05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

せいこうりつ 

明日は1日お留守番!
扱いきれない犬猫との戦いが始まる・・・!

それはそうと最近やらかしまくりじゃん?
いろいろ考えて思ったんだけどさー。
退路を断つのと逃げ道的なものを用意しておくの、どっちがいいんだろうね?
後がないことによる集中か、他の道を用意することによる余裕か。
割と一長一短だと思うんだよ。難しいね。

前者はプレッシャーで死ぬし後者は余裕ぶっこいて死ぬ。
いや、どっちにしろ死ぬのかよって言う(´・ω・`)
適度な緊張感があるなかである程度リラックスできるのが理想かなー。

無理ゲーだ!

・・・どう考えても難しいですよぉ・・・。
それができてればこんなことになってないし(´・ω・`)
どちらかと言えば余裕がほしい。失敗が続けば結局は後がない状況になるし。
ただそれはそれで余計な被害が生まれて困る。
と言うか失敗続きが前提なのがかなしいですねぇ・・・。
だって実際何一つ満足にできないクソっぷりですし・・・じみつら。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

おきかえ 

久々に銀ダングロックで遊ぼうと思って引っ張り出したら死んでて(´・ω・`)
元から給弾不良が多かったけど完全に死んだっぽい。
時々2発動時に発射されたり発射できなかったりだったのが悪化。
もはやまともに撃てることの方が少ない感じに・・・。

どうせ使い物にならないしー、的な感じで分解してみようか。
上手くやればどこが悪いのか分かって直せるかもしれないし。
しかし十数年前に電ブロM92Fをバラして組み直せなかったトラウマが(´ω`)
あれも撃てなくなっちゃってバラしたら泥沼で直せなくなってなー。
モーター音はしてたからピニオン割れかギアズレだったんだと思うけど。

いや、まぁどうせ壊れてるし余計ダメになってもさほど惜しくないか。
まずググろう。この辺りはネットの分解記が頼りになるね。
とりあえず本体バラした瞬間に中身がバーストすることはないみたい。
構造もある程度予習できるしだいぶ気が楽。

そんな感じでバラしたけどどうにもならなかったよ・・・。

・・・バラす→各部確認→可動部に注油→組み直す、は一応できた。
ただどこが悪いのかはわからないし結局そのまま(´・ω・`)
せめて何がいけないのかさえわかればやりようもあるんだけどなぁ。

見た目の可愛さと手軽さで気に入ってたのにかなしい。
ローパワーすぎることさえ気にしなければ楽しいんだよねあれ。
とりあえず穴埋めがてら10禁エアコキでも買うかー。
神奈川出る時に何故かエアコキUSP持ってきてるんですがね・・・。
同じくエアコキG17LガスブロG18Cもあるぞ!
命がけの逃避行にエアガン持ってきてる場合じゃないんだよなぁ・・・。
まぁロクに準備期間もなく完全にパニクってたし仕方ないね。
今思うともっと他に優先するものいくらでもあったんだけどなー・・・あぁ・・・。

カテゴリ: エアガン/モデルガン

tb: 0   cm: 0

さいしん 

【悲報】十波氏、また盛大にやらかす

溶剤ぶちまけてあああああああ!!!
それだけならまだしもその先にはABS製パーツの山!

説明しよう! プラモの関節等に用いられるABS樹脂は溶剤類にとても弱いぞ。
その弱さと言えば普通に塗装しただけでヒビが入ったり割れる有様である。
気をつけないとすぐ死ぬし気をつけても割と死ぬからABSマジで嫌い。

そんな代物に溶剤が掛かれば当然ただではすまないわけで。

ほぼ全部バッキバキだぁ・・・。

・・・ああああー・・・。
これは誰がどう見ても修正不可能ですねぇ・・・(´;ω;`)
パーツ注文でまたお金が飛ぶぞ。辛い、辛すぎる。
ランナー3枚+αで1800円と送料手数料くらいか。
これだけでもうキットの定価の半分だよ! と言うか安いプラモが買えるよ!
ただこれは何としても完成させたいから行くしかないけど。
自分のせいとは言えマジで辛いぞ。ストレスやべぇ。

プラモでやらかす→他のプラモに移行→またやらかすとか何なのさ・・・。
うっかりが度を超えてる感。僕はここまで無能だったか(´・ω・`)
ま、まぁお金で解決できることならまだいいよね・・・。
本当に辛いことは仮にお金がいくらあってもどうにもならないことだし・・・。

とにかくもっともっと注意して行動したい。
不注意で死ぬ率高すぎてもう本当に無理。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

もっか 

明日はまたお留守番で鬱い長瀬十波だよ!
まぁ今回は1日だけだし。数日後にまたあるけど。
犬猫(と言うか主に猫)の聞き分けが悪くて辛い。
ストレスフルでいろいろとすり減るぜ。

それはそうとそろそろ本気でエアコン掃除しないと・・・。

・・・いや、まだしてないの?! って言う。
いろいろ予定が入って都合が悪かったりしたから仕方ないね。
電気代かかるからできるだけ使用を控えたいけど暑い日はキツい。
寒い分には耐えられるけど暑いのはマジで無理。

しかも静岡は神奈川よりだいぶ暑い気がする。隣なのに。
冬もそこまで寒くない気がするし何か気持ち悪い(´・ω・`)
よく言うけど静岡は温暖っぽい。僕は涼しい方が好きなんだけどなぁ。
ただ体調自体は神奈川時代よりだいぶいいんすよね。
ストレス軽減されてるのもあるだろうけど。

あと隣というか台所のスペース空けたい。せっかく広いのに軽く物置ってるし。
梅雨明けるまでにエアコンの掃除と塗装スペースの確保が最近の目標。
エアコンあるの居間だけだから扇風機ぶん回さなきゃだし掃除もしたい。
ただでさえヘタクソで汚い塗装がよりゴミ噛んで本格的に死ぬ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

デリンジャー 

またまたエアガンを買ってしまった長瀬十波だよ。
まぁこれは使っていいお金だから・・・。
derringer001.jpg
マルシン デリンジャー バリュースペック

装弾数2発! 小さくてもガスガン!
みんな大好き手のひらサイズの小型拳銃デリンジャー。
デリンジャーは小型拳銃の総称だって最近知った。
これはレミントン ダブルデリンジャーってモデルらしいよ。

この銃を買ったのは西部劇、夕陽のガンマンを見たせいだよ!
主人公の1人、モーティマー大佐が宿敵インディオの手下との決闘時に使うんだ。
大佐の銃は早撃ちには不利な長銃身! どうする? どうなる?
緊張の一瞬、大佐の手には袖に隠されていた小型拳銃デリンジャーが!
作中で1度の登場ながら印象的な場面で個人的には同作の見どころの1つに数えたい。

かっこいい活躍シーン見ると欲しくなるよね!

・・・玩具も銃もおんなじですねぇ。
同様に大佐のストック装備の長銃身SAAかっこよすぎぃ! ってなるよね・・・。
キャバルリーもバントラインもあまり好きじゃなかったんだけど見方が変わった。
あの映画の主人公は完全にモーティマー大佐。
妹の敵討ちを成し遂げ、賞金をモンコに譲って1人去っていくのマジかっこいい。

色は黒と銀の2色。銀の方はメッキで黒よりやや高い。
使用BB弾の違いで6mm、8mm仕様があってこれはスタンダードな6mm弾モデル。
derringer002.jpg
中折式。前述の通り装弾数は上下の2発のみ。
こっち側は突き出しピン跡が目立って残念。
本体はプラ製ながら何気にグリップパネルが金属製だったり。
持った時の意外な重さとひんやり感が楽しい。
見た目的にはパーティングラインは未処理だしゲート跡も目立ちますが。
実売4000円弱のエアガンに言うことでもないか。

撃った感じは何だろ、思ったよりまともというか。
ただ本体が小さすぎるのとトリガーが重いせいで撃ちにくい。
持ちにくいから余計に重く感じるのかなぁ。実銃もトリガー重いらしいけど。
他にない個性で結構楽しいし仕上げにこだわらないなら割とおすすめ。

カテゴリ: エアガン/モデルガン

tb: 0   cm: 0

がかい 

あー、やっとお留守番終わった・・・長かった・・・。
これで早朝にエサよこせ攻撃で起こされず寝られる・・・。
リアルは相変わらずクソいけどこれで少しストレスが減る。

なおプラモで盛大にやらかしてそれどころじゃなくなった模様。

・・・机から落ちてるのに気が付かなくてパーツ踏んじゃった。テヘッ☆
あああああああ! ぐっちゃぐちゃだよ!!
2ヶ所折れてしまった。一応接着したけどたぶんダメだろうなこれ・・・。
片方はモールドの再生がキツいしもう片方は負荷かかる場所だから保たない気が。
前者はまぁ気合いで? どうにかするとして後者がなー。
細い軸だから真鍮線通して補強するのも無理がある気がするんだよなー。

前者も大変そうだしこれはパーツ注文の方が無難ですかねぇ・・・。
必要なパーツのあるランナー1枚800円ちょっと。
これ自体大型キットで定価より2000円くらい安く買ってるし痛いけどまぁ・・・。
がんばって直した末に負荷で自壊されるよりはマシかな。
1ヶ所死んだせいで全壊するのだけは避けたい。
問題は使い道のない余剰パーツが死ぬほど出ること。
他に流用できそうなパーツもないしかといって捨てるのも(´・ω・`)
とりあえず1パーツ単位で注文できるガンプラは神ってことだよ(何

またやらかすかもしれないし本体がほぼ完成するまで注文するにしても保留で。
と言うかクッソテンション下がったから他のことしたい。する。
放置プラモはたくさんあるからよりどりみどり選び放題だぜ!(´・ω・`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

つみかさね 

今日は何か知らないけど腰が痛いっぽい!
地味に痛い。どっか行く予定だったのをやめたくらい痛い。

うーん、腰にダメージ行くようなことしてないんだけどなぁ。
それにしてもやっぱり腰は人体の要だね。ここをやっちゃうと辛い(´・ω・`)
まだ普通に動けるレベルだからマシだけどなー。
ぎっくり腰は本気で辛いぞ。特に初めての時は不安と絶望感しかないし。
2回目もそれはそれでまたかよ的な絶望感しかないけど。

いやーやっぱ腰は1回やるとダメだね。
正確に言うとやらかして初めてダメになるわけではないけど。
ダメになるような状態だから結果的にそうなるんだよ。
そこから何らかの対策を講じないからまたなるのであって。
実際さー、本格的にやらかすと思うよね。
よくなったらもう少し身体を動かそうとか。もっと姿勢に気をつけようとか。

やっても最初だけなんだよなぁ・・・。

・・・喉元過ぎれば熱さ忘れる、ですねぇ。
今僕は後悔しているよ。もう少し気をつけるべきだったって。
いまさら思っても遅いんだけどね。何故もう少しでいいから意識しないのか。
あー、これがよくなったらもう少しどうにかしたい。できるといいなぁ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ようほう 

タブレットが割と本格的にヤバい。
触ってないのにタッチパネル押しっぱ状態になって困る。
画面バッキバキだし仕方ない気もするけど。
上の方が反応しないのも困るけど押しっぱはもっと困る。
反応しないのは画面の向き変えればごまかせるけど押しっぱはね・・・。
そもそも余計なところ連打されまくってまともにページ表示できないし。
今は治まってるけどまたいつなるか。

こりゃ臨時収入が入った時点でタブレット新調するべきだったかな。
所詮不用品処分してできたお金だし好きなことに使おうと思ってさー。
タブレットは生活用品よりだし何か違うかな・・・って。今もそう思う。

そもそももうあんまり残ってないけど・・・(何

・・・いや、安いタブレット買うくらいはあるけど(´・ω・`)
何の重みもなく雑に使えるお金いいよね。いい・・・。
普段欲しくても買えない(買わない)ようなものが買えていいぞー。
それにしても勢い余って使いすぎた感がある。すでに残りは4割だ。
さらにここからリーリエのフィギュア2種の分が引かれる。死ぬ。

まぁあいつのせいで今まで散々嫌な思いしてきたし。
失ったものは戻らないけど代わりのもので埋めるくらいはできるから。
だから今くらいパーッと行きましょう、パーッと(´・ω・`)
ただもうだいたい欲しいものは買ったからペース落とすかなー。
残りが少なくなってくると使いづらいよね・・・。
これ使い切ったらもうないと思うと(´;ω;`)

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

わりあい 

そんな感じで今日から金曜までお留守番です。
犬猫は今のところ前回よりはおとなしい感じ。
このまま終わってくれたら楽なんだけどどうなるかなー。
あまり騒がれるといろいろすり減ってしまう(´・ω・`)

と言うか最近何もしてないから特に書くことがない問題。
こっち来て1年経ったし少しずつでも切り替えていかないと。

とりあえず今の目標はアレをどうにかすること。
僕からしたら強敵な上に僕自身のレベル足りてないからどうなるか。
はっきり言って今こんなことをしてる場合じゃないと思うんだけどね。
今僕がするべきなのは勝てる相手に勝って経験値を貯めるること。
勝てるかどうか分からないデカい相手に挑むのは後でいい。
それでも何もしないでいるよりはマシかもしれないけどね。

堅実さが足りない!

・・・基本ができてない、すぐ飽きる、向上心がないとかいう圧倒的クソスペック!
特に最後のがダメですね。これがやる気のなさに直結してる。
まぁ今までいろいろ諦めてきたしね。ただ上を見ることも難しいんだよ。
いや、見るだけならできるよ。そこにたどり着けないだけで。

元が割とクソだし、だからこそ人よりがんばらなきゃだし、でもがんばれないし。
目に見えた成果や成長がないな中で何かを続けるのは難しいよ。
それができるのはよっぽど好きなことだろうし。
好きでも上手くいかないと嫌になってくるし。嫌なことはしたくないし。
だから何もできないまま。何も変わらない。

悪いところよりいいところを見つけられるようになりたい。
できるだけ楽観するようにしてるけど根がネガティブだから辛い。
とにかく何かして、そこからいい部分を見つけたい。
悪い部分は見たくないけどそれじゃ改善できないからダメ。
2つのいいことと1つの悪いことを見つけたい。最近思うのはそんな感じ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

よくあつ 

明日からまたお留守番が始まるよー。たぶん4日くらい。
犬も猫も扱いきれない中、ハードな自宅警備の日々が幕を上げる!

すでに気が重いよぉ・・・(´ω`)

・・・ストレスで死んでしまう・・・。
前回も後半はかなりしんどかったな。いろいろとガリガリ削られるし。
またあれが始まると思うとキツい。お金もらってもやりたくない。
むしろお金払ってでも回避したい感さえある(何
別に僕1人ならいいんだけど2匹付きは無理。マジ無理。いやーキツいっす。
それでもやらなきゃいけないからとても辛い。
全部放り投げてどっか行きたい・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

おきもの 

今日はツタヤにレンタルビデオを返しに行く予定でした。
家を出た瞬間に雨! 自転車乗れないぃ!
仕方なく片道30分近く歩いて行きました。つらい。

なお借りてたのは西部劇です。最近見始めた。
リボルバーしゅきぃ・・・→SAAいいよね→SAA大活躍の西部劇でも見よ
・・・みたいなよくわからない流れ。
西部劇自体昔テレビで数回見た程度だからかえって新鮮だったり。
銃! 馬! 荒野! それに勧善懲悪的なシンプルさがいいですね。

ガンベルト欲しい欲求が割とマックス。

・・・下手なエアガン本体より高いし突っ込むのこえー・・・(´・ω・`)
とりあえずホルスターはあるからこれ用のベルトを買い足したい。買う。
どうせゴミ売って予想外にできたお金だし普段しないような使い方をしてやるぜ。

なお元々ホルスターに収まってたFDCちゃんの現状。
saa010.jpg
だいぶ前にトリガーが折れちゃって絶賛放置中。
ハンマーのトリガーと噛み合う部分も割と削れてるっぽい?
直すとしたらハンマーとトリガー交換になるかな。他はたぶんまだ平気。
しかしパーツ調達するのめんどいし直しても環境的に発火できないしなー。
普通のモデルガンならともかく発火できないFDCとかただの文鎮だよ。
と言うかパーツも本体も供給少なすぎて死ぬ。FDC系以外の在庫なさすぎ問題。

カテゴリ: エアガン/モデルガン

tb: 0   cm: 2

ひかリーリエ 

今日で神奈川を出て静岡に来て1年です。
今後も静岡県民として適当にがんばりゅ(´ω`)

とりあえず物欲満たそうとおもちゃ売り場うろうろしてて思ったんですよ。
ポケモンカードゲームのSRリーリエが欲しい。
出た当時は1枚1万円くらいで取引されてたアレですアレ。
今の相場はもっと落ち着いてるっぽいけどどうせなら自引きしたい。
欲しいレアカードを自分で引き当てた時の特別感は別格。
普段は特にこだわらないけど今回はあえて狙っていくよ。

ちなみにSRリーリエの収録パックは「コレクション ムーン」。
同時発売だった「コレクション サン」からは出ません
発売当時、よく調べないで4パックずつ買っちゃったアホが私です(´・ω・`)
そんなこんなで今回はムーンのみ、SRリーリエ一本狙いで行くぜ!
出るまで・・・は封入率的にキツいけどできるだけがんばる!

とか思ってたんだけど・・・。
pokemon014.jpg
とりあえず6パック買ったら出た模様。コレクションムーン合計10パックで終了。
1箱(30パック)買ってもSRなし箱もある中すげー運がいい。
そのSRの中から目的のリーリエ引くとかめっちゃツイてる。

しかしせっかく気合い入れたのにいきなり出てそれはそれで微妙な(´ω`)

・・・いきなり目標を失ってしまった・・・。
いや、嬉しいよ? 超嬉しいんだけどさ・・・。
まさか光ってない方のリーリエが出てないのにこっちが出るとは思わなかったよ。
まぁ遊ばないTCGにお金つぎ込むのは気が引けるしよかったのかな。

それはそうと今日予約開始のポケセンのリーリエフィギュア、代引き不可だと?
クレカ決済のみとか何なの? 転売屋の代引き受取拒否キャンセル対策か何か?
カードを持たない僕や学生諸兄が死ぬんですがそれは(´・ω・`)
もう少しこう・・・他の、コンビニ前払いとか振込とかそういうのもさぁ・・・。

仕方ないから代わりに母にアカウント作ってもらってそこから買うか・・・。
よーしパパねんどろもスケールも両方行っちゃうぞー。
オルゴールまで行くと死ぬからそこはスルーしよう。ポリレジンこわいし。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

つかいかた 

そんなこんなで臨時収入が入ったんですよ。10万円くらい。
46万を割った数にしては微妙に少ないのはいろいろあるから(何
それでも僕からしたら10万って結構な大金なんだよね。
クソ無職だしもらったお金貯金してもある程度溜まったら使うし。
たぶん自由にしていいお金がこんなにあるのは初めてでは?

僕、この辺りで土地売ってお金が入ったら趣味に使うって言ったじゃん。
いろいろ物色してあれを買おうか、それを買おうかって考えてたのね。
少しでも楽しい方を向いてクソなリアルを軽減する意味もある。
趣味の世界は一期一会感が強いから早くお金欲しいなーって思ってたの。
いくら欲しくても売ってないものは買えないからね。
まぁ必要以上にお金出せば可能になる場合もあるけど・・・。
僕は基本的に定価以上は出さないから。過去2回ほど例外もあったけど。

で、言うなれば今、予定より先行してお金が使える状況なわけ。
もう何と言うか千載一遇って感じなわけだよ。

実際手元にあるとすげー使いづらい(´・ω・`)

・・・ゴミ売ってできたお金だから特に思い入れはないんだけど。
むしろ散々嫌な思いをしてきた慰謝料だと思うと全然足りない。
実際僕が失ったものはこの数十倍、数百倍あっても埋められないし。
どうにもならないものが多すぎるからいまさらどうにかしようとは思わないけどね。

いろいろ考えると心象的にはこれ全部パーッと使っても何も問題はないんだよ。
ただ、ただね・・・10万円って使おうと思えばすぐに使い切るんだよ。
10万は僕にとっては結構重いよ。だけどその気になれば一瞬で消えるんだ。
そう思うと地味に使いづらい気がするんだよねー。

まぁなんだかんだ言って結局使うんだけど(何
予定よりいくらかペース落として行くことになりそう。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

マルシンSAA 

いろいろあってエアガンを買いました。
saa006.jpg
マルシン コルト S.A.A.45 ピースメーカー

みんな大好きシングルアクションアーミー!
Xカートリッジのガスリボルバーです。
同社のSAAはいくつか仕様違いのバリエーションがあってこれはDX HW
他には黒ABS、銀メッキABS、HW、8月? には黒メッキも出るらしいっすね。

DX HWは本体がヘヴィウエイト樹脂、ハンマーとトリガーが銀色。
トリガーガード/バックストラップは真鍮製のそれを模した金メッキABS。
黒と金のコンビネーションが生み出す圧倒的マカロニ感。
そして何より木製グリップが標準装備! ひゅー!
saa007.jpg
ひゃーかっこいい。木製グリップは渋くていいよね。
個人的に白グリップあんまり好みじゃないから交換する手間が省けて嬉しい。

銃身長は4 3/4(4.75)インチ仕様のみ。俗に言うシビリアン。
民間向け=シビリアンであってこれ以外の長さもあるから正しくないらしいけど。
代表的なシビリアンが4.75インチなだけでシビリアン=4.75インチではないと。
saa008.jpg
文字が太い? 大きい? のか何か締まりがないと評判のバレル刻印。
この画像だと何故かCOLTのTがIにしか見えないけどちゃんとTだよ!
光の加減と素材の質感的なアレだろうけどきれいに見えなくなってるな(´ω`)
本体の出来は全体的にいまいちみたいだけど詳しくないからわかんないや!
ただフレームが一体成型じゃないのは残念っすね。

何よりマルシンSAAの魅力はリアルなカートリッジ式にあるよ。
saa009.jpg
ゲートを開いてカートリッジを装填!エジェクターで排莢! ひゅー!

やっぱりリボルバー、特にSAAはロマンがあっていいよね。

・・・定番のスイングアウトやトップブレイクじゃなく固定式なのがアツい。
他の方式より再装填の面で不利だし少し地味だけど渋くてかっこいいよね。

カートリッジは弾頭がアルミ、ケースが真鍮製。BB弾は先込め。
詳しくない僕が見ても実際の45ロングコルトと比べて形とかが怪しい(´・ω・`)
シリンダーの薬室がつながってるのも含めて安全対策だと思えばまぁ。
数十年前に発売のモデルを使いまわしてるらしいから仕方ないね。

性能は普通に10禁エアコキ以下っすね。お座敷シューターだから問題ないけど。
カート出し入れしてるだけでも楽しいし個人的には気に入ってるよ。
やっぱり装填、排莢アクションは大事だと思うんだよ。
シリンダーがもう少し軽く回ってくれるともっといいんだけど。
あとエジェクターを使って排莢するのはコツがいる。
ついでにうちの子はエジェクターのバネがすぐおかしくなるからあまり触れない。

僕はこれ結構気に入ったんだけど銃身長のバリエがないのが残念だね。
買ってから気づいたけどバレルとフレームが一体なんだよ。そりゃバリエ出ないわ。
色や素材違いはあるけどどれも形一緒だとこう。差がほしい。

しかしこれ触ってるとアーティラリーが欲しくなってきて困る。
やっぱり5.5インチのあれが1番バランス取れてて美しいと思う。
でも銃身長バリエのあるタナカのガスリボSAAはカートレスなんだよなぁ。
どうせBB弾もあんまり撃たないしモデルガンでもいいか・・・うーん。
環境的に発火できないからそれはそれでちょっと気が引ける(´・ω・`)
まぁガチャガチャいじってるだけでも十分楽しいんだけどね。

カテゴリ: エアガン/モデルガン

tb: 0   cm: 0

さてい 

今日はなんやかんやでキチガイ所持だった貴金属とかが出てきました。
持ってるの気持ち悪いしさっさと売りたい。売る。
しかし金とかプラチナってどこで売れるんや・・・?
面倒だしお宝系ショップでいいか。さっさと手放したいし。

と、そんな感じでお店に持ち込みました。
まず近くのお店で査定出してもらってその足で2店目へ。
同市でもかなり外れの方で地味にしんどい。なかなかの僻地で道中田畑しかないし。
田んぼにサギがたくさんいてビビるよね。あんなにいるの初めて見た。
てか遠目なのにでけぇ。超でけぇ。なんだあれ。
あとカモもたくさん。最近近くで見ないと思ったらこんなところにいたかー。
まぁカモさん的にも川より田んぼの方がいいよね。たぶん。

見たことない種類のもいたけどなんだろうアレ。頭が黒か灰色っぽいやつ。
あとカモじゃないけど群れでキュイキュイ鳴いてる鳥とか。
いろいろ見たいけど双眼鏡持ってきてないのが残念だわー。
貴金属売りに行くのに双眼鏡持って行くのもおかしいから仕方ないね。

あ、今は鳥類はどうでもいいわ。それより買取だよ買取。
結果は2店目の方が高査定でした。16000円くらい高い結果に。
1店目はネットで買取価格クソって書いてあったし想定内。
しかしそれでもネットで調べた相場より少し安いんですよね。
まぁ持っていたくないし早く売りたいしなー、と2店目に売り払ったよ

とりあえず46万ちょっとになりました。

・・・わーいわーい。キチガイの所持品とかいうゴミがお金になったぞ!
50くらい行けばもっと嬉しかったんだけどねー。
あ、もちろん家族で分けるから今回の僕の取り分はもっと少ないよ。

少ないと言えば土地だよ土地。
どこ行っても足元見られて買い叩かれるにおいプンプンですよもう。
想定よりだいぶ少なくなりそうでとても辛い・・・。
色々差っ引いて僕のところに4ケタ万入るかなぁ? くらいの。
何もかもこんなはずじゃなかったんだけどなー。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ふしめ 

昨日の夜は眼精疲労で辛かった。
別段いつもと変わらなかったと思うんだけどなー。
今日も若干引きずってる感じでじみつら(´・ω・`)

まぁどうせ何をしてるわけでもないですし! ハハッ!

・・・はぁー・・・。
本気で退屈だから気持ちを切り替えていきたい。
なんやかんやプラモ作ってた頃に戻りたい。
あ、いや、でもやらかして完成しない病は元からか。
不器用でも雑でもなんでもいいからまずはやるべきなんだろうなぁ。
汚かろうと完成させて次どうするかを考えればいいわけで。
やらなきゃ何にもならないのはわかってるんだけどね。

そろそろこっちに来て1年だしマジで切り替えていきたい。
僕自身切り替えたいしどう考えても切り替えるべきだと思う。
まずはとにかく放置プラモをどうにかしなくては。

放置多すぎて細かいパーツがどれのだかわからんしどうにかしたい。
と言うか分かるように仕分けとけよっていうね。
いや、パーツケースに入れてるけど何故か分散してたりするのよ。
プラモAのパーツがケース1と2に点在してるとか日常茶飯事。
そんな中出てくる用途不明パーツは困る。何かのジョイントとか。
いちいち取説と照らし合わせてチェックするのめんどい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

くじびき 

あと5日くらいで神奈川を出て1年っぽい。
いろいろあったけど結構あっという間だったような気がしますねぇ・・・。
しかしこの1年、本当に何もしてないと思うと死にそう(´・ω・`)

とりあえずもう神奈川に戻る気はない。戻るメリットもないし。
それに静岡割と好き。山しかない田舎で退屈と言えばそうだけど。
今住んでるところは僕が生まれ育った神奈川の田舎より都会的なので・・・。
ただ遊ぶ場所はないし若者が出ていくのも当然だろうなーとは思う。
あー、あと工場が多くてくせーのはデメリットだな。1年で多少慣れた感あるけど。

ついでに静岡県民はいろいろ雑というか適当過ぎる気がする。
一応神奈川の隣県のはずなのにぜんぜん違うわ。カルチャーギャップ。
真面目と言うか細かい関東人からしたら軽く発狂するんじゃないか(何
僕はこのくらいゆるい方が気楽でいいけど。

地震だけこわい。

・・・うち海近いので・・・。
自転車で片道30分くらいかなぁ。計ったことないからわからん。
大きい地震来たら津波で死にそうな気もする。まぁ考えても仕方ないし。
それに地震なんて来る時は来るし来ない時は来ないからどこも大差ないから(何
関東ももうずっと来る来る言ってるのに来ないし。その割に他地方に来たり。
ロシアンルーレットなのか黒ひげ危機一発なのか知らんけど運ゲー感あるよね。
結局自分の住んでるところに来ないように祈る程度でどこも大して変わらないよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

げっとろすと 

昨日は気まぐれで行ったことのない場所に行こうと思いました。
数日前と違ってお店じゃなく場所。ある種の観光スポット的な。
もっともあれを見にわざわざあんな辺境に行く物好きも少なそうだけど。

と、行こうと思ったまではいいんです。問題はその後。
何を思ったか知らない道を通っていくことにしました。
ちなみに目的地は知ってる道を進めば8割くらいは問題なく行ける。
残りは直線で迷う要素はない。逆に言えば退屈だ。
僕は基本的には保守的だが好奇心もそれなりにある。
そしてそれ故に余計なことをして失敗することも多い。超多い。
最近もそれで死ぬほど凹んだ。まぁその話はいいよ。

結果的に滅茶苦茶迷った(´・ω・`)

・・・ここどこー?
最初は知らないことに対する興味でどきどきわくわく!
そのうち不安と恐怖で辛くなる。一体ここはどこなんだ。
どっちが家でどっちが目的地だ。人はどこから来てどこへ行くのか?

出発前にちゃんと地図を確認しなかったのもいけない。
方向あってりゃ着くだろ的な行き当たりばったり感。刺激を求めた結果がこれだよ!
しかしもう不安しかない。近所と比べて道がぐにゃぐにゃしてて方向感覚が死んだ。
富士山がある程度目印になるとは言えちゃんと帰れるのか・・・。

少ない看板を頼りに進んで知ってる道に出た安心感といったらないね。
結局1時間近く彷徨う羽目になって死ぬかと思ったよ。
もう少し計画性を持って行動しようと思いました(小並感

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

じっぱー 

そんな感じで今日は昨日の続き、後半分を。
1店目に引き続き行ったことのないお店に。
ここは前に近くを通った時から何のお店だろ? と思いつつ放置だったところ。
大通りからでもチラチラ視界に入る背の高いカラフルな看板が目を引きます。
ググって地図で見てみたら文房具屋さん!
結構大きい建物っぽいんだけど文房具屋さんなのかー。服屋か何かだと思ってた。
ふんふん、特に用はないけど気になるからついでに行ってみよ。
あ、ペン立て欲しい。1年近く探してるんだけどいいのがない。

そんなこんなで1店目の後によってみたり。
割と広いスペースに文房具がたくさん。
他ではあまり見ないようなものも多々あって地味に楽しい。
箱入りでたくさん入ったおゆまるとか初めて見たわ。
見たことないような色も多く入ってるんだけどなにこれ贈答用?(違
その割に少数入りのは置いてなかったりする謎。
代わりにおゆまるのパチモンことイロプラはたくさんあったけど。

ペン立ては無地でクリアグリーンのやつを選んだ。
薄緑系でちょっとコーラの瓶っぽい色。かわいい。
そしてペン立てを持って物色を続けるうちにヤツと出会ったのである。
zipit001.jpg
ZIPIT モンスターポーチ

なにこれkawaii! ってなって予定にないのに思わず買ってしまった。
色ごとに目の模様、間隔等が違ってるみたい。
さんざん迷って青くて目が離れてる子に。文字通り怪物感があってかわいい。

それはそうとこれ、1本のジッパーでできてるんすよ。

・・・ジージーと開けていくと最終的には紐状になるのね。
zipit002.jpg
何の意味があるのかはわからないけど何かすごい(小並感
あと全閉めしちゃうとなんかねじれてるだけのポーチになって地味。

これ買ったもう1つのポイントはだね。ヨーヨー入れやすそうだったから(´・ω・`)
zipit003.jpg
一般的な1A機種がちょうど4個入る! いい感じのサイズ感。
ちなみに中の歯を模した部分(内側の白ジッパー)はダミー。
外側のジッパー全閉めでも噛み合わずそのまま。特に問題はないけど。
そんな感じで思いがけずかわいいポーチを見つけて嬉しい。おしまい。

カテゴリ: 購入物とか

tb: 0   cm: 0

たんさく 

今日は行ったことのないお店に行きました。2店舗。
まず最初のところ。ここは普通のスーパーだと思ってた。
で、なんとなくグーグルで近隣の地図見てた時に気づいたのよ。
あれ、あそこの区分がショッピングモールになってる?
モールというとお店が複数店舗入ってるのか?
気になる・・・うーん、どうせヒマだし気分転換がてら行こ。

ほぼスーパーでした。

・・・いや、セリアとかサーティワンが入ってたけどさ。
モールと言うにはちょっとしょぼい・・・思ってたのと違う(´・ω・`)
わざわざ遠出(普段と比べて)して来るほどではなかったな。

あとクレープ屋さんがあったから10年ぶりくらいにクレープ食べた。
果物アレルギー多いから店のメニューによっては選択肢少ないんだよ。
そもそも果物自体あまり好きじゃないんですが。
フルーツまみれのメニューしかないようなところはマジで買うもんないし。
ここは果物入ってないメニュー多くて嬉しい。また食べたい。
あ、でもわざわざここに来てまで食べるのも何かな・・・遠いし。
遠いと言っても自転車で片道30分くらい? だけど。

前述の通りもう1店舗行ったんだけど面倒だから明日にでも。
昨日も市内ぐるぐるしたし疲れたよ。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

むだあし 

今日は欲しいブツを探して雨が上がった夕方からうろうろ。
文字通り東へ西への東奔西走。
なお思いつく範囲回って全滅。えぇ・・・。
いくつか目的のものがあるのに1つもないかー。予想はしてたけど。
焦らずともそのうちまた機会があるだろうけど・・・うん・・・。

しかしクッソ疲れるだけで終わってしまった・・・。

・・・ま、まぁずっと家にいてもヒマだし・・・。
やりたいことはたくさんあるけどどうせやる気出ないし。
あれがしたいこれがしたいと漠然と思ってるだけで時間が過ぎて辛い。
焦りはあるし動きたいけど絶対ロクなことにならないからもう少し休む。
でもいい加減何もしないのも辛いから何かするべきなのかもしれない。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

まわる 

楽しいことがしたい。楽しいことだけしたい。
とりあえずベイブレードで遊んだり。
比較的安価で物欲満たせるし回せば楽しい。小さいから邪魔にもならない。

なお地味に筋肉痛(´;ω;`)

・・・腕がいてぇ・・・。
それにしてもこの程度で筋肉痛とか貧弱過ぎる・・・。

しかしバーストは旧シリーズと比べてあんまり回らないのがかなしい。
バーストのシステム自体は派手で結構好きなんだけど。
いや、何ていうか回転がきれいじゃないよね。意図的なんだろうけど。
コマ自体持久型有利だし仕方ないね。

それはそうと神シリーズは割とロック硬いな?
まだクライスサタンとアルタークロノスしか買ってないけど。
ドレインファブニル見かけた時に買わなかったことを地味に後悔してる。
欲しいと思った時には近所には売ってないんだなこれが。

話戻すけど攻撃型以外は基本的にロックゆるゆるにする決まりじゃないのか(何
僕の好きなW2とP2にも少し分けて欲しい・・・マジゆるゆるで死ぬ。
引っかかりが少ない分U2よりはマシだろうけどゆるすぎるよー。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

休めたらゆるりと進もう 

最近ガチで何もしてなさすぎてじみつら。
ストレス過剰になると何もできなくなるものなんだな・・・。
焦りが蓄積される一方で身体が動かない。
もっとも焦りから行動しても何も生まないことは明白だけど。
そういう意味では落ち着くまで休むべきなのか。
・・・一体いつ落ち着くんですかねぇ・・・。

マジでストレスやべぇよ?
毎日ご飯とお菓子食べてだらだらしてるだけなのに地味に体重減ってたり(´・ω・`)

運動どころか散歩すらしてないのに減量とかおっとくー!

・・・少しでも前向きに考えないと割と辛い。ストレスに押しつぶされる・・・。
ストレスで何もできなくて余計ストレス溜まるし無限ループ!
早めにこの流れから抜け出したいけど今はどうしようもない感。
マジでさっさと全部終わってほしい。鬱るわ。
せめてこのストレスを物欲で上書きしたいけどお金ないし辛い。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 6

M629 

買ったけど書いてなかったシリーズ!
今回は少し前、今の数倍クソごたついてた時に買ったエアガンだよ。
m629-001.jpg
クラウンモデル S&W M629 6インチ

M29のステンレスモデル、M629。
実銃は44マグナム弾を発射する最強のリボルバーとして生まれました。
本来は主にハンドガンハンティングとかに使うらしいです。狩猟用とかやべぇ。
見た目的には同社のM19をほぼそのまま大型化したような印象。

今回はエアじゃなくガスの方。
クラウンのガスリボルバーは前からずっと気になってたんですよ。地味に。
だって貴重なカートリッジ式ガスリボルバーだし。
カート仕様のガスリボはクラウンとマルシンしか出してないからな。
僕はマルイのパイソンを社外パーツでカート化しましたが(´・ω・`)

実銃はステンレス製だけどこれはエアガンだから大部分がプラ製。
しかしこのM629は見ての通りメッキ仕様。
ゲート処理がクソ雑だったりメッキにゴミ噛みまくりなのが残念。
ハズレ個体掴んじゃったのか同社のエアリボより処理が雑とか(´・ω・`)
それでもピカピカの銀メッキは存在感抜群。
m629-002.jpg
モデル問わずクラウンのリボルバーで唯一メッキ仕様なんだよね、ガスのM629。
同社のステンレスモデルでもこれ以外は銀色の塗装なんですよ。謎。
あ、ハンマー裏の白いのは「MADE IN TAIWAN」シール。剥がし忘れた。
クラウン製品はだいたい台湾か韓国製。と言うかOEMっぽい?

刻印、メダリオン等の仕様は権利関係か前のM586と一緒。
m629-003.jpg
グリップは茶色でやたらテカテカした仕様。
あと反面の親指が収まる部分に製造過程でついたっぽい指紋がべったり(´・ω・`)
塗装乾く前にうっかり触っちゃった! 的な凹凸感・・・。
何か気持ち悪いからヤスって削り落としたけどそのせいで光沢感が落ちてしまった。
軽く磨いたけどこれ以上はクリア吹かないと無理だな。面倒だからもういいや。

肝心のシリンダーとカートリッジ!
m629-004.jpg
シリンダーは薬室のインサートと肉抜き穴が目立つ。
この穴、同社のM29系にだけあるみたいだけどなんだろう?
安全対策的なアレかな。しかし何故M29系だけ・・・他より大きいから?

カートは真鍮製ながら空薬莢的な形状。
撃った後にバラバラと排莢することを考えればむしろリアル(何
カートリッジをシリンダーに装填する時は・・・まぁ、うん。
マルシンやら社外品でカート化したマルイの方がそれっぽいっすね。
この辺りの印象は装填と排莢のどちらを重視するかでまた変わるかと。
ちなみにBB弾は同社エアリボ同様後ろから込める方式。

あとこの銃の魅力は価格。クラウンのガスリボは他所と比べて異様に安いよね。
ピカピカの銀メッキに真鍮カートで6000円だよこれ。
エアリボ2個分の価格で買えるとか・・・。
他社のカートリッジ6個セット×2程度と考えると相当異常な感じが。

細かいことは余裕で目をつぶっちゃう(>ω<)

・・・細かくないことまで大目に見ちゃう(何
カート式リボルバーのロマンの前には些細な事よ。
いや、どうせならもう少しリアルで高性能な方が嬉しいけどこれ安いし。

撃った感じはちょっとバラつくかな。これはカート式リボルバーだし仕方ないかも。
ただ全体的には思ってたより悪くない印象。
同社エアリボと比べるとだいぶいい感じっすね。

安価で手軽にカートリッジ式リボルバーで遊びたいならおすすめ。
細かいことをいろいろ気にしなければ結構楽しいよ!
エアリボと違ってダブルアクションでも撃てるから楽しさ倍増。
まぁシングルアクション時に比べてトリガーがクソ重くなるんですが。
あとM29系は思った以上にでかいからこだわりとかないなら他機種でもいいかも。
存在感があっていいと言えばそうだけどちょっと扱いづらい感。

カテゴリ: エアガン/モデルガン

tb: 0   cm: 0

むざいこ 

最近の長瀬十波。
ストレスフルな日々の中、必殺のストレス買いを発動する。
物欲、所有欲で多少でもストレスを上書きしてやるぜ!
今回のターゲットは前から欲しかったこいつだ!
僕の中では高価な一品だけど勢い余って突っ込むぜ!
土地売れたら多少なりともお金入るし、的な皮算用もあり。

なお久々に「在庫なかったごめん」キャンセルをくらった模様。

・・・えぇ・・・。
あんまりお金ないながら意を決してポチったのに・・・。
それにしても何回食らっても慣れないし凹む(´・ω・`)

仕方ないから他で探すかー。
ネット在庫ほぼないみたいだけどどうにかなるといいなぁ。
最悪迷いに迷ったバリエ違いでもいいけど1度決めたことを変えるのは負けた気も?

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

やくわり 

今日もいろいろあってあまり安らげなかった。平穏が欲しい。
と言うか何か知らないけど姉がどんどん無能になってる気がする。
いや、元々ちょっとアレな人だとは思ってたけどね?
今回動いてくれてて思ったよりまともなんだなとか思ったんだけど。

どっちにしろほぼ何もしてない僕があまり言えることでも・・・。

・・・しかしこう・・・もう少し物事を大局的に見て・・・うーん。
動いてくれるのはいいんだけどせめて余計なことはしないでほしい。
何言ってんだこいつ(AAry 的なことが多くて・・・(´・ω・`)
え、いや、今それ関係ないよね? と言うかそれ必要ないよね?! 的な。
無理してでもこっちで動かないとダメそうですかね・・・。
どっちにしろ僕は何の役にも立たないんですが。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

こうどうりょく 

最近急に暑くなったりするからエアコン掃除しておきたい。
それにはまず机の移動が必要だ。僕の机、エアコンの真下だから。
ちなみに真下は風も来ないし謎の液体がたれてきたりで劣悪環境。

で、机を動かすには机の上を片付けないといけないわけ。
ほら、机の上ごちゃごちゃだから・・・。
散らかってるなりにどこに何があるかはだいたい把握してるし・・・。
むしろ片付けたら何がどこかわからなくなるまであるよね。

しかしやらないことには進まない。
意を決して収納用品を入手すべく100均へ。
暑いし近くのダイソーにしたけど失敗だったな。
ダイソーはフタ付きの収納用品が少ないことを失念してた。
これだったら少し遠くてもセリアにするべきだったか。
とりあえず小さいケース2つ買って帰宅。

なお片付けはせず昼寝した模様。

・・・何か疲れてたんですもん!
もうずっとストレスフルでいまいち休まらないんだよ。
散歩もいかず何もしないでお菓子食べてるだけなのに体重が減る謎。
まぁ急がないし少しずつやろ・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0

ようと 

相変わらずリアルがゴタゴタでツライさんなのだー・・・。
一体いつになったら平穏が訪れるのだ・・・?
ツライさんは何も悪いことしてないのにあんまりなのだ(´・ω・`)

ストレスで何もする気にならないのがまた。

・・・もう6月だって言うのにこのザマだよ!
5月も何もできずに気がついたら終わってた感。
今月はもう少し何かしたいけど難しいかな・・・。

とりあえず土地を売ればプラスになるっぽい。
負債が思ったよりは少なそう。それでも普通の人なら十分ドン引きだろうけど。
いろいろ合わせて4ケタ万円は飛びますねぇ・・・。
まぁそれでもどのくらいか詳細は知らないけどまだ残りそうなので。

お金ができたら趣味に無駄遣いしたい。手元に入る金額に応じて。
大多数の残りは生活費に充てるよ。僕無職だし。
いや、クソ無職なら全部生活費に充てろよって感じだけど。
文字通りすべてを失った僕は少しくらい好きに使ってもいいと思うんだ。
それにお金なくなってくるとそれこそ趣味になんて使えないし。

あとできるだけ早くタブレット買い替えたい。
部分的にタッチパネル死ぬとヤバい。いちいち画面の向き切り替えて使うの苦痛。
それからデスクトップの買い替え費用も確保したいね。
こっちは動作が重いながらまだ動くからギリギリまで買い控えたい。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 0