07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

すらいどまーく 

【悲報】十波氏、デカールを破る

あああああああああ!!!!11
いやね、飛行機のプラモ作ってるんすよ。
最近ちょっぴりマイブーム的なアレでね?

しかしデカール貼り・・・強敵。
合わせ目消しよりはるかに強敵。

特になんか知らないけど今回は破りまくってる。
もう6枚は破ったし・・・うわぁ。
どんだけ不器用なんすかこの人。
うち4枚は痕が残りながらなんとかくっつけた。ちょっと目立つ。
そして逆に言うと2枚は死んだ、ということ。

よし、同じのもう1個買おう。

・・・えぇー?
マーキング複数のうちから1種選択なんだけどさ。パターンA、B、Cって感じで。
で共通の部分とそうじゃない部分があるわけで。今回は死んだのは幸い後者。
もう1個買って他のマーキングで組めばその部分が余るんだ。

同じのいくつも作るのも地味にしんどいけどこのままゴミにするよりはね?
組み立ても塗装も汚い、デカール破れた継ぎ目は目立つしでもう十分ゴミだけどな!

ちなみに僕はピンセットでつまんで持っていく派。
ある程度大きいやつでも構わずつまむからここで破れることも多々(´・ω・`)
1000円ちょいの普通のピンセットだけど結構尖ってる上に面積少ないしなー。
・・・と思ってたらデカールピンセットとか言うのがあるのか。なにこれほしい。
もっとも位置決めであたふたしてるうちに破ることも多いんですがね・・・。

カテゴリ: いつもの雑記

tb: 0   cm: 9

« くーるけい  |  ぬり、ぬり、ぬり・・・ »

コメント

金属磨きで、使うとしばらく手が臭くなる奴!→それピカール!
別名「愛の画家」と呼ばれる20世紀を代表するフランスの画家!→それシャガール!
ジャンガジャンガ!→それアンガールズ!

みたいなやり取りを数日かけてやろうかと一瞬思ったけど、不毛なのでやめておきますね(*‘ω‘ *)

らず # | URL
2014/06/10 00:18 * edit *

>らず様
その手のやりとり見てると同程度の知識、発想がないと難しそうだなーって思う。

ピカールはRAWグニル磨くのに買ったけど地味に重宝してるよ。

長瀬十波 # | URL
2014/06/10 19:30 * edit *

ネットだからこそ、多少の知識量の差であれば検索でカバーできるんだよねー。

シャガールなんかスッとでてきまてん(*'ω'*)

らず # | URL
2014/06/10 21:37 * edit *

ピカールはイルミナとかリヴァとかくすんでたら嫌々使ってる程度

一日中、お手てクチャァァってなるのがじみつら(*'ω'*)

らず # | URL
2014/06/10 21:41 * edit *

>らず様
途中で検索するとか何か卑怯ですやん・・・(真面目

あれ地味に臭うよね・・・。

長瀬十波 # | URL
2014/06/11 19:39 * edit *

何その真面目かわいい

はじめは手に直接付かないように慎重にこするけど、一度手に付くと開き直れる。ガシガシいける。おれは未来の一歩先へ往けるって感じに開き直って手が真っ黒になる。(*‘ω‘ *)

らず # | URL
2014/06/12 00:30 * edit *

>らず様
大雑把に見えて変な感じに神経質、不真面目に見えて妙に真面目。
それが僕だからな・・・(何

個人的にはブレーキクリーナーが苦手。溶剤系よりはマシだけど。

長瀬十波 # | URL
2014/06/12 21:09 * edit *

ブレーキクリーナーノニオイ、オレ、キライジャナイ…ウシシシシシ(危ない目

らず # | URL
2014/06/14 14:49 * edit *

>らず様
ああっ・・・ちゃんと換気しないから・・・。

長瀬十波 # | URL
2014/06/14 16:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2176-45797b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)