03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

あんち 

塗装したいのに雨でできない長瀬十波だよ。
もっとも最近具合が悪いと言うかアレでやる気でないし別にいいけど。

それはそうと僕、死んでからどうしても嫌なことがあってー。
あ、いや、今のところまだ全然死んでやる気はないけどね?
それでもいつ死ぬかなんてわからないし。
で、神奈川でキチガイと同じ墓に入るのだけは文字通り死んでも嫌だなって。
それだけはなんとしても避けたい。本当にマジのガチで無理。
そもそも死んだ後の骨の在り処がどこだろうと大差ない気もするけど無理。
それ以外ならどこでも、誰とでも、1人でもいい。

ぼく「神奈川の墓入るの嫌だし母方のお墓に入れて欲しいぞ」
伯母さん「キチガイと一緒は嫌だろうなぁ。じいちゃんの孫やし別にいいぞ(要約)」

よっしゃ! これで死んでからの心配がなくなったぜ。
・・・っていうのが早数ヶ月前の話。
そもそも自分がどの墓に入るか選べるのか? って思ったのがついこの間。
そんな感じでググりました。インターネットマジ便利。

誰がどの墓に入るか決まった法律はないとか雑すぎぃ!

・・・えぇ・・・(´・ω・`)
そんな適当でいいのか・・・いろいろ・・・。

そんな感じで管理者等の許可があればどこでもいい扱いらしい。一応。
流石に収集つかなくなるから基本的には血縁の墓みたいだけど。
まぁ血は繋がってるし伯母さん夫婦の許可も取ったし大丈夫だろ。たぶん。

とにかく神奈川の墓だけは本当に嫌だ。
死んだら神奈川の墓に入る条件で今すぐ1億円もらえるとしても断るレベル。
分かるか? 金じゃ平穏は買えないんだ。それこそ死んでも死にきれん。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4