02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

ねいちゃー 

今日の散歩は今まで通ったことがない道を通りました。
いつもは橋を渡るところを川沿いに進む。
なお家の前の通りに出た模様。えぇ・・・。
いや、近くの川と繋がってるとは思ったけどね?
湾曲してるとは言え思った以上にストレートな道でこう・・・。
もっと入り組んでるかと思ったらちょっと拍子抜け。

割と近くでサギ(ダイサギかチュウサギ?)が見れて嬉しい。
いや、まぁ神奈川にもいたしこの辺りでも何回か見てるけど。
何か食べてるっぽいところが見られて得した気分。
しかし思いつきでこっち来たから双眼鏡持ってきてないっていう。
それにしても近くにいるカモと比べてでっかい。
あと風で羽がふぁさーってしててかわいい。触りたい。無理だけど。

あー、あとすこし行った浅いところにコイか何かがいたね。
金色っぽいのと銀色っぽいの。でかい。
最初はビンか何かが沈んでるのかと思ったら動いてビビる。
赤いのや黒いのは神奈川でも見たけど金銀は珍しい気が。
中洲近くに居たから近くで見たかったんだけど微妙に渡れなそうで断念。
今度双眼鏡もって行って見てみよ。

いつもと違う道通るの楽しいよね。

・・・いろいろ小さな発見とかあって。
しかし迂闊に進むと迷子になって困るから注意が必要だ。
この辺りあんまり人歩いてないから道も聞けないしな。

どうでもいいけど行きに前方不注意の車に轢かれそうになりました。
この辺りの車は基本神奈川と比べて異様に歩行者優先してくれるから余計ムカつく。
塀にでも突っ込んで勝手に死ね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2