09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お゛う゛っ 

アニメ版艦これ3話・・・本当にやりがった・・・(´・ω・`)
一発轟沈とか怖すぎて笑えないんですが。

前情報:如月沈みそう・・・さすがにやらないかな?
如月登場:あっ・・・これは・・・
Aパート:しかし清々しいくらい死亡フラグ立ててるな。いっそ回避しそうだ
Bパート前半:あれだけ死亡フラグ立てて無事・・・なわけないよね・・・
Bパート後半:まさか本当に沈めるとは思わなかったよ・・・

お、おう・・・。
OP、EDといいこのアニメ本当に日常7割、戦闘3割なの?
轟沈者が出てからの日常回って何するんだろう。鬱いわ。
・・・もしかして僕が思ってた日常と違うのか。
「(戦場での)日常」とかそういう・・・。

しかし轟沈させるにしても流れが適当過ぎる・・・。
轟沈自体は艦これとは切り離せない部分だと思うしアニメでやるのはまだいいよ。
ただパッと出のキャラが1話のうちにフラグ立てまくって死んでも若干反応に困る。
これが主人公と交流のある睦月とかだったらまた違ったかもしれないかなとか。

しかしOPの歌詞的にやりそうだとは思ったけど本当にやるとはなー。
個人的にこのアニメ、なんというか「逃げ」のスタイルに感じてたから少し意外。
提督映さなかったりとりあえずゲームのセリフ言わせたりで消極的な印象だった。
新規はほっといて既存提督に受けの良い無難なアニメを目指したような感じの。
・・・まぁやることなすことことごとく裏目に出た感はあるけど・・・。

轟沈の批判受ける覚悟があるなら提督くらい余裕で出せたよね・・・。

・・・轟沈はさせるけど提督は出せないってなんだろう。
個人的には今の有耶無耶な扱いに違和感しかない。
1話ラストで吹雪に何を言ったのかとか。
ああいう役割をもたせるなら普通に出すべきだったと思うし。

アニメに提督出したところで「アニメ版はアニメ版です」で済むのに。
現に足柄さんは合コンキャラにされたし。如月は轟沈したし。
ゲームの仕様上大破で進軍しない限りない(と思われる)一発轟沈してるし。
しかも入渠とかバケツとかゲーム要素を見せた上でだよ。
そういう意味でこのアニメは何がしたいのかよくわからない。
どこかちぐはぐで噛み合ってない感じがする。

いや、僕は嫌いじゃないけどね。
元がアニメ化に向いてないだろうに一部除けば比較的無難に来たとは思う。
不満なんてどうやっても出るだろうし。
だからこそ逃げないで欲しかったっていうのは多少あるけど。

それはそうとまさか望月がアニメでしゃべるとは思わなかったよ!
睦月型で1番好きなんだ、もっちー。
全駆逐艦中でも5番目くらいに好きだぞもっちー。
ちなみに残りは曙、時雨、響、電(順不同)辺り。こいつの好みがよくわからない。

カテゴリ: 艦これ

tb: 0   cm: 0

« ふへん  |  はよやれ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1073tonami.blog75.fc2.com/tb.php/2405-8b48ea76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)