07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

おとし 

1月2日は毎年恒例新年会的なアレです。
相変わらず祖母の姉妹がお年玉くれました。
20歳過ぎてるけどくれるものはありがたくもらっておく。

ちなみに実の祖母からは1円ももらえませんでした。
とっくに成人してる僕はともかく親戚の子どもたちにすらあげてない模様。
・・・ばあちゃん去年辺りからボケてな・・・すげぇケチになったぜ。
その割に金余ってるわーマジ余ってるわーってミサワってる謎。

僕はともかくガキどもには少しでいいからあげろよ・・・。
新年早々親戚の家に集められてお年玉すらなしとか何の罰ゲームだよ。
まぁ他からもらえてる分まだマシだけど。

ちなみに僕がもらったので1番合計が多かったのが確か小3。
何万だったかは忘れた。あの頃は今よりだいぶ人来てたからなー。
年齢的に1人当たりの金額が少なくてもそれ以上に数で補えるって状態だった。

そんなこんなで今年は5000円×2。
過去記事漁った感じだと去年と一昨年が20k、その前が10kだったみたい。
半分に落ちたけどもらえるだけマジでありがたい。無職だし。

さて、何買おうかなー!

・・・え、使うの?
あの・・・貯金とかそういう選択肢は・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 4

« じかん  |  うわっ、うわぁ・・・ »

コメント

お年玉なにそれおいしいの^q^

ら⎝(。╹ω╹。)⎠ # | URL
2014/01/02 22:42 * edit *

>ら⎝(。╹ω╹。)⎠様
リワインドが今年もお年玉キャンペーンやってるじゃん(棒
僕は今年もやるだろうと思いつつ無視して地味に欲しかったクレイジーD買った。

長瀬十波 # | URL
2014/01/03 15:01 * edit *

こっちも何もキャンペーンしてない12/27という中途半端な日にSGでレーザー部分エラーのシャッター買ったった。

久しぶりにピンと来て早速買ったけど、ジェネシス派生っぽい感じでクセもないから結構気に入ってる。

ら⎝(。╹ω╹。)⎠ # | URL
2014/01/04 01:26 * edit *

>ら⎝(。╹ω╹。)⎠様
シャッターも気になってたよ。無難そうな感じでデザインもかわいいし。
でもあんまり気に入る色がなかったからスルーしましたん(´ω`)

クレイジーDちゃんかわいい。

長瀬十波 # | URL
2014/01/04 19:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2014-b7625c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)