09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ごーにー 

うあー、プラモ作るの楽しくて気づいたらこんな時間だった。
プラモと言えばプラモプラモ言ってる割に出来たのブログに載せてないの。
まぁ8割完成したくらいで満足して放置するのが悪いんだけど。
とりあえず今年作ったのでも晒しておきますか。
zero52-001.jpg
タミヤ 1/72 三菱 零式艦上戦闘機 五二型

みんな大好き零戦。飛行機プラモといえば零戦。
五二型はより速度と火力を重視したタイプ。
基本的に暗緑色。零戦と言ったらこの緑! ってイメージの人も多いと思う。
マーキングは「第653航空隊所属機 大分県 昭和19年」。

作ったのいつだったっけ・・・夏前くらいだったような気がする。
これはなんとなくキャノピー開けた状態で組んだやつ。
どうせなら、でシートベルトも市販パーツに。
しかしマクロなくて寄れないからアレだわ。
トリミングしてごまかしてるけどごまかせてないww
zero52-002.jpg
ファインモールドのナノ・アヴィエーション。
プラ製で使いやすいし見栄えもいいよ。
ちょっとオーバースケールな感じもするけど。うん。

zero52-003.jpg
うしろ。
五二型は三二型譲りで他のタイプに比べて主翼が短いの。
個人的には二一型のスラっとした感じが好きだけど力強い五二型もいいよね。

実は日の丸破っちゃって主翼下面だけデカールじゃなく塗装だったり。
ぶっちゃけ塗装のが見栄えいいよねこれ。モールドはっきり分かるし。
僕は面倒臭いから基本的にデカール貼るけど。

と言うかコンパスカッター使うの苦手。

・・・あれきれいに切り抜くの地味に難しくない?
不器用だからなかなか上手くいかないわ・・・。

zero52-004.jpg
そんな感じで零戦五二型でした。
やっぱりタミヤの零戦は作りやすくていいな。

ちなみにデカール貼らずに放置の三二型と二二型も控えてたり(何
その他にも多少・・・早く終わらせねば。

カテゴリ: プラモ

tb: 0   cm: 0

« 読めよ  |  せいか »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2362-b3e217ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)