06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ガンベルト 

少し前だけどついに買ってしまったんだよ。ベルト。
普通のベルトじゃないよ。銃を吊るすガンベルトだよ。
gunbelt001.jpg
イースト.A ウエスタンガンベルト
※ベルト以外は別売り

No.060、ベルト単体の方です。主に同社のループホルスターに用いられる。
あと同社のホルスター一体型のベルトも同じ商品名で紛らわしい。

そんな感じでとうとうガンベルトを手に入れたぞ!
すごい。高揚感とやっちゃった感のハーフアンドハーフみたいな(何
いや、だってホルスターと合わせて余裕で2万超えてるし・・・。
下手なエアガンより高いけど牛革製でしっかりした作りだから仕方ないね!
モノがモノだけにそれほど需要もないだろうしな・・・。
ふと素になった時のいったい何をやってるんだ感だけがこわい(´・ω・`)

画像は別売りのホルスターと合わせた姿。ホルスター単体の記事はこの辺り
よりファストドロウ(早撃ち)に適した一体型タイプのガンベルトもあるよ。
そっちはシリンダー辺りの革面積が少なかったりホルスターに角度がついてたり。
ただ左利き用はないっぽい? 左右にホルスターの付いた二丁拳銃仕様ならあるけど。
しかしシングルアクションで二丁拳銃って大変そう(小並感
左右それぞれサミングとか絶対ファニングの方が早いじゃん・・・。
弾切れ時の予備なら右用2つでクロスドロー仕様にした方がよさそうだし。

それはそうとファスト「ドロウ」とクロス「ドロー」の表記揺れ気持ち悪いよね。

・・・それぞれ逆にするとグーグル先生に訂正や「もしかして」される模様。
ファストはドロウでクロスはドローで定着してるカオスさ。
同じジャンル内の同じ言葉で表記が別れてるのが問題。さほど実害はないけど。
個人的にはどっちも伸ばしたい。20mmレールについても同じく。

名前知らないけどカートリッジ挿すところ(弾帯?)は20個。
とりあえずダミーカート6個買って挿したけどいつか全部埋めたい。
しかしこれ1個400円くらいするんだよ。それがあと14個。地味にお金かかるな。

カテゴリ: エアガン/モデルガン

tb: 0   cm: 4