03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ふとうめい 

リアルがクソゲーすぎて死にそうな長瀬十波だよー。
こういうことあんまり書くような内容ではないと思うけどとりあえず書くよ。

まず神奈川の家、負債がやべーです。
僕と母が家を出てから4桁万円単位で金使った模様。
土地切り売りしてアホなことに使ってたみたい。
家改装したり大金出してゴミ買ったりいろいろ請求の嵐。

うち「いろいろやばすぎて死にそうだから相続放棄したいぞ」
父方の親戚「残ってる土地売れば多分プラスになるからヘーキヘーキ
面倒でも手伝うから協力してがんばろ? どうしてもマイナスだった時に諦めよ?」
うち「そんなに言うなら仕方ないね・・・そっちにも迷惑かかるし
ただし全部調べてマイナスだったら絶対放棄するから」
母方の親戚「父方サイドに騙されてるに決まってる!
とばっちりこわいしこれ以上そっちと関わるなら縁切るから!」

えぇ・・・何この状況・・・どう転んでもクソじゃねーか!
それぞれ言い分としてはある程度理解はできるんだけどね。
母方は極端すぎてアレだけど。
まぁこっちに避難することになった時も関わりたくない感満載だったし。
しかしこのクッソゴタゴタして疲弊してる時に言うことじゃないと思うんだ。
しかも相続する/しないじゃなく父方と関わるな、だからね。
関わるなも何も家族じゃないとできない処理等がまだ腐るほどあるわけ。
それは義務だからどうしようもないって言っても聞かないから困る。
しかも父方の代わりに何かしてくれるのかと言えばそうじゃない。口だけ。

やらなきゃいけないことを放棄するわけにもいかないしね。
こっちが何を言おうと一方的だからたぶんそっちとは絶縁されるだろうなーって話。
まぁ何をしてくれるわけでもないから関係あってもなくても大差ないし・・・。

強いて言うなら僕が入る墓がなくなるくらいで。

・・・その話はこの辺りを参照のこと。
嫌じゃ・・・神奈川の実家の墓なんて入りとうない・・・。
無縁仏でも集団墓地でもいいけどそれだけは嫌じゃ・・・。
とりあえず姉には僕が死んだら散骨してくれよな! って言っておいた。
流石にこっちの方が先に死ぬだろって言われたけど(´・ω・`)

そんなこんなで勝手に難易度設定がおかしくなってる感。
みんな被害者だから仕方ないけどね。
でも流石に母方は空気読めてなさすぎると思うんだ。
僕も母も話が通じないしもう仕方ねーなってなってるけど。

しかし残った土地売って本当にプラスになるのか。
現状で責務がどのくらいあるか分からないカオスな状況なんすよ。
一応親戚とか知り合いの詳しい人等と調べる予定ですが。
プラスだったら相続、マイナスだったらみんなで放棄って話。
どっちにしろ母方は縁切るって言ってるから意味がわからない。
相続する場合に縁切るならわかるけど放棄する場合は何もないはずなのに。

とにかくマジでもっと早く死ねばよかったのにって感想しかない。
死んで自由の身かと思ったらこんなことになるとか聞いてねーぞ。
悪いのは全部あいつ1人で他はみんな被害者だから仕方ないけどね・・・。
しかしストレスフルで治りかけた持病が悪化してるのが何よりつらい・・・。
この際他はどうでもいいから健康な身体が欲しい・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2