07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

オスカー 

何日か前に書いた隼作ったったー。
hayabusa001.jpg
ハセガワ 1/72 中島 一式戦闘機 隼

陸軍の戦闘機、隼です。
日本では海軍と陸軍で違う機体使ってたんだって。
海軍と陸軍だと運用が違うから機体に求められるものも違うんだね。
ちなみに記事タイトルの「オスカー」は連合軍が隼に付けた呼称。

そんな陸の隼。
古いキットみたいだけどうちのはバリも少なく合いも割とよかったです。
hayabusa002.jpg
マーキングは2種類付属するうちから穴吹軍曹機。
垂直尾翼に「吹雪」ってあるけどこれは間違いみたい。
穴吹軍曹が自分の乗ってた隼一型に付けた名前が吹雪。
このキットは二型だから「君風」が正しいっぽい?
・・・ってamazonレビューに書いてあった。気にせず貼ったけど。

ここまでいろいろあったな・・・。
初めて見る凸モールドに少し驚いたり。
・・・うっかりミスで胴体貼り合わせ時にエンジン入れ忘れたり(何
仕方ないからモールドにそってエンジンカウルぶった切って入れたよ!
エッチングノコがなかったら死んでた(´・ω・`)

迷彩塗装は塗装図ガン無視で限りなく適当。面倒だし雰囲気でいいんだよ。
1回目がどう見ても残念すぎて塗り直し。
2回目はいい感じじゃん? ・・・って指紋がぁ!!!
また塗り直して3回目・・・もイマイチでこれは4回目。
2回目には劣る(思い出補正有)けど1、3回目よりはまぁ。
ただあまり納得はしてないから機会があればいつかもう1度作りたいかも。
細吹きとかクッソ苦手だから似たような結果になりそうだけど・・・。

さらにデカールでもやらかしましてね・・・。
胴体の日の丸な・・・仕方なくリタッチしたから汚い。ガッタガタやで。
hayabusa003.jpg
こっちから見えるのはまともな方。
やっちゃったのは写真1、2枚目から見える方。
仕方ないからもう気にしなければいいやくらいの。

最後の最後でやらかすのどうにかならないかな・・・。

・・・気が緩むんだろうね。たぶん。
早く完成させたいからって焦るのもよくない。
それがわかってるのにやらかす僕せっかちさん。

カテゴリ: プラモ

tb: 0   cm: 0

« ストックが増えるよ! やったねt(ry  |  じょうほ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2159-b827d5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)