09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

灰虎 

とうとう今年もあと10日。
組みかけのプラモいくつか終わらせた。
もういくつかあるけどいまいちやる気でない・・・。

とりあえず最近作ったプラモ晒す。
tiger I001
タミヤ 1/35 ドイツ重戦車 タイガーI 初期生産型

ドイツの虎。 戦車といったらタイガー。
プラモ界における三種の神器の1つ。残りは戦艦大和と零戦。
これ1つだけドイツですやん。

ドイツを代表するめっちゃ強くてすごいやつだよ。
これ1台に対抗するのにシャーマン5台くらい必要らしい。意味がわからんな。
ちなみにタイガーは英語読みでドイツ語読みだとティーガーだとか。
ここではタミヤ表記に則ってタイガーで。

マーキングは第503重戦車大隊第3中隊332号車。
6種類から選べるんだけどグレーの子がこれしかないんだよねー。
後はダークイエロー単色が2種、暗黄色ベースの迷彩2種、それと冬季迷彩。
tiger I002
うしろ。
足回りもっと派手に汚してもよかったかな・・・。
うーん、戦車はこの辺りが難しいなぁ。
ただ組み立てるだけなら比較的簡単なんだけどね。
・・・やたら多いホイール付けるのがダルいけど。
連結式キャタピラとか組んだら軽く死にそうな気がする(´・ω・`)

やっぱり戦車かわいい。

・・・かわいくない?
かわいいよね。

どうでもいいけど今作ってるプラモでやらかした。
切っちゃいけいない部分切っちゃったよ。切り残したゲートかと思った(棒
このくらいなら何とか出来ると思うけど面倒だなぁ。

カテゴリ: プラモ

tb: 0   cm: 0

« くるくる  |  3期はよ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2373-0432db27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)