデとコケコ2タテしたら切られた(´・ω・`)
それにしても勝率5割とか言う何のネタにもならない戦績。
ま、まぁ選出や交代読みどころかタイプ相性も怪しいクソ初心者だし・・・。
むしろよく勝てたなって感じが。
ポケモンバトル複雑過ぎんよー。その分勝てば嬉しいけど。

最初からいきなり3連敗した時はどうしようかと思ったね。
そうそう勝てるとは思ってなかったけどさー。
と言うか全体的に思ってた数倍はガチくさい感じなんですが。
フリーでこれだとレートは本当に魔境なんだろうな。こわい。

それにしても対人戦は心臓バクバクっすなー。よくわかんねーミス連発で笑う。
ネット対戦とは言えチキンの僕にはハードル高い。

レートとかやったらたぶん死ぬわ。

・・・まず勝てないだろうし今のところやる予定ないけど・・・。
戦績残る&レート上下とか実際やったら胃痛がヤバそう(´・ω・`)
僕にはフリーで一喜一憂してるのが精一杯だよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

んなぁ 

メイドインアビスがアニメ化(公式)とか言う話を聞いて意味がわからなかった。
最初に思ったのは「大丈夫? 正気?」だった。
いや、ここは作品に合わせて「度し難い」と言った方がいいか。
個人的には好きだけど容易に人に勧められないタイトル過ぎる・・・。
おもしろいし好きだけどね? ちょっと作者の性癖さらけ出しすぎだと思うんだ。
あれアニメ化とか結構な無茶じゃ・・・。

色々画面に映せない気がするけど大丈夫なんですかね(´・ω・`)

・・・序盤だけだったらまだいけるかな・・・。
それはそれでそこから原作に入った人が成れ果てになりそう(小並感
とにかくどこまでやるかは気になるなぁ。個人的には動くナナチが見たいけど。
ただあれ雰囲気的に展開が駆け足だと魅力半減しそう。
まぁアニメ化ってじっくりやるのは稀で駆け足展開が基本だけど。
やるからにはうまくやってほしいなぁ。
原作知らなくても「あ、ここ前後何か削ってるな」ってなるアニメ結構あるよね。
しかしどこで終わらせるにしても区切りが悪そうな気も。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

からんからん 

この辺りで書いた破損したヴィダールのパーツが届いたよ。
しかしこの間約2週間? 何もしてないって言うね。
進んでないとかじゃなくそもそも触ってないっていう(´・ω・`)
モチベも低下しまくりでこれ一体いつ完成するんですかね・・・。

と言うか届くまでにそれ以外は終わらせる予定だったんだけどね?
ここのところだらだらポケモンやってるだけだから仕方ないね。
こっちもだらだらしてるからいまだに対戦できる状態ですらないぞ!
何体か育てたからできないことはないだろうけどバランス的なことはしらん。
と言うかクソ初心者だからパーティの組み方よくわからない(´・ω・`)
あと持たせるものがないからBP貯めてアイテムと交換してからじゃないと無理。

しかし届いちゃった以上ガンプラ優先したいし困る。
それはそうと今日はAmazonマグカップも届いたぞ。

って割れてるじゃねーか!

・・・えぇ・・・3分割されてますやん(´・ω・`)
1つしか注文してないのに3つも送られてきておっとくー。
って、んなわけあるかい!
うわぁー朝から気分が萎え萎えだよぉー。
返品交換すればいいだけだけど楽しみにしてたからクッソ凹むよぉー・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ひろがらない 

自転車に空気入れたしたまには少し遠出してみようかなーとか思うわけ。
ただうちの辺りの行動範囲は市街地だけど少し行くと山しかないんだよ。
グーグルマップでも見れば分かるけどサイレントヒルは半分以上山だよ?
市街地と山ではっきり分かれてておもしろいぞ(適当

そもそも体力ないし遠出辛すぎる問題。
せいぜい往復2時間が限界だと思う。
平地限定ならもう少し行けないこともないかも・・・程度。
そして片道1時間だとギリ隣市の外れくらいにしか行けなさそうという。

地域密着型!

・・・いや・・・いいところだけどね・・・そう不便もないし。
神奈川の田舎の数倍暮らしやすいよ・・・うん。
ただ、こう・・・基本的に同じモノしか見れないから飽きるよね(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

でかい 

いやー12月もそろそろ下旬となると寒いっすねー。
まぁ自転車移動だと割とホットなんですけど(´・ω・`)

そんな感じでスープとか買ったんだよ。
お湯入れるだけの粉のやつな。
で、一昨日かな。飲もうと思って気がつくわけ。

よく考えたらカップがねぇ!

・・・あちゃー。まぁほとんど身一つでこっちに来たしなぁ。
しゃーない、買うか。
スープカップも汎用性いまいちだしマグカップにしよう。
もっとも僕暖かい飲み物自体ほとんど飲まないんだけどね。

とかそんな感じでAmazonマグカップ(黒)を買いましたとさ。
これにしたのは選ぶのが面倒だったからです(´ω`)
しかし前に白いの持ってたんだけどあれ大きいよね。何というかアメリカン(適当

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

きゅうしゅうりょく 

【悲報】十波氏、半年くらい経つのに未だに料理ができない

・・・えぇ・・・。
いくらなんでも無能過ぎませんかね・・・。
ほ・・・包丁の使い方はだいぶマシになったんじゃないかな・・・。
いや、そのくらいマシになってないと困るんですがね・・・。

どうすんだよこれ。

・・・もっとこう・・・こう、ね・・・?
予定では今頃はそれなりに何か作れるはずだったんですよ。最低限。
それがどうだい。半年経ってこの体たらくは。
もう少しがんばりたい・・・と言うかがんばる・・・うん・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

えあ 

昨日の話だけどやっと自転車の空気入れが届いたよ。
この辺りで買いたやつね。時間かかりすぎぃ!
そろそろ問い合わせようかと思ってたら発送メール来た。
取り寄せ表示でもないのにこれとか絶対忘れてただろ・・・。

そんなこんなでやっと自転車に空気を入れたんだ。
まさかの買ってから初めてだよ。半年くらい経ってるのに。

乗り心地が全然違うぜ!

・・・おぉお・・・すごいな。
何というか力が伝わりやすくなった感。めっちゃ進むぞ。
まぁ今までが空気少なくて乗るとぺったんこだったからな。
こんなことならもっと早く買えばよかったわー。
移動の足たる相棒が力を取り戻して嬉しい。
相棒とかいいつつ雨ざらしで汚いしあちこち錆びまくりだけどな!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

すざく 

今日は20日くらい前に出たベイブレードについて書くよ。なんとなく。
bey008.jpg
ドランザースパイラル.S.T

初代ベイブレードのドランザーSが現行のバースト仕様で復活!
大きいお友達をベイブレードバーストの世界に誘い込むぞ!(適当

そんな感じでSシリーズの四聖獣モデルがぞくぞく復活中です。
先のドライガーSはランダムブースター封入で手に入らなかったよ・・・。
4個しか買ってないけど1個約1000円でランダムは今の僕にはキツいっす(´・ω・`)
W2JGがダブった上にドライガーどころかケツァルカトルすらねーよちくしょう。

ドランザーはwbba.ストア限定。公認店みたいなもんっすかね。
名前の後の「.S.T」はディスクがスプレッド、ドライバーがトランスと言う意味。
このトランスドライバーは初代ドランザーSよろしく可変軸。
構造的にはスパイラルチェンジベースと同じ。ひねると軸が出たり入ったり。
ちなみに今回のための新規パーツとかではなく普通に既存品。
bey009.jpg
↑軸先がフラットな攻撃モード。
bey010.jpg
↑シャープ軸が出現した持久モード。

肝心のロック性能は・・・うん・・・。
ロック自体は緩くないんだけど引っかかりやすい形状で即バースト(´・ω・`)
ロックゆるゆるでおなじみのW2やP2にバースト負けするレベル。
似た形状の(向きが逆だけど)のドライガーが強かった(らしい)だけに残念っすねー。

どうしてこうなった。

・・・初代ドランザーSはこんなに弱くなかったぞ!
個人的にドランザーはSとVが好きだったからマジで残念だよ。
ちなみに四聖獣モデルではドラグーンとドライガーが好きだよ。
ドラグーンのロマンもドライガーの堅実さもいいよね。いい・・・。
四聖獣以外だと妙なギミック付いたやつとかが好きでしたね。

来年1月発売らしいドラグーンも楽しみなような不安なような。
ドラシエルは・・・ランブーだしこれはどうでもいいかな・・・(何
と言うかあれこそロックガチガチにしないとバースト率ヤバそう。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

ねばり 

カプ・コケコの厳選始めたけど終わらなくて死にそうな長瀬十波だよ。
おくびょう、HCSでいいのになんで出ないの・・・。
4Vや5V、それに近いの狙ってるわけでもないのになんで・・・。

ハイパーボール投げてるだけで1日が終わってしまった。

・・・残された虚無感。
というかこいつ捕獲率どうなってんだよ。面倒で死ぬわ。
僕、何かもったいなくてマスターボール使えない人だから辛い(´・ω・`)
仮にマスボ使うにしても地面でほぼ無力化できるコケコより他のに使うけど。

というかこれV箇所よりめざパ重視の方がいいのかな。
王冠でいじれる個体値と違って性格と同じく後から変えられないし。
対戦とかしたことないしするかも未定だからわからん。なんで厳選してるんだ。

どっちにしろもっと楽にレベル上げられればなー。
せっかく王冠とか言うアイテムが追加されたのにレベル上げしんどい・・・。
ひたすら四天王周回するとかやだよー。
うちのGTS産ルナアーラ、性格こそひかえめだけどHASとかいう謎個体だし。
これでもおくびょうかひかえめ来るまで何度も交換しまくったんだよ。
この子が来たのも20匹目くらいでそれ以外はハズレ性格の嵐。
後からじゃどうにもできないしもう性格だけ合ってればいいや・・・的な。
それ考えるとコケコも性格とめざパを重視するべきなのか・・・?

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

りにゅーある 

今日からマックでグラコロだぞオラァ!
グラコロ大好きな僕は今日を待ち望んでいたぞ。
何かリニューアルして超グラコロになってて心配だけど食べました。
個人的には前の方が好きでがっかりだぞ。バンズのバター風味いらね。
来年は前のに戻すなりして欲しい。僕はこれ改悪だと思う。

それはそうとかなり久々にコロコロコミックを買いました。
発売日15日なんだけどスーパーの雑誌コーナーに普通に並んでてね。
明日発売の1月号は付録がやたら豪華で笑う。
多すぎて書くのめんどいから気になる人は勝手にググって(投げやり

とりあえずデュエリスト(DMの方)がたくさん買っていきそう(小並感

・・・レア確定パックとか言うアレ。
僕が欲しいのはポケモン サンムーンのシリアルコードちゃん!
しあわせタマゴとこだわりハチマキ(サン)orスカーフ(ムーン)がもらえるぞ。
ゲーム内で手に入るアイテムだけどうれしいですねぇ。
あとポケモンカードゲームのデッキ(60枚)も付いてたり。
イリマ、ククイ博士、ハウが入っててリーリエ入ってないのかなしい。
欲しかったら市販のスターターかパックを買ってくれという強い意志を感じる(適当

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

べとべと 

やっとファットの瑞鳳届いたわ。ジョーシンおっそーい!
なおヨドで買った空気入れは未だに音沙汰なしだ。

それはそうと対戦するかわからないけどポケモンの厳選始めたよ。
しかし右も左もわからないんだよね。4Vメタモンは複数捕まえたけど。
まずはミラクル交換で孵化余りがやたら流れてくるやつから始めようかな。
放流数が多い=使える子でしょう。たぶん。
うちにはフカマル、ロコン、ミミッキュ辺りが比較的多く流れてきてる。

個体値は4Vは余裕っぽいから5V狙いで。6Vまで粘るのはしんどい。
とりあえずC抜け5Vフカマル(オス、ようき、さめはだ)を最初に作った。
ガブリアスは基本だよね。よく知らんけど(´・ω・`)
次にA抜け5Vロコン(メス、おくびょう、ゆきふらし)。
アローラキュウコン神秘的でいいよね・・・。

次はどうしよ。見た目がヤバくて気になるアローラベトベトン行っとくかな。
ただうちには孵化余りで来たベトベターいないのよねー。
まぁ勝手はだいたいわかったから問題ないか?
とりあえず片親をミミッキュにしてかげうち遺伝させればいいのかな。
性格はどうしよ。ゆうかんかいじっぱりが人気っぽいけど。
よくわかんねーけどだいもんじ覚えさせたいからゆうかんにしようか。
元から低いすばやさは捨てて僕はロマンでとくこうを選ぶぜ(キリッ

そんな感じでその辺りで捕まえたベトベターを親に1から厳選を始める。
個体値にVが増えるたびに入れ替えつつ孵化を繰り返す。
4V、5Vは来るんだけどなかなか好みの子が産まれない。
pokemon007.jpg
そうこうしてるうちに初の6Vが来てんふー、ってなった。
厳選自体サンムーンが初めてだから6Vとか実物初めて見たわ。
思わず記念に写真撮った。

メス、ゆうかん、どくしゅのベトベターちゃん! 遺伝はかげうちだけ。
初めての1からの厳選、初めての6Vで思い入れマックス。

使えるかわからないけどかわいがろうと思いました(小並感

・・・アローラベトベトンかわいいよね。
外国(と言うかアメリカ)のお菓子みたいな毒々しさカラフルさとか。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

すろー 

若干今更だけどノロとインフル流行とかお外こわい・・・。
まぁ僕基本的に買い物と散歩、ゴミ出し以外で外に出ないけど・・・。
人多い買い物施設とか行きたくなさ過ぎる(´・ω・`)

それはそうと自転車の空気入れを買ったよ!
ふとググったらあれ普通は月イチくらいで入れるものらしいな?
買ってから半年くらいだけど一度も空気入れてないんですけど?!
道理で乗るとタイヤが潰れて変形しまくるわけだよ・・・。
そんな感じでこれはやばいなと遂に買ったわけですよ。
自転車で持ち帰るの辛そうだから通販だよ。しかしヨドはなんでも売ってるな。

なお入金確認メールから2日くらい音沙汰なしだ(´・ω・`)

・・・えぇ・・・。
未配達の~だと「商品を確保しました 商品の出荷をしています」から動かない。
ヨドの発売済み在庫品でこんなに時間かかってるの初めてかも。
年末だし忙しいのかなぁ。急がないからいいけど気になるわー。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

だせない 

世間ではファットの1/7瑞鳳が発売済みのようですがうちにはまだ届きません。
ジョーシンが「12月下旬発売予定」から動かない問題。
いや、急がないから別にいいんだけどね・・・。
どうにか置き場所考えないとクソ猫アタックで死ぬから開けられないし・・・。

これがポイント何倍かなんかの時に買ったんだけどさー。
引っ越して住所変わってキャンセル→再注文してるから無駄になってるっていうね。
と言うか再注文じゃなく送り先情報だけ変更で対応して欲しかった感。
他の店が「引っ越したから送り先変えて」で済んだだけに。
まぁ注文後に住所変わったのはこっちの都合だからアレだけどな!

それはそうとクリスマス球磨はいいものですね・・・。

・・・秋刀魚多摩といいなにこの美少女。
木曾はイケメンだし大北は芋(褒めてる)だし球磨型しゅごい・・・。

それはそうとぼのも新グラになったんすね。ニーソ! ニーソになってる!
秋刀魚ぼのの黒タイツの時も思ったけどこうかはばつぐんだ!
ハイソもニーソもタイツもスパッツもそれぞれの良さがあってみんな好きだよ。
逆に生足は好まないからはきものフェチ入ってると思う。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

がんばリーリエ 

10日遅れで買ったポケモン サンをクリアしたよ。
だらだらしまくって12日かー。
2日くらいやってない日があったから実質10日か。

まぁずっとケーシィ孵化させてるだけの日もあったけど・・・(何
どうせならまともな性格がいいよね、伝説のポケモン。
あとはひたすらミラクル交換してるだけの日もあったなぁ・・・。
交換始めてしばらくは何が来るか楽しすぎてやめられない。
あれケーシィ率高くてヤバいよね。
僕も1ボックス分以上放流してるから言えたことじゃないか。
ほぼシンクロだからいいよね・・・序盤の雑魚ポケも多少流したけど(´・ω・`)

話戻すけどとりあえずリーリエちゃんが天使ですねぇ・・・。
もうこれだけでお金ない中わざわざ買った価値があったね。

なおクリア後。

・・・カントーでがんばリーリエ(´;ω;`)
しかし僕は何を支えにクリア後の世界を生きていけばいいんだ・・・。
あと地味にリーリエ愛用ソファベッドの文が過去形になってたり辛い・・・。

せっかく買ったし対戦デビューでもしてみようかなーとか思ったり思わなかったり。
ミラクル交換産の孵化余りが1ボックス以上いるから何もないよりは楽そう(小並感
しばらくは一方的にボコられるだけで楽しくなさそうなのが難。あとめんどい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

うっかりさん 

そんな感じで今日は針金を買いに再びホムセンへ。
1mm・・・1mmは・・・って、1mmのがない・・・。
じゃあ1.2mmか0.9mmのだな。
1.2mmでいけると思うけど太かったら困るし0.9mmの方がいいかなぁ。
個人的には1.2mmの方が使えればそっちの方がいろいろ都合がいいんだけど。
うーん、どうしよ(´・ω・`)

とか思ってたら被覆タイプの1.2mmがあるじゃない!
もし太くても被膜剥けば細くなるじゃん。
しかもよく見たら芯が0.9mmと来た。2段構えとか最高だな。
そんな感じで購入。家に帰って確認したら1.2mmのままで使えそうっぽい?

それはそうとHGヴィダールの部品注文するの忘れた(´・ω・`)

・・・昨日小為替買ってきたのに・・・うっかりさんすぎる。
というかよく考えたら注文内容すらまだ書いてなかった(´・ω・`)
まぁそれほど急がないんだけど・・・早く出さないとそれだけ遅くなるから・・・。
明日には忘れず出したいところ。
と言うか小為替の手数料100円って地味に効くよね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

したしらべ 

ここ2日くらいお腹痛くて目が覚めてる。
また急に寒くなった感があるね。
神奈川と比べてあったかいなーとか調子に乗ってた結果がこれだよ!
こっちは暖かいとは聞いてたけどマジで体感気温ぜんぜん違うわ。
しかし朝は冷えるからもっと暖かくしないとダメっぽい。

それはそうと今日は雨上がりでもないのに虹のようなものを見ました。
気のせいかと思ったけどどう見ても空の一部がホログラムのごとくレインボー。
一緒にいた母にも確認したから間違いない。
ほえー、こんなこともあるんすねぇ(´ω`)

後はホムセンに買い物に行ったり。
ちょっと針金みたいなものが必要になってね。

しかし必要なそれの外径がわからず買うに買えずに帰る失態(´・ω・`)

・・・間抜けですねぇ・・・。
芯材として使うからサイズが重要なのよ。じゃあ何故調べていかないのか。
帰ってから調べた感じ1.2mmくらいか?
クリアランスに余裕を持って1mmでいいかなー。
明日か明後日にでも改めて買いに行こ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

かしつ 

昨日、ガンプラの話で、
>しかも仮に完成してもクソ猫に破壊されるとか言うこの。
って書いたんだけどさー。
僕、まさか完成する前にやられるとは思わなかったなー?

いや、ナイフで削ってる時に「構えー」って突っ込んできてね?
もうね、盛大にね。手を切らなくてよかったなー(棒
直接やられたわけじゃなく間接的にやられたのがキツい。
だってクソ猫のせいとは言え実際にダメにしたのは僕の手になるし。
僕の右手に超絶コントロール性能があれば防げたかもしれないじゃん(何

で、不器用なりにがんばったけど形状的に難しくて直せない感じ。
いや、クッソ汚い上に左右でバランス崩壊しててもいいならできなくもないけど。
それなりの労力で結果がそれはちょっと・・・。

とてもつらい(´;ω;`)

・・・どうすんだよこれ・・・。
どうするっていうか直せないしもう1個買うかパーツ請求しかないんだけど。
ガンプラはパーツ1個単位で買えていいなー。
他社だと基本的にランナー単位の注文になるから辛いよね。
とりあえず明日にでも小為替買いに行かなきゃ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

ていきゅう 

今日はすごい久々に少しだけど塗装した。
たぶん3、4ヶ月ぶりくらいかなぁ。エアブラシ出すの。
一部パーツの下地の下地くらいしか塗れてないけど。

久々すぎてもはやエアブラシの使い方がよくわからない問題(´・ω・`)

・・・濃度とか吹く感じの加減とか全然覚えてない・・・。
元から下手だった塗装がさらに残念なことになった気がするぞ。
本塗装までにはもう少しどうにかしたいけど大変だ。
まぁまだあっちこっち合わせ目消しとか残ってるんだけど。

それにしても合わせ目もパーティングラインも消すのもマジで苦手で辛い。
基本すら満足ににできないとか我ながらなかなかに終わってんな。
前述の通り塗装もクソだし何一ついいところがない(´ω`)
しかも仮に完成してもクソ猫に破壊されるとか言うこの。
一体何を支えにがんばればいいんです・・・?

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

きあい 

早め早めの対策が効いてるのか今のところ風邪は落ち着いてる。
まぁ地味に頭痛かったりするんだけど。
あとお腹が妙な感じなのがじみつら。それ以外は特に。
強いて言うなら薬が切れてくると鼻水出てきて困る。

マジで早く治らねーかな(´・ω・`)

・・・このまま治るといいなぁ。この後悪化しないか心配だよ。
まぁ大したことしてないし大丈夫だよね・・・。

してることと言えば少しずつガンプラ作ってるくらい。
モチベが維持できてるうちにヴィダール完成させたい。
しかし目立つ合わせ目が多くて面倒だ。
普段なら気にしないけど気に入ってるから少しくらいがんばりたいところ。
とりあえず放置せずに完成させることを目標にしたいけど。

カテゴリ: ガンダム

tb: 0   cm: 0

ひきはじめ 

昨日は夕方くらいからやたらくしゃみが出た。
そのうち鼻がムズムズリズム。
夜にはすっかり鼻水ズルズル&鼻づまりコンボ(´・ω・`)
ついでに割といつものことだけど地味に頭痛い。
これ風邪か、風邪っぽいな。こっちに来てから初めて。
悪化すると辛いのでさっさと就寝。明日風邪薬買いに行こ。

そんな感じで今日は買い物がてら風邪薬とか調達したり。
幸い身体はまだ問題ない。強いて言うなら目の調子が悪いくらい。
軽い近視と言われた右目も最近になってより遠くが見えなくなってきたぜ。
そもそも左目だけ一気に悪くなったのがおかしいんだけど。

それはそうとスーパーのクジで一等の魚沼産コシヒカリ(2キロ)当たってワロタwwww

・・・やったー嬉しいなー。
嬉しいけど既に買い物した後だし持って帰るの面倒過ぎる・・・。

そんな感じでいつも以上にぐでーっとしてる(´・ω・`)
薬が効いてるのか鼻は治まってるし今のところは大丈夫っぽい。
あー、でも関係あるかわからないけどお腹痛いわ。
まぁ僕お腹クソ弱いからいつものことだし。
とにかく悪化すると辛いからこのまま早めに治ってほしいわー。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

P99 

少し前にいろいろあってエアガン買ったんだよ。
いや、某所で使える1000円引きクーポンもらったんだけどね?
気がついたら使用期限当日で地味に焦る。
さらに使用条件が3000円以上の買い物で追い打ちをかける。
しかし1000円引きはでかい。さて、何を買おう。
よし、ちょっと気になってたエアガンでも買うかーって。
p99-001.jpg
東京マルイ P99 DAO

ワルサー P99ちゃん!
P38が有名なドイツ、ワルサー社のポリマーフレームオート。
実銃はグリップ後部が交換式で大きさが選べるとかなんとか。

そんな感じで電ブロです電ブロ。10禁の電動ブローバック。
適当に遊ぶのに1つ欲しかったんだ、電ブロ。
この子はおまけにフルオートでも撃てるタイプ。
もっとも実銃のP99はセミオートのみらしいけどな!
電ブロフルオートは割とそんなのばっかりな謎。

ガスブロ触った後だと無意味にがしょがしょ動くスライドがこう・・・。
でも銃の形をして弾が出る玩具としてみればそう悪くないと思うんだよ。
p99-002.jpg
セミ/フル切り替えセレクターはトリガー根本に。
バレル側でセミ、グリップ側でフル。
トリガーガード下にある大きな出っ張りは電ブロ共通の安全装置。
この銃、実銃から型を取ったリアルさが売りらしいけど台無しだよ!
ここを握りながらじゃないとトリガーを引いても動きません。

動力はアルカリ単4電池4本でグリップ内に入れるよ。
電池やメカの都合でマガジンは細長く湾曲した通称バナナマガジン。装弾数16発。
もう少し入ると嬉しいけど実銃もそのくらいみたいなので。

デザインは好みが分かれそうだけど個人的には嫌いじゃないよ。
ザ・ポリマーフレームって感じの実用性重視の箱っぽさと曲面グリップ。
昔の銃と比べて無個性だしポリマー系を好まない人が多いのも分かるけど(´ω`)

そんな感じで電ブロP99でしたー。
前述の通り弾が出る玩具として見るならそう悪くないと思う。
10禁で威力も弱めだから室内で遊びやすいのがポイント。
お座敷シューターはリアル志向の人が多そうだけどこれはこれで。
電動だけど電池式故に面倒なバッテリー管理も必要ない。
実売3000円前後だしあまり細かいこと気にしないなら結構楽しめるんじゃないかな。

カテゴリ: エアガン/モデルガン

tb: 0   cm: 0

みせば 

今日は雑貨屋さんとおもちゃ屋さんが合体したようなところに行きました。
だいたい1週間~10日に1回ペースで行ってる。駄菓子目当てで(何
7割くらいファンシー雑貨で客層も女性客/ファミリー多し。
プラモやエアガンも売っててそっちは男性客しかいない。
ガンプラは売り場面積もあってそれなり、スケモはいまいち。

何気にここ、ガンプラ新商品は発売日前日の夕方~夜には並んでるっぽい?
前に1/100バルバトスルプスが前日に出ててんん? ってなったんだよ。
今日はそれを確かめるべく行った部分もある。
しかし新商品コーナーがトランジェントガンダムグレイシャーであれぇ? ってなる。
ルプスの時、前日に出てたのはたまたまか?

とか思いつつ他を物色してるうちに新商品コーナーの入れ替えが始まる。
そんな感じで棚に並んだばかりのガンダムヴィダールを買いましたとさ。
特典のスタンドも種類選べたから合わせてクリアのギャラルホルンもらってきた。

それにしても仮面の男・・・正体は一体誰なんだ・・・?(棒

・・・果たして中身は誰リオなのか・・・。
誰でもいいから大した見せ場もなく降板は嫌だよ?
鉄血はちょっと見せ場のない機体多すぎませんかね・・・。
ロクな出番もなく再登場すらしない機体多すぎんよー。
ガンダムヴィダールのデザイン、鉄血で1番好きだから活躍して欲しい(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0