09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

汎用 

今日は遊戯王の汎用エクストラのスリーブ統一したのさ。
今のルールではEXデッキはスリーブの種類バラバラでいいらしいけど・・・。
なんかこう、ある程度統一感ないと気持ち悪くない?
メインデッキとEXデッキのスリーブ違うのは特に気にならないけどさ。

じゃあもうよく使うEXデッキ用カードのスリーブ揃えちまおうぜって。
使うデッキによってここから必要な15枚を選んで使うよ。
yugioh226.jpg
この前出たきんモザのカレンちゃん(3種目)!

中身は比較的使うレベル5以上のシンクロが数枚ずつ、あとはほぼランク3、4、5。
キメフォ、ガイドラ、簡易融合用にメカ・ザウルスさんが一応。
パンツァードラゴンが出た今あえてメカ・ザウルス。
うちにあった数少ない簡易で出せるカードだったからな・・・ザウルスさん。
・・・まぁ初期の雑魚融合が後々使えるようになるとも思わなかったし・・・。
本当に雑に扱わずちゃんと取っておけばよかった・・・(´・ω・`)

スリーブはミニサイズにキャラスリ使う都合で3重。
どうでもいいけど構成は内側から、
KMCカードバリアーミニ→キャラスリ→T.C.G.スリーブガード・ハード
1重目と3重目は入手しやすいから割とよく使ってる。
他TCGでメインデッキ2重にする時は外側はマット仕様のやつ使うけど。

で、これ地味に厚いけど50枚なんだ。
スリーブ1重のメインデッキ(40枚)の倍くらいある。

僕にメイン3重を使うのはやっぱり無理だなと思いました。

・・・厚い。厚すぎる・・・。
個人的にシャッフルできるのは2重が限度ですわ・・・。

カテゴリ: 遊戯王

tb: 0   cm: 0

« ひゃああああ!  |  あき、ふゆ、はやく »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2225-d8ecfaa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)