07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

しゃーまん 

うひゃあああああ瑞鳳にクリスマスボイス来たぁあああああああ!!!!11
クリスマスっぽい卵焼きってなんだよ・・・なんだよ?
と言うかマジでどんだけ卵焼き推しなんだ。
お昼にお弁当持参だからそれしか作れないってことはないと思いたい。
・・・卵焼きでうめつくされたお弁当とかちょっと嫌だよ・・・。

それはそうと適当に作ったプラモでも。
艦これの話でスタートしておきながら今回は戦車! 戦車です!
前にこの辺りで書いたやつっすね。
何気に戦車完成させたのはこれが初。挑むのは2回目。
m4a3-001.jpg
タミヤ 1/35 アメリカ M4A3 シャーマン 105mm榴弾砲搭載型(突撃支援)

アメリカの主力戦車、シャーマンの冬季迷彩。
マーキングは「第6機甲師団第69戦車大隊本部中隊所属 1944年12月 アルデンヌ」。
性能は大したことなくても信頼性の高さ、優れた生産性による数の暴力で戦ったよ。
圧倒的な物量で押し通す辺りアメリカっぽいと言うかなんというか。

M4A3はエンジンとかが変更されたタイプ。
75mm、76mm、105mm砲のバリエーションがあってこれは105mm砲。
まぁ詳しくはwikiの該当項目でも見てくだしぃ。
m4a3-002.jpg
うしろ。
足回りはタミヤのウェザリングスティックでガガガーっと。
割と適当だけど「自分、雪の中走ってきました!」感が多少でも出てればいいなぁ。

キューポラの楕円黒く塗り忘れてるのに今気づいた・・・(´・ω・`)
m4a3-003.jpg
荷物いっぱい。割とめんどかった
でもなんか臨場感? というかそこにある感じ?
そういうのが出てていいよね。

このキットはやたら兵隊さんフィギュアが付いてるから塗った。
こんなん塗ったことないからくっそめんどかったわ。
これを作る労力のおよそ半分がここに使われている(適当
m4a3-004.jpg
並べた。なんか雰囲気出ていいっすね。
適当なベースでも用意すれば簡易ジオラマになりそう。

戦車プラモ楽しい。

・・・なんでもっと早く気が付かなかったんだろう。
これを完成させてそれに気付けたのが今年の収穫。

なんかこう・・・かわいいよね、戦車。
航空機をキレイ系とすると戦車はかわいい系。
そんな感じで積みプラモに戦車がいくつか追加されましたとさ。おしまい。

カテゴリ: プラモ

tb: 0   cm: 0

« おでんパンちゃん!  |  読めよ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2364-14ce4c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)