03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

突然の死 

そんな感じで戻ってきた? 塗装ブースを洗おう、そうしよう。
いつでもいいとは言え後回しにするとどんどん億劫になるし。
お風呂の残り湯でいいか。ここなら汚れても流せるし。
そんな感じでお風呂に運んで分解してじゃばじゃば。

外装の汚れより内側の吸った塗料の粉の方が遥かにやべぇwwww
向こうにいる時でも長らく掃除してなかったしなぁ。仕方ない。
フィルターのスポンジも何回か洗った程度でだましだまし使ってる状態。

しかし文字通り積もり積もってなかなか落ちないしクソめんどい(´・ω・`)
これは骨が折れるぞーと思った矢先。

腰グキー→ゔっ!

・・・急に痛みが走って思わず座り込みました。
しばらくしてなんとか立てたので壁伝いに移動して布団へ。
これはやってしまいましたねぇ・・・ぎっくり腰だこれ。2年ぶり2回目。
留守番中、犬猫に布団占領されて変な体勢で寝ざるを得なかったのが効いたか。
絶対どっか痛めるとは思ったけどここまで効いてたとは・・・。

そんな感じで再び寝たきり生活が幕を上げてしまいました。
よりによってこのクソ忙しい時になんなの? いや、時期問わず嫌だけどさ。
僕の存在が役立たずから足手まといにクラスチェンジしちゃったんだけど。
留守番して犬猫の世話すらできないとか無能の極み。むしろ世話される側。

とにかくクソ痛くて辛いから少しでも早く治ってほしい。寝返りも辛い。
あと食事とトイレが困るのが辛いよね。特にうちのトイレ狭いし死ぬわ。
もうマジやだ・・・僕が何したっていうんだよ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

アライさんに任せたい 

【朗報】塗装ブース、動く

よっしゃ! よっしゃ!
半分以上諦めてたんだけど雨ざらしだったのに動くとかやべーな。
やっぱり構造的に単純そうだったのが大きいか。
しかし流石は世界のタミヤだぜ。ちなみにうちのはこのモデル

なお不足と破損。

・・・フード部がないのね。上につける透明なカバー。
あとエプロン部の差し込む部分左サイドがなくなってる(´・ω・`)
右は切れかけてテープで補強してあるんだけど左は問題なかったはずなんだけどな。
これらをパーツ注文すると2500円くらいかかるっぽいんですよ。
PPシートかなんかで自作した方が早いし安上がりだな。めんどいけど。
見た目や耐久性はアレだろうけどまぁ目を瞑りましょう。

本体が無事だっただけでもめっけもんですしー。
しかし雨ざらしだったせいできったねぇから早く洗いたいわ。
中が塗料まみれで汚いのは仕方ないけど外装が汚いのは(´・ω・`)
明日にでも洗いたいけど分解めんどいのとそもそも触りたくない感。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ぞんざい 

何か知らないけど実家に僕が使ってた塗装ブース残ってるっぽい。
なお雨ざらしの模様。またかよ! これ動くんですかねぇ・・・。
どの向きでどの程度放置されてたかにもよるけど厳しいか。
構造的に裏側が上になってなければそんなに水入らないと思うんだけど。
中身はモーターでファン回す程度だと思うし電源部が死んでなければ動く気も。

とりあえずコンセントに繋いで電源入るようなら持ってきてとは言ってある。
しかしクッソ忙しいため未だノーチェック(´・ω・`)
まだ動くなら地味に嬉しいんだけどね・・・動くといいなぁ。

たぶん動かないんだろうなぁ・・・。

・・・アンプといい何故雨ざらしなんだ。
きたねぇ塗装ブースはともかくアンプは売れるだろ。安物のゴミだけど。
外に放置してマジモンのゴミにするくらいならまだ売り飛ばしてほしかったわ。
室内でも焼けまくって見るに堪えなくなってるギターもそうだけどさぁ。
やっぱり嘘をつくやつと物を大切にしないやつは嫌いだ。
別に何物も後生大事にしろって言うんじゃないよ。ただ粗末に扱うのはダメって話。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ふとうめい 

リアルがクソゲーすぎて死にそうな長瀬十波だよー。
こういうことあんまり書くような内容ではないと思うけどとりあえず書くよ。

まず神奈川の家、負債がやべーです。
僕と母が家を出てから4桁万円単位で金使った模様。
土地切り売りしてアホなことに使ってたみたい。
家改装したり大金出してゴミ買ったりいろいろ請求の嵐。

うち「いろいろやばすぎて死にそうだから相続放棄したいぞ」
父方の親戚「残ってる土地売れば多分プラスになるからヘーキヘーキ
面倒でも手伝うから協力してがんばろ? どうしてもマイナスだった時に諦めよ?」
うち「そんなに言うなら仕方ないね・・・そっちにも迷惑かかるし
ただし全部調べてマイナスだったら絶対放棄するから」
母方の親戚「父方サイドに騙されてるに決まってる!
とばっちりこわいしこれ以上そっちと関わるなら縁切るから!」

えぇ・・・何この状況・・・どう転んでもクソじゃねーか!
それぞれ言い分としてはある程度理解はできるんだけどね。
母方は極端すぎてアレだけど。
まぁこっちに避難することになった時も関わりたくない感満載だったし。
しかしこのクッソゴタゴタして疲弊してる時に言うことじゃないと思うんだ。
しかも相続する/しないじゃなく父方と関わるな、だからね。
関わるなも何も家族じゃないとできない処理等がまだ腐るほどあるわけ。
それは義務だからどうしようもないって言っても聞かないから困る。
しかも父方の代わりに何かしてくれるのかと言えばそうじゃない。口だけ。

やらなきゃいけないことを放棄するわけにもいかないしね。
こっちが何を言おうと一方的だからたぶんそっちとは絶縁されるだろうなーって話。
まぁ何をしてくれるわけでもないから関係あってもなくても大差ないし・・・。

強いて言うなら僕が入る墓がなくなるくらいで。

・・・その話はこの辺りを参照のこと。
嫌じゃ・・・神奈川の実家の墓なんて入りとうない・・・。
無縁仏でも集団墓地でもいいけどそれだけは嫌じゃ・・・。
とりあえず姉には僕が死んだら散骨してくれよな! って言っておいた。
流石にこっちの方が先に死ぬだろって言われたけど(´・ω・`)

そんなこんなで勝手に難易度設定がおかしくなってる感。
みんな被害者だから仕方ないけどね。
でも流石に母方は空気読めてなさすぎると思うんだ。
僕も母も話が通じないしもう仕方ねーなってなってるけど。

しかし残った土地売って本当にプラスになるのか。
現状で責務がどのくらいあるか分からないカオスな状況なんすよ。
一応親戚とか知り合いの詳しい人等と調べる予定ですが。
プラスだったら相続、マイナスだったらみんなで放棄って話。
どっちにしろ母方は縁切るって言ってるから意味がわからない。
相続する場合に縁切るならわかるけど放棄する場合は何もないはずなのに。

とにかくマジでもっと早く死ねばよかったのにって感想しかない。
死んで自由の身かと思ったらこんなことになるとか聞いてねーぞ。
悪いのは全部あいつ1人で他はみんな被害者だから仕方ないけどね・・・。
しかしストレスフルで治りかけた持病が悪化してるのが何よりつらい・・・。
この際他はどうでもいいから健康な身体が欲しい・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

しがいせん 

そんなこんなでギター×2が手元に戻ってきました。
戻って・・・来ました・・・。

白SGが茶色くなっとる・・・。

・・・あああああああ・・・。
聞いた話によるとカーテン開けっぱの窓辺に放置されてた模様。
そりゃ焼けますわ・・・しかも部分的に焼けてて辛い。
白と茶色のスプリッター迷彩みたいになってるぞ。
しかも一部塗装が割れてる(´;ω;`)

僕は気をつけて日の当たらない位置に置いてたのに何なの・・・?
見てるととても悲しい気分になるし手元に置いておくのも辛い。
いくら安物とは言え結構な精神的ダメージ。
こうなってるって知ってたら諦めて置いてきたよこれ・・・。
しかし捨てるのもアレだしかと言ってこれじゃ売れそうにないし困ったなぁ。

あー、せっかく残ってたしまた手を出してみようかと思ったらこれだよ。
テンションだだ下がりどころか下降しまくってもはやマイナス。
一応黒ストラトもどきはまだマシっぽいけどさー。アームないけど。
そもそも本体のみでシールド(そもそもアンプないけど)もチューナーもないし。
このままだとクソ雑魚の僕にはもはやチューニングすらできないとかいうこの。

あと地味に薬でだいぶよくなってた持病がストレス等で微妙に悪化して辛い。
そろそろ薬なくなるけどトラウマ化してて病院行きたくないし治まってくれ・・・。
嫌じゃ・・・やめるのじゃ・・・そこは出口であって入り口ではないのじゃ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

パルステクノロジー 

今日はこの間ハイパーレイダーと一緒に買った子でも。
yoyo396.jpg

DUNCAN ライトアップフリーハンドゼロ

同じくセール品で680円だったやつ。おっとくー!
レイダーと違ってこっちは長らく投げられてたやつだけど。

そんな感じで光るフリーハンドゼロです。
これまたレイダー同様引き戻しで使えるヨーヨーが欲しかったので。

しかも回すと光る! きれい! 片面接触悪いけど(何
接点調節しても直んねーな? と思ってよく見たら電池が粉吹いてる(´・ω・`)
なんだろうあの、青っぽいの。ググったらサビてるらしい。
とりあえず削ぎ落として少しマシになったようなそうでもないような。
電池変えれば改善するかなぁ?
とか思って交換用電池を買った途端に調子がよくなる謎。えぇ・・・。
ちなみに発光回路はキャップを外せば簡単に外せるよ。キャップ硬いけど。

通常のFHZとの変更点は光るだけじゃない!
yoyo397.jpg
右の赤いのはFHZ(ほぼ)同等品のハイパーフリーハンド、通称バンフリ。
光る方はフリクションステッカー貼り付け部が凹んでます。いわゆるレセス仕様。
パッドとストリングが触れにくくなって滑りがよくなりました。
この1点だけでも買う価値があるよね。何故通常版も仕様変更しなかったんだ。
もっとも今時、と言うかこれ出た時点でレセスフリハン欲しがる人がいるのかは。

少なくとも僕は喜ぶけどな!

・・・初めて触った比較的まともな1A機種がバンフリだし。
出会いはハイパーヨーヨー(2003)時の投げ売りを買って、遊んで、しまい込む。
数年後に懐かしさからFB買って遊ぶ→流れでバンフリ発掘みたいな流れ。
次の1A機種である蹴る子を買うまで主力でした。1ヶ月くらいだった気がするけど。
今となっては1番長い付き合いなんだよね・・・このバンフリ。

あ、付属のライトアップカウンターウエイトはどうやっても光らなかったよ!(何
スイッチ強く押しても長く押しても連打しても無反応(´・ω・`)
セール品故に本体、ウエイト共に発光機能は無保証だから仕方ないね。

そんなこんなだけど1000円以下で買える引き戻し機種としてはおすすめ!
安いので入門用、練習用、布教用等幅広い用途に。
ちなみにうちのはベアリング脱脂しても戻りの弱い引き戻し程度でした。
ステッカー片面剥がせばバインド仕様になるかな、くらいの。
デフォベアが精度的にあまり回らない個体だったのもあるかも。
ついでにデフォでほぼ最大ギャップみたいでM4ワッシャーとか入れると糸が落ちる。

とにかく最近の機種と比べて多少面倒な部分もあるけどフリハンはいいものだよ。
問題はフリクションステッカーの類がもう生産してないっぽいところっすかね。
シリコンステッカーの手持ちがほぼなくてバンフリ使えないのが僕です。
使い切ったらレスポンス自作か他サイズのパッドに合わせて溝掘るかの2択。
レセスなら消耗しにくそうだし使用感的にも使うならこっちメインかなー。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

ざんぞん 

【朗報】僕の私物、一部残っていた模様

現地の部隊より入電あり。
全て処分されたと思われていた僕の部屋の荷物の一部が発見された模様。
何故か廊下に放置されてたっぽい。肝心の内容物は・・・。

エ レ キ ギ タ ー × 2

・・・わーいやったー。嬉し・・・嬉しいのかなぁ・・・?
てかなんで他に何もないのにエレキだけ・・・意味がわからない・・・。
なおアンプは外で雨ざらしになってた模様。し、死んでる・・・。
マジでなんでこれらは売られてないんだ・・・謎すぎる。
希望額とかなく何円買取でもいいなら一応売れると思うんだけど。

いるなら持ってくって言われたけどどうすんだよこれ。
最悪売ればお金になるだろうからお願いしたけどうち今マンションだぞ。
生音ならいけるやろ的なこと言われたけどどうだろ。
鉄筋とは言え築数十年のボロマンションとか割とヤバそう。

仮にそれなりにいけたとしても上のデブがうるせーんだよなー。
うちなんて小さい子供のいる家庭と比べたらよっぽど静かなのに。
一応下の人に聞いたら騒音とかは気にならない、全然普通だよって言われたし。
てかペット可のところなんて犬猫うるさいのわかってるんだから選ぶなよ・・・。
その上隣戸が宴会とかで連日人気の飲食店な時点でもうね。
犬猫&酔っぱらいコンボとか他よりうるさいに決まってるのに(´・ω・`)

そもそも自称トラック運転手なんだから1日中家にいないで外に出てはどうか。
ほぼずっと家にいるしどう見てもニートかよくてフリーターなんだよなぁ。

まぁとにかくそんな感じで思いがけずエレキ2本再入手しました。
ほとんど弾けないし地味に場所取るから売れるなら売りたい気も。
ただ大した額にはならないだろうしどうしようかなって。
とっくに死んだと思ってた仲間と再開した感があって多少の思い入れもあるし。
どっちか残してもう一方を売るにしても僕には選べない・・・ってなるし。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

にんむ 

そんな感じで今日から数日間は家でお留守番です。
たぶん土曜まで。今日、明日、明後日で3泊4日くらい?
これがじみつら。何が辛いって聞き分けの悪い犬猫の世話が。
こいつら僕の言うことなんて聞かないからな。ハハッ!

しかも犬の方に至っては僕があげた餌食べないんですよ。
なんなの? どんだけ信用ないの? 流石にちょっと凹むよ?
待っても何か言っても食べないの。ひどいよね。
そのうち猫が出せ出せ始まってうるさくなる。辛い。
犬の方まで鳴きだしてさらに辛い。いや、そこはさっさと餌食べろよ。
仕方ないからとりあえず猫出すよね。
犬の方も取られまいと怒りながら食べるよね。
これを見てないといけないんです。本当に取られたら困るから。

めっちゃ疲れる!

・・・これがあと3日くらい・・・すり減るわー。
でも頼まれちゃったから仕方ないね。
そんな何日も1人でこいつらの面倒見るの無理ぃ! って言ったんだけどね。
まぁなるようになるでしょ・・・うん・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

でんたつ 

何か知らないけどめっちゃ携帯鳴ってるのね。
メールならまだしも僕の携帯番号なんてほぼ誰も知らないはずなんだけど・・・。
番号見てみたら市外局番が神奈川の地元周辺のそれ。
なにこれこわい(´・ω・`) 僕の番号とか姉も伯母さんも知らないのに(´・ω・`)
もしかしてあれか? 家に残した何かからバレた? ヤバい? 死ぬ?

落ち着け、出なければどうということはない(何
しかし鳴り止まない携帯。ずっと鳴っててこわいんだけどなんなの・・・。
とりあえず番号でググってみよう・・・あ、地元の警察・・・?
あーあー! 確かに例の事件の時に教えてますね。しかしなんだろ。

警察「お前の父親死んだぞ(要約)」

・・・は? うん・・・? え、マジで?! ドッキリとかじゃなく???
一応警察だし信じて大丈夫かな・・・モニタリングとかじゃないよね?(違

神奈川のどっかで倒れてそのまま死ぬ

その市の警察が家族に連絡するも連絡がつかない

困って地元警察に連絡、例の事件の記録から僕の携帯番号が割れて連絡来る

・・・みたいな流れらしい。
警察側で免許証見て顔確認、現地に母が乗ってた車ありだからほぼ本人っぽい感じ。
明日確認に行かなきゃっぽいー。僕は行かないけど(´・ω・`)
2、3日1人でお留守番とかそれはそれで辛い。

相手が相手だから悲しさとかはないけど若干身体が震えるもんなんだね。
むしろ訃報聞いた時に無意識にガッツポーズしてたくらいだけど(母談
ようやくくたばったのかって感じ。
本来なら去年のうちにとっくに死んでるはずだったからな。
どんだけしぶといんだよゴキブリかよ。大人しく死んどけよ。もう死んだけど。
・・・そのまま地獄で永遠に苦しんでろクソキチガイ。
僕はお前のこと文字通り死んでも許さないからな。両方の意味で。

あ、家を偵察に行った姉情報だと僕の私物は一切ないらしいです。知ってた。
知ってたけどかなしい・・・荷物売る前に死ねばよかったのに。マジで。
もう(荷物が)帰ってこないと思うと本当に辛い。
しかしクッソゴタゴタしてるし疲れる・・・とりあえずまた何かあったら書く。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

てま 

今日はがんばって塗装しようといつもより気持ち早く起きました。
しかし左目が調子悪わ。寝起きからこれだと1日キツそう。
と言うかそもそも雨が降って何もできなかった。じみつら。
今は休めというのか・・・そうなのか。

やる気ゲージがガリガリ削られていくのを感じる(´・ω・`)

・・・僕、飽きっぽいので・・・。
やりたい時にやれないとクッソテンション下がるよー。
しかも1回下がるとなかなか上がらないタイプだから辛いよね。
何かきっかけでもあれば別だけどチャージ遅いの。

あー、気が進まないけど大人しく放置プラモの処理でもするか・・・。
合わせ目消しとかホント苦手だしやりたくない感。
最近は乾燥不足でヒケるのが嫌で黒瞬着ばっか使ってるけど固くて削るのしんどい。
しかも気泡出るから結局パテのお世話になるっていう。
全部のキットが流し込み後にヤスる程度で済む精度ならいいのに(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

よういする 

今日は珍しく調子がいい。めっちゃいい。
とりあえず買い物に行きました。家にいるの飽きた。
ここのところコンビニどころか散歩すら行ってないガチヒキ状態だからな。
買い物荷物持ちと言う職務すら果たせないゴミですよ、えぇ。

とりあえずホムセンよっておゆまる買ってきた。6個入り300円弱のやつを1個。
ダイソーで買うといらん型がついてきて邪魔だし・・・。
セリアにはイロプラとか言うおゆまるもどきしかねーし。あれどうなんだろ。
と思ってググったら微妙みたいっすね。やっぱり信頼のおゆまるだぜ。
あとは100均よって噂のUVクリアレジンとやらを購入。
これでとりあえず材料は揃ったな。なおやる気。

それはそうとヒキってるせいで下半身が弱ってる感ある(´・ω・`)

・・・外出て思う。普段と比べてなんかいまいち力が入らないんですけどー?
ぎっくり腰でしばらく寝込んでた時を思い出すな・・・。
あの時と比べると動いてる方だけど外出て歩かねーとダメだな。
しかし今は安静にするべきタイミング・・・。
とかいいつつプラモ塗装したりしてるこいつはバカなのか。

いやー、実際今くらいの状態なら比較的普通に生活できるとは思うんだけどね。
しかし調子に乗って悪化すると困るし・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

あんせい 

いろいろ失敗続きで若干死にそうな長瀬十波だよー。
やっぱり体調悪い中プラモいじるべきじゃねーな。
もっとも平常時だろうがしょっちゅうやらかすけどな(´・ω・`)
嫌だけど仕方ないから大幅に路線変更っすね。
早くどうにかしたいけど焦るとさらに死ぬ。焦りはプラスにはならない。
落ち着いて少しでもいい方向に持っていこう。

問題はもはや焦りしかないこと。

・・・基本ずっと家だしクッソヒマー。
あるだけマシだけど延々ネットもそれはそれで飽きる。放置プラモいじりたい。
僕はできる時にはしないけどできない時に限っていろいろやりたくなるんだ。
しかし長時間座ってられないし割と辛い。でもプラモ触る。
絶対おとなしくしてた方がいいんだけどついプラモ触っちゃう!
体調よくなったら絶対関心薄れるもん。我ながらクソすぎる・・・。

いやー、マジで早く治したい。どの程度までよくなるのか知らんけど。
出血はなくなったからよくはなってると思う。でも痛い。
傷が塞がっても中が治ってないからなのか、それともまた別の問題か。
でもこれ切れる前はほとんど痛みとかなかった気がするんだよな。
やっぱり切れたのがまずかったのか。痛いの治るのかなぁ・・・不安しかない。
で、不安感を紛らわせるべくプラモ触るんですよ。いや、休めよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

おーばー 

マジでMステにけもフレが・・・あぁ・・・。
うん・・・まぁ・・・想定していたよりは?
すっごーい! した時の冷えっぷりはやばかったけど。

それはそうと病院行ってからはだいぶ調子がいいです。
行く前と比べたら少しずつだけど戻ってきてる感ある。
飲み薬とステロイドのコンボは効く。薬の力すっごーい!
しかし薬が無くなる前に切れてるのが完全に治らないと死んでしまう(´・ω・`)
病院行って、帰ってきた時には元より悪化してるとか言う。
・・・いや、もうこの話はやめよう。あまり思い出したくない(何

そんな感じで今日はがんばって塗装しました。

・・・比較的身体の調子がよかった故。今塗れるとこだけ。
30分で休憩入る予定が気づけば1時間半(´ω`)
ここだけ何か歪んでて時間の流れが通常より早いとかない? ないか。
と言うか休めよ。少しでも負担をかけずさっさと治せよ。
・・・僕だって休むつもりだったんだよ!
30分やって1時間休んでまた30分やる予定だったんです!
気づいたら予定の3倍の時間が流れてただけなんです・・・!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

せいさんりつ 

昨夜、ふと思ったことがありました。
あれ? 僕もしかして今年1つもプラモ完成させてない・・・?
マジか・・・マジだ・・・嘘だろおい。

もっとも去年、と言うかこっち来てからも4つくらいしか完成させてないけど。
なおうち2つはクソ猫に破壊された模様。
単独で駆逐艦と戦車撃破するクソ猫強すぎ問題。怪獣か何か?

焦りが生まれるも何もできない歯がゆさ(´・ω・`)

・・・今は・・・今はダメだ・・・身体を治さないと。
とかいいつつヒマすぎてガンプラとかパチパチしてますけど(何
放置してる子を合わせ目とか消したりする方が建設的だと思いつつ。
しかし30分座ってるのが限界だから塗るに塗れないのよー。
コンプレッサーはL5だから長時間動くけど身体が保たなくてじみつら。
結果的に切って削って組むくらいしかできないわけ。
こうしてまた素組みで放置のガンプラが増えるのです。

それはそうとイノセンティア何色にしよう。
武装なしの本体だけでいいから比較的優先順位高めなんだけど。
いつもの悪い癖で青くしようと思ったけどブルーver.出るみたいだし困る。
せっかくだしあまり塗ったことがない色メインで塗ろうか。
でもそうなると黄色とか緑とか橙とか紫になっちゃうんだけど。
明るめの色調なら割となんでもいけると思うけど迷うなー。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

とくせつ 

昨日ね、エディオン行ったんですよ。エディオン。
がんばって病院行った自分へのご褒美(笑)を調達にね?
いや、普通にスーパー行くついででもあるんですけど。

で、アニメ化効果か一角にFA:Gコーナーができてるわけ。
おっほwwww 若干テンション上がりますねぇ。買わないけど。
今まで棚の端の方で時々少数入荷しては売れ、を繰り返してたから。
在庫はスティレット、マテリア2種、アーキテクト、黒迅雷のみ。
上段がら空きだったからその辺りに轟雷とか新作の類があったのかも。
バーゼラルドは2段目に値札あったけどモノがなかったから売れたっぽい。

バゼ子と言えばクソ猫のせいでパーツ紛失しました(´;ω;`)

・・・胸についてるクリアグリーンのパーツ・・・。
小さいしどこに飛んだかもわからないし見つからないだろうなぁ・・・。
しかもパーツ破損で注文書使っちゃた後だし困った。
ブキヤは専用の注文書(コピー不可)がないとパーツ注文できないんすよ。
注文書目当てにもう一個買うわけにもいかないしなぁ。
金銭的にも置き場的にも気力的にも無理。

と、ここで付録が本体こと約1万円の本に付属の赤バゼ子に希望を見出す。
このパーツまだランナーから切り出してないし複製いけるんじゃね?
切り出し済みだとクソ小さいけどこれならいくらかやりやすいのでは。
パテだと不透明になるけど最近話題のUVクリアレジンを使えばいけるか。
とりあえずダメ元で今度おゆまると一緒に買ってこよう。

問題は今、容易に外出できる状態じゃないところかなー(´・ω・`)
いや、昨日エディオン行ったじゃんって感じではあるけど。
その辺りは気合いよ気合い。気合い入れても気を使いつつノロノロ歩きですよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

とりぷる 

そんな感じで今日は病院に行ってきました。
あまり書くようなことでもないかな・・・とか思いつつ。
昨日の記事のコメント欄で全裸待機されちゃったから書くよ。
-- 続きを読む --

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 5

いをけっする 

おいっすー。今日もだらだら長瀬十波だよ。
昨日も後半部分でちらっと書いたけど最近クッソ不調でね?

仕方ないので諦めて病院行きを決めました。

・・・嫌だけど近いうちに予約取れたら行く(´・ω・`)
ぜってーロクな結果じゃないのが容易に想像付くからもうね。こわいよね。
放置に放置を重ねた結果ですねぇ。
まぁたぶん死んだりはしないと思うので・・・。

あ、どこが悪いのかは少なくとも今回は書かないよ。
もったいぶってるわけじゃなくあまり言いたくないだけだよ。
この口ぶりな時点で数パターンしかないような気もするけど・・・。
本人は困ってるからいろいろ察して? ね?
結果によっては書くかもしれないけどあまり詮索しないでほしいっすね・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 6

きのり 

いつの間にかアニメ版フレームアームズ・ガール(公式)が始まりましたねー。
プラモ1弾の轟雷から予約して買ってる身としては感慨深い。
個人的には期待通りと言うか期待以上と言うかそんな感じ。
マスターが美少女と言う点にアニメ版武装神姫の反省を感じる(何

あとガンダムビルドファイターズとかよりよっぽどプラモ販促してて笑う。
すげぇなこのアニメ。隠す気もなくコトブキニッパーの宣伝始めたぞ。
いや、自社タイトルなんだし当然といえば当然なんだけど。
説明含めかなり力入れてるんだろうなーって感じはするよね。
てかブキヤキット離型剤ぬるぬるだしどうせなら洗う説明もしろよ。

とにかくこういう何かしたくなるようなアニメはいいですねぇ。
僕も放置してる子をどうにかしないと・・・。
とりあえず不注意で破損させて長らく放置してたバゼ子のパーツ注文したり。
実際にはアニメ始まる前、先月下旬に注文してたんだけど。1週間くらいで届いた。

なお体調不良な上に雨ばっかりで何もできてない模様。

・・・青く塗りたいけど何一つ進んでない・・・。
雨で塗装できないのはもちろんここのところ体調がやべーんですよ。
仕方ないから近日中に病院行き検討してるくらい。行きたくないけど。
絶対行った方がいいのは分かるんだけど全く気が進まなくて辛い。
でもこのままだと困るし諦めて行くしかないんだろなぁ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

侵略者 

何かヨーヨーとか買いました。今日はとりあえずこれ。
yoyo393.jpg
ハイパーヨーヨー ハイパーレイダー

約20年前の旧ハイパーヨーヨーで最上級の性能、知名度、価格を誇ったアレ。
数少ないボールベアリング搭載機種で当時価格は破格の5000円!
レイダーに5kとか今思うと頭おかしいな! いや、当時からしてもアレだけど。

そんな感じでSGのセールで720円で売ってたのでストリング買うついでに(何
ちょうど固定軸以外の引き戻し機種が欲しかったんですよ。いや、FBあるけど。
さらに言うとバンフリと蹴る子もあるけどこれらはバインド仕様にしてるし。
とにかく旧ハイパーを知ってる人からするとレイダー系は特別なの! 別腹だよ!
僕、ステルスレイダー持ってこなかったの地味に後悔してるからな?!

と言うかレイダー系は各地にどんだけ在庫眠ってるんだよ。

・・・少し前にRWにも入ったよね? ハイパーレイダーとステルスレイダー。
不定期とは言え度々ショップに入荷するのおかしくない・・・?
仮にも20年近く前の玩具だよ? 一体どれだけ生産し、どれだけ不良在庫化したのか。
定価5000円とか言うマジキチプライスだし当然といえば当然だけど。
いや、当時の基準だった固定軸やナイロンベアリング機種よりは高性能ですが。
後から投げ売りで買って確かにすげぇ! ってなったよ。ハイパーレイダー。
でも5000円はねーわ。どう考えてもねーわ(´・ω・`)
ちなみに現在では5000円あればもっと別次元な高性能機種が買えるよ。

それはそうと。
yoyo394.jpg
キャップの色が左右でえらく濃淡の差があるな? 地味に気持ち悪い。
パッケージ見た感じヤケとかじゃなさそうだし製造誤差か。
まぁ約20年前のアメリカ生産だし? 細かいこと気にしなそう(小並感
あ、あとこの画像だと軸外してるけど改造する気はないよ。デフォで使う。
ついでにキャップにスレはあっても軸回りのヒビやベアリングのサビはなかったです。

あと初めてKストXL買ったからおまけでKストリングの太さ比較画像でも。
どちらかと言うと個人的なメモに近いけど。
yoyo395.jpg
上から
ノーマル(ベイビーブルー)
ナイロン1.5(イエロー)
ファット(ホワイト)
XL(イエロー)

ナイロン1.5以外はすべてポリ100。色や買った時期バラバラなので参考程度に。
この画像で見るとさほど変わらない・・・? 使用感は結構違うんだけどねー。
太さ的には色付き1.5と白ファットは比較的近く感じるような。
感触的に白ファットの方が太い感じはする。
手持ちに色付きファット(or白1.5)がないからそっちと比べられないのが残念っぽい。
たぶん無染色の白より色付きの方が若干太いよね? よく知らないけど。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

せいそう 

けものフレンズがMステ進出とかやべぇな・・・。
てかOPの方で大丈夫なんですかね・・・いろいろと。
そこは安定感取ってEDの方じゃなくていいの?
曲も中の人もOPよりはだいぶ一般受けすると思うのですが。

それはそうとこの辺りで書いたやつね。
CD読めないわ挙動は安定しないわでPC掃除しました。
ネジ外してカバー部を取っ払って・・・埃やっばーい!
長いことほったらかしだったから予想はしてたけどこのつもり具合(´・ω・`)
特にファン周りがヤバいですねぇ。落ちるのかこれ。
とりあえず取れそうなところはどうにかして終了。
知識がないからあまりいじりたくもないし。

設置し直してからカバー部がちゃんとにハマってないことに気づく失態(´・ω・`)

・・・うえぇ・・・よく見たらズレてるじゃん・・・。
ツメがちゃんとにハマってないの。
めんどくせーなーと思いつつ直しましたとさ。

あ、CDは一応読めるようになりました。
それ以外はどうだろ。とりあえず異音は減ったかなぁ。
最近ほぼタブレットメインだしそんなに使ってないからわかんないや!

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

あんち 

塗装したいのに雨でできない長瀬十波だよ。
もっとも最近具合が悪いと言うかアレでやる気でないし別にいいけど。

それはそうと僕、死んでからどうしても嫌なことがあってー。
あ、いや、今のところまだ全然死んでやる気はないけどね?
それでもいつ死ぬかなんてわからないし。
で、神奈川でキチガイと同じ墓に入るのだけは文字通り死んでも嫌だなって。
それだけはなんとしても避けたい。本当にマジのガチで無理。
そもそも死んだ後の骨の在り処がどこだろうと大差ない気もするけど無理。
それ以外ならどこでも、誰とでも、1人でもいい。

ぼく「神奈川の墓入るの嫌だし母方のお墓に入れて欲しいぞ」
伯母さん「キチガイと一緒は嫌だろうなぁ。じいちゃんの孫やし別にいいぞ(要約)」

よっしゃ! これで死んでからの心配がなくなったぜ。
・・・っていうのが早数ヶ月前の話。
そもそも自分がどの墓に入るか選べるのか? って思ったのがついこの間。
そんな感じでググりました。インターネットマジ便利。

誰がどの墓に入るか決まった法律はないとか雑すぎぃ!

・・・えぇ・・・(´・ω・`)
そんな適当でいいのか・・・いろいろ・・・。

そんな感じで管理者等の許可があればどこでもいい扱いらしい。一応。
流石に収集つかなくなるから基本的には血縁の墓みたいだけど。
まぁ血は繋がってるし伯母さん夫婦の許可も取ったし大丈夫だろ。たぶん。

とにかく神奈川の墓だけは本当に嫌だ。
死んだら神奈川の墓に入る条件で今すぐ1億円もらえるとしても断るレベル。
分かるか? 金じゃ平穏は買えないんだ。それこそ死んでも死にきれん。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

ふらわー 

なんかいろいろあって誕生花についてググった。
誕生花はその名の通り誕生石的な感じで各々の誕生日に対応した花の種類です。
各月でざっくり決まり気味な誕生石よりも1日単位で決まる傾向があるっぽい?
いや、誕生石も1日刻みの365日版あるけど。

それはそうとサイトによって書いてある花がバラバラなんですが(´・ω・`)

・・・えぇ・・・意味がわからない・・・。
複数書いてあるサイトは被り率高いからそれらなのか?
と言うか複数設定するなよ。1日1種でいいだろ。複数あってどうしろっていうのさ。
選ぶの? 決められた複数から好きなの選ぶの?

そもそもこれ誰が決めたの? お花屋さん?
誕生石はそれらを売りたい宝石商とかだろうけど。
花そんなに売れなさそうだし誰かが決めたにしては妙にバラけてるんだけど何なの?
一体僕は何を信じたらいいんだよ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

はいぼく 

いつも思うんだけどこの辺り、神奈川の田舎より野生動物多くない?

神奈川の田舎で見た
カルガモ
サギ(たぶんダイサギ)

キジ
コイ

タヌキとかそういうの

サイレントヒルで見た
カルガモ
マガモ
コガモ
ヒドリガモ
オオバン
ダイサギ
コサギ
アオサギ

カワセミ
コイ
アカミミガメ

おかしい。何かがおかしい。
神奈川は田畑しかない田舎、こっちは仮にも住宅地なのに・・・。
いや、神奈川の田舎よりマシなだけで世間的に見れば十分田舎だろうだけどさ。
僕が今住んでる市の中では比較的中心部的なところっぽい。
もっとも少し行くと山と田畑しかないけど(´・ω・`)
サイレントヒルなんて一般的なイメージ通り山しかねーからな(暴論

特に水鳥の差がやばい。あっちより海が近いからか。
こっち来てカモの種類多いな?! ってなったし。オオバンばっかりだけど
田んぼとかたくさんあったけどカモ類なんてカルガモしか見たことねーよ。

より田舎のくせに野生動物で負けてるとかなんなの?

・・・おかしいですよぉ・・・。
もう田舎のメリットほぼねーじゃん・・・完全敗北してるじゃん・・・。
マジで何もないのに土地が安いからって家買って越してくるやつマジキチ。
あんな不便でしかないところで育つ子供がかわいそう(小並感
大人が勝手に越してくる分にはいいけど子供の将来性潰してる自覚あるのかなぁ。
地域差もあるだろうけど田舎なんて変な人多いしいいことないよ? マジで。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

生きろ 

クソ猫に机の上の棚に飾ってたヨーヨー落とされて辛い。
ぶつけたこともないメタルにキズがぁ・・・2ヶ所ハゲてしまった・・・。
使ってればぶつけてキズ付くのは仕方ないけどこれは。
自分のせいじゃないしクソ悲しい。
やっと少しマシな気分になってきたと思ったらこれだよ!

しかもこれブログに載せてない=写真撮ってないやつなんですが・・・。
ついでに買ったばっかのケースが割れた。これは100均のだからまだいいけど。

それはそうとCD買ったのにPCが読み込んでくれない(´・ω・`)

・・・お母様のノートだと読めるからうちのデスクトップちゃんが悪いっぽい。
DVDドライブの不調か? そもそも最近全体的に挙動がおかしいけど。
まぁこれ買ってから7年と4ヶ月くらい経つしなー。1回修理してるとは言え。
その上ほぼ常時稼働だしいつ死んでもおかしくない。
タブレットも最近タッチパネルとかがおかしいしじみつら。
買い換えるお金ないから死なれると困るんだ・・・もう少しがんばってくれ・・・。

とりあえず1回電源落として中を掃除してみるか。クソ重いし。
数年前に何の知識もなく1回バラしてるけどクソ埃っぽくてビビるよね。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

じゅんじょ 

そんなこんなで新年度始まっちゃったからもう少しやる気出す。
とりあえずプラモ作る。作るったら作る。
放置してる中から難易度低そうな順に1つずつ片付けていきたい。

今やりたいことより今できることから始めるんだ。

・・・いくらやりたくてもできなきゃ仕方ないんだ。
簡単なことでもやればそのうち少しずつでもレベルが上がるはず。
相手がスライムだろうと倒せば経験値が入る。
何か終わらせるごとに小さな達成感が得られてやる気も上がる。
後は諦めないで続けること。継続は力なりと言うがそう思う。
ついでに失敗の方が学ぶことも多い。後はそれをどうカバーするか。

飽きっぽい上にすぐ諦めるのは僕の悪いところだ。
あとせっかちさんなのが致命的。急がば回れは何度も体験してるんだからさぁ。
もっとこう・・・慎重さとか思慮深さをですね・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

りせっと 

今日から4月・・・新年度スタート・・・うぅ(´・ω・`)
今年度こそはもう少しがんばりたい・・・先月よりはがんばる。

しかし相変わらずストレスで死にそう。

・・・一体どうなることか。どうにかなる気がしない。
気分切り替えたくてもどうにもならないんだよなぁ。
こればっかりは自分じゃどうにもできないね・・・。
一応これでも数日前よりは気分的にだいぶマシではあるんだけど。

それはそうと近所の公園の桜祭り的な催しに行きました。
なおほとんど咲いてない模様。えぇ・・・。
出店でとりあえず買ったたこ焼きが安くて割とおいしい。大判焼きもおいしかった。
規模自体は思った以上にしょぼかったけど気分転換がてら行ってよかった。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0