07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スズメバチ 

11月とは思えない気候で具合悪い長瀬十波だよー。
昼と夜で温度差がひどい。昨日だか僕の部屋、日中30度近かったぞ。
・・・涼しい~寒いで気候が安定してるところに移住したひ(何

それはそうとRWのセールでヨーヨー買ったの。
yoyo308.jpg
DUNCAN ホーネット

約半額の1個1000円。
前にSGでも2個セット半額だったしあんまり売れてないのかな。
まぁ旧ハイパー世代だと「ダンカン=しょぼい」の認識でもおかしくはないし?
ハイパーワスプ以外は固定軸だったからね・・・旧ハイパーのダンカン機種。
でももうあの頃のダンカンとは違うんだ。
最近のメタルは普通に使えるしプラヨーもいい機種が多い。
個人的には結構好きだけどねー、ダンカン。なんかいいよね。

写真撮り忘れたけど短いアクセルとプラスチックスペーサーが付いてるよ。
とりあえずデフォだと戻り悪すぎワロスってレベルだったよ。
ヒマな時にでもじっくりいじってみたいなぁ。
あー、あと1つ注意を。
無理にボディ締めこむとワッシャーが変形したり内径が削れてアレなことになるよ。
・・・うん。まぁ・・・ね。

市販サイズだとM3ワッシャーが外径・内径が近くて使える模様。
実際にホムセン行って買って試したから間違いないと思う。
厚さはデフォの約1mmから半分(0.5mm)になるけど重ねれば問題ないんじゃね。
・・・っていうかデフォより細かく調整できる分いいかも?
ただ薄い分変形しやすそうだし強度足りないかな。やるなら自己責任でね。一応

最近のルーピング機種と適当に。
yoyo309.jpg
個人的にはボルテクス推し。シンプル・イズ・ベストだよ。
もっともルーピングとか毛ほども出来ないんですがね。
なんか好きなんだ。ルーピング機種。
最近は各社ルーピング機種を出してきて群雄割拠な戦国時代的な感じが素敵ですね。

おまけのリワインドロゴキャップ。
yoyo310.jpg
みんな大好き(?)、いわゆるフリハンキャップ。
これが装着できるダンカン機種の特典。
対応のヨーヨー1つにつき1枚でカラーはホワイト、クリアの2色からランダム。

ぶっちゃけ購入動機の幾らかはこれが目的だったり?

・・・ちょっとフリハンキャップが必要になってね。
気になってたホーネット買って必要なものがもらえるならお得じゃん。
まぁそれはまた後日。

カテゴリ: ヨーヨー

tb: 0   cm: 0

« 長門☓ ながもん○  |  だからそれふらg(ry »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/1968-e6df7e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)