07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

だからそれふらg(ry 

艦これ初めて今日で3ヶ月・・・8月17日リンガ着任の十波提督だよー。
なんか最近ほぼ艦これのことしか書いてない気がする・・・。
ま、まぁ他にこれと言って書くこともないし・・・。

と言うかふと思ったんだけどさ。
僕、なんでこんなに艦これやってるんだろう。
「ネトゲはもうやらない(キリッ」
とか言ってたのが懐かしいなー(遠い目

あ、言うまでもなくキャラ目的が1番だよ!
島風で艦これを知り、電ちゃんを見て着任を決意しました(何
限りなくソロで、かつ無課金で遊べるのが大きいとは思う。

好きな時に好きなように好きなだけ。
誰にも邪魔されず、誰の邪魔もせず。
人に依存せず、依存されず。頼れるのは自分と艦娘だけ。

実際、周りに気を使わなくていいってすごい楽よ。
対人関係が面倒じゃないのは重要。
じゃあちょっとやってみようかと思ったのもかなり大きいし。
同時にほんの少し寂しくもあるけど。
ぶっちゃけコミュニケーション要素がないならオンラインである必要ほぼないし。

まぁ僕は瑞鳳ちゃんの格納庫をまさぐれるならそれでいいです。

・・・あんまり使ってないんだけどね。瑞鳳。
づほかわいいよづほ。
もう緑色の方(改)を見慣れて白い方に違和感しかないよ。
こんなにお腹を撫で回したいと思った子は初めてですよ僕。

しかしイベントがだいぶアレだったのもあってさすがに飽きてきたわ。
元々飽きっぽいからむしろよく続いてるねって気が。
そろそろ休養が必要かなぁ。
僕・・・最深部で先行実装の子が拾えたら少し休むんだ・・・。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 16

« スズメバチ  |  気合! 入れて! 行きますっ! »

コメント

佐世保鎮守府の森の奥深くにログハウスの別荘を買って俺と暮らさないか・・・?キリッ


正直もう全くやってないので、何言ってるか分からん(’ω’)

ら⎝(。╹ω╹。)⎠ # | URL
2013/11/17 23:24 * edit *

>ら⎝(。╹ω╹。)⎠様
佐世保は猫ることが少ないと聞きます・・・いいところなんでしょうね。
自分カタカナ鯖だから漢字鯖にはちょっぴり憧れちゃいますわ。

あと今なら「死んでもいいゲームなんてヌルすぎるぜ(キリッ」って言える。

わからないことは十波提督が優しく手取り足取り教えてあげますよフヒヒ(´・ω・`)
まぁ最近遠征と建造しかしてないけど。ボーキが枯れる前に瑞鶴はよ来い。

長瀬十波 # | URL
2013/11/18 19:33 * edit *

と、・・・十波提督ゥ~♡♡

ログレスやろうぜ(’ω’)
廃課金が俺TUEEEEEしてるようなゲームだが、まったり時間かけてやる分には市場で課金装備も手に入るし悪くないぜ

ら⎝(。╹ω╹。)⎠ # | URL
2013/11/18 19:56 * edit *

>ら⎝(。╹ω╹。)⎠様
・・・そんなに僕と一緒に遊びたいのかい・・・?
「しょうがないにゃあ・・・いいよ」って気分になってきてググったけど、

札束で殴るゲーム、PTほぼ必須、過疎

ってもう僕が求めてる真逆じゃないすか! やだー!
片手間でググったから間違ってたらすまんな・・・一応貶すつもりはないよ。
試しに少しくらいならいいかなぁって感じにはなってたよ。若干。

長瀬十波 # | URL
2013/11/19 18:59 * edit *

2ちゃんとかレビューで検索したら大体出るのはその3つよねーw

札束云々は一部の微課金が上位行けないからってブー垂れてるだけだから気にする事はないと思うけどなー。
上を見なければいくらでも遊び方なんかあるよ。

PTほぼ必須、なだけに逆に言えば挨拶以外が無言でも気にする人っていうのがほとんどいないし、やってみると意外と気楽かも。

過疎ってのに関しては同じログレスでも
mixi鯖
Yahoo!モバゲー鯖
本鯖(moog games)+hangame鯖←(過去に鯖統合があったらしい。僕は本鯖からやってる)
の3種類の鯖がある上に、
ゲーム内でも最初にギルド(別ゲーで言う国みたいなもの)に所属させられるんだが、基本的にギルドをまたいだ全体チャットって言うのが存在しないので、
必然的にチャットを使ったPT募集や売買関連等の募集はギルド内チャットが最広域って形になるの。
最初に人の多い鯖とギルドを知って選んでおけば過疎で困るような事はあまりないはず。
それでもメジャーなオンゲほどには人はいないだろうけどね。

こんな感じっす。⎝(。╹ω╹。)⎠
他にも色々あるけど、実際始めるなら中で教えるよー。

ら⎝(。╹ω╹。)⎠ # | URL
2013/11/20 00:38 * edit *

あと、今月28日までが新規キャンペーン期間で所定のクエストこなせばSR以上確定武器/防具箱が最大各2つ手に入るらしいから、始めるなら期間中の方がお得かもね。

(キャンペーンも何もないタイミングで始めた人なので結構後悔してる)

ら⎝(。╹ω╹。)⎠ # | URL
2013/11/20 00:43 * edit *

>ら⎝(。╹ω╹。)⎠様
なるほど、その考えはなかったわ。
キミの熱意に負けてとりあえず登録してくるよ。
アレな言い方になるけどやめるのはいつでもできるし。
少しくらいなら一緒に遊んであげても・・・よろしくてよ?///(何
公式から入れるのが本鯖でいいのかな。キミ、ギルドはどこ所属?

キャンペーンは艦これの延長イベと被ってるから行けるかあやしい(´・ω・`)
何をすればいいのかにもよるけど。

長瀬十波 # | URL
2013/11/20 14:39 * edit *

キャアアアアアアトナミサァアアァァァン!!!(白目)
正直、艦これ楽しいならログレスは途中からマゾゲーにしか思えないと気がするけど・・・
序盤はまぁまぁサクサク進むから。こっちも今晩1キャラ作り直して付き合うしー。

ギルドはグリュネ所属。名前は「ファズ.」よかったらウチのクランにいらっさい。
(*’ω’*)

ら⎝(。╹ω╹。)⎠ # | URL
2013/11/20 15:15 * edit *

キャンペーン対象のクエストは最初の難関になるボスクリアだから、なんだったらメインキャラでボコるよー()

ら⎝(。╹ω╹。)⎠ # | URL
2013/11/20 15:19 * edit *

>ら⎝(。╹ω╹。)⎠様
とりあえずキャラ作ったよ。
ネタ系の名前にしようと思いつつ結局十波にしたチキンだよ。

長瀬十波 # | URL
2013/11/20 17:29 * edit *

まぁ、普通に十波か長瀬十波でくると予想はしてた(’ω’)

お疲れさまー
これに懲りずに今後のめり込んでいって下さると大変に心強いですー
あとSR箱の中身が気になり過ぎる・・・!(こっちは安定のハズレSR)

ら⎝(。╹ω╹。)⎠ # | URL
2013/11/20 20:58 * edit *

>ら⎝(。╹ω╹。)⎠様
うぃー。へっぽこですまんぬ。
他候補は「村人T」、「湘南の風邪」とかがあったり。
ちなみに村人は少なくともA~Hまではすでに登録済みだった模様(何

本業の提督業があるしなぁ。やれてもgdgdで役立たずかと。
他にもリアルでやることいっぱいですし?

縛鎖アンアームド、SRリチュアルミトンとか言うのが出たよ。

長瀬十波 # | URL
2013/11/21 17:26 * edit *

軍人の村人Tさんチィーッス!

鎖縛メイスは武具スキルが15秒間だけ敵の攻撃力0にする効果があって、一定の需要はある武器。
だけどまぁ、ハズレっすね(*’ω’*)

期間中ならキャラ削除してもう一回同じ事出来るぜ!(リセットマラソン)

ら⎝(。╹ω╹。)⎠ # | URL
2013/11/21 22:29 * edit *

>ら⎝(。╹ω╹。)⎠様
軍人の村人って何かすごい響きだね・・・。

どうせハズレだとは思ってたからまぁ・・・運の無さには自信がある(キリッ
と言うかそうそう出ないから当たりなんだろうし。

厳選とかリセマラ出来る人ってすごいといつも思う。
基本的に何事もロクに続かないタイプだからその気力が羨ましい。

長瀬十波 # | URL
2013/11/22 17:50 * edit *

今日は帰り遅かったから会えなかったぬー。

もう1セットSR箱報酬で出るクエストが夜草原のキルギムって敵討伐クエなんだけど、28日までだからお急ぎをー⎝(。╹ω╹。)⎠

あと、はやくカオス出られるようにしようぜー
クランで共闘できるぜー

ら⎝(。╹ω╹。)⎠ # | URL
2013/11/23 23:00 * edit *

>ら⎝(。╹ω╹。)⎠様
まだ下っ端ゴブリンすら倒して(と言うか挑んですら)ないわけですが・・・。
そして夜草原&カオスってなんだよ的な的な感じでもあるんですが(´・ω・`)

昨日は参戦で入ってきたマジと野良PT組んでたよ。
そして思ったんだけど(少なくともこのゲームでは)やっぱりソロってクソだわ。

長瀬十波 # | URL
2013/11/24 15:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/1967-7ea6e1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)