09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ボドゲ 

あれは昨日か、一昨日だったか。
それはどうでもいい。お母様とアニメの話をしていた時のこと。
咲-Saki-の話になったんだ。僕は部長派です。
ちなみに母の視聴歴は1期のみで阿知賀、及び全国編は見てない。

で、その時の母の言葉がコレだ。
「咲って将棋だっけ、囲碁だっけ?」
おしい!
「あれ、じゃあ剣道のやつだった?」

もうボードゲームですらない・・・。

・・・それバンブーブレードじゃないですかね。
漫画の作画は阿知賀編と同じ人だけどさぁ。
ついでに前者2つはしおんの王ヒカルの碁だと思われる。

ところでチェスアニメってあるのかな。
ちょっと出てくる程度ならいくつか思いつくけどメインになってるのは知らない。
チェスは僕がルール知ってる数少ないボードゲームなんだぞー。あと将棋も。
どっちも「知ってるだけ」だからまともにプレイできないけど(何
しかもそのルールでさえうろ覚え状態だからな・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 2

« 増やすな  |  睡魔 »

コメント

「漫画で覚えるチェス入門」とか読み切りとかにしかないよねー。チェス物って。

あと、漫画ではないけど「世にも奇妙な物語」の文庫版にもチェス物の話があるよ。
ドラマとしてTV放映もされたはず。

ら⎝(。╹ω╹。)⎠ # | URL
2014/01/22 21:17 * edit *

>ら⎝(。╹ω╹。)⎠様
ごく最近サンデーでクロノ・モノクロームなる漫画が始まったそうで。

チェスがメインとなるとほぼないのがすごい。いろいろ要因はあるんだろうけど。
チェスそのものの知名度に対する日本でのプレイ人口の少なさとか。
引き分けが多くて絵的に地味だったりとか。

人間チェスやるやつなら見たことありますん<世にも(ry
ラストで若干「お、おう・・・」ってなった覚えがある(何

長瀬十波 # | URL
2014/01/23 15:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2034-03330fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)