08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

すぱのば 

最近朝とか寒いっすね。
個人的に暑いよりはマシだけどそれはそれでじみつら。

それはそうとなんとなく、
「買ったけど書いてなかったヨーヨー」
でお送りするよ。

とりあえず気に入ってるメタルで3回くらいの予定。
気が向いたら回数増えたりプラ編、金リム編とかやるかもしれない。

第一回目は・・・。
yoyo237.jpg
YYF スーパーノヴァ

超新星!
買ったの自体は11年の頭くらい。
yoyo238.jpg
さり気なくガシェックシグネ版。
実物はもう少し赤紫っぽい?

この子の特筆すべき点は動かしやすさ。
たぶん重量配分がいいんだと思う。
投げ出しからして67gとは思えない。
個人的にはすごく軽く感じるのさ。で、柔らかい感じのフィーリング。
それでいて実重量もあるから安定感とかもそれなりにあるっていう。

こいつはクセになるぜ!

・・・実はかなり気に入ってたり。
フィーリングが好きなヨーヨー5位以内には入れたい。
・・・「入る」じゃなくて「入れたい」なのかよっていう(何

あと個人的に忘れちゃいけないと思うのが音。
高音のすごくいい音がするの。
その辺りも好きな理由の1つだったり。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 4

« 緑青  |  筋肉 »

コメント

知り合いのヤヴァイノヴァコレクション
http://twitpic.com/aubsuk

ガシェックノヴァキタァ!
最近トリガーばっか使ってたけど、今日職場で久々にノヴァライト空き時間に振ってた。
ノヴァライトはアルマイト剥がしたRAWと、ライトブルー×グレースプラッシュ、Sノヴァはゴールド×グリーンアシッド持ってる。

らずりん # | URL
2012/10/09 19:14 * edit *

>らずりん様
>ヤヴァイノヴァ
すげぇ・・・(AAry

スパノヴァいいよね・・・。
そういえばライトとスーパーじゃないノヴァは振ったことないな。

長瀬十波 # | URL
2012/10/10 15:36 * edit *

前まで旧ジェネシス派だったんだが、ガツンとくる投げ出しの感触で指への負担が出てきたのであまり使わなくなった。

名前の通り重量違いなだけなので、扱いやすさに大した違いは無いよ。
それにしてもアンダーサイズの方の「ノヴァ」の話題の出なさがすごい。
出始めの頃は3種類で比べられる様になるのかと思ってたけど。

らずりん # | URL
2012/10/10 19:19 * edit *

>らずりん様
普通ので満足してるからライト振ることはたぶんないだろうなー。
スーパーじゃないノヴァの空気っぷりは確かにすごい。まぁ地味だし?

長瀬十波 # | URL
2012/10/11 15:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/1556-23023268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)