07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

長門☓ ながもん○ 

少し前に出た艦これコラボプラモ買ったよ。
nagato001.jpg
アオシマ 1/700 艦隊これくしょんプラモデル01 艦娘 戦艦 長門

パッケこんなでも中身は普通のプラモです。
キット自体は同社の「戦艦 長門 1942 リテイク」の模様。
nagato002.jpg
(人によっては)本体。
カードはスタンダードサイズ。
遊戯王とかより大きいやつ。MTG、DM、WS等と同じアレ。

まぁ普通の厚紙っぽい感じで割とアレだけど。
なんか加工とかしてあってもよかったような・・・。
でも下手にキラにしても逆に安っぽくなったりするし難しいところよね。

プラモは積んでおいてヒマな時にでも作ろうかと。
とりあえず先にパーツちぇ・・・っく?
nagatong001.jpg
ひえー!(小破ボイス
三連装機銃が折れて二連装になっててワロタwwww
nagatong002.jpg
こっちもほぼもげてますん・・・。

最初見た時「?!!!」ってなったよ。
細いパーツだから曲がってるのはよくあるけど折れてるのは初めて見た。
これじゃ長門というかながもんさんや。駆逐艦ばっか狙わないでくださいよ。
まぁこのキット組む分には余剰パーツっぽいから気にしないことにするけど。

精神衛生上よろしくないっぽい?

・・・正直、最初ちょっとあせったっぽい?
品質管理は大切っぽい?

ついでに十波提督、ぽいぽいさんこと夕立ちゃんを改二にしたいっぽい?
レベル82の別府以外の駆逐艦がロクに育ってないっぽい?
でもぶっちゃけレベル上げめんどいっぽい?
そして「っぽい」がゲシュタルト崩壊してきたっぽい?

まぁ積むにしても最初にランナーチェックはした方がいいですぬ。
今回みたいに折れてるとか、樹脂が流れ切ってない成形不良とか、たまにあるから。
よい子のみんなは不良があったらメーカーさんに問い合わせてくださいね。
経験則だとまず良品と交換してくれるので。
・・・てか余剰パーツが原因だとどうなんだろう? 交換してくれるのかな。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

« E-7参加  |  スズメバチ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/1969-85baabb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)