07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

フランク 

昨日、引き出しのニッパー取ろうとしてさー。
よく見なかったせいで親指の指と爪の間にザクッと。
さすが薄刃ニッパーだ、刺さってほんの少し血が出たぜ。地味に痛い。
良い子も悪い子も刃物の取り扱いには気をつけましょう。

それはそうとプラモだよ。
年内にもういくつか終わらせたかったけどだらだらしてるから無理そう。
hayate001.jpg
ハセガワ 1/72 四式戦闘機 疾風

四式戦! 大東亜決戦機として期待されたすごいやつだよ。
アメリカさんによると日本の最優秀戦闘機らしいよ。
見た目からして万能型とか優等生タイプっぽいよね(何
記事タイトルのフランクは連合軍による四式戦のコードネーム。

マーキングは飛行第29戦隊 第2中隊。
陸軍機に多い無塗装銀色の機体、好き。ついでに銀地に緑の斑迷彩も好き。

まぁ実機が無塗装なだけでこれは銀色塗ってるんですけど(´・ω・`)

・・・無塗装の塗装・・・。
なんかすごい矛盾してる気がしなくもない。
どうでもいいけどわざわざ銀色に塗ってる機体とかもあったらしいよ。
hayate002.jpg
当初は早く完成させようと思ってたのもあって結構雑。
・・・結局諸事情で4ヶ月ほど放置してたんだけど・・・。
あと機銃折っちゃって適当に1mm真鍮線ぶっ刺したけど太かった感。
面倒臭がらずに0.8mmくらいの調達すればよかったかな。

プロペラ中央の黄色いラインのデカール、やらかしちゃってさー。
適当にマスキングして筆塗りしたから汚いんだこれ。
hayate003.jpg
いろいろあってエアブラシ使うの面倒だったのん(´・ω・`)
機銃といい横着はよくないねって話。

カテゴリ: プラモ

tb: 0   cm: 0

« おわりゅ  |  積めない »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2382-4da07ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)