09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ノボケア 

あああああー・・・プラモにデカール貼る気が起きない・・・。
あとデカール貼るだけなのに(´・ω・`)
デカール貼るのマジで苦手。位置決めむずい。

しかしもう今年終わるのにやべーな・・・。
この4つだけでも終わらせたい。てか4つもあるのかよって言う。
ぶっちゃけもう少しあるぞ。

それはそうと適当にプラモでも。
これは作ったのいつだっけなー。2、3ヶ月くらい前・・・?
akebono001.jpg
ピットロード 1/700 駆逐艦 曙

ノボケア!
曙だよ。いろいろ責任押し付けられたり貧乏くじを引きまくったすごいやつだよ。
お陰で艦これではだいぶひねた感じになってしまったよ。
陽炎小説辺りからじわじわ人気上がってきた感。
俺が、俺達が、クソ提督だ!

モノ自体は特型キットにNE07パーツをセットにしたもの。
別売りパーツだけあって通常パーツよりディテール濃い目。
朧、曙の艦名デカール付き。と言うか実は「朧」として売ってるんだ、これ。
まぁ「ノボケア」デカール貼ったし誰がどう見ても曙だよね。
戦時中は艦名消してたとか気にすんなよ。な!
艦名デカール貼ってその艦だと言い張れ的なことがモデグラにも書いてあったし(何

せっかくなので今回はフルハル仕様に。合わせ目消すのがめんどかった。
台座はそのままだとただ載せてるだけなので安定感はそんなに。
ぶっちゃけ載せない方が安定するような気もする。
akebono002.jpg
うしろ。
そうそう、今回不注意でマスト折っちゃったんだよね。
とりあえず真鍮線ハンダ付けして作ったわ。前部、後部両方。
前からやってみたかったんだー。真鍮線マスト。

とりあえずフラックスさんはマジで有能だと思いました(小並感

・・・あれあるのとないのじゃ大違いっすよね・・・。
最初なしでやってたんだけどうまく流れなくてさー。
あれは買ってよかったわ。
問題は他の用途でハンダ付けしないからまず使いきらないであろうことかな!

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

« 言わなかった 言えなかった 二度と戻れない  |  とうたつ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2370-6bebdc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)