02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

せんじょう 

昨日のお風呂の電気の話、今日不動産屋さんに連絡ついて昼過ぎに修理の人が来た。
ネジが劣化してもげる→ついでに配線も死ぬ、のコンボだった模様。
やっぱりもげてた! こわい!
下手したら電気の傘(もといカバー)が脳天直撃してるところだった・・・(´・ω・`)
なお業者さん、帰り際に階段で古い電気カバーを落として割った模様。えぇ・・・。
部屋の前ですごい音してビビりますよ。

お風呂と言えば積んでたFA:Gを気まぐれで洗いました。
僕は基本的にプラモは洗いません。コトブキヤ製キットを除いて。
ブキヤキットは塗ろうとしたら塗料はじいたトラウマから親の敵のごとく洗うよ。
僕の場合キチガイに殺されかけたり荷物売られたり「親が敵」だけどな! ハハッ!
法的に可能ならマジでぶっ殺してやりてぇ。

ちなみに組んでから洗う派・・・でした。今日まで。
なんとなくランナー状態で洗ったらすごい楽で笑う。
何が楽って小さいパーツなくす心配とかなくてめっちゃ捗る。
まぁ注意してれば早々なくさないだろうけどさ。
注意してようが意図してないのに起きるのが事故なんですよ。
実際前になくしかけて死ぬ気で探した嫌な思い出が・・・(´・ω・`)

先に洗っても組立時に切って削ってやってたら指の脂が付くって?
その程度なら経験上問題になったことはないからたぶん大丈夫。個人的には。
最初からついてる離型剤に比べたら些細な問題だからヘーキヘーキ。
最近はいくらかマシだけど少し前はパーツがすげぇぬるぬるしてたよね。ブキヤ。

手脂はともかくヤスって出た粉は・・・そうねぇ。
気になるなら塗る前にもう1回軽く洗い流せばいいんじゃないですかね・・・(何
二度手間だけど最初に洗った時点で離型剤は落ちてると思われるのでごく軽く。
少なくとも僕はパーツ紛失のリスクが少ない2回洗いの方がいいと思った。

なんでその手間がかけられるのに塗装時は濃い塗料を吹くんだ・・・。

・・・2回洗う手間が容認できるなら塗料も普通に薄く重ねろよ・・・。
せっかちな部分とそうじゃない部分の比率がおかしいですよ!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0