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金剛核は砕けない 

こあきめいるっ!
復帰後初のコアキメイルデッキがとりあえず出来た。
ので、メモ代わりに晒す。

モンスター18枚
コアキメイル・マキシマム×2
コアキメイル・ウルナイト×3
コアキメイル・クルセイダー×3
コアキメイル・ガーディアン×3
コアキメイル・サンドマン×2
コアキメイル・アイス
暗炎星-ユウシ
魔界発現世行きデスガイド×3


魔法15枚
コアキメイルの鋼核×3
コアキメイルの金剛核×3
オーバー・コアリミット×2
ブラック・ホール
大嵐
サイクロン
死者蘇生
炎舞-「天キ」×3
※「キ」は玉偏に幾

罠7枚
レクリスパワー
幻獣の角×2
激流葬×2
鋼核の輝き×2


エクストラデッキ15枚
発条機雷ゼンマイン
M・X-セイバー インヴォーカー
恐牙狼 ダイヤウルフ
鳥銃士カステル
ガガガガンマン
励輝士 ヴェルズビュート
ダイガスタ・エメラル
交響魔人マエストローク
魁炎星王-ソウコ
No.50 ブラック・コーン号
No.101 S・H・Ark Knight
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.52 ダイヤモンド・クラブ・キング
No.106 巨岩掌 ジャイアント・ハンド
ヴェルズ・ウロボロス


そんなこんなでだいぶ遅れたけど初の金剛核入りコアキデッキ。
今までとは安定感が段違いや! それでも結構1回は事故るけど・・・。
いつもどおり獣戦士族と岩石族メイン。
それにマキシマムをぶっこんだもの。
マキシさんはマジ切り札! って感じがしてすき。だいしゅき。
ぶっちゃけ抜いて他のカード入れた方が安定しそうだけど・・・。
マキシさんとコアリミは抜きたくないこだわりポイントっすわー。

後は適当にガイド入れてインヴォ、ゼンマイン出せるように。
ガイド使ってるとデビルも入れたくなってくるけど枠がない問題。
あとサーチ&シャッフルしやすくなったしトルネードもありかもって思った。
場を一掃しやすいのと維持コストがないのはいいんだけど打点が低いのがネック。
ずっと使ってたアイスの方が思い入れがあるっていうのも向かい風。

それはそうとルール変更でクルセイダーが・・・。

相打ちで効果使えなくなってた(´;ω;`)

・・・僕の相棒が・・・弱体化した、だと・・・。
おのれマスタールール3め・・・先攻ドロー廃止に飽きたらず。
まぁ金剛核もらったのでいいです・・・。

とりあえず強化用に幻獣の角入れた。
800うpで返り討ち+1ドロー+回収うめぇwww
やめてサイクロンやめて。除去らないで・・・。

そんな新コアキデッキでした。
やっぱりコアキはいいな・・・こう・・・落ち着く。

6枚体制になろうと初手に引けない鋼核。
手札の内容的に維持もできないモンスターたち。
そんなコアキも大好きです。

カテゴリ: 遊戯王

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