09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

はそん 

今朝は地震で久々に焦った。少しだけな!
その時間まだ起きてたけど椅子から立ったレベル。
フィギュアとかが3つほど倒れた。

はふー、この程度で済んでよk・・・。
・・・あ? あああぁ?!
shinki064.jpg

りるびーの肩割れてた・・・。

・・・黒丸で囲った「J」っぽくなってるところ。
ヒビとかじゃなく完全に割れて前後に分かれてる。
カシメ? のお陰でつながってるけど動かすと開いちゃうのさ・・・。

うーん・・・どうにかしてくっつけたい。
しかし関節部だし接着剤流れそうでこわいな。
しかもここたぶんABSっしょ? ・・・あー・・・どうしよ。

カテゴリ: 武装神姫

tb: 0   cm: 6

« はんのう  |  それから »

コメント

りるびー「く、・・・くぱぁ///」

らず # | URL
2014/05/06 09:43 * edit *

>らず様
「フフッ」ってなった(´ω`)
しかしマジでどうしましょ。せめて普通のプラならなぁ。

長瀬十波 # | URL
2014/05/06 19:57 * edit *

補修にも色々あるっぽいねー。
これなら接着剤ではないしどうだろう(‘ω‘ )
http://www.kenjiroumatsushita.com/archives/389.html

らず # | URL
2014/05/07 02:04 * edit *

>らず様
わざわざ調べてくれたのかい・・・いいねぇ、しびれるねぇ・・・ありがとね。

・・・ってアセトン? あのアセトン? そんなもん何に・・・。
と思ったけどなるほど溶かして溶着させるんすねー。
他にいい方法も思いつかないしあとでやってみる。

長瀬十波 # | URL
2014/05/07 20:09 * edit *

意外と「ABS 補修」で調べたら上の方に出てきてたよ(*‘ω‘ *)
でも直接溶かすだけに、綺麗にやらないと酷いことになりそうな気がする・・・。

らず # | URL
2014/05/08 00:39 * edit *

>らず様
後回しにしようとググることすらしなかった僕です。

まぁプラモ用の接着剤も似たような原理だし?
削ればいいんじゃないっすかね(適当

長瀬十波 # | URL
2014/05/08 21:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2139-c06acc87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)