09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ひえぇ~! 

なんかアレです、昨日届いたやつ。
hiei-n001.jpg
金剛お姉さまの妹分、比叡です!

ねんどろいど比叡!
お姉さまについて書いた更新分はこの辺り

実は比叡は金剛型で2番目に好きだったり。かわいいよね。
hiei-n002.jpg
髪が短くて干渉しづらい分動かしやすくていいっすね。
金剛と比べて邪魔なマストやらポロリするリアスカートがないのもあるけど。
動かしてるとちょっと主砲が抜けやすいかな? くらい。

どうでもいいけど動かしてるうちにスタンド折って(´・ω・`)
支柱先端のネジ止めになってる可動部の先、ねんどろ本体に挿す部分ね。
キツいと思ったらネジゆるめてから動かした方がいいね。横着よくない。
とりあえず瞬着と硬化スプレーで接着したけど・・・。
浮かせた状態で保持とか負荷かける使い方はしたくないな。

お姉さまと。
hiei-n003.jpg
何気に金剛の方が白い部分が多少黄色っぽい?
写真で伝わるかわからないけど実物並べると顕著。
飾ってるうちに焼けたのかと思ったら箱の中にあったパーツも同じ色。
元から色味が違うのか変色したのか。まぁどっちでもいいや。

付属品にテーブルとティースタンド。
ティースタンドの脚に赤い塗料が飛んでて何か凶器みたいにwww
hiei-n004.jpg
ドヤ顔が「なんでこの子ティータイムにカレー持ち込んでるん?」
みたいな感じに見えなくもない。

しかし本当に金剛にまとも(無難)な表情パーツ欲しかったな・・・。
中破ボディいらないからもう1つ表情欲しかった感。
いっそ霧島か榛名に付属させてもいいのよ・・・いいのよ?
hiei-n005.jpg
そんな感じでねんどろいど比叡だったよ。
思った以上にかわいくて個人的には満足度高め。
あと金剛お姉さまと比べて格段にストレスフリーな艤装が好印象。
と言うか金剛お姉さまが色々おかしかったんだ。何だあのポロリと干渉率。
比叡と比べてひどすぎるぞ。髪の長さの違いも大きいとはいえ。
基本的に後発の方が優れてるのは世の常だし仕方ないけどさー。

それはそうとねんどろいど鈴谷、熊野の予約始まったね・・・。

買わねば。これはセットで買わねば。

・・・またお金が飛ぶな・・・。
しかしペアで出して購買欲を煽るとはグッスマ・・・恐ろしい子・・・!
・・・あれれー、予定されてる龍驤には相方がいないなー?
ここで同じく軽空母で胸がない・・・小柄な瑞鳳をですね・・・。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

« 格納庫まさぐり隊  |  どいちゅ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2350-4dbd2bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)